アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


月末です

  1. 2009/07/31(金) 15:57:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日で7月も終わりです。
言いたくないけど、年をとったせいか日々が過ぎるのが早すぎる(><;)

月末は給料日なので、朝から銀行&買い物巡り~;

一時期のどん底状態からは脱出できたものの、相変わらずの不景気です;

8月はお盆の経費やら、親戚付き合いの費用、
それと名古屋ドルパに行く交通費&雑費、
加えて、2日発売のテニミュチケ代などを取って置かなくてはいけないので
いつもにも増して、財布の中身が寂しい~~~ッ(><;)

しかも、そんな時に限ってドラゴンズファンクラブの抽選チケットが当たってしまった;
競争率が激しくて、いつもは当たらない阪神戦が...お値段の高い内野席だし(^^;
試合日は9月26日と、ずいぶん先なんだけど
明日から3日間のうちに払わなくちゃ無効になっちゃうので頑張って買わなくちゃ;


久しぶりのお天気v

  1. 2009/07/30(木) 11:22:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090730112205
今日は久しぶりに朝から天気が良く
(…と言っても、太陽はほとんど出ず薄曇り^^;)

溜まりまくっていた、大量の洗濯物が片付きました(^O^)/


竜も、ちょっとご機嫌♪

事故

  1. 2009/07/29(水) 14:08:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
毎日、うんざりするほど雨続きです。

こんな天気の日には、運転もいつも以上に気をつけなくては!
...と、慎重な運転を心掛けている私。

でも、今朝運転中に事故直後の現場を通りかかってしまって
自分が当事者じゃなくても、心臓バクバクになってしまった;

どうやらスクーターに乗っていたおばさんが
車に接触されてしまったようで、道路の真ん中に
血を流したおばさんとスクーターが倒れてまして
救急車の到着を待っている様子;

朝の通勤時間なので、車は渋滞するし
スクーターは周りの人が移動したけど、おばさんは
動かしたらダメだと思われたのか、道路の真ん中に寝かされたまま;

あれじゃ、二時災害にあっちゃうよ~;と思いつつ、渋滞になりつつあったので
何も出来ずに通り過ぎて来てしまいましたが(><;

すぐに、救急車とすれ違ったのできっと大丈夫だったと思うけど

事故を起こさないように、交通ルールを守って
安全運転をするのはもちろんだけど
もし万が一、自分の周りで事故が起こってしまった時の
対処法っていうのも、もっと知っておきたいって思いました;

乙男

  1. 2009/07/28(火) 21:27:46_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090728212744
久しぶりに買ってきた漫画
乙男も、もう8巻ですか…早いなぁ;

ドラマも今週末から始まりますが
PM11:10からの深夜ドラマとは…

深夜に放送するような内容じゃなくて
乙女ちっくな可愛いお話なんだけどな(^-^;

瀬戸丸の演じる大和が楽しみ♪

天災

  1. 2009/07/27(月) 22:45:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
集中豪雨に続いて、今日は群馬県で大きな
竜巻きの被害があったそうです。

数年前には、市内でも竜巻きが起こった事があるので
とても人事じゃないですよ(><;

今朝は小さいけど地震もあったし天災は
逃げようが無いから、本当に怖い!

やっと(^-^;

  1. 2009/07/26(日) 19:00:45_
  2. DOLL
  3. _ comment:2
20090726190043
久しぶりにDOLLドレスを製作中なんですが
やっと出来たのは22cmサイズのうさ耳ワンピースが4枚だけ;
しかも、以前にも作ったデザインだし・・・トホ;

赤のボーダーソックスの作り置きがあったので
それに合わせて、ペチコートにも赤を使い
小さなウサギの人形があったので、くっつけてみました(^-^;

まず面倒な小さいサイズから作ってるんだけど
久しぶりのミシン仕事は、なかなか進まないし
特に夜は目が疲れちゃって無理(-.-;)

なんだかSDサイズまでは作れそうにないなぁ(T_T)

眠い~;

  1. 2009/07/25(土) 09:25:43_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先週の土曜日に続き、今日も早起き;

息子が部活の大会で遠方に行かなくてはならないため
朝、5時起きでした~;

しかも、朝から土砂降りで駅まで送る車の前方が見えないくらい
酷い雨で....今はもう止んでるから、向こうの会場に行くまでに
濡れなかったらいいんだけどな;

夕べは早く寝ようとベッドに入ったのに、結局1時半過ぎまで寝られなかった;

結局、いつもの夜更かしです; おかげで今頃眠い~;

ミュキャス

  1. 2009/07/24(金) 21:46:06_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュが好きになってから、過去に卒業した俳優さん含め
ミュキャスがTVに出ると、いちいち反応するようになってしまいました(^^;

今日、録画してあった月9ドラマを見たら山Pの後輩の
大学生の役に、3代目手塚の圭ちゃんが出てた~♪

普通にしてたら、わりと普通にカッコいい子なのにな~;
何故、手塚の時にはあんなに目立たなく思えたのかな?;

そう思ったのは私だけではなかったらしく、空気とかカボチャと呼ばれてたって言うから
舞台映えしないタイプなのかな?
それともメガネを掛けると地味顔になっちゃうタイプ?(^^;


いてて・・・

  1. 2009/07/23(木) 23:21:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は野球がお休みで、見るTV無いし~;
・・・なんて、リビングで爆睡してたら
寝ちがえてしまって首が痛い(泣)

まだダンナが仕事中だってのに、ゴロゴロしてるから
バチが当たったんだよね・・・トホホ

取られた…

  1. 2009/07/22(水) 22:46:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090722224636
自室の作業机の椅子

ちょっと席を立った隙にチャムに取られちゃった(^-^;

そんなにダランとするほど暑いなら
乗らなきゃいいのに…

買っちゃった♪

  1. 2009/07/21(火) 19:04:13_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
20090721190410
シンケンジャー劇場版のメイキングDVD

Amazonで安かったのでつい…(^-^;

収録時間が短いのと、日本初の3D映画って事で
STAFFのおっちゃん達のインタビュー長すぎるのが不満だけど

殿の演技中には見せない笑顔が可愛かった~
昔のばっち以上の八重歯で、予想以上に幼い印象♪
普段の桃季くんはこんな顔してるんだね~

スパイダーばっちとカニカマすぅちゃん可笑しい(≧▽≦)

最後の挨拶、何故あのボロボロの格好?;

ばっちなんて血ノリ付けたまま…
流血しながら、あんな爽やかスマイルしないで~(^-^;

消耗品

  1. 2009/07/20(月) 23:01:40_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
以前、ホームセンターの閉店セールのアルバイトをした時、
特典として半額で買えるという事で、しこたま買い込んだ
消耗品が、とうとう全部終わってしまった(^^;

箱買いでたくさんあった洗濯洗剤もラスト1つ・・・
来月からは、また特売品を探します(^^;

3.5ゲーム差!

  1. 2009/07/19(日) 23:27:10_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日も勝って5連勝! 首位と3.5ゲーム差まで追い付いた♪


 中日が5連勝。四回、ブランコからの3連打などで2点を先制し、五回にブランコが2ラン。1点差とされたが、八回に代打立浪の中前打で突き放した。川井は開幕10連勝。救援投手の差が出て、横浜は終盤の反撃を中日の継投にかわされた。 

今日から夏休み

  1. 2009/07/18(土) 10:52:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今年は連休が入って、いつもより長い夏休みが始まりました。

これから毎日、お昼ご飯の用意をしなくちゃならないのが憂鬱;
お弁当の用意がいらないのは楽だし、ちょっと朝寝坊出来るのだけど(^^;

でも、今日はいきなり無駄に早起き;
ダンナが仕事で、隣県に出張なので起こさなくてはね;
そのぶん、月曜日にお休みがもらえるのだそうだけど
どうせだったら、日曜日に出張してくれたら
スーパーシンケンタイムがじっくり堪能出来るのに...(^^;

大勝~!!

  1. 2009/07/17(金) 23:29:41_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日から、得意としている横浜との三連戦

12vs0で大勝~!!
巨人が負けたので4.5ゲーム差まで追い付いた♪

 中日が16安打12得点で3連勝。一回2死一、三塁から和田、藤井の連打で2点を先制。その後も3本塁打などで加点した。チェンは球の切れ、制球ともにさえて5月3日以来の勝利を今季2度目の完封で飾った。横浜は5連勝でストップ。 

2位!

  1. 2009/07/16(木) 22:44:23_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
阪神に連勝して、今日試合が無かったヤクルトを抜き
久しぶりの2位に躍り出た~♪

4月5月ごろのどん底状態だった頃からしたら
夢のような好調ですvvv

でも、上にいるのが巨人ってのがムカつく~!

オールスター後の後半戦、是非とも首位を脅かすような
戦いをして欲しいです!

激カワ~!!

  1. 2009/07/15(水) 17:49:18_
  2. BACCHI
  3. _ comment:2
20090715174915

8月末に発売予定のシンケンジャーのちびフィギュア
プロックプラスプチ(略してプラプチ)って言うそうだけど
素顔の5人が可愛くて、小物とか充実してるのがイイ!

元々小さい物、可愛い物に弱い私のツボを突いてるぞ~(ノ>▽<)ノ

でも4000円くらいするし何より買っても飾る所が無い…OTL
予約注文しようか悩み中

…でも買っちゃいそうな予感(^-^;
だって、この流ちゃんめっちゃ可愛くないっすか~!?
・・・いえ、他の子ももちろん皆可愛いんだけどね(^^;

そういや、昨日は殿様の初めてのファン会
の申し込み日だったんだけど、回線がパンクして
大変だったらしいです;

凄いね~殿の人気! ブログのコメも毎日凄い数だし・・・
皆さんツンデレ好き!?(笑)

テニミュバトン

  1. 2009/07/14(火) 17:03:35_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
澪音さんよりテニミュバトン頂きました。

テニミュって何?って人はスルーしてやって下さい。

知ってる、もしくは興味があるって人は続きからどうぞ♪


あちち・・・(><;)

  1. 2009/07/13(月) 22:47:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今年一番の暑さと言うだけあって、今日の暑さはキツかったです;

お友達のお宅にお邪魔して、クーラーの効いた部屋の中で
ネット三昧させてもらい(Iさん、ありがとう^^v)
帰宅するために車に乗り込んだ時の、そりゃあもう暑かった事!

天国から地獄って気分でしたよ(^^;
やっぱり私みたいなデブは、暑さに弱いのよね・・・
これから梅雨明けしたら、ずっとこんな日が続くかと思うと
かなり憂鬱なんですけど~(><;)

コラボ

  1. 2009/07/12(日) 10:28:39_
  2. BACCHI
  3. _ comment:0
今日、シンケンはゴルフのためにお休みだけど
ライダーとのコラボで出演するっていうので楽しみにしてましたv

また早起きしてリビングに陣取っていたのに、
今日もダンナが7時には起きてきてしまったため
ハイビジョンの大画面で見られず....ショボン;

でも、キャスト達がけっこうしっかり出てきたし
変身シーンとか、いつもと違ってて良かった~♪
流ちゃんの格さんみたいな台詞には吹いた(^^;

来週は本編もあるし、ライダーとのコラボの続きもあるので楽しみだわvvv

本当は映画も見に行きたいくらいなんだけど....
さすがに、夏休み中で子供だらけの映画館におばちゃん一人で行くのは...
(><;)

それに、日本初の3D映像ってのも気にはなるんだけど
私みたいにメガネかけてる人は3Dメガネかけられないんじゃないの?;

暑~い~;

  1. 2009/07/11(土) 19:18:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
暑い日が続き、湿度が高いので不快指数もめっちゃ上がる;

とうとう我慢出来なくなって、
エアコンを掃除してドライ運転始めました(^^;

ああ; 快適だけど電気代が気になる....

我が家は暑さに弱いので(ダンナだけ暑さ寒さどっちも弱いけど;)
冬の電気代やら暖房費は全然かからないんだけど
夏の暑さだけはダメ; 耐えられない;

.....今年も、電気代がグッと跳ね上がる季節到来....onz

サヨナラ3ラン!

  1. 2009/07/10(金) 22:41:44_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日からナゴドで広島との3連戦

神宮球場で負け越してしまったので、何としても勝ち越したい!
先発のチェンも頑張ったけど、相手の大竹もいいピッチング

結局、0対0のまま延長戦にもつれ込んだ末に
ブランコのサヨナラ3ランで勝利~!!
ありがとうブランコ! 本当に最高の助っ人だよ♪


 中日がサヨナラ勝ち。ともに継投でピンチをしのぎ、無得点で迎えた延長十回、1死一、二塁からブランコが左中間へ24号を放って決着を付けた。3番手の河原が今季初勝利。広島は好機にあと1本が出ず、3連勝でストップ

クラスマッチ

  1. 2009/07/09(木) 22:05:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、息子の高校ではクラスマッチの予定だったけど
朝、雨が降ってたので中止に・・・

すぐに雨は上がって、薄曇りのいい天気だったんだけどね~
ソフトボールじゃグラウンドが使えないと、どーにもならない;

このまま雨が降らなければ明日には出来そうなんだけど
・・・つか、こんな梅雨の次期にスケジュールを組まないでよね(^^;

新ドラマ

  1. 2009/07/08(水) 23:38:26_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
新ドラマがボチボチと始まる次期ですね~

先日、放送していたドラフェスで気になった
「恋して悪魔」を録画してあったので見てみました。
ヴァンパイアとか禁断の恋とかいう非日常的なのが好きなので(^^;

内容は・・・ふ~んって感じ・・・まぁ始まったばかりだし・・・

主役の子も好みじゃないし・・・続けて見るかは微妙かな?

それにしても何故マッチ!?
永遠の命と若さが云々とか言ってるけど
すでにあなたが若くも美しくもないじゃんッ!

あと、タッキー(滝沢にあらず、滝口くんです)が
出てきて喜んだけど台詞も無いし、一度きりの出番っぽい(涙
キバを見せた時に、虫歯の治療跡が思いっきり見えてたけど・・・
ヴァンパイア的に大丈夫なのかしらん?(^^;

曇り空

  1. 2009/07/07(火) 17:56:29_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日は曇りだったので、昨日からの洗濯物もなんとか乾き
草取りや花の手入れもちょっとだけ出来ましたvvv

それにしても、この湿気;
散歩しても掃除してもすぐに汗だくになっちゃいます;

湿気が多くて困るのは、私の天パ&猫っ毛の髪質。
朝、しっかりブローして整えても、しばらくすると
ウネってしまって、中途半端なパーマみたいになるし;

このままじゃダメだよねぇ; そのうちにパーマ掛けるかも(^^;

雨が続くので

  1. 2009/07/06(月) 22:00:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090706220031
猫も寝てばっかり(^-^;

庭の草取りが出来ずにいたら、伸び放題だし…

雨だと何かと出来ない事が多くて
やりたい事がたまっちゃって困ります(^-^;

連勝~(v^-゜)

  1. 2009/07/05(日) 17:40:57_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20090705174055
サンデー川井の8連勝~!

今日はイマイチ、ピリッとしないピッチングだったけど
5回に1点差になった後は、河原、たっくん、岩瀬と繋ぎ
逃げ切って巨人に連勝出来た~!

今日のたっくんは最高156kmの速球もでたし
三者三振にしとめてカッコ良かったわ(^^v


 前半でリードした中日が逃げ切った。四回に谷繁が「1年に(1度)あるかどうかという当たり」の今季1号2ラン。川井は4失点ながら無傷の8連勝。七回以降は河原、浅尾、岩瀬が完全に抑えた。巨人は内海が不振。五回に小笠原、ラミレスの連続適時打で3点取ったのが精いっぱい。

巨人には・・・

  1. 2009/07/04(土) 19:15:27_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
巨人ファン以外のセ・リーグのチームが好きな人たちは
ほとんどの人がアンチ巨人だと思いますが、
中日ファンを30年以上も続けている私も、
やっぱり巨人が大ッッッ嫌い~!!

なので、昨日の敗戦は悔しかった!
他のどのチームに負けたとしても、こんなに悔しくはない・・・

今日は見事な逆点勝ちしてくれて、本当に嬉しかったわvvv
明日は、巨人ファンのダンナがナゴヤドームで観戦するので
ぜひとも中日に連勝してもらわないとね~(^^;
巨人に勝たれたりしたら、帰宅後が五月蝿くてたまりません!


 中日が逆転勝ちした。1点を追う七回に荒木が左前適時打。なお1死満塁で森野が左前へ2点適時打して勝ち越した。吉見は直球と要所での変化球がさえ、ハーラートップに並ぶ8勝目。巨人は山口が制球を乱すなど、継投が裏目に出た。

グロリオサ

  1. 2009/07/03(金) 10:28:18_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
20090703102816

以前、閉店するホームセンターにアルバイトに行った時
捨てるという球根を貰ってきたグロリオサが
今、元気に咲いてます(^^)v


連勝ストップ

  1. 2009/07/02(木) 23:24:22_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
昨日まで8連勝していたドラゴンズ

ちょっと怖いくらいの好調だったし、
いつか負ける日が来るのは分かっていたけど・・・

なにも、たっくんの投げる8回に打たなくたっていいじゃん(><;)

阪神のバカ~~~ッ!!(><;)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2009 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

