02
   



2月も終わり・・・

20090228214236

早いもので、今日で2月も終わりですね~^^;
まだまだ寒くて、風邪まではいかないんだけど喉の不快感が治りません;

でも、確実に春は近づいていて・・・
一昨日、近所の人が間引きした桜の蕾がついた枝を
玄関に挿しておいたら咲いてましたvvv

この桜は、さくらんぼが採れる種類で早めに咲くんです。
染井吉野はまだまだだけど、徐々に春の花が咲いていて
散歩や車の移動中の楽しみになってます♪

ヘリコプター

今日はヤケにヘリコプターがたくさん飛んでるなぁ・・・と思ったら
なんと! 市内で鳥インフルエンザが確認されたらしい・・・(@□@;)

その取材ヘリコプターだったみたいです・・・あぅぅ;

鳥インフルエンザが発生したのは鶏ではなく、うずら。
市内で多く生産者がいる名産のひとつなのです。
うずらの卵が売れなくなるかも~;
また不況に拍車がかかる・・・心配だわ;


ん?

20090226162751


竜は散歩に行きたくなった頃、早く誰か外に出て来ないかと
家の中でする足音が気になって、首を傾げて「ん?」って顔をします。
ちょっと可愛いかも・・・(^m^)

今日は息子に夕方の散歩に行ってもらった♪

学年末試験

今日から息子の高校では、学年末試験が始まりました。
なので、しばらくお弁当を作らなくって良いんです~キャッホ~ィ♪

今日、明日とテストで、明後日は卒業式を挟んで、また来週前半テスト。
なんか変な日程ですよねぇ・・・?
それはともかく、昨夜息子は久しぶりに発熱しまして;
なんで試験期間にわざわざ風邪をひくんだか・・・ツイてないね~;

でも、薬飲ませて試験は受けてきました;
こんな時に休んで、あとで個人でテスト受けるなんて嫌だし;
・・・体調悪いのにいい成績をとるのは無理だと思うけど
なんとか春休みに補習・・・ってな事にはならないように頑張れ息子!

ハンキングリース

いつも楽しみに拝見している「キヨミのガーデニングブログ」のキヨミさんが
「ハンキングリースコンテスト」で特選を受賞されました。

こういうハンキングリースにあこがれてて作ってみたいんだけど、私みたいな
センスの無い人間が作っても、おしゃれに出来ないような気がする・・・(涙;

グリーンジャンボ

20090223175443
買わなければ当たらない…って事で買ってみたf^_^;
CMに釣られてつい…

神様がダーツで当たる人を適当に決めてる
CMが気に入ってしまった(^-^;
・・・あ、これはジャンボのCMじゃないんだけどね;

自分で宝くじなんて買うの初めてです。
一万円で良いので当たらないかな~;

とりあえず、当選発表の日までは夢見られるわ♪

今日は猫の日

 なので、ネット上でも猫の話題やニュースが多くて嬉しいvvv
 「猫のどこが好き?」というアンケート結果から抜粋 ↓  

  自分のしっぽで遊ぶ

   狭すぎるところに入りたがる

   大の字になって寝る

   じゃれるのに夢中になって落下

   ドアの隙間などからそっとこちらをのぞく

   窓の向こう側の鳥や虫にとびつく

   寝ているときに前足で目を隠す

  話しかけるとしっぽで返事をする

   ずっと一人遊びをしている

   両前足をしまい込んで座っている

   高いところに登ったが降りれない

  指をさし出すとにおいをかぐ

  何かにじゃれるとき飛び跳ね過ぎる

   呼んでも撫でても動じないで寝ているとき

   要望があるとき前足でポンポンと(人を)叩く

   舌をしまい忘れている

    カーテンをよじ登る

   獲物を追いかけて頭をぶつける

猫、萌え~~~ッ!! (≧▽≦)

今週も・・・OTL

今週も、息子は簿記検定のため休み無しです;
今日は補講で半日学校へ・・・そして明日は検定日で近くの大学へ・・・

近いとはいえ、大学の講舎内になんて入った事ないよ;
結構、広そうなんだけど中で迷ったりしないだろうか?;

それにしても、また昨日から北風ビュービューで寒いし
週間予報では、来週いっぱい天気が崩れて長雨になるって・・・
寒くて、また何もやる気が無くなってます・・・
ちょっと前、暖かくなってた時には、妙に掃除を頑張ったり
DOLL服でも久しぶりに作ってみようか・・・ってな気にもなってたんだけど;

寒いと動けないなんて、冬眠中の熊のようだわ・・・

何のため?

20090220123105

いつも思うんだけど、犬の鼻の横じゃなくて、
頬のあたりにちょっぴり付いてるこの髭のような毛は
いったい、何のためにあるんだろうね???

それにしても、アップの写真にすると「まぬけ顔」がさらに強調されるな・・・^^;

うちの3姉妹

anime_04.gif
いつも楽しみに覗きに言ってる子育てBlog「うちの3姉妹」♪
漫画家さんのお母さんが、フー、スー、チーの3姉妹のおもしろい日常を
Blogにしていて、アニメにもなってるし本も8巻まで出ている超有名Blogです。

Blogをいつも読んでるので、本は買ってなかったんだけど
特別編の「ハワイでおっぺけぺ」というハワイ旅行記が出たので
今日、本屋で見つけて買ってきました^^
本当は明日が発売日なんだけど、早く出てた♪

3姉妹の楽しい行動やら、失敗談やらで、すっごく面白かったです♪

ああ; いいなぁ~ハワイ♪ もう遥かかなた昔に、新婚旅行で行ったけど
もうすっかり忘れちゃったよ(><;)

今日の事

今日、息子の高校では推薦希望者の入試が行われるので登校時間は午後2時。
なので、今朝はお弁当を作らなくて良かったので、ちょいと寝坊できて嬉しい~^^

7時ちょっと前、ダンナに朝ご飯を食べさせていると、グラッグラッと揺れました;
地震なんて久しぶり; TV速報で見たら、岐阜の方が震源地らしいけど
たいした地震ではなくって良かったわv

息子が登校した後、昨日TELがあったガス会社の人が来て
ガスコンロと外にある給湯器の定期検査をしてくれたんだけど
給湯器が94年のなので、15年もよく壊れずに使えてるって言われた;
だいたい10年が寿命だそうなので、いつ壊れてもおかしくないから
「そろそろ交換する事をお考えください」ですって;

いきなり壊れたからって、すぐには交換してもらえないから
お風呂とか困るのは分かってるんですがね~;
この不景気に、大きな金額を出すのは難しいのよ・・・
でも、壊れないうちになんとかしたいなぁ・・・トホ~3

速球王子

25401767_48899419s.jpg
キャンプ中で沖縄にいるのに、バレンタインチョコが手渡しだけで80個↑と
”イケメン投手”として、すっかり人気者になってしまった
ドラゴンズの、たっくんこと浅尾拓也選手に「結婚禁止令」が出たそうな・・・;
↓ (何故か、阪神のお膝元のデイリースポーツに載ってた記事)

オレ竜キャンプ2度目の休日となった16日、今季から先発に転向する3年目右腕の中日・浅尾拓也投手(24)に対し、球団幹部が“遅婚”のススメを説いた。最速152キロのセットアッパーとして急成長した成績に加え、球界屈指のイケメンとして人気が急上昇。女性ファン拡大に向け、異例の珍指令が飛んだ。

 井手編成担当は真顔で答えた。「なるべく結婚はしないようにと言いましたよ。ウチにとっては立浪以来じゃないですかね、顔でお客さんが呼べる選手というのは」。すでにグッズの売り上げはトップクラス。球団事務所には新商品の販売を求める電話が殺到するほどの人気ぶりなのだ。

 オフにはCM出演のオファーも届いたほど。浅尾は「まだ一人前になっていないので」と丁重に辞退を申し出たが、ファン層の新規開拓の期待を一身に背負っている。


昔の宇野みたいに馬鹿女に捕まったり、立浪みたいにドロドロしたら困るけど、
結婚くらい好きな時にさせてあげて~っておばちゃんは思うんですけど汗;

野球もよく知らないくせに、一人の選手に固執して追い掛け回し
結婚したからってファンを止めるような、チャラい女の子(&おばちゃん)たちは、
かえって野球の邪魔だから来て欲しくないし! 怒

たっくん、寮を出て一人暮らしになったけど料理が出来ないので
余計に早く結婚したいって言ってるのにな汗とか
ファンサービスやボランティアに一番熱心で、お人好しで優しくて
あんな剛速球を投げるくせに、普段は謙虚で天然ボケなたっくんが
変な女に引っかかったりしなきゃ良いんだけど・・・sn
・・・と、ファンの一人として、おばちゃんは祈っております><;

朝から…

20090216110710
忙しいのに、洗濯機に入り込んで邪魔する猫(-_-メ)

連休終わり~

また明日から一週間が始まります^^

ダンナも、毎週3連休だとさすがに飽きてきたらしい・・・
やる事ないので、TV見てるか寝てるかなんだもん;
身体がなまっちゃって、仕事に行くのが嫌になっちゃいそう;

連休中、夜更かししてゲーム三昧だったのは息子と私(^^;
息子はDSの新作RPG、私は以前コジ●のポイントで買って
まだやってなかった昔のRPGを、自室のPS2でちまちまと進めてます。

自室だと、3時とかまで遊んでても、そのまま寝られるので楽~♪^^v
でも、連チャンで午前4時まで遊んでしまったので(アホ;)
明日からの早起きがキツイかも~;

あったか~い;

昨日、今日とちょっと気持ちが悪いくらいに暖かい日です;
4月下旬くらいの気温だそうな・・・温暖化のせいなのかな;?

冬休み以来、初めての連休で息子がの~んびり♪
私も久しぶりに連続で朝寝坊が出来る~♪

でも、息子はすぐに学年末テストなのであまり遊びまくられても困る;
それが終わって、春休みになれば本当にのんびり出来るから、もう少し頑張れ~;

春休みに、息子は友達と野球のオープン戦に行く予定。
私と行くつもりだったけど、野球好きの友達が出来たのなら
そのほうが楽しいだろうしね^^
私はシーズン戦が始まったら行く予定で、ファンクラブの先行予約に
いっぱい申し込み済みです^^
巨人や阪神は人気があるので、抽選で外れるだろうけどダメ元で・・・(^^;
でも、横浜やら西武には行けると思うv 楽しみだな~♪

13日の金曜日

日本人には、あまり関係ないけど今日は13日の金曜日です。
明日はバレンタインデー・・・って、私にはもっと関係ないやん(^^;

今年は金~日の三連休の真ん中が14日なので、
ダンナも会社で貰っては来ないだろう・・・と思ってたのに
昨日、数は少ないけどしっかり貰って来ちゃったよ(;-;)
お返しが面倒なので、正直どうでもいいんだけど・・・
いつまで経っても、会社での義理チョコ配りは無くならないのね~;

日向ぼっこと言えば猫♪

20090212165006

昨日の犬と同じく、もちろん猫もぽかぽかの日向ぼっこで寝ています。

最近、夜も暖かいのかベッドの中に入って来てくれなくなったのが
ちと寂しいんですが・・・でも、猫が幸せそうに寝ていると
こっちまで幸せ気分になれて、ほっこり出来ます(^^)

目の充血が良くなったんだけど、風邪気味なのか喉の不快感が・・・
散歩から帰った時とか、喉が乾燥してガラガラして咳が出る~(><;)
早く、治したいよ~;

爆睡犬

20090211132812

今日はぽかぽか暖かい日なので、竜は爆睡中です。
写真を撮っても起きないくらいなので、当然番犬の役目は果たしてません;

犬が居る事を知らずに来た人が、玄関まで来てすぐ脇に居る竜にビックリして
「吠えなくて良いですね~」なんて言ってくれるけど・・・
知らない人には多少、警戒して欲しい・・・
・・・つか、セールスには吠えて教えてくれ~;

祝日も早起き;

20090210124021

↑散歩の途中で海鳥がいっぱい居て可愛かったので撮った写真。
内容とは全然関係無いんだけどね(^^;

明日は建国記念日で祝日ですが、息子が部活の大会で早朝から出掛ける為
いつもと同じく5:30起きです(T0T)
・・・まあ、どのみちダンナが仕事なので早起きはしなくちゃならないんだけど;

でも、お弁当を作らなくても良いから、ちょっと気分的には楽です♪
本当はお弁当要るけど、名古屋までお弁当箱ってのも重いし
帰りが身軽な方が良いんじゃない?って事で、パンを持たせる事に・・・
・・・やっぱり私が楽したいだけなのかも・・・(^^;

会場が遠くて早起き&電車で行くのが大変だけど、大会頑張ってちょうだいv

寿命?;

このPC,買ってから丸6年以上使ってるんですが
安物だったからか、このところ凄く調子が悪くて困ります;

立ち上げも遅いし、すぐにフリーズするし・・・
たぶん、もう容量がいっぱいいっぱいなんだと思うけど;

去年、プロバイダーを換えたときに無線ルーターにして
受信するための子機を入力した時に、設定してくれた人が
「容量がもうほとんど空いてないから気をつけてね」って言われてるし;

でも、この不景気に買い換えられる当ても無いので
騙しつつ頑張ってもらわないと・・・やっぱ、ネット見られなくなったら困るものね(^^;

春はまだ?

暖かくて春みたいな日もあれば、北風ビュービューの寒い日もまだあり
なかなか本当の春にはまだまだ遠いって感じの毎日ですコリラックマ
早く、桜桜満開の春になってくれないかな~kao06
寒いと、体が縮こまって肩が凝って、頭痛までしてくるので困ります汗とか

・・・な~んて、北国の人たちから見たら温暖な地方に住んでるくせに
なんて贅沢な!って怒られちゃいそうだけど・・・汗;

あと、野球観戦が大好きな我が家にとっては一番寂しい時期なので・・・
早く開幕して欲しいな~ッ! 毎日、TVでギャーギャー言って
野球見てないとストレス発散出来ないよ・・・OTL

検定多し

今日も、息子は検定のために学校へ・・・
3学期に入ってから、土日の連休なんてほとんど無いんだけど
まあ、資格を少しでも多く取るために商業学校に行ったようなものだから
しっかりと頑張ってもらわないとね~(^^;

しかし・・・息子が休み無しだと私も休めない訳で・・・
至福の朝寝坊がほとんど出来ないと、さすがにちょいと寂しいです;
週休3日で暇そうに、こたつでTVばっかり見てるダンナが恨めしい・・・!

寝不足が相変わらず抜けないせいか、昨日から左目が
充血しちゃってます;
寝不足なら、PCやらゲームやらで夜中に遊んでるなよ・・・ってね(^^;

午前中に・・・

今日の金曜日もダンナが休みなので、朝の竜の散歩に行ってもらい
私は家で内職してたら、近所の仲良しさんがおすそ分けを持ってきてくれました。

で、庭でおしゃべりしてたんですが、早朝に近所の交差点で
接触事故があったそうで・・・
最近、また近所で河川やら下水やらの工事が多くて、
迂回させられる車がよく通るので、危ないよねぇ・・・なんて話してるうちに
犬を連れて帰ってきたダンナが「おい、そこで今、事故があったぞ~」と
今、まさに話していた交差点でまたもや接触事故;

狭い道なんだけど、港の方面に会社が多くて抜け道に使う人が多いし
新興住宅地で家が建て込んでる上に、工事中だらけ・・・
以前から、ちょくちょく接触事故がある所なんだけど
一日に、それも朝だけで二回も事故があるなんて~; 恐いなぁ・・・

息子も通学に通る所なので、注意するように言わなくっちゃ;

散歩の楽しみ

20090205174307

犬の散歩・・・正直、毎日行くのは面倒だし寒かったりすると辛いんですが・・・(^^;
まあ、犬でも飼ってなかったら、散歩なんて絶対にしない引きこもり人間なので
運動不足=ますますメタボになるより全然いいと思って頑張ってます;

散歩の楽しみは猫に会えたり、鳥を見たり、
よその家のガーデニングを見られたりする事♪

今日は、お天気が良かったので堤防で鵜が羽を広げて日向ぼっこしてましたv
近づくと逃げてしまうので、こんな小さな姿の写真で限界;

ミニバラ

20090204111819

昨日、買ってきたミニバラ^^
ちょっとめずらしいマーブル(混ざり色)だったので
鉢を植え替えて、玄関に飾っています♪

久しぶりの花屋

20090203173027

近所の友達が花屋に行きたいと言うので
久しぶりに行ってきましたが、季節柄まだあまり欲しい花が無い(^^;

少しだけ買ってきて、鉢植えの枯れた所だけ植え替え
ちょっぴりリフレッシュ♪

これは、家の門の脇に置いてある鉢植えたちです。

やきとりじいさん体操

日曜日に徳光さんの番組を見て初めて知ったんだけど
メタボに効くとかでYouTubeで流行りだしてDVDにもなっている

「やきとりじいさん体操」

検索してみたら、あちこちで大会もやってるらしく
沢山の人たちが楽しそうに体操してる♪(開発者の岡田さんのHP

で、ちょっとやってみたらこれが結構ハードでビックリです(^^;
これだけ腰を振って体操してたら、メタボもすっきりになるかも・・・

キャンプイン

camp_map.gif

今日から、プロ野球はキャンプインです。
我らがドラゴンズは、4番ウッズとエースの憲伸、それに強打者ノリさんまで抜けて
メンバーが一気に若返った感じ(^^;

でも、若返るだけじゃなくレギュラーが抜けたチャンスを見事に勝ち取って
飛躍して欲しいものです! 頑張れ若竜くんたち!!

ファンにとっても、つまらなかったオフ期間からちょっとだけ
気分が盛り上がってくる頃です。
今日から、ファンクラブ会員のチケット先行予約が始まったので
早速、予約しておかなくっちゃね♪ 抽選外れるかもだけど・・・

とりあえず、4月に市内の球場で行われるヤクルト戦のチケットは
新聞店に予約して来ました^^
ボロ球場だけど、1年に1度来てくれる選手のために
頑張って応援してくるぞ~♪

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

