アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


買ってみた

  1. 2008/05/31(土) 00:40:42_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
32063462.jpg

よくTVで見ている「クイズヘキサゴンⅡ」のドリルⅡ

とりあえず平均点はいきたいな~と思いつつ、まず1回目をやってみた。
結果は・・・50点満点中、33点・・・う~ん;微妙・・・

でも、これでも十分TV出演者たちの平均を超えてるんだよね(^^;
こんな何十年も勉強してない高卒の中年主婦より点数が悪いなんて・・・

パボや羞恥心は特別としても、普通に大卒の人達は
もうちょっと頑張れよ~! なんてね(^^;

コロコロシュウマイ

  1. 2008/05/30(金) 23:11:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、レシピを見て料理するって事をしなかったのだけど
いつも覗かせてもらっているガーデニングBlogに
美味しそうで簡単なシュウマイのレシピが載っていたので作ってみた♪

シュウマイ、あの形が上手く出来なくて蒸すと崩れてしまって
ずいぶんと作ってなかったのだけど、このレシピは
皮を千切りにして、ボール状の具に転がしてまぶすという
ちょっと変わった形で、とっても簡単!

味も、自分が作ったくせに何だけど、美味しかった~vvv
作りすぎたと思ったのに、息子がぺロリと食べてくれたよ♪
これから定番のおかずになりそうです(^^)v

→レシピ(5月26日)

けんた・・・OTL

  1. 2008/05/29(木) 23:17:15_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
せっかくソフバンに連勝したのに、オリックスに連敗(;w;)
ドラゴンズが負けると元気が出ないよ・・・とほ~;
今年、めっちゃ調子が悪すぎる朝倉健太・・・とうとう2軍に落とされた;
・・・でも、代わりに上がって来るのが高卒ルーキーの赤坂って・・・
佐藤充を期待してたんだけど・・・
まぁ、少しずつ選手入れ替えも必要だし若いパワー大歓迎!

【中1-5楽】5月13日以来の先発マウンドとなった中日の朝倉だが、1回に先制点を奪われると、3回はローズの3ランなど5連打を浴びて1死も取れずに降板。試合後に2軍落ちが決まった。

 落合監督は、代わりに高卒新人の赤坂(埼玉・浦和学院高)を昇格させることを明言した。

 朝倉は2年連続で2けた勝利をマークしているが、不調のため中継ぎに回り2試合に投げていずれも失点した。先発に戻っても結果は散々だった。「申し訳ありません」と言葉を絞り出すのが精いっぱいだった。


交通事故

  1. 2008/05/28(水) 23:12:28_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、夕方に息子が帰宅途中、道路がえらく混雑していたので
何かと思ったら、パトカーと消防車が・・・!?

トイザらすの側のけっこう大きな交差点で、トラックが炎上していたそうな;
しかも帰宅時間の真っただ中、信号が折れてしまって機能せず
交通渋滞になってしまって、仕方なく自転車で遠回りして帰って来た息子。

地域のTVニュースとか見てみたけど、何もそれらしき事は報道されなかったし
ネットのニュースにも、何ものってなかった・・・

明日は、ちゃんと通行出来るように直ってると良いんだけど・・・

おニュー

  1. 2008/05/27(火) 16:18:18_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20080527161818

チャムの新しい首輪v
赤と白のシマシマに、ちっちゃな蜂の刺繍入り♪
・・・なんだか、お目出たい色だなぁ・・・(^^;

今日は暑かった・・・

  1. 2008/05/26(月) 23:10:06_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
週末、お天気が悪かったので洗濯物が溜まって大変;
今日は朝から洗濯機がフル稼働でしたv 
日差しが強かったので、カラッと乾いて気持ち良い♪

が、天気が良いとすぐに暑くなってしまうので
すでにバテ気味なのが柴犬の竜(^^;
朝も早めに散歩に出掛けたのに、帰る頃には
舌出してハァハァ言ってるんだもん; もっと早く行かなくちゃダメかなぁ?

午後からお昼寝しようと横になったのに、暑くて汗だく;
もう、気持ちよく眠れる季節も終わりかぁ・・・
夏はジメジメ暑くて苦手です; あぁ憂鬱・・・OTL



ホーム球場は良いねぇ♪

  1. 2008/05/25(日) 23:37:55_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
無題


楽天のKスタと札幌ドーム遠征で1対3と負け越してしまって
今日からナゴドで、ソフバン、オリックス戦。
やはり中日は内弁慶? 地元では強い(^^;
札幌が苦手で全く打てなかったウッズなんて、いきなり猛打賞!
得点圏が苦手な荒木や英智にまでタイムリーが出ちゃうし・・・
なんか、めずらしいもん見たって感じ?(^^;

決勝点になったセンターフライを打った井端と、
ホームに好走した代走の澤井。

<中日5-4ソフトバンク>◇25日◇ナゴヤドーム
 中日が連敗を2で止め、交流戦2勝目を手にした。追いつ追われつの展開で8回表に同点に追いつかれたが、その裏打線が粘りを発揮。先頭の代打立浪が左翼へ二塁打を放ち、1死三塁から井端が決勝の中犠飛を放った。井端は「きれいなヒットでランナーを返したかったけれど、僕らしくていいと思います。声援が力になった」と話した。


ダイエットその後

  1. 2008/05/24(土) 23:38:53_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:2
一応、まだ細々と続行中のダイエット(^^;A
バナナが腐りやすい気候になってきたため、自己流で
試行錯誤してるんだけど、体重は停滞中でなんとなくヤル気が出ず;
あと少し・・・と頑張ってるし、洋服のサイズも以前よりゆるくなってんだけどね;

今朝のズムサタで、クワバタオハラのクワバタさんが
一ヶ月チャレンジしていた「コアリズム」で激ヤセしたのを見た。

W85、体重63.1キロ(身長1メートル62)から、
W65.4センチ、体重56.5キロに減だって! 凄い~!


img10303275759.jpg


これって、以前からよくTVショッピングで見るDVDで
踊りまくるダイエットだよね?;
実際に痩せたって人を見ると、ついつい興味を持ってしまうんだけど・・・
でも、こんなのに頼る前に間食やめたり
以前買ったジョーバをもっと活用しないとね~;



西武がうらやますぃ~!

  1. 2008/05/23(金) 23:23:37_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日、明日は札幌ドームで対日ハム2連戦。

ルーキー多田野が平田の頭部にデッドボールを投げたため
危険球退場になり、急遽坂本が登板。
これはチャンス! どんどん打って行け~!・・・って思ったのに
結果は完封負け・・・OTL

せっかくエース憲伸が、稲葉のHR1点に抑える好投だったのに
味方が打てなきゃ勝てないよ・・・(;△;)
西武はあいかわらず打線好調でいいなぁ・・・

○日本ハム1-0中日●(23日、セ・パ交流戦)

 日本ハムが接戦を制して4連勝。二回、先頭の稲葉が右越え7号ソロを放って先行。先発の多田野が三回に危険球で退場となり「抜けた球だったが、ルールなのでしょうがない」。それでも継投で最小リードを守りきった。中日は川上が好投したが、打線が援護できなかった。
 




ドボン!? Ⅱ

  1. 2008/05/22(木) 23:15:57_
  2. ペット
  3. _ comment:2
先日、猫が落っこちた同じ川に、今度は犬が落ちました;

夕方、竜の散歩から帰る途中で近所の仲良しさん+黒柴のリクが
居たので、立ち話をしていると近所のおじいちゃんレトリバーが
散歩から帰って来るのが見えました。

話に夢中になっていたら、後ろから「あ~ッ!ジョン!!」という
叫び声と、ドボ~ン!と大きな水音!
慌てて見ると、レトリバーのジョンが川にはまってた・・・;

ジョンは、おじいちゃんなので白内障で目は見えないし
足腰も弱ってて、とても自力で上がれない;
飼い主の奥さんは「まだ主人も帰ってないしどうしよう!?」と
オロオロするばかり。
幸い、水カサが少なくてジョンは歩ける状態だったので
溺れる心配は無いけれど、とりあえず早く助けないと可哀相;

そこにやっぱり犬の散歩をしていた川向こうの男の人が
手伝いに来てくれたので、奥さんに要らないシーツと脚立を
持ってきてもらい、奥さんがシーツをジョンの身体に引っ掛けて
男の人が脚立から、私と近所の人が道の上から引っ張りあげた。

無事、ジョンは助けられて良かった良かった♪
全員ドブ臭い水でビショビショになっちゃったけどね(^^;

夜、帰宅したご主人と一緒に菓子折りを持ってわざわざ
お礼に来てくれた飼い主さん。 なんだか申し訳なかったです;

バケツ猫

  1. 2008/05/21(水) 01:05:01_
  2. ペット
  3. _ comment:2
dsc02860_p.jpg


バケツ猫ギャラリー

ちりめんや粘土で作られた可愛いミニ猫たちv
オーダーすると犬やリスも作ってもらえるし、猫の柄も指定できるv
この小さくてコロッとした形と、ちりめんの優しさがすっごくツボ!!
いつかチャムと竜の人形を作ってもらいたいなぁ・・・

猫舌

  1. 2008/05/20(火) 23:22:16_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
私の数ある弱点のうちの一つ、猫舌(^▽^;)
おでん、グラタン、カレー、揚げたてコロッケ、たこ焼き・・・etc・・・

美味しい物って、ほとんど冷まさないと食べられない;
熱々でガブッと食べられたら、どんなに美味しいだろうと
思える食べ物は数知れず・・・

でも私も、もういい歳なので、だいぶ克服出来てきたと思うのだけど
何故か息子がまた受け継いでしまって猫舌・・・orz
なので食べるのが遅いです;
熱いお茶は飲めないので、いつも氷を入れるほど(^^;

なんで親子って似てほしくない所ばかりが似るんだろう;



疲れが・・・

  1. 2008/05/19(月) 23:03:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
まだ昨日ナゴドに行った疲れが抜けない・・・orz
いつも田舎でのんびり暮らしているうえに
普段から、あんまりお出掛けしないオタク人間だからなぁ(^^;

特に電車が苦手・・・行きはまだ座れるから良いんだけど
帰りの地下鉄も名鉄も、ほとんど立ちっぱなしなので
足腰に来ます・・・(≧ロ≦;)

昨夜も疲れすぎて何度も足が攣りそうになって目が覚めるし
おなかの具合までおかしくなる始末・・・とほほ;
たまに出掛けりゃこんな調子で我ながら情けないです(^^;
普段からダラけた生活しすぎなのかなぁ・・・;

サヨナラ勝ち~!(≧▽≦)

  1. 2008/05/18(日) 23:15:37_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
080518_bbl_npb_wada_256.jpg


先発の中田が大荒れではないけれど、微妙に打たれ続けて
7回まで2点負けてた・・・横浜のウッドが何故か打てなくて
このまま負けてしまうなんて嫌~~~~ッ!・・・と
ストレス爆発しそうだった7回裏に、やっと打線爆発で
一挙5点をあげて、よしっ!これで勝ったvvvと大盛り上がり♪

・・・がっ! 中継ぎの平井がランナーを貯め、替わったチェンが
吉村もんちっちに同点HRを打たれてしまった; オ~まいがっ!

でも、9回裏に1番からの好打順で先頭打者の荒木がHIT!
今日は調子が悪かった井端が送り、ビョンギュ凡退の後
渦を敬遠・・・今日は敬遠多いよ横浜ピッチャー;
ラストバッターのハゲ・・・いや、和田さんが気力で打った
サヨナラヒット~~~~!!! 凄い歓声で中日ファン大喜びvvv
この歓喜の中にいられて幸せだったわ~~vvv
今まで十数回、ナゴドで観戦したけど一回ソフバンに負けた以外
全部、勝ち試合を見てますvvv 私と息子、勝ち運あるのかも~?

<中日6-5横浜>◇18日◇ナゴヤドーム
 中日の和田一浩外野手(35)が、西武時代の04年6月21日近鉄戦以来のサヨナラ打で、チームの3カード連続負け越しを阻止した。5-5の9回裏2死一、三塁で横浜4番手横山から中前打を放ち、三塁走者を迎え入れた。お立ち台で「冷静に、気合が入りすぎないように心がけた」と笑顔を弾けさせた。


ナゴヤドーム

  1. 2008/05/18(日) 13:38:08_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20080518225708
ナゴヤドームに来ています(^O^)
まだ試合開始前。
昨日、残念な負けかたをしたので今日は勝って欲しいなぁ(^_^;)

今さら・・・

  1. 2008/05/17(土) 23:16:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
~小中校生に携帯を所持させないように保護者に提言~

政府の教育再生懇談会(座長・安西祐一郎慶応義塾塾長)は17日、都内で会合を開き、小中学生に携帯電話を持たせないよう保護者らに求める提言を、今月末にまとめる一次報告に盛り込むことで一致した。報告には、小中学生が使う携帯電話の機能を、通話や居場所確認に限定するよう携帯電話業界に求めることなども盛り込む。


携帯サイトから巻き込まれる事件が相次いだからって、
今さらこんな事を言ったって、保護者が言う事を聞くはずないじゃん;
「親が使ってるのに子供に持たせないなんて出来ませ~ん」とか
「私は子供を信用してますから」なんて言って
自分の子供のご機嫌ばっかりとるようなバカ親だらけなのにさ~3

昨日、夕方のニュース内でやってた「近くに無いとイライラする物」
携帯がダントツの1位だったし・・・
顔も知らないメル友がいっぱい居るのが当たり前らしいし
即、返事を返さないとメル友の怒りを買うらしいよ; アホくさ~;
何で携帯なんかに支配されちゃうのか理解出来ないアナログ人間な私(^^;


テスト週間

  1. 2008/05/16(金) 16:07:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子の高校入学後初の定期考査、中間テストが始まりました。
今日から始まって、土日を挟んで19~21日の4日間。

2時間づつの日程なので、しばらくお弁当要らずで楽だわ~vvv
いつもは5:30起きだけど、6時で十分間に合うもんね♪

しかし休みを挟んでいるせいか、全然やる気が無い息子・・・OTL
帰って来て早々にゲームやってるし・・・

しかも、18日の日曜日にはナゴドで横浜戦の観戦だし(^^;
ファンクラブの前売り券なので、まさかテスト期間に
重なるなんて思ってなかったのよね~;
・・・どのみち、息子はテスト勉強しそうにないけど; 困ったもんだ;



紫陽花

  1. 2008/05/15(木) 23:55:56_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
20080516000055

去年、鉢花で買った山紫陽花を大きなプランターに植え替えておいたら
また今年も咲いてくれましたv
確か青色だったはずなのに、今年は紫になってる~;

前に近所で貰った紫陽花も、その家では青だったのが
我が家ではピンクに咲いたもんね; 
紫陽花って、土のphで花の色が変わるので面白いです♪

猫を一緒に撮ったら、巨大化して見えますが・・・(^^;
山紫陽花は、花の直径5センチも無いくらい小さい種類なのです。


ドボン!?

  1. 2008/05/14(水) 23:39:16_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝、いつものように犬の散歩をしていて
気が向いたので大通りのほうへ遠回りして、さて帰ろうと
橋を渡って右に曲がったとたん、竜が急に川に突っ込もうとするので、
慌てて引っ張ったらいきなり ドボン!と大きな水音!

何事!? と思って見ると、川を泳いでたのはなんと猫!
橋の下を通っている太い水道管の上で日向ぼっこしてた所に
竜が向かって来たので、逃げようとして落っこちたらしい;

「え~!? 猫? 猫ッ! どうしよう!?(゚ロ゚ノ)ノ」と私がパ二くってる間に
猫は自力で川から上がって、逃げていった;
さすがは野良ちゃん! 強いわ~;
でも、うちのバカ犬のせいで酷いめに遭わせてしまってごめんよ~(;w;)


地震恐い・・・(;_;)

  1. 2008/05/13(火) 23:14:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
中国の地震、凄い被害になってますね~;
学校の下敷きになってしまった子供たちが可哀想;
生き埋め・・・なんて言葉をニュースで聞くたびに
関係無い私まで、息苦しくなってしまう;←恐がりな人間

他人事ではなく、日本だっていつまた大きな地震が来るかも
しれないし、家なんて耐震規格が出来る前の建売なので
あんな地震が来たら、即、全壊になりそう・・・OTL

せめて避難用持ち出し袋くらい点検しておかなくっちゃ;
うちには猫も犬も居るので避難所生活は無理だろうし
簡易トイレもしっかり準備済み♪
ただ、水と食料が期限切れになる前に・・・と食べちゃったから
その補給を早くしておかないと(^^;



久しぶりの犬

  1. 2008/05/12(月) 19:59:32_
  2. ペット
  3. _ comment:2
20080512195932
久しぶりに犬の竜を撮ってみました。
他の犬は、もう毛皮が生え替わってるのに、竜は今頃やっと抜け始めた(^^;

これからボロボロ抜けてカッコ悪くなるので嫌だわ(-_-;

肌寒い・・・

  1. 2008/05/11(日) 23:41:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、今日はこの頃の暖かさというか暑さともいえるような
陽気は何処へ!?・・・ってなくらいの肌寒さでした;

こんな時に風邪ひき易いんだよな~って、
くしゃみが出た時に即、風邪薬を飲んだおかげでセーフvvv
でも、昨夜(というか今朝^^;)3時頃まで帰宅しなかった
酔っ払いダンナは、しっかり風邪ひきましたとさ(アホ;)

こんな肌寒い日でも、ちょびっと嬉しい事がありまして
それは猫が久しぶりに一緒のお布団で寝てた事vvv
朝起きたら、布団の中に居た~キャー可愛いvvv
しかも日曜日なので、朝寝坊出来てしばらく癒されたしvvv

・・・と、猫ばかには堪らない日曜日の朝でございました(^m^)


飲み会

  1. 2008/05/10(土) 23:55:16_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
GWが終わってから一週間。
休み明けの仕事で疲れた疲れたと連呼していたダンナ;

今日、会社の誰かが定年で辞めるので、その送別会のために
3時頃、「疲れたから」と早めに帰宅後、居眠りした後で
駅前まで送ってやったのが5時過ぎ。(幹事なので早め)

・・・もう日付は変わる・・・のに、まだ帰って来やしない;
本当に疲れた人間が6時間以上も飲み歩くか?
また疲れたって言っても、もう気を使ってなんかやらない!


三連勝v

  1. 2008/05/09(金) 23:30:20_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
wada080509.jpg

巨人4×7中日  ありがとう!和田&ノリ様♪ 
打線がめっちゃ良くなって気持ち良く勝利!
やっぱり巨人に勝つのは最高vvv
あとは目の上のタンコブ、阪神を追い抜きたいね~^^

打線がつながった中日が3連勝。4回、森野からの4連打で追い付き、再び1点を追う5回に和田の2点適時打、中村紀の7号で4点を奪って逆転した。巨人は安定した立ち上がりを見せた内海が突然崩れ、6失点で3敗目。 


授業参観

  1. 2008/05/08(木) 23:33:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、息子が高校に入って初めての授業参観。
最初だし、皆来るだろうと張り切って行ってみたものの
クラス40人で親が来たのは11人だけだし、教室は後いっぱいまで
生徒の机がさがっちゃってて教室には入れないし・・・
ちょっと拍子抜けしちゃった・・・まあ、高校になるとこんなもんですか(^^;

1年生のクラスは4階にあるので、階段を上らなくちゃ
ならない訳ですが、しんどくって一気に上れない・・・OTL
体力無さすぎ・・・はぁ;
もう、しばらく行くこともないだろうと思ってたのに
いきなり今月末に個人面談だなんて・・・また、あの階段・・・キツイわ;

水中写真

  1. 2008/05/07(水) 00:51:01_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
copyright_zholloway_mrsd_m.jpg

水中で撮った写真v 幻想的で綺麗~vvv →ギャラリー

非常識な110番

  1. 2008/05/06(火) 14:45:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝のニュースで見たんだけど、緊急性が全く無い変な事で
平気で110番にTELして警察官を呼びつける馬鹿が多いそうですね;

雨が降ってきたからパトカーで送って欲しいとか、
恋人に振られたからと、何度も身の上相談をしてくる女とか
旅行に行くので飼い犬に餌をやって欲しいだとか・・・
ふざけんな!! 警察官は便利屋じゃないぞ! 

一番呆れたのは、家にゴキブリが出たので何とかして欲しいと
若い男からTELがあり、自分で対処して欲しいと断ったら
再びTELしてきて、本当に困ってるので何とかしてくれと言うので
仕方なく警察が出向いたら、カップルが抱き合って振るえてたって・・・onz

いい大人がゴキブリ1匹も始末出来ないんかい!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
しかもカップル・・・私だったら、いくらイケメンだろうとラブラブだろうと
ゴキブリ1匹、彼女のために追い出すことも出来ずに
振るえてる男なんて、ドン引きだよ!!!
↑いや、怒る所がちと違うか(^^;

救急車をタクシー代わりにしたり、日本人のモラルの無さも
地に落ちたもんだわ・・・あぁ; 情けなくて泣けてくるよ~;



GWも終わり

  1. 2008/05/05(月) 22:44:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナのGWは今日でやっと終わり~♪
・・・やっと、なんて言っちゃいけないんだろうけど、
やっぱ普段は家に居ない人が一日中、TVの前でゴロゴロしてると
ストレス溜まっちゃうんだもん(^^;

明日からは気兼ねせずに掃除も洗濯もスムーズに出来るわvvv

ニュースではGWの旅行や帰省から帰ってくる人達を放送してるけど
あんな人混みや渋滞の中、出掛けるなんて皆凄いわ~;
私なんて見てるだけで疲れるダメ人間だからさ・・・(=w=;
実家が近くて良かったな~3・・・ってマジ思ってしまいますv



まさかのビョン様

  1. 2008/05/04(日) 22:00:32_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
120989436464516317166.jpg

昨日は阪神にボロ負けだったので、今日は何としても勝たねば!
そんな気持ちが力みとなってしまったのか、チャンスを作っても
凡打の連続で、阪神の坂田に6回まで無失点・・・OTL

8回に得意の久保田にピッチャーが代わったところで
ノリの2点タイムリーで同点に追いついた後、延長戦へ・・・
10回裏、守護神の藤川が登板して来て
ウッズ、和田と打ち取られた所で、正直まだ延長戦が続くと思った;
だって次の打席は、ずっと調子が悪くて昨日から6番に打席を
落とされてしまった李炳圭。 今日も全く当たってなかったし;
なのに・・・空けてビックリのサヨナラHR!
誰もが、まさかのビョン様!?・・・って思ったよきっと(^^;

中日が今季初のサヨナラ勝ち。延長10回二死無走者から李炳圭が左翼席へ本塁打を放った。8回に中村紀の2点二塁打で追い付く粘りが生きた。阪神は継投策で逃げ切りを図ったが、3番手の久保田が誤算。藤川は今季初黒星を喫した。

TV出演?

  1. 2008/05/03(土) 23:56:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
実家はカーネーション園芸を経営しているため
母の日が近い現在、とっても忙しくパニック状態です。

今日は、お土産を持っていったけど邪魔になるので
早々に引き上げて来ました^^;
姪っ子がもう少し大きくなって、お泊り出来るようになったら
うちに連れて来て世話してあげたら助かるんだろうけど
人見知りが無いとは言え、まだ小さいから眠くなると
やっぱり、お母さんが居ないと無理なんだよね~^^;

先日、地元のNHKTV局が忙しい作業中に取材に来たそうで、
以前にも、この時期になるとカーネーション出荷の
取材に来たことが何度かあるけど、仲間のうちで弟が一番若いからか
いつも実家に取材が来て、正直忙しいので勘弁して欲しいって;

仕方なく取材されたら、その日の夕方のニュースで放送されて
姪っ子もチラリとTVに映ったので、それを見た友人や親戚から
TELがバンバン掛かってきて、またもや作業中に大迷惑(^^;

でも可愛い姪っ子がTVに映った所を私も見たかったよ・・・
(忙しくて、誰にも言わなかったらしい;)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2008 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP