アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


買っちゃった♪

  1. 2009/03/31(火) 10:45:54_
  2. 漫画・小説など
  3. _ comment:0
20090331104551
彩雲国物語のイラスト集(^▽^)♪

お高いから迷ってたんだけど、せっかくバイト頑張ったし
この際、欲しい物は買っとこう!…な~んて(^-^;

でも買って良かった~
すんごい綺麗なイラストばかりだし
長く続いている小説の、忘れちゃってた
場面もいろいろ思い出せたわ~(^^)v

春うらら~♪

  1. 2009/03/30(月) 13:24:40_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090330132437

今日は久しぶりに暖かい日です。
散歩してたら、近所の家の庭でうぐいすが鳴いてました^^

お疲れさま~

  1. 2009/03/29(日) 19:46:41_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
フィギュアの世界選手権、連覇を期待されていた真央ちゃんは
残念ながら4位だったそうです。
が、美姫ちゃんが復活して3位に入って良かったですv おめでとう!

キムヨナのSP、本当に素晴らしかったvvv
真央ちゃんのプログラムは、大人っぽくしてるのは解るんだけど
もう少し、のびのびと真央ちゃんらしさが発揮出来るプログラムにして欲しかったな~;

特に、SPが.....点数が伸びなさそうな静かすぎる曲だったしね;
それに、連覇連覇ってプレッシャーかかりすぎちゃったんだよね;

実力はキムヨナに絶対負けてないんだから、来年に向けて
また頑張ってもらいたいです♪

3月も終わりだってのに

  1. 2009/03/28(土) 18:20:04_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
なんでこんなに寒いんですかね~(^^;

しばらくバイトで土、日曜日は家に居なかったので
今日は久しぶりに、のんびり出来ましたv

朝、ゆっくりと起きるつもりだったのに
6時には目が覚めて、「え~い; 2度寝じゃ~!」と、もう一度寝ても
結局7時に目が覚めて、諦めて洗濯してました;

午後からオープン戦のTV見ながらウトウトしちゃったけどね;

昨日、名古屋に向かう電車の中で川沿いの桜並木に沿って
出店が沢山並んでいたのを見たんだけど
この寒い中でも、お花見するなんて物好きだわ~;
ビールも寒さの中じゃ、美味しくないでしょうに;

負けちゃった(T_T)

  1. 2009/03/27(金) 20:13:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090327201259
家に帰って来ました。

試合結果は、1対3で負けちゃいました凹

去年から観戦した試合は負け続きです~(^-^;

来月は市内の地方球場で観戦するので、勝って欲しいなぁ…

食事に行く時に通ったバックネット裏で撮った写真。
こんな所で見られたら気持ち良いよね(^^)
今日の席も良かったんだけど、ファウルボールが
沢山飛んで来て恐かった(^-^;

久しぶりのナゴヤドーム

  1. 2009/03/27(金) 13:30:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090327132959
ナゴヤドームに来てます(^^)v

久しぶりの内野席~♪
三塁側だけど、タダで貰った招待席とは思えぬ良い席です!

ひねくれ者?

  1. 2009/03/26(木) 12:10:56_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:2
WBC、侍JAPAN優勝したのは嬉しいし、選手たちが頑張ったおかげなので素晴らしい事だと賞賛したい気持ちなんですけど~;

なんであんなにマスコミが大騒ぎするんでしょうね?;
いや、マスコミは良しとしても、普段まったく野球に興味が無い人たちが
なんで「感動をありがとう~!」とか言って大騒ぎしてるんだか理解に苦しむよ;

街頭インタビューで「泣きました~;」なんて言ってる女の子達、どうみても選手の名前なんて
イチローとダルとマー君しか知らなさそうなのにね~;なんて思ってしまって
世間の盛り上がりとは逆に、テンションが下がってしまう私......ひねくれ者なのかな?(^^;

休養日

  1. 2009/03/25(水) 23:05:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝から雨だったので洗濯もお休みにして
車にガソリンを入れたり銀行に行ったり
買い物もして、雑用はすべて午前中に済ませた後は
休養してました。

ちょっと昼寝…と思ったら3時間近く爆睡しちゃったし;
やっぱり疲れてたみたいです(^-^;

それにしても最近寒い{{(>_<;)}}
まだまだ冬物が片付けられません。

PCが壊れてから何かと不便なんだけど
メールチェックが出来なくて心配…ほったらかしにして
パンクしちゃったりしないのかなぁ?(^-^;

お疲れ様~(^-^;

  1. 2009/03/24(火) 23:11:46_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はバイト最終日。

閉店セールも最終の7割引とあって、たくさんの人が買いに来て忙しかった~(☆_☆)

朝、一番に店の外に並んだ人は6時だって…!
そこまで~?

明日で終わり~♪

  1. 2009/03/23(月) 20:32:57_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日でバイトも終わり~♪

今日は5割引きだったので、朝から凄い人でした。
ず~っとレジの列が途切れないんだもの;
忙しくてパニくるし、しかも担当のレジの人が某店店長の奥さんで非常に愛想のない人;
お客さんに対する態度が全然ダメなので、こっちがお客さんに気を使ってしまってますます疲れた;

最初の頃には全く解らなかったんだけど、店の中の人たちが
身内根性で固まっていたりとか、内情が解ってくると何だかイヤだなぁ......

本当に短期のバイトで良かったわ(^^;
 
片付けとか、いろいろまだ仕事があるので出てくださいって言われたけど
正直、もう疲れたので断りました~;

さ、あと1日だけだ~頑張ろう!!

雨でした

  1. 2009/03/22(日) 19:52:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は朝から雨でした。
なのに、私の担当は外レジのサッカー.....;

雨で濡れるし、寒いのでツいてない....と思ったけど
このバイトを紹介してくれたおばさんと一緒だったし、カッパも支給してくれて
(男物のLサイズをタダで貰ったので、息子が使えそう♪)
休憩のオヤツにたい焼きやお団子まで御馳走になってホクホクでした(^^v

雨で外の商品はあまり売れず、暇だったけど明日は5割引き。

たぶん明日、明後日は忙しいはず。 あと2日だし、頑張るぞ!

今日はお休み♪

  1. 2009/03/21(土) 14:08:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
朝、5時起きして息子を駅まで送った後は
たまった洗濯物をしっかり干しましたv
今日はとっても良い天気なのに、明日は嵐のような暴風雨になるっていうし
来週は寒の戻りが来て、また寒くなるそうだし;

お彼岸も過ぎたってのに、いつになったら暖かい春になるのかしら?;

ダンナは、近所の健康ランドに「神無月」を見に行って居ないので
久しぶりにしっかりと掃除も出来ました^^

バイトもあと3日間です~;
今度は本格的にパートを探さなくては......頑張ろう~;

今日からセール

  1. 2009/03/20(金) 19:48:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から地元の店舗での閉店セールが始まりました。

2ー2ー3ー5ー7割引きと5日間で割引率が上がっていきます。
今朝は雨がザーザー降っていたし、今日はまだ2割引きしかしないので
きっと暇だろうと皆で言ってたんだけど
雨の中、お客さんが列を作って待っていたので
急遽、開店時間を繰り上げるほど.....Σ(@◇@;

やはり、欲しいもの(消耗品とか)は早く無くなってしまうからね;
でも忙しかったのは午前中だけだったです;

5割引き、7割引きの時は平日だけど忙しくなるかな~?;

明日は休みを取りました。
息子がまたワープロの大会で遠くまで出掛けるので朝は早く起きなくちゃならないけど(^^;


お買い物ラスト

  1. 2009/03/19(木) 19:50:16_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090319195012
バイトで従業員割引でお買い物出来る最後の日だったので
またいろいろと買って来ました。

その中でも一番のお買い得だったのは
このプランターにいっぱいのビオラ♪
500円で出してあったので、5割引でたった250円です。

前の店で買ったスタンドと合わせても750円~!

すんごく得した気がする~(*^_^*)

明日からセールが始まるので頑張って働くぞ~!

弱いぞJAPAN

  1. 2009/03/18(水) 22:06:25_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
WBCまた韓国に負けちゃった;
前々回のコールド勝ちは、やっぱりマグレだったのかしら?(^^;

まぁ、原が監督だったり長髪禁止だの茶髪禁止だの
どこぞの軍を名乗る某球団に支配されているようなJAPANなんて
すでに応援する気もなくなってるので、さっさと負けて
帰って来てシーズンに間に合わせた方が良いんじゃないの?

早くシーズン開始して欲しいよ~!

でも、来週の27日にはとりあえずナゴド
オープン戦観戦出来るので楽しみです♪
中日スポーツのチケットプレゼントが当たったのです(^^)v

wiiでネットは面倒くさい;

  1. 2009/03/17(火) 22:33:59_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
パソコンは相変わらず立ち上がらないので
仕方なく、wiiでネットをするためにキーボードだけ買ってきて凌いでいますが
マウスが使えないのが、本当に面倒なのです;

Wiiのコントローラーでカーソルを合わせてAボタン.....なんて
マウスに慣れてしまった手には非常にやりにくいのですよ;
まぁ、UBSのキーボードが使えたのでコントローラーで一文字ずつ入力っていう
イライラするような作業から抜け出せただけマシなんですけどね~;

修理出来るのかな~?
でも、保証期間も過ぎちゃってるしサポートセンターにTelする時間も無いし
だいたい、無知な私がサポートセンターに聞いたところで
理解出来るのかが不安でTelするのも嫌なのよね~;
困ったものです(^^;

本いろいろ

  1. 2009/03/16(月) 17:15:59_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090316171556
久しぶりの休みなので、つい嬉しくなって
いろいろ本を買って来ちゃいました(^^ゞ

いつもは一気に読んでしまうのだけど
今日は疲れてて、昼寝しちゃったし家事も溜まってたので
少しずつ楽しみに読もうと思います~♪

足が痛いよ(ノ_・。)

  1. 2009/03/15(日) 22:51:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日でセールが終わり、明日はやっと休みです(^^)v

さすがに6日間続けて6時間以上の立ち仕事はキツイ…
今日は片付けもあったので8時間近い勤務時間だったし…(T0T)

あさってから家の近くの店の準備が3日とセールが5日間続きます(^-^;

今日、勤務時間の予定を書く予定表を貰って来たんだけど
各店の片付けまで働くと慰労金まで出るらしい
閉店したのに、どれだけ気前がいいんだこの会社!
つか、それだけ人手が足りないのかな?

オーマイガッ★★★

  1. 2009/03/14(土) 23:58:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
突然パソコンが壊れてしまいました~

お仕事から帰って来たら、いきなり息子がパソコンが起動しなくなっちゃったって……

なんど電源を入れても、立ち上がる前に勝手に電源が切れてしまうんです~

原因も分からないし、もうお手上げ状態ですよ(TT)

幸い、wiiでもネットが出来るので良かったんですが…
やっぱりパソコンが使えないのは不便だよー!!

あっ、それとメールが見られないので
メールは当分の間、ケータイでしか出来ません。
ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

今、この文字をwiiのコントローラーで打ってるんですが…うわ~~ん;
面倒くさいよ~!!

早く専用キーボードを買わなくっちゃ!

パソコンの修理が出来れば良いけど、もう寿命じゃないかと思うし
この不景気に新しいパソコン買うなんて絶対に無理なので
当分はwiiで我慢します……とほほ;

そう言えば・・・

  1. 2009/03/13(金) 22:51:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
11日はグリーンジャンボの抽選があったんだった;
と、思い出して昨日の新聞を出してきて調べてみました。

もちろん、大当たり~なんてはずもなく・・・1000円と300円が
1枚づつの計1300円也~(^^;
・・・でも、10枚バラで買っただけにしては半分近く返って来たんだから
初めて買ったにしては上出来なんじゃないの~?と、自分を慰めてます(T^T)

今日からセールです

  1. 2009/03/12(木) 22:50:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日からセールが始まったんだけど、平日のせいか
まだ3割引のせいか、お客さんの入りはイマイチ・・・(^^;

前回の、隣市のホームセンターで先に行った閉店セールが
2日間で一気にやったら、めっちゃくちゃ凄かったとかで
それを反省して、バイトの人員を増やしたり、レジを増やしたり
セールを一気に売りつくすのは止めて、4日間で序々に・・・なんて
いろいろ考えたらしいのが良かったのか、めっちゃ混むのは避けられたけど

でも、暇なレジもあったし・・・どっちかっていえば、アテが外れた・・・って感じ?(^^;

私は隅のほうのレジでサッカー(袋に入れたりする助手係)をしてたけど
マジ、暇でした~; こんなんで時給もらちゃっていいの?;
でもしっかり貰って来たけどね(^^v  
休憩時間が少ない分、お給料も高いのでちょいリッチな気分♪

お疲れ気味;

  1. 2009/03/11(水) 23:38:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
バイト先は店内でも場所によって寒かったり暑くなったり
風邪をひかないように気をつけてるけど、なかなか大変です;

現在、車で20分くらいの某店に行っていて今日までで準備完了。
明日からは閉店セールが4日間あります。
お客さんが入ると、また疲れ方も増すんだろうなぁ;

その後、家の近くのもう1店のほうの準備に入ります。
近いのは楽なんだけど、店の近くで知り合いにいっぱい会いそう(^^;
一応、セールの内容はまだ内緒なので、出来れば誰にも会いませんように・・・

本日の収穫

  1. 2009/03/10(火) 18:06:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090310180617

バイト先のホームセンターで1000円で叩き売りしてたので買ってきた♪
従業員割引で半額なので、たったの500円~! 得した~!(^^v)

夕方、帰宅してから撮ったので薄暗い写真ですが・・・(^^;
高さ120cmくらいあって、結構大きいです。 何処に置こうかな?

飛行船

  1. 2009/03/09(月) 12:20:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20090309122032


今朝、のんびりと堤防を散歩していたら何やら「ブーン」という
機械音がして、港の方から飛行船が飛んで来ました。

港の空き地に一時停泊するらしく、よく家の辺りに飛んでくるんだよね。

近所の小さな男の子がお母さんと一緒に空を見上げて喜んでました^^
うちの息子が小さな頃には、私も同じように見せてあげてたっけ・・・
なんだか懐かしいな~



筋肉痛;

  1. 2009/03/08(日) 21:12:40_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日もバイトです^^

昨日、脚立に昇って棚の上の商品の整理を頑張ってたせいで
今日は脚の筋肉痛でしんどかった~(><;)
でも、今日筋肉痛が出たって事は、まだそれほど老化してないかも?って
思えて、ちょっと嬉しかったり・・・(^^;

昨日は疲れて早く寝ようとしたのに、いつも夜更かししているせいか
夜中に何度も目が覚めちゃうし、朝も6時には起きてしまった・・・

明日はお休みなので、ゆっくりします♪
あと買出しにも行かないと、食べ物が無いよ~;



バイト初日

  1. 2009/03/07(土) 19:52:45_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日からバイトに行ってますo(^-^)o

以前やってたパートは4時間勤務だったし、
働く事自体が10年ぶりなので少々不安だったけど
好きなガーデニングコーナーの担当だったので
以外と楽しく6時間頑張って働くことができました(^O^)/

従業員の特権で、商品なんでも半額で売ってくれたので
洗剤やらトイレットペーパーを車に積めるだけ
買いまくって来たし(^-^;明日も買ってこなくっちゃ~

雨の卒業式

  1. 2009/03/06(金) 17:01:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は近くの中学校の卒業式だったんだけど朝から大雨&風が強くて
うちの息子より1コ下の卒業する娘さんが居る近所のお友達は
礼服がビショビショになって歩いて帰宅したそうで・・・お気の毒;

結婚式とか、お葬式とか、何でもそうだけど
たまにしか着ない礼服とかで正装した時に雨ってのは凹みます;

「雨降って地固まる」なんて言うけど、行く側にとっては迷惑な雨です;  

下準備?

  1. 2009/03/05(木) 16:04:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
土曜日から10~17時までアルバイトをする予定なので、
今日は朝から晴れたし、家の中をしっかり掃除しておかなくっちゃ・・・と
朝から張り切って家事をしてたんですが・・・すぐに曇ってきてしまった;

ワックスがなかなか乾かないよ~(><;)
これでしばらくは掃除も手抜きしても大丈夫・・・かな?(^^A;

アルバイト

  1. 2009/03/04(水) 15:54:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
知り合いの紹介で、今週末からアルバイトをします。
閉店するお店の準備→セール→片付けで、期間は約一ヶ月。

期間限定だけど、時給も高いしこの不景気の中、ありがたいお話なので
なるべくたくさん頑張って、少しはへそくりを貯めたいなぁ・・・(^m^)

でも10年以上も仕事をしてなかったので体力的に不安;
家事も思いっきり手抜きになっちゃいそうだわ(^^;

ひなまつり

  1. 2009/03/03(火) 21:03:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はひなまつり。
でも、息子しか居ない我が家には関係ないか(^^;

先日、実家に行ったらお雛様と、ひな飾りがあちこちに
飾ってあって可愛かったな♪
昔みたいに7段飾りではなくって、ガラスケース入りの
ふっくらしたお顔の可愛いお雛様や
ちりめん細工のうさぎのお雛様や、モビールのひな飾り・・・
あんな小さくて可愛い置物なら、うちで飾っても大丈夫かな?^^

実父の入っている老人施設に行ったら
食べられなくて寝たきりの植物状態なのに
胃ろうのミルクがすごく栄養が良いらしく、めっちゃ太ってた;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2009 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

