01
   



本日のSHT

シンケンジャー・・・
多少の無理矢理感はあるものの、殿が戻って来て円満な方向に・・・
しかし、まさかの養子縁組とは・・・
だっていくらなんでもあんないたいけな少女に向かって「母上」って丈瑠~
でも、これで殿と姫の間にも「絆」が出来て良かった

太夫とドウコク… 朝から昼ドラ的な雰囲気にドキドキ
「初めてうまく弾けた…」と消えていく太夫が切なかったです

「たゆう、たゆう」って言ってたススコダマが踏まれた~~~
↑不覚にも、こんな所で泣いてしまった・・・
キモいけど可愛いよ~ススコダマ ストラップにしたい

久しぶりに殿を挟んでの名乗りシーン、皆、力が入ってて良かったなぁ

これで来週は全員そろって感動の最終回
予告の素顔での名乗りシーンにすでに感動状態の私…来週絶対泣いちゃう!!


W・・・
アクセルが味方になったのはいいけど、何やらまた怪しい新たな敵が
ハードボイルドには遠いけど、そんな優しい君が大好きだよ翔太郎
フィリップ共々、可愛くて堪りません

シンケンジャー劇場版

79_20100129_00036.jpg

今日から始まったシンケンジャーの劇場版。
見に行く気満々だったのに、市内の映画館で放映しないってどうよ

まあ、車で数十分の隣市に行けば放映してるんだけど…
市内の映画館がすごく近いだけに、遠くまで行かなきゃならないのが悔しい


227142.gif

Amazonで注文してあったメモリアルブック「天下御免」が届きました

B4版なのでデカイです! …そしてもちろん、お高いです
3000円以上もする本を買ったのなんて、もしかしたら初めてかも…
でも、TVシリーズはもちろん、劇場版の写真もあって
最後にはまだ放送されていない最終回?のシーンとかもあって、
余計な文やインタビューも無く純粋な写真集で、買って良かったです

えええ~;

http://www.ktv.co.jp/event/ikemen/

↑何気なくネットを巡っていたらこんなのを発見。

シンケングリーンの鈴木勝吾くん、先日初めてイケメンデルの法則の収録をしたとか、
初めてケンケンとお食事した…なんてブログで嬉しそうに語ってたのに
いきなりバンド組んでCDデビューって…話が早すぎやしない?

2人は全然知らない子たちなんだけど、皆舞台とかあって忙しいでしょうに
バンドなんて…大体、楽器なんて演奏出来るの?
練習する暇あるのかな・・・と、おばちゃんは余計な心配をしてみる・・・

そんな事よりも、イケメンデル全国放送して欲しいよ~

水晶の指輪

100129_093245_ed.jpg


先日、テニミュの公演で名古屋に行った時に会場近くの
パワーストーンのお店で見つけて、気に入って買った水晶のビーズの指輪。
普段は結婚指輪のみで、アクセサリーはほとんど付けないんですが
水晶は気を浄化させてくれるっていうし、御守り代わりにいいかなって…

その後、テニミュ公演で一番好きなキャストさんが間近に来てくれたり
シンケンジャーの公演チケットも前から2列目が取れたり…と
普段運の良くない私にしては、めっちゃ運がいい事が続いたので
この水晶の指輪のおかげかもしれない…と、大事にしていたんです。

…が、その指輪が無い事に気が付いたのは昨夜の事
炊事の時にはいつも外して、ケータイのケースの中に入れていたのに無い!

もう私はこれで、また運に見放されたわ~~~
ライブVのチケットも取れないかもしれな~い

とガッカリしてたんですが、今朝車に乗ろうとしたら座席に乗ってました…
外してケースに入れていたのを、車の中で落としたらしい
何にせよ、もう無くさないようにストラップに付ける事にした!

ハピアク

無題

ハピアクとは、mixiの中のアプリの一つで登録すると遊べるゲームの一種で
「ハッピーアクアリウム」という育成?ゲームです。

澪音さんに誘われてやってみたら、お魚が綺麗だし
お世話するのも時間や技術もいらなくて、とっても楽なので
面倒くさがりの私にはピッタリ ハマってます

今日はピンクのサーフボードをプレゼントしてもらいました
澪音さん、いつもどうもありがとう!

二の姫の物語

51e9rvhySrL__SL160_AA160_.jpg

↑ 小説版を買って読んだら面白かったので、結末が違うという
↓ 原作漫画のほうも読みたくなって買ってしまった苦笑

31Z8WXPT5EL__SL160_AA160_.jpg

どうも、こういう中国風のおとぎ話的な話が好きらしいハート音符(彩雲国物語とかね~)
・・・で、身分違いの恋というのも私のツボなのですHeart2

それはそうと、この作者のこのお話の何百年後のストーリーも
漫画になってるんだけど、1巻を買ったのは2年も前号泣
早く「女王の花」の続きを出してください~Tear Perspiration

インフルエンザ

新型ではなくて、季節型のインフルエンザが流行してるらしいsn
あちこちの小・中学校で学級閉鎖になったというのを耳にします。

息子のクラスでも、昨日は8人も休んでいたそうで、ヒヤヒヤです絵文字名を入力してください

商業高校なので、3学期は検定シーズンで毎週のように資格検定試験があり
先生方が、朝1時間の補講をしてくれているので息子も毎日早く登校しているんですが、
早朝は空気が冷たくて風邪ひきやすいんだよね~jumee☆faceA135

号泣せっかく今まで無遅刻、無欠席で頑張っているので
インフルエンザになんてかかりませんように・・・

すまんね~;

昨夜、ダンナが
「金曜日に美容院に行ってくるか? 日曜日に免許証更新に連れてってやるから」
と言い出した。

私「いや、日曜日は忙しいからいいや」
ダ「なんで?」
私「ライブVのチケット取らなきゃいけないから」
ダ「ふ~ん」
私「まだ2カ月も期間あるし、平日に一人で行くからいいよ」
ダ「ならいいけど」

・・・ダンナは親切で言ってくれてるんだけど
私は一人で行くほうが気楽でいいんだもの・・・苦笑

まじめに働いてくれてるし、ギャンブルする訳でもないし
何より私が一人でいろんな物にハマって遊びに行っても
文句一つ言ったことがなくて束縛しないので、まあいいダンナだとは思うんだけど
それでも、もう20年以上も毎日顔を付き合わせてるので
休日に、ずっと一緒に居るのは苦痛なんだよね~手書き風シリーズ汗1

すまんね~; 可愛げの無い嫁で・・・かおまる

日常の日記

昨日、ダンナのキューブと私のムーブ、車2台のバッテリー交換をしてきた。

弱ってると言われたら、早めに取り換えるほうが安心だし
でもディーラーや車検工場で取り換えるとお高いので、オート●ックスで苦笑

2台で1万円切る安さきゃー さすがはエコカー&軽です音符
前のエスティマの時には、1台で軽く2万近く飛んでったもん・(汗)×2

2台とも、今までよりも容量の高いバッテリーにしたので快調ですv

あとは私の免許証更新しなくちゃ苦笑
ゴールドなので、日曜日でもいいし更新に掛かる時間も短いんだけど
写真撮るのが嫌なんだよね~えーん
とりあえず、5年も残るんだから美容院に行ってからにしなくては・・・

今日のSHT

シンケンジャー
サブタイトルのナレーター&BGMがすでにいつもと違って、持ってかれた手書き風シリーズ28顔3

流ちゃんが梶木折神の時に言った台詞で、殿の元に行くように諭した
黒子の朔太郎さん。 そして黒子さんたちの無言の忠誠。
姫にハリセン渡してほくそ笑むとかグッジョブ手書き風シリーズ26ピース

最後に十臓を止めて、侍たちの絆を見届けたように消える裏正がイイ手書き風シリーズ矢印上

「避けんなバカ!! 」 一発殴って「これでチャラ」の千明カッコいい~手書き風シリーズきらきら

丈瑠を包む炎を水のモジカラで切り裂いて立ち切った後
「侍として命を預けたのは、志葉丈瑠、貴方だ! 」の流ちゃんに泣けたjumee☆faceA129

そして殿の涙にまた号泣jumee☆faceA76 なんで毎週泣かせられるんだ手書き風シリーズ汗1

薄皮太夫がススコダマに「し~っ」ってやるのが可愛かったv
死んでしまった十臓もアクマロも、悪役たちもそれぞれ魅力的だったなぁ・・・

あああ; あと2回・・・終わってしまうのが寂しすぎるよ~手書き風シリーズ矢印下


W・・・犬の着ぐるみフィリップが可愛すぎ手書き風シリーズ二個ハート

真っ赤っかアクセル・・・なんか事情がありそうだけど嫌みキャラには間違いないjumee☆faceA195d
やっぱりカブト虫はアクセルのだったんだ・・・
見た目もだけど、身体がバイクになるのが微妙手書き風シリーズ汗2

ドーパント役の人・・・うわ~懐かしい!って思ったんだけど名前が思い出せない;

彩雲国物語5

200910000079.jpg

1月26日発売と聞いていた彩雲国物語の漫画版の第5巻が
もう、発売されていたと聞き慌てて昨日、買ってきましたv

由羅カイリ先生の絵は、本当に綺麗だわ~jumee☆heart2
お気に入りのキャラ、静蘭の腹黒さに「ゾクゾクするね~♪」LOVE

テンション上がりまくり♪

↓のように、変なテンションを上げつつ
シンケンジャーファイナルライブツアー名古屋公演の
チケットを買いに、ローソンまで行ってまいりました車

そしたら・・・そしたらですね・・・
なんと1階の2列目が取れてしまったんですきらきら
もう、見間違いじゃないかと思って何度もチケットをガン見しましたよあせ

ど真中ではないけど、サイドシートでもないし・・・
・・・いいのかな・・・こんな良い席が取れてしまって・・・
普段、運が良い方ではないので心臓バクバクなんですが汗

この前のテニミュの神席といい、何だか運が良すぎて恐い・・・あせ
でも、これで生ばっちが見られる~~~クラッカー
殿~~~・ハート 千明~~~・ハート 嬉しすぎるflower

テンション上げて行こう♪



名古屋公演に行ってから、すでに一週間が過ぎてしまい
すっかり只の主婦の日常に戻ってしまって、テンション下がりっぱなし汗;

あの後、変わったことと言えばDVDや動画を見る回数が多くなったのと
ケータイの待ち受け画面がシンケンジャーから兼ちゃん&マサに変わったくらいあせ

今日は6時からシンケンジャーのファイナルライブのチケットLT先行を取りに行くので
ちょっとだけテンションを上げてみようと、今一番テンション上がる動画を
張り付けてみた・・・またテニミュなんだけどねペロッ

夏公演のバクステが、いきものがかりの曲で編集されてますナイス

あああ; バクステの皆が可愛いよ~~~きゃー
と、テンション上げてチケット取れますように~~~と念を込めてみる苦笑

ピグ

ピグ
アメーバでブログはやってないんですが、せっかくPCを新しくして
使えるようになったので、ピグをやってます。

今の自分の部屋の状態と、自分の分身のピグ↑
本人とは全く似ておりませんが、まぁそれはそれとして(^^ゞ

たまにあちこちに出没しては、グッピグや来たよクリックをしてアメを貯めてます。
でも、お金が掛かる事はしないので、あまり服やアクセサリーなどは増えずd001

前に、ばっちのピグに会ってチャットしたり、お部屋に行った人が居て
本物じゃないのは分かってても、ちょいと羨ましかったり・・・jumee☆faceA198L

そういえば、夜中に「片桐はいり」っていうピグを見つけて
ピグも本人にそっくりで笑っちゃったキャー

東京ゴーストトリップ

なかなか見れなかったドラマ「東京ゴーストトリップ」
今日は時間があったのでまとめて見れました~音符

澪音さん、いつもどうもありがとうてへっ

51utSb+1kQL__SL160_AA160_.jpg

まずはVol.2まで見ましたv イタコの家系の兄弟&居候?が
死んだ人の魂を会いたがってる人に会わせてあげるんだけど
その兄弟が・・・王子が高校生&コニーが中学生でその上の長男が
漣くんってのが、どうも笑ってしまう(^^ゞ

皆、背が高いからアクションとかカッコ良すぎるキラキラ

主要人物も、ゲストや死神まで見事にテニミュ出身者ばかりですキュンv

ごくせん

20100120093739
久しぶりに発売された「ごくせん」の新刊

連載終了後に番外編として掲載された
短編をまとめたコミックスです。

卒業後の慎ちゃんたちが出て来て
ヤンクミとの仲も進展…ってな話(#^.^#)

やっぱり慎ちゃんは一途でカッコイイなぁ♪

花壇

20100118164500
最近、霜が降りたりして寒いので
年末に植えた花壇の花も大きくなりません雪だるま

早く暖かくなってくれないかな~jumee☆faceA160

殿~~~!(泣;

本日のSHT

はぐれ外道の十臓との真剣勝負する丈瑠。
最初は自身で、そして桃李くんが熱望してた馬での殺陣がすっごくカッコよかったキラキラ

爺が命がけで止めに来て「嘘だけでは・・・」って前回の予告で言ってたので
もしかして、まだこの上に秘密が・・・!? なんて思ってしまったけど
皆との絆の事を言いたかっただけなんだね・・・どうも深読みしすぎる癖になってしまったあせ

流ノ介はきっと誰よりも丈瑠の所に駆け付けたいはずなのに、他ならぬ殿から
膝を付いてまで「侍なら、この世を守るために姫と・・・」って懇願されているので
一番、侍道に忠実な流ノ介が背けるはずが無いんだよね。
「殿~~~ッ!!」と一人になった流ノ介が叫ぶシーンに号泣でした号泣

そんな流ノ介の気持ちを理解する茉子の気遣い、源太が丈瑠を心配して泣いたり、
ことはが「殿さまってウチが呼ぶたびに、殿さまが辛い思いをしてたんかな」って苦しんだり
千明の「いっそ嫌な姫だったら簡単だったんだけどな・・・」的な台詞も泣けたかお

この土壇場に来て深いよ手書き風シリーズ汗1 シンケンジャー 絵文字名を入力してください
来週は、あの黒子さんが・・・あと3回、目が離せません!かお


W・・・尻彦さん、風都を愛してたのに・・・間違った方向を向いてしまったから
風に散ってしまったねガーン
最後に、若菜姫とちょっとだけ心が通ったのが・・・かお

アクセルは刑事だったんだ・・・なんであんなに真っ赤っかなの?困り顔
いつもいろんな役者や芸人などのゲストが出て来てくれるけど、
主題歌を歌っている上木彩矢さんと、アニキ水木一郎さんが
この先出演してくれるそうなので楽しみですハート

少しづつ・・・テニミュ感想

14186739_2913260935.jpg
↑兼崎様キラキラがステキ過ぎた件で、記憶がかなりあやふやなんですが・・・
少しづつ、思いだした事を書いてみようと思います。

リョーマと南次郎が滝に向かうシーンは客席左から登場。
本山さん、いろいろギャグを入れつつ、空いていた席に座ったり
お客さんに絡んだり、面白かったv ダンスはさすがに振付師絵文字名を入力してください

記憶喪失状態のリョーマが、桃&海堂&乾の3人と昔やった試合を
思いだしながらテニスの記憶を取り戻そうとするんですが
今までDVDで見てきた対戦場面の、その頃のキャストさん達の言い回しとか
動きとかまで思いだして懐かしさで泣ける!(どんだけDVD見まくってるんだ私かお

途中でトリオが、他学校で前にリョーマと対戦したライバル達を連れて来て、また試合。
ここからがまた懐かしいし、ギャグも入れてて面白かった絵文字名を入力してください

最初の伊武っちは、今回からの新しいキャスト太田くん。
目が大きくって可愛いにこ 伊武のテンションの低さが良く出てたv
「…まったく、いやんなっちゃうよな」とか「すんまそん…だろ」とか、あのボソボソが…

次の不二裕太は、リョーマに「不二・・・弟!」って言われて怒るjumee☆faceA105
裕太役のKENNは、調子が悪かったのか、対戦とアドリブの所で2度セリフを噛んでた;
あと、けんぬが長髪を切るのが嫌なのは分かるけど、鬘がどうも似合わずおっさん臭いよ~あせ

亜久津役の寿里くん、あいかわらずの眼力と迫力!
スタイルが良すぎて見惚れる~愛 リョーマの胸ぐらを掴んだ時の身長差萌えかお

氷帝の日吉戦。 乾が言ってた日吉データを他の青学メンバーが横取りして言ってた笑顔
好きな言葉は・・・の後、リョーマ「確か、げこ・・・げこ・・・~~」
日吉「・・・!!!!」(イライラして) 痺れを切らして「下剋上だ!」苦笑い

比嘉の田仁志・・・そういえば、この人の時には曲が無かったんだね焦る3
でも、対戦よりも後ろに居る時のけんぬと絡んだ小芝居が面白かった!

続いて、立海の真田→氷帝跡部と続くんですが、この2人との対戦はさすが!
懐かしい曲と共に名場面が・・・! ちょっと感動かお

でも、リョーマが記憶を取り戻した後で、後ろのスクリーンに影が映り
真田が、「出たな! サムライ!」って言ったのには笑ってしまったかお
リョーマが会場に向かって走るフィルムも映ったけど・・・微妙かお

2幕の最初、四天宝寺の白石ことヒデと金ちゃんのたーくん→ライバルズ
→立海→青学と続くダンス
今回、試合が無い立海と青学の方々はとっても出番が少ないねこ

そしていよいよリョーマVS幸村 
後ろの扉から入って来たリョーマがすぐ横の通路を通って、びくっとしてしまったjumee☆faceA105

幸村の曲は全体的に怖くて、紫や赤のライトとまっすーの表情で魔王降臨!って感じ
しかも彼、まだ19歳!? あの怖い人が、バクステであんな事して遊んでるなんて~;
まっすー、歌もお芝居も夏よりずっと上手くなった気がしますキラキラ

対戦は、だいたい原作通りに進んでいたので割愛(^^;
天衣無縫を極めてからの流れが、格好よく、テンポ良く進んでたと思います。
幸村も迫力があって格好いい!  いい決勝戦だった!

試合後、青学に続いて他校が並んで礼をする時、皆制服を着てるんですが
真田は相変わらず、サラリーマンにしか見えません;
それに、田仁志の制服が白のスーツに黒のシャツって!! どこのチンピラですかショッキング!

バンザイって曲で一気に明るくなった。皆、楽しそうにバンザイしてました。
不二役のたぁとはCジャンプしてた。 乾が壊れたかと思ったけどえ?

青学3年生の卒業式。 その後、客席を通って出て行きました。 
私の席の横の通路を通ったのは、たぁとくんと大石役の辻ちゃんだけだったかお

卒業式後の桃と海堂とトリオも演じてくれました。
桃ちゃんが逆立ちで出てきて「砂時計かよ!」って自分に2回も突っ込んでたかお
その後、客席に降りてお客さんに「おお~沢山、新入生がいるじゃねぇか!」
そして一人を立たせて「分かってるよな~?」と鯱鉾をやらせる無茶振り! 面白かった8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†

他校の時期部長たちも出てきて、 金ちゃんが帰るとき、3回もバイバイ言ってた。

最後はリョーマを囲んで全員集合で歌&ダンス 舞台が狭い焦る3

THIS IS THE PRINCE OF TENNIS …嬉しかった↑

カテコでは、またたぁとくんが側転からの伸身バク宙。
それに合わせて、先に出ていた菊丸のしょーたくんがバク転してましたにへにへ

On My Way~F・G・K・Sでラストあげあげぇ 皆の、はっちゃけっぷりが楽しい流れ星
特に、柳役のおっきーが凄い! 氷帝コンビがボクシング?対決して日吉が倒れてた。

FGKSは、昨日書いたとおりで他に目が行かなかった・・・眩しすぎたぜキラキラ


そんなこんなでテニミュ観劇感想でしたv
17列めだったけど、キャストさんの表情も良く見えたし本当に行って良かった↑

・・・あれ? 記憶が飛んだとか言って置きながらこの長さは何?・・・意外と覚えてた!?(^_^;

目が幸せすぎた・・・

行ってきましたきら テニミュ名古屋公演初日!

漫画の原作でも最終回の所なので、感動的な演出だったり
懐かしい歌が流れたりしたんですよ。

・・・いろいろ感慨深くて、しっかり記憶にとどめておかなくては・・・
なんて考えつつ、じ~っくりと観劇していたんです。

なのに・・・最後のFGKSで、すぐ近くに来てくれたイケメン達によって
他の記憶なんて、見事に吹っ飛ばされました絵文字名を入力してください

私の座ってた席は、前から17列目で5列前に横に通る通路があり
左横2席を挟んですぐがセンター寄りの縦通路だったので、
「FGKSの時に中央通路まで誰かキャストさんが降りてきてくれたらいいのにな~
 運が良ければ、横の通路にも誰か通ってくれるかも?」と
淡い期待を抱いてたんです。

そしたら、その縦通路を最初に降りて来てくれたのが、くぼべ様こと
氷帝の跡部役の久保田くんで、スタスタと歩いて来て止まったのが
すぐ横の通路の、前の列あたり。 つまり、私のすぐ左ななめ前だったので
イケメンなお顔はもちろん、身体全体がバッチリ見える位置キラキラ
跡部様になり切って、近くのお嬢さんをガン見してキャーキャー言われてたjumee☆faceA63

「うわわわ汗鼻高ッ! 足ほっそ~!」と見惚れていると、
前方から兼ちゃんが堀尾役の丸ちゃんとじゃれ合いながら歩いて来るのが見えました。

「こっち来て~~~ッ!!」と思っていたら跡部とテニスで対決ポーズを決めて
くるっと入れ替わって、兼ちゃん来た~~~っっ絵文字名を入力してください

ダーッと横走りして一番後ろの席まで行って、また戻って来たのが
さっきの跡部と同じ位置! (もしかしてここが定位置なの!?)
満面の笑みで客席を見回しながら、また舞台に戻るまでの間
ず~っとそこに居てくれた!ハート3

めっちゃ背が高くてカッコいいし、でらイケメン!!ハート
周りのお嬢さんたち、大騒ぎ! 私はさすがに理性で抑えたけどマジ叫びそうになった嬉し泣き
眼福にもほどがある! しばらくは兼ちゃん熱に浮かれそうですデへ



今日で・・・

シンケンジャーの撮影がオールアップなんだそうで・・・
本当に終わっちゃうんだなぁ・・・ウゲロくま・泣く

ばっち目当てに、最初見た時には「うわっ! ダサッビクッ」と思ってしまった
変身姿も、動きにくそうなロボットも、今じゃこんなに愛しいんですかお

特撮戦隊物なんて子供の見るもの・・・って決めつけていたけど、侮れないなぁ苦笑

この寒さの中、無事に撮影は終わったんだろうか・・・
皆、打ち上げとかしながらめっちゃ泣いてそうだよねjumee☆faceA107

わくわくy



明日はテニミュだい絵文字名を入力してくださいてな訳で浮かれてますウインク

夏公演のバックステージ動画↑
あいかわらず頭の中が真っ黄色なので、立海ばっかり苦笑
しかもメインキャストの部分・・・まだこの子たちが見られないのが寂しいかお
・・・サポートの子も頑張ってるし、可愛いんだけどねsn 

仮面ライダー

今日はレディースデーだったので、久しぶりに映画を見に行った♪
・・・と言っても、仮面ライダーですけどね苦笑い


ディケイド・・・何で夏みかんが変身するね~んうーん…
リアルで見たライダーは、V3までなので相変わらず平成ライダーが分かりません絵文字名を入力してください

でも、Wは結構面白かった手書き風ハート
翔太郎の心の傷となっていた、おやっさんの死
閉じ込められていたフィリップが、知らないで犯していた罪
その2つの罪を背負い続けて戦うW

ビギンズ・ナイトの事も詳しく分かったし、見に行って良かった・キラキラ
うっかりしてたら、放映が終わっちゃう所だったしねほっ

来月はシンケンジャー見に行くで~羅琉 ニヤリ

が~~~んΣ(@□@;)

イメージ崩れるのは嫌だな~って、昨日Blogに書いたばかりなのに
風早の配役がジャニーズの内くんに決定だそうなガーン

・・・ジャニタレだけは勘弁して欲しかった・・・がっくり

いや、タレントがどうこうなんじゃなくてジャニーズが出るっていう時点で
事務所の大きさ故に、すでに内くんの風早が主役になって、
原作の内容まで変えられてしまってイメージ崩されるの決定じゃんむかー

「君に届け」は、あくまで爽子が主役で彼女のピュアさを描いて欲しかった・・・

本日発売

20100112191335
今日、何となく本屋に立ち寄ったら
ちょうど発売日だったので山積みになってた(^-^;

速攻でゲット♪ ラッキーでした(^^)v


アニメに続いて実写映画化決定だそうです。
わぉ♪ 嬉しいような…でも
イメージ崩れるの嫌だな~って複雑(-.-;)

まだキャストが決まってないのかな?
オーディションとかで演技の上手い子達を
使ってくれるといいな~!

車検

今日は、私の車の車検に行ってきました絵文字名を入力してください

新車で買って3年目なので、クイック車検で45分で終わり3万8千円
異常なしでしたが、バッテリーがちょいと弱ってるとの事sn
またそのうちに買い替えなくっちゃふう・・・。

来週はダンナのキューブの車検車
ダンナの車は2回目の車検だし、いっぱい乗ってるので
時間もお金も掛かるんだろうな~がーん

あらためて・・・

いつも、日曜日は早起きして生で見ているのに
絶対に録画もかかさないSHT苦笑い
そして必ず、翌日には見直してます・・・どんだけ好きなんだ私はあと

今日も、家事が片付いてから早速、見なおしたんですが
あああ; 最終回に近づいて内容が重いよ~シンケンジャー大泣き

殿~! いや、もう殿じゃないのかもしれないけど切なすぎるよ殿~~~かえる泣き2
流ちゃんの葛藤も、千明の涙も切ないよ~感動◇

姫はいい子っぽいけど、ロッテンマイヤー(姫爺)が嫌な奴
(もちろん嫌われ役としては役者冥利に尽きるって事でしょうが)

姫が影武者の影で暮らしてるのを良しとせず、死に物狂いで
鍛錬して、あの若さで封印の文字を会得して皆を危険から救おうと
努力して来たっていうのに、あの偉そうな爺のせいで
皆が余計に反発しちゃって受け入れられないじゃんぎゃ~

来週は彦馬さんが瀕死に!?げ 「嘘ばかりでは」っていう言葉が気になる
・・・最後には「これにて一件落着!」って終わり方になってくれると信じたいねこ

お葬式

母方の叔父さんが亡くなり、今日お葬式だったので行ってきました。

ちょうど日曜日で良かった; ちょっと遠い葬儀会館だったので
ダンナと一緒でなかったら行けなかったもん;

息子さん達(従兄弟)が、教師と市議会議員をしているため
会場も大きくて、来てくれた人数もすごく多かった。

お別れのとき、看病のためにやつれてしまった叔母さんを見たら
涙が止まらなくなった; 
小柄だけど、品があってキレイな人だったのに・・・大変だったんだろうなぁ;

正直、めったに会わない叔父さんだったので泣くなんて思わなかったんだけど
やっぱり年のせいで涙もろくなってるのかな?;

出棺の後、帰ろうと歩いてたらいきなり目の前に現われた人に
「○○ちゃん!?○○ちゃんだよね~!?」って腕を掴まれてビックリ;
よく見たら本家の従姉妹(10歳以上も年上)のお姉ちゃん(もうお婆ちゃん?;)
私が子供の頃はよく皆で本家に集まってたけど、会うのは30年以上くらいぶり?;

そしたら周りにわらわらと従兄弟たちが集まって来て(ほとんど年上)
「○○ちゃん?」「判らなかった~!」「子供の時しか知らんし」と
取り囲まれてしまった(^_^;) そんなに私が珍しかったのか;

母は8人兄弟の末っ子なので、従兄弟の数が半端なくて
私もほとんどの人の名前が判らなくて、ただ愛想良く笑ってるしかなかった(^^ゞ
ただ「一族の中で、一人だけ小顔だね~」と言われたけど
私、特別に小顔じゃないんだけど・・・どっちかっていうと体がデカイ;

慣れてきた^^;

来週の金曜日に迫ってきましたvvv テニミュ名古屋公演観劇日!
「テニスの王子様」 The Final Match 立海 second feat.The Rivals

夏公演の時、2階席からの観劇なのに立海の仁王役の
マサのダンスの動きに視線釘づけになってしまった私・・・カッコイイよ~マサよだれ

でも、今回の冬公演は名古屋はサポートキャスなので
マサはおろか、元気くんもばーちょんも居ないんです泣
立海の初代キャストは、真田の兼ちゃんだけだよ・・・と、
かなり寂しく感じていたんですが、パソコンが新しくなったのを期に
いろいろ動画で楽しんでるうちに、結構慣れて来ましたたはー

てな訳で、初めて動画を張り付けてみた↓ W仁王とW白石
しかし投稿者、編集が上手過ぎ;・・・本当に素人なの?;



アメブロが・・・

こんな記事が、ネットニュースに流れてたんですが・・・

人気ブログサイト「アメーバ」を運営する「サイバーエージェント」(東京都渋谷区)が、ブログの飾りとして無料配信したアニメーションが何者かに改ざんされ、ブログ利用者や閲覧した人がコンピューターウイルスに感染する恐れがあることが7日分かった。
 同社によると、このアニメは、セキュリティー対策の徹底をブログ利用者らに訴える「ノートン・ポリス・シティー」。同社の委託を受けた業者のサーバーと自動的に通信する仕組みだが、昨年12月26日、このサーバーが何者かの不正アクセスを受けたため、同日から今月6日までに通信した利用者や閲覧者はウイルス感染する危険性がある。


今更、こんな事言われたってねぇ~;
好きで毎日、覗きに行ってるブログのほとんどがアメブロなんだもん;

そういえば、いつも見ているブログ「あたし・主婦の頭の中」のカータンが、
明日のNHK「東京カワイイTV」に出演するそうなので楽しみですheart

1月9日(土) 午後11:40~ NHK総合「東京カワイイ☆TV」

この時間帯は、ちょうどばーちょんの新ドラマ「やつらは多分宇宙人!」と重なるけど
こういう時には、HDDレコーダーが2台あるのって便利♪
BSフジはリビングで、NHKは自室で、しっかり録画して見ますvvv

ただ、自室のレコーダーもTVも古いので2011年7月には地デジで使えなくなる;
・・・なんとかして買わなくっちゃ; 

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

