02
   

シャア!

27_1204134813.jpg

昔、初代ガンダムが大好きだった私にとって、シャアは至高の存在だったv
今でも池田さんの声を聞いただけで腰が砕けそうになるほど(^^;

ずっと人気があって、コスプレする人も多いんだろうけど
コスプレーヤー向けじゃなく、素人向け?のお手軽SETが
発売されるんだそうで・・・

コスショップじゃ何万円もするのが、これは1万円台で
買えるそうなんだけど・・・いったい、どんな人が着るんだい!?(汗

腹の出たオヤジや足の短いチビのシャアなんて、
悪い夢を見そうだから止めて欲しいよ;

同商品は、同社が手がけるパーティーコスチュームブランド「トラントリップ」から展開するもので、身に着けることでガンダムに登場するキャラクター「シャア・アズナブル」になりきれるのが特徴。セット内容はマント・上着・パンツ・手袋・ブーツカバー・アイマスク・ベルトで、中でもマントの模様は総刺しゅうで再現し、同キャラクターがもつ高貴な雰囲気を醸し出すという。ジャケット・パンツは型くずれの少ない素材を使用するほか、ベルトの飾りは立体で仕上げる。販売価格は12,800円

今日で・・・

今日で、息子の給食が最後になります。
思えば保育園の時からだから、12年間も給食の
お世話になって来たんだよね。 ありがたい事ですvvv

もうすぐお弁当を毎日作らなくちゃいけないと思うだけで憂鬱なのに
今まで、その苦労をしないで過ごせた訳だもんね。

今日は中三の卒業生のためにお祝いで
赤飯や海老フライのメニューらしいです。
息子、最後の給食を噛み締めてくる事でしょう・・・
毎日、男子の間で奪い合いで食べてた大好きな給食の時間だもんね^^;

遅いよっ!

Docomoも、やっと家族間の通話料が24時間無料のサービスを
始める事になったみたいですが・・・遅すぎ~!
サービスが悪くて料金高いから、契約者数が他社に抜かれまくって
今更・・・って感じだよ; 本当に対処が遅いんだもん;

うちはダンナの会社が海のそばにあって電波が通じにくいために
Docomoから換えられないんです; 
田舎にはまだDocomoが良いんだよね~^^;
私は、ほとんどメールにしか使わないから何処のメーカーでも
良いんだけど・・・
ともかく、息子が携帯買う時にサービスが向上して良かったvvv

NTTドコモは27日、同社の携帯電話を利用している家族間なら国内通話料が24時間無料になる割引を4月1日から始めると発表した。すでに同様のサービスを実施しているソフトバンクモバイルや3月から始めるKDDIに対抗する。900億円の減収が見込まれるが、「競争上、やむを得ない」(ドコモ幹部)と判断した。この結果、国内の全携帯電話会社で家族間通話が無料になる。

 新割引は、家族間の通話料が3割引きとなる家族割引と、2年以上の継続利用を条件に基本料が半額になる割引の両方に加入している契約者が対象。テレビ電話の通話料の割引率も30%から60%に拡大する。また、法人向けでも最大10回線まで社員間の通話を24時間無料にするサービスを6月1日から始める。

リク君

20080226221639
10日ぶりにリク君に会いました♪
ちょっと大きくなったかな?
寒いからと服着せられてる~可愛い!\(≧▽≦)/

お散歩コース

20080225211034
新しい家がズラリと並んでいて、まるで住宅と中古車の展示場みたいです。
そのうちに手前の空き地も住宅地になってしまいそうで
散歩がしづらくなるんだろうな(^-^;

寒いっす;

20080224215834
しばらく暖かい日が続いていたのに
昨日の夕方から、凄い暴風で寒くてたまりません;

なので猫も丸くなって寒い時のポーズv お手々ないない♪

グラタン味~♪

20080223000920

最近、新しい味が出たってmixiで知って
(じゃがりこ狂のコミュに入ってる私^^;)
早速、サークルKに走って買ってきたvvv 

じゃがりこ狂としては、新作はまず試さないと気が済まないのよね♪
お味は・・・正にポテトグラタンやぁ~! うま~♪
けっこう好みでしたvvv 

でも、やっぱり一番好きなのは定番のサラダ味だったりする^^;

にゃん・にゃん・にゃん

20080222005039

猫の日なので、猫写真~♪(安易^^;)

日当たりの良い仏間で昼寝中のチャムと
外から羨ましげに覗いてる竜です^^;

写真は、猫のほうが断然撮りやすい!
寝てたり、ジッとしてる事が多いものね~

それに比べ、犬は動きっぱなしだから撮れない;
竜なんて寝てる所を撮ろうとしても、気配を感じてすぐ起きちゃうし;
いつもブレまくって削除してばっかり・・・

あ、肩ですがトク●ンチール塗りまくったおかげか
大分良くなってきましたv 車の運転がちょいとしんどいけど;
ただ、シップ臭いので猫には嫌われる・・・OTL

卒業か・・・

今日は息子、卒業式の準備とやらで体育館でずっと
カーペットをひく作業をやらされたとかで疲れて帰ってきた^^;

卒業式の準備なのに、3年生がやるなんて何か変なの~;
でも、もうカーペットひいてしまうって事は、部活や体育には
しばらく使えないって事だよね?
それでもって卒業式の練習させられまくるんだよね;

ちなみに卒業式は来月6日・・・
今日は21日だから・・・何やかや言ってももうすぐです;
早いなぁ・・・遠い目・・・

イテテ・・・(><。)

いきなり肩が上がらなくなっちゃいました・・・OTL
夕方、思いっきり伸びをしたら右肩が攣ったように痛くなって
その後、忘れてたんだけど徐々に肩を上げると痛むように・・・;
四十肩なのかな? 参ったね(ノ◇≦。)

腰と同じく、肩も痛くなると日常生活が非常に不便に
なってしまうので困りものです~3

早く治って欲しいなぁ・・・

欲しい(。。;)

4977082274482.jpg

これいい! キャットタワーが欲しかったけど、場所とるし・・・って
結局、買えずにいたんだけれど・・・これなら窓の所にでも
設置出来るし、日向ぼっこも出来るしグー!(エドはるみ?;)

でも・・・SALEなのに2万近くするので買えず・・・ハァ~3
いつか万が一、宝くじでも当たって家を建てる事になったら
絶対にキャットウォークとペレットストーブを設置するんだ~!
で、老後は猫数匹と暖かく暮らす♪ 夢だわ~vvv

きのう何食べた?

07194898.jpg

タイトルが、大人の物忘れを試す言葉みたいですが^^;
好きな漫画家の一人、「よしながふみ」の漫画です。

内容は、ゲイの弁護士と同居人のギャグっぽい話なんだけど
この主人公が食費を安くして料理を作ることに
めちゃめちゃ命を懸けてるような男なんですよ~^^;
主婦だったら、すっごく良妻賢母になるんだろうな;

で、この男の作る料理ってのがバランスとれてるし
手が込んでて凄く美味しそうvvv
自分で作るのは面倒なので、誰か作ってくれないかな・・・

面白い漫画なんだけど、この本を読んでると、お腹が空いてくるのが困る;
ダイエットの敵だわ~;

寒いです・・・

2月に入ってから、寒い日が続いてます・・・(><;)
今日も、良い天気で日向が暖かかったのに、急に空が暗くなって
雪が降ってきたり・・・

TVでプロ野球のキャンプ情報見てても、今年の沖縄は
例年に無く、雨続きで寒いって言ってるしな~3

でも、いつもだったら絶対に風邪ひいてる私が
今年は大丈夫なのが不思議だ・・・(^^;
去年までのBlogを見ても、だいたいずっと風邪でしんどいとか
なかなか治らない・・・なんて、ぼやいてるのに;
インフルエンザのワクチン打ったから・・・ってのは関係ないよね;

このまま風邪ひかないで冬が越せたらラッキーだけど
私の事だから、春になって気が緩んだとたんにひいたりしてね(^^;
・・・ともかく、気をつけよう!

仔犬~(*^.^*)

20080216150340
近所の仲良しさんの所に今日、来たばかりの黒柴のリク君です

めっさ可愛い~!
うちの竜にも、こんな頃があったはずなのに…
今じゃ、全く面影無しですわ…(¨;)ショボン

猫好きな犬

20080215132258
うちの柴犬の竜は、小さい頃からチャムに触れ合っていたせいか
猫は自分と遊んでくれると思っているらしい…
(因みに、チャムは昔っから犬を怖がらない変わった猫です;)

でも、だいたい普通の猫は犬を見ると
ダッシュで逃げます…

今日も散歩の途中で5匹の猫に出会ったんだけど
竜は夢中で猫に向かって突進!
当然、猫はビックリして、すっ飛んで逃げるので
竜はぽつんと取り残されるだけ…

ちょっと可哀相になったので家に帰ってチャムと挨拶させてあげました。
チャムは迷惑そうなんだけどね~(^-^;

バレンタイン

今日はバレンタイン・デーですが・・・
私は、ダンナが会社から貰って来るチョコを食べまくるだけ^^;
・・・・ダイエットはどうした;

昨日、ラジオでドラゴンズの選手でチョコを貰える数が
一番多いのは誰か?って予想してたけど
そりゃ、やっぱりたっくんでしょう!
一軍のスター選手ももちろん沢山貰うんだろうけど
やっぱ、今現役の選手の中で女の子に人気があるのは
浅尾拓也投手がダントツvvv 可愛いもんな~♪
他球団のファンからも人気があるもんね♪

ただ、明日はキャンプがお休みらしいから
直接、渡すつもりだったファンには厳しいかも?;

奇跡の予言者

昨夜、TVで放送してた予言者ジュセリーノの番組を見た。
こういうの、つい見たくなっちゃうんだよね;
日本に関係ありそうな予言を5件発表していたんだけど

第一の予言 2008年9月、アジアのある国で巨大地震発生。
第二の予言 2011年に新型ウイルスが世界的に大流行。
第三の予言 2008年ある植物からエイズのワクチンが開発される。
第四の予言 2008年夏 地球温暖化で日本の気温が43度~45度
第五の予言 2036年 小惑星アポフィスが地球に接近、衝突の恐れ


うへ~; 怖い予言ばっかり・・・あ、ワクチンは良い事だけどね^^
こんなの聞いてしまうと、この先、生きていく事が怖くなっちゃう;

しかも、第一の予言はこの地震の代わりに
名古屋を中心とした東海地方で大地震が起きるかもしれないって・・・
そんな地震がおきたら、間違いなく死ぬわ・・・OTL
我が家は湾内ではあるけど、港に近いし、運河がそばにある
埋め立て地に立ってるし・・・
そんな事言ったら、あと数ヶ月の命しか無いじゃないの~;

・・・まぁ、人間なんていつどんな事で死ぬかなんて分からないし
悪い方に考えてても仕方がないので、ポジティブに生きてくしかないよね!

ちょっとHappyな1日♪

今日は、歯医者の治療の後、お友達とランチvvv
自然食バイキングで色々とお惣菜やらお汁粉やらデザートまで
食べまくって満腹&満足で、ご機嫌で帰宅したら
ポストに手紙が一通・・・

ずっと以前にはよく文通してたけど、最近は手紙なんて
年賀状くらいしか貰わないので(メールばっかりだしね^^;)
「あれ~めずらしい・・・誰だろ?」って思って宛名を見たら
これまた懐かしい友人!

もう8~9年も音沙汰無かった、昔のサークル仲間で同じ年の人。
私もたまには思い出してたんだけど、サークルが無くなって
その人も忙しそうな人だったんで、こちらから連絡出来ずに
今まで過ぎてしまってたんだよね(^^;

「覚えててくれたんだ~」って、嬉しい勢いでTELしてみたら
彼女も専業主婦で家に居て、しばらく楽しくおしゃべりvvv
また逢おうね♪って約束してTELを切った。
また、こんなふうに繋がりが出来たって事は
きっとまだ縁があるって事だよね♪

ランチのお友達とも長いお付き合いだし、縁って嬉しいものですv

沖縄~♪

kyannpu.jpg

今の時期、プロ野球球団はキャンプ真っ盛り!
特に沖縄は凄い!

ドラは1軍が北谷、2軍が読谷と分かれているけれど
さすが日本一厳しいと言われるキャンプで
朝早くから夜遅くまで、週1日の休みのみで選手たちは
しごかれているようです。

沖縄、今まで一度も行ったことがなく死ぬまでに一度は行ってみたい
場所の一つなんだけど、この時期は特に行きたくて堪らない^^;

レンタカー借りてあちこちの球団のキャンプを巡りたいよ~;

可愛い物大好きv

自分のデカイ体型に似合わず(^^;
小さい物や可愛い物が大好きで、ついつい眺めてニヤケてしまう私です;

もうじきバレンタインなのでスーパーに行くと可愛く包装された
チョコレートのコーナーがあるし、お雛様コーナーもあるので
ついつい足が止まってしまいます^^;
どっちも私には必要ないので買わないんだけどね;

お雛様にあげるお菓子の種類も多い事!
昔は雛あられやひし形の落雁くらいだったのに
チョコやマシュマロ、クッキー、グミ・・・etc・・・
子供が好んで食べそうなお菓子ばかりv
あんまり可愛いので、実家のお雛様を眺めがてら
お供え用のお菓子でも買って行きたくなってしまった。
可愛い姪っ子とも遊びたい~♪
・・・でも、あんまり頻繁に顔出すと弟嫁にはうっとおしいだろう^^;

あっ、そういえば実家近くの道の駅で「吊るし雛」の
展示をしているって新聞に載ってたな~見に行きたいな~♪

珍しく雪でした

今日、我が市では珍しく雪が降りました。
隣の市で降っていても、この市では降らないってくらい
本当に雪の降り難い地形らしいんですが、
今日は昼過ぎから大きなぼたん雪が沢山降ってきて
夕方には5cmくらい積もったので
「これは明日の朝までには結構な積雪かも?」と
子供のような期待も空しく・・・夕方には雨に変わってしまった;

明日なら日曜日だし、銀世界になっても良かったのに・・・^^;

おばかな猫ちゃんズ


ちょっとおばかさんな猫ちゃん達の画像vvv

イロイロな猫たち

めっちゃ癒されるわ~~~~(>▽<)ノシ

んも~;

相変わらず、近所が工事中だらけで通行止めばかりで不便です;
河川工事もなかなか進まず、これじゃ今月中には無理かも~3

車の運転も遠回りばかりで不便なのだけど
毎日の散歩コースだった住宅地の中の田んぼ道が
来週から歩道を作るために、通行止めになるって・・・OTL

便利になるのは嬉しいけど、いつまで続くのかな・・・道路工事;

頑張れ息子

20080206132421
今日は私立高校の受験日です。
5時間なのでお弁当持ちで息子は高校へ…
デカイお弁当箱買ったので、おかずが沢山要るので大変だったよ(^^;

今日は天気が悪くて冷えるけれど、私立高校はエアコン完備だからぬくぬくだろうな♪
眠くなったりしなきゃ良いけど(^-^;

息子の得意科目は社会。
社会で点数稼ぐ!なんて言ってたけど、すべり止めの私立なんだから
余裕で受かってもらわなくちゃ困る;

本番の公立は来月だ~頑張れよ息子!

今日も歯医者・・・

毎週、歯医者に通ってるけれどチマチマ進むだけなので
まだまだ当分、終わりそうにない・・・
・・・こんなにほったらかしておいた自分が悪いんだけどね^^;

今、下の奥歯2本同時に神経を抜く作業中なんだけど
先週と全く同じ治療だったと思うんだけど・・・
どうして治療費が違うんだろう???
先週のほうが、治療の説明の紙をくれたり他の歯も
ケアしたりして手間が掛かってたはずなのに
今週の方が、治療費高いんですけど・・・^^;?
まぁ、微々たるものなんだけど・・・ちょっと気になってしまった;

歯医者に行く楽しみが一つv
歯科の前の家に、柴犬の親子がいてタイミングが良ければ
可愛い仔犬が見られる~♪ やっぱ仔犬は可愛いよvvv

イベント嫌い?

昨日は節分でしたが、我が家はまったく普段通り♪
豆まきはもちろん、恵方巻きなんて物も食べる気なし。

大体、最近はなんだって恵方巻きが流行りだしたのかしら?
豆まきは昔からやったものだけど、恵方巻きって
元々は関西地方のもので、何処もかしこも食べるように
なったのなんて最近よね?;
日本人のイベント好きから流行りだした事のひとつかも?

それに反しているのか、我が家はイベントはやらないなぁ;
唯一、お正月はまぁ年の初めって事で、少しはやるけど・・・

節分はもちろん、バレンタインも、クリスマスも誕生日も
子供が大きくなったら、何もかもやらなくなっちゃったわ;
・・・これって、私が面倒くさがりなだけ?(^^;
でも、今更子供が喜ぶ訳でもないし、ヤル気出ないもん・・・;

うへ~;

今日、水曜日に息子が受験する私立高校を
下見に行って来たんだけど、昔ながら?の住宅街らしく
狭い道の周りに家がギッシリある中にポンと学校がある感じ;

ここに朝8:15までに送って行かなくちゃならないんだけど
大丈夫か私!?
対向車が来たら動けなくなりそうな狭い道ばかりだったような・・・

とりあえず遅れないように、送り届けるのだけ頑張ろう(^^;

視界良好v

メガネの鼻で支える所の部品が折れてしまって、
修理に出したので、仕方なく古いメガネを使用してましたが
これが全然見えなくなってて参った!(><;)

もちろん裸眼よりは見えるんだけど、乱視が進んでしまった
目には、何もかもが見えにくくて特に運転が恐い~;
夜なんて勘で運転しているようなもので(オイ;)
塾の迎えなんて本当にヤバイと思ったもん^^;

でも、昨日の夕方眼鏡店からTELがあり
運良く同じ型のフレームが見つかったので
予定よりも早く直してもらえたvvv
早速、かけ直したら「おお~!全然違う!!」と感激!
やっぱり視界は良くなくっちゃダメね(^^;

2月かぁ・・・

またまた、あっという間に2月になってしまった・・・

来週は息子の私立高校の試験です。
すべり止めとは言え・・・とりあえず頑張ってもらわないと(^^;
日曜日に、面接のために床屋に行かせて、
ダンナに高校の場所を教えてもらわないとね;
家から交通機関を使って行くのには不便だし(田舎だもん;)
自転車では場所がわからないので、とりあえずは
私が車で送って行くしかないので・・・

この市に嫁に来てかれこれ20年になるくせに
今もあまり地理に詳しくない私なのです(^^;

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ