08
   



夏休み最終日

今日で、息子の夏休みも終わり~♪
お昼の心配は要らなくなるけど、2日からはお弁当だ;

まだ暑いので、お弁当にも気を使わなくては;

それに、息子が毎日夕方には散歩に行ってくれてたけど
これからは、また私が朝夕と犬の散歩に行かなくっちゃ;

お昼を控えて散歩を頑張れば、また少しは痩せられるかな?(ーー;

衆院選挙

今日は天下分け目?とか言われてる衆院選挙の日。

我が家も朝から行って来ましたよ(^^;

この日本をもっと住みやすい国にしてくれるなら
どこの党が実権を握っても構わないんですけどね
どうせだったらいろいろガラッと変えてくれるといいのに.....

人気取りの、目先のお金ばらまきはもう要らないよ~;

お猫さま

20090829174318
最近はダンナの座椅子に寝るのがお気に入り♪

昼間は暑い2階で爆睡してても
夜になると降りて来て、ここで寝てます。

ダンナが帰って来ても動かない(^-^;


今日は忙しくて休日出勤だったダンナ。

夕方には帰って来たので、チャムより先に座れました。
猫が先に居ると遠慮するんだもん(^-^;

秋だねぇ…

20090828133543
ここ最近、ずいぶん涼しくなって過ごしやすいです。

2~3日、クーラー点けてないし♪
でも今日はまたちょっと暑くて、
お昼ご飯の後で点けちゃったけど(^-^;


朝の散歩の途中で撮った写メ
ウロコ雲だ~♪
こういうの見ると、本当に秋を感じるよね。

買っちゃった♪ その3

20090827171624

今日、届いたシンケンジャーのプラプチ

予想以上に、小さくて可愛いwww
早速、100円ショップに行ってケースを買って来ましたv

昨日のばっちと殿のBlogで、昨日からシンケンメンバー全員での撮影が再開されたと書いてありました~♪やったね完全復活! 良かった良かったwww

買っちゃった♪ その2

20090826081606


シンケンジャー写真集「天晴!~あっぱれ~」
6人の侍達の普段っぽい写真ばかりの写真集ですv

皆、可愛いぞッwww
それにしても...勝吾くんのポジションは美味しすぎるwww
私はグリーンになりたい....(^^;

前回のシンケンジャー凄く良かった!.....リアルタイムで見たかったなぁ;
スーパーシンケンブルー、カッコいい~vvv
敵を切った後、虹が出ちゃうんだぜ! さすが水の侍v

昨日のばっちのBlog、自宅療養でずっと家から出なかったから
運動不足だったので15キロくらいランニングをしてきた...って;
いきなり15キロって凄すぎる;
でも、元気になったみたいで良かったwww
きっと皆で撮影が再開されるのも、もうすぐだねっ!

買っちゃった♪

20090825170948

テニミュの立海戦2nd~♪

アニメを見てる頃から大好きだった不二VS切原戦!
テニミュでは、ばっちと元気くんが熱演してくれてます。

この公演は曲やダンスも、めっちゃカッコ良くて大好き~!

高校野球

中京大中京おめでとう!

すごい粘りを見せてくれた日本文理ありがとう!
いや~本当に甲子園って良いわ!って改めて思うくらい
素晴らしい試合でした! 鳥肌立ったよ~!


中京大中京高(愛知)、日本文理高(新潟)の驚異の粘りを振り切り4041校の頂点に――。  第91回全国高校野球選手権の決勝、日本文理高(新潟)vs.中京大中京高(愛知)が24日、甲子園球場で行われ、10対9で中京大中京高が勝利した。同校は43年ぶり、史上最多7回目の優勝。中京大中京に校名が変わってからは初めての夏の甲子園制覇となった。

名古屋ドルパです

20090823110513
名古屋ドルパに来ています。

準備中の写真~♪
お客さんは限定品にいっぱい並んでます(^-^;

最後に作ったドレス

20090823003846
明日は…というか、すでに今日ですが名古屋ドルパです。

最後に作った幼SDサイズのレースのドレス

久しぶりのイベントで、遠足前日の子供みたいな気分です(^-^;

ベスト4

東海地区の代表校が2校も準決勝に勝ち残りました!
今年の中部地区は強いぞ~!
明日も頑張って!

県岐阜商(岐阜)と中京大中京(愛知)がベスト4に進んだ。
県岐阜商は帝京(東東京)を6-3で破り、45年ぶりの4強入り。
中京大中京は都城商(宮崎)に6-2で快勝した。
23日の準決勝は県岐阜商-日本文理(新潟)、
花巻東(岩手)-中京大中京の顔合わせ

とほほ~;

予定では、ここに完成したSD用ドレスの写真を載せるつもりでした。

前に買ったWドレス用のレース生地があったので
それで、ホルダーネックのミニドレスを作ろうと
布までしっかり切ってあったのに.....

いざ作り始めた時に、ロックミシンの糸が切れました;
一応、エアーで糸通しが出来るタイプなんだけど
今まで、一度も糸通しという事をしたことが無かったので
説明書を探したんだけど.....何故か、無い!!;

いつも説明書類はまとめて置いておく質で、無くした事なんて
一度もなかったのに、何故こういう時に限って~~~~(><;)

ロックの糸通しに挑戦したけど上手くいかないし、
説明書も時間を掛けて探したけど、結局無かったので
もうSDサイズは諦めました; あ~ぁ;

昨夜の完成品

20090820100919
昨夜完成した幼SD用ドレス

面倒くさがりやの私にしては、
頑張ってフリルを入れたつもり(^-^;

ブランク数年&元々下手くそなため、凝ったデザインの
ドレスは作れないので、そのぶんリーズナブルにしようかと・・・

でも、そのお値段の付け方に悩む~~~(^^;

5周年

2004年の8月19日、ライブドアBlogから始めたこのBlogも
早いもので、もう丸5年が経ちました~!

趣味と日常の、しょーもない内容ばかりなんだけど
この三日坊主の私が、よく毎日続けたもんだよね(^^;

我ながら、続けてる事にちょっと自分を褒めてあげたい気分です(^^;


それはそうと、インフルエンザがえらく流行ってますが.....
シンケンメンバーが倒れた時、細いメンズと女子がダウンしたので
あんなに踊ったり舞台やったりしてたのに(1人限定;)
イベント疲れで体力落ちちゃったの?って心配したんだけど
若い子のほうがかかりやすいし、プロ野球選手や力士にまで
流行ってるそうなので、体力云々じゃないみたいね(^^;

日曜日、久しぶりに名古屋の人混みに行く予定なのですが
マスク装着すべきなんでしょうか??;

ボランティア

息子の高校では2年生の夏休みの課題として
ボランティア活動があります。

今日が息子の担当する日。

場所は知的障害を持つ子供達の施設で
活動内容の欄に「子供達の世話、ペンキ塗り」とあったので
美術が大の苦手な息子がペンキ塗りなんて
大丈夫なんだろうか?と心配してましたが

実際には子供達の遊び相手だけで終わったようで
楽しく遊んで来ただけでした(^-^;

純粋な子供達にとって、知らないお兄ちゃんは
遊び相手として人気者だったようです。
良かった良かった♪

高校野球

地元県の出場校の中京大中京が、サヨナラホームランで
勝ったそうです♪

プロもいいけど高校野球もいろんな事が起こって楽しいですo(^ワ^)o


 第91回全国高校野球選手権大会第8日は17日、甲子園球場で2回戦の4試合が行われ、今春の選抜大会準優勝の花巻東(岩手)が、春夏通じて初出場の横浜隼人(神奈川)を4-1で下した。中京大中京(愛知)は関西学院(兵庫)に5-4でサヨナラ勝ち。ともに初出場の常葉橘(静岡)と長野日大(長野)も3回戦へ進んだ。 花巻東は同点の七回、1番柏葉の2点本塁打で勝ち越した。注目の左腕、菊池雄が1失点完投。中京大中京は同点に追い付かれた直後の九回裏、河合がソロ本塁打を放った。 常葉橘は六回に集中打で4点を加えるなど、7-6で高知(高知)を振り切った。長野日大は七回2死満塁から北沢の2点適時打で逆転、7-6で天理(奈良)を破った。 

ヒーローがダウン;

今朝も朝からシンケンジャーvvv
夢の世界で岩に潰された上、巨大化したグリーンに蹴っとばされたブルーに爆笑;
薄雪の演技凄い; 朴さんさすがです!
他にもまこちゃんの料理とか、殿vs十蔵とか内容濃くて面白かったvvv
来週はスーパーシンケンブルー大活躍の回ですか?と期待大ですwww

.....と、TVのほうは良いんだけれど
15、16日の映画舞台挨拶と、殿の18日のファンイベントが中止に!;
13日に大分で、雨の中トークショーをやった時までは
全員、元気に参加していたらしいのに
14日の写真、遠くからだったけど5人しか居ないみたいで心配してたら
14日から圭ちゃんが高熱を出してダウンしてしまったみたい;


毎日、イベント続きで遠方移動でこの暑さだし、13日は雨の中だし
ゴールドは一番テンションが高くなくちゃいけないので、疲れが出たんだろうな~;

14日夜のBlogでは、ばっちはマスクをしていたものの、まだ元気そうだったんだけど

.....でも、15日にはばっちとすぅちゃんまで熱を出してダウン;

結局、子供も集まるイベントなので
もしインフルエンザだったら大変;って事でイベント中止になってしまった;

本人たちが一番、残念だろうけど身体が一番だもんね;
毎日のように5時集合の撮影や、いろんな取材、
そしてイベント続きで疲れが出ちゃったんじゃないのかな?;

インフルエンザじゃないといいけど;
早く元気になって、また笑顔になってくれますように....

DOLLドレス

20090815142538
ちょっとだけお揃い風のボルドー色ドレス

昨日6枚づつ完成。

名古屋ドルパまであと一週間です。 焦る~(^-^;

これから幼SD…って間に合うんだろうか?

ミュキャス一発変換バトン

またもやテニミュバトンですみません;
キャストの姓名を続けて入力して一発変換するっていう
ちょいと趣向の変わったバトンです。
ちなみに2年前くらいのなのでキャストは卒業生多し;

......これで正解になったら、そのキャストに愛溢れまくりって事ですか?(^^;
.....携帯じゃ一発変換が出来ず、コピペはPS3でなきゃ出来ず、
おまけにキーボードで一発変換はWiiでなきゃ出来ない....と
無駄にあちこちゲーム機を渡り歩く私....朝から何やってんだろ?;
☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆

さくらだどおり(正解・桜田通)→桜田通り(予想どおりのストリート系;)
みなみけいすけ(南圭介)→南啓介(鳳さんですか?;)
たきぐちゆきひろ(滝口幸広)→滝口幸広(なんでタッキーが....)
せとこうじ(瀬戸康史)→瀬戸工事(ごめん瀬戸丸;)
あいばひろき(相葉弘樹)→相羽弘樹(微妙;)
なかやまませい(中山麻生)→中山間瀬委(???;)
たかぎしんぺい(高木心平)→高木晋平(どこかのおっさん?;)
わたなべこうじ(渡部こう←糸へんに広?士)→渡辺工事(タカさん、現場にいそう...;)
くじらいこうすけ(鯨井康介)→鯨井浩介(....康の文字は出ないのか?)
やなぎしたとも(柳下大)→柳下とも(まぁ、そうでしょう;)
かわはらかずま(川原一馬)→川原一馬(簡単な字だから?;)
いけがみしょうま(池上翔馬)→池上消磨(引退しちゃって寂しい;)
しんどうがく(進藤学)→振動学(何の勉強だよ;)
かとうりょうすけ(加藤良輔)→加藤良介(....これでも気がつかないかも;)
かとうかずき(加藤和樹)→加藤一樹(そっちですか;)
さいとうたくみ(斎藤工)→斉藤巧み(何かテクニシャンっぽくてイヤ;)
あおやぎるいと(青柳塁斗)→青柳類と(爬虫類っぽい;)
かまかりけんた(鎌苅健太)→釜か利健太(ケンケン....泣;)
たくや(Takuya)→拓也(英語は無理;)
だてこうじ(伊達晃二)→伊達工事(やっぱりか...^^;)
かわいりゅうのすけ(河合龍之介)→河合竜之介(惜しい;)
やなぎこうたろう(柳浩太郎)→柳光太郎(偉人っぽい?;)
えんどうゆうや(遠藤雄弥)→エンド烏有や(爆笑;)
しろたゆう(城田優)→城田夕(なんで夕?;)
すずきひろき(鈴木裕樹)→鈴木弘樹(これまた惜しい;)
あだちおさむ(足立理)→足立治(理は出ないでしょう;)
こたによしかず(小谷嘉一)→小谷良和(いい人っぽい;)
あらきひろふみ(荒木宏文)→荒木弘文(また惜しい;)
かじまさき(加治将樹)→火事正木(うわ~;)
わだまさと(和田正人)→和田雅人(みやび~)
きりやまれん(桐山漣)→桐山連(にゃ~;)
なかがうちまさたか(中河内雅貴)→中が打ち正隆(何じゃそれ;)
やがみれん(八神蓮)→矢神連(ごめん王子;)
おおかわげんき(大河元気)→大川元気(う~;何かおっさんくさい)
ゆうきじゅった(夕輝壽太)→夕喜寿多(おめでたい感じ?)
かねさきけんたろう(兼崎健太郎)→金咲き健太郎(すげ~笑;)
おのけんと(小野健斗)→小野建と(建てちゃう系?;)
ばばとおる(馬場徹)→馬場通る(ばーちょん;)
いれいかなた(伊礼彼方)→異例彼方(変人?;)
さいとうやすか(齋藤ヤスカ)→斉藤安か(激安!;)

お盆です

20090813120924
ダンナのお盆休みも今日を含めてあと4日。

毎日リビングでゴロゴロされてると、
さすがにうんざりしてきた(^-^;

お菓子食べてるかテレビ点けっぱなしで寝てるか…

普段お仕事頑張ってくれてるので我慢してるけど
定年後にこんなだったら確実にブチ切れます私(^-^;

写真は朝昼兼用で食べに行って来た
びっくりドンキーのパインプレート。

こんなにカロリー高そうな物ばかり食べてるから
またリバウンドしてきちゃった;

氷帝バトン

またもやマニアックなバトンです(^^;

前回の立海に続き「氷帝バトン」



こちらから↓どうぞ♪

続きを読む

地震!

今朝、5時過ぎに地震で起こされてしまいました;
ド~ン!グラグラッ...と、結構な揺れでしたよ;
私の住む市は、静岡にくっついた所で震度4って言ってたかな;

今のところ、大きな被害はなさそうで良かったけど、
あの揺れでも起きない我が家の男ども.....ボロ家と共に潰されちゃうぞ;

話は変わって、昨日のこと。
ダンナが暇だからDVDを借りに行くぞと言うので着いてった。
ダンナが借りるのは、どうせヤクザか戦争もの(^^;

ついでに私も借りてきたのは「彼と彼女のXXX」と、「花婿は18歳」
「彼と~」は、森永あいのマンガが原作で、以前有料ネット配信されていたドラマ。
「花婿~」は、大河元気くんが20歳も年上の純名りさ演じる高校校長と運命を信じて結婚しちゃうお話。
元気くん、あの髪型で生徒会長って;
あと、小野健斗くんが新聞部部長メガネ女子に
振り回されるカメラ小僧役です。 可愛い~!

夜は野球がないので、急にレイトショーで「ごくせん」を観に行きました。
面白かったvvv ジュッタくん可愛いわ~vvv←またそこかい;

立海キャストバトン

またもや、マニアックなバトンですので
訳わからない人は華麗にスルーしてやって下さいませ。

初代立海キャストに色んなシチュエーションを当てはめて
勝手に妄想して楽しんじゃおう♪っていうバトンです。

こんな脳内妄想だけで、激萌え出来る自分にビックリです!
もう、お前ら大好きだぁぁぁ~~~ッ!(元気くん風に^^;)



立海キャスト? ど~んと来い!っていう人はこちらから↓

続きを読む

勝ったけど

1対1で迎えた横浜3戦目

先発の中田が思いの他、いいピッチングをしてくれて

暴れ馬と呼ばれるくらい、いつもは球が荒れまくるのに
今日は8回まで四球無しの1失点で、
中田のお面を被った偽者じゃないかと思うほど(^-^;

味方が7点の大量得点を取ってくれたし
このまま余裕で完投~♪と思った9回に
佐伯に3ランを打たれた…

やっぱり中田だったよ(-.-;)
まぁ、岩瀬神が1アウトでセーブを取れたのでおいしかったけど…


それにしてもヤクルトは巨人に弱すぎる!
3タテされてんじゃないわよ~巨人のポチめ(-_-メ)


 中日は一回、井端の先頭打者本塁打で先制。二回は谷繁の適時二塁打、五回は和田の適時打と藤井の2ランなどで加点。中田は2勝目。中日は横浜戦の勝ち越しを決めた。横浜は九回に佐伯が3ランを放ったが、反撃が遅かった。

本日の完成品

20090808180550
27cmサイズのワンピース

黒5枚、白ドット3枚…やっとこれだけ(^-^;

何年も作ってなかったので、失敗作ばかり作らないように
結局は慣れたデザインにしたくせに
1枚失敗しちゃったよ~(^-^;

仕方ないので見本にします。

あとボルドーを6枚作って、幼SDも作りたいんだけど…

明日からダンナがお盆休みなので
なかなか自由行動出来なくなるかも~;

メール再び(^-^;

きじ虎さんへ

こんにちは(・∀・)ノ


最近おすずと蘭丸が仲良しです。

左がおすずで右が蘭丸です。

見分け方は、蘭丸はおすずに比べて色が薄くて体がでかいです。

見分けつくかな(´∀`)?

――――――――――――――――――――――――

……今朝、ミシン作業中にまたもや届いたこんなメール;

さすがに、前回のようにビビりはしませんけどね。

題名が 「相葉弘樹の日記」ですからね(^-^;

blogが直接送られてくるなんて事無かったのに
何事かと思ったら、今月から入った
「ビジュアルBOYS」からでした(^-^;

日記が送られて来るとは知らなかった;

でも自分でも笑っちゃうよね~;
ビジュボに登録してるなんて;


ちなみに、ばっちと桐山漣くん、それに大河元気くんのNEWSが
送られて来るように登録してあるんだけど

午後から届いた元気くんの日記とばっちの日記の
あまりにも違うのにビックリですわ(^-^;

あ、ちなみに
おすずと蘭丸っていうのは、ばっちの愛ハムちゃんずです。

ハムスターを♂♀で飼うと、めちゃめちゃ増えるって
ファンの皆が心配コメント入れまくってるのに
また、二匹一緒の写真が添付されてた…
これは絶対に増やしまくる気マンマンに違いない!

この、淋しがり屋さん~♪

根性なし(^^;

今日は特に用事も無いし、
ミシンを頑張るつもりだったのに
何で私は、こうも根性なしなんだろう(^^;

難しいっていうか、面倒な所に来たら
手がピタリと止まってしまって先に進まなくなっちゃうんだもん;

せめて、布を切ってある分だけは作りたいんだけどなぁ・・・
間に合うんだろうか自分(^^;

あと1ゲーム差

今日の阪神戦も勝利し、3連勝v

今年はホームに強くて10連勝中!
でもって巨人は広島と引き分けてるので
首位までの差が1ゲームに近づいたwww

あと、たっくん初めての月間MVP賞おめでとう!


 ○中日3-1阪神●(ナゴヤドーム)  中日が3連勝。同点の七回、1死から連続四球と代打・立浪の右前打で満塁とし、井端の右前適時打などで2点を挙げた。先発で7回1失点と粘りの投球を見せた朝倉は「自分のできることはできた」。阪神は再三の好機に決定打を欠き、鳥谷のソロ本塁打のみに終わった。

メールにビビる;

今日、ドリライのDVDを見ながら、ミシンをカタカタしていたら
メールが来たので、ケータイをチェック。

それは、ばっちのファンクラブからのbirthdayイベント開催のお知らせだったんですが
(ええ、ファンクラブ入っちゃってますが何か?...だって無料なんだもんv)

そのメールの題名が「こんにちは!」だし
出だしが「相葉弘樹です。」だし、文章がいつも見てるblogと同じ感じだし...で、
一瞬、マジでビビってしまった(^^;
今、まさに貴方DVDの中で歌って踊ってキラキラしてるっちゅうねん;

ファンの女の子達が少しでも喜ぶように、ツアーの詳細無しで
本当にばっちからのメールが来た!みたいな作りになってるんだなぁ(^^///

こんなアホなおばさんがファンクラブになんて入ってて
ごめんなさい; 本当にごめんなさい;...って
本気でケータイに向かって謝っちゃったよ;(><;

でも、昔Chage&Asukaを追っかけてた時に
友人も巻き込んで、ファンクラブお泊まりツアーとか行きまくってた頃の
好きって気持ち爆発だった、若くて熱い自分を思いだしたわ(^^;

もし、今の自分がもう20歳若かったら、ばっちのツアーにも行ったかもね(^^;

...でも、あの子の生まれた年って、私が結婚したのと同じ年なんだよね;
.....年の差をヒシヒシと感じる今日この頃です;

ネタバレ? 

テニミュ立海ファイナルの1st公演が7月30日から始まりました。

原作を読んで、ここはどんなふうに演じるんだろう?って
気になってた所がいっぱいあるのですが
ぼちぼちと観劇した感想を書いているblogも増えてきたので
つい探して、読みまくってます(^^;

私はネタバレ全然OKな人間なので・・・
推理モノで犯人をバラされるのは、さすがに困るけどね;

周りにマナーの悪い奴がいたりすると、
イライラして集中出来なくなってしまうほうなので
むしろ、ある程度内容を知っていた方が
かえって落ち着いて観劇出来るってなモンです(^^;

そして、12月発売のDVDを買って繰り返し見て堪能するとwww
まだ公演が始まったばかりなのに、もうDVDの発売日が
決まってるなんて凄いよねぇ(^^;
しかも3枚組み豪華BOX入りで14000円!?
・・・高いけど、四天宝寺A、Bとサポーターも
入ってるんだったら、お買い得なのかな?


以下、自分的メモ(ネタバレ)なので興味がある方だけどうぞ♪

続きを読む

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

