アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


花屋♪

  1. 2009/04/30(木) 19:42:43_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
20090430194241
お友達と久しぶりに花屋に行ってきました(*^_^*)

これから夏に向かうのでチュニア系の
花苗を多めに買ってきたので
明日、ビオラとかのハンキングを植え替える予定。

でも帰って見たら、寄せ植えの鉢とか
花壇にも植え替えなきゃいけない所を
たくさん発見(-.-;) また買い足さなくっちゃ~(^-^;

か~っぱかっぱか~っぱの♪

  1. 2009/04/29(水) 13:24:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
何年かぶりに、かっぱ寿司に行ってきましたv

まだ、そのお店が出来たばっかりの頃に1度行ったんだけど
まだ手際が悪かったのか、注文したお寿司は長く待たされたし
味自体も美味しくなかったので、その後
一度も行かなかったんです(ちょっと遠いしね;)

でも、よく行く人が最近は注文もタッチパネルで簡単だし
待たされる事もないよ~と言うので...

それに、少し前にTVの特番で芸人さんたちが
そのお店の売れ筋TOP10を当てるゲームをやってたんだけど
それを見た時、かっぱ寿司がめっちゃ美味しそうに見えたんだよね~(^^;

で、今日息子をつれて行ったんだけど
友人の言ったとおり待たされなかったし100円にしては十分美味しかったvvv
また行こっと♪ ただ、私たちが出る時には
待合室がすでに満員だったので、やっぱ開店と同時に入らないとダメかもね;

また負けた(ノ_・。)

  1. 2009/04/28(火) 21:28:51_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20090428212848
今日は地元地方球場でのヤクルト戦

去年から観戦する試合が負け続きだったので
今日は勝って欲しかったのに、また負けちゃった(T0T)

ただ、試合が終わって球場から出る時に
ちょうど選手たちが乗ったバスが目の前を通ったのは嬉しかった♪
負け試合だったので、選手も皆疲れきった感じだったけどね(^^;

ウンチング★ハイ

  1. 2009/04/27(月) 18:28:48_
  2. ペット
  3. _ comment:0
今朝、まだ5時前にズダダ....ッっていう猫の暴れる音で起こされてしまって
仕方なく、階下に降りていくと何ともかぐわしい臭いが.....
「ちょっと~; ちゃんとブツには砂かぶせてよ~;」
しぶしぶ、朝から猫のトイレ掃除をさせられました(^^;

猫って、ウンチの前後に妙にハイテンションになるのよね~;
元々、山で暮らしていた時に ウンチ=無防備=危険=戦闘態勢になるという
野生時代の本能だっていう説があるけど
家の中でウンチごときで暴れて、せっかくの睡眠を
邪魔されるなんて、なんか理不尽だよ~;

勝ち越したど~!(^^)v

  1. 2009/04/26(日) 20:16:47_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日は、東京ドームで対巨人の三連戦の最終日。

1勝1敗なので、どうしても今日は勝ちたい!
昨日は、悔しいサヨナラHRで負けちゃったしね(^^;

今日の先発ピッチャーは川井とグライシンガーだったので、
巨人ファンはおそらく、今日は楽勝~♪とか思っていたに違いないけど
ところがどっこい終わってみれば8対0で中日の圧勝でしたvvv

たまには、こういう大量得点で勝利してくれなくっちゃね♪

次は火曜日に地元市民球場でヤクルト戦ですv
息子は部活をサボって観戦です(^^;

今日みたいに寒くなきゃいいんだけど....
天気予報では、どうも気温が下がって寒い日になるらしい;
せっかく片付けたけど、また冬物を出して着て行かなきゃダメかも?;

今日は大雨;

  1. 2009/04/25(土) 15:22:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20090425152207
今日は雨風ともに強くて嵐のような天気です;

こんな日は何処にも行かずに家に引きこもり~♪

なので昨日の散歩中に撮った写真を…
奥は白い藤の花で、手前はジャスミン
ジャスミンはまだ蕾で赤いんだけど、
咲くと白い小花が沢山咲いて良い香が漂います。

この花は近くの廃業したお弁当工場の塀際に咲いてるんだけど
ずっと何の手入れもされてないのに、ちゃんと咲くのが凄い;

他にも紫陽花やラベンダー、ビワなどがあって立派に育ってます。
ビワが実ってると、道行く人達が勝手に食べていくみたいだし(^^;
(種や皮が道にいっぱい落ちてるんだもん;)

こんな丈夫な植物なら、ほったらかしで大丈夫だから
家の庭が広かったら植えたいのになぁ~(^-^;

プレステ3

  1. 2009/04/24(金) 16:16:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20090424161617

息子の要望で、プレステにコードをつないで
2箇所でネットが出来るようになったんだけど
こっちもなかなか慣れなくて.....

でもwiiより見られる箇所が多いみたいです
例えばこのblogの上にあるグリムスの木
これwiiでは画像が写らなかったもん
見られなかった間に3本目に変わってたよ~

で、このトロステーションも新しく出来るようになった事の一つ。
トロが「追いかけるから逃げてニャ」とか言うのですが
ノロ過ぎて全然追いかけて来てくれない~(^^;

強風;

  1. 2009/04/23(木) 15:14:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日もだったけど、今日はもっと風が強い;

洗濯物が吹っ飛んで行きそうで、いつも以上に気を使ってます(^^;

気になるのは28日....
週間予報では、お天気は良いみたいだけど
今日みたいな風の強い日だったら、屋外のナイターは寒いよね;

ナゴドはドーム内なので、雨が降ろうと風が強かろうと
全然関係無しで快適なんだけど、市内のボロ球場には
屋根はもちろん、風よけもないしトイレだって少ないし....

野球観戦はとっても楽しみなんだけど
いろいろ心配は尽きないのです;

でも、とりあえずコンクリートの椅子じゃ
お尻が痛くなってしまうので、小さなクッションを100円ショップで買ったぞv(^^;

久しぶりの連勝~♪

  1. 2009/04/22(水) 22:45:19_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20090422224516
まだ5チームに一巡したばかりとはいえ
イマイチ調子に乗り切れなかったドラゴンズ。

今日は開幕戦の勝利以来、2敗していた浅尾くん。

味方の援護のおかげもあって、6対2で阪神に連勝!
トライアウトから頑張ってきた小山捕手も
ナイスヒットで、たっくんと一緒にお立ち台に乗って
すっごく嬉しそうだった~(^O^)

雨の遠足

  1. 2009/04/21(火) 17:22:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、息子の高校のバス遠足。

でも、天気予報は完全な雨マークonz
クラスごとに、違う会社や工場を見学した後、遊園地へ集まって
自由時間&昼食なんだけど、この雨じゃ休止状態の乗り物も多かったみたい;
それでも、急流滑りには乗ったらしい...
.....何故、余計に濡れる乗り物を選ぶんだか(ーー;

まあ、雨でも楽しかったようなので良かったけどね~

Happy Birthday

  1. 2009/04/20(月) 16:43:44_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、幼なじみの誕生日なので久しぶりに会って一緒にお出かけ♪

...と言っても、お互い主婦だし彼女には仕事もあるし
会えたのは何年かぶりです。

実家の近くに住んでいて、車で1時間もかからないのにね;

でも、市内に住んでる友人にだって、もう何年も会ってないし;

もう少し、お互いに年をとって子供達が独立したら
一緒に旅行にでも行って昔話に花を咲かせたり出来るようになるかな?(^^;

の~んびり♪

  1. 2009/04/19(日) 17:42:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090419174237

今日は何の予定もなく、ついでに財布の中身も軽いため(^^;
一度も外に出掛けないで、の~んびりと過ごしましたv

犬の散歩は、休日には男2人で行ってくれるので楽だし~

家の中でTVや、録画がたまっていたHDDを見たり
猫と一緒にまったり~vvv
たまには、こんな一日もいいね(^▽^)

新築が...

  1. 2009/04/18(土) 14:04:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
不景気だっていう割に、また近所でたくさん新築の家が増えてます。

先日、越してきた家にはアメショーが居てたまに家の外で
ひなたぼっこしているので、遠くから眺めて喜んでます(^^;
散歩の途中じゃ、竜にビックリしたら可哀想だもんね;
でも、あんな高級な猫を外に出してて大丈夫なんだろうか?;

その家のもう少し先には、空き地だった所に一度に2軒建築中。
いまどきの感じの3階建てでカッコイイ家になりそう♪

数日前からは、我が家から1本前の道の家が立て替えを始めたので
ガラガラと凄い音を立てて、古い家を壊してます。
どんな家になるんだろう?

我が家には縁が無いんだけど、新築の家を眺めるのも好きなので
ちょっとした楽しみなのですv
いいなぁ~新築♪ 

最近は.....

  1. 2009/04/17(金) 17:01:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
目覚まし時計が鳴る前に目が覚めてしまって、
しかも二度寝するほどの時間も無く、なんだか損した気分です;

相変わらず夜更かしで、0時過ぎないと寝られないので
睡眠時間が足らないはずなのに、何故早く目が覚めてしまうんだろう;

遠足の日にワクワクして早く起きてしまう子供のよう.....

.....いや、睡眠が浅くなって早起きになるっていう
老人のほうに近いのかな~やっぱり(^^;

団体戦

  1. 2009/04/16(木) 22:35:31_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20090416223529
フィギュアの国別対抗戦が始まりました。

今日はショートプログラム
今までのSPでは緊張からか演技が固かった真央ちゃんだけど
今回は団体戦だからリラックスして出来たみたいで
3アクセルを新しく入れた演技も、しっかり決まり
Pベストを出せて良かった~♪

フリーでも最高の演技が見られると良いな~(^O^)

昨日は大雨だったけど…

  1. 2009/04/15(水) 15:30:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090415153019
今日は晴天です♪
家の中では暖かくて、こんなふうに日向ぼっこ日和ですが
外は風がめっちゃ強くて、散歩してても吹き飛んじゃいそう;

まあ、こんなデカイ体型のおばちゃんが飛ぶわきゃないけどね(^-^;

イライラ~;

  1. 2009/04/14(火) 15:27:45_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
あ~; イライラする~~~(><;)
.....つっても、更年期とかじゃなくって、今のネット環境にです(^^;

無線ルーターのおかげで、Wiiでネットが出来るので
パソコンが壊れていても、なんとかネットを見ていられるのは良いんだけれど
パソコンみたいにマウスは使えないし、ページが1つしか開けないし
「容量が大きすぎるため~」とかでカットされちゃうのでイライラするんです;

今まで楽しみに見ていたガーデニングの写真がいっぱいのBlogやら
4コマ漫画のページやらが全然見られないのが悲しい~;


早く新しいパソコン買いたくても、この不景気だしね~;
平成大不況のバカヤロー! 財布に小銭しかない侘びしさったらないわ;

パートも探してるんだけど、やっぱり不況のせいで募集自体が少ないし
応募する人も殺到してくるし、おばちゃんにはなかなか回って来ないもんね~;

はぁ~; 今日は愚痴吐き日記ですみません(^^;A


散歩中

  1. 2009/04/13(月) 14:43:04_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20090413144301


竜の散歩中です。 堤防に誰も居ないので、リードを外して自由に走らせてます。

今日は、鵜と鷺がいっぱい居るけど結構近付いても逃げません。

竜が走って追いかけると、さすがに飛んで逃げちゃうけど(^^;

潮干狩り

  1. 2009/04/12(日) 16:22:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090412162203
ダンナが会社の仲間と潮干狩りに行きました。

行く前には暑いだとか面倒くさいとか文句ばかり言ってたくせに
アサリが採れ出したら楽しくなったらしく
バケツに山盛り採って来たので、近所中におすそ分け♪

残りが少なくなっちゃったけど、
アサリ汁と酒蒸しにするのには十分かな(*^_^*)

花壇

  1. 2009/04/11(土) 12:49:54_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:2
20090411124950

現在の我が家の花壇....
金魚草とビオラが元気だけど、プリムラジュリアンはもう終わりです;

プランターや鉢も、空いてる所が多くなったので
そろそろ花屋さんに行きたいなぁ~♪

今日は、伸びてしまったり花が終わってしまったハーブなどの木を剪定しました。

パイナップルセージだけは良い匂いなんだけど、他のハーブ類は臭いです(^^;
丈夫なので何種類か植えてあるんだけど、この臭さだけは慣れないなぁ;

手をよく洗ったのに、まだ臭いが鼻について困る~;

最近買った漫画

  1. 2009/04/10(金) 16:16:40_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
20090410161638


最近、買って気に入った漫画です。
昔、天才人形師が作った少年DOLLが
夜になると人間になって、恨みから人に危害を加えるようになった
人形と戦って元の姿に戻す....って話。

人形好きとして、つい買ってしまった感じ(^^;

この対のDOLL、レオと雪が可愛いですv
SDでこの子達のコスプレDOLL作ってる人が沢山いるかも~?

陽気が良くなると…

  1. 2009/04/09(木) 19:21:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
警察の交通取り締まりが増えます(^-^;

今日、用事があって実家に行った帰り道で
3ヶ所も取り締まりをしてたよ~(-.-;)

すごく遅いトラックがいて、2車線だから抜こうかと思ったんだけど
そこの橋の先でスピード違反の取り締まりをよくやってるって
聞いた事があったので、念のためにノロノロと走っていて良かった~(^-^;

しっかり取り締まりやってて、車がいっぱい捕まってたもん;

寒い日や雨の日には居ないのに、天候の良い日には

沢山やってるのよね~ネズミ取り…
警察官も人間だものね(^-^;

お弁当再開

  1. 2009/04/08(水) 13:49:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090408134903


息子の高校は、昨日が始業式だったので
今日から普通授業が始まり、お弁当も再開です~;

久しぶりに作った気がする~(^^;
なんか色合い悪いし~;


春は良いね~②

  1. 2009/04/07(火) 12:48:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20090407124853

桜も綺麗~♪

昨日、今日と入学式の学校が多いみたいです。
今年はこんな満開の桜の下で入学式を迎えられて
新入生はラッキーだよね~^^v


春は良いね~^^

  1. 2009/04/07(火) 12:44:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090407124435

散歩してても暖かくって気持ちいいです♪
菜の花がいっぱい咲いてたよ!

三連勝~(^O^)/

  1. 2009/04/06(月) 10:07:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090406100719
若手投手と若手選手の活躍でドラゴンズは開幕戦三連勝~♪

相手が主砲村田を欠いたベイスターズってのもあったかもしれないけど
でも幸先良いスタートが切れて嬉しい!(≧∇≦)

特に地元出身の藤井くんが目覚ましい
開花ぶりを見せてくれているので
応援のしがいがあるって言うものです!

今月末に地元の地方球場で行われるヤクルト戦を観戦するので
その時にも地元の歓声を背に藤井くんが活躍してくれると良いな~♪

花見

  1. 2009/04/05(日) 14:50:39_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:2
20090405145037


今日あたり、世間ではお花見を楽しんでいる人たちで賑わっているんでしょうが
普段から花を愛でているガーデニング好きな人間としては
桜が咲くこの時期にだけ、花見を言い訳にして
バカ騒ぎをする人達を見るのは、なんだか気分が悪いので
花見で有名な公園などには、一切近づきません(^^;

なので、時々通りかかりに咲いている花たちを眺めて
「綺麗だね~vvv」と、心癒されてます♪

以前、安価で手に入れたプランタースタンドの場所を玄関脇に決め
移動させました。 うさぎのピックを立てて、お花畑で遊んでる風(^^;

従兄弟

  1. 2009/04/04(土) 15:37:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜の事.....

私と息子が夢中になってTVの野球中継を見ていた8時頃に
玄関のチャイムが鳴り、「誰じゃ~! このくそ忙しい時に...」と文句を言いながら
(野球観戦時は、性格変わります私....^^;)
出て行ったら宅急便の兄ちゃんで「すみません;遅い時間になってしまって」と
申し訳なさそうに持ってきたのは、市内に住む叔父さんの快気内祝い。

交通事故で首の骨を痛めてしまって入院したと聞いて
見舞いに行く母にお見舞い金を預けたんだった。
身体を固定されてしまって、身動き出来ない状態だと聞いてたけど
無事に退院出来たんだ~良かった~^^

で、野球終了後(笑;)に、届きましたと連絡を入れるTELをしたら
出たのは叔父さんとは思えない若めの男の人の声.....

一瞬、焦ったものの「ああ; 従兄弟と同居してたのか~;」と気づき
内祝いを送ってもらったお礼と、叔父さんの具合などを話してTELを切りました。

従兄弟と言っても、小さい頃は毎年、盆と正月と何か行事があった時には
会って仲良く遊んだけど、小学生以来会ったことも無いので
妙に敬語で改まった会話になってしまった(^^;

今は高校の教師をしてるはずだけど、私の後ばかり追いかけてきた
可愛いかった子供の頃しか記憶に無いので、今の姿が想像出来ないや(^^;

キャッホ~♪

  1. 2009/04/03(金) 21:02:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090403210230
今日の開幕投手は、なんと浅尾拓也!
まさかのたっくんキターーー(☆□☆)

去年はセットアッパーで活躍していたので
先発は一昨年のルーキー時以来なのに
まさか開幕投手とは…

最初こそ緊張でガチガチになっていたけど
途中からは谷繁のサインに首を何度も振るほど強気のピッチング

クリーンナップの4本のホームランも飛び出して快勝!

開幕戦らしく華々しい試合で良かった~!\(^▽^)/

さぁ! 開幕です

  1. 2009/04/03(金) 15:39:58_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日からプロ野球が開幕です!

これから毎日、TV観戦が楽しみ~^^v

今年のドラゴンズはエースと主砲、それにノリまで抜けてしまったので
どの評論家の順位予想を見ても、評価低~~~い(^^;

皆、巨人がぶっちぎりだろうと言ってるけど
そりゃ、あれだけ¥使って選手を揃えりゃそう言われるでしょうよ;
でも、その予想を覆すのがまた楽しいんじゃん!

たとえドラゴンズでなくったって、他球団が
天狗になってる監督の長くなってる鼻を折って欲しいんです!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2009 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP