アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


台風15号

  1. 2008/09/30(火) 16:39:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
typhb.jpg
またもや台風が近づいています;
何なの~; この列島南部を舐めまくりの移動予報は~!
そのせいで、秋雨前線に影響して明後日まで雨が続くらしい・・・

おかげで家の中は、洗濯物だらけです・・・onz

三つ指ついて・・・

  1. 2008/09/29(月) 13:06:00_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20080929130557

玄関で、「お帰りなさいませ」みたいなポーズでお出迎えしてくれました。
我が家は、犬より猫のほうが人懐っこいんだよなぁ・・・^^;

涼しい~

  1. 2008/09/28(日) 17:51:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
急に涼しくなって、まだ衣替えしてなかったから大変です;
とりあえず、長袖を引っ張り出して着てるけど
来週には、きちんと衣替えしなくっちゃ;

でも、涼しくなると体が楽~♪ 散歩に行っても汗かかないし
朝も、すっごくよく眠れますvvv 9時まで寝たの何ヶ月ぶりだろう^^;
明日からまた、お弁当作りで5時半起きなのが、ちょいと辛い・・・

イタリアン♪

  1. 2008/09/27(土) 13:32:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20080927133225

最近、土曜日にお休みが取れるようになったダンナと息子と
久しぶりにちょっと遠出のランチして来ましたvvv
パスタorピザの好きなものを選んで、サラダビュッフェと
ドリンクバーはお代わり自由なのでいつも、お客さんが満員なお店です。
ビュッフェにはピラフやスープ、パンも含まれてるので
男の人でも、お腹いっぱい♪ 息子はピラフをお皿いっぱい食べてたし^^;

↑ビュッフェで取ってきたお料理の後
私は季節のパスタとドリアのSETを食べました(写真は無し;)

20080927133435

最後に、ウエイターさんがワゴンをひいてドルチェを持って来ます。
いつもはウエイトレスのお姉さんなんだけど、今日は若いに~ちゃんだった。
ワゴンに山盛りになったドルチェの中から、3品好きなのを選びますv
う~んv お腹いっぱいで満足!! (またデブになる・・・)

風邪かも・・・?

  1. 2008/09/26(金) 16:03:41_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
ちょっと前から、左耳が聞こえにくいんです;
普通にしてたら気にならないんだけど、食事とかしてると
頭に響く感じで、プールの水が入った時に良く似てる・・・
風邪をひいた時にもなる事があったので、それかな~?;

今日は朝から雨で、蒸し暑かったのだけど
午後から雨が止んだら、急に涼しくなってきました。
あと、やたらと眠い・・・ただの睡眠不足かもしれないけど
朝、洗濯が出来なかったのをいい事に、猫が寝ていたベッドに
もぐり込んで、朝から3時間ほど爆睡してしまうし・・・はぁ・・・

今日は息子の高校は体育大会なんだけど、これじゃ延期だろうな;
あそこのグラウンド、めっちゃ水捌け悪いし・・・
早く終わっちゃって欲しいんですけどね(^^;


お向かいのに~ちゃん

  1. 2008/09/25(木) 14:54:05_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:2
お向かいの家に、アラフォーで独身のに~ちゃん(おっちゃん?;)が
一人暮らしをしています。

我が家より数年後に新築して引っ越して来た当初は
近所の人たちから 「TOYO●A勤務だし、家付きカー付き婆抜きで、
お嫁に来る人は良いわよねぇ~羨ましいわvvv」 などと
噂されてましたが、さすがに十年ほど独身のまま暮らしてると
家の外からもゴミが溜まってるのが分かるほど中は荒れてるし
もう年も年なので「もう一生、独身でしょうね;」と言われてる
ちょっと気の毒なお人です^^; おとなしそうで良い人っぽいんですがね;

そのに~ちゃん、TO●OTA勤務なので夜勤があり
私がダンナを送り出したAM7時前ごろ、車で帰宅するんですが
よほど疲れてるのか、車の中で寝ちゃってる事が多くて
洗濯物を干したりするときに、何となく気まずい・・・

今朝も、もうとっくに家に入ってると思って、洗濯物を干したり
猫を連れて外をウロウロ散歩して何度見ても、まだ車の中で寝てるし~;
もう帰宅して2時間以上経ってるってのに・・・
起こしてあげたほうが良いのか、ほっといてあげるほうが親切かな?と
思うんですが、目が覚めたに~ちゃんと外で目が合ったら
やっぱり気まずいと思われるので、そそくさと逃げ帰るのでした^^;



体育大会

  1. 2008/09/24(水) 12:54:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20080924125454

明日・明後日と息子の高校では体育大会らしい。
・・・なんで2日間もあるの?;・・・と
体育嫌い、イベント嫌いの私には疑問ですが・・・^^;
私と同じく面倒くさがりの息子も早く終わって欲しいらしいです。
女子が80%を占める商業高校なので、何でも女子が仕切ってて
男子には肩身が狭いだろうし・・・(^^;

この青いツナギは、アピールタイムとやらのダンスで着るんだって;
いったい、どんなダンスを躍らせられるんだか・・・

お彼岸

  1. 2008/09/23(火) 17:08:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
暑さ寒さも彼岸まで・・・とは良く言ったもので
本当にお彼岸のころになると、その通りになってくるから不思議;
それと彼岸花って、なんで暦が解ってるかのように
ちゃんとお彼岸に咲くんだろう; 
その前までは全く姿も見ないのに時期がくればと咲いてるものね;

お彼岸だから・・・って訳じゃないけれど、久しぶりに実家に
行ってきました。
お盆に家に帰る予定だった父が熱を出して、結局帰れなかったので
しばらくお見舞いに行かず終いだったので、病院へ・・・

でも、相変わらず意識は無さそうだし、寝てたのを
起こしても思いっきり苦虫を噛み潰したような顔をして
すぐにまた寝てしまったし・・・う~ん;
母に言わせると、調子が良ければ何を考えてるのか解るそうだけど
私には、さっぱり解りません('ω';)



手縫い その2

  1. 2008/09/22(月) 17:28:23_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:2
080921_213817.jpg

先日作ったフェルトのおままごとSETの続き^^
マジックテープで分割出来るホールケーキです。
直径20cmくらいあって、本物のケーキサイズ♪
姪っ子、喜んでくれるかな? 本物のケーキのほうが良かったりして・・・^^;


ふ~む;

  1. 2008/09/22(月) 16:32:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
 米証券「リーマン・ブラザーズ」の倒産に端を発した世界的金融危機。
リーマンに続くのではといわれていた米保険最大手「AIG」の動向についても不安がられている。

経営不振が続くAIGに対しては、結局FRBが最大850億ドル(約9兆円)の融資を発表して破綻は避けられた。だが、これからどうなるか不明だし、問題はAIGが日本で展開している保険事業「アリコジャパン」や「アメリカンホーム保険」の今後だ。


↑「リーマン・ブラザーズ」は証券会社だし、外国の事なので
ニュースを見ても、一般人には関係ないな~って思ってたんだけど
・・・意外といろんなところに影響が出てくるのかもしれないと思えてきた;

ちなみに、気楽に入れたので昔はアリコに入ってましたが
私が入院した時と、じーちゃんが亡くなった時に保険金を
受け取ってから、日本の保険会社に切り替えたので
AIGの保険に関しては、我が家は影響なさそうで、ちょっと安心^^;

阪神がんばれ~;

  1. 2008/09/21(日) 23:12:13_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日の阪神×巨人戦・・・破竹の勢いの10連勝で
とうとう同率首位になってしまった・・・OTL

アンチ巨人としては、「つまんね~ッ!!」の一言です;
ナベツネがまた鼻高々で調子こいてると思うと、本当にめっちゃ悔しい;
阪神、ぜひとも復調してリーグ優勝してください!

去年は両チームに煮え湯を飲ませて日本一になった我が中日ですが
今年はとうとうBクラス・・・まぁ、去年までカモにしてきた阪神に
カモにされまくったし、仕方がないので今年は静かに締めましょう;

とりあえず今日は久しぶりの勝利^^;
中日の吉見が6月22日以来の9勝目を挙げた。9安打を浴びながら7回途中まで失策絡みの1点にしのぎ「僕らしい粘りだったんじゃないですか」と笑顔を見せた。
 開幕から8連勝と活躍したが、その後は不振に陥り、さらに右肩痛で2軍での調整が続いた。負けられない試合で勢いに乗る広島を止め「今日勝てたことは大きい」と満足そうだった


はみ出す猫

  1. 2008/09/20(土) 22:52:33_
  2. ペット
  3. _ comment:2
20080920225230

最近は、ずっとこの箱(お中元のビールの箱)に入ってるチャム。
いつもはみ出してるのに気にならないのかな?;
毎朝、起きて見るとこの箱の中に居るので、よほど気に入ってるらしい・・・

台風前

  1. 2008/09/19(金) 15:34:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
午前中、雨が降らないうちにと竜の散歩に出掛けて
2回ぶん(朝と夕)のつもりで、1時間超歩いたらドッと疲れた;

台風前の独特の湿気と暑さで空気が重い感じ;
今現在、雨は降ってるけど風は全然なくって、本当に台風が
来るのかな・・・?
でも天気予報では、接近するといきなり風が強くなるって
言ってたので、注意はしておこう;

こんなんじゃ、今日のナイターは中止かな;

手縫い

  1. 2008/09/18(木) 11:38:48_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:2
20080918113846

20080918113642

涼しくなってきた秋の夜長、「何か作りた~い!」という
気分になったので、家にたくさんあったフェルトを使って
ちまちまとTV前で手縫いを楽しんでおります^^;

上はホットドッグのつもり; ちゃんとふかふかのパンに
乗ってるんだけど、隠れてしまって見えない・・・
あと、おままごとSETの一部。 みんな姪っ子行きです♪
ナスが青色に見えるけど、ちゃんと紫色ですよ;

姪っ子って言えば、昨夜TDLに行った帰りに実弟夫婦&姪っ子が
わざわざ我が家に寄って、お土産を置いて行ってくれました♪
「ミッキーさんがいて、楽しかったvvv」と、たどたどしい言葉で
私に話してくる姪っ子が可愛い~!(≧▽≦)←おばバカです;

台風接近中

  1. 2008/09/17(水) 15:46:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
typha_small.jpg
台湾に被害をもたらした台風13号が、しばらくノラクラしてたと
思ったら、また日本に向かってるそうで・・・

すぐに消えるかもしれないけれど、消えても秋雨前線に
影響を与えてしまって、大雨を降らせる可能性があるそうだ;

先日のゲリラ豪雨で、床上浸水とか大変な被害があったばかりなのに
また大雨になるのは困るよね~3

とりあえず、明日からまた雨になるらしいので
今日はお洗濯と掃除、がんばりました!
いつもは部分的にしか掃除しない掃除嫌いな私が
一気に家中の掃除をした上に、ワックスがけまでしちゃうし
マット類も全部、お洗濯しちゃったよ;
・・・台風前のハイテンションなのかも・・・^^;




ちび柴

  1. 2008/09/16(火) 15:58:19_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20080916155816

竜に、ちいさな柴犬のぬいぐるみをあげてみた。(以前買った食玩です)
ガブガブと嬉しそうに噛んで遊んでいたけど
少し後に見たら、あっけなく綿を出されて壊されてました; あ~ぁ;

花と猫

  1. 2008/09/15(月) 12:53:29_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
20080915125327

庭の花もずいぶん寂しくなってきましたが、
まだ球根くらいしか売ってなくて、なかなか植え替えが出来ません;

売ってる花苗は、夏の残りものや時期が早くて値段が
高いばかりの丈夫じゃない苗ばかり;
なので、花屋へ買出しに行くのはもう少し我慢してます。

何故かお気に入りの日々草に顔を突っ込んでるチャム^^;



連敗脱出;

  1. 2008/09/14(日) 23:42:48_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
yamauchi080914.jpg
 
ちょっと前に、5連勝して喜んでたら、その後3連敗・・・;
今日は、今年のルーキー山内壮馬くんが先発だったのだけど
ハマのHRバッターに連続で外野にぶち込まれKO;(/-`;)

でも、さすがに去年日本一のドラナインが意地を見せて
5回に一気に5得点を挙げて、連敗脱出~!! 
明日からナゴドで阪神戦・・・今年はめっちゃ負け越してる
苦手球団だけど、頑張って勝ち越してくれ~!;

<横浜4-8中日>◇14日◇横浜

 中日が序盤の乱打戦を制して連敗を3で止めた。初先発のルーキー山内壮馬投手(23)は横浜の主砲村田に2発、吉村にソロを浴びるなど4回4失点で降板。だが、この日は打線が奮起。1回は和田の適時打で先制。3回はウッズの33号ソロ、4回は森野の17号ソロで加点。さらに1点を追う5回には相手失策や四球でつかんだチャンスにデラロサ、谷繁、森野らの適時二塁打などで一気に5点を奪い試合を決めた。落合監督は「(5回の得点に)0点が5点になったんだからな」と話した。


今日のこと

  1. 2008/09/13(土) 23:37:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、起こるかも?と噂されていた大地震は来なくて良かった~;
でも、そのジュセリーノの予言のせいなのか
最近、スーパーなどでカンパンが売り切れてたんだよね;
地震なんて突然起こるんだから、食料と水くらいは
非常持ち出し袋と一緒に、置いておかなくては・・・

今日は、めずらしく隣市へ買い物に行ってきましたv
目的はお値打ちな家具やさん♪
リビングのローソファーがへたれて来たのと、猫がボロボロに
してしまったので、こたつの季節になる前に買い替えです。

久しぶりの竜

  1. 2008/09/12(金) 15:20:28_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20080912152023

久しぶりに竜の写真を撮ってみたv
涼しくなってきて、ますます元気な竜;

毎日、朝夕と散歩を2回してますがどれだけ歩いても
まだまだ歩き足りないらしい; 
1時間も歩けば飼い主のほうがバテちゃうよ~^^;

そういや、明日は話題の9月13日です;
東海地方に大地震が来たら、我が家なんてボロだから
一発でつぶれてしまいそうですが//;
あと、津波が来たら海が近いので絶対に水没するし;

・・・まぁ、それで死んだとしても運命だから仕方がない;
と、開き直るしかないですわ^^:

ボラの季節

  1. 2008/09/11(木) 15:42:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20080911154227


近所の川に、またボラの稚魚がたくさん繁殖しています。
よくまあ、毎年毎年こんなに繁殖するものだわ;

他にもフナやらおたまじゃくしやら亀やら・・・
こんな汚い川なのに、いろんな生物が生きてます。
不思議なのは、川底を全部コンクリート補強工事をしたのに
なぜか水草が生えてる事。
いったい、何処から生えてるんだろう?;

マウスが・・・OTL

  1. 2008/09/10(水) 16:31:46_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
うちのパソコンはもうすぐ5年で、買った時にも旧型になったのを
安く購入したので、本当に古くなってしまった;

で、先日プロバイダを替える時に、将来息子が
ノーパソを買った時のためにと無線ルーターにして、
この旧型デスクトップには無線子機が内臓されていないので
子機だけ買ってきて繋げたのだけど
・・・子機のソフトを入れたりしたので、何やらもう一杯いっぱい;
安物は容量が少ないのよね・・・

いろいろと動きが鈍くなってきて、使い辛いです;
・・・でも、いまさらまたケーブル繋ぐと面倒だしなぁ・・・と
我慢して使ってたら、今日マウスが動かなくなってしまった;

慌てて量販店に行ってマウスを買って来たので
何とか大丈夫だったけど・・・もうマウスも4個めなんだよね;
そろそろPC自体もヤバイかも・・・と、ヒヤヒヤしてます;

それにしても、最近のPCはおしゃれだね!
久しぶりにPCコーナーを見て回ったらウットリしちゃいました。
冬のボーナスで買ってくれないかな・・・って無理か^^;



可愛いもの大好きv

  1. 2008/09/09(火) 15:52:24_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
cc.jpg
楽天市場でいつも、可愛いなぁ~vvvと眺めている「マザーグース」

子供のおもちゃやペットグッズが多いんですが、カラフルで可愛い
グッズがいっぱいなので、大人でも欲しくなってしまう;

特に、木製のおままごとセットやドールハウスが大好きvvv
つい買ってしまいたくなるけど、いい歳して遊ぶわけでもないし
我慢ガマン・・・していたんだけど、姪っ子が生まれてから
また買いたい病が復活!;・・・でも高いから買わないけどね^^;



食欲の秋v

  1. 2008/09/08(月) 17:27:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日は家族で蟹のランチ、今日はお友達と中華ランチvvv
プチ贅沢してしまいました^^;
何を食べても美味しく感じてしまう季節になったので気をつけなくては;

お友達と会った後、久しぶりにイオンに行ったのだけど
洋服が秋物になっていただけで、特に変わり映えしてなかったな;

暑さに負けて、ずっとクーラーの部屋に引きこもっていたので
もっと、いろいろお出掛けするようにしたいです^^;




サヨナラホームラン

  1. 2008/09/07(日) 22:39:58_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
122079271791616419059.jpg

今日のヒーローは平田くん(若干二十歳^^)
プロ3年目にして、1軍戦初ホームランがサヨナラHRになって
すっごく嬉しそうだったvvv 良かったね~おめでとう(^0^)

これで、横浜戦三連勝~♪ 同一カード三連勝は今年初;
それに、たっくんにも今年初の勝ち星が付いて良い勝利だったわvvv

中日がサヨナラ勝ちで今季初の同一カード3連勝。貯金を1とした。4-4の9回、1死から代打の平田が右中間へ本塁打を放って決着を付けた。3番手の浅尾が今季初勝利

甘い誘惑

  1. 2008/09/06(土) 23:10:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
この時期のスーパーの食品売り場はヤバイ;
一応ダイエットしている身としては、秋口にバンバン発売される
お菓子の新作&季節限定のお菓子コーナーがとっても目の毒なのです;

特に私の好きな栗味やら抹茶味のチョコ菓子がい~っぱい!
なんとか見ないように通り過ぎようと努力するのだけど…^^;
今日はつい買ってしまった;
小栗旬がCMやってるカップ型のチョコ; うま~vvv
なんで食べちゃダメなものって、こんなに美味しいの…onz


自由な猫

  1. 2008/09/05(金) 14:53:17_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20080905145315

気候や時間によって、寝場所がどんどん移動する猫^^;
ちなみにこれは、私のベッドの敷きパッドの下にもぐってる所。

最近のお気に入りは、私のミシン作業台の上に置いてある
お中元のビールが入っていた箱の中。 夜はいつもここ♪
私の部屋で寝てくれるのは嬉しいんだけど、この箱がいつまでも
捨てられなくて困ってます^^;
ちゃんと猫用ベッドもあるんだけどねぇ・・・


たりないもの占い

  1. 2008/09/04(木) 15:34:02_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
自分に足りないものを100人が答えてくれるという

「たりないもの占い」 をやってみた^^

ちなみに、私が本名でやってみた場合のTOP3は

「人徳」 「派手さ」 「運」 でした・・・・

当てはまりすぎてて、ちょっと凹んだ・・・OTL

白い恋人

  1. 2008/09/03(水) 23:45:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
ダンナが「白い恋人」を持って帰って来ましたv
問題があってから、初めてお目に掛かれたわ^^;
会社の人が、家族旅行のお土産に買ってきてくれたらしい♪
久しぶりに食べられるvvv 嬉しいな~^^

ちなみに、例の生キャラメルは、3時間待ちで買えなかったそう・・・
一度、味見してみたいものだけど、手作りでこその美味しさなので
量産出来ないんでしょうけど; でも食べてみたいな・・・

またも雨;

  1. 2008/09/02(火) 23:22:14_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
やっと夏休みも終わり、さぁ!とヤル気になっていたのに
また今週ずっと雨らしく、一気にテンションが下がる;

ヤル気と言っても、所詮シーツを総替えしたいとか
押入れの中を整頓したいとか・・・主婦仕事なんですがね^^;
・・・でも、天気が悪いとやっぱり出来ないので困るよ;

今日は朝から雨が降っていて、洗濯もしなかったし
明日、家の中に洗濯物が、沢山ぶら下がって
ますます何もやりたくなくなるのです・・・はぁ;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2008 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

