アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


昨日は

  1. 2010/04/30(金) 17:49:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨日、午後から寒気と頭痛で体調が悪くて
早めに寝ちゃいました;

10時に寝たのなんて何年ぶりだろう?;
入院した時以来かなぁ? 病院は9時消灯だもんね;

いつもは1時とか2時まで起きてるので
本当によく寝たわ~って感じ(^_^;)

でも、途中で腰が痛くて何度も目が覚めちゃう・・・歳かしら?;

大奥

  1. 2010/04/29(木) 10:57:43_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
無題oooku
よしながふみ原作「大奥」の八代将軍・徳川吉宗役
柴咲コウのヴィジュアルが出てました^^
うんv 似合ってるしカッコいい

ただ、水野祐之進役の二宮和也がね・・・
美男で気風のいい男前の役なのに、なんでニノなのさ?
もっといい男はいっぱい居るのに、なんでジャニーズでないと駄目なの?
でも他にいい役者さんがいっぱい出るし、原作大好きなので
これはしっかり映画館で見なくっちゃ!だわ


男女の役割が逆転した江戸時代を舞台に、1人の女将軍に3000人の美男が仕える大奥の野望と、愛憎渦巻く世界が描かれる同作。4月15日にクランクインしたばかりだが、柴咲の色っぽさと貫禄みなぎる姿に期待が高まる。柴咲と、侍・
 また、すでに発表されている堀北真希、玉木宏、阿部サダヲ、大倉忠義(関ジャニ∞)に加え、大奥を牛耳る総取締役・藤波役の佐々木蔵之介ら追加キャストも発表された。将軍吉宗の側近・加納久通(実在の人物)役には和久井映見。大奥お目見え以下で呉服の間で従事する少年・垣添役に中村蒼。主人公・水野祐之進の両親を倍賞美津子と竹脇無我が演じる。

 原作コミックは、全ての重要な仕事を女性が占めて男性が体を売る男女逆転の世界という斬新な設定と、女人禁制の男の園となった大奥に渦巻く、野望、悲哀、嫉妬、策略、そして愛を描いた濃密なドラマが高く評価され、2009年度手塚治虫文化賞を受賞している。


アメーバBlog

  1. 2010/04/28(水) 09:47:46_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
このBlogは、もう何年も続けていて主婦感丸出しの日常日記ですが
もう一つのアメーバBlogは、今年から始めたピグと好きなことだけの
お気楽な趣味日記です。 いつ止めるかも分かりません

そんな適当なBlogなのに、1日のアクセス数が200を超える時もあって
ビックリしちゃいます アメーバユーザーが多いせいなのかな?

で、ペタも結構な数を頂く訳ですが、たまに芸能人?って人が居て
見に行ったことも無いのに何故なんだ?って不思議です

前に3代目タカさんの渡部くんからは何度か頂きましたが
私がコメントしたからだし、コミュニティのぐるっぽにも
入ってるからなので、ファンを大切にする優しい人だわ~って嬉しいv

最近、何度か来てくれる五十嵐麻朝くんっていう男の子。
芸能人らしいんだけど、全然しらないし、何処から来てくれたんだろ?
・・・って思って、よくよくBlogを見たら・・・

「戦国鍋TV」で、ばっちと一緒に踊っている七本槍の一人でした
私がばっちばっち言ってるから検索で?; 
いや、もしかしたらばっちのBlogにコメント入れる時があるから
そこから来たのかも・・・

いずれにしても、あんなBlogに来てもらって申し訳ない気分だわ・・・

大雨です

  1. 2010/04/27(火) 13:31:09_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0



朝から大雨です。

暇なので、ずっとテニミュDVDを見ながら
ネックレスを作ってました

キットなので簡単ですが、ビーズに9カンを通して曲げたり
パーツを繋げるためのCカンとかの扱いが細かくて大変でした

こういう大ぶりなネックレスは、シンプルな服の時に便利なのよね

これで3つ作ったので、いろいろ使い回せそうです

頑張ったよ

  1. 2010/04/26(月) 12:09:10_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0



今日は珍しく朝からヤル気が出たので庭のお手入れをしました。

草取りから始まって、プランターの花ガラ取り、
花壇のボサボサになってた花たちを全部、きれいに抜いたり
ゴールドクエストの木の剪定までやっちゃった

でも、さすがにちょっと疲れたので、明日は筋肉痛だな

写真は、毎年頑張って咲いてくれるおりこうさんのこでまりです

やっと勝った~;

  1. 2010/04/25(日) 18:47:49_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
無題burannco

前回、ナゴドで3連勝した阪神に連敗してしまって
今日は勝たなくっちゃ!と皆が頑張って8点も入れてくれて
楽勝かと思いきや・・・アッキーが満塁HR打たれてしまった;

結局はヒヤヒヤ勝ちでしたが・・・まぁ勝ちは勝ちだからいいか

火曜日からの巨人戦、この勢いでガンガン打って欲しいなぁ!!


中日は1回、ブランコの3ランで先制し、2、3回にも1点ずつを追加した。阪神は安藤が1回3分の1、6安打4失点で降板した。
中日は4回、2死二、三塁から大島の2点適時三塁打などで3点を追加。阪神は直後、代打金本の内野ゴロの間に1点を返す。
阪神は7回に鳥谷が満塁本塁打を放つが及ばず。連勝は2でストップした。





暴れる猫

  1. 2010/04/24(土) 22:04:24_
  2. ペット
  3. _ comment:2



TV見てたら、チャムが何やら興奮してずっと走りまわってたんですが
ウンチング・ハイかな~?って気にせずにいたら・・・

こんな格好して現れました
いつもの如く、スーパーの袋に顔を突っ込んで遊んでるうちに
手で持つ所が首に引っかかって取れなくなったらしい・・・

いくら逃げても、袋がくっついて来るので走り回ってたんだね
んも~~~おバカさん! ・・・でもそんな所が可愛い(←猫バカ)

昨日のドラマ

  1. 2010/04/23(金) 13:11:16_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
昨日から始まった「同級生~ラブ・アゲイン症候群」
録画してあったので、朝になって見たんですが・・・

なんなんだ~この展開 暗い! そして重い!!

いきなり主婦が服を万引きしちゃうし、愛人の子を育ててるセレブとか
同窓会で会ったばかりなのに駆け落ちしちゃうとかありえへん!

でも・・・王子と勝吾くんが出てるんだよね・・・
勝吾くんはちょい役なんで、あまり露出しそうにないけど
王子は刑事役らしくて、スーツ姿もビシッと決まっててカッコいい

ん~; 内容はちょっと苦手だけど、また録画して
早送りで見ようかな

朝から大雨です;

  1. 2010/04/22(木) 13:34:59_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は朝から雨がしっかり降ってます;

明日は息子の高校で遠足なんだけど・・・
しかも行くところが、雨だとちっとも楽しくない遊園地なんです
・・・晴れなくてもいいから、せめて雨降るな~

今朝、何故か5時前に目が覚めてしまって
まだご飯も炊けてなかったので、ふと目についたヤカンを
せっせと磨いてしまいました

んな事やってるから、ネットを見てるうちに眠くなって
1時間ほど居眠りしてしまった・・・

・・・しかも最悪な事に、その間に郵便配達の人が来て
書留が届いたのに気がつかなかった・・・

午後から再び配達してもらうように手配したけど、
こんな雨の中、配達する人にとっては迷惑な話や~
本当にすんません

DGP

  1. 2010/04/21(水) 13:41:09_
  2. TV・映画
  3. _ comment:0
デスゲームパーク第一話

↑ 殿やまーくんが出てる、docomoでしか見られないドラマ
ようつべに出ていたので、リンクを貼ってみた。

docomoユーザーだけど、こんなの携帯の小さな画面で
観るなんて無理~

連敗脱出!

  1. 2010/04/21(水) 10:07:57_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
無題kennta2

広島に三連敗した後、本拠地に帰って来たドラゴンズ。
昨日の相手は苦手なヤクルト館山投手。

でも、2軍から上がって来た健太が見事なピッチングで今季初勝利
ありがとう! 連敗ストッパー!!

 ○中日3−2ヤクルト●(20日・ナゴヤドーム)

 先発の一角として昨年10勝しながら、腰痛で出遅れていた中日・朝倉が、開幕20試合をすぎてようやく戻ってきた。今季初登板初勝利。3連敗と下降気味のチームに活を入れた。

 チームは中継ぎ陣が打ち込まれ広島戦同一カード3連敗。「重圧を感じないようにしていた」と言うが昨年、5度あった連敗後の登板で4勝。「連敗ストッパー」健在だ。

 落合監督は「これまで(1軍に)いなかったのによく投げた」と歓迎の言葉。同時に「あと何人か上がってこないと先発が組めない」と相変わらず苦しい台所事情を口にする。



予約完了♪

  1. 2010/04/20(火) 06:22:55_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
昨日、澪音さんに教えてもらったイケメン君たちのコスプレ本

「アルティメットプレイヤー イケメン×コスプレビジュアルブック」
楽天Booksに出てたので予約しちゃった♪

だってヒデ様がこんな格好したり↓(薄桜鬼の沖田総司ってキャラらしい)

43918028_3894702692s.jpg

ばっちやサトちゃん、りゅきやまっすー、たぁと君も木戸くん、ぺい君・・・
ミュキャスがこんなに勢揃いしてアニメや漫画のコスプレするってんだから
やっぱり買うっきゃないでしょ!!!

・・・5月は全国立海DVDBOXⅡが出るし、DL横浜遠征に行くし
その上、このビジュアルBOOK・・・すでにテニミュ破産決定ってね

お疲れ様!

  1. 2010/04/19(月) 01:18:39_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
無題chinnkenn

昨日、大阪で無事に千秋楽を迎えたシンケンジャーファイナルライブツアー

これで、1年以上続いたシンケンジャーもオーラスです。

最後の最後、女の子達はもちろん
圭ちゃんも男泣き、勝吾くんはやっぱり号泣だったそうです。

1年余り、ヒーローとして大変だったと思うけど
これからもっと俳優として頑張って行く
皆にとって、きっと凄い財産になった作品&仲間だったよね!

本当にお疲れ様でした! そしてありがとう!

ごちそうさま

  1. 2010/04/19(月) 00:21:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0

今日の…いや、
もう昨日になってしまったけど
晩御飯~♪

家ではなくて何年ぶりの
居酒屋に行って来ました。

車の運転なので、私はノンアルコール
今はビールだけじゃなくてカクテルまで
ノンアルコールがあって便利だわ~♪

居酒屋メニュー大好きです(#^.^#)


ミッションクリア!

  1. 2010/04/18(日) 17:15:58_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
無題seru2

昨日から始めてみたセルフィの本家「@game」
mixiアプリのセルフィちゃんねるよりも、もっと沢山の事が
楽しめるんですが、まだまだ分からない事だらけです;

無題serufi

しかも、私の手違いでセルフィが2つに増えてしまった・・・
仕方ないので、ⅠとⅡを付けて2つとも遊んでます

この足元にある葉っぱの付いたセルピットというペットと、
初心者がゲーム内を憶えるためのミッションをクリアすると貰える
頭の上のペンギンと、キツネの人形が最初の目的だったので
それだけは何とかクリアしたぞ

頭の上のペンギン、落ちそうになると自分でよじよじと
登ってくるしぐさが、めっちゃ可愛いくってお気に入りです


天聖八剣伝

  1. 2010/04/17(土) 18:13:14_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
o0300042710499913054.jpg

ばっちが6月に主演するという舞台のポスターが出たvvv

明治のお話みたいですが・・・元気くんは何処ッ!?って思ったら
一番後ろに居た・・・ばばりょと並んでた♪

この題名からして、ファンタジーというかゲームの中の世界のような
舞台を想像してたのに・・・ちょっと違ったみたい

兼ちゃんの舞台も、明治の時代らしいし・・・今、時代は明治なのかな?

でも、ばっち! 久しぶりの主演舞台で殺陣とか習って頑張ってるみたいvvv
行けないけど、DVD出たら買うよ~♪

紫のカメ

  1. 2010/04/16(金) 15:49:18_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
無題hapi

昨日に続き、mixiのアプリネタ

「ハッピーアクアリウム」
どんどんコインが貯まって、水槽も4つになりました。

このタダでもらえた河童は、4月1日のエイプリルフール企画だったみたい;

パールを買うと貰えるスキューバキャットも
河童と同じくエサも要らず、成長もしない・・・ただ居るだけ

パール買ったので、カメとイカをカップリングしてみました^^

新しいカメは紫色。 名前は「れんれん」にしてみましたv
イカは金色だったので「げんた」

残念な事に、カップリングで生まれたカメもイカも
大人になってもカップリング出来ないみたいです・・・

ちぇ~; 変わった色の子が出来るかと思ったのにな・・・

セルフィちゃんねる

  1. 2010/04/15(木) 15:16:09_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
seru.png

最近、mixiで新しく始めたアプリ「セルフィちゃんねる」

アメーバピグみたいに、自分の分身を作って着せ替えやら
お出掛け、チャットが出来るアプリです。

これが私の分身 相変わらず、実物とは全く似ておりません

ここの衣装はすっごい華美で、マリーアントワネットみたいなドレスや
RPGゲームに出て来そうな魔法使いキャラに変身出来るし
ペットやグッズがめっちゃ可愛いです

皆の広場に行くと、まるで仮装大会で見ているだけで楽しい
でも、まだまだ初心者には仮装は遠い・・・

デキ婚

  1. 2010/04/14(水) 15:35:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
フィギュアスケート男子のバンクーバー五輪代表、織田信成選手が
中学の頃から付き合っていた彼女と結婚するそうです。

彼女が妊娠したからけじめを付けたって事らしいですが・・・

まだ大学生だよね? 彼女は卒業してるかもしれないけど
競技生活ばかりでまともに家にも居られず、たいして稼いでる訳でもなく
全く自立出来てもいないくせに、何がけじめなんですかね?

ただ子供が出来たからって、結婚すればいいと思ってんじゃね~ぞ!
子供は産んでからがめっちゃ大変なんだ!

元々結婚するつもりだった自立した大人同士が
ちょっと予定外に早く妊娠しちゃったから結婚するけど
親にも誰にも迷惑掛けること無く、2人だけでちゃんと家庭が築ける
・・・っていう話なら、おめでたい事だけれど

学生の身分で、親のスネ齧りつつ何が子供じゃ~! ふざけんな!
・・・と、思ってしまう私は考え方が古いんでしょうかね?

なんでかな・・・?

  1. 2010/04/13(火) 12:26:14_
  2. ペット
  3. _ comment:0



うちの竜、4歳なんですが最近、鼻の上が黒くなってきました

今まで、こんなの無かったのに・・・なんで~!?

雨天

  1. 2010/04/12(月) 13:51:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日は良い天気で暑かったから、少々衣替えをしたんですが
また今日は雨天で肌寒いです

んも~; いつまでこの不安定な気候が続くんだ!


DL7一般チケット

  1. 2010/04/11(日) 17:22:14_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュのドリームライブ7、ありがたいことに公式先行エントリーで
チケットはもう手に入っているため、行くことはすでに決定しているんですが

席が・・・ちょっと遠いスタンド席なのです。
もちろん、あの空間に行けるだけでも十分嬉しいことで
楽しみにしてるんですが、同行者が小柄な子なので
もしかしたら、あまり見えないかも・・・と心配です

私は165cmありますが、同行者は150cmほど・・・

それで、昼公演だけのつもりでしたが、
思い切って夜公演も観ちゃおうか・・・という話になりまして

本日の一般発売にチケット取りに挑んだのですが
見事に瞬殺でした~

だって10時になると同時に申し込んだのに、即、売り切れなんて~
すみません・・・先行エントリーの当選率が良かったので
DLを舐めてました・・・うわぁぁぁやっぱりDL凄いよ

オークションは反対派なので・・・地道にmixiで
譲渡してくれる人を探してみます・・・

あ! ちょいと話がズレるけど、三代目タカさん役だった渡部紘士くんの
アメーバブログに、テニミュパーティ☆と称して
昨夜の吞み会での、上島先生との2ショットが出てました。

で、普段から誰のBlogでもやっているように
「読んだよ」って事で、ペタを残して来たんですが・・・
なんと! まさかの本人からのペタ返しがキタ~~~!
芸能人からのペタが来るなんて思ってもみなかったので浮かれてます



京都へ出張

  1. 2010/04/10(土) 12:33:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜、0時過ぎに帰宅したダンナがいきなり言いました。

『明日、京都に出張になったから朝一番の新幹線に間に合うように送って』

なんですと~ッ!! いきなり夜中にそんな事言われても・・・
まぁ、5時起きして朝ごはんも食べさせて、ちゃんと駅まで送りましたけどね

おかげで眠いわ~

で、ダンナが会社の人と行くナゴドのチケットをローソンまで行って買ってきたら
なんと内野の前から3列目って・・・森野が目の前に見えるじゃないの!!

グッズを買うのがお目当ての会社の人と、
巨人ファンだから、中日×ヤクルト戦には興味が無いダンナと・・・

なんで、そんな奴らが見に行く時にはこんな良席が取れるんじゃ~い

何だか悔しい・・・

何してるの?;

  1. 2010/04/09(金) 10:50:01_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
無題nabe

この昭和のアイドルもどきの格好をしているのは「戦国鍋TV」
七本槍を演じている皆さん

この格好で、槍を持って踊るそうです・・・本当に歴史バラエティなんだろうか?

関東のTV局しか放送してくれないので、どんな番組なのか
気になっていても見れな~~~い!!
誰か、動画をニコ動かようつべにでもUPしてくれないかな・・・

それにしても、何でこんなに楽しそうなんだ~? ばっち!

届いた~♪

  1. 2010/04/08(木) 17:04:08_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
51LrGvAmtiL__SL500_AA300_.jpg

シンケンジャー公式読本

これまたお高いです・・・

でもでも、いっぱい読むところがあって嬉しいぞ
永久保存版って感じ?

あとは、6月のDVD2本が発売されるのを待つのみです。
あ、でも来年のVSシリーズがまだあるのかな?

新学期!

  1. 2010/04/08(木) 14:20:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日から息子の高校でも新学期が始まったので、お弁当も再開

ちょいと早起きに戻りました(・・・と言っても、6時が5時半になっただけ;)

春休みが長かったので、久しぶりに一人の時間を満喫中

木村拓也コーチ

  1. 2010/04/07(水) 08:40:44_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
プロ野球巨人のコーチでくも膜下出血のため入院していた
木村拓也さんが7日、広島市内の病院で亡くなられました。

まだ37歳・・・早すぎます。

私は毎週、土曜日にはズムサタのスポーツコーナーを楽しみにしていて
宮本さんの野球に関係のない質問にも、博識で答える
頭のいいキムタクをよく見てました。

巨人ファンではないけれど、今年からコーチになって頑張る姿を応援してたのに・・・
本当に残念で仕方ありません・・・

あの綺麗な奥様と、3人の小さなお子さんを残して旅立たなくてはならなかった
木村コーチの無念さを思うと、涙が止まらないです・・・

・・・ご冥福をお祈り致します・・・



山井おめでとう(*^▽^)/

  1. 2010/04/06(火) 21:18:32_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0


今日の横浜戦の先発は山井大介、自らもHITを打って
2打点を入れ3年ぶりの勝利投手です。

怪我でなかなか活躍できずにいたけど、今年は久しぶりの開幕一軍
今年こそはずっと定着出来るように頑張れ~!


中日先発の山井大介投手(31)が3年ぶりの勝利をあげた。2回に2点の援護をもらった山井は横浜打線を6回途中3安打3失点に抑えて今季初勝利。07年9月19日の広島戦以来の勝ち星について「いつかはこういう日がくると信じてやってきました」と話した。チームは5連勝で単独首位に立った。

ネムネム・・・

  1. 2010/04/06(火) 17:45:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は久しぶりに風もなくていいお天気vvv
息子の高校では入学式なんですが、今日は暖かくていいな♪
息子の時は、天気は悪いし寒くて体調おかしくなっちゃったもん・・・

久しぶりに窓を開放して、張り切ってお掃除もしたし気持ちいい!
・・・でも、ちょっと本でも読もうと座ったら
あっという間に居眠りしてしまった・・・

春は本当に眠いのよね;
・・・いや、夜更かしのせいなのかも?;

朝見たら・・・

  1. 2010/04/05(月) 10:39:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
例の、鳩が卵を温めていた巣に鳩の姿が無い!

覗いて見たら卵も無い!

昨日見た時には、まだ座ってたから雛も孵ってないはずなのに・・・


しばらくしたら、木の近くを鳩が2羽ウロウロしてるのが窓から見えた。

昨日の夜のうちに、猫にでもやられたんだろうか?;

でも、その割には巣が全く壊れてないんだよね・・・

いったい、何が・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2010 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP