02
   

今日のSHT

今日は初めてSHTに寝坊した~

やはりゴセイジャーに萌えが無いからなのかな
ランディック族もスカイック族も・・・ウザい・・・

でも、Wは素直に面白かった

井坂先生の舌なめずり & 冴子さんが無駄にエロい
若菜姫タレント続けてたんだv 

男2人で砂浜で追いかけっこ「恥ずかしすぎる!!」と自ら突っ込む翔太郎
怪しすぎな偽ドーパントに変装…全身タイツに青ヒゲメイク
れんれん・・・貴方、一応イケメン俳優ですよね?

フィリップ女装…なんなんだ…あのヤバ過ぎる美脚
でも、やっぱり男の子、さすがのハイキック…と思いきや
あのハイキックだけ若菜姫本人のふき替えなんだって…
菅田くん本人は、身体が硬くて脚があんなに上がらないって…ダメじゃん

新しいメガネ


前にメガネを新しくしてから2年
どうも見え辛くなってきたので買い替えました。

なんととうとう老眼の気があって
遠近両用メガネになっちゃった…トホホ

せめてもの悪あがきで色は可愛いピンクで
横にストーン入りのにしてみました

ハピアク

hapi.png

いつものように、餌をあげてから寝ようと見たら
急にショップに新しいお魚が増えていたので、思わず購入

いきなりのクラゲです なんか光ってるし
それと、ミスジスズメダイていうシマシマのお魚 まだ子供なので真っ黒だわ

おめでとう!!

オリンピック女子フィギュア、感動しました!
真央ちゃん、よくあの重圧の中で頑張ったけどキムヨナはもっと凄かった;

でも、トリプルアクセルを2回決めての銀メダル・・・凄い
お母さんを亡くして4日目なのに、この舞台で力を発揮したロシェットも
美姫ちゃんも明子ちゃんも入賞出来たし・・・本当に皆、おめでとう

20100226-00000155-jij_vanp-spo-view-000.jpg

バンクーバー冬季五輪第14日の25日(日本時間26日)、フィギュアスケート女子のフリーが行われ、浅田真央(19)=中京大=が合計205.50点で銀メダルを獲得した。浅田は五輪ショートプログラム(SP)史上初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で2位につけていたが、フリーでは2度のトリプルアクセルに成功したものの、3回転ジャンプが乱れた。SPで首位に立った金妍児(キム・ヨナ)(19)=韓国=は歴代女子世界最高の228.56点で金メダルを手にした。

まだまだシンケンジャー

「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
(関西テレビ・フジテレビ系にて4月6日スタート、火曜・後10時)

松坂桃李 出演決定です!!
白衣のエリート研修医、滝沢秀一役 ←制服フェチな奥様たち大騒ぎ
                ↑ 訂正 滝沢秀樹に名前変更だそうです。

・・・でも、殿Blogで言っていた「アクションが多くて大変」っていう
ぶ厚い台本の作品は、また別ものらしいですね~

とっても人気が出てオファーが増えたので、どうやらお疲れモード
蕎麦にケータイ落として壊すほどなんだもん; 頑張れ~殿



殿はキャラソンを歌ってないのでとりあえず、2人のキャラソンを貼り付け





フィギュアに夢中

2_20100225k0000m050070008c.jpg

昨日はお昼からTVに釘付けでフィギュアスケート女子SPを見てました。

真央ちゃんが滑る時には、もう祈るような気持ちで手に汗握ってしまった;
いつもSPで実力が出せない真央ちゃんだけど昨日はとっても良かった

今までで一番高得点だったし・・・でも、キム・ヨナはもっと凄かった 
3回転×3回転のコンビネーションなんて高さも跳ぶ長さも人並み外れてるもんね

あとはフリーの得意な真央ちゃんが、どこまで点数を伸ばせるか
ぜひノーミスで自分で納得出来る演技をして欲しいものです。

美姫ちゃんも鈴木選手も頑張れ~~~

作ってみた



最近、手作り品って作ってないな~と思って久しぶりに作ってみた。
大ぶりなネックレス。 ただし、キットなので超簡単でした 
でも、ペンチを使ったのも凄い久しぶり~

まずは部屋の掃除をして、テーブルの上に
何も物が乗っていない状態になってからでないと
始められない性質なので、始める前の方が時間が掛かってしまいます

なんてこった!

4月から始まるバラエティ番組「戦国鍋TV」
ばっちが出演するのが決まったのに、放送局が4局しかなくて
地元TV局では放送してくれないので見れませ~ん!!

せっかく、工くんや小西くん、草太くんなど懐かしいミュキャスも出演するってのに
誰かが動画サイトにUPしてくれるのを待つしかないのね・・・


あと、これも気になってます→「ローカルボーイズ
こっちもミュキャスが多いんだけど、特別出演に兼ちゃんが!!
これは地道にDVD化されるのを待ってます
・・・でも、近くのツタヤでレンタルされるかどうか微妙・・・

侍戦隊シンケンジャー銀幕版「天下分け目の戦」

61NtJX56wnL__SL500_AA240_.jpg

昨日、届いたDVD 

去年の夏、ディケイドと一緒に放映されたシンケンジャーの3D映画です。
ディケイドが好きじゃなくて、まだ照れもあって見に行かなかったので
先行予約してDVD買っちゃいました 

買って良かった~~~
映画自体は20分ほどしかなくて、普通に面白いなって感じなんですが
限定版の特別ディスクが~~~!! 

記者会見とか舞台挨拶や対談の6人がカッコいい&可愛くって堪りません
もう、顔がニヤけちゃってどうしようって感じです

本日のSHT

シンケンジャーが終わって、もう日曜日は早起きしなくても
録画で見れば大丈夫~ って思ってたのに、何故か7時半には
目が覚めてしまうんです・・・習慣って怖ろしい・・・

ゴセイジャーはまだまだ慣れません つか、弱そう~~~
あんなヒョロイ子達に、地球が守れるのか!? 
・・・1年後には強くなってるんでしょうかね?

健斗くんが出てなかったら、きっと見てないだろうな・・・
今日の健斗くんは可愛かった 笑顔GJ!

それにしても女の子達が可愛くない・・・イエローは妹に見えないよ;
ピンクの変身後には、けっこうなおじさんが中に入ってるのに
なんであんなに動きだけで可憐な女の子に見えるんだ!?
(シンケンでは太夫と姫レッドだった蜂須賀さんという女形専門の人らしい)
さとう里香も、ちょっと見習ったほうがいいと思う・・・


W・・・翔太郎とフィリップのFinger on the Trigger 最高!!
主題歌を歌ってる2人と水木のアニキが審査員~

まさかのリアルジャイアンのジミー可笑しかった

でも、最後の照井の酢こんぶに全部もってかれちゃった
最近、Wの活躍が少ない~~~

パワーストーン




1月に名古屋でパワーストーンのお店に入って、
水晶の指輪を買ったんだけど、それから運が良い気がします。
もちろん金運が良くなったとか凄い事じゃなくって
なんとなく、ラッキーvって事が増えた気がするんです。

で、他にも欲しくなったんだけど、名古屋までは遠いし・・・と
楽天を見てたら、私でも手の届くお値段で買える所を見つけて
普段、身につけていられそうな気に入った色のブレスレットと
ストラップ、それに浄化用の水晶のさざれ石を購入しましたv

さざれ石はガラスのカップに入れて、玄関に置いてます。
気を浄化させるので、玄関に置くのがいいらしい・・・

で、ブレスレットを外す時にはそのさざれ石の上に置いておくと
浄化される=リフレッシュされるのだそうです。
前に買った指輪も、この中に入れてます。(また無くさないように…^^;)

高橋選手おめでとうvvv

20100219flb1b.jpg

高橋選手、見事な銅メダル! おめでとう!!!

フィギュアスケートは18日、男子フリーを行い、ショートプログラム(SP)3位の高橋大輔(関大大学院)は156.98点を出し、合計247.23点で銅メダルを獲得した。日本人のフィギュアでのメダルは、1992年アルベールビル大会の伊藤みどりの銀、2006年トリノ大会の荒川静香の金に次いで3人目。男子では初めてだった。
 SP4位の織田信成(関大)は合計238.54点で7位、SP8位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は合計231.19点で8位だった。
 昨季世界選手権覇者でSP2位のエバン・ライサチェク(米国)が合計257.67点で逆転優勝。五輪連覇を狙ったエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)は2位だった。

スケート広場

すけーと

アメーバピグで、スケート広場が冬季オリンピックとコラボしてます。

今日から新しいグッズ発売が始まって、
高橋大輔Shopと織田信成Shopのピグが居たので3ショットを撮ってみたv


今日は男子フリー!
順位が上の方は点数が肉迫していて、フリーの結果どうなるか楽しみです。

ニュースになってたので

syo-go.png

鈴木勝吾くんのブログでの事がニュースになってたので
ふたたび勝吾くんがブログに、皆へのお礼という形で答えていました。

こういういい事は、広めてもらいたい反面
絶対にやっかみで変に受け取る嫌な奴(荒らしとか)も絶対に出てくるので
特にお子様を無くされたお母さんを傷つけるような事を言ったり
勝吾くんの優しさを踏みにじるような不届き者が出て来ないよう祈ってます

髪を切った勝吾くん・・・と、後ろは茶髪にした殿なんだろうか?
4月のファイナルライブの時には、もう新しい役も発表されてるんだろうな~
まだまだシンケンジャーでいて欲しいけど・・・複雑

散歩

100217_101654_ed.jpg


毎日、寒くて散歩に行くのも一苦労

しかも、こいつは会う♂犬にいちいち吠えかかるから
なるべく犬に会うのを避けて歩かなくちゃなりません
犬の散歩に会いそうにない時間を選んで行くんですが・・・
でも、この辺は犬を飼ってる家が多すぎて会わずに済む日はほとんど無し

弱い犬ほどよく吠えるとは良く言ったものですな

ハピアク

hapiaku.png

ハピアクその後

ただいまレベル25 もっと違う種類のお魚を飼いたいので
レベルアップ出来るように頑張ってます

バレンタイン限定アイテムをプレゼントしてもらったので
水槽内が華やかに~ ありがとうです

お気に入り

100215_140756_ed.jpg


生協で買ったお気に入りの類粒状片栗粉「とろみちゃん」

水で溶かなくても、振り入れるだけで簡単にとろみが付けられます

中華料理や、かき玉汁の時にとっても便利~

・・・別に、生協の回しものじゃないよ・・・

バレンタインデー

今日はバレンタインですな

まあ我が家には関係ないけど・・・
ダンナが会社で貰って来た義理チョコで十分でございます。

ダンナの車のキーの電池を換えにディーラーに行ったら
金額(525円)以上のチョコやお菓子貰っちゃったし…

今は友チョコとかデコチョコとか、昔とはいろいろ変わって来てるみたいだけど
そもそも私って奴は、バレンタインにまともにチョコなんてあげた事が少ないかも
イベントだの祭りだのにまったく興味がないもんね

思うんだけど、バレンタインが誕生日の男の子って
プレゼントもチョコで済まされてしまいそうで嫌だよね
クリスマスが誕生日の人とかも、なんかパーティもまとめられちゃうみたいな?

あ、思い出した。
今日はサトちゃんが誕生日だわ あんな顔しててももう20歳かぁ…

今頃は・・・

今日は、お友達が福岡までテニミュ遠征しています。
いいなぁ~
福岡には、名古屋には来なかったマサと元気くんも出演するし
四天宝寺はまだ見たことのないAチームだし・・・

今頃は入場して、会館の中でドキドキしながら開演を待ってるかな~?
なんて思いながら羨ましがってます


雨続き;

菜種梅雨なんでしょうかね?
毎日、雨と曇天ばかりで洗濯物が乾きませぬ

昨日、部活の大会だった息子は、明日も検定で学校に出校だそうな
明後日は日曜日・・・先週は忙しかったから、ゆっくりしよう・・・
・・・でも、クセで早起きしちゃいそうだわもうシンケンジャーは終わったのに

シンケンジャーと言えば、今更ながらに知った、
シンケングリーンこと鈴木勝吾くんのBlogでの事。

グリーンのファンだった6歳の息子さん、正義くんが突然亡くなって
悲しみの中、お母さんからBlogにコメントがあり
「息子のために、一度だけ空を見上げてやってください」というお願いに
次の日のBlogで雲ひとつ無い空の写真を載せて
タイトルに「正義は光る その空に」って、子供さんの名が・・・

Blogの内容には、その子供さんの事は触れてないだけに
タイトルに???とはなったものの、人のコメントまで読んでなかったから
気がつきませんでした・・・

知って、改めてBlogやコメントを見て号泣・・・
千明~! あんた本物のヒーローだよ~!

梅は咲いたが

100211_105745_ed.jpg

桜の蕾は、まだまだ固いね・・・

今日は祝日ですが、相変わらずダンナの会社は日曜しか
休みがないので我が家には関係なし・・・

しかも、息子が部活の大会で名古屋に行くため
朝5時起きで弁当作って、6時には駅まで車で送って行ったので眠い

昨日は、息子の自転車が学校帰りにパンクしたので
駅の無料駐車場に置いて来たのを、取りに行って直してもらうため
自転車屋さんにお願いしてきました。
今はどこででも安い自転車を売ってるけど、こういう時には
やっぱりアフターサービスのしっかりしたお店で買って良かったと思う

CD買ったの久しぶり;

614hXk-osUL__SL500_AA240_.jpg

今日、Amazonから届いた「侍戦隊シンケンジャー全曲集」のCD

実は、これもかなり前にポチッと予約していたもので忘れてました

主題歌や挿入歌の他に、キャストさん達が歌った曲もあるんですが
何故か、主役レッドの桃李くんだけが無い・・・

たぶん・・・いつも殿をやってる時には低い声で演じているため
歌をあの声で歌うのは難しいんじゃないかと・・・殿・・・音痴じゃないよね?
でも、あまり歌が上手すぎる殿ってのもかえって違和感ありそう・・・

流ちゃんの曲が一番、カッコいい(ファンの欲目?
さすが歌が上手いよ~あいかわらずのいい声だし
だてにミュージカルで鍛えてないね

忘却の彼方

年末アルバイトの給料明細と源泉徴収を取りに行く日が
昨日と、今日のどちらかだったのを今朝、思い出しました

よかった・・・思い出したのが今朝で・・・

給料は銀行振り込みなので、もう貰っちゃってるから
どうでもいいっちゃいいんだけども

でも、本当に忘れっぽくなっちゃって困る
やっぱり年のせいかしらん・・・

昨日の事

ダンナが毎週、免許証の更新に連れてってやるとうるさいので
昨日の日曜日に行ってきました
一人で行けるって言うのに、どんだけ信用されてないんだ私

ダンナが、日曜日は高齢者と優良運転者だけだから空いてるって言ったんですが
そんなに空いてもいなかったよ・・・まぁ、特に混んでもいないけど

新しい免許証には偽造防止のためにICチップが埋め込まれるため
その説明やら、道路交通法の改正によって免許証に
「中型免許」と書き込まれる事やらの説明があったので、
前より時間が掛かった気がします。

で、更新されて来た免許証は、ICチップ入りでちょっと厚く
次の更新は平成27年度って書いてある・・・遠いな5年後;

私の写真は5年前の時よりもちろん老けていて・・・
そのまた5年後には、どんな顔に変ってるんだろう・・・

侍戦隊シンケンジャー

shinnkenn.png

とうとう終わってしまったシンケンジャー・・・
また録画を見直しては感慨に浸っております。

ばっち目当てに見始めた頃には、こんなに好きになるとは
全然、夢にも思いませんでしたよ


みんなが活躍して、必死に勝ち取った勝利の後は
清々しいまでの笑顔でのお別れ。

うざいキャラだった流ちゃんが最後の方はいい活躍をしてくれた
一の目を倒す最後の一刺し、まさか火のモジカラまで使っちゃうとは・・・
別れの舞で皆を送った後、無言で一礼をして去る彼が非常に良かった

素面名乗りもよかったし、爺もカッコよかったし、折神たちの散り逝く様も、
「感謝している」との丈瑠の言葉も、涙無くしては見れませんでした。

しばらくの間、日曜日になると「ああ、もう見られないのね・・・」と
虚無感に落ち込みそうですが・・・

でも、Vシネマの発売も公式HPで発表されたし(すでに予約済みv)
なんたってファイナルライブツアーで生の彼等に会えるんだもんね
・・・だから、寂しくなんか・・・ないんだからねっ!!

着せ替え大好きvvv

無題

相変わらず、ピグにハマっております
昔、やってた「げん玉」にポイントが溜まったまま放置してあったのを思い出し
ウェブマネーに交換してアメG(アメーバの通貨)を買ったので
アイテムが買えるようになり、ちょっとだけリッチな気分

neko.png

おしゃれをして渋谷に出掛けたり、ペットに猫を飼ってみました
やっぱこういう着せ替えっぽい遊び、大好きです

せっかくなので、放置してあったアメーバブログも始めてみました。
たぶんピグ中心の趣味ばかりの内容になると思いますが⇒kijitoraの日記
リンクにも入れておきますので興味があればどうぞ

トキメキは大事♪

毎日、「インディゴの夜」を見ては憂夜さんにトキメク自分が嫌いじゃない
やっぱ、いくつになろうがトキメキがなくっちゃ人生つまらないよね~

てな気分で、懐かしいテニミュ時代の和樹くんを貼り付けてみた。
どうせなら・・・と、全国氷帝ABを合成した豪華画像で・・・

跡部3兄弟と、7組の双子たち…もしくは下僕たち14人って感じ
やっぱり、立海と同じく初代が神だと思うけど、みんな違ってみんな良い
先日、生足を間近で見たせいか(ヲイ)くぼべ様もいいな~



整形&模様替え

無題


アメーバピグをちょいと整形して、お部屋の模様替えをしてみました。
あいかわらず、ピグは本人とは全く似ておりません
唯一、忠実なのはメガネを掛けてる所だけ~

おやつタイム

100110_144327_ed.jpg


おやつのガムをあげると、いつもこんな
お尻上げポーズで食べる変な犬・・・

お誕生日

kiriyama.jpg

今日は2月2日。
Wの左こと桐山漣くんのお誕生日だ~♪ 25歳おめでとう
私服のれんれんはもっと若く見えちゃうので25歳だなんて思えないけどね

明後日はシンケングリーンの勝吾くんの21歳の誕生日だし、
17日はケンケンが誕生日で・・・26歳 童顔だなぁ
和樹くんのが学年で1コ下だなんて思えない・・・和樹くんはセクシー過ぎて年齢不詳

フィリップの菅田くんも2月生まれだっけ・・・彼は17歳・・・若いっ
偉いなぁ・・・あんな若い時からちゃんとしっかり仕事して一人暮らししてて・・・
うちの息子と同じ歳だってのに・・・エライ違い・・・

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ