04
   

なばなの里

20080430235721

三重県の長島温泉のそばにある「なばなの里」に行って来ました^^


20080430235435

メインのベゴニア館。 花はめっちゃ綺麗だし、温室なのに
室温もしっかり管理されてて快適v でも入場料がちと高い(^^;


20080430235505

連休中だけど、子供は学校だしまだ休みじゃない人達も多いので
施設内も、高速や湾岸道路も混んでなくて良かった♪

でも、帰って来たら義弟が再入院したと連絡が来てビックリ;
手術した腸がうまく塞がってなくて、最低20日は絶食で
点滴をしなくちゃならないとか・・・
せっかく退院して普通食に戻りかけていたのにお気の毒・・・
義弟もショックで落ち込んでいました;


GW中

ダンナの連休は27日~5月5日まで。
息子の休みはカレンダー通りなので、微妙にズレが生じます;

どちらかが出勤or登校する日には、もちろん私は
いつも通りに朝早く起きなくちゃならないので、ちょっと悔しい;

いつもなら家族が出掛けた後は、一人でのんびりと家事をこなし
疲れたら、のんびりと読書をしたり昼寝なんかも出来るけど
GW中は、そんな事も出来ず・・・
今日は二人とも休みだったので朝ゆっくり寝たかったけど
ごみ出しの日なので、結局早く起きなくちゃならなかったし
衣替えをしたかったのに、ダンナの買い物に付き合わされ・・・

贅沢かもしれないけど、やっぱり亭主元気で留守が良い(^^;
息子よりダンナが家に居るほうが世話がやけるんだもん・・・

またまた入院?

先日の下の義弟の入院に続いて、真ん中の義弟のお嫁さんが
入院しなくちゃならないかも?・・・という連絡が入った;
なんだか最近、身内に不幸な事ばかりが続いて嫌~な感じ;
そんな年齢って事なんだよね; うちも気を付けないと・・・(^^;

それにしても、その家には2匹のチワワが居るんだけど・・・
世話は大丈夫なのかしら?; と余計な心配。
義弟があの大きな体で(185cm100kg)小さなチワワの
世話をしているのを想像したら、不謹慎だけどちょっと笑っちゃった(^^;

サンデー吉見!

yoshimi080427.jpg

毎週日曜日に登板の絶好調の吉見投手!
今日は初めて2失点を許したものの、しっかりと踏ん張って
4勝目をあげてくれましたvvv
9回には、めずらしい荒木のHRも出てくれたし、快勝、快勝♪

<ヤクルト2-4中日>◇27日◇神宮
 中日は先発吉見の好投で、粘るヤクルトに勝利した。吉見は2点は失ったが、安定感ある投球で8回3安打に抑えて、4月はすべて日曜日に先発して4勝目。最後は守護神・岩瀬が3人で締めて8S目。打線は2回に森野の右翼席へ運ぶ7号2ランで先制。6回は吉見のスクイズで加点。9回には荒木の2号ソロでダメを押した。
 今季4連勝を飾った吉見は「スタイルを変えずいつもと同じように投げました」と話した。

貧打線・・・(;△;)

benn.jpg

中日のピッチャーの防御率だけは恐ろしいほど良いんだけど・・・
打線がこのごろ調子悪い・・・
今日も和田のソロHRの1点をやっと守って勝ったけど
いつまでも、こんな貧打線じゃピッチャーがつぶれちゃうよ;
スーさんに続いてセブンも戦線離脱だし、打線の繋がりが
早く戻って来て欲しいな~3

<ヤクルト0-1中日>◇26日◇神宮
 中日が4回に挙げた1点を守りきって辛勝した。4回2死から和田の左翼スタンド中段に運ぶ5号ソロで先制。先発小笠原は走者は許すが粘り強い投球で7回を0封。小林-平井で8回を切り抜け、最後は守護神岩瀬が3者三振できっちり締めた。3勝目を飾った小笠原は「少しヒヤヒヤしたけど、谷繁さんを信じてミットに投げ込みました」と話した。

寝相悪し(-_-;

20080425230527
いくら暑くなって来たと言っても
この寝相の悪さはどうよ?(^^;
ちなみに見えてるのは後ろ足です。 

欲しい・・・

4984824794856.jpg

以前から気になってたホームベーカリー勝手にリンクさせてもらってる「独身リーマン~」のBlogで
紹介されてて、ますます欲しい欲しい状態になってます(^^;

今は息子がお弁当なので、毎日ではないけれど
朝、パンの焼ける良い匂いで起きられたら幸せだろうなぁ・・・

ネオ・アンジェリーク

300.jpg

4月から放送するのは知っていたものの、うっかり初回を見逃してしまった
アニメ「ネオ・アンジェリーク」

だって深夜3:05からなんて、いくら夜型な私でもチェックしてないって;
まあ、ともかく今週で3回目なんですが
今回からやっと登場の、私的には一押しのヒュウガ♪
(後ろに居る耳の尖がったクール顔の人です。 はいv銀髪好きです私^^;)

いきなりアンジェとの初対面からヌード!? なんで!? 
一番ストイックなタイプなのに、お色気担当!?(違;)
ゲームとは、かなりストーリーが違うし登場人物も4人も
増えてますが・・・絵柄もゲーム内のアニメと同じく綺麗だし
楽しみに見ようと思ってます♪(録画だけどね^^;)

完封勝利!

20080422-00000032-jijp-spo-view-000.jpg

今日の試合は、打線爆発で8-0で快勝vvv
しかも中田が始めての完封勝利! おめでとうvvv
それにしても去年の勝ち頭だった中田が今まで完封した事
なかったなんて意外だったわ(^^;
やっぱり四球王だからね~; 
でも、今日の四球はたった一つ! お見事でした♪

写真は試合後にサインボールを客席に投げ入れてる中田投手。
でも、後ろにいるドアラのほうが気になる(^^;
手の上にパオロンを乗っけてるみたい♪

中日が理想的な試合運びで3連勝。2回に4長短打などで4点を先制すると、3回は中村紀、6回は谷繁、7回には再び中村紀の適時打で加点した。4年目の中田は制球が良くプロ初完封。阪神は今季初の無得点。

ランチ♪

今日はお友達と久しぶりのランチにお出掛け♪
自分じゃ、なかなか作らなくなった天ぷらの入った
お弁当式ランチを食べて、デザートの杏仁豆腐も食べて満足(^^v)

自分で作ると何でもそうだけど、作ってるうちに匂いとかで
もうお腹いっぱいって感じで、あんまり美味しく感じないんだよね~^^;
・・・いや、実際に料理が苦手なだけなのかも?;
20年も主婦やってるくせにダメじゃん・・・OTL

ランチの途中で義妹からTEL
義弟が今日、退院したとの報告でした
早く傷口の痛みが癒えて、日常生活に戻れるといいね^^

終わった~3

今日は、2年前に亡くなった家のじーちゃんの三回忌でした。
お寺でお経をあげてもらった後、蟹料理のお店で食事会。
気疲れしたけど、無事に終わってやっと一息つけました~3

6月に、義弟の家の三回忌もあるけど
これはお客として行くだけだから、そんなに気は使わないし(^^;

もう、これでしばらくは何も無いので気楽に戻れるはず・・・
・・・つか、お願いだから何も起こらないで欲しいものだわ(^^;

迷惑メール

しばらく減っていた迷惑メールが、またこの頃増えてます;
それも紛らわしいのが多くて嫌になる・・・

「結婚しました」○○子とか、「アドレス変えました」鈴木
・・・なんて、うっかり知り合いかも?なんて間違えてしまいそうな
メールがやたら多いんだよね・・・(=3=)ブー

契約しているケーブル会社が、ちょっと前に
迷惑メール防止のサービスとやらを無料でやってた
期間があったんだけど、メールの頭に注意するようにという
お知らせがくっつくだけで、結局は全部送られて来るし
自分のメールアドレスが変えられてしまうので
返って面倒になるのでやらなかった;

まあ、こまめにチェックすれば済む話なんだけどね・・・(^^;

疲れた・・・

今年になってから我が家の周りは不幸が続いています;
特にお葬式がめっちゃ多くて大変;

今日も、ダンナの幼なじみの家のお父さん(おじいちゃん)のお葬式に
ダンナ、義母、私の3人で行って来ました。
うちのじーちゃんの時にも家族で来てくれたので・・・

私は式のみで帰って来たけど、ダンナ精進落としまで行ってきたので
慣れない礼服のため、くたくたになって帰って来た。
で、帰る早々TELが鳴り、今度は会社の仲間の人のお父さんが
亡くなって、今晩お通夜だって・・・OTL
・・・どれだけ続くねん・・・

明後日はうちのじーちゃんの三回忌。
これが終わったら、もう何もありませんように・・・

幼SD

img_nana1.jpg

4月27日の東京ドルパで初期っ子の幼SDが発売されます。
これはナナちゃんv 可愛いなぁ^^
幼SDも、普通にお店でいつも買えるようにしてくれたら良いのに・・・

ドルパ用のドレスが作れたら委託する予定でしたが・・・
何だか雑用ばっかりで何も作れないよ(><;)

やたらと入院や葬式、法事ばっかりあるんだもの~;
時間は無くなるし、お金ばっかり飛んで行く・・・シクシク;

チューリップ祭り

20080416170655
実家の近くの小さなテーマパークに行って来ました。
ちょうどチューリップ祭りだったので、あちこちに
綺麗なチューリップがいっぱい!(^v^)

まず先勝!

kyojinnsenn.jpg


今日からナゴドで巨人との三連戦!
巨人は前回のリベンジとばかりに、エース上原で絶対勝つ!っていう
意欲が満々でしたが・・・・残念でした~(≧m≦)プッ
ビョン様、谷繁様の打撃爆発で、見事な逆転勝ちさせてもらったよ♪
気持ち良~い!!!

<中日6-3巨人>◇15日◇ナゴヤドーム
 中日が逆転勝ちでライバル巨人との3連戦初戦をものにした。0-2の4回、森野の右越え4号ソロ、谷繁、李のタイムリーで4点を取り逆転。5回に谷繁の2打席連続タイムリーなどで2点を加え、突き放した。先発中田は5回6安打3失点と安定感を欠いたが、リリーフ陣にも助けられ2勝目を手にした。中田は「もっと長い回を投げないと、中継ぎの方に負担がいってしまう」と反省していた。



パラソル

昨日、竜のウッドデッキに日よけ兼、雨よけの
ガーデニングパラソルを設置してあげたんですが竜、めっちゃビビる!

最初は、犬小屋から全く出てこないし、やっと慣れて出てきても
パラソルがちょっと動くと、慌てて小屋に逆戻り;
・・・自転車カバーが風で膨らんでいたり、傘が干してあったり
発砲スチロールの箱が置いてあったりすると、怖くて吠えまくる
気の小さな犬ですから・・・(^^;

まあ、パラソルには吠えないだけマシかも・・・

事件です!

今日は日曜日なので、義弟のお見舞いに行った後
家でまったりとしていたんですが、夕方になって義母からTEL。
いつも家には掛けて来ないのにめずらしいなと思ってダンナに
替わったら何やら様子が変!?

昔、近所に住んでいたおばさんがハンマーで殴られたと
TVのニュースで言っていたので心配なので
車に乗せてってくれとの用件だった。

そのおばさん、つい先日も義母と我が家の車で一緒に
義弟の病院までお見舞いに来てくれたばかりで、
毎年息子にもお年玉をくれたりする人の良いおばさんなんだけど
何でも、昔なじみの近所の人に「お金を貸してくれ」と言われて
断ったら、いきなりハンマーで殴られたらしい;
ええええ; 恐っ;(><;)

幸い、2針縫ったくらいで大した怪我ではなかったそうだけど
犯人のおばさんは殺人未遂の現行犯で、即逮捕されたみたい。
70歳ちかくにもなってパチンコと男に狂ってたらしいから
困った犯人だわ;

それにしても、昔ダンナが住んでた近所の人たちって
あんまりまともな人が居ないんだよね~; 
ダンナの親も含めてなんだけど・・・(^^;

脱走~;

20080412233751

朝、仏間の空気の入れ替えをしようと網戸にしておいて
あちこちの窓も開けて、戻って来たら網戸に隙間が開いてる!
それも、ちょうど「猫が通りましたよ」って感じに・・・OTL

網戸を新しくしたら、猫の力でも開くようになっちゃってたのを
気が付かなかった私のミス;
開けた所は、ちょうど竜の居るウッドデッキなんだけど
うちのチャムは犬が居ても全然怖がったりしないんです;

遠くまで行っちゃう事はないだろうけど、近所の庭にでも
入り込んで迷惑掛けたらまずいので、ぐるりと探したけど見つからず
帰ってみたら、玄関まで帰ってた!・・・でも
私の顔を見たとたん、逃げちゃって(捕まるのは嫌だからね;)
仕方が無いので、また帰って来るのを花の手入れをしながら
待っていたら、近所のおじさんズの話し声がした。

・・・もしや・・・と行ってみたら、やっぱり隣のおじさんに
しっかりと抱っこされたチャムが・・・(^^;
人懐こいので、すぐに捕まるのはいいんだけど・・・恥ずかしい奴;

今日は良い天気v

20080411161752

お弁当も、今のところ頑張って作ってますよv
今日は新じゃがと竹輪の煮物、鶏つくね、春巻き、
エビ寄せフライ、カニカマ入り卵焼き。
お天気が良いので息子も自転車で出掛けたし
昨日からの洗濯物もしっかり乾いて、竜の散歩も行けたし
歯医者に行っただけで、あとはノンビリ出来てリフレッシュ♪

昨日は雨風が酷かったんだけど
息子の送り迎えと、義弟の手術日だったので出掛けまくり;
義弟の手術は無事、終わりました。
今日からは歩かされてるんじゃないかな?;
市民病院なので、すぐに退院させられちゃいます^^;
いや、あんな所はサッサと出たほうが良いんですけどね~;

私は、病院はやっぱり苦手・・・そこに居るだけで
健康体でも、元気を吸い取られて行く気がするほど
気分が滅入る場所です・・・陰の空気が漂ってる・・・orz

ヴァンパイア騎士

07200120.jpg

前から気になってた漫画がアニメ化されたので
とりあえず録画して見てみた・・・

やっぱり私好みのストーリーらしいので、たぶん近いうちに
7巻まとめて大人買いしちゃいそう(^^;
入学祝いに貰った図書券があるし~♪(それで親が漫画買うなよっ;)

ただ、この作者さんの絵って繊細で綺麗なんだけど
何故か女の子キャラに魅力を感じないのが困ったところ;
・・・ま、男の子に好きなキャラが出来たから良いか~♪

私は、どうも過去を背負ったクールな銀髪の美形に弱いらしい・・・
・・・解りやすすぎる好みだなぁ・・・(^^;

お弁当開始!

20080409111433


今日から息子の高校は6時間授業です。

なので、お弁当作りも開始~^^; 今日は鶏肉の照り焼きがメイン。
なるべく冷凍食品には頼りたくないと思いつつ、
今日ヨーカドーで冷食半額だったので、ついつい買い込んでしまった;
だって、これから毎日の事だもんね; 
おかずの種類を多くしたかったら、やはり冷食が便利なんだもん;

育ち盛りの男の子って、よく食べるんだもんな~;
お弁当箱いっぱいにおかずを詰めるのが大変です(^^;

あぶね~;

今日から自転車通学のはずだった息子ですが
朝から酷い横殴りの雨だったので、車で送って行く事に・・・

我が家から息子の高校まで行くには自転車で約30分弱なんですが
バスで行くとなると、まず家の近所から出るバスが1時間に
1本あるかないかというローカル路線で、そのバスで駅まで行き
そこからまたバスを乗り継ぎ・・・で登校すると、
とんでもなく時間が掛かってしまうんですわ(^^;
・・・田舎ってや~ね;

合羽着て自転車で行けばいいんだろうけど、
実はまだ合羽買ってないのでした(^^; 
なので甘やかしてるかな~?と思いつつ車で学校へ・・・
がっ! この時間の渋滞を甘く見ていたので遅刻ぎりぎりに
なってしまいました; 入学そうそう遅刻じゃ不味いっしょ;
なんとか遅刻しなくてすんだけど、もっと時間に余裕を
持って行動しなくっちゃ駄目だと思い知ったのでした(^^;

入学式

今日は、高校の入学式でした。
お天気は下降気味だったけど、何とか午前中は雨が降らずに
終わって良かったvvv

でも・・・また体育館の冷えで体調を崩しちゃったよ・・・
う~; 情けない・・・
朝、行く支度をしていた時には、暖かかったのに
体育館で、入学式前の説明、入学式、PTA入会式・・・と
いろいろやってるうちに、どんどん冷えてきて
身体の震えが止まらなくて困った; 
なんとか終わるまでの3時間は耐えられたんだけど
4階の教室に行く途中で、吐き気までしてきたので一人で
車でヒーターを点けて息子を待ってました; 息子よごめん;

家に帰っても寒気と気持ち悪さで、こたつでダウンしてた;
たぶん熱があったと思うけど、計ると余計に動けなくなっちゃうので
薬を飲んで、ひたすら我慢・・・の甲斐あって、ずいぶん治ったぞv
今日は早めに寝て、さっさと元気を取り戻さなくては!

病院

今日は、義弟のお見舞いに行った。
まだ手術した訳じゃないので、身体は元気なのだけど
検査、検査の入院生活でずっと点滴を付けたまま、
食べ物を一切食べることが出来ないのが辛いらしい。

個室なので、夜もTV見放題だし周りに気を使わなくても
良いのはいいんだけど、退屈すぎて気を紛らわせる事が
出来ないから、余計に空腹が身に沁みるそう・・・(^^;

でも、そのおかげでダイエットにはなったみたい。
100Kgを切ったと言ってたけど、入院中に
もうちょっとスリムになって、退院後もそのままの体型を
保ってられると良いんだけどね(^^;

アベックHR!

dora.jpg


昨日、一昨日と連敗してたドラゴンズ、今日は快勝してくれましたvvv

しかも井端、荒木のアベックHRまで飛び出した^^;
シーズン中に数本しかHRを打たない2人が、あの広いナゴドで
同じ日にHRを打つだなんて・・・珍しいもの見た~!(^^;

 中日は3回に井端、4回には荒木がともに今季1号本塁打を放って突き放した。
 昨季のアーチは荒木が1本、井端が5本。2人の「アベック弾」は一昨年、狭い広島市民球場で達成して以来だ。荒木は「初盗塁より初本塁打のほうが早いなんてありえない」、井端も「狙わないでホームランを打つのなんて、たぶんプロ入り初めて」と驚いてばかりだった。

昨日の事

20080404011113

昨日、実家に行って貰って来たカーネーションv
母の日までは稼ぎ時で、毎年この時期はめっちゃ忙しい園芸農家です。
忙しいのと風邪ひきでヘロヘロな実家家族・・・大丈夫かいな;

久しぶりに実父の入っている老人介護病院に行ったんだけど
実父の様子は相変わらずだった・・・
「R(息子)が高校に受かったよ」とか、話しかけても反応は無し;
母に頼まれた洗濯物をタンスにしまって振り向いたら、もう寝てたし;
脳内出血で倒れてから、もう3年以上経つんだけど・・・
こんな状態で生きてるのって辛い・・・本人にも、家族にとっても・・・

なので、もし自分が脳の病気で倒れても手術や延命措置は
いらないから!・・・なんて、息子にはいつも言ってしまうのです(^^;

彩雲国物語

彩雲国

新刊が5月1日に発売決定! 前回のが番外編だったから
本編の続き待つのが長かったよ~(><;)
今度は絳攸が投獄されて大変な事になるらしい・・・楽しみ♪

コミックスの3刊も5月26日に発売されるので、5月は期待いっぱいv
アニメが終わっちゃったから、最近萌えがなかったのよね・・・^^;

健康のありがたさ

ダンナの下の弟が昨日、緊急入院してしまいました;

日曜日に、息子に入学祝を持ってきてくれた時には
腰痛以外、元気そうだったのに・・・(重い体重のせいで元々腰痛持ち;)
月曜日に整体を受けたら、整体師さんに
「しこりがあるから病院で調べたほうがいいよ」と言われて
昨日、病院に行ったらポリープが見つかって、即入院;

まだ検査中ではあるんだけど、どうも大腸癌らしく手術の日も決まった;
義母と一緒です; 義母は、数年前に手術をして今はすっかり
元気になっちゃってるんだけど、義弟はまだ若いから心配だわ・・・
子供は2人とも、まだ小学生だし・・・手術で良くなりますように・・・

義父が亡くなってから、身内に重病人が出てなかったので
つい、のほほんと暮らしていたけど、こういう事があると
健康体である事のありがたさが身に沁みます・・・
私も、ずっと健康診断してないのよね・・・行かなくっちゃ・・・

にょほ~vvv

080401_bbl_npb_nori_256.jpg

今日から三連敗中の痛い虚塵軍との三連戦。

中田の立ち上がりがイマイチで3点をリードされてしまったけれど
いつも後半になって悪くなる(スタミナ不足なんじゃね?;)上原を
HR攻勢で逆転して、見事勝利~~~!

最後の守備で腰を打った荒木が心配だけど・・・
明日も勝って、巨人初だという屈辱の開幕五連敗をさせてやって~!

<巨人3-4中日>◇1日◇東京ドーム
 中日が9回、中村紀の2試合連続となる弾丸2号ソロで勝ち越して巨人を撃破。開幕戦引き分けの後、3連勝を飾った。先発中田は立ち上がりが悪く、2回までに3点を失った。だが中日は4回にウッズの中前適時打で1点を返し、6回には李が右翼席に運ぶ1号2ランで同点に追いついた。中田は3回以降、内野安打1本に抑える好投で今季初勝利。最後は守護神・岩瀬で締めた。中村紀は「上原君にはやられていたので、初球から打っていこうと思っていた」と話した。


twitter

カテゴリー

月別アーカイブ