アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大晦日です

  1. 2007/12/31(月) 01:27:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
とうとう今年も、今日1日で終わりです。
本当に一年なんて、アッという間だよね・・・しみじみ・・・

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
こんな所で何ですが; 本当にありがとうございました。

来年も良い年になりますように・・・

めずらしい・・・

  1. 2007/12/30(日) 01:09:27_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
うちにはくじ運が無い・・・と思っていたんですが
ダンナが会社の忘年会のビンゴゲームで一等賞を当てて来たv

・・・でも、その商品というのは15型の、しかも今どき地デジに対応してないTV!
皆には「運を使い果たしたな~」と言われたらしいけど
こんな物で運を使い果たしてどうすんじゃ~い!!!

因みに、使い物にならないこのTVは息子のゲーム専用に(^^;

年末です

  1. 2007/12/29(土) 23:13:27_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
もう今年も残すところ、あと2日ですが・・・
毎年、言ってる気がするけれど全然、実感が無い(^^;

よく覗きに行く人気Blogの人たちはほとんど主婦の方なんだけど
最近は忙しいのか、更新も滞りがちです。
やっぱり、大掃除やら帰省やらで大変なんだろうな~;

・・・って、他人事のように言ってる私だって主婦のはしくれなので
本当は忙しいはずなんだけど・・・大掃除もやってない・・・
昨日、今日と雨がちな天気だったので、やる気になれなかった;
明日あさってで、人に見られる所だけ、コソコソと掃除して
おしまい・・・という事になりそうですな(-w-;)

2日の夜に、弟家族4人×2が来て宴会するだけだしね;
で、3日の夜に実家に顔を出して、お正月らしき事は終わりv

工事も仕事収め

  1. 2007/12/28(金) 23:25:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
まだまだ続いている近所の河川工事・・・
昨日、今日とちょうど出入り口をやってるため、車で出入りが出来ない(><;)
もちろん、車が来たのが見えたら工事を中断してどけてくれるんだけど
1台通るたびにトラックや重機を移動させては何だか申し訳なくって
遠慮してしまうのよね; その分、工事を長引かせてしまうし・・・

なので今日は息子の塾の送り迎えの間の3時間、いつもなら
家に帰るのだけど、雑用と買い物で無理矢理時間つぶし(^^;)
銀行や郵便局、JAに行ったけど、もう仕事が休みに入ったからか
すごい人だかりだった・・・

工事も、今日で仕事収めらしいので、明日からは
スムーズに出入り出来そうですv

やったね真央ちゃん

  1. 2007/12/27(木) 23:23:28_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
10.jpg

今シーズン、SPで調子が出なかった真央ちゃんだけど
今日はコスチュームも一新して、演技もほぼ完璧! 綺麗だったなぁvvv
明日のフリーも期待vvv
男子は高橋君の貫禄勝ち! さすが、役者が違うって感じだった♪

フィギュアスケート・全日本選手権第2日(27日・大阪なみはやドーム)――女子ショートプログラム(SP)は、2連覇を狙う浅田真央(愛知・中京大中京高)がほぼ完璧(かんぺき)な演技で72・92点の高得点を挙げ、首位発進した。

 安藤美姫(トヨタ自動車)は、今季初めて3―3回転の連続ジャンプを成功させて4・24差の2位。3位には、2年ぶりの表彰台を狙う村主章枝(avex)が入った。昨年3位の中野友加里(早大)は、ジャンプにミスが出て4位。NHK杯3位の武田奈也(早大)は9位と大きく出遅れた。



うは~;

  1. 2007/12/26(水) 01:03:58_
  2. 漫画
  3. _ comment:4
59214303.jpg

好きな漫画の一つ、よしながふみさんの「大奥」
1.2巻と持ってるんだけど、連載の進みが遅い為なかなか3巻が出なくて
ず~っと待ってたくせに、しばらく本屋に行かなかったこの時期に出たらしい・・・;
しかもよく見てる他人様のBlogで初めて知る始末・・・なんだか悔しいぞ;

今日、歯医者で歯を抜いてもらった後で買いに行こっと!

散財(^-^;

  1. 2007/12/25(火) 15:54:53_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
20071225155452
今日は、息子が塾へ行っている間に花屋へGO!
シクラメンや蘭や、正月用の生花、
それに花壇に植えるためのストック、ネメシアなどを
たくさん買って来ました♪

う~ん散財したなぁ…(^-^;
でも、きっと植えると物足りなく思えてしまうのよね~(´・ω・`)

疲れました(;^_^A

  1. 2007/12/24(月) 23:38:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨日、東京から帰って来て早めに寝たんだけれど
夜中に何度も足が攣って目が覚めてしまって寝不足です;
やっぱり夜行バスと人混みは年寄りの身体にはキツイわ(;^_^A

今日は、実家にお歳暮とお土産を持って行きました。
姪っ子は相変わらずちっこいけど、走ったりおしゃべりしたり
少しづつ出来ることが増えていて可愛い盛りですv
時々、何故だか「イエィッ!」って言うのが可笑しかった^^

女の子に縁が無かったので、可愛い服やおもちゃを
買ってあげたいんだけど・・・
沢山持ってるし、義妹の好みもあるしね~;
なので、「X’masに何か買ってあげて」と現金を置いて来た;
夢が無いけど・・・でも、一番役には立つだろうってね(;^_^A



ドルパ会場より

  1. 2007/12/23(日) 10:08:49_
  2. DOLL
  3. _ comment:0
20071223100848
開場前で、まだお客さんは入ってません。
外は雨が酷いのに、限定ドールを買う人達の列が凄かった(-.-;)

明日はドルパ!

  1. 2007/12/22(土) 18:05:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20071222180529

明日のドルパに向けて、今夜の夜行バスで上京します。

バスの中は乾燥するし、なかなか寝られないので
今日は寝貯め~♪ ・・・て言うのは言い訳で、本当は
こたつに入ってたら居眠りしちゃっただけだけど・・・(;^_^A

今日は午後からすごい雨が降ってます;
明日は、この雨が関東地方に・・・OTL
会場に行くまででびしょ濡れになっちゃいそう・・・;

明日はドラゴンズ番組やら、M-1やら見たいTVがあるけど
見られないので、全部録画予約~! 帰ってから見よ~っと♪

いつも猫がベッドの中に入って来て、一緒に寝てるんだけど
今夜はどうするのかなぁ?
息子のベッドに行くのかな?・・・でも、そのまま居つかないでね;

雨なので、ブーツを履いていくために柔らかなインソールとか
濡れても大丈夫なビニールの袋とかを100円ショップで
買い込んで来たら、早速チャムが空の袋に入ってます♪

明日から・・・

  1. 2007/12/21(金) 23:21:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日から息子は冬休み~;
受験生なんだから、浮かれてもらっちゃ困るんだけど・・・
・・・でも、やっぱり浮かれてます(;^_^A

明後日はドルパ!
でも雨天らしい・・・OTL  たまに出掛けるのに雨は憂鬱~3
限定DOLL買うお客さん達だって大変でしょうし・・・

足元が濡れるので、ブーツの方が良いかしらん?
寒いの嫌だし、服装も予定変更せざるを得ないかも;
・・・肝心の製作は、もう肩こりと歯痛になるのは嫌だし
一応、切った布は全部作ったので、諦めちゃいました^^;
イベント当日に向けて、体力温存してます~v
・・・もう、ババァだからね・・・ヨボヨボっす;




本日の完成品

  1. 2007/12/19(水) 22:45:47_
  2. DOLL
  3. _ comment:2
20071219224547
幼SDサイズの着物風ドレス
う~ん; なんだかイマイチ(;^_^A

歯痛が・・・

  1. 2007/12/18(火) 23:57:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
肩こりと疲れから来た歯痛が酷くて、製作がはかどりません;
でも、今日歯医者さんでちょいちょいと消毒して、口内に当たって痛い
尖っている所だけ取ってもらったら、嘘のように痛みが引いた!
特に削ったり抜いたりした訳でもなく、5分ほどの治療だったのに・・・
すごいや! 歯科医さん!

来週は残っている奥歯の根っこを抜いてもらう予定なので
もっと楽になるはず・・・
・・・本当は、こんなになる前に治療に行けば痛くなかったのに・・・
医者嫌いが仇になる・・・はぁ~3

なかなか・・・

  1. 2007/12/17(月) 23:20:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
工事が進まない;
近所の河川工事、やっとコンクリートが固まって、土手にも
コンクリートの壁状のブロックを重ねているけど、まだまだ
時間が掛かりそう・・・

回り道をするのはまだ良いんだけど、家に向かう曲がり角が
削られてて、そこの家の塀の角もあるし、非常に通り難いのよね;
私みたいな軽自動車でも通り難いのに、宅配便のトラックなんて
本当に大変そうです(;^_^A 
早くそこだけでも終わってくれないかなぁ;

ほくほく♪

  1. 2007/12/16(日) 23:20:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナが会社でビール券を貰って来たので、久しぶりに酒屋へ出掛けた。
いつもはスーパーでチューハイをたまに買ったりする程度なので、
酒・酒・酒・・・の店内にちょっと見とれたりして・・・(;^_^A

缶ビールだと何本買えますか~?と店員さんに聞いたら、このお店内の何でも
買えますよvと言われたので、嬉しくなってチューハイやらつまみやら
カートにいっぱい入れて買いまくり♪
正直、ビールはお歳暮でも貰えるし、冬はほとんど飲まないのでいらないの^^;

冷蔵庫内にお酒がいっぱい♪ 
何だか楽しい♪←でもそんなに酒好きではないんだけどね;


バタバタと・・・

  1. 2007/12/15(土) 23:23:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日は9時からお葬式に出なくてはならず、朝からバタバタ;
その後で、ドルパのための荷物を送ったり、ガソリンを入れに行ったり・・・

荷物は重いので、結局2個口になってしまって、結構な出費; うひ~;
ドルパまで、あと一週間になってしまった(;^_^A
あとどれくらい製作出来るか・・・時間との戦いかな?
・・・でも、肩こりで結局あんまり作れそうにない気がする・・・
体力ないし~; とほほ・・・OTL

行きた~い!

  1. 2007/12/14(金) 16:57:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20071214165704
名古屋で20日から行われる『ベルばら展』
30日までなら行けるかな?
でも年末で、めちゃめちゃ混雑してそう(^-^;

色違い

  1. 2007/12/13(木) 20:04:58_
  2. DOLL
  3. _ comment:0
20071213200457
昨日と同じ型の色違いドレス。
明日は荷造りをして、早めに土曜日には荷物を送る予定。

本日の完成品

  1. 2007/12/12(水) 20:47:28_
  2. DOLL
  3. _ comment:2
20071212204727

SDサイズの和柄ミニワンピうさ耳付きv

今日は私の車にリコール部品があったので、その修理と
ついでに1年点検をしてもらいに、ダイハツへ・・・
10時に予約してあって代車を借してもらい、2時間ほど掛かるため
時間つぶしに、カントリーグッズのイベントに行きました。

でも、めっちゃ混んでて、ほとんど何が何やら・・・で見られなかった;
特に小さな子供連れの人が多いので、下が見えないほどの
混雑の中では、顔にバッグとかぶつけちゃいそうで怖かった・・・
結局、買ったのはDOLL製作用のレースの布地のみ(;^_^A
・・・何しに行ったんだか・・・OTL

いろいろと・・・

  1. 2007/12/11(火) 23:53:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は朝から雨模様で肌寒い一日でした。
なのに、早朝から旗持って横断歩道で旗当番(T△T)

それから歯医者に・・・やっと仮歯を入れてもらって、前歯のお歯黒状態から
脱却できたよ(;^_^A
治療費が安かったのに気を良くして、そのまま美容院にもGO!
冬はタートルの服をよく着るので、後ろ髪を短くしてショートボブっぽく
カットして、カラーリングもしてもらったので気分だけ若返ったわvvv
これで金曜日の中学校の個人懇談にもバッチリ行けるってもんです♪

・・・でも、いろいろ動いてたらミシン製作が出来なかった・・・OTL
美容師さんが「めちゃめちゃ肩凝ってる!」ってマッサージしてくれて
少し楽になったので、今日はやりたくなかったのよね(;^_^A
また明日から頑張る! 荷物も土曜日には発送しなくちゃ
ならないので、荷造りもしなくてはね~;


本日の完成品

  1. 2007/12/10(月) 20:40:03_
  2. DOLL
  3. _ comment:0
20071210204003
SDサイズのミニワンピース♪

運転手;

  1. 2007/12/09(日) 23:22:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、朝から息子の模試会場まで送り迎え。
ランチと買い物も、もちろん私が運転手;
夜はダンナの飲み会の送り迎え。
一日中、アッシーして疲れたよ・・・

買い物でユニクロに行って、ダンナがダウンジャケットを
買ってくれると言ったんだけど、一度は買おうと思ったJK・・・
某球団色のオレンジがどうしても気になって止めてしまった。
他にも見たかったけど、もう買ってくれないって言うし・・・
いつも一人で買い物して、じっくり迷って買うタイプなので
人の意見に流されて買ったら、後悔しそうなんだもの~;
・・・なんだか損した気分・・・

テンション ↓

  1. 2007/12/08(土) 23:50:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝、いつものように新聞を取りに外に出て戻ってきたら
まだ暗い玄関で何か踏んづけた・・・?

何かと思って電気を点けたら、なんとナメクジ!!
外の植木鉢にはよくいるんだけど、何で玄関にまで入ってくるのよ~;
うえ~; 気持ち悪い; おかげで朝からテンション↓ガタ落ち!!

最近、ずっと根を詰めてミシン作業をしてたせいで肩懲りまくりで
肩→首筋→歯→頭痛・・・と痛くて、今日はSD用のぺチコートを
5枚作ったのみで作業お終い(;^_^A

明日は、息子が塾の全国模試なので、朝から会場まで
送っていかなくてはならず、いつもの土曜日みたいに夜更かし出来ない
ので、早めに休みます・・・



くま耳♪

  1. 2007/12/07(金) 21:16:41_
  2. DOLL
  3. _ comment:0
20071207211641
今日の完成品。

幼SDサイズのケープ付きワンピが2枚♪
以前作ったうさ耳をくま耳に替えただけ~(^-^;

靴の裏が長靴みたいですが、白いブーツなんです(;^_^A

本日の完成品

  1. 2007/12/06(木) 17:50:48_
  2. DOLL
  3. _ comment:0
20071206175048
SDサイズのタレ耳ケープ付きワンピが2枚
前に作った物のシンプル版(^-^;

本日の完成品

  1. 2007/12/05(水) 00:09:13_
  2. DOLL
  3. _ comment:2
20071205000913

27cmサイズのウサ耳メイドが5着。
・・・まだ、これだけしか出来てない~(;^_^A

北京オリンピック出場おめでとう!

  1. 2007/12/04(火) 00:45:42_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
f-bb-071203-3307-ns.jpg

昨夜の最終日の台湾戦に勝てば、一位でアジア予選通過! 
来年のオリンピックへの道が開けます。
ダルビッシュが予想外に調子が悪い上に、打線も追加点が取れず
一時は逆転HRを打たれちゃって冷や汗ものだったけど
案ずる事はなかった^^; 終盤に怒涛の攻撃で、終わってみれば圧勝!
オリンピック出場おめでとう!!
・・・やっと選抜選手たちにもOFFが来る~(;^_^A
ドラゴンズの選手は、帰ってきたら即V旅行のハワイが待ってるvvv

星野仙一監督が歓喜の輪に身を任せた。最高の笑顔で3度、宙に舞った。敵地での異様なムード。アジアの強豪にてこずりながらも2試合連続の逆転勝ちで北京切符を手にした。「選手のおかげ。本当に頼もしい。(攻撃は)1発に頼らず、つなぎつなぎでいけた。金メダルを目指し、1つになって頑張ります」と安堵(あんど)の表情で話した後、「本当にいい選手を選んだと思う。(五輪には)みんなで行きたいね」と涙を浮かべながら言った。

歯医者

  1. 2007/12/03(月) 13:25:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
もしかすると10年ぶり?くらいの歯医者に行ってきました(;^_^A

治療途中でほったらかしになったままのため、以前の歯医者には行き辛くて
(息子の同級生の家だし;)そこそこ評判が良くて駐車場の広い歯医者に
決め、先週TEL予約してましたが、チキンなのでずっと緊張状態;

でも、とっても親切な歯科医さん&助手さんずだったので
緊張も解けて、これから長く掛かりそうな治療だけどまずは一安心^^;

それにしても、久しぶりに行ったらいろいろと進歩しててビックリ!
レントゲンも立ったままで簡単に終わるし、椅子の周りにも
モニターやら何やら、前には無かった装置がいっぱい増えてる!
う~ん; 進歩してるなぁ・・・私が遅れてるだけか?(;^_^A



ヒヤヒヤ勝利~^^;

  1. 2007/12/02(日) 23:45:16_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
23.jpg

台湾で行われている北京オリンピック出場をかけたアジア予選。
今日の星野JAPANは強敵の韓国と対決!!
先発は若手の成瀬。 ダルは明日らしい・・・
いきなり初回に先制ソロHRを打たれたものの、なんとか踏ん張り
憲伸→岩瀬→上原とリリーフして、ヒヤヒヤながら1点差で勝利!!

良かったよ~ここで負けたら北京に行けないもんね(;^_^A

【台中(台湾)藤野智成】北京五輪アジア予選を兼ねたアジア野球選手権は2日、当地の洲際野球場で決勝リーグ2試合を行った。星野仙一監督率いる日本代表は、第2試合で最大のライバル・韓国を降して2連勝。1984年ロスアンゼルス五輪以来、7大会連続の五輪出場に大きく前進した。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2007 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

