アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


買ってきた!

  1. 2010/09/30(木) 14:20:50_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0


これがテニミュ第1期最後のDVD・・・

立海、サポート含め11人全員そろってくれて良かった
やっぱりみんな大好きだ~っ!!

バクステも面白かったし、あたたかいドーナツには吹きました




そして久しぶりに本屋に行ったら読みたい漫画がこんなに!
じっくり読破します!

いただきました!

  1. 2010/09/29(水) 12:42:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2



このBlogからリンクさせて頂いて、毎日覗きに行っている
大好きなBlog「7人家族の真ん中で」の公式コミュニティサイト
「お嫁さんな日々」で少し前にやっていたプレゼント企画に当選

可愛いイラストがパズルになってるこのキーホルダーが今日届きました

お姑さん2人を含む7人家族をいつも明るく支えてらっしゃる
素敵なお嫁さん、ファッジさんのBlogには、いつも元気を貰っています。

のほほんな主婦な私だけど、このキーホルダーに励まされつつ
また毎日、頑張って生きていくぞ!っていう気分になれました



ハピアク

  1. 2010/09/28(火) 16:43:06_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
無題happi-akuariumuだよ

久しぶりのハピアク・・・
セイウチやシロクマよりも、ペンギンやニシキゴイの方が大きい

疲れた~;;

  1. 2010/09/27(月) 17:09:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2



明日・明後日の体育祭で息子のクラスで応援に着る衣装を作ってました;
4時間近く掛かっちゃったよ~

ミシンも久しぶりに使うので、まずはお釜部分の掃除もしたしね

着物っぽいけど、女子たちの説明書の作り方が順番が違~う!!
もう自己流で作っちゃったもんね

まだ私は高校とかで和裁も習ったのでなんとかなるけど
全く出来ないお母さん達、どうしたんだろう?

これに和柄の左袖と黄色の帯をするんだそうです;
ちゃんと踊れるのかな?

おまけミシンを出すと、絶対に邪魔しに来るチャム・・・





眠いぜよ・・・

  1. 2010/09/26(日) 23:04:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今週の火・水曜日は息子の高校の体育祭。

それはいいんだけど、高3で張り切ってる子たちが多いらしく
土・日も学校へ行って応援ダンスの練習なんだそうです

今日なんて日曜日なのに、丸1日やるのでお弁当持ちですってよ

こういう行事も運動系も苦手な息子はウンザリ・・・
日曜日に朝寝坊出来ない私もウンザリ・・・

しかも応援で使う着物もどきの衣装も作らなくちゃならない・・・
明日は久しぶりにミシンと格闘だ~!

やべ、可愛い!

  1. 2010/09/25(土) 10:35:40_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:2
漫画とコラボしてるらしいニャンコ先生のキャラくじ♪
めっちゃ可愛い~~~

コンビニとかで1回500円らしいけど、見つけたら絶対にやっちゃいそう

でも、以前仮面ライダーWのくじをやりたくて探した時には無かったのよね・・・
今度は見つかるといいな~

無題ニャンコ先生なべ~


タイアップ

  1. 2010/09/24(金) 17:27:52_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
セルフィ黒執事

@ゲームのセルフィに、今日から黒執事とのタイアップキャンペーン来た~

薄桜鬼やミクには興味が無かったのでいいけど、黒執事は好きだ~
ガチャでGET出来るキャラのアイテムの出来もいいぞ~! やばいグレルが欲しい

でも、ヅラ、整形、衣装、グレルに至ってはメガネまでが
バラバラでガチャに入ってるので、1人分のアイテムを集めるのに
ハンパじゃないコインが要るんです
しかもタイアップはお高くて1回300円!!

他にもコックや庭師、エリザベスも入ってるし、無理無理・・・

他の人達のコスを眺めて我慢しよう・・・

やっと涼しくなった~♪

  1. 2010/09/23(木) 19:17:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日まで夏日でしたが今日は朝から雨が降り、ようやく秋らしい気温に・・・
まったく今年の夏は異常に暑すぎて、しかも長かった・・・

今年の冬は寒いとか天気予報で言ってたし、秋物をあまり着ないうちに
冬が来てしまいそうで嫌です~

秋が季節的に一番すごしやすくて好きなのに、その時期は毎年本当に短いのよね


阪神3連戦、最後の今日だけ負けたけど巨人も負けたからOKです。
一応、阪神にマジック10が出たらしいけど、残り10試合ですよ~
この後、阪神が全勝するなんて、よほどの奇跡が起きない限りムリムリ
うちはあと3試合、自分たちが勝って優勝を決められたらいいけど
どうやら、待ち優勝になりそうです・・・PVやってくれないのかな~

ローソンがけいおん一色に?

  1. 2010/09/22(水) 23:20:14_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
84_20100922_14276けいおん

この秋にローソンでけいおんオリジナル商品キャンペーンがあるそうな 
連載もアニメも終わったのに、いつまでも人気が凄いな・・・
・・・とか言いつつ、私も見つけたら買っちゃいそうだけど・・・

☆オリジナル商品
「けいおん!!ジャムパン」平沢唯が食べているジャムパンをイメージ。
「けいおん!!焼そばパン」秋山澪が食べていた桜が丘高校売店の焼そばパンをイメージ。
「ふわふわ時間わたがし イチゴショートケーキ風味」放課後ティータイムの曲「ふわふわ時間」をイメージした綿菓子。
「キャラメルコーン カスタードプリン味」けいおん!!をイメージしたカスタードプリン味のキャラメルコーン。
「プチシューキャラメルラスク」けいおん!!をイメージしたシュー型のラスク。
「けいおん!!ガム入りミニケース」ガム入りのけいおん!!プラスチック製ケース。
「けいおん!!チョコスナック(シール入り)」けいおん!!シールが付いたチョコスナック。
「放課後ココア」放課後ティータイムをイメージしたココアチルド飲料。



竜虎決戦1日目

  1. 2010/09/21(火) 23:09:40_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0

bsc1009220506000-n1チェン

チェンと野本の活躍で、まずは初戦先勝!! うっしゃ!!

(セ・リーグ、中日3-0阪神、22回戦、中日12勝8敗2分、21日、ナゴヤドーム)セ・リーグの首位中日は21日、阪神22回戦に3-0で快勝。2位阪神とのゲーム差を「2・5」に広げ、両リーグ一番乗りでのクライマックスシリーズ(CS)進出も確定した。先発のチェン投手(25)が8回無失点。九回は浅尾拓也(25)、岩瀬仁紀(35)両投手のリレーで逃げ切った。

鬼門・・・

  1. 2010/09/20(月) 23:47:02_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
なんでヤクルトには弱いかなぁ・・・

ガックリしてBlog更新忘れたので日付詐称・・・ 
でも、2位に三連敗した上に片岡がケガで離脱した西武よりまだマシ?


今季2勝7敗となった苦手神宮での3連戦。「1勝2敗なら最低限の結果か」と問われ、落合監督は「そう思わないとしようがない」と疲れをにじませた。3―1とリードを広げた4回に、先発ネルソンが歩かせた先頭打者に生還を許した。5回も先頭打者からの連続四球でピンチを招き、相川の適時打で同点とされたところで降板。小林正と平井が後続を断てずに3―4と逆転負け。5回以降は中日のお株を奪うようなヤクルト継投策の前に打線が沈黙。2位・阪神に1・5ゲーム差に詰められた。21日から本拠での直接対決だが、指揮官は「この試合が大事、これはいいっていうのはオレにはない」と平常心を貫いた。

ボランティア

  1. 2010/09/19(日) 23:57:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子が学校からのボランティアで、市内の公園で行われる
イベントのお手伝いに朝から行くので、今日は朝寝坊が出来ず・・・

子供たちの参加するゲームを担当して、1日中立ちっぱなしで疲れたようです
暗くなって帰宅後、大好きな野球中継の間も居眠りしてました


関係ないけどD-BOYSの新しく出来るユニットD☆DATEにオーディションで選ばれた
堀井新太くん…息子と同じ年だし誕生日も1日違いで、なんか名前まで似てる
…ま、うちのノホホン息子とはえらい違いのイケメン君ですけどね~

内定!

  1. 2010/09/18(土) 17:51:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:4
息子が先日試験と面接を受けてきた会社から、内定を貰いました!

これで、よほどアカンたれな事をしない限り、春には社会人決定です

今行っている高校よりも近いし、いいんじゃない?って感じで
よく分かってませんでしたが一応、東京、大阪、広島、大分にも
会社があるそうなので、そこそこ大きな会社だったみたい・・・

とにかく就職が決まって良かったです~! これで一安心だ!

開店3日目

  1. 2010/09/17(金) 15:41:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
近所の健康ランド跡地にOPENした大型ホームセンター
今日で開店3日目ですが、歩いていけるけどまだ行ってません。

だって人混みが嫌いなんだもん・・・
こんなんで、よくDOLLイベントやら夏コミに行ってたな私・・・
最近じゃ、横浜まであの若い子だらけで凄い歓声のDLにもよく行ったな・・・

いや、それよりもよくあそこで働こうだなんて思ったな
開店だの、閉店だのは本当に疲れるよね; バイト受からなくて良かった

この土日はまだ混雑するだろうから、もう少し空いてから
散歩がてら1人で店内を見学に行ってこよう♪ 

好きだっ!

  1. 2010/09/16(木) 17:47:05_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0


DL7公演中に流れた中休み的なメイキングVTR
DVDに入ってて何度も見てるのに、ニコ動まで見に行ってしまう・・・

これめっちゃ好き! 途中で黒い服着て踊ってるトシ・マサ・ヒデがカッコイイ
でも、どうせなら全部のパターンを見たかったです

伊豆?

  1. 2010/09/15(水) 10:15:53_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
兼ちゃんまっすー

今朝の兼ちゃんのBlog

今日はこれから、まっすーと取材で何処かに行くんですって!?
踊り子って・・・伊豆? もしかして一緒に釣りする取材?

オバちゃんも着いて行きたい・・・
半径2メートル以内には近づかないから、一挙一動を眺めていさせて~!!

ツリ目の若い(←ここ重要!)イケメンが大好物で困ったな・・・

やっと♪

  1. 2010/09/14(火) 12:16:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先日取れてしまった差し歯、ようやく今日新しいのが入りました

やっと大口開けて笑えるわ~

夢にまで見た

  1. 2010/09/13(月) 16:29:09_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
先日買ったドリームライブのDVDの見過ぎか、夢にマサが出てきた

内容は普段ぽくて家に居たりするんだけど、何故かしっかり仁王仕様のマサが
居候してるとか、訳の分からない内容だった・・・

普段から睡眠時間が短いのであまり夢を見ない(覚えてない)のに
ちょっと居眠りした間に、こんな夢を見るなんて…テニミュ脳すぎるだろ

どうせ見るならまだ夢に出たことのない兼ちゃんやまっすーとか
エロいヒデ様希望なんだけど・・・

3日ほど、近所のJKの所に貸していたのが戻って来たのでまた堪能しよっと

タンブリング!

  1. 2010/09/12(日) 15:28:51_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
マサBlog

舞台タンブリングが始まってます。 ・・・マサ凄い金髪だ!
まぁ、テニミュの中じゃ銀髪だからそんなに違和感ないけど…

昨日の夜、観劇に来たばっちとマサ&圭ちゃん

ロビーのお花、ばっちはマサと圭ちゃん、勝吾くんはW圭ちゃん、殿は圭ちゃん
そしてレンレンはマサ&菅田くん&圭ちゃんに贈るから
お花屋さんは名前書きが大変だわ

タンブリング…面白そうで、行ける人達が羨ましいです
DVDになってくれるかな~?



首位キープ!

  1. 2010/09/11(土) 19:39:45_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日は、息子が今年最後の野球観戦にナゴドへ行きました。

それも対戦相手の横浜の応援をするために、わざわざビジター応援席での観戦です。

たまには違うチームの横線も体験してみたいんだそうですよ
まぁ、確かに横浜の応援歌とか楽しそうなんだけど・・・

でも結果はドラゴンズの勝ち 
昨日は打たなかった打線が奮起して、7対2の快勝でした
阪神が負けたので、首位をがっちりキープです

「中日7‐2横浜」(11日、ナゴド)
 中日が引き分けを挟んで3連勝。二回、1死一、三塁から、小田の適時内野安打と、荒木の2点左前適時打で3点を先制。三回には、ブランコが右越えに27号2ラン。七回にもブランコが28号2ラン。横浜は六回、1死一、二塁から、下園の右前適時打と武山の左犠飛で2点。大家は3回を6安打、5失点KO。中日・山本昌は、六回途中まで8安打、2失点で5連勝。ブランコは「ナゴヤドームで2本塁打は初めてだから、とてもうれしいね。今まで苦しんできたが、最後は一番上にいるよう頑張る」と話した。


首位!?

  1. 2010/09/10(金) 22:07:57_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日、横浜に辛勝して阪神がヤクルトに負けたので
ドラゴンズが首位に浮上したんだけど
試合数が沢山残っている阪神が有利なのは変わらないし
まだまだって感じ(^-^;

なんつっても、打線がショボいので
ピッチャーにおんぶにだっこ状態が続いているのがキツイ(>_<)

もっと打ってくれ~!

○中日1−0横浜●(10日)

 「点を取られなければ負けない」。中日・落合監督の哲学通りの1点差零封。ついに4月15日以来、5カ月ぶりの首位に立った。

 その哲学の象徴は厚い救援陣だ。登録抹消された吉見の代役の先発・岩田が8月1日以来の先発で7回無失点の我慢。優勝に向け勝つしかない中日は浅尾が八回から出番。ゼロに抑えた裏に、森野が先制中犠飛。勝ち投手の権利を得た。浅尾は回をまたいで九回1死まで取り、10勝目。「こういう場で使ってくれるから」と疲れを見せない浅尾。救援で2けた勝利は2試合に1試合ペースで登板するタフな25歳の勲章だ。


ドリームライブ7

  1. 2010/09/09(木) 17:58:25_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日は、待ちに待ったテニミュDL7のDVD発売日

朝からバタバタと家事と用事を済ませてアニメイトに走りました

家に帰って、早速一人上映会
まずは、千秋楽本編の入ったDisc1だけ
・・・1本3時間以上なので一気に2本はキツイのです

家に一人っきりなのを良い事に、ボリューム上げて
一緒に歌いまくり、笑い転げ、あげくに号泣しちゃいました

やっぱり良いわ~DL

明日は日替わりゲストや初代トーク、役代わりとバクステの入った
Disc2をしっかり堪能しようと思います

なんだかね~;

  1. 2010/09/08(水) 10:29:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
なんだか最近、ツイてない我が家・・・

私の差し歯が折れて、息子がチャリで事故って、
おまけに今朝、竜まで近所の犬に噛み付かれて耳が欠けた・・・

怪我自体は大したことないし、本人(犬)もケロッとしてますが
近所の仲良し犬に噛み付かれるとは・・・ドン臭いやっちゃ

ダンナと猫には何もありませんように・・・

歯医者

  1. 2010/09/07(火) 13:07:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先日、やっちまった前歯の差し歯を治すために
歯医者に通いだして今日で2回目。

来週には、新しい差し歯が入りますやったね! 早く治ってよかった
でも、来週は6千円ほど掛かりますって言われてるし3回で、もう1万数千円が飛ぶ・・・

歯医者、やっぱり高いよ・・・ 差し歯が治ってもまた奥歯も治さなきゃ

今日は夕方、息子が帰ったらガーゼを取り替えに病院に行かなくちゃだし
病院通いが続くのは嫌ですね~ 病気でもないのに体調悪くなりそう・・・

月曜日です

  1. 2010/09/06(月) 16:55:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子は顎の痛みもほとんど無いようで、元気でチャリで出掛けていきました。
日常生活には支障は無さそうで良かった良かった

まだ顎にでっかいガーゼを貼ってあるので、まだプールは無理だけどね;

今週の木曜日には、やっとテニミュDL7のDVDが発売されます
私が横浜遠征したのが5月の22日だから・・・3ヶ月以上経ってるよ
待つのが長かったぶん、期待も大きいです



ぬほほ♪

  1. 2010/09/05(日) 17:56:03_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
広島に三連勝の後、巨人にも三連勝~
本当に本拠地のナゴヤドームではめっちゃ強いドラゴンズ

でも、明後日からは甲子園で首位阪神との戦いなんだな~
ここでも勝ち越せたら凄いけど、阪神もホームでは強いもんね;

まあ、優勝は阪神でいいよ~
出来れば巨人はこのまま3位で居てください! 
GSを東京ドームでやりたくないもん

「中日3‐1巨人」(5日、ナゴド)
 中日が6連勝。初回、2死一塁から和田が右越えに先制の33号2ラン。五回には2死一、二塁から、ブランコの右前適時打で加点した。先発の中田賢が8回を5安打1失点で5勝目。九回を岩瀬が締めくくった。中田は「全球種を使って抑えにいきました。最少失点でいけてよかった」と振り返った。
 巨人は先発・東野が二回に危険球で退場する誤算。打線も二回の高橋の犠飛による1点にとどまった。巨人は引き分けを挟んで4連敗。


よりにもよって…その2

  1. 2010/09/04(土) 11:53:47_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0



息子の病院帰りに立ち寄ったコンビニでWのプラスプチを見つけたので買いました。
翔太郎やフィリップもあるし、Wもいろいろな種類があってなかなか可愛い

アクセル以外ならどれでもいいや~♪って思って開けて見たら
・・・よりにもよってアクセル出たよ・・・

以前、買ったけいおんのプラスプチでも唯以外だったらいいと思って買ったら
出てきたのは唯だったんだよね・・・やっぱり私はくじ運無いのよね~

バタバタでした;;

  1. 2010/09/03(金) 13:15:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今朝、お弁当と朝食の準備をし、無事にダンナと息子を送り出した後

さて、ゆっくりしようかなとPC前に座った途端に息子からのTEL
何事かと出たら、通学途中で他の自転車を避けようとして
ガードレールに引っ掛かって転び、自転車が動かなくなった・・・と

急いで、その場所まで行ったら息子の制服は血だらけだし
自転車のタイヤには体操服の袋が入り込んでしまって動かない
いったい、どんなコケかたをしたんだ息子よ・・・

何処を怪我したのかと見たら、アゴが5cmほどぱっくり割れてて
そこから血が・・・ヒィィィ

自転車をほっておく訳にもいかないので、とりあえずは自転車屋さんに
TELして取りに来てもらい、待ってる間、息子は私の車の中で待たせました。

で、一旦帰宅して着替えたらちょうど9時頃になったので
すぐに整形外科の病院へ向かい、緊急って事ですぐに処置室に通されて
レントゲンの後で麻酔→縫合をして、終わったのは11時近くでした。

息子の心配と、普段病院に行かないので、ものすごく疲れた・・・

結構、出血したので念のために学校は休ませましたが、
1年生から皆勤だったのに、こんな事で休むハメになるとは・・・
おまけに、明日は高校生活最後の部活の大会で
名古屋へ行くはずだったのに、それにも行けず・・・ああ;ドジな息子だわ

ビックリ!

  1. 2010/09/02(木) 01:39:52_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
もう昨日になっちゃったけど、9月1日のナゴド広島戦
まさかのハリーのサヨナラ2ラン!!

いつもは守備堅めにしか出てこないハリーが初HRでサヨナラとは・・・

「中日3‐1広島」(1日、ナゴド)
 中日が投手戦を制しサヨナラ勝ち。1‐1の延長十回、1死二塁から途中出場の岩崎が左翼席へプロ初本塁打となるサヨナラ2ランを放った。0‐1の八回2死一塁、荒木が左線に同点の適時二塁打を放った。山井は、8回を5安打1失点。2番手の浅尾が9勝目。岩崎は「前の打席でバントを失敗していたので何とかしたかった」と話した。


9月です

  1. 2010/09/01(水) 17:52:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から9月です。

・・・なのに、まだまだ暑さが尋常じゃないですね
30年に一度の異常気象だって、気象庁の発表もあったとか・・・

今日から新学期の息子の高校で、9月はまだ体育の授業がプールで
いつもだったら、そろそろ水に入るのが寒くなる頃なんだけど
今年だけは、まだまだ気持よく泳げそう・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2010 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

