アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


abc★赤坂ボーイズキャバレー

  1. 2010/06/30(水) 11:49:00_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
t02200293_0480064010613673872ABC.jpg

買っちゃった♪
Cool-upのabc★赤坂ボーイズキャバレー増刊号

8~9月に行われる舞台キャストの特集号です^^
ばっちはもちろん、兼ちゃん、ルイルイ、まっすーなど
ミュキャスが多いんだな

舞台・・・観に行きたいけど、東京と大阪だし・・・



空也さま~!

  1. 2010/06/29(火) 08:59:47_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
空也

1月から放送していた昼ドラ「インディゴの夜」に出ていた
徳山くん演じるNo.1ホストの空也さま。

カッコ良くてクールなんだけど、時々見せるお茶目っぷりや
ハニカミ笑顔が堪らないイケメンです。

で、昨日発表があった名古屋1日限定イベント
空也主演の特別ドラマ「エルドラドの夜」の上映会と
空也さん自身による来場者一人ひとりへのおもてなし。
そして限定DVDが付くんだそうです。

ほえ~~~こんなイケメンが目の前に来たら…って
想像しただけでも、思考回路が停止しちゃいそうだ~

せっかくの名古屋イベントなので、行きたいけど、いろいろ考えて無理~
・・・でも、和樹くんも一緒だったりしたら死んでも行ったかも

ドラマ制作にお金が掛かってるはずだし、きっと後々には
TV放送してくれるんじゃないかと・・・期待して待ちます

んで、今日は「みんなの家庭の医学」に徳山くん出るので録画予約済み!




18歳

  1. 2010/06/28(月) 16:50:43_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨日は息子の誕生日だったので、お祝いに焼肉を食べに行ってきました^^

生まれた時には、2kgちょっとしかなかった小さな赤ん坊が
もう18歳ですよ~早いもんです

もうちょっと身長が伸びて180cm欲しかったなとか
マイペース過ぎるので、もっとしっかりして欲しいとか

ついつい欲が出てしまう親心なのですが、
健康で大きくなってくれた事に感謝しなくちゃダメですね

朝寝坊出来なかった;

  1. 2010/06/27(日) 14:44:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日はダンナが仕事だし、今日は息子が検定で登校日だったので
休日の朝寝坊が出来ませんでした・・・

しかも雨で息子を送っていったため、SHTが生で見られなかった
ダンナが、リビングのTVを占領してゴロゴロしているので
録画も見れない・・・明日までの我慢だ

夜は「逃走中」があるので見よう♪ 真央ちゃんが出るので楽しみです

ちょっと不気味;

  1. 2010/06/26(土) 18:00:06_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
hapiakuだうん

ハピアクのジューンブライド企画として、
お魚のカップリングを毎日するとアイテムが貰えるっていうのを
14日間、毎日クリアしたのでアイテムを3つ貰いました。

1つ目は看板、2つ目は傘をさした女の子人形、
もう一つがダイバーエンジェル・・・でも、顔がちょい不気味・・・

水槽内が、アイテム増えすぎちゃってゴチャゴチャです
少し整理しないといけないかなぁ・・・

今朝

  1. 2010/06/25(金) 17:40:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
いつものようにお弁当のために5時半に起きてTVをつけてみたら
サッカーが勝ったそうで、大騒ぎになっていました

てっきり予選敗退だと思ってたので、選手団も頑張ってるじゃん!
予選突破おめでとう! お祝いムードになるのも解るよね。

でも実際、明け方にスクランブル交差点で大騒ぎするバカどもを見ると
せっかく頑張ってる選手たちには申し訳ないけど、
お祝い気分が萎える・・・

嬉しいのは分かるけど、ただ騒ぎたいがために警察にまで
迷惑を掛けるなっつ~の

変化

  1. 2010/06/24(木) 11:25:26_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:2
無題hapiaku~~

これはネコザメなんですが、子供の頃は丸っこくて可愛いのに
成長すると、いきなり下の長~い形になっちゃうのがヤダ

最近入ったお魚は、何故かハデな色や形ばかりです。
もうちょっとリアルにいそうな可愛いお魚が好みなのに・・・

今日もジメジメ・・・

  1. 2010/06/23(水) 15:46:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
頭の上に洗濯物がいっぱいの状態なので、嫌でもジメジメです

2時くらいから晴れたけど、今更外に干すのもねぇ・・・
相変わらず、乾燥機も買えない貧乏人なので洗濯物を乾かすため・・・と
言い訳をしつつ、エアコンをドライにして、快適PCライフ中です

あっ、これでも家事はちゃんとやってますよ!!
・・・って、誰に言い訳してるんだか・・・

今日は市内でドラゴンズの1軍の試合があるんだけど多分中止だよね;

プール

  1. 2010/06/22(火) 17:44:41_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先週から始まった息子の高校のプール

でも、女子はまだ始まってなくて男子だけらしいよ;
しかも、毎回600mとか泳がされるらしい・・・

梅雨なので、雨ばっかり・・・
今日は途中から晴れたから、大丈夫だったかな?って思ったのに
最初のうちは降ってたらしいし・・・

プールが無い日に限って晴れだったりするんだよねぇ;

誰か雨男が居るんじゃないか?

高3なのに火・水・金と体育があるので
次の日も体育って日は、プール用具を慌てて洗うんだけど
どうしてもタオルが乾かない・・・なので2枚あるけど;

DVD

  1. 2010/06/21(月) 16:47:56_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
今日、予約してあった「帰ってきたシンケンジャー」と
同じくシンケンジャーの「ファイナルライブツアー」のDVDが届きました。

ナイターが無くてヒマなので、夜一人で見ようっと

あと、「ドラマチック・ジャーニー」のDVD発売も発表されたました。
・・・これって結局、DVDって事なの? TVや映画じゃなかったの?
何かイマイチ解ってませんが、まぁ見たいのはマサだけなので
DVDならそれで良しって事で 

買うかどうかは・・・発売はまだ10月と先なので、もうちょっと考え中
これって内容によるよね~;;

ヤクルトの

  1. 2010/06/20(日) 21:27:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

今日、東京ドームに観戦に行ったダンナと息子が
私にお土産だと買って来たのは
このヤクルトの応援用のミニ傘。

時間があったので神宮球場にも行ったんだって

それはいいんだけど…私にこれをどうしろと!?

大きさ比較のために猫と写真撮ってみたけど
わかり辛かった…直径50㎝無いくらいかな?


HR乱れ飛び

  1. 2010/06/19(土) 17:38:16_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



中 日 2 0 0 0 0 0 1 1 3  7
巨 人 1 0 0 1 0 1 0 1 0  4


今日の巨人戦は、ラミレス1本、阿部2本、そしてブランコ2本と
HRが乱れ飛んだ乱打戦でした。

でも、堂上直倫くんの初打点もあったし、勝ったので全て良し

明日は、ダンナと息子が初東京ドームで同じ対戦を観戦します。
こんな面白い試合が見られるといいね

ちなみに私はお留守番~♪ 家で一人、のんびりTV観戦です

テニミュ・キャストコメント

  1. 2010/06/18(金) 10:22:30_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュHPで、 Dream Live7が終わって…の
キャスト皆のコメントが昨日、UPされていました。

http://www.tennimu.com/dl07/closeup/index.php

皆、本当に頑張ってた、そして楽しんでいたって事が伝わってくる、
個性豊かだけど、素直なコメントが胸に来ます

特に初代のコメントは泣けるなぁ・・・

岩瀬おめでとう!!

  1. 2010/06/17(木) 16:31:08_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
久しぶりに野球の話題です。
交流戦に入ったとたんに4連勝したのに
それ以降、調子悪くてボロボロだったので・・・

昨日の日ハム戦は、雨天中止の振り替え試合で、交流戦の最終戦。

ナゴドで守護神・岩瀬が250セーブを
飾れるかという大事な試合でした。

途中までリードされていたものの、ブランコの逆転3ランで
9回裏を2点リードで迎えるという前回のリベンジには
絶好のチャンス!!

さすがは岩瀬、今回はしっかり抑えてくれたので
名球会入り決定の250セーブ達成!! おめでとう

「中日5‐3日本ハム」(16日、ナゴド)
 鉄腕左腕が偉大なる先人たちの仲間入りを果たした。中日・岩瀬仁紀投手(35)が16日、ナゴヤドームで行われた日本ハム戦で今季16セーブ目を挙げ、佐々木主浩(横浜)、高津臣吾(ヤクルト)に次いで、史上3人目となる通算250セーブを達成。名球会の入会資格を得た。落合竜の守護神が、球譜に新たな1ページを記した。


今日は暑かった;;

  1. 2010/06/16(水) 16:45:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0



朝まで雨だったのに午前中からピーカンのいいお天気になりました!

こんな日は、蒸し暑いんだよねぇ;;

とりあえずアイスでも食べなくちゃやってらんないって訳で
こんな懐かしいアイスを買ってみた

メロンシャーベットと、ゴムの風船に入ってるバニラアイス
小さな頃に、よく食べた記憶があるのよね~

W杯

  1. 2010/06/15(火) 12:43:45_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
なんか日本中みんなでW杯を応援していて「列島激震!」とか
まるで日本国民全員がサッカーに夢中で応援してるような事ばっかり
マスコミは勝手なこと言わんといて~

サッカーは、いまいちルールもよく解らないし
やたらとファールが多くて試合が中断されるし、オフサイドがあるし
だいたい、点がちっとも入らないのでイライラする~~~という、
私みたいな奴もいるんですからね~

つかね、こういう時にだけしゃしゃり出てくる
にわかファンもどきが一番嫌いです

普段からサッカーが好きで応援してる人達はいいけど
ルールも知らない奴らが、こういう時にだけなんで騒ぐのかなぁ

WBCの時だって、おまえら野球なんて普段見たこともないだろ!って
奴らが優勝した時にだけ大騒ぎしてましたからね
あ~ヤダヤダ 

あのブブセラだっけ? ラッパの音が蜂の羽音みたいで五月蝿いし
早くこのバカ騒ぎが終わって欲しい・・・

普通のニュースみてたってVTRが流れて来ちゃうんだもん

君へ届け

  1. 2010/06/14(月) 12:56:09_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
久しぶりに本屋さんを見に行ったら
「君に届け」の11刊が出ていたのでGET~
ついでに、隣に置いてあったファンブックもGET~

やっぱり良いね~君届・・・

風早くんとやっと彼氏彼女の仲になれた爽子だけど、
相変わらずピュアでキュンキュンしちゃう

汚れきった大人の目には眩しすぎるピュアっぷりです

それと龍! あんた本当にイイ男~
こんなイイ男が近くに居てくれたら、私も人生変わってたかも・・・



ヒデ様!

  1. 2010/06/13(日) 22:36:37_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
昨日のヒデ様のBlog

何これ! こんな可愛いオムライス自分で作らないでください

しかも暑い時期は寝てる間にいつの間にか服脱いじゃうですって
いやん私が幽体離脱出来たら、覗きに行きた~・・・ゲシッ(蹴り入れときました)

あんなにエロイくせに、なんでそう萌えキャラなんだよヒデ様


それにしても・・・様を付けて呼んでしまう時点で、かなり痛いな自分・・・

梅雨入り

  1. 2010/06/13(日) 20:12:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、関東地方まで一気に梅雨入りが発表されましたね
ムシムシ、じめじめとした嫌な季節が到来です

雨も降らないと困りますが、やっぱり雨ばかりが続くと
洗濯物やら色々と面倒なのよね~

来週から、息子の高校ではプール開きなんですが・・・まだ絶対に寒い
今月末は検定やら期末やらが控えてるので、風邪ひきませんように・・・

ドラマティック・ジャーニー

  1. 2010/06/12(土) 09:33:13_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
ストーリーが更新されてた!http://www.dorama-dj.com/story.php

やっぱり、マサはダンス絡みのお話なのね
いっぱい踊ってくれると嬉しいんだけどな

試写会は決まってるけど、まだ何処で見られるのかが不明です
TVで放送してくれるのなら嬉しいんだけど、
映画館だと・・・この辺じゃやってくれなさそう・・・
もし見られないのなら、またDVD買うしかないのかな~

なんだかDVDばっかり買ってる気がするぞ・・・
でも、遠くまで行くことを考えたら、交通費もバカにならないし
DVDなら繰り返して楽しめるので、お得なので良しとしよう

サボテンの花

  1. 2010/06/11(金) 14:43:16_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0



今朝、咲いていたサボテンの花。
色も派手ですが、大きさも幼児の頭くらいあって迫力です!
でも、1日しか咲かないらしい・・・

数年前に実家で貰ってきたので名前は分かりません

散歩日和♪

  1. 2010/06/10(木) 15:30:20_
  2. ペット
  3. _ comment:0



今日は久しぶりに、朝から晴天でお散歩日和~

堤防に誰も居なかったので、竜を放してあげたら
嬉しそうに走りまくってました

でも、もう陽が当たってると暑いよね
行きは元気だった竜も、帰り道では舌を出してハァハァでした

もうすぐ散歩も辛くなってくるなぁ・・・

「君に届け」クランクアップ

  1. 2010/06/09(水) 00:02:00_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
15_DP201006081401君届

映画「君に届け」がクランクアップしたそうですね
実写化で、漫画のあのほんわりした世界が崩れませんように
でも、原作者が納得しているみたいなので・・・
きっと素敵な映画に仕上がってるよね?

三浦は、原作者の椎名が「何も違和感を覚えないほどの“リアル風早”」と絶賛するほどのはまり役。「あんなさわやかなヤツ、いないですからね。でも、気持ちよく演じられたし、(リアリティを出す)自信はあります」と胸を張った。それでも、「20歳を超えたので、撮影中も出席できる場が増えていろんな話ができた。監督とお酒を飲みながら芝居の話をすることって初めてでしたが、すごく貴重な経験だった」と振り返った。

 この日はサプライズとして、2人をイメージして書き下ろしたイラストが手渡された。多部は、椎名から寄せられた「学業との両立は大変だったと思いますが、爽子を未華子ちゃんが演じてくれて、本当にうれしかった」というメッセージを聞くと、万感の表情をのぞかせていた。

 「君に届け」は東宝配給で、9月25日から全国で公開。


真夜中のパーティー

  1. 2010/06/08(火) 14:26:01_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
今朝のワイドショーで、やぐっちゃんの彼ばかりに
レポーターの質問が集中してたけど、私の視線は
隣でチラチラ映る徳山くんに釘付けでした

http://www.nelke.co.jp/chanelke/mov_mayo_party.html

徳山くんのメッセージがここ↑にあったのでチェック

あんなクール&セクシーな顔してるくせに
Blogとか、しゃべる時はハイテンションでギャップが可愛い!

同じところに舞台「天聖八剣伝」の、
ばっち&ばばりょ&元気くんのメッセージもあります

もうすぐ始まるんだね~
久しぶりの舞台だから張り切ってるんだろうなぁ

ところで、20日に家族が東京ドームに行く予定なんだけど
私はDLで横浜に行ったし、Gキチのダンナと一緒にGの本拠地で
野球観戦なんて、真っ平御免なのでお留守番なんです。

考えてみたら、一緒に東京に行くだけ行って
私だけ舞台を見に行くっていう手も有りだったかな~って
今更ながらちょっと後悔中・・・チケット高いし、本当に今更ですけどね

まぶしーの

  1. 2010/06/07(月) 12:16:24_
  2. ペット
  3. _ comment:0



めずらしく、おとなしく座っていたチャムを
ケータイで撮ったら、ストロボがまぶしくてこんな顔

・・・ただそれだけなんだけど、BlogにUpしてしまう私は只の猫バカ

サラダ大好き

  1. 2010/06/06(日) 12:59:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

久しぶりに来たステーキハウス

ここはサラダの種類が多いのでお気に入り

とりあえず、サラダバーは大盛りっしょ!


タンブリング!

  1. 2010/06/05(土) 16:14:48_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
今朝は、息子が部活の大会で名古屋に行くために4時半起きでした。
駅まで送っていった後、仕事のダンナも送り出して
洗濯と犬の散歩を終わらせてから1人でまったり~

お昼を食べたら、さすがに眠気が来たためちょいとお昼寝
ああ、至福の時間ですわ

今日のタンブリングにマサが出る~
舞台版に出るためか、前には相馬圭ちゃんも出てたし
それ見たさにずっと録画して見ていたら、結構面白くなって来た

最初の回だけは見たんだけど、山本くんの暑苦しさがちょいと
鬱陶しかったので・・・その後は、見てなかったのよね

大東くんも結構いいかも
TVの物語から5年後の設定で、大東くんが今度は指導者役。
マサも、相馬圭ちゃん&細貝圭ちゃん、菅田くんも出るし
すでに練習しているという舞台上でのタンブリングも気になる~

名古屋に来てくれたら行くのに~~

邪魔なんですが・・・

  1. 2010/06/04(金) 15:18:12_
  2. ペット
  3. _ comment:0


やっとこたつ布団を片付けていいとの許可が出たので
早速、頑張って片付け&大掃除を頑張っていたら
いつもと違う事をやっていると、必ず出てくるこの御方

二階で寝てりゃいいのに、剥がした布団に潜ってみたり
押し入れに入り込んだり・・・天板をどかしたら
早速、こんな所(こたつの一箇所だけに板がある所)に乗っちゃった

何だかんだで、チャムのおかげで余分な時間が掛かってしまった・・・

はうぁっ;

  1. 2010/06/03(木) 17:01:46_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日は息子の三者面談だったので、久しぶりに高校まで行ってきました。

んで、帰ってからPCを開き、アメーバBlogのペタ返しを
しようと見たら・・・うわっ3代目タカさんこと渡部くん!!

最近、舞台で忙しそうであまりペタしてくれなかったので
油断してたら、今日に限ってペタ返しですか

・・・いつもくだらない事しか書いてないBlogだけど
最近、話題も無いのでますますくだらない事ばっかり・・・
今日なんてイケメン君達のBlogを見てのひとり言だし
一昨日なんて、兼ちゃんと渡部くんの胸筋萌え・・・みたいな事を
書いてしまってるんだけど・・・

まさか・・・読んでないよね
うん忙しい芸能人だもん、きっと読んでない

それにしても、相変わらず優しいなぁ・・・渡部くん・・・
DLの時に、生で姿を見ることが出来て本当に良かった


工事中

  1. 2010/06/02(水) 15:34:14_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
近所にあった健康ランドが閉店し、
解体工事⇒新しい店舗の建築をしています。

解体工事にかなり日にちが掛かっていて、
ずっと工事の騒音がうるさかったんだけど、
やっと今は、建築に移ったので少しは静かになっと思いきや、
今度はずっと放置していあった、その裏にあったお弁当工場も
解体が始まり、またもや騒音の毎日

騒音もだけど、コンクリートの中から鉄筋を取り除く作業で
すごい砂ぼこりが飛んでくるので、布団も干せません

今日もまだ仕分け作業中みたい・・・早く終わちゃって欲しいな

健康ランドの跡には、ホームセンターが
お弁当工場の跡には住居が建つらしいので、まだ当分は騒音に
悩まされそうです・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2010 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

