アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


昨日のW

  1. 2010/05/31(月) 16:25:53_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
最近、Blogには書いてなかったけど
まだ毎週のスーパーヒーロータイムは見てますよ

ゴセイジャーは、相変わらず女の子ズが苦手で
内容半分って感じだけど・・・

Wは面白いですv
Wに続いて、アクセルもバージョンアップしたし
いよいよフィリップの過去が明かされそうでワクワクする

でも、ゴスロリの女の子・・・GOKIを食うのは止めてくれ

園崎姉は殺されそうになってるし、若菜姫は悩んで逃げたそうだし
美人姉妹も大変・・・どうなってしまうんでしょう?

変態医師が死んだと思ったら、また新たな敵らしき白い人物が!?
あれ? 見たことある?って思ったらテユ君だし!
どんな役なんだろう? 気になる~~~

5月も終わり

  1. 2010/05/31(月) 15:27:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
早いもので、今日で5月も終わりです。

早かったら梅雨に入ってもおかしくない時期なのに
今年はいつまでも涼しいなぁ・・・

コタツがまだ片付けられなくて嫌になっちゃいます
もちろん電気はとっくに入れてないんだけど、
こたつ布団が無くなると寒いって、うちの居眠り大好きオヤジが
片付けさせてくれないんだもん

あれから1週間・・・

  1. 2010/05/30(日) 16:20:43_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュDL7千秋楽=1stステージ終了から、もう1週間が経ちました。

相も変わらず、脳内テニミュでいっぱいですが何か?ってな感じで
普通の生活を送って、やるべき事はちゃんとやってはいますが
それ以外の時には、まだまだテニミュ喪失感で寂しくてダメダメです

千秋楽に行かれた他人様のBlogで、千秋楽の様子が分かってきて
DVDがますます待ち遠しいぞッ

以下、長くなりそうなのでまた追記にします。
千秋楽のネタバレ的自分メモです。



エイをGET

  1. 2010/05/29(土) 13:23:49_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
無題hapioakudesu

久しぶりにハピアク。

レベルが41に上がったので、トビエイGET~♪
パタパタ羽ばたいてて可愛いよ

以前は、その前のレベルのアンコウまでしか無かったけど
レベルアップでGET出来るお魚の種類が増えたので
またちょっと、やる気が出たんだよね~

「銀河英雄伝説」

  1. 2010/05/28(金) 12:49:28_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
殿こと松阪桃李くん主演で「銀河英雄伝説」が舞台化されるそうな・・・

でも・・・何でこれ!?;

舞台であんな宇宙戦争的な世界が表現出来るのかな?;

殿が今度は金髪の外人さん役ですか・・・
なにやら既に違和感が・・・

どうやら私は、殿じゃない桃李くんには興味が湧かないようです
バチスタも録画⇒早送りであらすじを確かめてるだけだし

同窓会に至っては、見るのも辛くなってきた・・・
んもう! 気持ち悪い奴だらけで腹が立ってくる!!
何がラブアゲインじゃ~この色ボケが!!

勝吾くんと王子が見たいだけなので、余計にキツイ・・・

ドラマティック・ジャーニー

  1. 2010/05/27(木) 06:19:36_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
一人、興味が無い人が居ますが・・・
とりあえず気になるので、HPをメモメモ・・・

ドラマティック・ジャーニー
危険なのに、タイに行きまくってたのはこれだったのね~
まだ何なのかよく分からないけど、TVか映画とか
こっちでも見れるものだったらいいなぁ

マサ~ あと、サトちゃんと勝吾くん~

全国立海エンディングメドレー

  1. 2010/05/26(水) 17:59:50_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0


冬公演のエンディング・・・ライブビューイングでは
鳥肌が立って泣きそうになった・・・良いなぁやっぱり・・・


DL千秋楽後の、キャストさん達のBlogを読んでは号泣・・・

アイル君のBlog、 ヒデ様のBlog、 まっすーのBlog、 マサのBlog、
くぼべ様のBlog、 もっくんBlog、・・・エンドレス

ちくしょ~; 皆、泣かせやがるぜ!!

まだまだだね~

  1. 2010/05/25(火) 19:27:46_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュ喪失感のため、まだまだ落ち込み継続中

自分の部屋の壁に貼ったキャストの写真を見てはため息~
すっかり変人化してますな



テニミュの踊る18禁こと、エロ担当?のヒデ様とマサ~
他にも、兼ちゃんと元気くんの写真も買って、4人並べてます


ちょいと思い出したので、初代の事を・・・

22日の昼のトークテーマは「趣味」
不二「盆栽とサボテンの世話」 大石「ボーリング」 桃「サイクリング」
など、最初はキャラにちなんだ事を言っていたのに
海堂「サウナ」あたりから変な方向になって行き、ボケを期待して
最後に手塚部長に話を振ると、言った答えが「詩吟」
・・・「詩吟!?」と呆れる皆を無視して「ぶちょります!」と
天津木村のマネをして、可笑しな詩吟を披露してくれたけど
・・・笑いは・・・イマイチだったかな?

夜公演では、登場した曲の途中で大画面に顔がアップになったとたん
kimeru様の派手なウインクが炸裂! 観客みんな悩殺でした

トークテーマは「当時と変わった事、変わらない事」
永やん「菊丸のこの絆創膏は、自分で切って貼ってます。
    歴代の菊丸は皆、そうだよ~」
トゥッティ「変わったっていうか、カラカラ…ムーンボレーは
      俺の後、誰もやってくれないよね~;」
 ↑この後で登場した時に、タッキーも辻ちゃんも
ちゃんと「カラカラ…」って声付きでやってくれました

kimeru「原作の不二くんが、試合中によく腹チラが見えるので
    僕の時から、歴代の不二のユニフォームは丈が短く作ってあるよ。
    これを不二丈って言います。」 
観客が「へぇぇぇ」って感心した所で、おもむろにジャージを脱ぎ
トクホのようなポーズをすると、kimeru様のお腹が思いっきり見えて
観客みんな「きゃぁぁぁ!!!」って大騒ぎ

横にいた森山さんに「いや、それってもうチラッじゃないよね!」
って突っ込まれてました




しつこくテニミュDL7

  1. 2010/05/24(月) 12:42:01_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
ずっとテニミュ話ばかりですが・・・

昨日、とうとう7年間の歴史の幕を閉じてしまったテニミュ・・・
果たして、2ndシリーズは始まるのか!?
・・・でも、いずれにしても今までのキャストは全員が卒業です

昨日の打ち上げでは、あの兼ちゃんでさえ涙したと言うのだから
皆、感動と寂しさで号泣だったんだろうな・・・

今までのテニミュを創って支えてくれたスタッフさん、
自分の役を愛して演じきってくれたキャストさん、
テニミュに携わってくれたすべての人達に感謝したいです!

・・・追記からは、昨日のDL7レポの続きです。



DL千秋楽

  1. 2010/05/23(日) 22:21:49_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
昨日のDL参戦は楽しくて楽しくて、本当に夢のように
幸せな時間(3時間超え×昼夜2回の体験)でした

昔、独身の頃には年中いろんなアーティストのライブに
行きまくっていた私なんだけど歌で感動するのとはまた全然違って

ミュージカルがライブになったという独特の雰囲気の中で
キャストは全員、自分の役を愛しているが故のアドリブ&頑張りが素敵で
お客さんとの一体感も凄いし、客席の中を走りまわったり
ハイタッチしてくれたり、出演者自身も本当に楽しんでる感じ

そんなDL7も、今日で千秋楽・・・7年間のテニミュの歴史も
これでひとまず終幕を迎えてしまったんだと思うと寂しくて仕方ないです

そんなしんみりした気分なんですが、忘れないうちに昨日のレポ。
めちゃめちゃ長くなると思うので追記にします。

興味のある方だけどうぞ~



DL7

  1. 2010/05/22(土) 15:56:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
来たでぇ~横浜アリーナ!

という訳で、DL7のために横浜に来ています。

朝、新幹線に乗ったら満員で立ちっぱなし…

会場に着いたら物販で長蛇の列だし

もちろんライブ中は、ほとんど立ちっぱなしで
ペンライトを振りまくってました。

すっごい楽しいんだけど、頭の中のテンションに体力が着いていけない(-.-;)

でも5時からは夜の部が待ってるぜ!

ゲストは3代目だせ~!
っと、無理矢理またテンションを上げてみる…

浮かれてます(^^;

  1. 2010/05/21(金) 11:35:51_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
明日はいよいよDL7横浜に参戦します

明日の飛び入りゲスト~

【12:00の回】
*************
・渡辺大輔さん
・豊田裕也さん
・古川雄大さん
・高橋優太さん
・コン・テユさん
・平田裕一郎さん
・山田 諒さん
・伊藤 翼さん
・江口紘一さん
*************

【17:00の回】
*************
・桜田 通さん
・滝口幸広さん
・相葉弘樹さん
・小谷嘉一さん
・渡部紘士さん
・川本 稜さん
・江口紘一さん
*************

キタ~~~ ばっち&3代目が再びゲストに来てくれる
昼公演だけの予定だったけど、頑張って夜公演のチケットも
ゲットしておいて本当に良かったです

おばちゃんだし、久しぶりのライブ参戦なので
体力温存していなくっちゃなのにテンション上がりまくってヤバイ




買ってきた♪

  1. 2010/05/20(木) 15:05:26_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
MJBD-70896テニミュ

テニミュ全国立海DVD・BOXⅡ

明後日のDLに行くまでに、全部見なくては~

でも、なんてったって3枚組BOXなので見たのは、まだバクステだけです。

あああ 皆、可愛いし面白いよ~~~
おっきーは本当に涙もろくて素直な子・・・可愛すぎる


明日、21日の飛び入りゲストは
*************
・石橋裕輔さん
・豊永利行さん
・堀田 勝さん
・松岡佑季さん
・川久保雄基さん
・澤貴彦さん
・林 伊織さん
*************
懐かしの初代トリオと、ルド1人&山吹~
明後日のゲストの発表は明日・・・今からドキドキです

明日からDL7です

  1. 2010/05/19(水) 10:31:10_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
明日から、いよいよ始まるドリームライブin横浜アリーナ

楽しみ過ぎて、脳内のテンション上がりまくってどうしよう

早速、今朝テニモメールから明日の飛び入りゲストのお知らせが…


5月20日(木)に登場するキャストは下記の通りとなります。

*************
・鎌苅健太さん
・瀬戸祐介さん
・鷲見 亮さん
・河合龍之介さん
・秋山真太郎さん
・ヨウスケ・クロフォードさん
・齋藤ヤスカさん
・林野健志さん
*************


氷帝&比嘉で豪華8人~!! いいなぁ明日行く人達・・・

私の行く土曜日は、皆、舞台とかのお仕事があるから
こんなにたくさんのキャストは来てくれないよね・・・


代車

  1. 2010/05/18(火) 10:41:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から、私の車を修理に出すために、
無料貸し出しの代車を借りてきたんですが
これが、古いし小さいし、傷だらけの軽自動車

オートマチックなのはいいけど、今時ウインドゥを開くのに
ぐるぐるハンドルを回すヤツなので、さすがに凹む・・・

今の車を買う前には、もっとボロい車に乗っていたのに
人間、慣れというのは恐ろしいもので、
この代車に乗っている自分を見られるのが、嫌だ~~~

早くキレイになって帰ってきて~~~

中間テスト

  1. 2010/05/17(月) 16:08:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から息子の高校では中間テスト。

テストは木曜日までで、午後は部活動でお弁当持ち。
なので水曜日まではお弁当を作らなくていいんだけど
ちょこっと朝寝坊出来るな~って思ったのに
何故か5時過ぎると目が覚める・・・

相変わらずの夜更かしで、1時前に寝た事がほとんど無いのに
朝ばっかり早起きになって来て、ちょっと悔しい・・・

夜明け前に目が覚めるなんて・・・お年寄りみたいだ~

4連勝~!?

  1. 2010/05/16(日) 23:18:14_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:2
交流戦に入ってから今日までドラゴンズは4連勝!
もちろん交流戦の成績は1位!…なんですが
ええ~; うっそ~んって思ってしまう・・・

今年はあんまり調子よくなかったし、あんまり勝ちが
続きすぎても恐いっていうか・・・

まぁ、この後は鬼門の千葉マリーンでロッテ戦なので
たぶんそろそろ負けてしまうでしょうけどね・・・

それより、Gまで勝ち続けて2位にいるのが嫌な感じ
パ・リーグ球団、もっと頑張って!!!
・・・いや、それより他のセ・リーグ球団しっかりして~

オリ 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
中日 0 0 0 4 0 0 0 0 X 4

戦評
5月16日(日)中日 vs. オリックス 2回戦

中盤に集中打を見せた中日が4連勝。中日は4回裏、大島、山内の適時打など4安打を集め4点を先制する。投げては先発・山内が6回1失点と試合をつくると、7回を高橋、8回を浅尾が抑え、9回を守護神・岩瀬が締めた。オリックスの先発・木佐貫は4回4失点で今季5敗目。



サヨナラ勝ち~♪

  1. 2010/05/15(土) 19:17:35_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
5月15日(土)中日 vs. オリックス

オリ  0 0 0 0 0 3 1 0 0   4
中日 0 0 0 1 0 1 1 0 2X   5

勝利投手 [ 中日 ] 浅尾(3勝2敗1S)
敗戦投手 [ オリックス ] レスター(0勝1敗7S)



今日はブランコの4打点と小池さんのヒットでサヨナラ勝ち~
交流戦に入って、これで3連勝です

今日は小池さんの誕生日。
自らお祝いのサヨナラヒットとは、さすが役者ですな

お立ち台では、なんとパイをぶつけられてましたよ
普段、真面目であんまりふざけた事をしない中日にしては珍しい
でも、面白かったな~

修理代

  1. 2010/05/15(土) 14:24:52_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は凹んだ私の車を修理するために、
修理屋、板金屋、カーコンビニと3軒回って
一番安かった所の見積もりを貰って、お隣に了解を得て
来週、修理してもらう事になりました。

ちょっとの凹みなんだけど、ちょうど窓のすぐ下の角だったので
簡単に安く修理って訳には行かなかった・・・

4万4000円ほどかかるんだって・・・自分で傷付けたんなら
直さずに我慢しちゃうかも・・・

絶賛凹み中

  1. 2010/05/14(金) 16:55:09_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝、気がついたら私の愛車が凹んでる~

私が事故ったんじゃなく、隣の息子がいつも塀に向かってやってる
キャッチボールのボールがぶつかったんです

ちょうど運転席のドアの、ガラスのすぐ下・・・
ガラスが割れなかっただけ良かったけど、ちょっと気になる場所です

早起き

  1. 2010/05/13(木) 12:59:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0


今朝は寒かった~
なんで5月中旬になるのに、寒波なんて来るんだろう

そんな寒い中、何故か5時前に目が覚めてしまった私
せっかくなので・・・と、お弁当を張り切って作ってみました。

いつもは玉子焼きにほうれん草なんて巻かないもんね;
だって朝から茹でるの面倒くさいんだもん・・・

と、いつもより頑張って作ったはずのお弁当なんだけど写真に撮ってみたら、
やっぱりいつもの貧乏臭いお弁当にしか見えなくて、ちょいと凹みました

タンブリング!

  1. 2010/05/12(水) 13:44:02_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
私は1回見ただけで、好みじゃないやって即飽きてしまったんだけど
9月に舞台化されるっていうので、意外と人気あるのか?このドラマ

■ 日 時
2010年9月9日(木)~2010年9月13日(月)

■ チケット発売
6月上旬発売開始!!

■ 企画・主催
TBS/ドリマックス・テレビジョン/DHE

■ キャスト・スタッフ
★脚本
江頭美智留 吉谷光太郎

★演出・振付
増田哲治(TETSUHARU)

★主演
大東俊介

★出演
良知真次 中河内雅貴 菅田将暉 相馬圭祐 細貝圭 荒木健太朗(studio Life)
三上俊(studio Life)/ タモト清嵐 / TETSU(Bugs Under Groove)ほか

■ みどころ
ドラマ版「タンブリング」、小説版「タンブリング」、漫画版「タンブリング」とは異なったストーリー展開で送る舞台版「タンブリング」が2010年9月赤坂ACTシアターにて、大東俊介主演で上演決定!!!


フィリップの菅田くんは現役高校生だからいいとしてマサや圭ちゃん’sは
高校生役には無理が有るんじゃないか!?って余計な心配してたんだけど
なんと今度、ドラマにも出演するらしいです

マサをDVDじゃなくドラマで見るのって初めて
これでどんな役をするのか分かるので嬉しいな~

朝っぱらから

  1. 2010/05/11(火) 10:17:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜、初代青学の出ているDL1を見てから寝たら
初代の夢を見たようです…トゥッティしか覚えてませんが

何故かと言うと、夢の途中で猫の吐き戻す音で飛び起きたため
夢の記憶が吹っ飛んでしまったんです・・・

片付けながら時間を見たら、まだ4時でした おかげでまだ眠いよ・・・



昨日、久しぶりに行ったガーデニング店で買ってきた花の一部
昨日に続き、今日も雨なのでまだ植え付けが出来ません

誕生色

  1. 2010/05/10(月) 00:53:52_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
自分が誕生した日に誕生色があるって初めて知りました。
ちなみにサイトはこちら⇒http://nijinet.com/index.html

早速、やってみた私の誕生色は青・青・緑・橙で特殊色がオリーブでした。
なんか好きな色ばっかりだ~
自然にある色って落ち着く 特に青は好きなので嬉しいな

でも、ちょっと良い事ばっかり書きすぎ
あたしゃ、こんなに良い人じゃないよ・・・

☆誕生色
【青】
•冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
•大器晩成型の人間。
•運気に波乱が生じやすい。
•経営センス抜群。
•モラル・ポリシーを大切にします。

【緑】
•「和」を大切にする人。
•健康志向なひと。
•友人を大切にします。
•情報交換を大切にします。
•「安定した関係」を最優先します。
•物心両面に恵まれています。

【橙】
•意志が強く、意見がはっきり明確です。
•向上心あり。
•良いものと悪いものを見分ける能力がある。
•物事の優先順位をはっきりさせます。

☆特殊色【オリーブ】


カラオケ

  1. 2010/05/09(日) 18:21:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は十年ぶり?ってくらい久しぶりにカラオケに行ってきました。

一緒に行ったのは、近所の仲良しさん&高2の娘さん
それに私と息子の4人で、午前中から行って5時間歌いまくり

ほとんど高校生2人が争うように歌いまくってたけど・・・

私は懐かしのアニソンやテニミュを主に
頑張って歌いまくってたら最後には喉が枯れた・・・

しつこいけどテニミュ

  1. 2010/05/08(土) 11:25:45_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
昨日、初日だったテニミュDL7の感想を求めて朝からBlogめぐり

風林火陰山雷でまっすーまで倒れたとか、
スタンドにもキャスト来たとか、サブステージ最高とか
season歌ってくれたとか、初代最高とか、皆さんの感想に
いちいち反応しすぎて、今から興奮しすぎて疲れてます
本番は3時間近く立ちっぱなしで昼・夜と2回・・・大丈夫か私

ちなみに本日8日の12時17時公演飛び入りゲストは
*************
・YOHさん
・藤原祐規さん
・高木 俊さん
・北代高士さん
*************  

不動峰軍団!! 昼と夜、同じゲストなんだ・・・
私の行く22日もそうなのかな?ってちょっと凹んだら

明日5月9日の飛び入りゲストは

12:00公演
*************
・福山聖二さん
・村井良大さん
・内藤大希さん
・瀬戸祐介さん
*************

17:00公演
*************
・阪本奨悟さん
・渡辺大輔さん
・高橋優太さん
・コン・テユさん
・平田裕一郎さん
・山田 諒さん
・江口紘一さん
*************
だそうです! 昼が氷帝、夜が青学4代目やね!
明日みたいに昼と夜、ゲストが違ったら嬉しいなっv



「jubilee」

  1. 2010/05/07(金) 10:38:22_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0


やばい・・・動画見るだけで泣ける
DL2の時のオープニング曲「jubilee」

今日から始まるDL7、楽しみなんだけど始まってしまうと
終わりも来るから始まって欲しくないような複雑な気分です

神戸~♪

  1. 2010/05/06(木) 17:23:20_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
こぉぅべぇ~♪ 泣いてどうなるのぉかぁ~♪

・・・すみません取り乱しました

明日7日からテニミュの「ドリームライブvol.7」
略してDL7が、神戸公演から始まるんですが、
その日替わり飛び入りゲストの発表があったんです。

歴代ミュキャスもお仕事が詰まってて忙しいので
前日の発表を見ないと、誰が日替わりゲストで
来てくれるのか分からないんです。

で、明日の初回のゲストは・・・

*************
・相葉弘樹さん
・鯨井康介さん
・滝口幸広さん
・渡部紘士さん
・青柳塁斗さん
*************

ばっちキター いきなりの初日から
しかも全員、好きなキャストばっかり! まさにドリーム
まだ行かないときにこれかよ・・・ってね; いや、泣きませんけどね;

でも、神戸でこんなにゲストが来てくれるんだったら
横浜なんて東京に近いし、もっと来てくれるかもしれないよね

和樹くんや工くんでも来てくれたりしたら発狂しそうだな・・・私

GW終わり~♪

  1. 2010/05/06(木) 13:30:52_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
GW中、朝寝坊は出来たけど一人の自由がなかったので
やっぱり平日の平常運転はいいなぁ

家族を送り出したあとは、の~んびり一人を満喫しています

いい加減に溜まりまくったHDD録画を見なくっちゃ

やっと・・・

  1. 2010/05/05(水) 22:48:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
GWの季節になって、やっと気候が落ち着いてきたみたい・・・

もう、いくらなんでも寒くなったりはしないでしょって事で
ようやく衣替えが出来ました~

本当はコタツも片付けたいけど・・・やっぱりダンナに反対された
さっさと片付けてスッキリしたいのに~


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2010 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

