05
   

続き~(^^)

20090531143738
私が買ってきた紫陽花はこれ。
綺麗なブルーに白いフチどりに一目惚れ~

しかも結構大きな鉢なのに900円とお買い得♪

紫陽花

20090531142541
実家近くの産直パークで紫陽花の展示即売会を
やっていたので友達と三人で行って来ました。

紫陽花の他にも近隣の産地で栽培された
植物や野菜、手作りのお茶や焼き菓子など
沢山の物が安く売られてました(^o^)

私も友達も野菜や鉢花などいろいろ買って
ビュッフェランチでお腹いっぱいになって満足~♪

動物病院

今日、竜の予防接種を受けに動物病院に行きました。

たまたま猫ちゃんの患者さんが多くて
待合室が猫ちゃんでいっぱい!

病気は可哀相なんだけど、いろいろな猫ちゃんずが見られて幸せ♪

鈍感

20090529194505
暑くてバッタリと寝ているチャムのお腹に
ネズミの玩具を乗せてみた。

……気付けよ\(^^:;)

うまうま~♪

20090528165124
今日は、息子の高校で保護者
個人面談があったので行ってきました。

学校近くのミニストップで大好物ゲット☆

以前、期間限定で販売されていた
「ベルギーマッシュポテト」が復活してた~♪

美味しいんだな~これがp(^^)q

楽天戦

今日、明日は楽天戦。

相手の先発は開幕以来、登板試合は6戦全勝のマーくん
是非とも初めてマーくんに土を付けるチームになりたかったんだけど
残念ながら1点差で負けてしまった(><;)

せっかく勝率5割に戻ったのに~(泣)
明日は吉見だし、絶対に勝ってもらわなくては!


古巣相手に勝ち越し打 楽天の中村紀 楽天の中村紀が2-2の8回2死二塁で、右前に貴重な勝ち越し打を放った。 直前の7回には三塁の守備で送球をそらし、同点を許す失策を記録。8回の打席は「田中の頑張りをエラーでふいにしてしまい、燃えた」という。古巣相手に活躍したベテランは「元気な姿を見せるのが恩返し」と喜んだ。(ナゴヤドーム)

野菜いっぱい

立て続けに、知り合いから野菜を貰いましたv

農薬を使ってない新鮮野菜~♪
でも、出来る時期ってだいたい一緒なので同じ物が重なったりするんです(^^;
今は、新タマネギが沢山~!
タマネギは、干しておけば日持ちするのでいいけど
以前、キャベツが5玉とか、大根が6本とかになってしまって
正直、困っちゃう事も///

でも、いただけるのは本当にありがたい事ですvvv

久しぶりの小物作り

20090525225101
昨日、雨が降って暇だったので
久しぶりにフェルトのケーキを作ってみました♪
(フェリシモのキットだけどね^-^;)

ショコラケーキは小物入れでロールケーキはマグネットになってますp(^^)q


久しぶりに細かい針仕事したら目が疲れた~;
…っていうか、その前にテニミュのDVD一気に見すぎたせいかも!?(^-^;

でも楽しくて止められなかったんだもん…(´~`;)

バ~ラが咲いた♪

20090524130339
ミニバラが咲きました♪
これは3年めなんだけど、だんだん葉っぱの色が悪くなってきた;

バラは好きなんだけど病気が多くて弱いのが難点なのよね~(^-^;

夏だねぇ

うちの市内は、農業も盛んなので
この時期になるとスイカやメロンが安く出回ります。

今日、セスナ機で空からスイカの宣伝をしてました。
「甘くて美味しい**スイカ・・・」

毎年、この宣伝のセリフを耳にすると夏が来たな~って思います。

でも暑いの苦手なので、ちょっと憂うつ(^^;

猫の反応

20090522130055

竜の散歩中、草むらで遊んでいる猫ちゃん発見!

犬は猫が好きだけど、猫は犬が怖い;ので、近づくとこの反応(^^;
でも、うちの猫チャムは変わっていてほとんど犬を怖がらず
どんな犬でも鼻をくっつけて挨拶出来るほどです。

なので、竜はどの猫でもチャムのように仲良く出来ると思ってるフシがあるけど
これが普通の猫の反応だから、無理無理(^^;

山紫陽花

20090521182318
今年も山紫陽花が咲いてきましたo(^-^)o

でも年々、紫色が濃くなってきたような…?(^-^;

最初に買った時の青色が好きだったんだけどなぁ;

柴犬の集会

20090520100925
散歩の途中です。

右が竜、真ん中が竜の母犬で、左は竜の仲良しの黒柴♂

交流戦

今日から始まったプロ野球セ・パ交流戦。
まず最初の対戦相手は去年日本一になった西武ライオンズ
前半はリードされていたものの、ブランコの2連続HRや
相手のエラーなどで追いついた後、和田の勝ち越し2ラン!
セットアッパーになったたっくんが平尾にソロを打たれたけど
9回表にまた1点を追加して、守護神岩瀬が抑えて勝利~♪

巨人は6対16で大敗したし、気分最高です\(^▽^)/


ーーー中日が逆転で今季2度目の4連勝。2点を追う8回、森野の犠飛と暴投で同点とし、和田の左越え11号2ランで勝ち越した。朝倉は粘り強く投げて4勝目。岩瀬が9セーブ目。西武は岸が8回途中4失点、救援陣も打たれて、3連敗。ーーー

ビオラ

20090519165526
前にバイトで捨てるという苺の苗を貰って来て
その鉢からビオラの芽が出て来たので育ててたら
咲き始めが黄色で、だんだん紫色に変わる品種でした。

買えば高いので家には無かった品種でラッキー(v^-゜)
この株が大きくなると色が2色で可愛いんだよね♪
来年も増えてくれると良いなぁ(^O^)

最初貰ってきた肝心の苺は一つだけ実が出来たけど蟻に食べられちゃった(^-^;

新型インフルエンザ

あんなに空港などで厳しい検査をしたり
感染の疑いがあるだけで隔離されてしまったりと
国内感染を防ぐ努力をしたのにもかかわらず
関西地方を中心にかなりの数の感染者が出てしまいました。

学校などが自宅待機で一週間行けなくなってしまったり
会社や交通機関でもいろいろな規制が引かれてしまい
普通の生活が出来ないなんて、本当にお気の毒です;

こっちの方にもいつ広がってくるかもしれない
この新型インフルエンザ騒動が
少しでも早く収まってくれるといいんだけど・・・・・

花をもらって来た

20090517191702

久しぶりに、実家に行って来ました^^
で、いつものカーネーションの他に庭にあった紫の花の木の苗をもらって来たんだけど
弟に掘り起こしてもらって見たら、根がとんでもなく長かった;

山芋のじねんじょみたい;
家で大きめの鉢に植えるつもりだったのに
これじゃ無理だよね(^^;
花壇に植えようかどうしようか思案中です;

実家は母の日が終わったので、少しは暇になってるかと思ったけど
皆、疲れちゃってて体ガタガタになってた;
手伝ってあげたくても、普段居ない人が手を出しても
邪魔になってしまうだけだし......

せめて....と、姪っ子の子守と父の入院先を
往復して洗濯物を運んできました(^^;

懐かしい~

今日は朝から雨~;

リビングのカーペットを男共に手伝わせて取り替える予定だったけど
寒がりのダンナが全然動きそうにないので諦めました(^^;

ヒマになったので、ネットしてたら
←リンクの「山田さんち」のBlogで、もちつきの話がありまして
思わず「懐かしい~!」と声をあげてしまった(^^;

実家でも、年末になるとこんなふうに石臼を出して
朝からもち米をせいろで蒸して家族総出で餅つきをしたのよね~♪

。。。と言っても、途中から餅つきは機械になってしまったので
石臼でついたのは、私の子供の頃のことだから何十年も前の話;

今じゃ実父も入院したままだし、実家でも餅つきはしなくなってるけど
昔、家の石臼でついたお餅の美味しさは忘れられませんv

つきたて餅に、きなことか大根おろしをつけて食べると本当に美味しかったなぁ~♪

元気すぎるのも...

柴犬の竜は、相変わらず元気いっぱいです。

毎日、朝夕30分ぐらいづつ散歩に連れていってますが
それじゃあ足りないらしく、いつも家に戻りたがらない;

私も時間があるときには、たっぷりと歩かせてあげるんだけど
どこまで行ってもキリがないし、毎日はちょっとねえ…(^^;

明日あさっては男共が行ってくれるので楽です~♪

新しいカーペットが届いたので、取り替えるのも
手伝ってもらおうっと(^^v

寝相

20090514170409
猫の寝相って…(^-^;

これで苦しくないのかな?

エコポイント

15日から導入されるというエコポイント制度。

買い渋りを防ぐためとかいって早くしたみたいだけど
ポイントの付け方や、その使い方など具体的な事が
何も決まってないうちに見切り発車的なスタートしちゃって
ますます混乱して、余計に皆が買い渋るんじゃないかしら?(^^;

ま、我が家には当分買う予定がないから関係ないんだけどね;

間違い電話

今朝の事

お弁当のおかずを作り終えて冷ましている間に
新聞を読もうとリビングに座ったとたん、電話が鳴りました。

時間はちょうど6時になったばかりで
悪い知らせかも?;ってビクビクしながら出たら
「あ、***さんですかー?」と、呑気なおじいちゃんの声。

間違いだと言ったら謝ってくれて切ったけど、
こんなに朝早く電話するなら、せめて掛け間違いのないように
十分に確認してからにして欲しいものです(^^;

我が家の電話番号は、どこかの電気屋さんと、お寺の番号に
似てるらしく、たまに間違い電話が掛かってきます。

すぐに謝ってくれる人はまだ良いんだけど
「あれ~? おっかしいなあ~? 本当に違う?」と、
他人に迷惑を掛けているのにもかかわらず何度も掛けて来る
ふざけたオバサンには困り果てましたけどね(^^;

まあ最近は携帯電話をほとんどの人が持つようになったおかげで、
間違い電話もめったに掛かって来なくなって良かった(^^v

スッキリ♪

やっと、コタツ布団を片付けられた~(^^;

うちには家に居る時には、ひたすらテレビ見ながら、
ゴロゴロしていたいという寒がりなオッサンがいるので
コタツ布団が無くなったら居眠り出来ないという理由で
今まで片付けられなかったんです(^^;

ここの所の暑さで、ようやく片付けてもいいよ~っていう
許可が下りたんで、急いで片付けてスッキリ~!

ついでに、これまた出しっぱなしだった
はんてんも洗って片付けた~♪(どんだけ冬仕様だったんだ;)

いきなり夏の気温になって焦ったけど、
また梅雨入りすれば気温も下がるからまだまだ
夏物に衣替えするには早いし・・・

Wiiの間

20090510192417

久しぶりに、Wiiでネットを見ようと電源を入れてみたら
「Wiiの間」というカテゴリーが増えていました。
なんかよくわからないけど、いろいろな画像がTVのように見られるらしい?(^^;

とりあえず自分の分身的なMii(CGで作られた自分に似せたキャラクター)を
家族分、登録してみたら家のリビングに家族ぶんのMiiが出てきて
なんかくつろいだりしてるんだけど、現代風のリビングに
何故か昔の丸いちゃぶ台なのが笑えます(^^;

待ちキャラ

20090509151320
ダンナと息子のケータイ、一年契約が過ぎたので
機種変更して新しい機種にしました。

去年くらいから出てきた待ちキャラ、
私のは白イルカ、ドラゴンボール、ドコモダケの3種類が
最初から入っていたけど
今回の機種には羊の執事と白クマが入ってた。

この執事可愛い~♪

異常気象

今日も昼近くまで雨が続き肌寒い日でした;

明日からは晴れて夏に近いほど気温が上がるらしいし
昨日の北海道はフェーン現象とやらで30度の
夏日だったっていうし…本当に変な天候です(^-^;

この寒暖差のせいか、風邪気味で体調悪い~;
頭は重くて、やたらと目眩がするし
喉にも違和感があって咳も出るしトホホです~3

いい加減にこたつ布団を片付けてスッキリしたいなぁ(^-^;

雨続き(-.-;)

20090507193237
さすがに3日も雨続きだと少々うんざりします;

家の中が湿気でジメジメするし、洗濯物も乾かないし…(*_*)

雨で嬉しいのは庭の水やりをしなくていい事だけかな(^-^;

先日買って来たブリエッタローズの新色、
マーブルピンクが、もう咲きました♪
花びらの裏側が白くて、風で揺れると可愛いと思います。

ブリエッタは毎年買ってるけど成育が早いし
すっごく丈夫で育てやすい良い品種です。

種がこぼれて何年も楽しめたりしてお得だしね~♪p(^^)q

勝利~(^O^)

20090506181109
今日の先発はたっくん♪

昨日が完封負けだったし、たっくんの前回の登板も
敗戦したので今日はぜひとも勝利してほしいところ

昨日全然打てなかった鬱憤を晴らしたい
ドラゴンズは、ずっと固定していた打順を
大幅に入れ替えて、その成果が出たのか
良い感じでヒットが続き、4対2で勝ちました~( ^^)Y☆Y(^^ )

最後には最近出て来なくて、何処か悪いのかと
心配していた守護神岩瀬もビシッとセーブを決めてくれてホッとしたよ\(^^:;)
前回、青木に危険球を当ててしまって即退場(;_;)
その後、出番が無かったもんね(^-^;

GW

30日から続いたダンナの連休は今日で終わり~♪
息子は明日までだけど、ダンナが居ると居ないじゃ大違い(^-^;

ずっとリビングでTVを見てるか寝てるかなので
さすがにウザくなっちゃうのよね(-.-;)

働いてくれてるので、休みくらいは
のんびり出来るように邪魔しないで我慢してて
掃除とかいろいろとやりたい事が溜まってるから
明日から頑張って片付けるぞ~(^O^)/

久しぶりの連勝~!

最近、貧打で3点以上の得点が出来ず負け越していたドラゴンズ゜
久しぶりの勝ち越しです。 まあ相手は最下位の横浜だけど(^^;
これで気分良くナゴドに帰れるんじゃないかな~?


 中日が延長戦を制した。7回に井端の2号で1-1とし、11回に藤井のソロで勝ち越すと、森野とブランコも適時打を放ちこの回3点を奪った。9回1失点の川井を救援した斉藤が今季初勝利。横浜は打線が最後まで粘ったが及ばなかった。 

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ