12
   

今年も終わりですね


もうすぐ一年が無事終わります。

今年も、たくさんの人達に助けてもらいながら
楽しい一年を過ごす事が出来ましたvvv

今年お世話になった方々、どうもありがとうございますm(_)m

来年もどうぞよろしくお願いします!
皆さんが素敵な新年を迎えられますように・・・LOVE

今年もあとわずか・・・

今年もあと2日となってしまいました。 
毎年言ってるけど一年が過ぎるのが、本当に早いわ~;

今日は、息子を連れて実家へお歳暮を持って行きました。

20081230212801

14歳違いのデカチビのいとこ同士で遊んでいる2人・・・
姪っ子は、ケータイのカメラを向けると、すぐにポーズを取ります(^^;

異常なし♪

今日は、何年ぶりかの胃のレントゲン検査を受けて来ました;
前に受けたときには、集団検診だったのでバスの車内だったし

胃を膨張させるための炭酸が、ぐるぐる回されているうちに
いくらゲップを我慢していても徐々に抜けてしまって、何度も
飲み直しさせられちゃったりしたんだけど、今回は何とか
一度飲んだだけで切り抜けたぞ~;
でも、やっぱりぐるぐる回されるのはキツイ・・・
お年寄りだったら、本当に大変だろうな~(^^;

で、さすがお医者さんだとすぐに写真も出来上がり、
結果も即、分かるのがありがたいvvv
前の時には「ポリープ有り」の結果が一ヶ月くらい後に送られてきて
胃カメラの検査をしなくちゃならなかったもん;

今回、ポリープはまだあるものの、見ただけで「良性」と
分かる物なので、再検査(胃カメラ)はしなくて助かりました(^^;

次は、年明けに大腸検査と、婦人科にも行くように言われましたが
とりあえず、数日前の恐怖感は無くなって、穏やかに
新年を迎えられそうです^^

・・・でも、体調が悪かったのを言い訳に、大掃除なんて
何にもしてないんだよね・・・ま、下の義弟家族が来るだけなので
入る所だけで良いか~;

蘭を買って貰った♪

20081228185823

今朝、いつも行くスーパーに食材を買いに行ったら蘭が安売りになってて
帰り際に、外の屋台で焼き鳥を買いに行ってたダンナに

「お義母さんの好きそうな色の蘭が安く売ってるよ~
 買ってってあげたら喜ぶんじゃない?」と、義母をダシにして
まんまと自分の分の蘭も買って貰いました(^^v

うちのはふんわりと丸い形のピンクの蘭で、義母のは紫です。

↓追記は愚痴なのでご注意(^^;

続きを読む

今日から連休v

いつもは会社が連休に入っても、何かと仕事が残っていて
数日は出勤していたダンナですが、今年みたいに不況だと
さすがに仕事も無いようで、今日から5日まで正月連休に入りましたv

昨夜から会社の忘年会でお泊り飲み会で居なかったので
こたつでの~んびりと夜中までゴロゴロしてしまった(^^;

今日は昼近くなって、あちこちお買い物して回りました。
まずは息子の学生服。
中学に入る時に買ったのを今まで着たけど、さすがにキツくなったので
上下新しく買いなおしました。・・・うう;出費・・・出費
他は、ユニクロに行って無くなる前にフリースの買い足しとか
セール中のジャケットとか、足りなくなった年賀状とか・・・

夕方まで出歩いたのでちょっと疲れて、夕御飯は近所の回転寿司♪

とりあえず結果ですが・・・

今日、医者に血液検査の結果を聞きに行って来ました。

わき腹痛で受診して、医者にも膵臓疾患を疑われていたため
一番心配していたのは「膵臓癌」でした。

・・・が、これは血液中の数値があっけなく否定してくれて一安心(^^;
知人に2人も膵臓癌で亡くなった方がいて、しかも両方とも女性だったので
まさか私まで・・・と、夜もなかなか寝付けないほど不安でしたが
とりあえず、最悪の事態→即入院なんて事にはならず良かったです~3

・・・でも、血液検査で異常に貧血なのが発覚しまして;
もともと貧血ぎみではあったんだけど、この数値だと
身体の何処かで出血していると思われるんだそうで・・・

「可能性がある場所を1つ1つ調べましょう」ということになり
まずは月曜日に胃のレントゲン検査をする事になっちゃいました;

うええ~~; バリウム&炭酸で膨らんだ胃の状態で
グルグル回されて、ゲップを我慢するのって凄く苦しいんだよね;

・・・でも、いきなり膵臓癌で精密検査入院になるより
数百倍マシだと思って、頑張ります;

X'masですが・・・

うちには、チビッ子は居ないしイベント好きでもない奴ばかりなので
基本的に何にもやりません(^^;

息子が小さい頃には、毎年ケーキを予約して食べたけど
料理のほうは、じーちゃんが居たのでフライドチキンっつー訳にもいかず
地味~に、普段っぽい料理と唐揚げくらいが関の山でした(^^;

今年も、特に何もやる予定はなかったんだけど
昨日、お買い物に行ったらやたら目に付いたので骨付きチキンと
息子の好きな海老フライと、ホワイトシチューになりました。
ついでに、気分を出してショートケーキも買っちゃった♪

・・・と、昨夜は少しはX'masっぽかった晩御飯・・・
でも、今日は焼き魚に切り干し大根の煮付けと、いわしのつみれ汁・・・
・・・これでもかっていうほど”和食”・・・てか、ジジ臭いかも?(^^;

師走だね;

今日は我が家のボーナス日
不景気で1割ほどカットされてしまったけど、出るだけありがたいよねkao04
朝から郵便局と銀行などを回ったんだけど、何処も混雑してる~

あと、わき腹と背中の痛みはほとんど無くなったんだけど
ネットで調べたら、なんだか気になるので何年ぶりかの内科に行きました。
尿検査と血液検査、腹部エコーを見てもらったけど
まだ血液検査の結果が出ないので、はっきりとは分からず・・・
でも、ネットで見て不安になっていた「膵臓」の疑いもあると言われた・・・無言、汗

膵臓・・・沈黙の臓器って言われてて、病があっても見つかりにくい
箇所なんだよね・・・ううう; 悪い病気じゃありませんように・・・

寝正月のつもりだったのに・・・

今日、外で洗濯物を片付けてたらいきなり真ん中の義弟家族が来ました。
頼み事のある時くらいしか来ないのに珍しいな~って思ったら
案の定、頼み事だった・・・orz

しかも、自分達が正月三が日にハワイに行って買いに行けないから
代わりにO市の薬師寺まで行って、熊手を三本買って来いだって・・・kao06

7000円1本と3000円2本で、1万5000円を渡され
「おつりはガソリン代とお昼代」と言って頼むだけ頼んだらサッサと
帰って行ってしまったけど・・・・

O市まで行くのに2000円なんて、ガソリン代だけで足りないわ~い!怒

くっそぉ・・・自己中野郎め・・・これでハワイ土産も買って来なかったら
(よくいろんな所に出掛けても、お土産なんて買ってきた事無し;)
マジ切れしそうだわ・・・怒

お正月なんて何処に行っても混むから、のんびり家で過ごす
予定だったのに~jumee☆faceA76

井端さん おめでとう~!(≧▽≦)

275px-CD-Hirokazu-Ibata.jpg
ずっと独身貴族だったドラゴンズの誇る名内野手の井端選手。
自炊も得意だし、マンション訪問のTV放送の時にもしっかり掃除してたし
もう、結婚する気ないのかしら?ってくらい何でも一人で出来る人だと
思ってたけど、とうとう本日、入籍だそうで・・・おめでとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

しかも、お相手はあのTV朝日の報道ステーションで以前から
「ドラゴンズの大ファンで井端さん大好き!」と公言していた河野アナ!
まさに念願叶いましたって事かな?
・・・でも、レスリングの吉田さおりんのテンションが下がりそうで心配(^^;

プロ野球中日の井端弘和内野手(33)が、テレビ朝日の河野明子アナウンサー(30)と結婚した。22日、球団とテレビ朝日の双方から発表された。2人は同日、婚姻届を提出した。現在、同局の「報道ステーション」でキャスターを務める河野アナは、来年3月末まで番組を続けて退社する。
 中日の主力として、来季からの5年契約を結んだばかりの井端は「今後もこれまでと同様に、野球にまい進していきたい」。河野アナは「井端さんの野球に魅せられ応援し続けてきましたが、これからは近くで、少しでも力になれればこの上ない幸せです」と、それぞれコメントを発表した。

ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

昨日、ワープロの県大会に出場した息子、
1年生の文章作成の部で個人3位になって帰ってきました。
団体では優勝v ま、これは一緒に出た女子が1位だったから(^^;
でも、初めて行った大会にしては上出来かな? 来年も頑張れ!

今日は「M-1 2008」がある~♪
去年はドルパに行ってたので録画で見たけど今年は生で見られるわ~
どのコンビが優勝するのかな? 楽しみですvvv

眠い・・・

今日は、息子が部活の代表でワープロの県大会で名古屋に行くので
朝5時起きして、駅まで送って来ました赤色の車

さすがに眠くて、帰ってから1時間ほどこたつで爆睡しちゃった寝る
そのうちにダンナがのんびり起きて来て「お茶入れろ」だの
雑用で使われて、どうでもいい話し相手もさせられ、少々ウンザリあんぐり

10時には会社の仲間と健康ランドに行ったのでよかった・・・
やっぱり亭主は元気で留守が一番やねっグー!

弱肉強食

いつも散歩している堤防には、鷺を始め鵜や鴨などの川の水鳥と
カモメなどの海の水鳥が沢山、集まっています。

今日は白い鷺と青鷺がヤケに沢山居るなぁと歩いていると
急に飛んでいた白鷺と青鷺が喧嘩を始めてしまい
身体の小さな白鷺が、堤防の斜面に叩き落されてしまいました;

けっこう凄い音がしたし、長いことここを散歩してきたけど
あんな喧嘩は見たことがなかったので、ショック・・・
堤防下の斜面に落ちた白鷺は、首だけ動かしてたけど・・・
・・・助けてあげられなくてごめんよ~汗

欲しい♪

img10085014228.jpg
今日、発売の「JOYSOUND Wii」・・・要するに、家庭用カラオケですが・・・(^^;

昔は近くにカラオケBoxがいっぱいあったので、義弟たちが
集まった時に、よく歌いに行ったんだけど、最近はご無沙汰・・・
でも、たま~に無性に歌いたくなるのよね~♪

Wiiをせっかくネットに繋いだのに、いまいち活用出来てないから
これなら新曲もどんどん歌えるらしいし・・・
わざわざカラオケBOXまで出掛けなくて良いので
まだ憶えてない時に、一人で練習も出来るわ♪

・・・ただ、近所迷惑にならない程度に・・・(;^^A

不景気ですね・・・

あっちもこっちも不景気の波で大変みたいですね;

世界のTOYO●Aまでが、人員削減するようになっちゃ
日本の景気もどん底ってイメージで気分も滅入るってもんです;

ダンナの会社も暇になって、毎日帰宅が早くなりました。
今までが遅すぎたので(0時くらい;)現在の10時過ぎってのは
まあまあ良い時間なのでは・・・?って思いますが
でも、余分に残業するなと社長から口煩く言われてて
先にタイムカードを押しておいて、タダで残業してるんだそうで・・・なんじゃそりゃ!怒

今年は忘年会も会社のがあるだけで、送り迎えが無いので私も楽うふ
以前は11月から毎週末に飲み会があったのに、エライ違いですな;
下請けの会社からのお誘いは何件かあったそうなんですが
不景気で仕事を回してあげられないから・・・と断ったんだそうな。

うちの会社もボーナス1割くらいダウンするみたいだけど
まあ、出るだけ良かったよ・・・年末年始は、地味~に過ごそう(^^;

のどかだねぇ・・・

20081216112018

堤防を散歩中。
向こうの方では運河底を工事中なのに、水鳥がいっぱい♪

わき腹痛い・・・

何故だか分からないんだけど、金曜日の夕方ごろから
左わき腹が痛くてうっとおしい・・・

表面っぽい痛みなのだけど、皮膚には異常が無いし
内臓やら、あばら骨だったりしたらもっと痛みが強くて
眠れないと思うんだよね~;

そこまで酷い痛みじゃないし、原因がサッパリ分からないから
医者にも行けず・・・すぐに治るかと思えば、今日まで良くならず・・・

う~~~ん; 困った;

新入団選手発表

ドラ

ドラゴンズの新入団選手が発表され、それに伴って
背番号の変更あり・・・憶え切れないよ~orz

【新入団選手 背番号】
1位 野本圭外野手  背番号30
2位 伊藤準規投手  背番号18
3位 岩崎恭平内野手 背番号37
4位 高島祥平投手  背番号35        
5位 岩田慎司投手  背番号28
6位 小熊凌祐投手  背番号64
7位 井藤真吾外野手 背番号62


【育成選手 】
1位 加藤聡外野手  背番号201
2位 小林高也外野手 背番号211



【背番号変更】 清水昭  新背番号12   小池 新背番号44
           小田  新背番号52    中里  新背番号70


【トライアウト入団】 河原  背番号60 小山  背番号65


フィギュアGF

081213_win_fig_asada_kyo_200.jpg

昨夜、韓国で行われたフィギュアのGファイナル。
SPで2位だった真央ちゃん、フリーで転倒があったものの
トリプルアクセルを2回決めて見事に逆転優勝! おめでとうクラッカー

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は13日、韓国の高陽で行われ、世界女王の浅田真央(愛知・中京大中京高)が女子フリーで、女子では国際大会初の快挙となる2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、188・55点でショートプログラム(SP)2位からの逆転で3大会ぶり2度目の優勝を果たした。
 3連覇を狙ったSP首位の金妍児(韓国)はジャンプでミスして186・35点の2位。中野友加里(プリンスホテル)は161・93点で5位、安藤美姫(トヨタ自動車)は4回転ジャンプが回転不足となり、158・25点で6位だった。

朝寝坊出来る幸せ♪

今日は、何の予定も無い土曜日♪
朝、6時半ごろ目が覚めてトイレに行って来て、さあ二度寝しようと
ベッドに戻ったら、チャムにしっかり場所をとられてしまった無言、汗

「じゃあ、一緒にねんねしよっか~♪」とチャムを抱き寄せて
布団に入ったら、何故か今日は逃げない!
いつもは無理矢理ベッドに入れるとすぐに逃げて行ってしまうのに・・・

すっかり嬉しくなってしまった猫バカな私は、極力チャムを動かさないように
布団も圧し掛からないように・・・なんて妙に気を使いつつ
自分の体勢を固くしたまま、猫が逃げないように気を使って寝ていたのだけど

2時間もそのまま我慢してたら、さすがに身体が痛くなってきて
腕とか動かしたら、チャムは出て行ってしまった・・・がっくり
でも、2時間も添い寝したぞ~ラヴ 
寒い時でも、足のほうにしか入って来てくれないので、
たまにこんな事があるとすっごく幸せになってしまう猫バカなのでした汗;

変化の変?

20081212140821

今日、清水寺で毎年行われる「今年の漢字一文字」が発表になり
予想通り?の 『 変 』 に決まったそうです絵文字名を入力してください

う~ん汗あせ やっぱり変な年だったもんね・・・
変な事件も多かったし、景気がガタ落ちするし、総理大臣も変わるし・・・

来年は、もっと明るい一年になってくれると良いのにな・・・泣き顔

洗車

mu-bu.jpg
私の愛車のムーブちゃん↑に、鳥の糞が~~~kao05
いつもなら、そこだけをフクピカで拭き取るだけなんですが
今日のは範囲が広すぎて、見るも無残な状態になってる涙
早く糞を掃除しないと、車体が変色したら困るし・・・

仕方なく、買って約2年目にして初めての手洗いをしました汗とか
今までは、水圧洗車場で2~3回洗った事があるだけ・・・
だって我が家には車庫なんて無いので、いつも野ざらし状態の車は
いつも水あかと埃まみれになっちゃうんだもの・・・

でも、さすがに頑張って洗ってあげたらピッカピカになって気持ちいい♪
・・・だけど明日か明後日には、腕が筋肉痛になること決定・・・がっくり

スノーボール

昨日とは、打って変わってポカポカ陽気だったので
久々に家事スイッチON!!

洗濯もお掃除も頑張って、廊下と玄関にワックスもかけて
「うん! 頑張ったよ私~♪」と一人で満足して(誰も褒めちゃくれないから;)
お昼に残り物で御飯を食べていたら、いきなり玄関で
猫が吐きそうな音! 慌てて新聞を持って走ったけど・・・時すでに遅し;
せっかくワックスをかけた所に、思いっきり吐かれたよ~~~jumee☆faceA76

あまり毛玉とか吐かない猫なんだけど、何故かワックスの後やら
掃除をしたばっかりの所に吐くのよね~汗とか もしかしてわざと・・・

20081210151635

気を取り直して、午後には久しぶりにクッキーなんて焼いてみましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
息子が保育園に入るまでは、よくケーキやクッキーを作ったんだけど
チョコやスナック菓子の味を知ってしまったら、
もう食べなくなっちゃって、すっかりご無沙汰だったのよね・・・汗;

先日、Blog巡りをしていて見つけたこのクッキー「スノーボール」のレシピBrilliant
アバウトでとっても簡単だったので、私にピッタリ~♪と作ってみたくなったんです^^
お菓子を焼くと、家の中が美味しそうな匂いでいっぱいになって
なんだか幸せな気分になれるのよねハート

でも、作りすぎてしまった・・・何日も食べ続けなくてはならないかもsn
ちょっと食べたつもりがお腹いっぱいで気持ち悪いし・・・kao06 限度を知れ私・・・orz

変な夢

今日は、朝から冷たい雨が降り、こたつむりになってしまいましたkao02

撮りためてあったHDDの整理などをしていたんですが
やっぱりこたつ・・・眠くなってきたので、1時間だけ・・・と思って居眠り汗とか

夢のなかで、家の中に大きなゴキが入り込んでしまって
猫がハンター化して捕まえたんですが、そのまま食べたら大変!と
ティッシュで捕獲したら、まだ元気に生きてまして;
私の手のなかでガサガサッ!と暴れたため、パニくって叫んだ所で
目が覚めました・・・ああ;気持ち悪い夢だった・・・えーん

夢で良かった~とホッとして時計を見たら、きっかり3時!
この時間には起きようと思った時間なのでしたびっくり

よく、起きなきゃ・・・と思った時間に、変な夢で目が覚める事があるけど
きっと自分の中で無意識に起きようという気持ちが
そんな夢を見せてるんだろうな・・・って思います肉球

玄関

20081208132306

先日、買ってきた花苗をやっと植えることが出来ましたkao03

でも、玄関先の鉢の寄せ植えが一部枯れたり寂しかったりする所へ
先にお花を植え替えたら、花壇のほうが全然足りなくなっちゃって
隙間がガラガラで土が丸見え状態に・・・kao05

玄関もまだ寂しい気がするし・・・また買い足して来なくては!汗とか

ドルパ20

無題
今日は、東京ビッグサイトでドルパ20が行われました。
去年までは毎年、お友達のご好意で一緒に参加させてもらってたんですが
最近、歳のせいか気力・体力共に無くなってきて
すっかり製作が出来なくなってしまったので参加しませんでした;

もうね~; ドレス作るセンスも無いし、東京まで夜行バスで行くと
イベント当日は身体がガタガタで・・・情けない限りですわ・・・(^^;
・・・でも、行かないとなるとやっぱり寂しいものです;

いつの間にやら、もうドルパも20回目なんですね~; 早いな~!
昔は、小さな会場でやってたのにどんどん大きくなって
今じゃ、ビッグサイトで毎年だし、外国でも行われてるんだものね;

皆さん、イベントを楽しんで帰宅出来たかしら・・・?

寒いです;

天気予報の言ってた通り、昨日の雨が上がったら急に寒くなりましたz

今日はダンナが市内鉄鋼会の勤続25年表彰の授賞式に
何年に一度しか着ないスーツを着て行きました。k
ネクタイが嫌いなので、それだけで疲れてしまうらしい・・・

ただ、行くだけなら普通の格好で大丈夫なんだけど
組合の代表で1人だけ、壇上に上がって表彰を受け、
謝辞を言わなくちゃならないので、仕方なくスーツ着用だそうです汗;

おまけの抽選があると言ってたので、何を貰ってくるのか
ちょっと期待してたのに、見事に外れて残念賞の1000円分商品券だけ・・・orz
やっぱ、くじ運無いな~;・・・これじゃ、宝くじだって当たらないよね泣き顔

ちなみに記念品はイタリア製腕時計、謝辞のお礼?の品は
ホテルの近くのケーキ屋さんのロールケーキセットでした♪

花を買ってきたけど・・・

20081205145834


昨日、頑張って花壇を片付けたので今日はガーデニング友達と
花屋巡りをして、いろいろ花を買ってきたんですが
ずっと雨が降り続いてて、植え付けが出来ません~涙

物凄い大雨と雷だったので、まだ車の中に乗せたままなのですsn

草取り

明日は雨で、土・日曜日は寒気が入って来てめっちゃ寒くなるらしい・・・

なので、今日中に庭の草取りと枯れた花壇の後片付けをしなくては汗とか
でも、掃除と同じく苦手な事は、やり始めるまでが腰が重いのよね・・・汗;
明日のゴミに出せるように、張り切って頑張りますか~って
Blogで宣言するような事じゃないのだけれど・・・そうでもしないと
本当にやる気が出てこないんだもん・・・orz

カントリー・マーケット

20081203125450

近くのホテル内で、手作り品の即売会3はーとがあったので行って来ました。
先着400名にプレゼントがあると、招待ハガキに書いてあったため
早く行っても混雑しそうだし・・・kao05
でも、あんまり遅く行っても商品が無くなっちゃうし・・・と、
ほどほどの時間を見計らって行ったつもりだったのに、
ホテルに入るなり、凄い行列でビックリ!びっくり

しかも、入り口だと思ってた奥に広いロビーがあり、そのまた奥の
長~い廊下で列がUターンしてた・・・えぇ
結局、延々と1時間以上待たされたあげく、会場内も凄い混雑で
じっくりと品定めをする気力も無くなって、10分ほどで出て来てしまいました焦る3

でも、悲しかったのはそんなこんなで早く出てきたら、
外にまだまだ続いてた列が、きれいに居なくなってた・・・orz
もうちょっとだけ時間を遅くしてたら、あんなに待たされなかったのに・・・jumee☆faceA76
今度行くときには、絶対にお昼過ぎてからにしよう!

20081203125843

↑私の好きな「ころぼっくるのミニチュア工房」さん作はる色きらり
粘土樹脂で作った小さな小さな作品が、めっちゃ可愛いんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ