アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


アニメイト

  1. 2010/07/31(土) 18:09:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はテニミュのDVDを予約しに久しぶりにアニメイトに行きました。

前は、こんなおばちゃんがアニメイトだなんて・・・と
場違いなのを気にして恥ずかしくて一人じゃ行けず、
近所のJkに付き合ってもらってましたが
今じゃすっかり慣れてしまって、開き直ってます

今日は息子も一緒に行ったよ~親子でオタクだ・・・

昨日のBlogに載せたあずにゃんのネンドロイドもあったけど
意外と大きくて可愛くない ついでに値段も可愛くない

もっと小さなプチサイズの5人セットとかあったらいいのにな・・・

けいおん

  1. 2010/07/30(金) 11:59:09_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
41EJ9OybK+L__SS400_あずにゃん

息子が夢中のアニメ「けいおん」

女子高の軽音部に所属してる女の子5人を中心に
ゆる~い女子高生たちの生活を描いた漫画が原作です。

恋やおしゃれよりも、食べ物や趣味に夢中な女の子たちの
ほんわか感が可愛いくて、なんかホッとする・・・

私はムギちゃんや澪ちゃんが好きだけど
こういうチビフィギュアにすると、あずにゃんが可愛いんだよね~

でかっ!

  1. 2010/07/29(木) 14:18:20_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
http://shop.glico.co.jp/products/make_pudding.html

お家で大きなプッチンプリンを作ろう!っていう商品だそうです;

ちょっと作ってみたいけど、さすがにこの大きさは食べきれない;;

テニミュバトン

  1. 2010/07/28(水) 13:42:37_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
輝夜さんからヒデバトンを頂いたのでやってみたいと思いますが

ヒデ様は、テニミュの白石役でしか知らないので
質問を多少、減らさせていただいてます

佐々木善英=通称ヒデなんだけど、どうしてもヒデ様って呼んでしまう
私の中では「ヒデ様」があだ名みたいな感じになっちゃってます


続きからどうぞ~

息子

  1. 2010/07/27(火) 18:10:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日も息子は就職活動で職場見学へ・・・

「忘れ物は無い?」「無い!」って出掛けていったのに
しっかり携帯電話を忘れて行ってしまいました

今日は一人じゃなくて、友達も一緒だってのに連絡取れなかったらどうすんの?;
・・・でも、何とか無事に帰ってきて良かった

しかも、手土産まで貰って帰ってきたよ
見学させてもらって迷惑かけるのはこっちなのに、申し訳ない・・・

メロンに続き・・・

  1. 2010/07/26(月) 16:54:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
またメロン♪

昨日、メロンを食べ終わったらまた今日メロンが届きました

私が結婚後、メロンを作っている叔母さんが
毎年夏には1箱づつ送ってくれるんです

今年72歳だという叔母さん、
「私が元気なうちは送るから~」と言ってくれてます。 
だからメロンが届くのは、叔父さん叔母さんが元気な印です。
健康で本当に何よりです。 ありがたいわ~

うなぎ

  1. 2010/07/25(日) 18:28:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
土曜の丑の日・・・は明日ですが、今晩は鰻丼にしました
平日はダンナの帰宅が遅くて食べられないもんね

さすがに今日は鰻屋さんが大忙しで、駐車場は一杯だし
お客さんが列を作ってました。 さすがは掻き入れ時ですな

私の住んでる所は、養鰻業をやっている所も多いので
養鰻業の人達が、直接経営している鰻屋さんも多いんです。

なので、完全に国産の鰻を安く買える! 地元ならではの強みですね
久しぶりの鰻、美味しかったですv ご馳走様でした

メロン♪

  1. 2010/07/24(土) 15:45:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

昨夜はぐっすり眠れたおかげで
夏風邪もほとんど治りました

風邪ひいても食欲が全く落ちないのできっと回復力があるのよね~
すぐ元気を取り戻すのはいいけど、ちっとも痩せないのが困ったものです

先日、実家近くで買って来たメロンが
そろそろ食べ頃なので、半分に切って冷蔵庫で冷やしてます

これをスプーンで食べる贅沢食いが、やっぱり一番美味しい(o^~^o)

夏風邪

  1. 2010/07/23(金) 17:02:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
一昨日くらいから喉が痛くなり、どうやら夏風邪をひいてしまったみたい

昨夜は喉の痛みと息苦しさから、ほとんど寝られず
ウトウトしては30分くらいで目を覚ます・・・をくり返し
初めて「けいおん」をリアルタイムで見ちゃったよ

おかげで朝から頭はぼ~っとするし、熱もあるっぽい・・・
(計って熱があると動けなくなっちゃうので計ってません;)

でも、昼寝をしたらだいぶ楽になりました。
喉も痛くなくなったし、さっさと治してしまわなくては

今日は

  1. 2010/07/22(木) 14:05:29_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日は私の就職活動で、今日は息子の就職活動です。

夏休み中に何件か、会社の見学に行かなくちゃならないらしく
今日はG市のインテリア卸の会社へ・・・

小さな会社だったらしく、行く時に分かりにくかったらしいけど
とても親切にしてもらった上に帰りは駅まで送ってくれたそうです。

これがもうちょっと近い所だったらいいのに・・・

猛暑日

  1. 2010/07/21(水) 15:44:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日に続き、猛暑日
朝の涼しいうちに・・・と掃除を始めたけど、アッと言う間に
汗でTシャツがビッショリです
もう、クーラー無くっちゃ生きていけない・・・


今日は午後から、近所に建設中のホームセンターの
短時間アルバイトの面接に行ってきました。

けっこう人が多かったし、入社するのにいろいろ厳しい条件を言われたし
なかなか難しいかも・・・

あと、髪の色にまで厳しい条件があって、
金髪じゃさすがにダメだとは思うけど、普通の茶色でもダメらしい
今の私の髪は、先日染めなおしたばかりで落ち着いた色のつもりなのに
これでも明るすぎるって言われた~

しかも採用になったら研修でしばらく静岡まで行かなくちゃならない
短時間アルバイトの希望なのに、それはちょっとキツイよ

明日から夏休み

  1. 2010/07/20(火) 13:00:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
連休が終わったと思ったら、今日は終業式で明日からは夏休みです。

今年は息子にとって、最後の夏休みなのでしっかり遊んでちょうだい♪
・・・って思ってたのに、意外と部活が多いぞ?

運動部とかは、3年はほとんど引退みたいだけど
息子のワープロ部は、9月に大会があるとかで練習しなくちゃらしい

部活は午前中に2時間だけなので、お弁当作りから開放されて嬉しいけど
お昼ごはんに毎日悩まなくちゃいけなくなるなぁ・・・

いい試合だった!

  1. 2010/07/19(月) 23:00:18_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日からナゴドで横浜戦です。

広島で三連続完封勝利なんてやっちゃったし、
今日の先発は谷間なので二年目の岩田が初先発・・・って事で
正直、期待して無かったのにビックリの好投で7回1アウトまでノーHIT

8回にピンチになって、たっくん、アッキーと繋いでまた完封勝利!!
4試合連続完封勝利は日本タイ記録だそうですよ~スゲー!!
明日の先発ピッチャーが、プレッシャー感じなきゃ良いけど

今日の試合はまさかの好プレーが多かった!
岩田のナイスピッチング、剛ちゃんの10球粘ってのフォアボール、
その後のODAの走者一掃の2ベースHIT、そしてクララのHR!!
いや~本当に見ていて楽しい試合でした

中日がプロ野球タイ記録となる4試合連続完封勝利を飾った。プロ初先発の岩田慎司投手(23)が7回1死まで無安打無得点の快投を披露してプロ初勝利。8回途中からはリリーフ陣につないで逃げ切った。落合博満監督(56)は「この間、だれかの時に100点と言ったな。きょうは満点。それ以上だ」と予想以上の投球を見せた2年目右腕をほめちぎった。

リベンジバイキング

  1. 2010/07/19(月) 15:40:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

今日は、ダンナが珍しく祝日休みだったので
実家近くのテーマパーク内のバイキングに行きました

3週間前にも息子と行ったけど、その時には体調不良で
あまり食べられなかった息子にとってはリベンジのバイキング

今日はしっかりと、お腹いっぱい食べてました

ここが初めてのダンナは、甘いものが大好きなので
白玉ぜんざいをたっぷり食べられて満足
私は野菜をいっぱい食べられたので満足

実家に寄って姪っ子に花火をプレゼント
姪っ子と弟嫁さんは、海に行ってていなかったけど
またお盆に行けば会えるでしょう

今年、保育園に入ってから姪っ子に会ってないので
ますます言葉を覚えてお喋りになっていそうだわ

三連勝!!

  1. 2010/07/18(日) 23:39:36_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
16日 中日 4-0 広島  山井
17日 中日 4-0 広島  中田
18日 中日 6-0 広島  チェン

今まで、ビジターでの試合に弱くて内弁慶だったドラゴンズが
今年初めて、マツダスタジアムで3試合連続完封勝利です

しかも、阪神がヤクルトに連勝&巨人が横浜に連敗で
首位巨人と2位阪神との差が再び0・5ゲームです
離れ小島状態だった中日も首位まで4ゲーム差まで近づきました

今日の横浜スタジアム、クルーン投入で勝ちモードだった巨人を打ち砕いた、
ハーパーの逆転満塁サヨナラHRは最高に気持よかったわ~


「広島0‐6中日」(18日、マツダ)
 中日が3試合連続完封勝ち。チェンは広島打線を3安打に封じ、今季2度目の完封で8勝目。チェンは「行けるところまで行きたいと思っていた。打線が点を取ってくれたので、楽な気持ちで投げられた」と振り返った。打線は初回、森野の中前適時打で先制。四回は和田が25号ソロ、谷繁が7号ソロ。五回にはブランコが21号2ラン。七回もブランコの犠飛で突き放した。
 広島は投打にいいところがなく3試合連続無得点の3連敗。





3連休

  1. 2010/07/17(土) 18:33:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から3連休ですが、今日は息子も大会があって早朝から出掛け
ダンナも半日仕事で、我が家はまだ連休気分じゃないです

ダンナの会社には●●会という社員の親睦会みたいなのがありまして
もう何年もやってなかったら会費がすごく貯まってしまったとかで
今日は、泊まりで宴会&お楽しみ抽選会だそうです。

ダンナが幹事なので、先日大型電気店に行って
TVやら空気清浄機やらPS3やらの景品を買ってきましたが・・・
どうせ幹事には、そんな良い景品は当たらないでしょう

まあ、ハズレ無しで商品券が貰えるみたいなので
せめて少しでも多額の商品券でも貰って来てくれたら嬉しいな

GOLD

  1. 2010/07/16(金) 14:30:18_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
初回は録画で、昨日はリアルタイムで見れた「GOLD」

悠里とリカの会話の掛け合いが面白い
長澤まさみの甘ったれた話し方が嫌いだったけど、この役にはハマってる

社長室の隠し扉からたくさんのリカちゃん人形 
しかも、さすがはセレブでお高いリカちゃんばっかり!

金メダルを目指してる割には、貧相な身体つきの3兄弟とか
心臓が悪かったら、今までだって走れるわけ無いじゃんの次男とか
あの兄弟には、突っ込みどころ満載なんだけど

でも天海祐希はやっぱ好きだし、なかなか面白くなってきたので
毎週、見るドラマに追加です



出不精

  1. 2010/07/15(木) 17:08:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
年末のアルバイトをやった時に便利だからと
COOPで食材を買うようになって、今じゃすっかり出不精に・・・

それまでは、少なくても2~3日に一度はスーパーに行ってたのに
今は週に一度くらい、足りないものやお野菜を買いに行くだけで
余分な物を買わなくなって助かってますが

あまりにも家に引きこもり過ぎかも・・・

ラメラメ・・・

  1. 2010/07/14(水) 23:01:14_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先日、安かったので買った500円Tシャツ。

長めの丈で、グレーにラメのロゴ入りで
普段用に着やすくて気に入ってるんだけど
安物のせいかラメが落ちる・・・

気がつくと腕やデニムにラメが入ってるし
洗濯すると、他の物にもラメが付いちゃっててビックリ

ハンマーセッション

  1. 2010/07/13(火) 15:14:48_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
土曜日から始まったドラマ「ハンマーセッション」
録画してあったのを、昨夜見てみたら意外とおもしろかったです

主役のもこみちと志田未来がイマイチ好きじゃないので
フィリップの菅田くんが、どんな感じの役をやるのか見るためだけに
予約録画しておいただけなのに、思わぬ儲け物って感じ
(どんだけ上から目線なんだよ

天才詐欺師役のもこみちが、今までのように演技下手に感じなかったし
あのいたずらっ子的な目が役に合ってる気がしました

それに、ミュキャスのしょごたんとトシ君も出てたのね~
見るまで知らなかったよ 好きな子以外の前情報には疎いので

フィリップもWと違ってめっぽう明るいキャラだったけど
そのうちに、ハンマーセッション受けちゃうのかな?

来週は、トシ君がバンドのボーカル役?でしっかり出るので楽しみです

ビックリ

  1. 2010/07/12(月) 00:54:19_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
ハピアク緑のくらげ

ハピアクでいつものように餌をやってたら見慣れない色のクラゲ

青いミズクラゲが何匹か居て、カップリングした卵から生まれたらしいです。
課金で買った魚じゃなくても、色違いが生まれるんだ~ ビックリです。

ちなみにこの子は、淡いグリーンのミズクラゲだそうです。

W

  1. 2010/07/11(日) 09:02:42_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
3週間ぶりに、Wをリアルタイムで見れました

やっぱり龍ちゃん、悪い男の役だったか・・・
なだぎ、久しぶりにちゃんと出て美味しい役で良かったね

若菜姫がどんどん悪い顔になっていく
8月いっぱいなので、もうクライマックスに差し掛かってるんだよね?
どんな結末が待ってるんだろう?

終わっちゃうのが寂しい 次のライダーはもう見ないだろうな~

連勝~!!

  1. 2010/07/10(土) 18:24:14_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0



やっぱり巨人戦での連勝は気持ちいいね
巨人にも春のようなブッチギリの強さが無くなってきたし
2位の阪神との差が無くなってきたし、俄然セ・リーグも盛り上がってきたぜ!

直ちゃんは、ナゴドで初のお立ち台でした 初々しいねぇ
これからも活躍して、今度はお兄ちゃんと一緒にお立ち台に立って欲しいな


「中日7‐1巨人」(10日、ナゴド)
 中日が連勝。二回、1死満塁から、堂上直が先制の3点適時三塁打。さらに荒木の左前適時打で一挙4点。四回には谷繁が左越えに4号ソロ。五回には、2死二塁から、谷繁が右越えに適時二塁打。八回には荒木がダメ押しの適時二塁打。山井が七回途中3安打、1失点の好投で3勝目。「1点欲しい場面だったので、センター方向に外野フライを打とうと意識していたら、いいところに飛んでくれました」と堂上直。
 巨人はエドガーの6号ソロのみと打線が湿り、3連敗。


雨天中止?

  1. 2010/07/09(金) 17:40:57_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、息子の高校でクラスマッチが行われるはずでした。

朝はまだ雨が降ってなかったけど、午前中には本降りだったので
おそらく中止になったはず・・・

でも、学校後に友人達とカラオケに行くっていう約束は
いくら雨でも中止じゃないみたいです・・・

この雨の中、夜遅くまでカラオケやって、自転車なのに
帰りは大丈夫なんだろうか?



違和感;

  1. 2010/07/08(木) 15:17:36_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
セルフィ部屋

これはセルフィ内のマイ・ルームです。

現実の私とはかけ離れたイメージの小さくて可愛いものが好きなので、
ピンク&動物アイテムで溢れています

左の方には、ここでは見えないけどお菓子の家のような
キャンディやクリームでデコルテされたベッドなんかもあって
そりゃもう、身の程知らずの可愛いお部屋になっております

で、真ん中に居るのが今日の私のセルフィ(アバター)
こんな女王様キャラにしちゃったものだから、
マイルームに入ると、ものすごい違和感です

anan

  1. 2010/07/07(水) 14:37:58_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
103anan.jpg
今日発売の「anan」に、テニミュの歴代リョーマが載っているので
立ち読みするつもりで本屋に行ったんですが

この号のテーマが「マンガ大好き!」って事で
読んだことの無い、いろんなマンガが紹介されてたり
読みたい記事が多かったので、結局買っちゃいました・・・

ananなんて買ったの、何年ぶり(いや、何十年ぶり?;)だろう・・・

楽しみ♪

  1. 2010/07/06(火) 11:50:50_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
来年のNHKの大河ドラマ「江」
私の好きな安土桃山~江戸のお話しなので
絶対に毎週見る!と、今から決めてます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000008-oric-ent

↑昨日、発表になった男性キャスト。
秀忠が向井理だし、森蘭丸が瀬戸丸だし、その弟がしょごたんだし
それに、HNKで時代劇に出てたこともあっていつか大河にも…と
期待してた斉藤工くんも、江の義弟役で出演~!!

内容だけでも楽しみにしてたのに、ますます期待大です

子猫

  1. 2010/07/05(月) 19:03:38_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
近所の娘さんが、先日道路で車に惹かれそうになっていた
小さな子猫を保護して来て、やっと目も開いて
元気になってきたというので、見せてもらいました。

まだ600gしかないのに、一人前に動きが猫!
はぁぁぁこの小さくて頼りなさが堪らない

やっぱり子猫の可愛さは殺人兵器だわ
あのまま連れて帰りたかった~!

・・・で、家に帰ってきたらチャムのデカさに改めて驚いた

今週も

  1. 2010/07/04(日) 21:06:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今週も、朝寝坊出来る日が無かった・・・

先週に続き、土曜日はダンナが仕事で日曜日は息子が検定で出校・・・

寝不足が続いてるな~

少しは夜更かしを控えたらいいのは分かってるけど、
1時前に寝るなんてなんか損した気分になっちゃうんだもの

雨の日は

  1. 2010/07/03(土) 12:28:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

猫はこんな、だるーいポーズ(^-^;

梅雨の中休みが長かったので、久しぶりの雨です。

しばらくアホみたいに暑かったので、今日は涼しく感じる!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2010 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

