アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


あわわ…(ノ><)ノ

  1. 2009/10/31(土) 23:40:31_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今日からテニミュの先行予約が始まりました。

人気公演だし、今回の部分が原作の
最終回でテニミュも最後かもしれないって事で
ますますチケットが取りにくい状況です。

先行予約も抽選なので確率は低いものの
出来る事はしておかなくては!って事で
お友達にも協力いただいてエントリーです!

~Mちゃんありがとう(^人^)~


…が、プッシュ音を認識するタイプのため
我が家の電話からはエントリー出来ず…orz

この家を建てた時に面倒くさがりの義父が
プッシュホン回線の工事をしてくれなかったので
我が家は今時、ダイヤル回線なのです(ノ_・。)

仕方なく、スーパーに買い物がてら
公衆電話から掛けたんだけど
周りが騒がしくて聞き取り難いし
公衆電話は家電話よりも通話料が高くて、
310円もかかってしまったよ~(ノ_・。)

お財布の中の小銭があと10円しか無くて
ガイダンスを最後まで聞かないとエントリー出来ないし
足りるかどうかヒヤヒヤものでした(^-^;

先行の抽選が当たってチケット取れて欲しいな~♪

僕の初恋をキミに捧ぐ

  1. 2009/10/30(金) 15:51:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20091030155129
映画化してCMがバンバン流れているので
気になっていたけどマンガは絵が苦手(-.-;)

今日、本屋に行ったら小説があったのでゲット♪

とりあえず、文字が縦書きで良かった(^-^;

ケータイ小説みたいに横書きで余白だらけだったら
読む気になれなかったもん…
所詮アナログな人間なので…(^^ゞ

あたた.....(><;

  1. 2009/10/29(木) 15:08:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
来週から寒くなるという天気予報を信じて
そろそろ厚手の服やジャケットを出して置こうと
押し入れのある息子の部屋に行ったら、
ベッドの上に気持ち良さそうに寝ているチャムが.....

猫バカなので、つい一緒に横になってなでていたら
いつの間にやらすっかり居眠りしてました(-_-)゜zzz…

ハッと目が覚めたら、首が回らない!!
首筋と背筋が痛い~; 完全に寝違えちゃったよ...onz

非常に動き辛いため、服を出すのは断念…>_<…
アホすぎる.....明日は頑張ろう:

明日は...

  1. 2009/10/28(水) 17:59:51_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
明日は野球界で話題になっているドラフト会議です。

話題の中心はやっぱり高校野球屈指の左腕、菊池投手。
本当は大リーグに行きたかったんでしょうけど
日本で頑張るって記者会見しちゃったからね~(汗
頑張って欲しいものです。


 プロ野球のドラフト会議は29日、午後4時から都内で行われる。最大の注目は、日米球界からラブコールを受け、最多で9球団の競合が予想される高校ナンバーワン左腕、花巻東高・菊池雄星投手(3年)をどの球団が引き当てるか。まさに「菊池ドラフト」だが、みちのくの左腕に勝るとも劣らない“未来のスター”たちも運命の日を待っている。

台風の影響?

  1. 2009/10/27(火) 17:55:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨日は台風の影響で、ずっと雨が降ってて寒かった;

今日は朝から天気が良いし、お洗濯も捗ったんだけど
台風の吹き返し?なのか、風が強くてちょっと寒い{{ (>_<) }}

そろそろ、もっと厚手の服を出さなくては...
でも、いつもいざ衣替えをしようとすると
服が無いんだよねぇ;

去年まで、何を着てたんだろう?;

月末なのに

  1. 2009/10/26(月) 15:57:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20091026155731


給料日が月末なのでビンボーな我が家には今は一番苦しい時(;~;)

…なのに、こんな物買ってる場合じゃないだろ~ッ!

この前、あまり行かないスーパーの店頭にあるのを見つけて、
その時には100円玉が無かったので我慢したけど
今日、400円あったので人の少ない時間帯に行って2個買っちゃった。

でもやっぱりブルーは出なかった…OTL

ガチャガチャなんて回したの何年ぶりだろう(^-^;

今日もSHT

  1. 2009/10/25(日) 19:55:25_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
今日のSHTの始まりコール、ばっちと漣くんの
仲良しコンビだった~♪ 
もちろん一緒にアフレコしてる訳じゃないんだけど
なんだかそれだけで嬉しくなっちゃいます(^m^)

シンケン、今日の主役は久しぶりの流ちゃんvvv
しかも鯨ちゃんが歌舞伎の元役者仲間の役vvv

侍になるために歌舞伎を捨てなくてはならなかった
流ちゃんが、出演するはずだった若手の公演を前に
元気が無くなってしまい、シリアスモードに....

でも、せっかく久しぶりにシリアスでカッコいい
流ちゃんだったのに、問題が解決したとたん
いつも以上のハイテンションキャラに!!

皆が慎重になっていた11折神合体も
勝手に殿のディスクを回してやっちゃうし(^◇^;)
やっぱり、流ちゃんは所詮オチキャラなのね;

wは、結局ヘブントルネードが見たかっただけの
フィリップに振り回されただけだったね(^_^;
仮面ライダーを頭の上で回しちゃう高校生、恐るべし;

でも、一番笑ったのはデコキャラXmasバージョンのCMで
めっちゃXmas仕様になった志葉家で子供と一緒に
パーティしてる殿でした~(O.O;)(o。o;)

三代目サポートDVD

  1. 2009/10/24(土) 11:40:48_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
20091024114046
またもや安く譲ってくださる方が居たので
買ってしまいました(^-^;

青学三代目サポートDVDです♪
しかも初回限定版なので、2007年の夏公演、
立海2の大千秋楽公演=三代目卒業公演のDVD付き!

立海2のDVDはすでに持ってて内容も覚えるほど見てるので
千秋楽公演で熱くなってるキャストの演技の違いを
見比べられて楽しい◎^∇^◎

お迎え猫

  1. 2009/10/23(金) 11:28:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20091023112800
家族が帰ってくると玄関まで
お迎えに来てくれるチャム(#^.^#)

帰宅したばかりの息子に甘えて
しばらく離れません。

尻尾が足に乗ってるよ~(^-^;


昨日、面接に行った会社から
内定の連絡が来ました~♪
あの小テストの結果、大丈夫だったみたい;
…良かった; バカじゃなくて(^-^;

期間は11月中~年末です。 頑張ろう!

つ~か~れ~た~

  1. 2009/10/22(木) 15:55:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、年末の短期アルバイトの面接に行きました。

いつもラフな格好ばかりしているので
たまにちょっと真面目にしようとすると
服が無くて焦る~(^◇^;)

で、何とか着替えて、これまたいつもはしない
化粧をしてバタバタと出掛けました。

その会社は全国的にも有名な大手メーカーなので
たかが短期アルバイトでも、いろいろ規制も多いし
書く書類も多いし、いきなり小テストやらされちゃうし(゜;)エエッ

学業終わって●十年、漢字の読み書きは大丈夫だったけど
分数のわり算なんて、やり方忘れちゃったよ~~(-_-#)

最後に面接やって帰ってきたら、ドッと疲れた;orz
いっぱい応募者いたから、不採用だろうなぁ...きっと…>_<…

仲良し

  1. 2009/10/21(水) 12:09:58_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20091021120956


家の中と外で仲良くひなたぼっこしている猫と犬♪

春か秋の一時的だけ見られる、ほのぼのとした光景です(^-^)

DL4

  1. 2009/10/20(火) 14:48:41_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
20091020144839


買っちゃった♪

ばっち大好き~! 立海大好き~!って事で
一昨年のドリームライブ4のDVDです(^-^;

mixiで安く譲ってもらえたので♪o(^-^)o

突破~!

  1. 2009/10/19(月) 22:17:43_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20091019221739
ドラゴンズ、ヤクルトを破ってCS第2ステージ進出!

あさってからはG戦! 頑張って~!(^^)!

マナー違反

  1. 2009/10/19(月) 13:47:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
私は「個人の自由」と「自分さえ良ければOK」とを
はき違えているマナー違反な自己中大馬鹿野郎が大嫌いです。

もちろん、そんな馬鹿どもが好きなんて人は居ませんけどね;
ただ、私には妙に正義感が強すぎる所があって
自分に直接、関係ない所でのマナー違反者にまで
ものすごく腹を立ててしまって、注意して逆ギレされた事も多く
人混みに行くのがすごく苦手になってしまいました(^^;

マナー違反なんて、人混みに行ったら山ほど居るし(イヤな世の中;)
いちいち頭にくるし、注意しても逆ギレされて
すんごいストレスが溜まってしまうんだもん(;>_<;)

でも、人混みに行かないようにしていても腹が立つ;
昨日の日本オープン最終日。
石川遼くんの人気で、ギャラリーがめちゃめちゃ多いのは
仕方がないけど、マナーも知らないor守らないような馬鹿が
一生懸命プレーしているゴルファー達の邪魔するんじゃない!

大事なパットの時に、ケータイで写メ撮って音を出すなんて
そんな馬鹿は、周りの人たちが叩き出して欲しいもんです;

あと、今日の映画村でのシンケンジャーの公開撮影でも
いくら係りの人たちが注意しても、自由人たちが
写メ&ウロウロして邪魔しまくりで、えらい迷惑かけてたそうだし;

んも~~~ッ!! 神様! そんな奴らには天誅ッ!!!
天誅くらわせられるなら、ドーパントにでもなりたい私です;

久しぶりのテニミュバトン

  1. 2009/10/18(日) 17:59:04_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
久しぶりにやりたくなったので、自分的メモのテニミュバトン


1.テニミュ好きですか?
 もちろん好きです。テニミュ破産まっしぐらな気がする;

2.テニミュキャストで一番好きな人は誰ですか?
 やっぱり、ばっち! あの子の不二くんが最高です!

3.上記の人以外で好きな人はいますか?いる場合は5人以下で
 漣くん。元気くん。兼ちゃん。和樹くん。永やん。....絞れない;

4.生でテニミュを見たことはありますか?
 9月に名古屋に行きました。

5.何がきっかけでテニミュを見ましたか?
 お友達に見せてもらったDVDがきっかけです。

6.最初に好きになったキャストは誰ですか?
 ばっち! 元々不二くんが好きだったのでv

7.一番最近生で見たキャストは誰ですか?
 近くで見たのは、まこっちゃん。

8.これからのキャストが関わる予定を教えてください
 シンケン&Wを見るのみかなぁ?;

9.各校のキャストで1番好きなのは誰ですか?
 初代→永やん 二代目→ばっち 三代目→ばっち
 四代目→大ちゃん 五代目→辻ちゃん
 ルドルフ→店長 不動峰→マモちゃん 山吹→寿里くん
 氷帝→和樹くん 六角→学さん 立海→元気くん
 比嘉→ルーク 四天A→サトちゃん 四天B→ヒデ

SHT

  1. 2009/10/18(日) 14:06:16_
  2. BACCHI
  3. _ comment:4
毎週、日曜日はお楽しみのスーパーヒーロータイム♪

今日のシンケンは、ピンクがメインで、ちょっと感動の親子なお話。
5歳の時から親と離れて暮らしてたマコちゃん。
弱ってる人を見ると、「ギュッてしてあげなきゃ!」って
いうのは、本当は自分が親にギュッてして欲しかったんだね(/_;)

素顔での殺陣もサマになってきたけど
今日の姉さん、いくらなんでも強すぎ;
他の5人が手こずってるナナシ達を、1人で
あっと言う間に倒しちゃうなんて無敵すぎ(;^_^A

大ナナシ達のピラミッド&騎馬戦の運動会ネタには吹いた;

そして来週! 35話で、以外な人と共演するって
ばっちが以前、ブログで言ってたのは鯨ちゃんだったのね!
歌舞伎の役者仲間の設定なのかな?
そう言えば、鯨ちゃんは日本舞踊が得意なんだよね~
もしかしてテニミュ以来の共演? 来週が楽しみ!


そしてW!
破天荒な性格のフィリップくんv
気を失ったフィリップをおんぶしてバスから降りる
アキコって、すごい力持ち!?

やっぱりあの子はヒロインっていうより
フィリップの身体を保護する係りなんだね(^◇^;)

女子高生とお茶したり、高校のプールで泳いでいる
女子生徒を覗いている翔太郎が変態にしか見えない;
.....ああぁ; 漣くん;

朝からリアルなGokiドーバントはキツいです;
ミック、さすがは猫! めっちゃ素速い!!
そして猫より劣ると言われた婿殿...(-.-;)y-゜゜

まるまる♪

  1. 2009/10/17(土) 21:57:46_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20091017215744
雨降りで寒い今日みたいな日は、
毛布に入って寝てばかり(-_-)zzz

今日からCS

  1. 2009/10/16(金) 23:00:12_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日から、パ・リーグのCS開幕です。

リーグ2位になった楽天と、ソフトバンクの第一リーグ初戦は
楽天のHR連発で、まずは1勝!!

フロントと監督の問題でゴタゴタしちゃってるけど
このまま勢いつけて日本シリーズまで行っちゃって!!

明日からはセ・リーグのCS開幕~! 燃えるぜ!


 楽天11―4ソフトバンク(パ・リーグCS第1ステージ=16日)――2戦先勝方式のクライマックスシリーズ第1ステージが、仙台市のKスタ宮城で開幕。楽天が初戦を飾った。 楽天は岩隈、ソフトバンクは杉内が先発。 楽天は1回、高須の先頭打者本塁打で先制。セギノールが2点本塁打を放った。3回には鉄平の適時2塁打、セギノールの右犠飛、中島の2点本塁打でリードを広げた。 ソフトバンクは4回、オーティズの2点適時打などで反撃、4点を挙げた。 楽天は6回、草野の適時2塁打、渡辺の2点適時打で3点を追加。7回には山崎が左翼席にソロ本塁打を放った。 楽天・岩隈は4回以外、得点を許さず、完投勝利。

インフル恐い;

  1. 2009/10/15(木) 17:02:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、ダスキンの交換に来た近所の奥さん。

「子供が家に居るから嫌になっちゃう~」って言うから
何故?って尋ねたら、3姉妹全員の中2、小5・6年が
インフルエンザのために学年閉鎖になってるんだって・・・

毎日、先生が宿題プリントを持って家庭訪問してくるそうで
先生も大変だわ~;

まだ流行してるのはニュースで聞いてたけど
こんな地元でまで、そこまで流行してるなんて知らなかった;

今まで、ちょっと駅の方にいったり買い物にいったりしても
マスクして歩いてる人なんて、ほとんど居なかったし
息子の高校ではたいした事ないって聞いてたんだもん;

さすがに少々、恐くなったので実父の病院には
マスクして行きました~(^^;

冬になったら、もっと勢力増しそうで嫌だなぁ(><;

入院中

  1. 2009/10/14(水) 18:15:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
実父が、入院中です。

って言っても、もう3年半以上も前から
ずっと入院中みたいなものなんですが...(..;)

いつも居る所は、言わゆる老人介護施設みたいな所で、
現在は普通の総合病院に居るんです。
今までも、ちょっと熱が出たとか、風邪をひいたとか、
ちょっとした事でも、治療が必要だったら総合病院行き。

今回は、お尻にオデキが出来たらしい(__;)
で、実母が老人会の旅行に行く日だけ
様子を見に行ってくれないかとTELをしてきた。

そんな事ならおやすい御用なので快諾v
つか、遠慮しないで言ってくれたらいいのに.....

台風被害が酷かったので、旅行に行くのも躊躇ったらしいけど
弟夫婦が行ってこいと進めてくれたらしい。
普段、休みもほとんど無く家業はもちろん
あんな状態の父の世話も頑張ってる母なので
骨休めしてきてくださいな;

曜日ボケ

  1. 2009/10/13(火) 20:23:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日の「体育の日」、祝日はいつも仕事のダンナが
珍しく休みで、日・月と連休でした。

そのせいで、今日は火曜日という気がしない;
火曜日は地区の燃えるゴミを出す日だったのに
すっかり忘れてて、散歩の途中で気がついた;

帰ってから、あわてて捨てにいったけど
間に合って良かった~(^^;

それにしても、ゴミの量がハンパじゃなかったんだけど
台風の後で、増えたんだろうか?;

おやつタイム

  1. 2009/10/12(月) 19:16:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20091012191654
こんなふうに大人しくしてる時だけは
可愛いんだけどなぁ(-.-;)

最近は・・・

  1. 2009/10/11(日) 17:03:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
朝晩が冷えて、昼はまだ暑いという変な気候なので
衣替えはしてみたものの、何を着たらいいのか
正直困ってしまいます(^◇^;)

風邪ひきたくないし~; 気をつけなくっちゃ;

今日は中日、シーズン最後の試合なんだけど
神宮でナイターなのよね; 絶対に寒そう!
見に行く人達も、もちろん選手も風邪ひかないでね(><;)

キャスプリゼロ

  1. 2009/10/10(土) 21:46:31_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
20091010214629
漣くんのblogに3日発売って出てたので
4日に本屋さんで立ち読みするつもりで行ったのに
うっかり買ってしまった罠…onz

だってWとシンケンがめっちゃ特集されてるんだもの(^-^;

それにパラパラと見たらほとんどミュキャス~!
私に買えって言ってる~(ノ_・。)

中でもホストにしか見えないヒデと
嬉しそうに稲刈りしてる兼ちゃんがツボ(≧▽≦)

でも付録のDVDは、今日になってやっと見た(^-^;
ケンケン、タッキーが別々の所でBBQしてたり
兼ちゃんのおにぎりの変な具が可笑しかったo(^-^)o

まだまだ台風被害が…

  1. 2009/10/09(金) 15:21:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20091009152136
お弁当、来週はテスト期間で作らなくてOK♪
…と、我が家は呑気なんだけど

近所でも昨夜遅くまで停電や断水だったそうだし
台風通過後、実家にTELしたら
温室のガラスが割れたり
ビニールハウスが潰れたりと、大変な事になってるらしい…

沢山の被害が出てるので、修理の業者さんも大忙しで
順番待ちしてるしかないそうです;

街も被害が大変だけど、農村地区の方が
もっとずっと大変だ…(ノ_・。)

台風の爪痕

  1. 2009/10/08(木) 19:40:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20091008194047
昨夜、台風で危ないので玄関に入れられた竜。
普段と違う狭い所に入れられて不安顔(^-^;

本日未明に愛知県に直撃した台風18号は
「猛烈」と言われていただけあって、物凄い風雨でした。

家が倒壊するんじゃないかと
怖くて眠れないくらいだったけど
幸い、我が家はカーポートがちょっと欠けたくらいで
たいした被害も無くて良かったです(^-^;

でもテレビのニュースを見ると、
近くでトラックが横転してたり
街路樹が倒れて通行止めになっている所が
あるそうなので、やっぱり凄い威力の
台風だったんだと改めて怖くなっちゃいます(>_<)

夕方、車で駅の方まで買い物に行ったら
まだ信号が点かなくて、警察が交通整理してたり
家の近くでも停電したままの地域があったりするので
普段通りの生活に戻るのはまだまだ大変かも…

メーラー(台風18号)接近中!

  1. 2009/10/07(水) 17:51:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
戦後2番目に強いらしい台風18号が
明日の朝にはこの地方に直撃するそうです( ̄□ ̄;)!!

何年かぶりに雨戸を閉めたり、植木鉢を軒に片付けたり
自分なりに台風に備えたりしてました(m'□'m)

今回、秋雨前線とコンビになっちゃった事で
水害が一番心配; 
近くの堤防が決壊しちゃったら終わりだわ~;
こればかりは、どうしようもないので
なるようになるさ!って開き直るしかありません(^^;

出来ることなら、さっさと通り過ぎて被害が少なく
終わって欲しいものです;

息子の高校も、明日は休校に決まりました。

さぶっ!

  1. 2009/10/06(火) 21:52:52_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は急に冷え込んで、寒いくらいでした{{ (>_<) }}

つい最近までクーラー使ってたのに....
慌てて布団を出したり、衣替えをしたりで
今日は一人でバタバタしてました~(><;

猛烈な強さの台風が近づいてるって言うので
明日は、食料などを買い出しに行かなくては...
準備しておくに越したことは無いものね~(^^;


ワカメ?

  1. 2009/10/05(月) 21:44:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:4
今日は、久しぶりに美容室に行ってきました^^
で、これまた久しぶりにパーマを掛けてみたんだけど
まだ慣れないせいか、変な感じ(^^;

「このワカメ野郎」なんて言われたらデビル化しそう・・・
それより千歳に近いかも? 何か極めちゃう?;

まぁ、もう少し経ったらスタイリングが落ちついて
イイ感じになってくれると思います(^^;

いつもスタッフが女性ばかりの美容室なのに
今日はお手伝いで若いお兄ちゃんが居た~;
なかなか気の付く感じのいい子だったけど、
男の子にカラーやらシャンプーやらマッサージやら・・・
何だか妙に緊張してしまうのは私だけ? σ(・_・);

テニミュ名古屋公演

  1. 2009/10/04(日) 02:12:09_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
来年1月15~17日に行われるテニミュ名古屋公演の
キャストが発表になってたんですが....ちょっと複雑;

立海がサポートキャストになってる;
サポートの子達も、もちろん頑張ってくれるだろうし
また違った感じの仁王・柳生・赤也が見られるのもいいんだけど;

やっぱり、マサ・ばーちょん・元気くんで見たかったな(ノ_<。)
それに四天宝寺が夏と同じBだよ...どうせならAが良かったな;
ヒデ好きだからいいけど。因みに今日はヒデ22歳B.Dですv

あと、南次郎も上島先生じゃないのよね...;
あ、でも阿久津が寿里くんなのは嬉しいvvv

まぁ、それもこれもチケットが取れなくっちゃ始まらない;
今回は最終公演って事で、チケットが取りにくいのは確実なので
心して掛からなくては!...です(^^;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2009 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

