アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


昨日のドラフト

  1. 2008/10/31(金) 14:53:33_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
image6016381.jpg
4年ぶりに、高校生と社会人&大学生が一緒になった
昔ながらのドラフトに戻りましたニコニコ。 横向き

希望通りの球団に入れなかった人も居るかもしれないけれど
希望枠やら、裏金やらでゴチャゴチャするよりも
シンプルでずっと良いと思います拍手 パチパチ
くじ運が無かった人は、頑張って活躍してFA権を取ればいいんだから・・・

ドラゴンズは、100%に近い満足度の補強が出来たようで・・・
特に、2位と3位の二人のおかげでイケメン度もUPしてくれて
おばちゃんFANとしては嬉しい限りですわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

経済対策?

  1. 2008/10/30(木) 15:44:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
政府が、経済対策とやらで給付金を支給するとか
高速道路を一律1000円にするとか、ニュースで言ってますが・・・
何か・・・イマイチずれてるよねぇ・・・汗;

昔、地域振興券ってのがありましたが、あの時は息子が小さかったので
15歳以下1人に付き、2万円分もらえたんですが・・・
正直、何に使ったのか覚えてないや苦笑い


政府・与党は29日、景気悪化や金融危機に対応した「追加経済対策」の最終案をまとめた。全世帯を対象に総額2兆円の給付金を支給するほか、新たに株価下支え策として公的機関による大規模な株式買い取り策を検討する方針を盛り込む見通し。雇用保険の年収に対する保険料率(現行1.2%、労使折半)を09年度は0.4ポイント引き下げて0.8%に軽減し、高速道路料金の引き下げも盛り込む。国の財政支出は5兆円弱と、政府が8月末に決めた経済対策(約2兆円)を大きく上回る。事業規模も20兆円に達する見通しだ。財源として赤字国債を発行しないことを明記する

散歩中

  1. 2008/10/29(水) 12:50:13_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20081029125003

10月も、もうすぐ終わり・・・
もうそろそろ北風が強くなってきて、日に2回の散歩に行くのが辛い;

堤防だと、人が通ってない時には放して走らせてあげられるんだけど
もうすぐ、それも難しくなるのかな;


生まれ変わりメーカー

  1. 2008/10/28(火) 18:06:13_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
脳内メーカーのような、うそっこメーカーの中に
生まれ変わりメーカー というのがあったのでやってみたkao03

A4ADA4B8B8D7.gif

ちなみに、本名でやってみた場合は

ザリガニ→カニ→上品な貴族→病弱なメキシコ人→私

に、なりました。 どっちも、なんだかな~;なんだけど、
上品な貴族というのが、ちょっと嬉しかったりする汗;

天気予報

  1. 2008/10/27(月) 17:00:59_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
最近の天気予報は、全然アテになりません雨

今日の朝、絶好のお洗濯日和だと言ってたので
張り切って、たくさん溜まっていた洗濯物を全部干して
シーツを取替えで洗い、寒がりのダンナの毛布まで干したのに・・・

昼近くになって、急に暗くなって来たと思ったら雨が・・・amagasa
慌てて仕舞ったけど、少し湿っちゃったよ~がっくり

その後も、曇ってしまって、薄日が射す程度のお天気にしかならず泣き顔
天気予報には、裏切られ続けている気がします怒る
同じ時間帯でも、TV局によって天気予報が微妙に違うし・・・jumee☆whyR

終わった・・・

  1. 2008/10/26(日) 13:39:52_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
無題

昨夜の巨人戦で、今年のドラゴンズの試合はすべて終わりました。

まぁね、3位からのCS進出だったからね;
負けるのは仕方ないし、当たり前だと思って割り切っているんですが
・・・しかし巨人が・・・つか、ぶっちゃけナベツネの糞爺が
また調子に乗ってるのが許せない訳ですよ・・・怒ムッキー怒

西武、頑張れ~~~~ッ!!!sn 日本一になってくれ!!

ドラゴンズには、また地獄のキャンプが待っている・・・kao05
私は死ぬまでドラゴンズファンです! 来年、また楽しませてください3はーと



通学用

  1. 2008/10/25(土) 20:37:40_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20081025203738
息子が通学用に使っていたリュックが破れてしまいました(;_;)
まだ1年も使ってないのに~;

で、このスポーツバッグを買って来たんですが
何故だか、竜が怖がって吠えるんです…(^-^;

これから毎日、息子に向かって吠えられちゃ困るので
早く慣れてよね\(^^:;

睡眠誘導物質

  1. 2008/10/24(金) 15:32:42_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20081024153236

猫のこ~んな姿を見てると、睡眠誘導されちゃうよ寝る

今日は雨なので、ちょっと蒸し暑いくらいだけど明日からは
寒くなるそうなので、毛布とか用意しなくちゃだわ;

猫の伸びきった寝姿も、そろそろ見納めですkao02

欲っすぃ~!

  1. 2008/10/23(木) 15:26:09_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
4977766659987.jpg

Pタッチ というラベルライターなのですが・・・
息子が小さい頃に、持ち物に名前シールを作りたくて買った
旧式のラベルライターは持ってるんですけどね;

これ、イラストなんかも入れられるし字体も種類が多くて
シールの色もカラフルだし、めっちゃツボなんですもん(^^;

私、細かいものを瓶とか箱に入れて細かく仕分けするという
面倒にしか見えない単調な作業が、実はすごく好きで・・・
そういう整頓したものに、こんな可愛いラベルで名前をつけたい!
・・・なんて思ってしまうのよね;

楽天なら3000円くらいで買えるし~♪
・・・でも、テープが以外と高いんだよなぁ・・・う~ん;


今日から第2ステージ

  1. 2008/10/22(水) 16:10:29_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日から、セ・リーグはCSの第2ステージで巨人vs中日です。

アドバンテージがあるので、巨人はすでに1勝した事になってて
中日は4勝しなくては日本シリーズには行けないから難しいんだけど
一度は死んだ身。 開き直って、向かって行ってもらいましょう!!

中継も、地上波だと短い時間しか放送してくれないけど
ハイビジョンで放送してくれるので、最初から最後まで見れるのが
嬉しいなぁ 頑張って応援しますよっ

それに、今日はたっくんこと浅尾拓也投手の誕生日
24歳おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)
BIRTHDAY登板があると良いなぁ そして勝つと良いなぁ

  【 結果 ↓ 】
ふふふ~♪ たっくんの登板は無かったけど、勝っちゃったよ~ん
20081023-00000033-nks-base-thum-000.jpg
中日は、初回に李炳圭、ウッズの本塁打で2点を先制。勢いに乗り突き放したいところだったが、先発の山本昌が谷に本塁打を浴びるなどリードを守れず、試合は1点を争う展開となる。そして3対3の同点で迎えた9回、巨人の5番手・クルーンを攻め2死一、三塁のチャンスをつくると、中村紀が追い込まれながらもセンター前に運び、勝ち越しに成功した。
 投手陣では、清水昭、小林の両中継ぎの踏ん張りが光った。清水昭は1回3分の2を0点に抑え、同点に追いつかれた悪い流れを断ち切った。小林は8回、1死満塁のピンチで登板し、高橋由をダブルプレーに抑えて9回の勝ち越しを呼び込んだ。


交通量調査

  1. 2008/10/21(火) 11:26:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、息子は高校の行事で交通量調査の日。
1年生全員で、市内の各地の交差点でグループごとに
車などをカウントする調査らしい。

息子のは、家から15分ほどの近い交差点で午前中の担当。
午後からの担当は学校まで結果報告に行かなくちゃならないけど
午前の人は、直帰出来るのでラッキーvvv
張り切って出掛けて行きました(^^v

こんな行事だったら楽で良いよね~♪

キャッホ~(〃^∇^)o_彡☆

  1. 2008/10/20(月) 23:55:48_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20081020-00000015-maip-base-view-000.jpg
いや~; 勝っちゃったよ・・・
正直なところ、今年一番勝敗で分が悪い阪神にまさか
勝てるなんて・・・思ってませんでしたよ^^;

先発の吉見がすっごく頑張ってくれて、相手の先発の岩田も凄くて
両チームとも8回まで無得点のまま・・・もう、見てるだけのこっちまで
めっちゃ緊張感のある試合だったわ;

9回、球児が出てきた時には、もうダメだと思ったのに
まさかのウッズの2ランHRが出た~~~!!
散々、打てないとか守備が下手くそだとか文句ばっかり言っててごめん;

試合後、負けたにもかかわらず阪神応援席から
「中日、阪神の分も頑張れ! 日本一になってくれ!」のエールと
中日応援席からの、辞めていく岡田監督に対する
岡田コールには感動しました。
本当に良い試合でした~!!

それに引き換え、Gキチ&東京方面のTV局では
3位の中日がCS制度のせいで勝ち上がってくるのは理不尽・・・
みたいな事をグチグチ言ってるみたいだけど~;
でも、元々CS制度は、巨人が集客目当て(=金目当て)で
始めた事なんだけど!?  阪神、中日は反対してたじゃん!
こうなったら、腐った金満球団オーナーをますます腐らせて
CS制度自体を止めさせるためにも、Gを倒して欲しいわ!!

セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージは20日、京セラドームで第3戦を行い、
中日がタイロン・ウッズ内野手(39)の決勝2ランで2-0で阪神を下し、
2勝1敗で第2ステージへ進んだ。
2年連続日本一へ向け、リーグ優勝を果たした巨人と対戦する第2ステージは、
22日から東京ドームで開幕する。


コスモス畑

  1. 2008/10/20(月) 14:14:47_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20081020141444

今日は、お友達と一緒にコスモス畑のある公園まで
遊びに行ってきました^^

20081020141856

山の斜面に作られてる花畑。
ポーチュラカやサルビアなど、色とりどりです♪
春になると、一面のチューリップ畑になります。 また行こうね~^^



リニューアル

  1. 2008/10/19(日) 23:37:04_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、リニューアルオープンした近所の家電量販店に行きました。
特に買う物はないんだけど、目の保養です(^^;

何か、ものまねタレントが来て歌ってたので賑やかだったわ。

でも、メーカーの人やら店の人やらが沢山居たので
ちょっと触ってると、すぐに声を掛けてきて
見てるだけじゃ居辛いのでサッサと出てきました;

また平日に行こうっと♪
ポイントが貯まってるので、ゲームソフト買っちゃおうかな^^


うっひょ♪

  1. 2008/10/18(土) 23:07:58_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20081018-00000026-maip-base-view-000.jpg

今日から、セ・リーグのCS第一ステージ!
シーズン中、阪神にめっちゃ弱かったドラゴンズなので
一勝も出来ずに終わったら悲しいよねぇ・・・なんて
消極的な事を心配していたんだけれど(^^;

忘れ去られたエース(苦笑;)憲伸様が踏ん張ってくれて
四番に戻ったウッズのタイムリーと、森野のHRで入れた2点を
たっくん→神のリレーで、見事に完封に抑えて勝利してくれましたvvv
いや~嬉しいvvv 明日も勝ったら勝ち抜けやん♪
・・・そんなに簡単にはいかないだろうけど・・・(^^;


セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)が18日、京セラドーム大阪で開幕した。レギュラーシーズン2位の阪神が同3位の中日をホームで迎え撃った一戦は、中日が2対0で阪神に先勝。第1ステージは3戦2勝制のため、中日が第2ステージ進出へ王手をかけた。

花屋

  1. 2008/10/17(金) 18:32:16_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
20081017183213
久しぶりに花屋巡りに行って来ました(^^)v

お買い得の花苗を中心に、結構たくさん買ったつもりなのに
全然足りない~(^-^;

気持ちよさそう~♪

  1. 2008/10/16(木) 12:06:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20081016120640

ヨーカドーで買い物して帰る時に、屋上駐車場から見えた飛行船。
さすがに屋上からだと大きく見えたわ~^^

飛行船って、一度でいいから乗ってみたい憧れの乗り物vvv
青空の散歩なんて、気分爽快だろうな~♪

移動!

  1. 2008/10/15(水) 18:59:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今まで、息子の机の上に置いてあったこのパソコンを移動しました。
・・・だって息子がPCばっかりやってて、勉強しないんだもん;

・・・まあ、両親共に勉強が得意とは決して言えないおバカなので
息子にそんなに期待している訳ではないんですけど・・・(^^;
でも、学生のやるべき事くらいはしっかりやって欲しいので
目の前にあったら、絶対に電源ONしてしまうだろうPCを
階下の仏間に移したという訳です;

それにしても、素人が勝手にデスクトップPCを移動するので
おかしな事になってしまわないかと不安でしたが・・・
こうしてBlog更新も出来ているので、どうやら大丈夫だったようですv

あ~; 良かった♪

渡り鳥

  1. 2008/10/14(火) 10:00:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日から息子の高校では中間考査が始まります。
なので、お弁当作りが休憩中^^v

朝、ちょっとだけ余裕があるので雨が降る前に・・・と
7時ちょい過ぎに竜の散歩に出掛けました。

そしたら、いきなり空いっぱいに広がって飛ぶ渡り鳥の大群に遭遇!
V字になって飛んでいく群れが幾重にも重なってて、
すごい大群になってました。 ・・・思わず鳥肌が立っちゃった(^^;
もう鳥たちも冬支度なのかなぁ・・・


おめでとう^^

  1. 2008/10/13(月) 23:25:08_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20081013-00000511-sanspo-spo-view-000.jpg

女子レスリングの世界選手権では、全階級でメダルを獲得したそうで
本当に、今の女子レスリングは強いなぁvvv おめでとうございます!

特に吉田沙保里選手はぶっちぎりの強さでしたv
オリンピックの後、あちこちの後援会の祝賀会やら
TV出演やらで、めっちゃ忙しくてトレーニングも思うように
出来てなかったんじゃないかと思うのに・・・

それにしても、井端と焼肉デートには行けたんだろうか・・・?

レスリングの女子世界選手権最終日は13日、東京・国立代々木競技場で2階級を行い、55キロ級は北京五輪で2連覇を達成した吉田沙保里(綜合警備保障)が決勝を制し、6大会連続6度目の金メダルを獲得した。

連休中日

  1. 2008/10/12(日) 17:23:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨日、ドライブでずっと運転していたダンナは案の定
「腰が痛い~;」とゴロゴロ寝ています(^^;
昼と夜の買出しに出掛けた以外は、ずっと爆睡中・・・

私は、まだ腫れてる左手のせいで力が入らないために
野菜とかを切れず、すっかり手抜きの食事しか作れません。
・・・まあ、いつも普段から手抜きなんだけども・・・(。。;)

でも、徐々に手の腫れも引いて来たと思うので
来週はガーデニングのお店の周年セールに行く気満々です♪



ドライブ

  1. 2008/10/11(土) 20:25:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20081011202532

今日からダンナが三連休で、めずらしく「ドライブにでも行くか?」と
言い出したため、試験前だというのに息子も連れて
静岡県の沼津まで、遠出をしてきました^^

朝から雨がちな天気だったけど、午前中には晴れてきて
すっかり良い天気に・・・!
でも、残念ながら富士山には雲が掛かってしまって見えず;

沼津では、美味しいお寿司の食べ放題のお店に入り
お腹いっぱいに食べまくりました♪(ダイエットはどうした;)

帰り道、由比の海岸で一休みしていた時に
雲が流れて、少しだけ富士山が見えましたv(ボンヤリとだけど^^;)

凶暴化!!(><。)

  1. 2008/10/10(金) 16:39:04_
  2. ペット
  3. _ comment:0
今朝、チャムにリードを付けて家の周りを散歩していたら
お隣の車の下に、白い野良猫発見!

いつもは家の窓からとか、遠くからしか見ない猫に驚いて
威嚇しはじめたチャムを遠ざけようとするんだけど
尻尾はプ~ッと膨らんでるし、興奮状態でダメ;
離そうとしたら、右手を引っ掻き&咬みつき攻撃!(イテテテ;)

そのうちに私の声にビックリしたのか野良ちゃんは何処かに
行ってしまったのだけど、チャムの興奮はおさまらず
まだゴミを捨てに行かなくちゃならないのに・・・と仕方なく
抱っこしようとしたら、今度は左手攻撃!;

なんとか引っぺがしたけど、左手の甲に1cmほどの穴が3つ;
肉が見えるほどの傷で、すぐに血が噴出して来た; 痛いよ~;
でも、病院に行ったら縫われそうで嫌なので
オロナインと絆創膏で、自力で治すぞ;

なんかちょっと腫れてるけど・・・でもしっかり家事も頑張ったし
床にワックスまで掛けちゃったけど、今の所、熱も出ないし・・・
一応、明日は久しぶりにドライブに行く予定なんだけど・・・
大丈夫だろう!・・・たぶん・・・(^^;

萌え死に・・・!

  1. 2008/10/09(木) 16:37:24_
  2. ペット
  3. _ comment:2
480945572_178.jpg

mixiの「萌え死に」コミュに入っていまして、いつも可愛い動物の
写真や動画に癒されてます。 萌え~vvv

特に、子猫の可愛さは殺人的! 腰砕ける~! たまらん~!!

今度、このコミュニティの本が出版される事が決定したそうなので
うっきゃ~絶対に買う!!!・・・と、気合が入ってる猫バカの私です(^^;


酔っ払い

  1. 2008/10/08(水) 16:55:49_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20081008165545

酔いつぶれた、おっさん猫(^^;
爪とぎに「またたび」の粉末を振りかけてあるんですv

秋だねぇ・・・

  1. 2008/10/07(火) 16:14:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
すっかり秋めいた気候になってきて、涼しくて過ごし易い毎日ですv
キンモクセイも、あちこちで良い匂いを漂わせてるし
コスモスもふわふわと揺れて、散歩に出ても気持ち良い~♪

私はこの10月くらいが、一年中で一番好きなんですが
この気持ち良い季節は、ほんの僅かしか続かないのが残念です;

もうちょっとすると、すぐに寒くなってきて季節風がビュービュー吹くもんね;
港に近くて海風が吹く所に住んでいるので、この風が本当に厄介です・・・

散歩用に、軽いジャケットがそろそろ欲しいな♪
(去年のは、竜に齧られて穴が開いちゃった;)


お下がり

  1. 2008/10/06(月) 16:23:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:4
アンガールズみたいに背は高いけどガリガリな息子・・・
手足ばかりヒョロヒョロと伸びるものだから、長袖がすぐに
ちんちくりん状態になってしまいます;

春までは着ていた長袖Tシャツが、見事に短くなってしまって
カッコ悪いので、昨日4枚新しいのを買ってきましたが
前のも、まだ着られてもったいないので私が着ることに・・・
・・・とうとう息子のお下がりを着ることになったか・・・とほほ・・・

まあ、これも私がデカイ女だから出来ること(^^;
息子には、身内にならって180cmを越して欲しいものですv
(ダンナ178cm、上の義弟185cm、下の義弟182cm、私の実弟187cm)
親父を超えろ~♪ でも、もう少し太って欲しいな~;


今日のLunch

  1. 2008/10/05(日) 14:57:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20081005145659
海老フライの乗った「あんかけスパ」
とっても名古屋っぽいけど、名古屋じゃないです(^^;ゞ

ノリさん 3ラン!

  1. 2008/10/04(土) 19:02:11_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
bsc0810041753000-n1.jpg
今日、明日は東京ドームでGと二連戦。
昨日、また横浜に勝ってしまって連勝が続きすぎで心配だったのだけど
今日も見事、Gを下して自力でCS出場を決めてくれましたvvv

同点の9回表に出てきたクルーンが自滅した事もあるけど
ノリさん久々の3ラン! お見事でした~(^▽^)v

<巨人3-4中日>◇4日◇東京ドーム
 中日が今季初の7連勝で3位を確定させ、クライマックスシリーズ出場を決めた。先発山本昌投手(43)は丁寧な投球で7回5安打1失点と好投。1-1の9回、6番中村紀洋内野手(35)が巨人クルーンから決勝の24号3ランを放った。9回に登場した守護神岩瀬仁紀投手(33)は1点差に追い上げられながら最後を締め、36セーブ目をマーク。中村紀は「外野フライでいいと思って気楽に打席に入れた。3位以内が決まってほっとしている」と話した。


荒木翔ぶ

  1. 2008/10/03(金) 16:23:30_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20081002-00000049-jijp-spo-view-000.jpg
昨日の荒木のファインプレーは素晴らしかったvvv

予定通りなら、もうプロ野球シーズンも終わってるんですが
雨天中止の試合が残っているため、まだ試合してます。

でも、こんな時期になってもセ・リーグは優勝チームとCS出場出来る
3チームが決定してません;
阪神・・・ぶっちぎりで優勝の勢いだったのに・・・

我がドラゴンズも、去年の日本一の疲れなのか怪我人続出で
不調が続き、3位を争っております・・・とほ~;
でも、ここに来て6連勝中で、なんとか3位には残れそう(^^;

昨日の試合は、Mr.オクトーバー(苦笑;)のビョン吉が
HR2本も打って5打点を挙げて逆転勝利~♪
・・・横浜は13連敗だって・・・ごめんよ勝って(;□;)
でも、今日はきっとうちも負けると思うから・・・

明日からの巨人戦で、ぜひとも連勝して阪神を援護してもらいたい!
・・・つか、巨人が優勝なんて許せない!! 糞爺を喜ばせるな~!
明日は、Gキチのダンナが五月蝿そうだ・・・OTL






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2008 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP