アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


ゲット♪

  1. 2009/11/30(月) 19:35:09_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
20091130193507
彩雲国物語の最新刊

『暗き黄昏の宮』

いよいよクライマックスです(≧ω≦)b

明日、お休みだから張り切って読むぞ~♪

との~~~!

  1. 2009/11/29(日) 08:36:11_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
今日もバイトなので、出掛ける準備をしっかりしてから
TV前にスタンバイ(^-^;

朝から更新されたばっちのblogで言われた通り
ヨーグルトも食べちゃったし♪(単純バカ;)


シンケンジャーは三途の川の水切れよりも
大夫の三味線切れの方が上回ってしまって
地上に出て来たドウコクの圧倒的な強さの前に倒されるシンケンジャー

殿は皆と馴れ合ってしまった事で自分が弱くなったと
言ってたけど…まだ何か秘密がありそうな?


W…俺は風邪をひかねぇと言ってたけど
現在、漣くんはインフルエンザでダウン(ノ_・。)

早く治りますように…

体力無い\(^^:;)

  1. 2009/11/28(土) 20:45:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
お歳暮包装のバイトが忙しい時期に入り
今日も5時まで残業して来ました。

いつも土曜日は息子が犬の散歩に行ってくれるのに
友達とライブを見に行ってしまったので

帰宅後、真っ暗な中
トボトボ散歩に行く私(ノ_・。)

洗濯物を片付けたり晩御飯を作ったりしたら
もう疲れてヘロヘロ~(-.-;)

体力無さすぎ~(:_;)

なんだかな~(-.-;)

  1. 2009/11/27(金) 07:51:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
何故か、このblogの管理者ページに
ログイン出来なくなりました(ノ_・。)

ログインページが変わったのだけど
パスワード入れた後のクリックが出来ない(>_<)

パスワードが間違ってるとかじゃなく
ログインボタンが反応しないので
これはFC2に問題があるのか、うちのPS3がおかしいのか…

原因がわからなくて、どうしようもないので
困ってます(-.-;)

なので携帯から投稿するしかないんだけれど
カテゴリー分けも、テンプレート替えも
自分のコメントを手直しする事も出来ません(ノ_・。)

いろいろな面でトホホですわ…

お気に入り

  1. 2009/11/26(木) 15:22:16_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
20091126152213
今、門の所に置いてある金魚草とビオラ

両方とも種がこぼれて勝手に生えて来た苗ですが
私好みの色で、強くて元気ないい子達です(*^_^*)

涙が止まらない;

  1. 2009/11/25(水) 18:54:00_
  2. ペット
  3. _ comment:0
近所の仲良しさんから

さっき、メールが来たんですが

突然、愛犬のももちゃんが亡くなったと…

今まで可愛がってくれてありがとうと…


あまりにも急だったのでショックで混乱状態;

ももちゃんは11歳のシェルティで
うちの猫より半年ほど後にやって来た子で
チャムとも竜とも仲良しでした。

飼い主さんの悲しみの深さを思うと涙が止まらない…

人様の犬の事でこんなんじゃ
もし我が家の子達だったら…

どうしよう…私は当分の間、立ち直れないよ(ノ_・。)

今日もバイト

  1. 2009/11/24(火) 17:12:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:3
朝礼はラジオ体操から始まる会社です(^-^;

ラジオ体操第1なんて、中学以来じゃないかな?


お昼休み、いつもは年上の方たちと
一緒に食べるんですが、今日は2人がお休みなので
若いお母さんたちとお弁当を食べました。

TVで荻野目洋子が出ていて懐かしい
「ダンシング・ヒーロー」を歌っていたんですが

一番若いお母さんが、「この人、歌手なんですか~?」って!

うわ~ジェネレーションギャップ!(-.-;)

今更ですが.....

  1. 2009/11/23(月) 17:13:45_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
昨日のシンケンジャー

流ちゃんが、後ろから「つ~かまえた♪」って
抱きしめたあの少年が羨ましい(///^口^///)

殿が、また心を閉ざしてしまった(・_・、)
何やらまだ秘密が隠されてる予感?;
あの小さなお墓とか「俺は違う」という言葉とか...

ばっちのブログに「大どんでん返し」ってあったし
まさかの展開?が気になる~…>_<…

来週はドウコクが来た~~~!!
すっごく期待大ですvvv

wは...
風邪ひいて、ますますウザいぜ亜樹子ちゃん;
翔太郎をバカバカ言うな~!

尻彦さん、なんか突然強くなった!?
ウイルス?ドーパントがキモい(;>_<;)

最近

  1. 2009/11/22(日) 17:08:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20091122170809
仕事に行くようになったので、竜の散歩が
夕方一回だけになってしまった(^-^;

すまないねぇ…(;ω;)

記憶力

  1. 2009/11/21(土) 17:49:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日でアルバイトも4日めです。

いろいろと覚えることがいっぱいで、しかも
帰る時には、やった作業を全部小刻みに書類に
書かなくちゃいけなかったりで、なかなか大変です(^^;

包装の包みかたを変えるだけでも、作業種類が変わるんだもの;
包装なら包装で同じでいいじゃん;と、面倒くさがりの
私なんかは思ってしまうんですがね~(-.-;)y-゜゜
短期だから頑張るけど、長いパートは絶対に無理だな;

でも、短期アルバイトでももう何度も来てる人もいるのよね;
すごいな~尊敬しちゃうよ(^_^;)

ちなみに明日はお休み♪
テニミュチケットの一般発売日なので、先行で取れなかった
時のために、休みをキープしておいたんです(^^;
これで、アルバイトが終わるまで土日の休みはありません。

明日、休みなのは嬉しいんだけど
せっかく覚えた仕事を忘れてしまいそうで心配です(..;)

今日の帰り

  1. 2009/11/20(金) 23:21:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
アルバイトから帰る途中、港近くの
道路脇の草むらにパトカーが止まっていました。


何だろう?と思っていると
作業員風の男が懸命に草むらを指差し、
そこへ警官が向かっている所でした。

何やら事件? いやいやパトカー一台だし
たいした事じゃないでしょ~などと考えて
通り過ぎてすぐに、警官が沢山乗った
パトバスとすれ違ったのでますます事件の香りプンプン!?

でもその後、工事のための渋滞に巻き込まれて
パトカーの事なんてすっかり忘れてた(^-^;

結局あれは何だったのかな?
今さらながら気になる~(-.-;

危険人物

  1. 2009/11/19(木) 22:05:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日の事...

夕方、近所の仲良しさんと一緒に犬の散歩中
パトカーが家の近所を巡回しながら何か放送していました。

それによると、この近所で道を歩いていた中学生が
刃物を持った小太りで坊主頭の男に「殺すぞ」と
脅された事件が起こったとの事。

前にも、ナタを持った男がウロウロしていたとか
小学生が連れ去られそうになったなんて事もあったし
恐い世の中になってしまったものだわ;

そこに帰宅した息子に、気を付けるように注意したら
「あ~、それ知ってる。昨日、学校で注意があったけど
うちのめっちゃ近くだったんだよね?
そういや、今日も注意されたけどバスで痴漢があって...」と
話を聞いてみたら、近くの進学校の男子高校生(!)が
痴漢にあったので注意するよう、学校から言われたらしい:

....どうなってんだよ; この世の中...OTL

アルバイト

  1. 2009/11/18(水) 17:42:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から、短期アルバイトのお仕事が本格的に始まりました。

まずは包装の練習から~
私は一応、包装の経験はあるものの
独身だった頃の遙か昔の事なので、既に忘れてるし;

でも、何とか頑張ったし、先生役のパートさんにも
「やっぱり経験がある人は上手ねぇ」とほめてもらえて
ちょっぴり自信を取り戻しました(^^;

でも、包装台が私や、他にも数名いる背の高い人には
ちょっと低いので、腰が痛くなりそう…>_<…
久しぶりに立ちっぱなしだったので、足もパンパンだし;

家に帰ったら、マッサージ機のお世話にならなくっちゃ;

華麗なダンス

  1. 2009/11/17(火) 16:54:28_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
昨日、流れたニュースで
元・宝塚花組トップスターの大浦みずきさんが
亡くなった事を知り、驚きました。

まだ私が若かった頃にダンスの花組が大人気で
その花組を背負っていたナツメさん...
その華麗なダンスと、凛とした男役姿は心に残っています。

今日は、保存してあったビデオを鑑賞してました。
ダンスがいっぱいのショーを中心に...

ナーちゃんがトップで、ヤンミキコンビが3番手だった頃が
一番好きだったなぁ...
黒燕尾が本当によく似合うカッコいい男役さんだった...

ご冥福をお祈りします。

インディゴの夜

  1. 2009/11/16(月) 07:10:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20091116071046
今朝の中スポに載っていた新番組の記事

1月からの地元TV局制作の昼ドラマ「インディゴの夜」

ホストクラブの話で、和樹くん、万平&心平の双子、
まーくん、加治くんとミュキャスOBがいっぱい!

そりゃあ見るっきゃないでしょ!


和樹くんなんて歩くフェロモンだから、
ホストなんて演ったら当然No.1ね!って思ったのに
何故かマネージャー役?

まーくんはアフロだし、加治くんはDJオタク?

でも森口揺子や六角精児など、いい俳優さんも出るし楽しみ!
(夏みかんがかなり邪魔だけど(;.;))

来年は久しぶりに昼ドラに釘付けになりそうです(^-^;

今日もSHT~!

  1. 2009/11/15(日) 13:59:48_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
今日のシンケンは爺のお話v

奥さんの墓参りのため爺にお休みをとってもらおうと奮闘するけど
結局、全部バレバレで、しかもハーレーで助けに来た
格闘モードの爺が、めっちゃ強かった(さすがは格さんv)

流ちゃんの髪型が変わったの、この回からだったのねv
「行ってこい。」の殿の後ろに居た時のスマイル可愛すぎる;

源ちゃん、便秘キャラ(^_^;) 変身してからも腹出てるしね;

人数が足りなくてアタフタしたり、グッジョブ!したり
今回は久しぶりに黒子ちゃんたちが可愛かった~♪

最後のナレーションにホロリ(;.;) 今回もいい話~!


W、ビギンズナイトの話を振りすぎやろ~;
でも、あんなに漣くんに言われちゃ、見に行くしかない!

尻彦さん、また全裸; しかもDVされてる;

パパ、テラーはゾッとするほど最強なのに、
サプライズがSweetSじゃなくてしょんぼりするとか可愛いすぎ!

あーぁ

  1. 2009/11/14(土) 12:00:44_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
今日からGロッソかぁ... 行きたかったな~;

こういう時、田舎のビンボー人で行動力のない私はアカンね;

あ、でも「劇場版シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG(仮)」
っていう映画が1月30日公開されるのが決定みたいだから
シンケンで、もう少し頑張ってくれるかもしれない...

いつかどこかで、コッソリと生の姿を見られたらいいな♪

生協

  1. 2009/11/13(金) 15:13:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
結婚して、この家に来てしばらくしてから
お隣りの奥さんに誘われて入った生協

息子が保育園の頃まで、班購入を続けていたんだけど
自分がスーパーのパートに行くようになったし
支払いが月まとめで銀行引き落としに
なったのをキッカケに止めてしまっていました。


お隣りの奥さんがまだ個人宅配で続けていたけど
さほど興味も無くなっていたんで気にしてなかったんですが

先日、たまたま生協の宅配のお兄ちゃんと外で会って
アンケートを頼まれたら、試供品→アドバイザーが来て
ついまた組合員に入ってしまいました(^-^;

まあ、生協でないと買えない商品もあるし
昔とだいぶ変わってビールなども届けてくれるし
アルバイトで居ない時に宅配で届けてくれるのが
便利なので、良かったかも♪

ただ、ちょいと心配なのが発砲スチロールの箱に
吠えてしまう臆病者の竜の事

私が居ない間、箱に吠えまくってたら
すごい近所迷惑なので、置き場所を考えなくては(^-^;

親子

  1. 2009/11/12(木) 10:49:57_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20091112104955
今朝の散歩帰りに、竜のお母さん犬に会ったので

親子で撮ってみました(#^.^#)


竜がはしゃぐので、なかなか撮れなかった(^-^;
下に写ってる顔のデカいのが、うちの竜です。

やっぱりメス犬は、おとなしくていいな~3

届いた♪

  1. 2009/11/11(水) 13:09:32_
  2. BACCHI
  3. _ comment:2
20091111130928
アマゾンに注文してあった

ばっちの来年のカレンダー♪


これが特典ボーナスページの9・10月

殿がゲスト出演です(#^.^#)

反対に殿のカレンダーにはばっちがゲスト出演してるという…

所属会社が違うのにいいのかと思っちゃうけど(^-^;

カメラマンが同じだから出来た技やね(^^)v

最近

  1. 2009/11/10(火) 16:06:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ずいぶん長い間、スパムコメントが来なくて良かったのに
また最近になって、変なアドレスの貼られた
訳のわからない英文字だらけのコメントが入るようになりました;

パソコンなら削除するのも簡単なのですが
うちは今、PS3でネットしてるので操作性が悪くて
やたらと時間が掛かるし、何より面倒くさいよ~(><;

それにしても、今時スパムになんて引っ掛かる人なんて
居ないと思うんですが、送る側は何考えてるんでしょーね!?

お化け手

  1. 2009/11/09(月) 17:36:17_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20091109173614


猫がひなたぼっこ中によくやるポーズv

お腹おっぴろげで、緊張感まったくありません(^^;

でも、安心してくれてるって事なので可愛いのですwww

チケット取引

  1. 2009/11/08(日) 10:57:06_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日も朝からSHT~♪

ブルー&グリーンの可愛さに釘付けです2828
お互いを認めあって頭を下げる潔さ! いい話だったv

先週無かったWも堪能したし満足~♪
尻彦さん、けっこういい人? 
口を押さえられた漣くんがアヒルみたいになってた(*^口^*)


昨日、テニミュチケットのエントリー結果の出る日で
私は金曜日のチケットがGET出来て良かったんですが、
もう当日からmixiとかで、交換希望者のトピがパンパン!

IDをいっぱい募集して、片っ端からエントリーしてる人が
多いのは知ってるけど、たくさん見に行きたいのはいいけど
一般の人たちが全然、ふつうに買えない状況ってのは
何とかならないものなのかしら?;

あと、一人で同じ日同じ時間の公演チケットを
4枚×4組とか、3枚×8組も交換希望に出してる人もいて、
抽選といっても、当たる人は当たりまくってるんで
何気に不公平だなって思った(;>_<;)

まぁ、mixiではまだ交換か定価での譲渡ばかりなので
(たまに詐欺まがいの事をする不届き野郎もいるらしいけど;)
オークションで高額ふっかける奴よりは全然マシですけどね;

ズッキュン!

  1. 2009/11/07(土) 15:40:33_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
昨夜の生放送、めっちゃ良かった♪

やっぱり生だと萌え方が違います(^-^;

TV前で何度、悶えて暴れそうになった事か…
(…落ち着けおばちゃん!)

今日、録画してあったのを再び見るのに
昨夜は近くに無かったヘッドフォンを装着して
囁きボイスを聞いたら…

本当に耳元で囁かれてるみたいでマジやばい!

「俺、おまえ依存症だよ…」

「案外、可愛いんじゃね~の?」

こんな言葉をあの声で耳元で囁かれたら
激萌えしまくっちゃうッつーの! ジタバタ;
(こういう時には自分は妄想の中で
10代少女に成り切ってますので悪しからず)


工くんも相変わらずの男前っぷりだったし~♪

ばっちのblogに載った2ショット写メは
早速、ケータイの待受ですvvv


どーでも良い事だけど、オープニングで
イケメン2人の背が高い~と騒いでいた安田美沙子に
あんたの彼氏の方がずっとデカイじゃん(-_-メ)と
突っ込んだのは私だけじゃないはず…(^-^;

SHIBUYA DEEP A

  1. 2009/11/06(金) 13:33:43_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
今夜11時からBSⅡで生放送される「SHIBUYA DEEP A」

ばっちこと相葉弘樹くんと斎藤工くんがゲストです♪

二人が共演するの久しぶりだし生で見られる~!

視聴者が携帯で参加出来る生放送で
ロンブー淳とケンコバが司会なので
どんなイジられ方するのか楽しみ(#^.^#)

一応、先週どんな番組なのか見てみたら
AKBのアホっぽい女が出ていてドン引きでしたが
今日は安田美沙子みたいだから大丈夫…よね?(^-^;

肩が凝る~(ノ_・。)

  1. 2009/11/05(木) 14:20:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日は年末アルバイトの入社手続きに
会社まで行って来ました。

30分くらいで終わりますよ~なんて言われたけど
とんでもない!

きっちり1時間半掛かりましたよ(-.-;)


書かなきゃならない書類が約10枚、
その間に免許証やら自動車保険
銀行通帳などのコピーを取られて
しかも私を含め数人の通帳が戻って来ず(+_+)

終わったら帰っていいと言われたけど
皆、遠慮しちゃってなかなか
誰も席を立たないので私が一番に出たら
後から沢山ついて出て来ました(^-^;

まだ3枚書類を後日届けなくてはならないし
短期アルバイトとは思えない面倒くささです(>_<)

普段、書類なんて書かないから肩が凝ったよ~ッ(-.-;)

お花屋さん

  1. 2009/11/04(水) 15:51:32_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
20091104155129
再来週から年末までアルバイトに行く予定のため
いい加減に、ほったらかしの庭をなんとかしようと
久しぶりの花屋さんに行って来ました(#^.^#)

ビオラやストックなど、春まで楽しめるお花を
たくさん買ってきたので、
やっと花壇が植え替え出来るかな?(^-^;

寂しいねえ…

  1. 2009/11/03(火) 10:57:57_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
昨日、発表されたドラゴンズの戦力外選手

ドラフトで来る人たちが居れば、引退する人を含め
当然去らねばならない人たちも居る訳なんですが.....
やっぱり寂しいです(;>△<;)


中里篤史投手(27)⇒トライアウト
佐藤亮太投手(26)⇒引退(打撃投手)
菊地正法投手(25)⇒トライアウト
樋口賢投手(19)⇒記載無し
小川将俊捕手(30)⇒引退(ブルペン捕手)
中村公治外野手(28)⇒トライアウトも視野

かっぱ♪

  1. 2009/11/02(月) 18:19:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨日のシンケンジャー見てカレーが食べたくなる所ですが
我が家は先週カレー食べたばかりなので
お寿司を食べることに…

ま、お寿司と言っても所詮安くて回る所ですが(^-^;

文化祭の代休でお休みの息子と一緒に
行ったのは平日94円均一のかっ●寿司~♪

ここなら食べ盛りの息子が思いっきり食べても平気!

タッチパネルで注文するので楽だし~♪と
茶碗蒸しを頼んだのはいいけど
間違って3個も頼んでしまって、2個食べた私は
ほとんど茶碗蒸しで、お腹一杯になっちゃった…orz

11月ですね(^_^;

  1. 2009/11/01(日) 10:36:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
毎年、この時期になると
「今年ももうすぐ終わりかぁ~」と思うけど
本当に1年なんてあっと言う間だよね;

最近、ダンナの仕事がますます忙しくて
朝も1時間早出になってしまい、帰宅は11時過ぎだし
そうとう疲れてる様子で、体重も10kgも痩せてしまいました;

...でも、ちょっとメタボだったのでちょうどいい体型に
戻ったのかも;

忙しいといいつつ、またいつ不景気で暇になるか分からないし
仕事があるうちは、頑張って働いてもらわなくては...(酷;

しかし、これでデブなのは私だけになってしまった;
私も仕事頑張って痩せなくっちゃだわ(;^_^A


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2009 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP