01
   



ドアラのひみつ

R0321555.jpg

ドアラ・・・中日ドラゴンズのマスコットキャラクターなんだけど
最近じゃキモ可愛いとか言われてネットの動画などから
人気が出て、いつの間にやら本まで出す事に!?

おしゃべり出来ないマスコットのくせにトークショーなんか
やってしまうくらいだから、本を出すなんて事も簡単!?^^;

普通に本屋に並ぶかなぁ・・・見つけたら買うか・・・なんて
思ってたのに、ネットで予約が始まったとたん
ぶっちぎりで予約TOPになってる!!!
思わず、私もセブンアイで予約しちゃった・・・^^;
完全に乗せられてしまった・・・OTL

会員証v

ドラゴンズ公式ファンクラブの会員証が届いたv
高校生になる歳から入れるので、今年から入れる息子と
一緒に入ろうと思ってたのよね~♪

でも、まだ応援用ユニフォームとジブリ作のパペット人形は届かない;
mixiとかで、届いたって言ってた人達も居たから、もうすぐかな?

高校に無事受かったら、ナゴヤドームにいつもの3倍は
観戦に行かせてやるとダンナが約束してたので今年は楽しみだ♪

ただ、G戦には行きたくない・・・ダンナがGキチで異常なほど
五月蝿い応援をするので近くに居たくないからね(^^;
周りのドラファン申し訳なくて、恥ずかしいんだもん;(マジ五月蝿い!)
もしG戦に行くなら息子と二人で応援合戦してくれば良いわv
私は家で静かにTV観戦するから~♪

ランチ

今日は、息子が3時間授業だったので(私立の推薦試験のためらしい;)
久しぶりにランチに連れてってあげたんだけど、
もう12時過ぎてしまったので、お目当ての居酒屋風和食のお店は満員;

仕方ないので、ア●タ内のとんかつ専門店に入った。
美味しかったんだけど・・・やっぱり目的だった所で食べられなかったのが
ちょいと悔しい^^;
また友達とでも行こうっと♪

砂の城

000_sand.jpg

ちょっとメルヘンちっくに、砂浜でお城を作る少女なんて
夢があって素敵な光景なんだけど・・・
実際問題、あんな砂なんかで立派なお城なんか作れるわけ無い!

でも、こんな写真を見たら何だか夢が広がるなぁ・・・
もちろん、特殊な技術と膨大な人手が必要なんだろうけど
雪像と同じく、長い事もたずに壊れてしまう所に
なんか儚さがあって、ますますいいなぁ~と思ってしまうんです^^

ダイエットその後

12月から始めた朝バナナダイエットのおかげで
正月太りもする事無く、順調に4キロほど減っています^^v
日曜日は朝寝坊したいのでバナナ抜きなのに、
これって調子良くね?^^

でも、ついイイ気になってしまって昨夜(土曜日夜)は
じゃがりこをツマミに、夜中に晩酌をしてしまい
今日は朝昼兼用ランチであんかけスパをしっかり食べ
そのスパを食べたアピ●で、すっごく良い匂いがしてたため
出張販売で売られていた「イカ焼き」と小さいおはぎを買って
帰ってビールと共に美味しく頂いてしまった^^;

で、夕飯は買って来たヒレカツ、ゲソとワカメのサラダなどで
またもやしっかり食べ・・・(動いてなくてお腹すいてないのに;)

調子に乗っていろいろ食べすぎ・・・
そのバチが当たったらしく、さっきからお腹が痛くてトイレ通いです;
バナナのおかげですっとお腹の調子良かったのにな・・・
やっぱ昼間っからビールなんて飲んじゃダメだよね;
また明日から地道にバナナ食べよう・・・^^;

ハンサムスーツ

14_N0012632.jpg

秋に公開される映画「ハンサムスーツ」

これ、面白そうvvv 塚地演じるブサイク男が
不思議なスーツを着ると、谷原章介に変身するコメディだってvvv

最近、なかなか映画を見に行ってないけど、こういうコメディは
大好きvvv 見に行きたいなぁ・・・あ、「陰日向に咲く」も気になる!

テレビドラマ「ブスの瞳に恋してる」の原作者鈴木おさむが放つファンタジーなハートフル映画『ハンサム・スーツ』の製作が決定した。主演は谷原章介と塚地武雅。
スーツを着たら、どんなブサイクな人でもハンサムになれる……そんな夢のようなスーツをめぐって繰り広げられる笑って、泣ける人間ドラマだ。主演2人とこのプロットを聞けば予想がつくが、ストーリーは塚地演じる生涯33年間彼女がいなかった男が不思議なスーツを着用するだけで、谷原章介演じるハンサムさんになってしまうという男性にとってのシンデレラストーリーだ。

マイホームデザイナー

家の広告やカタログを見て、図面や写真から自分好みの家を
想像して、その家に住んだ気分になって妄想を繰り広げるのが
もうほとんど趣味のような私・・・(^^;

本当は図面や写真じゃなく、本物のモデルハウス巡りしたり
ドールハウスのような建築模型とか作りたいんだけど
モデルハウスは係員さんが付きまとってくるので
家を建てる予定も無い私には肩身が狭いし
建築模型を通信講座で習って、作れるようになりたいなと
資料を請求してみたら、なんと5万円もの受講費が掛かるので
早々に諦めた・・・OTL

まあ、あくまでも妄想するだけの趣味なんだし
広告やカタログでも十分楽しめるか~3・・・と思っていたら
カタログ本でこんなのを発見!!

マイホームデザイナー

↑自分で図面を作って、レイアウトから外観まで3Dで再現出来るっていう
PC用のソフトですvvv うわ~欲っすぃぃぃ~!!!
昔から、こんなゲームソフトが出ないかしら?ってずっと願っていたような
ソフトだ~vvv  すっごく好み!
いつか、内職代を貯めたら買っちゃうかも~?^^;

寒波!

今日は爆弾低気圧が、ど~んと寒波を運んできたみたいで、めちゃくちゃ寒かったです。
風が強くてまともに歩けないほどのに、こんな日に限って高校受験のための個人面談で学校に行かなくちゃならず(ノ_・。)

突風の吹きすさぶ中、髪振り乱して行って参りました(^^;
まぁ、特に変更も無く今まで希望していた公立に受験するという確認のみ。
「これでお母さんとの面談も最後になりますので・・・」という
担任の先生の言葉に、「とうとう受験&卒業なんだわ;」と
今更ながら、気の引き締まる思いでした;

猫雛だ~♪

無題

うちには娘は居ませんが・・・こういうお雛様とか見ると
即、反応してしまいます^^;

何年か前にDOLLイベントで買ったうさぎのお雛様(ミニチュア)も
お気に入りで、今も飾ってあるし~^^
この猫雛も可愛いなぁvvv・・・いや、買わないけどね;

昨日は、入る気も無い私立高校(滑り止め;)の受験代を
振り込んで来ました;
受験費用やら高校入学費用やらお金が出て行く事ばっかりで
懐が寒いよ・・・ヒュルルルル~;

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

出たよ~また虚塵軍の手のひら返し!!!
去年、CSを推し進め、しかも自分たちが中日に勝てないと
思ってたもんだから1位通過のチームにアドバンテージは無しって
決めておいて、CSでボコボコにされたとたん、また変えるってか!?

まぁ、Gの成金の馬鹿息子のような我が儘放題は昔っから!
自軍だけが強くなるなら何してもOK?みたいな?
みっともなくて笑うしかないよね~^^;

だから巨人なんて大っ嫌い!!!今時、軍だなんてダッセー!!
*アンチ巨人歴が長いためGの事になると凶暴化します…スミマセン;

言っとくけど、中日は最後までCS反対だったんだからね!
そこにボロカスに負けてセ・リーグ優勝の影も無くなったのは
自分達が作った制度のせいじゃん!? 自業自得だよ(大笑;


プロ野球の実行委員会が21日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で開かれ、フリーエージェント(FA)制度改革、クライマックスシリーズ(CS)などについて討議した。
 楽天の井上智治オーナー代行によると、FAで移籍した選手に対する補償金の緩和策については、選手を年俸もしくは成績に応じてA、B、Cにランク付けし、ランクが下の選手の補償金を低く設定することで移籍の活性化を図ろうとする案が浮上している。22日に行われる協議交渉委員会で選手側に意見を聞いたうえで改定する。
 CSに関しては、実行委では、セ・リーグがCSの見直しを提案し、パ・リーグも検討を了承した。改定案は実行委に先立って行われたセ理事会で巨人が提案し、阪神も賛成した。巨人が提案した改定案は、昨年は5回戦制で実施された第2ステージを6回戦制とし、レギュラーシーズン優勝チームに1勝のアドバンテージを与えるもの。優勝チームは3勝で日本シリーズに進出出来るが、2、3位ならば4勝が必要となる。

懐かしい匂い

今日は大寒;
暦のとおり、お日様も拝めず、非常に寒い一日でした;
(雪も降ってないのに…と大雪の地方の方から見たら
こんな気温じゃ寒いとは言わないって怒られるかもですが^^;)

・・・冷たい雨が降ったり止んだりで、犬の散歩にも
行く気にならなかったけど・・・竜が鳴いて請求するので
2時頃になって、仕方なくパラパラ雨の中を出掛けました^^;

家の近所では、道路、河川、堤防と工事中の場所もたくさんですが
いろんな家の新築工事もあちこちで行われてます。
家の裏手にはレオパレス(3階建て39部屋;)も建ったし
また訳分からん人達が増えるのがちょいと心配・・・

今日、通り掛った建築途中の家の木の匂い・・・
思わず幼い頃の思い出がよみがえって来た。
もう20年以上前に亡くなった私の祖父は大工さんだったの。
家には古い道具や木の切れっぱしがいっぱいあったので
よく金槌やらノコギリで遊んでたし、近所でおじいさんが
家を建ててる時には、学校から帰ると遊びに行ったもんです。
祖父が引退するまでのわずかな思い出しかないけど・・・
新しい木の匂いは、今でも懐かしく感じます^^

寝貯め

今日は日曜日・・・と言っても特に出掛ける訳でもなく
もっぱら寝まくり~^^;

うちのダンナ、毎日仕事で朝6:50に出勤~夜中0時くらいに帰宅で
祝日も土曜日も仕事なので、いつも寝不足なのです; 
出掛ける元気なんてある訳が無い; (年だしね^^;)
日曜日は寝貯めの日! また一週間働いてもらうための休養日v

今日も、こたつでぐーぐー。o○ 猫並みに寝てます。

今夜は各地で雪らしい・・・この地方でも予想は雪マークだったけど
今のところは雨が降ってます。
雪が降って明日、道路が凍ったりしたら交通マヒするので
降られちゃ困る;

野球の話

プロ野球の自主トレも始まり、少しづつまたシーズンに向かって
ニュースも増えて来ましたvvv

野球好きには、オフシーズンはTV中継が無くてツマラナイ・・・
今日なんて全く見たいTVが無いものだから
久しぶりにボンバーマン(ゲーム;)を何時間もやってしまった^^;

西武からFAでドラゴンズに来た和田の人的代償で
セットアッパーの岡本が西武に行くのが決まったそうな・・・
4年前くらいには、確かに頼りになる男だったけれど
最近の岡本はちょっと不安定だったからなぁ;
プロテクト外れたのも仕方が無いかも;
でも、喜んで迎えてくれているようなので西武でまた頑張れ~!

西武が19日、中日にFA移籍した和田一浩外野手(35)の人的補償として、岡本真也投手(33)を獲得したことを発表した。渡辺監督は「今季の一番の補強ポイントは、後ろで投げるピッチャー。願ってもない選手を獲得できました。岡本選手には大いに期待しています」とコメントした。21日に西武ドームで入団会見が行われる。

100のおねがい

Blogめぐりをしていたら、「100のおねがい」の記事を見つけた。

紙にお願い事を100個、書くと結構叶うというおまじないで
その人も80%は叶ったと言う。

それは簡単で良いかも~?と思った単純な私(^^;
さっそく、お願い事を考え始めたんだけど・・・・・

・・・100ものお願い事なんて無いよ!!
自分に関する事じゃなく、たとえば息子の受験の事とか
家族の事を含めても、なかなか100もの願い事なんて浮かばない;
・・・う~ん; これって、今の生活に満足してるって事なのかな?
まぁ、そう思って自己満足しておこうっと(^^;

あぶない;

昨日、歯医者の帰りに車で走っていたら、
細い町道の脇のアパートの陰の駐車場から、いきなり
軽自動車が飛び出して来た!!!

慌てて急ブレーキを踏んで、相手も寸前で止まったので
衝突しないで済んだけど、心臓バクバクだよ~(><;)

思わず、相手を見たら子連れで金髪の外人の奥さん。
ますますぶつからなくて良かった~3
思いっきり睨み付けてやったけど、相手は交通ルールを
理解しているのかも分からない;
日本で運転出来る免許証をちゃんと持ってるんだろうか?

私の住む市内には、外人さんが物凄く多く住んでいて
特に港や工業団地が近いこの近所のマンションやアパートには
必ずと言って良いほど外人さんが住んでる。
それは良いのだけれど、車を運転する人達のマナーがダメダメで
以前、ぶつけられたと言う知人は、相手が保険に入ってなかったので
結局自費で修理しなくてはならなかったし、
酷い事故だと、信号無視で交差点に突っ込んで
2歳の子供を死なせた上に、国へ逃げ帰ってしまって
罪を逃れてしまったという悪例もある。

こっちが気をつけていても、事故に巻き込まれる事もある。
まして、相手が話の通じない外人さんだったりすると最悪;
車は便利だし、毎日のように運転するんだけど
事故だけはしたくないな~; 本当に気をつけなくては!

暮ら~し安心♪

ク●~シアン♪

…てな訳で、水漏れ中…ショボン
昼前、キッチンマットが濡れてるのに気が付いて、流し台の下を覗いて見たら水びたし!?

歯医者の予約があったので、終わった後でク●シアンにTellしたのだけど
今日は工事の注文が混み合っていて
家に来てくれたのが4時前…蛇口がダメなので交換してもらうんだけど、
何しろ20年ものなので錆び付いてしまってて大変な作業に…;
結局、電気ノコで切らないと駄目で、作業が終わったのは4時間後(-.-;)

古い家はメンテナンスも大変です(ノ_・。)

インフルエンザ!

今日から息子は中3最後の試験です。
この後は、受験に向かってまっしぐらやね・・・(^^;

こんな時期に、2年生の間でインフルエンザが流行中との事で
明日から三日間、授業開始が30分遅れになるそうな・・・
おいおい; 大丈夫なのかな~? こんな時期に・・・

一応、予防接種は受けたんだけどね;
絶対に安心は出来ないし、とりあえず速く治まって欲しいものです;

高校サッカー

私はサッカーには興味無いんですが・・・(なかなか点数が入らないし
ファウルだのオフサイドだので中断が多くてイライラするため^^;)

スポーツニュースで高校サッカーの決勝戦を見てちょっと感動v
初優勝の流通経済大柏の足技は凄いね~!
特に大前君って子は凄かった! 将来Jリーグなんだろうな♪
何はともあれ、初優勝おめでとうvvv


第86回全国高校サッカー選手権は14日、東京・国立競技場で決勝を行い、流通経済大柏(千葉)が、4-0で藤枝東(静岡)を破り、初優勝した。流通経済大柏は、全日本ユース(高円宮杯)との2冠を達成。また大会得点王には、決勝でも2ゴールを決めた流通経済大柏の大前元紀が7得点で輝いた。J1の清水エスパルス入りが内定している大前は、インターハイ(高校総体)、全日本ユース、選手権の3大会すべてで得点王となる史上初の偉業を成し遂げた。

こたつとお友達v

お正月休みが明けた後、ずっとまた夜中までの仕事続きだったダンナと
急激な寒波のせいで、寒くてたまらない猫のチャムと
そして昨日の法事で沢山の親戚の中で気疲れした私・・・

今日は、朝寝坊の上、ずっとこたつに入りっぱなしで
ごろごろしてしまった寝休日でした(^^;
お昼にラーメン食べに行ったのと、夕飯の買い物
それに私は犬の散歩と、息子の塾への送り迎え。
それ以外は、ず~っとこたつとお友達vvv

時々、足を入れた時に柔らかい毛皮に当たると猫キックをくらうけど・・・
見ていたはずのTVもほとんど覚えていない・・・
の~んびりな一日でした・・・ダラダラ~; これで良いのか?;

十三回忌

今日は、祖母の十三回忌だったので朝から手伝いのために実家へ・・・

ダンナは会社に新しい機械が入るって事で、責任者として仕事を休めず・・・
息子も連休明けに中三最後の大事な試験が控えてるのでパスと言う事で
私一人きり・・・眠くならないように久しぶりにコブクロのBESTなぞ
聴きながら、車でひとっ走りv

姪っ子は人見知りも無く、たくさんの親戚が集まって来たので
ハイテンションではしゃぎまくり♪
誰にでも懐いてくれるので、人気者でしたv
「おばさん(私)の小さい頃にそっくりだね~」と皆に言われて
ちょいと嬉しい私(^m^)
私と姪っ子、2人で居たら親子に見えるかなぁ?
・・・でも、年齢的におばぁちゃんと思われたら嫌だわ・・・;

実家でお経をあげてもらい、お寺でもお経と墓参り、
その後、料亭で宴会して終わり。
ここの和尚さんのお経は、めっちゃ長くて足がしびれた・・・OTL
うちのお経の5倍は長いね;

気疲れしたけど、無事に終わって良かった~3
次は、うちのじーちゃんの三回忌の準備しなくては;

鳥だらけ~

20080111143054
家の近くの運河沿いには、いつも水鳥が居るんですが
今日は何故か、すんごい沢山居る!

鷺は白いのや黒い大きな種類が、普段は5~6羽しか居ないのに、今日はざっと数えて100羽ぐらいたむろしてる!

鷺だけじゃなく、トンビや鳩、雀までが、いつもより大群化してて
何だか怖いよ~o(><)o

天変地異の前触れじゃないでしょうね?;
でも、鳥たち自体は落ち着いてるから大丈夫だろうけど…;

竜です

20080110232658

相変わらず、やんちゃで暴れん坊な竜です^^;

今日、散歩してたら知らないおっさん2人に立て続けに褒められた;
「良い柴犬だねぇ~」 「尻尾が丸まってるし」
「人間の目を見て懐いてくるのは頭が良いんだよ」
「これだけ人懐こかったら人間に攻撃なんてしないだろう」

・・・などと色々褒められました・・・
見た人達からは「良い柴犬だ」と、以前からよく褒められるんですが
(近所に柴犬好きな人、飼ってる人が多いせいかも?)
うちの竜は、他人様にはめちゃめちゃ愛想が良いし
見た目だけなら「良い柴犬の相」があるのかもしれませんが・・・

怪しいセールスの人にも吼えないので番犬にならないし
日に干していた傘とか、普段庭に無いものを見つけると
怖がってめちゃめちゃ吼えまくるし
散歩から帰ってリードを繋ごうとした飼い主の手を
噛もうとするし・・・ハッキリ言ってバカ犬です;~3

斉藤さん

20080109232859

今日からドラマで始まる「斉藤さん」
内容が気になったので、原作の漫画を大人買いしてしまった^^;

モンスターペアレントがはびこって、学校崩壊どころか
世の中が乱れきってると嘆きながらも、チキンなので見て見ぬフリを
してしまいがちな私みたいな人間には、なかなか耳が痛い内容です;

本当は、この斉藤さんみたいに思ってる人もいっぱい居るんでしょうけど
勇気がね・・・出ないんだよね・・・
頑張って勇気を出して、いけない事はいけないんだと注意しても
先日の私のように無視されたり、もっと酷い人間にあたれば
殺されちゃったりするかもしれない嫌な世の中だもんね・・・

でも、気持ちだけでも・・・分別を持って
正しい事をちゃんと守って、まともな親になりたいと思う・・・

車検

ダンナの車検、無事に終わり~♪
心配していた工事も、今日はほとんどやってなかったので
キューブも楽々運転出来ました^^

1年以上、乗ってなかったけどキューブは小型なので
いつも乗っている軽自動車とそんなに変わらないv
すっかり慣れて、乗り回しちゃった^^
前の車、エスティマだったら絶対に無理だけどね;

寒い・・・

20080108004506

今日から、仕事始め&登校だっていうのにいきなり雨で寒い日でした;
明日から息子は6時間でお弁当持ち・・・早起きしなくては;

寒かったので、最近こたつに入らなかったチャムがずっと入りっぱなしv
暖かくて幸せそうだねv

冬休み終わり♪

今日で冬休みも終わり・・・ダンナも息子も明日から平常に戻ります。

やっと・・・一人のんびりな生活が戻って来るわ(^▽^)♪
上下階のHDDで録画した番組がいっぱいあるので
頑張って見なくっちゃ!・・・クリスマス前のもあるし・・・^^;

でも火曜日はダンナの車の車検だし、金曜日は歯医者
土曜日は実家で、祖母の十三回忌・・・と予定もいろいろ;

試乗車を買ったので、ダンナのキューブはまだ新しく
車検も60分車検という、安いコースで大丈夫だろうって事で
私が乗って行き、1時間ほどそこで待ってて
終わったらまた乗って帰ってくる。 
面倒ではあるけど、安くてめちゃお得なコースv
・・・ただ、私しばらくキューブを運転してない上に
近所の工事がまだ続いているので、道が狭くなってたらと
すごく不安・・・OTL

たっくん!!

20080105234515.jpg
20080105234013

今日は、市内の商店街で行われた盲導犬チャリティーの
ドラゴンズ選手によるトークショーに行って来ましたvvv

毎年、行われているトークショーらしいんだけど、行ったのは初めて。
人混みが嫌いで、だいたいああいう所に出掛けると
マナー知らずな人たちによって、嫌な思いをする私なので
いつも行かず終いになってしまうんだけど・・・(^^;

でも、ドラの王子と言われる浅尾拓也投手がこんな田舎の
イベントに来てくれるなんて、もう二度とないかもしれない!!
・・・ってんで、体力無い身体に鞭打って参加して来ましたよ;

もうもう! たっくんってばカッコ良すぎ!!!
あの182cmのスリムな身体から153kmもの剛速球を投げるなんて
信じられない! しかも、めっちゃ可愛いお顔で謙虚な態度!!
・・・こんなおばちゃんでも、思わず興奮しちゃうってなもんです(^^;
さわやかなたっくんv 今年も活躍期待してます~vvv

続きを読む

だらだら・・・

今日は予定もなく、録画してあった番組などを見ながら
こたつでダラダラと居眠り・・・

こんな事で、来週から普段通りの生活に戻れるんでしょうかね?
・・・家事とかは、いつも通り(手抜きしてるけど^^;)やってる私はともかく
ダンナは何もしてないもんね~;
きっと、月曜日からの仕事が辛いぞ・・・(^^;

年賀状で知った事実・・・
昔、同じ職場で働いていた年下の子が、私より1年ほど
早く寿退社したんだけど、そこの長女がもう結婚したそうな;
・・・まだ20歳そこそこなはずなんだけど・・・早い~;
もしかしたら今年は友人もおばあちゃんになってたりして・・・^^;

お正月も終わり~♪

20080104012113

今日、実家に行って来てお正月行事も終わりv 明日からは平常運転だvvv

でも、ダンナも息子もまだ連休中なのでもう少ししないと普段の生活には
戻れないかな?(^^;

お正月なんて全く関係無しに、いつでも普段どおりなチャム・・・
朝、日当たりの良い窓のカーテン裏で居眠り中v 羨ましいわ~;

いろいろと・・・

昨日の元旦は、ダンナが会長宅へのお年始で居ないのを良い事に
ず~っと、こたつでTV三昧&居眠りしてしまって
文字通りの寝正月を過ごしてしまいました・・・OTL
まあ、急激な寒波のせいか体調崩して頭痛もひどかったんですがね;

今日は息子が塾でお正月の受験生特訓! 4時間ぶっ通しです。
・・・うちの塾なんて、まだまだ甘い方なんだけど
親に似て、勉強嫌いな息子にはキツかった様子・・・(^^;

その後、義母の所にお年始に行き、夕方からは我が家で
義弟家族4人×2家族が集まって宴会です;
うちのダンナは長男だからね~; 仕方無い・・・
準備など、いろいろと大変だけど年に一度だし、我慢!
まだ、泊まりでないだけ随分と楽だしね~;

チャムは人懐こい猫だけど、さすがにリビングに溢れる
人数には戸惑い気味で、いつもは乗らない所から
ジ~ッと皆を見てたりして・・・
でも、2階に逃げてしまったりしないから、少しは
仲間に入りたかったのかな?(^^A

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

