11
   

月末

うちは月末が給料日v
今日は朝から銀行や郵便局巡り&買出し

天気予報で晴れだって言ってたのを信じて、い~っぱいの洗濯物を
干して出掛けたのに、途中で思いっきり雨が降ってきた・・・OTL

仕方無いので、予定していた遠方への買出しは取りやめて
一度帰宅して洗濯物を家の中に干しなおしてから、もう一度
必要なものだけを買いに走った;
工事のトラック待ちしたり、もう大変(;^_^A

手芸屋さんに2ミリのリボンを買いに行けなかったので、ドレス作りも
進められず・・・はう;

いろいろ注意!?

近所の河川工事が本格化;
大きなパワーショベルで、川の土手のコンクリートブロックを
ガンガン壊して、トラックで運んでいるので、騒音が凄いです;
この後、土手を全部コンクリートで固めて補強するので、
まだまだとうぶん時間が掛かりそう・・・

まあ、それは仕方がないんだけど只でさえ狭い道が削りとられて
おまけに夜間は工事灯を点けた柵で、川に落ちないようにするので
ますます道が狭く、ダンナはいつも遠回りして柵ギリギリの所を
通って帰宅しなくちゃならず・・・
私もトラックや重機で作業している所を車で通るのは大変だったりするので
なるべく車で出掛けないようにしてたんだけど、明日は給料日なので
どうしても銀行や買出しに行かなくては・・・
ちょいと気が重い・・・でも、どうせなら花屋やドラッグストアにも
行きたいしなぁ(;^_^A

昨日、今日と雨天だったので洗濯物が家の中にぶら下がってる・・・
外は足元、家の中では頭上注意です(;^_^A

フラダンス?

20071128103037

最近、寒くなってきたので猫のためにだけハロゲンヒーターを
点けてしまう親ばかな私・・・(;^_^A

ずっと丸くなってたのに、ヒーターで温まると夏の頃のように
奔放な寝姿を披露してくれます♪

これは、まだまともな方だけど・・・この方向から見るとフラダンスのようだ;
おっさんのフラダンス・・・ぷぷ(^m^;)

・・・それにつけても、お腹がすいた・・・。゚+(σ′д`。)+゚

バナナダイエットを始めて、まだ10日ほどしか経ってないんだけど
胃腸の調子が良くなるってHPの説明に書いてあった通りで
確かに良いんだけど・・・良すぎて、めっちゃ空腹感を感じるのよね^^;

肩ごりごり・・・

ちょいと裁縫を始めただけで、もう肩こりが酷いです(;^_^A

今日は曇ってて寒いので、おしりヒーターを点けながらマッサージ機に
乗っていたら、気持ちよくって居眠りしてしまった・・・OTL

こんな事で、ドルパまでに商品を作れるのか・・・非常に不安;

流し目王子

635422571_243.jpg

先日のドラマ「しゃばけ」に出ていた早乙女太一くん
前から、よくTVで紹介されていたけどドラマでも綺麗だったなぁvvv
妖しい感じがピッタリはまってた♪

特にファンって訳じゃないけど、綺麗なものや可愛いものは見てるだけで
幸せ気分になれるので好き~!

のんびり屋

息子、明日から中間テストだっていうのに、PCゲームやってたりして
親から見たら大丈夫なのか!?ってハラハラしちゃうくらいノンビリしてる;
受験生っていう自覚があるんだろうか??

・・・でも、考えてみれば自分も中3の時に勉強してたかって思い出しても
やっぱりノンビリしてた気がするし・・・

だいたい、ギリギリまでやる気が出ないってのは、どう見ても私に似たんだよね;
ダンナに至っては、宿題さえやった事ないっていうヤンキーだったし…OTL

親がギャーギャー言っても、本人のやる気次第なんだから、仕方が無いんだけど;
でも、やっぱり気になって口煩くなってしまうんだよね(;^_^A

連休中

世間では連休中ですが・・・我が家には関係なし(;^_^A

ダンナは日曜日しか休みは無いし、息子は月曜日から中間テストなので
連休と言えど、勉強してもらわなくては困る;

・・・どのみち、混雑やら渋滞やら人混みやらが嫌いなマイペース家族なので
連休だったとしても、遠出なんてしませんけどね(;^_^A

今日、ドラマ「しゃばけ」を見たv
評判が良い小説だって事は、友人などから聞いて知ってはいたけど
なかなか読むまで行かず、今まで来ちゃったんだけど、ドラマで粗方の
話が解って、面白そうなので小説も読んでみたいな♪
・・・でも、今はドルパ前でゲームと小説は封印中なので・・・(;^_^A
買って読むのは、たぶん来年かな?;

はががが・・・

治療期間の長さに辟易して、歯医者に行くのを止めてしまってから
何年もほったらかしにしていたので、詰めてあった歯まで欠けたり
取れてしまったり・・・とボロボロだったんだけど、時間もお金も掛かる
歯医者になかなか行く気になれず、まぁ奥歯だし・・・いっか;と
相変わらずの医者嫌いでそのままにしてたんだけど、
今朝、いつものようにバナナを食べたとたん、違和感が・・・!?

前歯の差し歯が欠けた~!
外側の白いコーティングの前だけが欠けて、金属っぽい部分が丸見え;
一本だけ、お歯黒状態に・・・!!
うは~; みっともなくて人前で笑えないじゃん;

・・・いよいよ覚悟を決めて、歯医者に行かなくては・・・とほほ;

工事中

家の周りが工事中で騒がしい・・・

河川と道を直してくれるのはありがたいんだけど(崩れかけてたし;)
毎日、車で出かける時に車止めや標識が移動していて、通れなかったり
遠回りしないといけなかったりするのが面倒なんです;

あと、レオパレス21のアパートも近所で建設中なので、そのトラックも
出入りが激しいし;

それにしてもレオパレス、アパート一軒分の間口がめっちゃ狭い!
いくらワンルームとは言え、あんなドアとドアの間が狭くて
本当にバス・トイレ・キッチンも付いてるんだろうか?って疑っちゃうよ;

今日は高速バスを予約~♪
12月23日のドルパ用です。 もう一ヶ月しかないよ・・・ヤバ~;

モミモミ~♪

20071121105141

寒くなってきたので、ひざ掛け毛布を出したらチャムがモミモミを始めました。
毛布を吸いつつ、モミモミ~♪ そしてゴロゴロ喉を鳴らしてます。
これ、子猫が母親のおっぱいを飲む時のしぐさの名残で
甘えたい気分の時にする行動らしいんだけど・・・

うちのチャムはもうじき10歳になろうかという高齢猫なのに・・・
まあ、飼い主の前で甘えてくれるのは嬉しいですがね(;^_^A

朝バナナダイエット

犬の散歩やらで、4Kgほどダイエット出来て喜んだのもつかの間、
夏休みに散歩を全部、息子におまかせしたり、秋の食欲に負けて
美味しく食べ続けてたら、アッという間にリバウンド・・・OTL

只でさえ運動嫌いなのに、これ以上太るとマジで動けなくなるぞ;と
危機感を感じるので、本格的にダイエットしなくては!
・・・でも、お金が掛かるのは無理だし~しんどいのはもっと無理だし~

・・・と探していたら、ありました! 私でも出来そうなダイエット!
その名も「朝バナナダイエット」

その名の通り、朝バナナを食べるだけ~! 昼も夜も食事制限無し! 
バナナなら何処でも売ってるし安いし♪ 何より楽チン!
これなら私みたいな三日坊主でも続けられそうじゃない?
・・・てな訳で、自分に喝を入れるためにこんな所で宣言してますが
本気だったら、その前にジョーバetc…を活用しろよってね(;^_^A

コタツって・・・

コタツって・・・何故こんなに気持ちが良いの?

足だけ暖まるのが健康的で良いからと、我が家の暖房はリビングにコタツ、
あとは2階の2部屋と台所のハロゲンヒーターのみ。
でも、コタツはすぐに眠くなるのが難点で、ちょっと新聞読んでたり
TV見てたりすると、いつの間にやら気持ちよく居眠りしてしまいます;

今日もまた「ガリレオ」を見損ねてしまった・・・OTL
最初のところまでは頑張って起きてたんだけど、途中から記憶が無くなって
気がついたら11時近くになってた・・・ダメじゃん;

東京国際女子マラソン

20071118151537.jpg

北京オリンピックの選考を兼ねた国際マラソン大会。
TVで野口選手がんばれ~って応援してました^^

途中まで、ケニアのコスゲイ選手と競ってたけど、後半の坂のあたりから
グーッとスパートして引き離し、そのまま大会新記録で野口選手の優勝!
あんな小柄なのに、凄いパワー! カッコイイ! おめでとう!!

北京五輪代表選考会を兼ねた東京国際女子マラソンは18日、東京・国立競技場を発着点に行われ、アテネ五輪金メダリストで日本記録保持者の野口みずき(シスメックス)が、99年に山口衛里がマークした2時間22分12秒の大会記録を更新する2時間21分37秒(速報値)で初優勝した。野口は代表入りが有力になった

X’masパーティ

こっそり入会している女性ONLYのドラゴンズファンクラブv

今年もX’masパーティの参加者募集が始まった。
あああ; 私だって出来る事なら行ってみたい~;
大物選手やら、新井くんやたっくんに間近で会ってみたいよ・・・

でも、国際ホテルへドレス着て行く勇気は無いし・・・
今年も、終わった後でBlogの写真を見て羨ましがるだけだわ(;^_^A

高校入試説明会

今日は午後から、高校入試説明会があったので久しぶりに中学校に行きました。

体育館は冷えるから・・・と、中綿入りのジャケットを着ていったけど
人がいっぱいで(生徒&父兄で500人くらい居るもんね^^;)暖かかった。
歩いて行ったので、帰り道は寒くなってきてちょうど良かったけど;
生徒の中にもマスクをした子がチラホラ・・・どんどん寒くなるから
うちも風邪ひかないように注意しなくては;

今年は、まだ受験についての保護者会や説明会が今日まで無かったので
大丈夫か?・・・とヤキモキしてしまったけど
これでやっと受験に向けて心構えが出来たかなって感じ(;^_^A

伸びっぱなし

20071115231951

前にガーデニングの店で安売りしてたもの。(5個で150円^^;)
小さい動物型の保湿剤の背中に草の種が入っていて、水だけで育ちます。

猫草の代わりになるかな~って思ったのだけど、チャムは
見向きもしてくれない・・・OTL
なので、そのまま伸びっぱなし・・・ちょいと根っこがキモイよ(;^_^A

足が痛い・・・

今日は何故だか足が痛い・・・
何もやった覚えが無いんで、いくらなんでも筋肉痛じゃないし・・・
たまに、膝とか痛む事があるけど、それとはまた違う;
とうとう神経痛でも出たか!? いや~ね; 年寄り臭くって(;^_^A

なので、犬の散歩も何だかおっくう・・・
すたすたと歩けなくて、竜に引っ張られるように歩いてました;

夕方、息子が帰って来たらインフルエンザの予防接種に行くつもりだったけど
偏頭痛みたいで頭がズキズキして、車に乗りたくないのでパス;

今年はインフルエンザがいつもより早く流行ってきているとニュースで
言ってたので、早めに注射してもらわなくては; 受験生だし^^;

かわええ・・・

img55334947.jpg
これ、子供用の着せ替え縫いぐるみ用のクーファンなんですが
いちご&フリフリで、めっちゃ可愛い~vvv

某有名猫Blogで、猫ちゃんずのBED代わりに使われていて、検索してみたら
前に木のDOLLハウスセットを買ったマザーグースさんの商品だった。

ううう・・・欲しいけど、うちのおっさん猫には可愛いすぎるし
もしかしたら、小さすぎて入れないかもしれないし~;
DOLL用に買っても、きっと使わないだろうな・・・

アジアシリーズ優勝!

20071111-00000056-mai-base-thum-000.jpg
もう昨日の事になるけど、アジアシリーズの決勝戦で
ヒヤヒヤながらも、予選で負けた韓国のワイバーンズに勝って、ドラゴンズ優勝!

四球に続き同点HRを打たれた8回には、お~か~も~と~!!…┗( ̄□ ̄||)┛
・・・って、息子と怒りまくってたけど・・・(;^_^A
何とか9回表に井端のHITで追加点を上げてくれて、岩瀬で勝てて良かった!
これで、もし負けたら他球団にボロクソ言われる所だったよ・・・ボソッ

何はともあれ、これで中日ドラゴンズの今年の試合はすべて終わり。
どうもお疲れ様でしたm(_)m ゆっくり休んで怪我などを治してください。
まだオリンピック組は休めないけどね~(;^_^A
・・・孝介のFAは寂しいけど・・・来年も活躍してくれますように・・・

レタサイ

昨日、ランチに行ったテーマパークには、地元野菜の即売場があって
いつも賑わっています。

ランチの店に入る前に、順番に呼んでくれる名簿に名前を書いた後、
ちょっと見て回っていたら「レタサイ」という野菜を発見。
見た目は白菜の小さくした感じで、葉っぱがレタスのようにやわらかくて、
鍋物や漬物にはもちろん、サラダやおひたしにしても
美味しいと、説明書きされていた。
名前の通りレタスと白菜の良い所を合わせたような新・野菜らしい。

買おうか悩んでいるうちに、ランチの店がOPENしたので
先に食事をして、もう一度戻ってきたら、すでに売り切れ・・・
どうしても欲しかった訳じゃないんだけれど、買えなかったら
気になってしまうもので・・・

近いうちに、また買いに走っちゃいそうだな・・・(;^_^A

バイキングLunch

20071110122601
今日は息子とランチ♪
もう来年は高校生だし、いつまで一緒に来てくれるか分からないので…

場所は実家近くの小さいテーマパーク内に9月にOPENしたバイキングのお店(^-^)
先日、地元テレビ局のニュースで評判が良い店って紹介していたので、行ってみたかったんだよね♪
田舎で農業、畜産、漁業が盛んな所なので、地元の新鮮な材料を使っていて、
時間制限無しで食べ放題で1200円ポッキリ!

これはひじき御飯だけど、中華がゆとか、うどん、グラタン、カレーなど
主食の種類も豊富で食べ応えがありましたvvv

育ち盛りで食べ盛りの息子にはピッタリです(^^)v

お気に入りBlogの本

47967071.jpg

お気に入りで、リンクフリーだったので勝手にリンクさせて貰って
毎日、通い続けている大好きなBlogが書籍化されましたv 感激!

発売日の6日に、近所の本屋に行ったけど見つからなかったので
ポイントが貯まってるしって事で、楽天Bookでゲット!
本日、届きました~♪

ダンナさんと中学生の娘さん、双子の小6年の息子さん、それに
なんと! 二人のお姑さんと同居されて7人家族を切り盛りされている
主婦として尊敬しちゃうバニラファッジさんのBlogの抜粋です。
早速読んで、笑ったりムカムカしたり、ホロリとさせられたり・・・

最近、昭和ブームと言われてるけど、ちょいと昔の大家族の懐かしさを
思い出させてくれるような、ほのぼのとしたBlogですv

・・・たった3人家族で、ぶーぶー文句タレてる自分が恥ずかしくなったよ(;^_^A

ひなたぼっこ

20071108113222
出窓で気持ち良さそうに、ひなたぼっこで眠るオッサン猫(^-^;
こんな姿見てたら、こっちが眠くなっちゃうよ~(+_+)
今日も寝不足なんだもん; 

今日は、息子の中学校の合唱コンクールで、近くのホールを借りて
クラス対抗で合唱してるはず(保護者も観に行けるけど行く気無し^^;)
そのために、またお弁当でした。
ホールの外で食べるらしいので、お天気が良くてよかったよ♪

UFO?

20071107224449

散歩の途中、堤防の上から撮ったんですが…何が撮りたかったんだか
分からない写真になってしまった(;^_^A

めずらしく飛行船が飛んでいたので、嬉しくなって撮ってみたものの
小さすぎて、UFOか雲のかけらにしか見えないよ・・・OTL

それにしても田舎の風景やね・・・(;^_^A

日課

20071106201247
竜が散歩から帰って来た時に必ずする日課。
斜め向かいの家の隙間を覗く事。
以前、野良猫が通ったのを見てから、毎日覗くようになりました(^-^;

たまたま覗いてた時に、母犬を飼ってる家の人が通り掛かって大喜びしてから、
そこを覗くと右側から誰か来ると覚えてしまったらしく、
右側をジーッと見て待つようになってしまいました。

もちろん、そんなに偶然がある訳ないんだけど、竜は結構しつこいんだよね~(-.-;)

介護施設

今日は、久しぶりに実父の入っている老人介護施設に行って来た。
父の様子は相変わらず・・・私が話しかけても反応全く無し;
ひたすらベッドの上で寝てるだけなんだけど
胃ろうの穴から入れるミルクの栄養が良すぎるので、なんか太ってるし;
介護する人が重くて大変なんだけど・・・

周りの入院患者さん達も、ほぼそんな状態の人ばかりで
認知症だったり、脳に異常をきたして動けなくて車椅子か寝たきり。

あそこに行くと、何も出来ない事がいたたまれなくなってきて、
介護師の人たちには、本当に頭が下がるばかりです。

いつか自分も老いるんだけど、なるべく息子に迷惑がかからないうちに
ぽっくりと逝きたいな~;なんて思ってしまうのです(;^_^A

お弁当Blog

毎日、好きで覗きに行ってるBlogが沢山あるんですが
その中の一つ「キムチ鍋」さんは、毎日作っているお弁当や夕食の写真を載せていて、
夜中に見ると空きっ腹に響く・・・OTL
めっちゃ美味しそうで、息子のお弁当を作る時にはぜひ参考にさせて貰おうと
今から思っているんだけれど、横着者の私の事だから、きっと冷凍食品だらけに
なってしまうんだろうな・・・(;^_^A

手が込んだ料理を作っても「何?これ・・・」と評判が悪くて食べてもらえなかった事が
何度もあったために、どんどんレパートリーが減ってしまった私。
まぁ、ダンナの帰宅が遅くて、いつもじーちゃんと夕食を食べてたから
仕方ないっちゃ仕方が無いんだけれど・・・
息子が生まれるまでの5年の間に、すっかり料理本を見て作る事を
放棄してしまったので、息子には可哀想だったかも(;^_^A

でも、挽き肉をこねるのが大嫌いなのに、息子が好きだからと
「ピーマンの肉詰め」は、よく作ってるので許しておくれ(;^_^A
昨日、実家でばーちゃんに新鮮ピーマンを沢山貰って来たので
また近いうちに作る予定ですvvv(^▽^;)

仲良し

20071104205057
窓越しだと、竜が構って欲しさにのしかかって
来ないのでチャムがリラックスしていられます。

それにしても窓が汚いなぁ(^-^;

学費・・・

今日は、息子の塾へ個人懇談会に行って来た。
先生は、ちょいと関西弁の入った楽しい人なので、15分の予定が
30分も話し込んでしまったよ(;^_^A

冬休みの講習の申し込みをしなくてはならないんだけど
今年は受験生なので、お正月特別受験生コースってのも受けなくてはならない;
まぁ、受けるのは息子なのでせいぜい頑張ってくれたまえ~なんだけど
問題は受講費・・・両方受けると、約10万円・・・OTL

もっと有名な塾だと、倍は掛かるらしいけど・・・
でもボーナス前に、この金額を出すのは正直しんどいよ;

ありがとう! 日本一!!

20071101-00000041-jijp-spo-view-000.jpg

昨夜、ドラゴンズの日本一が決定しました!
物心付いてから、三十余年もドラファンだった私でも初めての日本一達成!
なんたって53年ぶりだものね~^^;

昨夜はPCも開かずに、ずっと深夜の特番を祝杯をあげながら一人でみてました;
おかげで今日はへろへろ・・・(;^_^A

ノリさんのMVPインタビューには泣けたけど、号泣するんじゃないかと
思ってたほど涙は出ず、それよりホッとしたっていうのが正直な所。
だって本当に長かったんだもん・・・
でも、やっぱり完全優勝(セ・リーグでも優勝して)の日本一の方が
良かったな~^^;

感動をありがとう!! ドラファンやってて本当に良かった!!!

n-bb-071102-05-ns.jpg

◆日本シリーズ(7試合制)第5戦 中日1-0日本ハム(1日・ナゴヤドーム) 落合竜が執念のさい配で1954年以来53年ぶり2度目のシリーズ制覇を成し遂げた。先発・山井が8回まで完全投球を披露。しかし、落合監督は9回、非情の降板指令を出して岩瀬にスイッチ。守護神がピシャリと締めて、史上初めて継投による完全試合を達成した。リーグ2位だった中日はシリーズ出場を争うクライマックスシリーズで阪神、巨人相手に5連勝。今シリーズも含めて9勝1敗と圧倒的な強さを見せた。

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ