アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ナゴド最終試合

  1. 2009/09/30(水) 22:15:36_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20090930221533
今日で今年のナゴドでの全試合が終わりました。

まだ雨天中止の再試合の後、CSが待ってるけど
一応、一区切りなので立浪選手の引退セレモニーが行われました。

PL学園からドラフト1位で入団して、中日ドラゴンズ一筋22年

ヒット数は歴代7位、通算2塁打は日本一など、
数々の記録を残しているけど、何よりも記録よりも記憶に残るスター選手でした。

ありがとう! そしてお疲れ様でした。
ファンは決して貴方の勇姿を、華麗なプレーを忘れないよ!

秋雨です

  1. 2009/09/29(火) 19:44:16_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は久しぶりに朝から雨でした。
週間予報だと、今週いっぱい曇or雨の天気なので
いわゆる秋雨前線ってヤツでしょうかね?

今日、明日と息子の高校では体育大会の予定だったので
今日も明日も順延なんだろうなって思っていたら
以外と早く雨が上がって、薄曇り状態が続いたため
グラウンドが使えて、今日の午後の予選は出来たそうです。

明日は...夜の間、雨が降り続いたら無理かもね;
でも、今日だけでも終わったので少しは気が楽(^^;

この後、中間考査が控えてるので、イベントは
さっさと終わってくれるのに越したことはないのです(^^)v

インフル憎し;

  1. 2009/09/28(月) 16:27:29_
  2. テニミュ
  3. _ comment:2
インフルエンザの影響が、とうとうテニミュにまで.....

以前、シンケンジャーの映画舞台挨拶が中止になり
佐藤健くんも倒れ、相撲、野球などのスポーツ界やら
NEWS...etc... どれだけ蔓延するんだろう;

テニミュは26.27日の福岡公演のうち初回だけ演って
残り3回がすべて中止になってしまった(;>_<;)
26日の夜公演には、他のキャストが舞台に出て悲痛な面持ちで
挨拶とお詫び、それにせめても...とFGKSだけ歌ってくれたそう。
感染しないようにと、客席には降りなかったそうだけど....
他のキャストも辛いけど、本人が一番辛いよね(ノ_<。)

あんなに立派な体格してるから、まさか喘息だなんて
思わなくて驚いたけど、そのせいで病状が進んでしまったのかも;
真面目な人だから、めっちゃ責任感じてるだろうけど、
少しでも早く回復するように今は、ただ静養して欲しいです(T^T)

昨夜になって、キャストのBLOGが少しづつ更新されたけど
本人の謝罪にはもちろん、ばーちょんとマサの言葉にはマジ泣いた!
夜中に泣くから、朝は目が腫れて大変(^^;

早く本人が良くなりますように!
そして、出来れば東京凱旋公演が無事に出来ますように!

パオロン

  1. 2009/09/27(日) 19:33:47_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090927193345
昨日のナゴドで買ったストラップ

ドラゴンズのマスコットの一つパオロンです。
ケータイがピンクなので、合わせてみた(^^ゞ

球場内をポテポテ歩く2等身体型の着ぐるみパオロンは
なかなか可愛いくて人気者です(^O^)

勝った~\(^O^)/

  1. 2009/09/26(土) 18:56:29_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20090926185626
初回に4点入れられて、4回表で2対7と
大きくリードされてしまったのに、打線が頑張って逆転してくれた~!

久しぶりに勝ち試合が見られて嬉しいよ~(ノ_・。) 
ブランコの特大HRはいつ見ても最高です!

 中日が最大5点差をひっくり返して連敗を5で止めた。2点差に追い上げた六回2死満塁から、森野が「ついてました」と言う投手強襲の適時内野安打と、ブランコの走者一掃の二塁打で4点取って逆転した。阪神は長打攻勢で四回までに7得点したが、中日の中継ぎ陣の前に沈黙。

ナゴドより

  1. 2009/09/26(土) 15:01:17_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20090926150113
ナゴドです。

15時開始なので暇~(^-^;
今日は3塁側内野なので周りに阪神ファンが多いけど
応援は負けないぞッo(^-^o)(o^-^)o


今年から外野のポールが長くなってます。
HRのボールを見間違えないようにするため(^^)v

高~いナゴドの天井まで届いてます。 長~い!

明日はお出かけ♪

  1. 2009/09/25(金) 17:00:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
.....と、言っても毎度のナゴヤドーム(^^;

今年最後の野球観戦なのですv
そういや、今年私が観戦した日には勝ってないなぁ...(..;)

息子が友達と行った日や、巨人ファンのダンナが行った日には
勝利しているのに、去年から私が観戦した日には
勝ち運が無い気がするyo(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

そんなこんなで明日は家事が出来ませぬ故
朝からいろいろと頑張ってみた(^^;

先日の庭掃除から、ずっと続いてた筋肉痛も治って来たので
明日は張り切って応援するぜ~!!

連休明け

  1. 2009/09/24(木) 15:08:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
やっと連休が明けましたね~(;^_^;)

我が家には関係ない連休だったけど、
買い物に行っても混んでるし、何かと不便でした;

一番、困ったのは医者も休みだって事。
うちの家族はおかげと身体だけは丈夫なので
普段、医者なんて行ったことがないんだけど
一昨日から、急に息子の右頬から喉にかけて腫れてしまって
医者が休みで行けなかった~; なんてタイミング悪いんだ;

今朝も腫れが酷かったら、連休明けで混んでいても
医者に行かなくっちゃ(-.-;)・・・と思ってたんだけど
ほとんどひいてたので、学校に行かせちゃった(^^;

熱がある訳じゃないし、おたふくも小さい頃に
経験済みなので、大丈夫かな~;なんて....

日曜日に大事な検定があるので、今は毎朝1時間
早出で補講中! 出来れば休ませたくないもんね;

マンガ好き

  1. 2009/09/23(水) 13:27:14_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
20090923132710
前ほど買わなくなったけど、マンガ好きは相変わらず(^-^;

たまに行った本屋で好きな漫画家さんのコミックスを
見つけると、即買いしてしまいます(^^ゞ

お彼岸です

  1. 2009/09/22(火) 16:16:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はお寺にお彼岸参りに行って来ました。

いつも、春と秋のお彼岸にはお寺から○○日に来てくださいと
前もって連絡がきます。
街中なので、駐車場が無いので混雑を防ぐためにね;

で、今日2時過ぎに行ったら誰も居ない!
車も余裕で止められたし、お参りもすぐに終わって助かった♪

昨日、がんばって庭の手入れをしたせいでキレイになったのは良いけど
予想通り、筋肉痛で大変です;
ノコギリを使った手や腕はもちろん、足も腰も背中まで痛い~~~;
動きがギクシャクして大変だよ(^^;

ガーデニング

  1. 2009/09/21(月) 18:19:09_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
20090921181906
久しぶりにガーデニングらしい事を頑張ってみました(^-^;

伸びきった古いローズマリーを根本から伐採して
もう一つの新しい方を剪定してスッキリ♪

アメジストセージも何年も経って株が古くなったので
こちらも根本から伐採。

ノコギリで木を切るなんて久しぶりなので
明日は筋肉痛になりそう(^-^;

雑草も取ったらゴミ袋3袋にもなっちゃった;

この前、買ってきた花苗をやっと植えて自己満足♪
写真は、植え替えた玄関先の鉢植え。
もう少し経ったら、花壇用の花を買いに行きたいな(#^.^#)

スーパーHEROタイム

  1. 2009/09/20(日) 18:20:30_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
今日は、シンケン、W共に笑い所が多かった(^_^)

流ちゃんのウザカワキャラ爆発やね(^^;
トイレットペーパーとか、掃除道具入れとか
夕日に向かってLet's Go!とか、もうホントに暑苦し過ぎ!;

流ちゃんとことはの天然コンビを心配する皆が可愛いv
特に、ちょこまか歩き回ってる千明の効果音が可笑しい(^^;

殿、「俺、また余ってるだろ~!σ(`´メd」に爆笑;


W、若菜に会ってデレデレ、サインを貰ってスキップな
翔太郎に笑った; 風都ではモテキャラなのね...若菜;

フィリップは園咲家の関係者なのかな?;

前に漣くんがBlogでライダー史上初の場所で変身するって
言ってたのは、今日の走行中のバスの上の事?

シルバーウィーク

  1. 2009/09/19(土) 17:54:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
誰が作ったんだか、今日から5連休ですね。

しかし、我が家には関係ないや.....(-.-;)y-゜゜
ダンナは日曜日しか休みは無いし
息子は来週、大事な検定があるとかで今日は半日補講で
明日は体育祭のクラスマッチのダンスの練習だそうな;

なので私には実質、休みは無いのよ~~~(--;)

花屋めぐり♪

  1. 2009/09/18(金) 15:39:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090918153953
とっても久しぶりに花屋めぐりに行って来ました(#^.^#)

花壇や鉢の土が痩せて来たので、バーク堆肥を買うため。

他には鉢植えのために花木や花苗を少々~(^-^;

写真は特販だったカランコエ。
4色入った大きな鉢が298円でした。 安~い♪

ねこぉ~~~(@_@;)

  1. 2009/09/17(木) 10:40:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090917104019
今朝、犬の散歩をしていたら道路に子猫が2匹!

この付近は昔ながらの家が多い地区で
いつも野良猫がウロウロしてる所なので、たぶんこの子たちもそうだと思う。

しかし! 野良ちゃんにしては警戒心が無さ過ぎで
車が通っても、犬が近づいても逃げない上、
私が行こうとすると鳴きながらついて来るんだもん!

可愛い過ぎる~(TΔT) くぅ~っ!堪らん!

でも我が家にはお年寄り猫が居るから
とても飼ってはあげられないのよ~(ノ_・。)

どうかあの子猫たちが無事に生き延びられますように…!

買っちゃった♪

  1. 2009/09/16(水) 23:20:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090916232032
今朝の犬の散歩中、ちょっと苦手な近所の人に会ったので
挨拶だけして通り過ぎようとしたんだけど、
話しだされて立ち去る訳にもいかず、仕方なく聞いてたら
案の定カチンと来る事をいろいろ言われて、かなり頭に来た~;

適当に逃げて来たけど、頭の中では
「余計なお世話だよ! あんたはストーカーか!?」って叫んでたよ(怒;)

その人は何でもズケズケと言う人で、
以前から苦手で近付かないようにしてたんだけど…(-.-;)

まあ、そんな事があったので朝から気分が悪く
怒りパワーで頑張って掃除したけど、やっぱりスッキリしない(^-^;

午後から、お弁当用に冷食の半額セールを買いに
ヨーカドーに行ったついでに本屋で若手俳優の載ってる
雑誌を沢山立ち読みして、ようやく気分スッキリ!
(なんて単純なんだ私;)

立ち読みだけじゃ悪いので、
コミックスコーナーに行って見つけたのがこの漫画

以前、友達に貸してもらって好きになった「君に届け」

なかなか9巻が出ないな~って思ってたら
漫画家の先生が産休だったらしいです(^-^;

連載も再開&10月からアニメが始まるし、
DSゲームまで発売されるとの事…楽しみ♪

固まった!?

  1. 2009/09/15(火) 23:33:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日、HDDレコーダーの修理にきてくれたんですが
コンセントを抜いて、差し直しただけで元通りになりました;

パソコンでいう「固まった」と同じ状態で
よくある事らしいんですが・・・;

まさかそんな事で直ってしまうとは;
パソコン並みにフリーズするなんて、今時のHDDは
どんだけ精密やねん!

まあ、データが消えてなくて良かったんだけど
土曜日からの番組が録画出来てなくてショック~!;

最近は・・・

  1. 2009/09/14(月) 17:46:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ひきこもり主婦しているため、BLOGに書くほどの
変わったことが起きませぬ(^^;

こんな事じゃいかん!
.....とは思うのだけれど、やらなきゃいけない事はやっても
ま、明日でもいいか...って事は、先延ばしにしちゃうし;

また何かに追い込まれるまで、やる気が出ないパターンか?;
自分で自分にプレッシャーをかけなくては~!(^^;

あ~あ;

  1. 2009/09/13(日) 17:41:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
何故だか、急にHDDレコーダーが壊れちゃいました;
電源だけは入るんだけど、あとはウンともスンとも状態です;

昨夜の乙男までは、予約録画していたのを確認したんだけど...

よりにもよって、日曜日のSHTの時に~!!
録画出来てないんだろうなぁシンケン&W....OTL
生では見たけど、リピート出来ないやん~(><;)

「夕べ、見ようとしたら、もう変だった」というダンナが怪しい;
TVも急に見られなくなったとか言ってるし...(TVは大丈夫だった)
家電には、まったく疎くて録画も出来ないダンナだから
もしかして、変な所を操作しちゃったんじゃないかと.....
修理を頼んだけど、火曜日まで無理みたい...それまで我慢;

まぁ、自室にまだ古い方のHDDレコーダーがあるから良かった;

しまった;

  1. 2009/09/12(土) 17:10:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日もダンナは休日出勤です;

なのに、水筒を持たせるのを忘れてしまった;
一生懸命、働いてくれてるのにごめん.....
まぁ、今日は涼しいから大丈夫か~!(オイ;)

夏の間中、ダンナと息子はそれぞれ1.5L入りの水筒を
持って行くので、麦茶が欠かせません;
夏に1日2回、麦茶を沸かすのは結構、暑くて大変なんだけど
そろそろ、涼しくなってきて麦茶も終わりかな~?

久しぶりにドラゴンズ

  1. 2009/09/11(金) 15:37:40_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
しばらく、野球に関する事を書いてなかったんですが
BLOG記事にしなかっただけで、相変わらず毎日TV観戦しておりますv

ただ、1位と2位が既に決まってしまったので、
ちょっとだけ、つまらなかったり(^^;

ちなみにドラゴンズは8~9月に疲れが出たのか
投手、打線ともに振るわず、首位のGに離されてしまった(><;)

でも、その下の3~5位が大変な団子状態で、
いったい、どのチームがCSに上がってくるのか全く予想が出来ません;

うちはもうCSが決まっているので、高見の見物状態です。
まだ続いている試合も、CSのための練習試合のようだわ(^^;
少なくとも、CSではGに一泡吹かせてやらねばなりませんからね!

~「阪神2-4中日」(10日、甲子園) 阪神が8カードぶりのカード負け越し。二回に併殺間、五回に金本の犠飛で同点にしたが、七回にアッチソンが井端に勝ち越し適時打を許し、九回にも1点を奪われた。真弓監督は「(四回で久保に代打は)ゲームも少なくなっているんで1戦1戦というつもりでこういうゲームになっていくと思います」と語った。 中日の吉見はリーグトップタイの14勝目。井端は「ホームランを打ってる谷繁さんがバントしてくれたので、何としても打たなきゃと思ってました」と振り返った。

いつ買えるやら(ーー:

  1. 2009/09/10(木) 16:40:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
うちのパソコンが壊れて、ずいぶん経ちますがまだまだ買える予定無し;

Wiiにはキーボードが繋いであって、Blogとか文字を打ち込むのは便利だけど
動画が全然見られないし、回線もすぐ切れる;

PS3では一応、動画は見られるけどもフリーズするし
文字を打ち込むのがコントローラーなので凄い不便だし
打ち込める文字数が少なくて、途中で止まってしまった事も何度か...(;o;)

どっちにしても帯に短し、襷に長しで不便なのですが....
不況からまだまだ立ち直れない我が家にとって
パソコンは贅沢品なのです;

だから早く仕事を見つけろ私(^^;

涼しくなった♪

  1. 2009/09/09(水) 22:33:06_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20090909223302
今日はだいぶ涼しくて過ごしやすい1日でした。

涼しくなると猫のポーズと寝る場所が変わります。

今まで、夜は息子の部屋の床で寝てたけど
最近は私の部屋の椅子の上

近くに居てくれると無条件に嬉しい(≧∇≦)

頑張ろう自分!

  1. 2009/09/08(火) 17:40:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20090908174031
このハムスター、大きくないですか?(^-^;

大きな男の子の手に乗っててこのサイズって事は
私の拳くらいの大きさがあるんじゃないかしら?
とか思いつつ、自分の手がこの男の子の手に乗ってるのを
妄想して激萌えしてしまった馬鹿なおばちゃんです(^-^;
(彼に対して、ものごっつ迷惑だから!爆;)

滅多に好きなタレントやキャラクターの夢なんて見ない私が
2日連続で、何故か新ライダーの漣くんの夢を見てしまった;
さすがに昨夜は見なくてホッとしてます(^-^;
あぶないあぶない; マジで惚れちゃうかと思った;(大迷惑;)

パート探してると言いつつ、なかなか重い腰が上がらなかった私ですが
来年早々に車が2台とも車検だし
欲しい物も買えない貧乏主婦にもいい加減嫌気がさしてきたので
ちょっと本気でタウンワークを見てめぼしい所に
勇気を出してTELしてみたんですが、そんな時に限って
店長がお休みだったり、誰も出てくれなかったりで
少々凹む… 顔も知らない人にTELするのって
ものすごく苦手なんだもん(ノ><)ノ

でも、こんな事でめげてないで頑張れ自分!

寝不足;

  1. 2009/09/07(月) 14:49:57_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子が検定の補講のために、今日から1時間早く登校するので
お弁当も早く作らなくてはならなくて、ますます早起き;

ダンナの帰りも相変わらず遅くて11時半くらいなので、
それからいろいろやってると、寝るのは1時過ぎ;

最近はダンナが土曜日も仕事になって、朝寝坊出来る日が
日曜日だけになってしまったせいもあり
いつも寝不足状態です(^^;

....まぁ、もともと夜更かしが好きなので万年寝不足なんだけどね;

スーパーイケメンタイム

  1. 2009/09/06(日) 09:28:59_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
数ヶ月前まで、TVといえばスポーツ中継かバラエティしか見なかったのに
いつの間にやら、イケメン好きになってしまってHDD大活躍です(^^;

今日のシンケンジャー、苦手な物を克服するっていう子供番組らしい
良い設定なんだけど、流ちゃんの苦手なものがサボテンって....(^^;
不二くんの時には、めっちゃ大好きだったサボテンなのに...って笑ってしまった;

今日から、新しい「仮面ライダーW」が始まったよ~♪
半分、色が違うヒーローなんて、キカイダーみたいだな~;って思ってたけど
第1話を見たら、ちょっと昭和のかほり(?)の設定ありで
(おやっさんとか、マフラー、バイクがいいね!)
さっぱり理解出来なかったディケイドと違って、面白かった!
体が伸びたり(ルフィ?;)2つに裂けたりするのには、ちょっとビックリだけど;

何より、桐山漣くんカッコイイ~~~!!!
念願の仮面ライダーキャストバンザ~イ!!!

これから日曜日は、ばっちのシンケンジャーと漣くんの仮面ライダーで
1時間、ばっちりイケメンタイムで萌え萌えだわwww

それに、土日曜日は好きなメンズの番組が目白押しだし♪
「怨み屋~」の小野建斗くん、「オトコマエ!2」の斉藤工くん、
「乙男」の瀬戸康史くん、それにばっち&漣くん.....テニミュ出身ばかりやないか~い!;

眼福の週末だわvvv

テニミュ観劇 感想その2

  1. 2009/09/05(土) 12:17:10_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
昨日の続きです。
忘れたら損な気がするみみっちい主婦根性で、後半戦も思い出す限り書き殴ります;


後半の始まりは、日替わりの四天宝寺のコントから。
そうめん売り:千歳「そうめん~暑い時にはそうめんばい~」的な台詞で登場。
客:白石「ヨガのマットが欲しいんやけど?」
千歳「ここを出て○個めの信号を曲がった所にホームセンターがある」みたいな事を言ってました。
....他にもいろいろ言ってたけど、二階だったし歓声もあって聞き取れなかった;
後ろからキャーって声がして、一氏ユウジが二階に登場v
手摺りに肘ついてうなだれる(何故か照明が無い;)
気がついた白石「二階に照明も当たらずに黄昏てる奴がおるで~」
千?:「小春が青学のバンダナばっかり追いかけてるからな」
他の台詞は忘れてしまった(T^T)

四天宝寺が舞台に集合して「ピンチ ピンチ ピンチヒッターはおらへん!
越前リョーマの代わりはどこにもおらへん」...と元気な歌&ダンス
トリオとリョーマが出てきて、何とか思い出させようと頑張るトリオ。
堀尾「まだまだだね!」 リョーマ「はい...まだまだです;」
四:「ちゃうちゃう! それは越前じゃあらへん♪」って歌が入る。
ト:「お前は青学の柱になれ」 リ:「無理ですよ~;僕、人間ですから!」
トリオの歌:「記憶を取り戻して~よ~♪ テニスを思い出して~よ~♪
青学の~ピンチ救ってよリョーマ君♪ ピンチ!ピンチ!ピンチ!」
リョーマ「もう、わかんないよ~;」って走り去る。 何、この可愛さ;

S2 不二VS仁王戦
不二がカウンター技を使いまくり、優勢。
ヘカトンケイルの門番を第5カウンターと言ったので菊丸が盛り上がる。
この時点では、すでに青学ベンチには手塚ダミーが座ってるんだけど
大石&菊丸が、見えないようにがっちりガードして動かないので誰なのか分からず;

ベンチから叱咤する真田に「データ収集してるダニ」と仁王。
幸村の「君には絶対勝てない相手を用意させてもらったよ」の台詞の後
仁王のイリュージョンで→手塚→白石に入れ替わる。
仁王マサの「油断せずに行こう」「アァ~ン エクスタシー」の声がエロ過ぎ;
ダンス、カッコイイ~! マサ凄い~!
ヒデの腰ヤバい! 視線釘付け! 私にとって、ばっちのキラキラダンス以来の衝撃かも!?
3人でダンスしてたのに、ほとんどこの2人しか見てなくて手塚ごめん;

不二くんの「クローズ.アイ」いい曲だ! たぁと君の声もいいv
ただ、相変わらず滑舌が悪いのが残念; 目を瞑ってるのを強調するためだと思うけど、
何度もクイッと顎を上げる仕草は要らなかった気がする;

星花火、不二くんが違うラケットを持って来たのでバレバレです:
キラキラ光るラケットは、まるで夜店で売ってる玩具のようだった(^^;
原作ではどんな技なのか、さっぱり解らなかった星花火
テニミュでは...と期待したんだけど、結局よく解らず;
仁王:「何さらしとんじゃ...返せんぜよ」
.....とにかく打ち返せない技なんですね; 深く追求してはダメ;

負けた仁王が真田に殴られるのを避けて、舞台端に座って足をブラブラさせてイジケてた(^^;

金:「白石も使えん奴っちゃな~!」 
白:「誰が使えんやて?...金ちゃん、死にたいん?」 ヒデ様声エロい! 
白石、後ろから毒手で金ちゃんをガシッと羽交い締め!
金:「うわぁぁぁ; 毒手イヤやぁぁぁ~!」逃げる金→追いかける白
ソデに掃けて見えなくなっても、しばらく断末魔のような声が続いてました(^^;
ュ:「そういや、試合中に白石どこに行っとったん?」
謙也:「ヨガのマットを買いにカーマホームセンターに行っとったらしいで。
普通の人なら3分。 俺なら3秒っちゅう話や!」
注*カーマホームセンターとは、この地方で有名なホームセンターです(^^;

D1  Gペア VS 赤井&ジャッカル
赤井&ジャッカルペアはプラチナペアなんだそうです。(歌になってた)
ブン太の時間差攻撃がよく出来てた♪
Gペアは歌が今ひとつ....でも、よく動いてて良かったv
途中「どんなピンチの~時も~♪」って懐かしい歌が入って、ジ~ンとくる;
桃:「越前が記憶を取り戻しかけてます! 先輩たち、時間稼ぎありがとうございました!」
↑確かに原作にもある台詞なんだけど、どうも好きじゃない;
Gペアが強くなったのは分かるけどさ; プラチナペアを相手に手抜きしてたって事?;
前の日本一だったダブルスペアに対して失礼だよ;
試合を背にして客席に降りていく真田に
幸村:「行くのかい? ぼうやの所へ」
Gペア勝利で大石に飛びつく菊丸(腐女子が喜ぶ逆肩車状態^^;)
あの体制でもヨロめかない辻ちゃんって凄いよ;

「もう一度、桃ちゃん先輩って呼んでくれよ」
桃ちゃんとトリオ、いい芝居してる~
あと残るのはS1のみ...でFirst公演は終わり

カーテンコール、あんなに頑張って疲れてるはずなのに
笑顔でお辞儀をしてくれるキャスト達に、こっちがお礼を言いたい気分になる;
器械体操が得意なたぁと君、側転からの伸身バク宙を見事に決めてくれました。
初めて彼に対して「華麗だ~」って思った(^^;

FGKS みんな満面の笑顔です!
マサと山沖くんが、端っこでめっちゃ楽しそうに左右対称のダンスしてた♪
元気くんもめっちゃ笑顔! とてもさっきデビルだった人とは思えない可愛さ!
兼ちゃん、真田キャラ崩壊(^^; 破顔で暴れまくってた;
すみません; 立海しか目に入らず、他校は覚えてない;

立海と四天宝寺だけが交互に並んだ時があったんだけど
照明も強かったせいで、目に痛かったわ~; 舞台全面、黄色!!

立海の新メンバー、みんなすっごく良かった!
柳はダンスが上手くて男らしい。
ブン太もジャッカルも可愛くて動きがいいし
幸村も、最終ボスに相応しい非情さが出てたと思う。

ああ; 冬も絶対に観に行きたいです!!
その前に、早くDVDで今回の公演を何度も見たい~;

*自分メモ* DVDは12月17日発売 約1万4000円(泣;
でも既に予約したのでお金取って置かなくっちゃ!!(><:

ミュージカル テニスの王子様

  1. 2009/09/04(金) 22:53:59_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュ初観劇してきました~♪

やっぱり生は最高です! 興奮冷めやらぬうちに
つらつらと、感想文.....でも、記憶力に自信無し(^^;

立海メンバーが自分の決め台詞を言いながら登場。
関東大会決勝でリョーマに負けてしまったため
腕組み&大股開きでメンバーに自分を殴らせる、ドMな真田(違;
皆が遠慮してなかなか動かないので「来い!ジャッカル!」と呼ばれ、
そ~っと近づき、ペチッと可愛く殴るジャッカル。
「そんなもんかぁぁぁ!」の言葉に、仁王が力強くビンタ!
赤也も張り切って行こうとするけど「お前は負けただろう。」と言われて引っ込む;
柳生も近づき、相撲の突っ張りみたいな感じのねっとりビンタ!
最後に、勢い良く出てきたブン太で暗転....殴った音と、真田のうめき声(^^;

病院を抜け出して決勝戦に行こうとするタカさん。
止めるのかと思いきや、旗を持って迎えに来たトリオ
堀尾:「この旗は河村先輩しか振れないっすよ!」と重そうに旗を渡す。
そして旗をブンブン振り回すタカさん。 入院するほどの怪我なのに;

決勝戦に出掛けようとする青学メンバー
不二くんは、サボテンを掲げてクルッとターン♪「行ってきます」
乾は自作の乾汁をゴクゴク....やっぱり不味いらしい(^^;
海堂はバンダナに「頼むぜ!」って声を掛けて結ぶ。
大石は、「しまったぁぁ; 靴ひもの穴の位置がいつもと違うぅぅぅ;」と
ジンクスを気にする神経質な発言(^^;
他の子は忘れてしまった;

リョーマはやたらとキラキラした(笑;)滝の前で修行中。
踊り出すと、岩に見立てた台がグラグラ揺れて気になる;

四天宝寺の元気なダンスの後ろを、小さなヘリの模型がフラフラ飛ぶ(^^;

決勝戦に間に合わないリョーマの代わりに、堀尾が変装→でもバレてる;

探しに走る桃→スクリーンに跡部と忍足が映り、
ATOBEの文字が入ったヘリに乗り込んで軽井沢にリョーマを迎えに飛ぶ。
忍足「俺が何で居るん?」みたいな発言。
跡部「ナビが要るだろう」...ヘリですけど?;

第一試合  手塚VS真田
風林火陰山雷....風林火山のような歌&ダンス(DL5の時の王子のダンスが目に浮かぶ;)
雷で倒れる立海メンバー(幸村以外;)手を繋いで立ち上がる仁王と赤也が可愛いv
手塚の歌、途中で「油断せずに行こう」に変わる....二代目を思い出す~;

幸村:「今の真田に勝てるのは俺だけだ。」
赤也:「自慢っすか!」→ブン太に小突かれる(^^;

ファントムで手が腫れ上がった手塚と、雷の連発で足に来た真田。
休憩中、足にアイシングをしようとするジャッカルに
真田「さわるな!」と一喝 ひ...酷い; ジャッカルの扱い方;

コートに倒れたままで「向こうに入らんかぁぁぁ!!!」の真田は迫力;
原作では笑っちゃったんだけど; テニミュでは兼ちゃんの演技力のおかげ?
真田が勝った時、ベンチで皆(幸村以外)と嬉しそうにハイタッチする赤也...可愛いv

桃が連れて帰ってきたリョーマが記憶喪失だと分かり動揺する青学ベンチ。
それをヤグラの上から聞き耳を立てる銀さん。
銀さんから四天宝寺メンバーに伝言が伝わって、
それぞれ驚くリアクションが違って楽しいvvv
金ちゃん飛び降りてリョーマに詰め寄るも、「どちら様ですか?」と言われ
暴れて白石に連れ戻され、お尻をバシッと叩かれた;
その後、しばらく落ち込んで体育座りで動かない金ちゃん;

第二試合 乾、海堂 VS 柳、切原 戦
乾のメガネが壊れた時、何か叫びながら鳥のように羽ばたいて飛び降り
「私の、使って♪」とメガネを差し出す小春だけど度が強すぎて使えない(ーー;
相変わらず海堂がお気にのようで、抱きついてた♪
倒れた後、「このワカメ野郎」でデビル化した赤也;
上から降りてきた張り付け赤也人形、怖いんですけど;
狂った嘲笑と肩をすくめたポーズ...デビル化した赤也....怖すぎ; 元気くん凄すぎ;
乾、フルボッコにされて病院送り。→乾の悪夢(不二VS仁王戦の夢)
ベッド脇に立つ赤也の「お前も赤く染めてやろうかぁぁぁ!!」の高笑い...マジ怖い; 
子供が見たら泣く! R10!
でも、その後の乾のミイラ男には笑う(^^;


思い出すままに書いてみたけど、これでもまだ前半戦; 
長くなったので続きは明日にします(^^;

明日は~♪

  1. 2009/09/03(木) 14:21:43_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
明日は、テニミュ初観劇なのでいい年こいて浮かれてます!

最近、名古屋っていうとナゴヤドームしか行かなくて
それ以外では、先日の久しぶりのドルパのみ(^_^;)
劇場に入るのなんて、十何年前の宝塚以来なんです;

あ~楽しみ過ぎて緊張するっ!!
ずっとDVDの中だけだった舞台が生で見られるんだもん!


以下、自分的メモ(ネタバレ)なので興味無い人は
スルーしてやってください(m__m)

冬公演メモ(^_^;)

  1. 2009/09/03(木) 12:35:01_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
~出演キャスト~
不動峰    伊武深司:太田基裕
山吹     亜久津仁:寿里、清水良太郎
聖ルドルフ  不二裕太:KENN
氷帝     跡部景吾:久保田悠来
        日吉若:細貝圭
比嘉     田仁志慧:松崎裕
四天宝寺A  白石蔵ノ介:春川恭亮
         遠山金太郎:木戸邑弥
四天宝寺B   白石蔵ノ介:佐々木喜英
         遠山金太郎:河原田巧也

~期間~
東京 2009年12月17日(木)~24日(木) 日本青年館 大ホール
大阪 2009年12月27日(日)~2010年1月11日(月・祝) 大阪メルパルクホール
名古屋 2010年1月15日(金)~17日(日) 中京大学文化市民会館プルニエホール
石川 2010年1月29日(金)~30日(土) 石川厚生年金会館
広島 2010年2月5日(金)~7日(日) 広島厚生年金会館
福岡 2010年2月12日(金)~13日(土) 福岡サンパレス
仙台 2010年2月20日(土)~21日(日) 名取市文化会館 大ホール
東京凱旋 2010年2月26日(金)~3月14日(日) JCBHALL


伊武・・・太田って誰やねん?;
やっぱり小西くんじゃないのね…ちょっと期待してたのに(涙
でも、KENNが出てくれる~! かなり嬉しいv けんぬ~!
あと、会場が変わってる;
中京大学文化市民会館?・・・まさか大学敷地内ですか?;

いずれにしても名古屋はまた3日間のみなので
チケット取りを頑張らなくっちゃね~(^_^;)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2009 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

