アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


値上げ

  1. 2008/06/30(月) 23:30:27_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
ガソリンが、また明日から値上げってことで0時になる前に
満タンにして来ました(^^;

それにしても電気、ガス代は元より食品やら生活雑貨やら
どんどん値上がりされてしまって、主婦としては苦しい限り;
・・・かと言って、給料は上がらないんだから嫌になっちゃいます;
ボーナスも、会社の設備投資やら燃料値上げのせいで
下がっちゃうしね~(T^T)A  とほ~;

食べすぎ・・・

  1. 2008/06/29(日) 23:23:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、息子の誕生日祝い(2日遅れ)って事で、お昼に焼肉店へ♪
10%off券のハガキが着てたからね~(^^;
お肉いっぱい食べて満足vvv  ただ、焼くのが忙しい&熱い;

明日から期末テストで勉強しなくちゃならない息子を家に置いて
ジャスコにダンナの帽子を買いに行きました。
最近、ぐっさんみたいにハンチング帽をかぶるのでv
(ぐっさんと違うのは、心もとなくなった頭頂部を隠すため^^;)

ついでに、息子のTシャツ3枚と、私のチュニック2枚も買わせた♪
・・・バーゲン品だけどね・・・

夕ご飯は簡単なうなぎを買って来て済ませたし
とうもろこしも茹でて食べたし・・・どう見ても食べすぎ・・・OTL
明日の体重計がちと怖い・・・(^^;


しつこくダイエット

  1. 2008/06/28(土) 23:56:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
2451_L.jpg


ダイエット・・・細々とまだ続けてますが、見た目はほとんど変わりません;
毎日、しつこく体重計に乗ってるけどチビチビと減ったり増えたり・・・
いい加減、変わらない体重に嫌気がさしたので;
・・・こんなサプリメントを飲んでみる事にしました。

・・・なんか効いてる気がする・・・
まだ飲み始めて3日なんだけど、食べ過ぎた~って思っても
体重が増えてないor少しだけど減ってる!

高いサプリは無理だけど、これなら1ヶ月1800円也v
もう少し頑張ってみようっと♪

HAPPY BIRTHDAY

  1. 2008/06/27(金) 13:02:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20080627130235
今日は息子の誕生日なので、ケーキを買って来た♪
実は私が食べたかっただけだったりして・・・(^-^;

ぶ~;

  1. 2008/06/27(金) 02:20:45_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:2
昔、花とゆめに連載されてた漫画が、また実写ドラマ化され
イケメンばかりの男子校の寮のお話って事で、
面白そうだし、目の保養(笑;)に見ようかなって思ったのに・・・

なんで地元のTV局で放送が無いのよ~!?
・・・一応、地上Aなら見られる三重TVでは放送あるけど・・・
今さら地上Aのザラザラした画面で見るのもなんだか悔しいっす;

「ここはグリーン・ウッド」

軽く凹む・・・onz

  1. 2008/06/26(木) 23:59:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、小さな事でいろいろとツイてない日でした・・・

天気予報が1日中、雨だと言うのを信じて洗濯をしないで
出掛けたら、結局雨は降らず薄日まで射すお天気で損した気分だったり

野球が無くてつまらないので、TV見ながら居眠りしてたら
いつの間にか、8ヶ所も蚊に刺されていたり・・・

さて、寝ようかという時間になって自分のベッドを見たら
猫に思いっきりゲロ吐かれてたり・・・(T△T)
その他もろもろ・・・はぁ~3

どうでも良いような小さな事ばかりだけど、1日に立て続けに
起こると、やっぱりちょいと凹みます・・・
明日は、もうちょっと前向きになれますように(^^;



くいだおれ太郎

  1. 2008/06/25(水) 16:49:26_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
お店が廃業する事になってから、何かと話題に上がり
あちこちに出張している「くいだおれ太郎」人形ですが
7月3日に、今度は甲子園球場まで出張するらしい・・・

・・・ちょっと待て; その日はドラゴンズ戦じゃないの~!
一応、邪魔しないように・・・との配慮でスタンド観戦らしいけど、
TV中継で、ちょいちょいあの顔が画面に映されるのは勘弁してよ(^^;

新しいドラマ

  1. 2008/06/24(火) 17:24:24_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
春のドラマもたいしたこと無かったけど・・・(^^;

もうすぐ始まるこのドラマは見てみたいと思っております。

「モンスターペアレント」

世の中に溢れているバカ親たち「モンスターペアレント」たちに
とうとう弁護士まで出てきて闘う・・・てなドラマらしいですが
もう完全にバカな親たちには何を言っても効かないでしょうが
これから親になる女子高生あたりに、普通な事、まともな事が
大切だって事を理解させてあげてくれるドラマになる事を期待vvv

「斉藤さん」もそうだったけど、まともな人だって多いはず。
まともな人達が生き辛い世の中なんて嫌すぎるよ;
いとこの中学校教師も、自己中の生徒と父兄への対応が
一番負担なんだと言ってたしね;



ボーナスで買いたい家電

  1. 2008/06/23(月) 23:14:27_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
2008年夏のボーナスで買いたいと思う家電製品ランキングってのが
発表されてましたが・・・

1 大型液晶テレビ
2 ノートパソコン
3 DVD/HDDレコーダー
4 デジタルカメラ
5 家庭用ゲーム機

        それ以外も見る

我が家は、今回特に買う予定の家電は無し^^
まあ、地デジに移行する前には液晶TVも買わなくちゃならないんだけど・・・
私がしいて欲しい物と言えば、やっぱりホームベーカリーvvv
焼きたてのパン食べた~い♪
でも、お弁当を毎日作るので朝はご飯だし
結局、土曜日にしか使わなくなりそうなので、もったいないよね;

五連勝~!

  1. 2008/06/22(日) 23:14:14_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
無題

ドラゴンズ、交流戦の最後になってようやく調子が出てきたようで
五連勝でなんとかタイに持ち込む事が出来ましたvvv

今日のお立ち台は、横浜からトレードされて来たばかりの小池くん!
井端がケガで抹消されてしまった後、助けてくれてますvvv

それにしても中田・・・先発投手が2回5失点でKOは不味いだろ・・・
久しぶりに一軍登板の朝倉が好投してくれたのが救いだけど;

~PS~
ソフバン、初めての交流戦優勝おめ~vvv
巨人や阪神じゃなくて、本当に良かったよ(^^;


中日が今季初の5連勝。打線は2点を追う2回に平田の二塁打と小池の内野安打で同点。5-5の7回2死一、二塁から小池の二塁打で2点を勝ち越した。吉見が4番手で8勝目。朝倉の4回無失点の救援も光った。ロッテは3連敗。

お気に入り♪

  1. 2008/06/21(土) 00:00:32_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20080621000032

何故かチャムのお気に入りのカゴ。
100円ショップで買った物で、TVやHDDのリモコンを入れてるんだけど
いつの間にやらリモコンを出してしまって、じゃれていたり
顔を突っ込んで寝ていたりします(^^;

不快指数∞

  1. 2008/06/20(金) 23:34:38_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、気温も湿度もハンパなく高くて寝苦しい夜が続いてます;
こう蒸し暑くては、そろそろダンナがクーラーを使うといい始めるかも;
・・・ダンナは暑さにも寒さにも弱い人なんです(^^;
寒さはコタツだけで我慢させるけど、クーラーは無くちゃダメ;

我が家は3人家族のくせにリビング、各自の部屋×3、
それにマッサージ機が置いてある仏間にも去年、設置したので
エアコンが5台もある・・・掃除するのも大変だし電気代も上がる;
もちろん一度に2台以上は点けないし、
なるべく使わない努力はしてるんだけどね~^^;

ぼちぼち掃除しておこうかな・・・



水泳

  1. 2008/06/19(木) 15:24:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
息子の高校では今週から水泳の授業が始まりました。
プールが一番深いところで1m70cmもあるそうな;
男子しか、そのコースが使わないって言うけど、背が低い子や
あんまり泳げない子には恐怖だろうな~;

水着、中学の時のとか、手持ちの水着で良いって事だったので
買わなかったんだけど、男子でも水着がけっこう派手らしいよ;
ピンクとか、ビキニタイプとか・・・etc・・・
息子の中学の時の水着はとっても地味な紺の短パンタイプ。
さすがに地味すぎて恥ずかしいって言うんで、買ってやらねば;
・・・でも、男の水着なんて買ったことないなぁ・・・
やっぱりスポーツ専門店に行った方が良いかも。

油断大敵;

  1. 2008/06/18(水) 15:04:25_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
20080618150425

春に15cmほどの小さな苗で買って来た赤と黄色のプチトマト。
現在は150cmくらいに育ち、息子のお弁当用に役立ってます♪

最近、庭の花たちをほったらかしだったので
少し手入れでもしようかとチェックしたら、玄関脇の寄せ植えの
チェリーセージに小さな毛虫が、いっぱい付いてた!(@□@;)
慌てて駆除したけど、今まで気が付かなかったなんて~;
やはり定期的に手入れをしなくちゃ駄目ね・・・(^^;

来週は待望の某ナスちゃんが出るので、花屋に行きたいな♪


中村×2人×2HR

  1. 2008/06/17(火) 23:28:11_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
無題

今日から北陸シリーズです。 対戦相手は強打線が売り物の西武!
先発の山本昌・・・最初のは頑張っていたものの
おかわりくんこと中村に2HR、そして中島にも1発浴びて
4失点でKO; 次はよろしく頼みます;

昌さんから交代したばかりのたっくんの投球がすっぽ抜けて
相手バッターのヘルメットをこすり、なんと危険球退場(T△T)
あれは相手の避け方が悪いのに~; あんな避け方しなきゃ
頭に当たるような事は無かったのに~;
責任感の強い、生真面目なたっくんが落ち込んでない事を祈る;

試合は、我がチームの中村ノリさんが同点&サヨナラHRの2本を
打ってくれてサヨナラ勝ち~~~!! (≧▽≦)/~~~
ノリさんありがとうvvv

中日は9回二死から中村紀が岡本真のスライダーを左中間席へ運んで決着を付けた。7回にも右翼へ同点2ランを放つなどこの日4安打4打点の活躍。「(サヨナラ本塁打は)カウント1-3だったので思いっ切り打とうと。勝てばいいんです」と笑顔を見せた。
 サヨナラ本塁打は歴代3位の通算9本目。「長くやっていれば、いいことがある。勝つことに意義がある」。チームを3週間ぶりの連勝に導いた一発に満足げだった



飼い主のマナー

  1. 2008/06/16(月) 23:06:50_
  2. ペット
  3. _ comment:0
我が家の周りは、新興住宅地なのでどんどん新しい家が建ち
人も増えて、学校も生徒があふれて困ってるほど・・・

新しい家になって犬を飼う人も多く、散歩に行っても
たくさんの犬に会ったり、吠えられたりします。

ほとんどの飼い主さん達は、ちゃんとマナーを守っているのに
ごく少数の、いい加減な人たちが道にフンを置き去りにするのが困る;

疲れちゃった・・・

  1. 2008/06/15(日) 22:35:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日の三回忌・・・曇り空で涼しいのは良かったけど
(礼服は暑いものね~;)やっぱ気疲れしました~3

昨日、庭の草むしりをしたせいで足が筋肉痛で
お焼香の時にはふらついちゃうし(皆には足が痺れたと思われるし;)
お経が相変わらず長くて40分以上もあったし・・・onz

義弟は相変わらずのワンマンぶりで、もう皆がお寺に
集まってるにも拘わらず、喫茶店でコーヒー飲んでるし;
もし、逆の立場なら滅茶苦茶に怒るくせに~!

結局、疲れてしまって帰って着替えたらもう出掛けたくなくなった;
ハウジングセンターに行くつもりだったけど、もうパス;

明日は法事

  1. 2008/06/14(土) 23:53:29_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日は、真ん中の義弟のところの三回忌。
義弟の奥さんのお母さんは、うちのじーちゃんの1ヶ月後に
亡くなったので、お葬式後も法事が続くので結構大変です(^^;

この義弟が苦手なので(すっげ~ワンマンなんだもん;)
明日は憂鬱; しかも、お寺が遠い上にお経が凄く長いときてる;
向こうは、うちの息子まで勝手に数に入れていたようだけど息子は嫌がるし、
だいたい向こうの息子達が血の繋がったじーちゃんの法事にも来ないのに
なんでうちの息子だけ、血も繋がらないおばあちゃんの法事に
行かなきゃならないっちゅ~ねん!
・・・とは言えないけど、学校の用事があるって事で断りました(^^;

本当は私も行きたくないよ~(><;) 何だかんだって雑用をさせられそうだし、
明日は近くのハウジングセンターで、手芸品の展示即売会があるのに・・・;
もし早く終われば行って見るつもりだけど・・・
もう目ぼしい物は売れてしまって無いだろうなぁ・・・ぐすん;

「泣かないで」

  1. 2008/06/13(金) 01:00:20_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:4
ヘキサゴンが好きで、いつもHDDに予約して見ているんですが
その繋がりで、ついに世界一閲覧者の多いBlogとしてギネスにまで
載ってしまった上地くんのBlogも、前からちょいちょい覗いています。

上地くん、すっかりおバカキャラですがBlogでは結構、感動するような
良い事も書いてあって、なかなかハートが暖かいイイ奴だって分かって
ますます萌え~vvvなのです(^^;

で、そのBlogでちょっと前に「すごく恥ずかしい事をしてしまった」って
書いてあって、「何をいまさら・・・?」なんて思ってましたが(酷;)
新曲「泣かないで」の台詞の事だったんですね;

You Tube 「泣かないで」
う~~~む 確かにこれは恥ずかしいかも(^^;
でも、照れてる上地くんがまた可愛いvvv

目の保養♪

  1. 2008/06/12(木) 16:38:59_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
415533507_188.jpg

昨夜のソフトバンク戦・・・5対2でリードされてしまい
また連勝ならずかぁ・・・と、TV前でゴロゴロして居眠りしてたんですが
ふと目を覚ますと、TVではたっくん(浅尾拓也投手)が投球練習中!

思わずガバッと起き上がり、「たっく~ん! 頑張って~~~!」と
TVに向かって応援しまくるオバサン一人・・・(^^;
2軍から上がったばかりなのに、もう2試合目の登板。
投球も150Kmを超えて、中継ぎとしての期待も高まる今日この頃♪
あとはスタミナだけかな~?

でも、女の古(苦笑;)としてはやっぱり目の保養になって嬉しいvvv
パ・リーグにはチラホラ居るけど、セ・リーグには
スリムな体型の可愛いイケメン選手なんて居なかったんだもん;

散歩も大変;

  1. 2008/06/11(水) 23:14:39_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20080612001439

どこの犬もそうだと思いますが、うちの竜も散歩が大好き♪
洗濯物を干している最中から、「早く連れてけ~」と
甘えた声でおねだりします(^^;

でも、最近は梅雨で雨が多いのでなかなか大変;
今日も降りそうな曇り空の下、散歩に出掛けて堤防を歩いていたら、
ずっと後ろを私と同じように犬の散歩をするおばさんが居る。

遠すぎて分からないけど、もし雄犬なら引き返して擦れ違う時に
喧嘩になるのは必至!;
なので、ついついいつもは行かないバイパスの方まで歩き
橋を渡って、川沿いの住宅街の道を戻って来た。
・・・いつもの3倍は歩いた気がする・・・OTL ・・・疲れたよ~;

抜歯

  1. 2008/06/10(火) 17:14:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、歯医者の日。 
抜歯をする予定なので、今朝散歩で会った近所の仲良しさん達に
言ったら、思いっきり気の毒そうな顔をされました(^^;
皆、抜歯は怖いとか痛いとか思うんだよね;

でも、麻酔の注射のチクッとするのと薬が広がる時の
ジンワリとくる痛み以外は痛くないし、私は意外と抜歯は怖くない^^

親知らずの手前の奥歯だけだと思ってたら、親知らずも
一緒に抜かれた; 
予想外だったけど、横向きに生えてたし、どうせいずれ抜くんだから
良いんだけどね~
左上奥が、奥歯2本分の大きな穴になってるので食べにくいです;

先日「ごきげんよう」で辺見えみりが、一度に2本歯を抜かれて
妙にハイテンションになった話をしてたけど、何か解るなぁ・・・^^;
麻酔を打ったせいか、帰りに買い物した時は
何故だか、ハイテンションで重いのをいっぱい買ってしまった・・・;
そのせいか頭がクラクラしてきたので、2時間お昼寝しちゃいました;



ちょっと悔しい;

  1. 2008/06/09(月) 23:17:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
先日、ダンナが会社で受けた健康診断の結果が返って来た。

コレステロールとか高かったし、もちろんメタボに注意!と
前から言われてて、いろいろな数値に注意マークが
付いていたんだけど、今回は数値がかなり改善されていた。

しょせん中年なので、健康体とは言えないけれど
数値が下がったし、特に以上無かったので良かった良かった♪

・・・それは良いのだけど、体重が去年より5Kg減ってる!
家で食べるのは朝食だけで、特に気を使ってる訳でもないし
ダイエットなんてしてないのに5Kg・・・・!?
唯一やってるといえば、寝る前の●●スイーパーだけ。
(お腹に巻いて、ブルブル振動するベルトです)
ダンナ曰く、特にお腹が凹んできたとは思えないけど、腰痛に効くらしい;

う~む; またやってみようかな? ●●スイーパー・・・
でも、私の場合、運動不足のほうが問題だな(^^;



NEW携帯

  1. 2008/06/08(日) 23:11:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日、携帯電話の機種変更をしてきましたv
SH906iのピンク♪ 

発売したばっかりの機種を買うなんて初めてだ~;
それにしても、お値段が高い(≧□≦;)
2年はこの携帯を使い続ける予定で、自分好みの
カメラ機能が良い機種をGETv

でも、まだ使い方がいまいち・・・(^^;
頑張って憶えよう・・・;


ノリさん350号本塁打おめでとう!

  1. 2008/06/07(土) 23:05:32_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
view6272746.jpg

日ハムを苦手としているドラゴンズ、今年の交流戦はここまで3敗;
去年の日本シリーズの雪辱もあってか、日ハムも
ムキになって勝ちに来てる感じだし、中日も今、不調だしな~;
でも、4連敗だけは避けたいと、エース憲伸が踏ん張り
3~5番のクリーンアップが揃ってHRと、頑張って勝ってくれました♪

そして、今日から新井良太&浅尾拓也のイケメン2人が1軍に!
あらいくんとたっくん キター━━━(゚∀゚)━━━!!!   
でも、今月末に2軍の試合を見に行こうと思ってたんだけどな;

あと、7月13日のヤクルト戦のチケットをGET! 楽しみです♪

<中日4-1日本ハム>◇7日◇ナゴヤドーム
 中日の中村紀洋内野手(34)が8回1死二塁の第4打席で今季11号2ラン、プロ野球22人目の通算350号アーチを放った。日本ハム星野のストレートを左翼席に運んだ。1655試合目での到達は史上13番目のスピード。日本ハム戦の今季初勝利となり「勝ててよかった。あしたもゲームがあるんで、また1本打ちたい」と話した。


宝くじ

  1. 2008/06/06(金) 23:48:57_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
発売は今日までって事で、久しぶりに宝くじをダンナが買ったらしい。
買っても当たらないけど、買わなきゃもちろん当たらないって事で
また当選発表があるまでの妄想に突入~(≧▽≦)/

億万長者になったら、まず家を建て直して~車を買い替えて~
百万が当たったら、即、墓を買って~・・・と、こんな事を考えてる
人間には、絶対に当たりっこないんだけど、せめて妄想でもしなくちゃね;

宝くじ・・・日本全国で、いったい何十万人の人がこんな
ありえっこない夢を見てるんだろう・・・って思ったら、ちょっと笑える^^;

ごろりんちょ

  1. 2008/06/05(木) 15:44:20_
  2. ペット
  3. _ comment:2
20080605154420

食器棚の上でゴロゴロしてるチャム。
梅雨で天気が悪いので猫的にも居心地が悪いらしい(^^;

不具合

  1. 2008/06/04(水) 23:28:45_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ここと同じFc2ブログを使ってる人たちが、結構不具合があって
写真が投稿出来ないだとか、コメントが入れられないだとか
よく言ってるのは知っていたんだけど、
私は今まで使って来て、一度も不便な事が無かったので
ランキングに入るような有名Blogでもない限り
そんなに沢山の人たちが見る事もコメントを入れる事もないので
大丈夫なんだろうと、高をくくってたんですが・・・

今日は、いきなりログイン出来ず・・・OTL
IDかパスワードが違いますって言われても・・・本人なのだから
間違えるわけないじゃん・・・(≧□≦;)
仕方が無いので諦めて、いろいろサーフィンしてる間に
なんとか戻ったみたいでログイン出来た♪

もうすぐメールアドレスとか変わる予定なので、登録変更しなくちゃ
ならないのだけど・・・こんな調子じゃちょっと心配;


機種変更

  1. 2008/06/03(火) 23:17:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
無題

携帯電話を洗ってしまってダメにしてしまってから
1年契約だったので機種変更も出来ず、古い携帯を使ってましたが
やっと1年過ぎて換えられる事になったので、今度の日曜日にでも
このSH906iに機種変更して来る予定♪

ただ、新製品なのでダンナがちょっと悔しいらしい(^^;
私の希望は、カメラの画素数が大きい事だけ。
あとは普通にメールと通話が出来れば十分なのだけれど
そんなシンプルな機種はあるはずもなく・・・;
これも、ワンセグはもちろんいろいろ機能がついてるらしい;
しかもタッチパネル式で画面を指で触るだけでいろんな操作が
出来てしまう・・・らしいんだけど、私にとってはどうでもよく・・・
せっかく買っても、宝の持ち腐れになってしまうんだろうな(^^;


梅雨入りです・・・

  1. 2008/06/02(月) 23:07:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から梅雨入りだそうで・・・憂鬱な季節が始まってしまった;
午後から、早速大雨~; 竜を早めに散歩に連れて行って正解♪

今日は、息子の高校の保護者面談でした。
・・・と言っても、2年から始まる選択科目についてが主で
特に難しい話ではなく、先日の保護者会でも説明があった事だし
わざわざ個人面談なんてしなくても・・・ってな内容(^^;

あいかわらず4階まで階段を上がるのはキツイです・・・OTL
保護者はだいたい私みたいなオバサンなので、けっこう
ハァハァしながら上がって来ます(^^;

でも、先生がたは毎日となりの校舎の2階にある職員室から
毎放課ごとに違う教室に移動してるんだもんね; 大変だ・・・
良い運動になるから、メタボにならなくって良いかもね(^^;



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2008 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

