アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


大奥

  1. 2010/08/31(火) 14:54:57_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
51YF7YC11mL__SL500_AA300_大奥

よしながふみの大奥の六巻げっとん♪
秋の映画も楽しみです

それと、「デカワンコ」がTVドラマ化決定
まだキャストは発表されてないけど、眼鏡萌えする美形を頼みますぜ!
桐島は・・・私の中ではヒデのイメージなんだけど・・・
でも、まだそんなに有名じゃないから無理だよね

仔猫が2匹♪

  1. 2010/08/30(月) 17:50:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



近所で仔猫を2匹飼い始めたので、見せてもらいに行きました。

もう、ずうっと見てても飽きないわ~!

W最終回

  1. 2010/08/29(日) 08:44:36_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
今日で仮面ライダーWが最終回でした。

初回から最終回までちゃんと全部見たTV番組って、
もしかしたら初めてかもしれない
シンケンジャーは途中からだったし、アニメとかは途中で飽きるもん
ドラマなんて言わずもなが・・・

れんれんと菅田くんのおかげだね

先週はフィリップが消えちゃって、悲しい幕切れかと思いきや
1年後に復活~!

若菜姫も冴子さんも、死んじゃったけど優しいお姉さんに戻ったし
翔太郎の喜びように、こっちまで嬉しくなっちゃった・・・

爽やかなラストで良かったです 1年間ありがとうW 



24時間TV

  1. 2010/08/28(土) 17:44:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から24時間TVです。

これが始まると、もう夏休みも終わりだな~って気がしますね
まぁ、番組自体は見ないんだけどね・・・

和樹くんが自ら志願して、募金活動に参加しているので
もう少し近かったら行きたかったなぁ・・・

明日は仮面ライダーWの最終回。
フィリップが消えて、翔太郎はどうなっちゃうの?


クラゲ

  1. 2010/08/27(金) 23:12:06_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
ハピアク クラゲ

久しぶりにハピアク・・・

このオレンジクラゲ、カップリングの後は何故か逆立ちになります。
普段はちゃんと上向きなのにね・・・なんでだろう?

吉見KO

  1. 2010/08/26(木) 23:31:03_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
本当は昨夜、巨人に連勝!ってBlogに書けるつもりだったのに
まさかのエース吉見の炎上で負けてしまいました。
だってあんなにGに相性の良かった吉見が5本もHR打たれるなんて
吉見と、相手は今年まだ勝ち星のない内海なら、勝つと思うじゃん・・・

ショックのためBlogを書く気にもなれず、今頃になって日付詐称の記事です

中日・吉見一起投手が26日、東京ドームで行われた巨人21回戦で、プロ初の1試合5本塁打を浴びる大乱調で、今季最短となる2回7安打、7失点でKOされた。同投手は今季、開幕から対巨人4連勝中で、75年の三沢淳以来、35年ぶりとなる開幕5連勝を狙っていたが、「何もありません」とベンチでうなだれた。

届いた♪

  1. 2010/08/25(水) 17:24:14_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
51NlskIStCL__SL500_AA300_.jpg

戦国鍋TVのDVDその壱・・・と思ったら、画像が弐になってた

ザ・ダイヤモンド・ガール

  1. 2010/08/24(火) 19:08:33_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
今日のロンハーはダイヤモンド・ガール

芸能人たちが街を歩きまわって、ダイヤモンドの原石のように
一見、地味なんだけど磨けば光りそうな女の子を探し出して
すっごく可愛く変身させる企画です。

普段のロンドン・ハーツは、ほとんど見ないんだけど
これだけは大好き~

野球中継でリアルタイムではみられないと思うので
しっかり予約録画済みです  楽しみだ~

やっちまった・・・

  1. 2010/08/23(月) 17:11:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝、家事を終えて「さぁ、ネットでも見よう」とアイスを食べつつ
PC前に陣取ったら・・・ガリッと、嫌な感覚がして差し歯が取れてしまいました;

しかも前歯・・・人前で笑えないよ~

ダンナが暑い中、一生懸命に働いてるってのに、一人涼しくクーラー点けて
アイスなんてカジッてたから、バチが当たったんだ~

嫌だけど・・・これ以上、引き篭もりにならないうちに
歯医者に言って治療してもらわなくては・・・でも歯医者・・・嫌いだ
しばらく行ってなくて他の歯も悪くなってそうだから、また長くかかりそうだよ・・・

  1. 2010/08/22(日) 23:46:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
48話・・・

フィリップ消えちゃった…

漣くんの演技に泣けた~
http://ameblo.jp/renn-kiriyama/

あの涙は生だったそうです。

あの後・・・どうなるんだ最終回…気になる

三つ巴

  1. 2010/08/21(土) 18:37:45_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
首位の阪神が巨人に連敗してしまったので、今日勝った中日と1・5差
まさに三つ巴の戦いです

今日、藤井くんが戻ってきた~!!
スタメンライトで出て、攻・走・守に活躍してくれました!
やっぱり藤井くんがいると、元気が出るよ~

セ・リーグ、中日3−2ヤクルト、18回戦、ヤクルト10勝7敗1分、21日、ナゴヤドーム)中日先発の山本昌は5回2/3を投げ8安打2失点しながらも、打線の援護と救援陣が六回以降を無安打に抑える好投を見せ、今季2勝目をマークした。試合は3−2で中日が競り勝った。

 11日に45歳となった中日・山本昌は、立ち上がりで3安打を浴び1点を先制されると、二回も二死から適時打を浴び1点を奪われた。しかし三回、中日打線がブランコの25号2ランで同点に追いつき、小田の犠飛で1点を勝ち越した。


謎の花

  1. 2010/08/20(金) 09:00:32_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0

 

この暑さに負けて、ほったらかし状態の花壇に勝手に生えて来て
こんな花を咲かせました。

周りの白い花は、前に植えてあった花の種がこぼれたんだけど
この赤い花には、全く見覚えがありません

デカワンコ

  1. 2010/08/19(木) 17:55:49_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
51FWiJ9WgYL__SL500_AA300_  デカワンコ

久しぶりに本屋に行ったら、発売されていたのでGET

もう6巻なんだ~早いな

ナゴドで巨人三連戦中

  1. 2010/08/18(水) 17:12:03_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
昨日から、ドラゴンズはナゴドで巨人と三連戦中です。

オールドユニフォームを着てるんだけど、2チーム共に白と紺の
地味なユニフォームを着てるので、よく見ないとどっちがどっちか解らない;

昨日は息子が一人で観戦に出掛けて、6対1で快勝したので
ご機嫌で帰宅しましたよ

さぁて、来週のサザエさん・・・じゃなくて今日の結果は?
三連勝でもしてくれたら、もう大爆笑しちゃうんだけどな

~追記~
「中日3‐1巨人」(18日、ナゴド)
 中日が先発・山井の好投で巨人に快勝し、6連勝。山井は八回まで無安打無得点の内容。九回の先頭・坂本に本塁打され降板したものの今季5勝目を挙げた。中日は四回2死一塁から、谷繁が右越え先制の適時二塁打。五回には、2死満塁から野本が2点右前適時打を放った。巨人は3連敗で、3位・中日とのゲーム差が0・5となった。山井は「六、七回から(無安打無得点は)意識してましたが、やっぱり八回までしか投げられませんでした」と話した。


連勝しちゃったよ~うほほ~い♪
山井、あわやノーヒットノーランの好投! 坂本、空気読め!

懐かしいね♪

  1. 2010/08/17(火) 16:52:32_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
『子供の頃やっていた遊びで、今もう一度やりたいものは何ですか?』
1位 ドロケイ(ケイドロ) 163票
2位 ドッジボール 145票
3位 缶けり 120票
4位 かくれんぼ 94票
5位 ない* 82票
6位 鬼ごっこ 81票
7位 お医者さんごっこ* 70票
8位 だるまさんがころんだ 66票
9位 ポコペン* 21票
10位 ろくむし 16票
11位 死体ごっこ* 12票
12位 石けり* 10票
13位 いんきょ* 8票
14位 花いちもんめ* 7票
15位 色鬼* 4票
16位 人形遊び* 4票
17位 おままごと* 3票
18位 けんけんぱ* 2票
その他 92票


↑こんなアンケートを見つけました。
うん、懐かしいね~確かにもう一回やって見たいけどもう体力無いから無理
まぁ、人形遊びはね・・・今でもやってるけどね

ろくむしとか隠居って、どんな遊びなんだろう?
・・・死体ごっことか恐すぎる・・・ 楽しいのか?それ・・・

本日のランチ

  1. 2010/08/16(月) 15:08:27_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0


今日はスパゲティ・・・いわゆるあんかけスパってやつですね

書くことないので、食べ物に逃げる私・・・

本日のランチ

  1. 2010/08/15(日) 14:26:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



久しぶりに行った、北海道からの空輸の食材を使っている
居酒屋さんの日替わりランチ。

ポテトと青ジソの入ったミルフィーユ豚カツと、もやしとキュウリのナムル
野菜のセイロ蒸し、手作り豆腐、お味噌汁と漬物で780円也

ダンナは明日までお盆休み。
明後日からは平常運転です^^

TVが・・・

  1. 2010/08/14(土) 14:31:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
一昨日の台風の影響で、どうやら竜巻が起こったらしく
家の屋根のTV用アンテナがコケてしまってTVが映らなくなっちゃいました;

確かにほんの数分、やけに雨風が酷くなったな~;って思ったんだけど
あれが、もしかしたら竜巻だったのかしら?(←ノンキすぎる;)
後でニュースで知ってビックリですよ

TVは、リビングではケーブルが繋がってるので見られますが
和室と私の部屋のTVが映らないので、修理を頼んでます。
電気屋さんが屋根に登るためベランダに面した私の部屋を通るんですよね;
部屋に若いイケメンの写真とか貼ってあるけど・・・まぁ別にいいか



ヤクルトどうした?;

  1. 2010/08/13(金) 23:05:19_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
ナゴドで行われた中日×広島戦
マエケンに勝って、吉見がやっと二ケタ勝利!

それにしてもヤクルトはどうしちゃったんでしょう!?
なんと10連勝ですってよ 阪神、負けてる場合じゃないじゃん;

今、ドラゴンズは首位とも下のヤクルトとも3・5差の離れ小島です

「中日5‐1広島」(13日、ナゴド)
 1‐1の同点に追いつかれた中日は七回、広島の先発・前田健を攻め1死満塁の絶好機。ここで、荒木が2点適時打、さらに英智が右犠飛を放ち一挙3点を勝ち越した。対中日34イニング連続無得点中だった広島は七回、2死二塁から、東出が同点の右前適時打としたが先発・前田健がつかまった。中日・吉見は7回5安打1失点で3年連続2ケタの10勝目。荒木は「監督に“(吉見の)足を引っ張るな”と言われた。ちょっと詰まったが、いいところに落ちてくれた」と話した。



お坊さん

  1. 2010/08/12(木) 23:57:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はお坊さんが、お盆のお経を上げに来てくれました。

いつもはお盆中に来てくれたけど、今年はお盆にはいる前なので
茄子に足を付けた馬やら、先祖をお迎えするための御膳やらを
まだ準備しなくて良いので楽だった♪

つか、まだお墓のない我が家なんてもともとお迎えやら送るやらの
行事をしても、本当は意味が無いんだよね
いつもはお坊さんの手前やってただけなので、今年はパス
あとは義弟(下)家族がお参りに来てくれるだけなので
もう、何もしないでいいかな~って

ところで、ちょうどお坊さんが来てお経をあげてくれたお昼頃って
めちゃめちゃ風と雨が強くなってしまって、すぐには帰れず
お坊さんが家で10分ほど時間を潰していくほどでした。
小さな台風だと思っていたけど、意外と影響があったのかな?

夕方になって、TVを点けてみたらなんだか映りが悪い
和室のTVと2階の私の部屋のTVが殆ど映らない・・・
外に出てみたら、屋根のアンテナが見事に倒れてました
以前、もっと強烈な台風の時にも大丈夫だったアンテナだけど
どうやら20年以上の風化で、寿命が来てしまったみたい・・・

でも、リビングのTVだけはケーブルがまだ繋いであったので
大丈夫でした またアンテナ買う出費が・・・



MIXIが・・・

  1. 2010/08/11(水) 17:35:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜から、なかなか重くて入れなかったんだけど
今日になったら、MIXIがずっと鯖落ちしてる~

MIXIだけなら特に困らないんだけど、アプリが出来ないのが・・・

ハピアクならお魚が飢えて病気になるくらいで、すぐに治るからまだ大丈夫

セルフィも、ちゃんねるだけならくじが引けない&贈れないだけなんだけど
MIXIに登録してあるほうは、@ゲーム内にも入れないなんて~

昨夜のうちにログインして4周年プレゼントだけは貰ったので
毎日ログインのプレゼントは大丈夫なはずだけど
まだ今日は全然皆の所に巡回してないし、ぐっせるも集めてないのに・・・
MIXI、こんなのって初めてだよね? どうしちゃったんだろう

ひめゆりの塔

  1. 2010/08/10(火) 15:08:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
お盆が近づくと、戦争のドキュメンタリー番組や戦争映画の放送が増えます。

今日はCSでやっていた「ひめゆりの塔」を見ました。

戦争に翻弄され、悲惨な目にあわされ、十代の若さで死ななければならなかった
たくさんの少女たち・・・映画以上にもっと辛い目にあって
兵隊さんや沖縄の住民の死を目のあたりにし・・・

広島・長崎の原爆のドキュメンタリー番組も見ましたが
毎年、この時期になると戦争は本当に悪しき手本だと痛感し
幸せな時代に生まれた事に感謝しなきゃって思います。

雨台風

  1. 2010/08/09(月) 18:31:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、沖縄の沖で発生した台風。
そんなに大型ではなく、直撃も無いみたいなので大丈夫だと思いますが
今日も三重県では豪雨で大変だったみたいだし

明日にかけて、台風の前線の影響でまた大雨になるようなので
被害が出ないといいんだけど・・・

雨も降ってくれないと困るけど、一気に豪雨が降るのも困る
世界中でも、気象異常による被害が沢山出ていて恐いです・・・

やっぱり温暖化のせいなのかな・・・

やりました~!

  1. 2010/08/08(日) 19:40:38_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0

ナゴヤドームで阪神に三連勝!

先発が中田だったので、荒れ試合になるかと思いきや、
相手ピッチャーと守備が荒れて10対0で圧勝!

お立ち台には中田と小田のバッテリーが立ち
お得意の「やりました~」を連発して盛り上げてました。

今日は、息子が弟にチケットをもらって観戦したので
ちょうど良い試合を見られて良かったねO(≧∇≦)o

中日が大勝して3連勝。三回に荒木の中前打などで2点。四回に堂上剛の二塁打で加点し、六回には敵失や先発中田賢の中前打などで4点を奪った。中田賢は力のある直球を軸に4安打に抑えて完封し、4勝目。阪神は打線が振るわず4連敗。 


ベテラン対決

  1. 2010/08/07(土) 18:10:32_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0



今日の阪神戦は、D山本昌(あと4日で45歳)と、T下柳(42歳)の
ベテランピッチャー対決!

今年初の1軍に上がった昌、いいピッチングで今季初勝利
3号HRを打った21歳の堂上弟と、親子のような年齢差のお立ち台でした

昨日は兄弟そろって初のお立ち台だったし、
やっぱり若手が活躍しての連勝は気持ちいい!!
しかも巨人が連敗したので気分は最高です


44歳と42歳の“40代投手対決”は年上の中日・山本昌に軍配が上がった。春季キャンプで左肩を故障し、2軍での調整が続いていた山本昌。7日に出場選手登録され、ようやく迎えたプロ27年目の“開幕戦”で躍動した。一回、先頭打者のマートンに三塁・森野のエラーで出塁を許したが、その後の3人を落ち着いて打ち取った。

 打線も山本昌を援護。1回に和田の犠牲フライで先制すると4回には堂上直の2ラン、英智のタイムリーで3点を追加した。山本昌は五回まで三塁を踏ませないピッチングで阪神打線を翻弄。六回には新井にタイムリーを打たれ1点を失うが、続くブラゼルを中飛に打ち取り追加点は許さず、裏の攻撃で代打を送られてマウンドを降りた。

 中日は高橋、浅尾そして岩瀬のリレーで阪神の反撃を封じて連勝。山本昌は自身のセ・リーグ記録を更新し、プロ野球タイ記録に並ぶ23年連続勝利、通算勝利を206勝に伸ばした。




abc赤坂ボーイズキャバレー

  1. 2010/08/06(金) 13:55:04_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
abc赤坂ボーイズキャバレーPV

もうすぐ始まる舞台「abc赤坂ボーイズキャバレー」のPVが出てた
ミュキャス率高し 観に行ける人たち、いいなぁ~

ツイッター

  1. 2010/08/05(木) 09:10:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近では芸能人や有名人じゃない一般人にも広がったツイッター。
いわゆる「つぶやき」って奴で、今何をしてるとか何を考えてるとか
ネット内で色々とつぶやく訳ですね・・・

同じようなものでアメーバの「なう」もあり、
アメーバBlogをやってる私でも出来るわけですが・・・
もともと自由人で1人の時間が大好きなので、
こんなのに時間を割くなんて束縛されるみたいで無理
しかも、一般人の人たちをフォローして毎日チェックするのも嫌だし

でも息子は毎日、楽しそうにやってる訳ですよ
横から覗くと、その人のバナー?が殆どアニメキャラで、うわ~オタク臭い

とか思ってましたが、今朝よく見ている猫Blogのツイッターを覗いたら
普通の猫好きの主婦のツイッターなのにアニメキャラでいっぱいでした
殆ど、けいおんの澪ちゃんだらけだった・・・えええ;何で~

・・・でも、すぐに澪ちゃんだと解ってしまう私もどうかと思う

テニミュセカンドシーズン

  1. 2010/08/04(水) 18:08:52_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュHPが本日、リニューアルしてました。

噂が飛び交ってたセカンド・シーズンの情報も解禁となって
やっとまた始まるんだなって、ホッとするのが半分、
このスケジュールで大丈夫なの?っていう不安が半分って感じです

素顔の画像ではイマイチ?って思っていたキャストも
こうしてちゃんとキャラクターの格好をしてたら割といい感じかも
でも不二くんと伊武っちが私的にはダメです

それより気になるのは、いずれ出てくる氷帝や立海の面々・・・
兼ちゃん以外の真田とか、想像出来ないよ~

アイスなセルフィ

  1. 2010/08/03(火) 12:30:31_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
せるふぃちゃんねる

毎日、着せ替えするのが楽しくてすっかりハマってる@ゲームのセルフィ。

今はアイスのガチャで出た可動のキラキラハートと
にゃんこが走ってきて作ってくれるデカアイスがお気に入りですv

要らないアイテム同士を、合成釜で煮て合成すると、
新しいアイテムになったりするので楽しい
でも、課金なので失敗すると非常に痛いのがたまに傷なのです

面接結果

  1. 2010/08/02(月) 16:56:10_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
先日、行ってきたアルバイトの面接結果ですが・・・×でした

でも、それほどガッカリはしてませんけどね

近所なので、歩いていけるし、時間も午後からの4時間だけと
条件的にはとっても良かったんだけど

研修中は、静岡に通わないといけないっていうし
髪の色にうるさくて、もしお勤めするようなら
また黒く染め直さなくちゃいけなかったので、正直ホッとしてます。

別にそんなに明るい茶色にしてるわけじゃないんだけど
今更、黒に染めるのも抵抗あったし、老けて見えるのも嫌だし

まぁ、また良い短期のバイトか内職が無いか、じっくり探そうっと


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2010 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP