07
   

blog本

20080731225431
好きなblogの本が、相次いで発売されていたので
今日、2冊買って来ました(^^)v

欲しい・・・

ki_dqv05.jpg

実は、全く今までやった事がない「ドラクエ」&「FF」シリーズ
もしハマッたら時間を忘れてPLAYしてしまいそうな自分が
怖くて(^^;) 手を出せなかったのよね~;
まぁ、難しそうってのもあったんだけど・・・

でも、この実写版のCMを見るたびに、やりたい気持ちが
ムクムクして来て困ったなぁ・・・
DSだったら、簡単に何処でも(家の中だけど;)PLAY出来るのが
いいのよね^^

今日のネットニュースで、2週間で100万本も売れたっていう
記事を見たけど、人気があるって事は、やっぱ面白いんだろうなぁ・・・
・・・ウズウズ・・・でも、高いのよね~; 中古待ち・・・かな?(^^;


シーソーゲーム

20080729230050
今日は地元の地方球場での横浜戦

市内の球場だけど、交通的に不便なのと
平日なので行かなかった…(^-^;

ノリさんがHR3本の固め打ちと、森野のHITで サヨナラ勝ち~(^O^)/

これで前半戦が終わり、オールスターを挟んで
オリンピック組が抜けてしまうけど、月が変わると共に
ドラゴンズの調子も良くなってくれると良いなぁ…

工事日

今日は、プロバイダと電話会社を変更するために
朝から工事業者の人たちが家に出入りしていたので
猫がビビッて逃げ回ってました(^^;

PCを無線ルータで使うように設定してもらったんだけど
安い無線子機を買ってしまったためか、相性が悪くて
ちょいと時間がかかってしまったけど、光に変わって快適ですv
・・・まぁ、元々ケーブルだったので速度的にはそんなに
変化は無いのだけど、メールアドレスが変わったので
これで迷惑メールも来なくなるのが嬉しいvvv
・・・最近、多かったのよ・・・迷惑メール;

メルアド変更のご挨拶は、近いうちに送らせていただきます~♪

長かった・・・

無題

今日も甲子園で阪神戦。
昨日まで、なんと甲子園7連敗; しかも前半戦中なのに
すでに今年の阪神戦の負け越しが決定~; とほ~;
まあ、おととしは反対にナゴドで阪神に1勝しかさせなかったからね;
お返しもされちゃうだろうって事で・・・(^^;

でも、今日は昌さんの先発なので絶対に勝ってほしい!
エラー絡みの先取点を許しちゃったりしたけど
結果は、6対4で勝った!! 昌さん、あと1勝! 頑張って!!

<阪神4-6中日>◇27日◇甲子園
 中日が1点を追う6回、一挙6点を取り逆転に成功した。無死一、三塁で4番和田が左中間に逆転の2点三塁打。続く中村紀が左翼線適時二塁打を放ち、さらに1番井端が2死満塁から左中間へ3点三塁打を放った。
 和田は「ここは何が何でもという気持ちでいきました」と振り返り、中村紀は「シュート。ラッキーです」と話した。

暑いので;

毎日毎日、暑いですね~;
あまりに猛暑が続くので、滅多に有給をとらないダンナが
今日は休んでます; 昨日は暑すぎで気持ち悪くなったそうで・・・

暑さのせいで、庭のお花たちも元気ありません;
毎日、水をあげてるのに気がつくとしおれ掛けてたりする;
特に鉢に植えてる花は、日差しの強さのせいで
すぐに水不足になってしまうので大変です;

やっと・・・

歯医者、ようやく終了~(^▽^)
長かったよ~; いくら優しい先生でも、やっぱり毎週の
歯医者通いは、憂鬱だったもん(^^;
2ヶ月後には、また定期点検で行くのだけど・・・
まぁ、それまでは気楽になったわ♪

「予約されますか~?」と言われたけど、
2ヶ月先なんて、絶対に忘れるよね(^^;
なので、ハガキを送ってもらう事に・・・これで忘れても大丈夫v

ハガキと言えば、今日、2年前に亡くなった義父あてに
運転免許証の書き換えのお知らせハガキが届きました。
こういうのは、死亡届けを出してても届くんだ;
そういや、先月にはじーちゃんの車の車検のお知らせも来てたっけ;
もう、とっくに廃車になってるっちゅ~の(^^;



血液型

「占い」は気分しだいで信じたり信じなかったりする私ですが
血液型占いってのは、結構当たってる気がする・・・
私のAB型は、だいたい変人扱いされちゃうんだけどね(^^;

血液型サイト

↑ここは、元々血液型による性格診断みたいなのが
世間に広まる切っ掛けになった機関らしく、いろんなデータが
載っているので面白かったですvvv

ひとつ気になったのが、AB型人間が交通事故を
一番、起こしやすいのが40代・・・っていうデータ;
まさに今現在の私; 気をつけなくては;

暑すぎる・・・

毎日毎日、暑過ぎて嫌になります・・・
散歩も、暑くならないうちに・・・と今朝もダンナを送り出してすぐに
出掛けたのだけど、まだ7時過ぎたばかりでも暑い~~~;

帰ったら汗だく;
で、洗濯物を干しても汗だく; 掃除しても布団干しても・・・
もう、何をやるのにも即、汗だくですよ;

お昼まではクーラーを点けずに我慢したいんだけど
やっぱりダメ; 家事を済ませてクーラー点けると天国vvv
と言っても、一人じゃもったいないので
ゲームをやってる息子の部屋に居候ですけどね(^^;

PSP

無題
我が家にはPSPが無い・・・特別にやりたいゲームが無かったので
今まで買う必要がなかったんですよね(^^;

私と息子みたいに、PLAYするゲームが極端に限られている人には
ゲーム機種1台に、ソフトが1~3本しか要らなかったりするので
すっごく不経済なのです;

で、今までPSPだけは買わずにいられたのだけれど
9月に、「ネオ・アンジェリーク」のスペシャル版が発売決定との事;
・・・アニメになってから追加された新しい4人のキャラクターとの
擬似恋愛やエピソードやらが、ド~ンと入れられるらしい・・・

これは・・・また私にゲーム機を買わせようって事かしら!?;
それでなくても、DSやらWiiやら・・・全然使ってないゲーム機が
たくさん余ってるっていうのに・・・う~ん;もったいない・・・
・・・でも、他に楽しめるゲームソフトがあるなら買っちゃうかも?(^^;

楽勝~?

yamamotomasa080721.jpg
今日からナゴドで広島戦。
ゆかたデーなので、観客席はゆかたのお姉さん(?)がいっぱいv

なんだか久しぶりの高得点で快勝だったんだけど
そのうち2点は、広島のエラーで貰った点だし・・・
相手が今、連敗中で絶不調の広島だったからこその勝ちって感じ(^^;

でも、まぁあんなに去年から苦しんでいた昌さんの記録への
勝利が続いたんだから、良かったって事で(>m<)

山本昌、通算198勝目 中8-広0
 中日が快勝。先発山本昌は緩い変化球を低めに集め、6回4安打無失点で通算198勝目を挙げた。打線は1回1死二塁から暴投に失策が絡んで先制。6回に5長短打で4点を奪い、突き放した。広島は6連敗で、借金は今季最多の7。

メガネ

今日は、セール中のメガネ店に行きました。
新聞広告でも、TVCMでもバンバン宣伝していたし
もちろんセールで安いので、10時過ぎに入ったのに
すでにカウンターは満員状態;

待たされたけど、ダンナと私、2人ぶんのメガネをGET!
以前、買ったのと比べて4分の1の値段で買えてラッキーvvv

連鎖?

3日前、台所の蛍光灯がチカチカしだしたので買ってきて
取り替えました。

そしたら、その夜、自分の部屋の寝るときにつけてる小玉が
切れて、他の使ってない部屋から持ってきて取り替えた。

さらに、一昨日の夕方、階段のライトが切れて取替えて
昨日の夕方には外灯が切れてしまった・・・・onz

なんでこんなに立て続けに電球が切れるの~!?(><;)

明日から・・・

今日で1学期は終わり~
そして明日からは、夏休み・・・(=□=;)

しかも、親会社TOYO●Aさんに合わせて、ダンナの会社も
土・日・月曜日と3連休の夏休みですってよ; はぁ~3

すぐにお盆休みだってのに、ここで夏休みを入れる意味がわかんない;
・・・でも、普通に土日、祝日休みの会社なら当たり前なんだよね;

去年から中学校が2学期制になって、終業式とか通知表とか
何も無いまま夏休みに入ってしまって、何だか間抜けな感じだったけど
今年、高校に入ったら、また前と同じ3学期制。
しっかり通知表をもらって来たんだけど・・・

・・・結果は・・・OTL・・・
専門学科が増えたので、なかなか大変らしい・・・(^^;
まぁ、ぼちぼち頑張って、何とか付いて行ってくれ息子・・・

歯医者

今日は、木曜日なんだけど歯医者の予約日。

おそらく、21日が海の日で休みだから先生が土曜日から
連休にして子供をどこかに連れて行くためなんだろうな^^

普段は沢山いる歯科衛生士のお姉さんも一人もいなくて
先生と奥さんだけ。
いつも、あちこちから掛かる声も無くて寂しい感じ;

静かすぎても、何気に不安になるものなんだね(^^;
でも、患者さんも少なめに予約が入れてあるようで
緊張する前に、すぐ治療が終わっちゃったから良いけど;

連勝~(^▽^)

chen080716.jpg
昨日に続いて、巨人に連勝~! 
やっぱ北海道のG戦は相性良いわ~vvv

先発の若干22歳チェンが好投してくれて、5回までパーフェクト!
6回に1点入れられちゃったけど、その後を抑えて
8回にノリベン、平田が打って5点入ったので勝利投手に・・・
でも、この好投のおかげでオリンピック代表に連れてかれちゃうよ;

<中日5-1巨人>◇16日◇札幌ドーム
 中日チェン・ウェイン投手(22)が7回2安打1失点で3勝目、先発初勝利を挙げた。自らの暴投で先制を許したが、巨人を相手に6回1死までパーフェクトに抑えた。打線は8回、和田、中村紀、平田の3者連続二塁打で5点を取った。チームは2位巨人に連勝し、ゲーム差を0・5に縮めた。チェンは「またチームの貯金を増やすように貢献していきたい」と話した。

昌さんおめでとうv

パオロン

今日は旭川スタルヒン球場で、巨人とのデーゲーム!

30年ぶりの両チーム先頭打者HRなんてのも出て
今日は打撃戦になってもつれるかな?と思ったけど
先発の昌さんが、頑張ってくれて久しぶりの勝ち投手!

ドラゴンズの4500勝と、自身の197勝を飾ってくれました♪

ちなみに写真は、ドラのマスコット、シャオロン&パオロン
ドアラがヤケに人気者になっちゃったけど、こっちも可愛いvvv
特に、ピンクのパオロンは、この2頭身の体型でもめっちゃ踊る!

<巨人4-7中日>◇15日◇旭川
 中日山本昌投手(42)が6回7安打4失点で今季4勝目、通算197勝目を挙げた。1回先頭高橋由に12号ソロ、4回に阿部に9号3ランを浴びたが、味方の大量援護に守られ踏みとどまった。
 「3ランがなければよかったんですが…。大量点を取ってもらったのに接戦にしてしまって申し訳ない」と話した。中日は巨人、阪神、オリックスに次ぐ4球団目の通算4500勝を達成した

ビビリ;

私はビビリなくせに、怖いもの見るのが好きで・・・

今日のHEY×3で、恐怖映像が出るって言うので
ついつい見てしまった・・・が、すぐに後悔;

すんごい怖かったんですけど~ッ!?
なんで、あんなにハッキリと映ってるのよ~(≧△≦;)

一人でリビングに居るのも怖くなってしまって背後が見れないし
お風呂で髪を洗うのにもビクビク・・・
猫のいびきにまで、いちいち反応する始末;

・・・だったら、見なきゃいいのに・・・って、自分でも思うのに
また、そういう番組があると、懲りずに見ちゃうんだよね・・・(^^;

こういう日もあるさ;

20080713231841

今日はナゴドでヤクルト戦を観戦して来ました。
ここ何年か、観戦試合は勝ち続けてくれてたのだけど
今日は4対10で大敗だったよ・・・OTL

まあ、こんな日もあるさ;
つか、今のドラゴンズのチーム状態はどん底です・・・
来週はG戦、T戦と続くんだけど・・・大丈夫だろうか(;0;)

ナゴドからの帰り道、相変わらず満員の地下鉄に
相撲の絵が描かれた大きな紙袋を持った人達が
詰め込み式に乗車して来て、もう大変;
今日から、大相撲の名古屋場所だったらしい・・・

従兄妹です

20080713003420

昨日、用事があって実家に行きました。
姪っ子は、よくしゃべるようになっていたものの
相変わらず小柄です。 もうすぐ2歳なんだけどね(^^;

息子を連れて行ったら、二人で仲良く遊んでました。
高1でも、やはり大人よりは子供に近いものがあるのか
姪は息子につきっきりで遊んでもらってる(^^;

こんなに大きさが違う2人が遊んでいる姿は何だか微笑ましいわv

ソーラーカー

日テレの番組 「鉄腕DASH!」
何年も前からやっている企画、「ソーラーカーで一筆書き」が
やっと地元の愛知県にやって来ましたが、愛知県と言えど
静岡との境目の地方都市に住んでるため、来るのはまだ先かな?

・・・なんて思っていたら、一昨日、港近くの工業団地にある
ダンナの会社の近くをソーラーカー「だん吉」が通ったそうです。
・・・って事は、家の近くも通ったんだろうな;

「でも、たまに素人の人も運転してるから、一般人だったんじゃないの?」
って聞いたら、長瀬くんと山口くんだったんだって・・・
TOKIOの中だったら、私的に好きな2人じゃないの~;
・・・ちょっと見てみたかったな・・・と思ってしまう
普段、芸能人を見ることなんて、ほとんど無い田舎者な私です(^^;

暑いので・・・

20080711161220


20080711161227


猫は伸びまくり、犬は口開けっ放し(^^;

やっとかめ~(^0^;

無題

最近のドラゴンズは、もうこのまま勝てないんじゃないかって
思うくらいにドン底調子だったので、試合中継を見ても辛かった;

今日は、広島の先発の調子が悪かった所を突いて、
アライバの先制打を始めとして、7対0と楽勝ムードだったのに
中盤から終盤に掛けて、中継ぎの吉見とアッキーが打たれ
なんと! 同点に追いつかれてしまった・・・(((@□@)));
でも、後続のたっくんが2イニングを抑えてくれたので延長戦に・・・

なんとかウッズのソロHRで勝ってくれたから良かったけど
もう、もう~; またサヨナラ負けかとヒヤヒヤしたよ~っ;
・・・せっかく先発の佐藤亮に初勝ち星が付くはずだったのに・・・残念;

○中日8対7広島●
中日が延長戦の末に広島を振り切り、連敗を4で止めた。7-7の11回、ウッズがシュルツから20号本塁打を放った。5番手の長峰が4年ぶりの白星。広島は7点差を追いつく粘りを見せたが、最後の詰めが甘く3連勝を逃した。 


ピアス

せっかくショートヘアにしたので、久しぶりにピアスでも
しようかと思ったら、右は大丈夫だけど
左のホールが後ろ半分、ふさがってしまったよ~;

家にいる事が多いのと、ちょっと髪が伸びて見えなくなっていたので
ついつい何ヶ月も、ピアスをしなかったのがいけなかった・・・OTL

どうしようかな・・・また開けなおそうか
あまり付けないのなら、いっその事ほっといて
ホールが塞がるのを待とうか・・・う~む;

ドラマ

ドラゴンズが絶不調で勝てないため、スポーツニュースを
見ないので、最近始まったドラマをいろいろ見るようになりました。

・・・とか言っても、私にしては多いかな?って程度なので
せいぜい、4つですが(^^;

今日、始まった「シバトラ」 小池徹平くんが主役だし
みきちゃんが出るので楽しみにしてました♪
ただの童顔な刑事が奮闘する話かと思ってたら
なんだか不思議な能力があったり、過去もあったりするらしい。
割と面白かったので、「モンペア」と一緒に続けて見ようっとvvv

あとは「篤姫」と「コード・ブルー」
「コード・ブルー」は山Pがあんまり喋らないのが◎(^^;

月曜日です

なんだか久しぶりに、日常が戻って来た気がする~(^^;
先週は、息子のテスト週間でお弁当がいらなかったし
ダンナは珍しい土日連休だったし・・・

なので久しぶりの5時半起きが、ちと辛かった・・・
最近、真夏日になったのでお弁当も傷みが早そうで心配です。
小さな保冷剤を入れてみたけど、少しは違うかな・・・?

ダンナもちょいとボケてたようで、毎日持っていく
麦茶入りの水筒を、玄関に忘れて行ってしまいました; あ~ぁ;

あまりに暑いので、美容院に行って(水曜日休みの店)
バッサリとベリーショートに切ってもらいました♪ 首周りが涼しい~^^
これで少しは、ベタベタした暑さにも耐えられるかな?(^^;

保険屋さん

今日は、午後から癌保険の担当者の人が来ました。

書類とか面倒な事は、専門家に聞きながら書いたほうが
間違いなく出来るので、スイスイと進み
ダンナと私、両方の癌保険の手続き完了~♪
これで3ヶ月後からは安心って事で(^^;

来てくれた保険員さんは、私たちよりは年下だと思うのだけど
小柄で太ってるメタボ体系; 
帰った後、座ってた場所のソファーが汗で湿っててビックリ!
ちゃんとクーラー掛けてて、リビングは涼しかったのに・・・
やっぱり太ってる人は汗かきなんだねぇ~(^^;

「家を35年ローンで買ったばかりなので、私もこの保険に
入ってるんですよ~」なんて言ってたんだけど
車はBMWだし、あの体型・・・
保険屋さんって、以外と儲かるのかな?
・・・なんて思ってしまいました(^^;

土曜日休み

今日は、何ヶ月ぶりにダンナが休みでした。
長期連休以外だったら何年ぶりかも・・・(^^;
それほどダンナの会社は、滅多に土曜休みが無いんです;
まぁ、仕事があるのはありがたい事なんだけど
たまには連休がないと、ダンナも無理が効かない年だしね~;

おかげで私も久しぶりに連続朝寝坊が出来る♪
ゆっくり起きて、洗濯だけ済ませたら外食&買い物。
8月のナゴドのヤクルト戦と広島戦のチケットも買って貰ったvvv
いつもは息子と私の2人だけで観戦するのだけど
15日はお盆休みなので、久しぶりにダンナも行く事に・・・
Gキチのダンナは巨人戦だと五月蝿くて一緒には行きたくないけど
今度はヤクルト戦なので、静かにビール飲んでるだけだもんね(^^;

明日は、がん保険の保険員さんが説明に来てくれる予定。
義母、亡き義父、義弟2人が立て続けに癌になってしまったので
さすがにダンナも不安になって、普通の保険だけでなく
癌専門の保険にも入ることにしました。
私も母方が癌の家系なので、安いので良いから掛けておこうかな;
癌は、治療費がめっちゃ高いから・・・転ばぬ先の杖です~;

前世占い

前世占いのHPを見つけたのでやってみました♪

http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm

私の結果は・・・
 「育てる者」→ 「意地悪継母」だった・・・OTL・・・

平田くん♪

20080704212342

今日からナゴドに帰って、巨人3連戦!
昨日までの連敗はサッパリ忘れて、G叩きと行きましょう~^^

で、久しぶりのスタメンで活躍出来てお立ち台に上がった
平田くん(若干20歳)
こういう若い選手にバンバン活躍してほしいよね!
もうじきオリンピックで、レギュラー陣を引き抜かれちゃうんだしさ;

○中日4-2巨人●(4日)

 投打がかみ合った中日が連敗を4で止めた。六回、和田と平田の適時二塁打で3点先取。和田は八回にも本塁打を放ち「阪神戦の連敗の悔しさが吹っ切れた」。先発の川上は制球良く、7回を散発3安打の好投。巨人は九回に岩瀬から4安打で2点を奪ったが、反撃が遅過ぎた。

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ