アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


七夕テンプレート

  1. 2009/06/30(火) 14:49:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日で6月も終わり、明日から7月ですか~; 
もう今年も半年、終わっちゃったよ~; 早すぎる!

てな訳で? 期間限定のテンプレートにしてみた♪
七夕仕様なのでね~7日までしか使えないし(^^;


息子の高校は、月~金曜日まで期末試験中です。
お弁当作りがなくて、ちょっと楽(^^)v

市内の、他の高校でも同じ期間中に期末テストらしくて
街中を車で走ってたら、いろんな制服の子達を見かけた。
でも、こんなに暑いのに皆、なんで合い服や長袖しか着ないんだろう?;

女の子が、日焼けしたくないってのは解るんだけど、なんで男の子まで....?

本屋で

  1. 2009/06/29(月) 21:41:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090629214128
今日は自分の車の点検とオイル交換のためにディーラーへ。

その後、本屋でウロウロ…
手作り本や、イケメンだらけの雑誌を散々立ち読みし
めぼしいコミックスは無いかと探したあげく
買って来たのはこの本一冊。

……怪しすぎるおばちゃんだわ私(-.-;)

あまりにセンス無いので、Dollドレスの参考に買ったんだけどね(^-^;

焼き肉~♪

  1. 2009/06/28(日) 12:41:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090628124136
今日は息子の誕生日のお祝いで
焼き肉を食べに行きました。

息子にガッツリ肉を食べさせて、少しは太ってもらいたい(^-^;

私は肉は控えめにしたんだけど、デザートが.....
オマケのミニソフトだけでは足りず
きな粉白玉ソフトも頼んでしまいました(^-^;

ダイエット中なのに…
でも、うまうま~o(^-^o)(o^-^)o

Happy birthday

  1. 2009/06/27(土) 18:01:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:4
今日は、一人息子の誕生日♪

17歳ですよ~一番楽しい時だよね(^^)v

お祝いは、明日焼き肉を食べに行くって事で、今日は何もせず(^^;

プレゼントは、毎年この時期に出る「プロ野球スピリット」っていうゲーム。
毎年、これしか買わないのです。

今日はドラゴンズが広島に連勝して、交流戦から続いて5連勝中なので
それが息子にとっては一番嬉しいプレゼントじゃないかしらん?

最終回

  1. 2009/06/26(金) 14:06:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今週は、見ていたドラマがみんな最終回で終わってしまいます。
...と言っても、「アタ男」と「BOSS」、それに今日で終わる
「必殺仕事人」の3つしか見てませんでしたが(^^;

でも、3つ見てれば私にしてはよく見てたほうで
いつも、野球中継以外はあまりTV見てないもん;

次のドラマで見てみようかな?って思うのは
原作漫画が好きで、可愛い小物がいっぱい出てきそうな
「乙男~オトメン」くらいかしら?

今日からまた公式戦が始まる~♪
交流戦の後、4日間の休みが長かった(><;)


半年ぶりの

  1. 2009/06/25(木) 17:35:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
美容院にいってきました!
パーマ掛けようかなって伸ばしてたんだけど、このところの暑さに負けた....

首周りが暑いのがイヤなので、前下がりのショートボブにカットしてもらった♪

例えるなら、岳人もしくはブン太風?←例えが解り辛い;
.....ん~DESIREの時の明菜風?...って、古ッ;

まあいいや; とりあえず髪が軽くなってスッキリですvvv

その後、駅付近をウロウロ~
アニメイトに行ったら、欲しいDVD発見♪
でも、高いよ; 1万円弱だもんね;
今はガマンして、自分で儲けたら買うぞ!
それにしても、アニメイトは場違いですっごい恥ずかしい(^^;

セールのハガキを貰ってたので、布屋さんにも行ったけど欲しい布は無し; 
すでに何年もDOLLドレスを作っていないため、何を作ったら良いかも分からないよ~;

血液型

  1. 2009/06/24(水) 20:48:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090624204834
今日コンビニで見つけてなんとなく買ってしまった漫画

前に血液型の本が流行った時には見向きもしなかったのに
今頃になって、こんなのを読んでるなんて
さすが変わり者と言われるAB型ですかね?(^-^;

ちなみに世間で言われているAB型の特徴は
当たってる所もあり、違う所もあり…

猫っぽくて平和主義って所は当てはまってるかな?

暑い日は・・・

  1. 2009/06/23(火) 20:29:47_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は今年一番の暑さだったので
もう、何をしてもひたすら暑い!

散歩はもちろん、掃除してるだけでも汗だくでした~onz

こんな日には、プールで泳ぐのが気持ち良さそうで
いいなぁ~と、すでに体育で水泳が始まって
今日も泳いでいるはずの息子を羨ましく思ってました。

でも、高校の体育って厳しいのよね(><;)
息子は500mも泳がされた~と、疲れて帰って来たよ(^^;
痩せてて体脂肪が少ないから、浮きにくくて
さぞかし泳ぐのも大変なんだろうね;

蒸し蒸し・・・(><;)

  1. 2009/06/22(月) 19:59:59_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は大雨でした。
昨日から、蒸し暑さがハンパなくて嫌になる(><;)

まだ暑さはこれからが本番だってのに
もう熱帯夜だっていうし~
この先が思いやられます(^^;

そういや、ダイエットその後
今のところ順調に3kg減らしましたv(^^)v

でも目標には遠い・・・まだまだだね~!

三連勝

  1. 2009/06/21(日) 23:08:53_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
久々に三連勝したドラゴンズ!

なのになかなか上のチームに追いつけない…
それもそのはずヤクルトは7連勝だった(^^;

春に不調で負け過ぎたからね~
今日で交流戦も終わったし、またセ・リーグで頑張って!


 中日が3連勝。一回に和田の中越え満塁本塁打で先制し、七回はブランコ、藤井の適時打で4点。先発の川井は丁寧に打たせて取る投球で、6回無失点で無傷の6連勝。オリックスは反撃が遅く、負け越しは今季最多に並ぶ15となった。

明日から

  1. 2009/06/20(土) 16:23:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
こっちでも、やっと雨天が続く梅雨らしい天気になるようです。

ジメジメすると、またテンション下がるけど、
ある程度は雨も降らなきゃ困るしね(^^;

ただ、雨で困るのは散歩がね~;
竜はどんな天気でも散歩に行きたいし、止んだ時に連れていくと
濡れた足で、ぴょんぴょん飛びついてくるんだもん;
犬って、いくつになったら落ち着いてくれるんだろう?;

最近は・・・

  1. 2009/06/19(金) 21:13:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ネットで見るものが変わってきました。

以前はmixiやチャットに時間をかけていたけど
最近は動画とブログ巡りが多い。

まあ、パソコンが使えないって事もあるんだけど・・・

見るブログの種類も少し変わって来て
前は主婦がやってる猫やガーデニングなどの
生活感あふれる感じのブログがほとんどだったのに・・・

今や毎日、バッチ、殿、瀬戸丸のブログを覗くのが楽しみ♪
ふふふ~♪  怪し過ぎ(^^;

ヤーコン茶

  1. 2009/06/18(木) 21:40:17_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
血圧が高い人に効くという「ヤーコン茶」を
産直ショップで購入

検診とかで血圧を計るたびに「高めだから気をつけてね」って
言われるけど、具体的には塩分を控えるくらいしか出来ないし・・・

遺伝だから仕方ないんだけど、オヤジみたいに
ならないよう気をつけなくてはね~3

ソーラーパワー

  1. 2009/06/17(水) 15:48:04_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日の夕方は、凄い雷とどしゃ降りでビビりましたが
今日は、朝から久しぶりに快晴~♪


ジメジメしている時には、まったく何にもやる気が起きないんですが
こんな日は、朝から張り切ってしまう私...もしかして、ソーラーシステム搭載か?

シーツやらカバー類を全部洗濯しつつ、散歩もいつもの倍くらい
長く歩いちゃったし
お布団も干したし、もちろん掃除も....頑張っちゃったよ! ウン♪

それに、先日取り替えたカーペットも資源センターまで持っていったし
ああv スッキリ! やれば出来るじゃん私...と、自画自賛(^^;

でも、そのヤル気が毎日あったら、しっかり者の主婦になれるのにね~3

ぽつーん(^-^;

  1. 2009/06/16(火) 23:39:16_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090616233911
日曜日にカーペットを外して掃除をしていたら
猫が興味津々で見学に来た;

普段とちょっと違うと、何でもチェックしに来るのが可笑しい。

萌えの効力

  1. 2009/06/15(月) 16:38:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
健康的には標準に入るんだけど、美容的に見たら
お世辞にも標準体型なんて言えるはずないおデブ体型のこの私(^^;

去年、バナナダイエットを1年近くやったけど
ある一定の数値から体重が減らず、
どうせおばちゃんだし、いまさらどーでもいいか~!・・・と
元来の面倒くさがりやの性格から、やめてしまったのよね(><;)


でも、ある理由から突然またダイエットに目覚めてしまった;
バナナもサプリメントも何も使わないで
ただ間食をしないように、ご飯はよく噛んで腹八分目って
気をつけていただけで・・・一週間で2kg痩せたぜ~イエィ♪

まぁ、いかに今まで怠惰な生活をしてきたんだ?って話ですが・・・

ちなみに、ある理由とは
今、私の萌えの対象となってしまっている子のブログ

「ゾロ目~♪」と言って、自分の乗ってる体重計の
デジタル画面の写真を載せていたのだけど
その数値が、なんと「55.55kg」・・・

身長180cmなのに何なの? その低体重は!?
明らかに痩せ過ぎだから! てか私より軽いなんて~!

と、軽くパニクりまして現在に至る・・・と(^^;
これぞ萌えの効力!・・・いや、ただの馬鹿・・・onz

スッキリ(^^)v

  1. 2009/06/14(日) 19:09:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
やっとリビングのカーペットを取り替えられました♪

すでに何週間も前に買って来てあったんだけど
テレビやFAX台とか重いものを動かしてもらうのに
男2人の協力が必要なのに、ダンナが出掛けたり
ずっと居眠りしてたり…

あと天気が悪いとワックスが乾かないし~;
とかグダグダ言ってるうちに梅雨入りして暑くなってしまいました(^-^;

今日、また寝てしまう前にあれこれ指示を出し
ちょっとの間、和室に男2人を閉じ込めて
ひたすら頑張って、やっとリビングがスッキリ夏仕様に…♪

おやじデー

  1. 2009/06/13(土) 22:11:51_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日と明日、札幌ドームでの日ハム戦は父の日にちなんで「おやじデー」らしい。

普段はバイトの若い子たちがやってる
グラウンドボーイやボールガール、それに
整備をするトンボを持ってYMCAを踊るのも全部おっちゃん!

しかもゲストまで「おやじダンサーズ」…絵面が悪いわ~(^-^;

ドラゴンズは、初めてRookieのイケメンプリンスこと
岩崎がDHスタメンしたってのに
相手のピッチャーがダルビッシュだったのと
昌さんが調子悪くてめった打ちされてKOだった(ノ_・。)

明日はぜひとも雪辱を晴らしてください(≧□≦;)

猫踊る季節

  1. 2009/06/12(金) 16:12:58_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20090612161255
梅雨入りしたと言っても、しばらくは雨も降らないようで…

晴れて気温が上がって暑くなると
猫の寝相が悪くなる(^-^;
踊ってるみたいだったり、のしイカみたいだったり…☆

まだ床に寝ないから、まだまだ涼しいようです。

今日は、前後両方の足を浮かせて爆睡中(^-^;

しょぼしょぼ…

  1. 2009/06/11(木) 23:14:47_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、暇さえあればPS3でネットを繋いで動画を探す毎日(^-^;

PSでのネットはなかなか面倒なんだけど、
それでも、すぐに回線が切れてしまうWiiより全然マシなのです;

あ~; パソコンで見たいなぁ…
すでにパソコンが懐かしくさえ思えるんですが(^-^;

それにしても動画の見すぎで目がしょぼしょぼする~;

打ちも打ったり

  1. 2009/06/10(水) 22:20:30_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20090610222025
今日は東北楽天戦

初回から打線爆発で、ドラゴンズらしからぬ大量得点!

あと2アウトで5回が終わるって時に、濃霧で試合中断して
ノーゲームになったら、せっかくの大量点が幻に…o(><)o
ってヒヤヒヤしたけれど、なんとか再開出来て良かった♪

結果は15対1で大勝~(^O^)
たまにはこんな楽勝もいいよね!

梅雨入り

  1. 2009/06/09(火) 22:20:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
私の住む東海地方でも梅雨入りしたようです。

ジメジメとして何をするのも嫌な季節・・・
それが終わると一気に暑い夏が来るし(><;)

夏は苦手~!

お花屋さん♪

  1. 2009/06/08(月) 18:18:46_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、久しぶりにお友達とお出掛け♪

お花屋さんとランチに行って来ましたv

今の時期、これっていう欲しい花が無くて
ラベンダーしか買わなかったけど楽しかったです(^^v

今、花壇に何も無いので植えたいんだけど....
安い花苗限定で探してるから、余計に見つからないんだけどね(^^;

日曜なのに

  1. 2009/06/07(日) 09:05:47_
  2. BACCHI
  3. _ comment:6
日曜日は朝寝坊する日だったのに.....

このところ早起きしてしまう私です;
歳のせいか、そんなに長く寝ていられなくなったのよね~って、
まだそこまで歳とってないし(^^;
.....いやぁ; でも、まさかこの歳になって日曜日に早起きして
戦隊ものを見る事になるとはね.....(^^;)

息子が小さな時には、息子自身が興味無かったので
○○レンジャーとか、仮面ライダーとかウルトラマンなんて
何も見なかったし、見る気にもならなかったのに~;

しっかり録画してるんだから、別に早起きしなくてもいいんだけど
でも、放送時間に見たくなっちゃうんだもん!

ああvvv 今日も可愛かったわ~! ムキュ~~~o(><///)o


親父

  1. 2009/06/06(土) 23:09:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090607060924
親父猫のオヤジ座り(^-^;

足おっぴろげ過ぎだよ☆;

貯金1~♪

  1. 2009/06/05(金) 23:24:07_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
オリックス2連勝に続き今日のロッテにも勝利して
やっと5割を突破~! 4月以来ですってよ(^^;
あ~長かった~~~! もう借金生活には戻りたくないなぁ(><;)


 ○中日2-1ロッテ●(ナゴヤドーム)  中日が逆転で3連勝し4月16日以来の貯金1にした。1点を追う六回、ブランコが右中間へ2点本塁打。吉見は七回まで1失点に抑え「最低限の仕事はできたと思う」。八回以降は浅尾、岩瀬が完全に抑えた。ロッテは井口の適時打で先制したが、後が続かなかった。 

明日は雨らしいので

  1. 2009/06/04(木) 21:29:50_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
明日のゴミの日に出せるようにと花壇の大掃除を決行!

しばらく植っぱなしだったので、終わりの花や草に混ざって
種がこぼれ落ちて出て来た花苗もあって
なかなか大変でした(^^;)

今度は何を植えようかな?

お疲れ様でした

  1. 2009/06/03(水) 23:07:52_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20090603230749
今日は京セラドームでのオリックス2戦目。

お互いのピッチャーがピリッとせず
点を取っては追いつかれ…の繰り返しで
気が付けば4時間45分の長~い乱打戦でした。

なんとか14対10で勝ったし、久しぶりに
たっくんに勝ち星が付いたので良かったけど
ぐったりと疲れる試合だった~3

選手の皆さんお疲れ様でした(^-^;

これのせい

  1. 2009/06/02(火) 17:09:10_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090602170908
この前、何気に自分の足を見たら変な跡が付いてて???

原因は、毎日犬の散歩に行くときに愛用してるこのサンダル

クロックスのような柔らかい素材で見た目が
スニーカーのようで歩きやすくてお気に入りなんだけど
この穴が開いてる部分から日焼けして
足に変な模様が付いてしまった(^-^;

6月ですね

  1. 2009/06/01(月) 16:08:52_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
早いもので、もう6月ですよ;

学生が衣替えしていて、おお~夏だねっ...とは思うけど、まだ実感なし(^^;

家族の衣替えも中途半端のままだし(^^;
朝はまだ涼しいし、雨の日もまだ長袖が必要なので
梅雨前には、まだ全部は片づけられないのです;
このくらいの時期が一番困っちゃう;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2009 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

