09
   

明日から10月

もう9月も終わりなのに、いつまでも暑いなぁ・・・と思っていたら
今日は朝から雨天で、急に涼しくなり久しぶりに長袖を着た。

来週、ダンナが社員旅行なので服を買いにジャスコに行ったのだけど
長袖の人と、半そでの人が半々くらいだった。 皆、戸惑うよねぇ^^;

ダンナの服を買う時は、いつも疲れる・・・
元ヤンだからなのか、自分で選ぶと赤やら紫やら、やたらと派手な色を
選んでしまうし、自分の歳を忘れたかのような服を買おうとする;
・・・そのメタボな腹に、息子が着るような若い子向けの服は無理!!

とりあえず、黒のスタンドネックのジャケットと、中に着る無難なTシャツを
2枚買って来たけど、付き合わされた息子はすでにグッタリ・・・
おしゃれには全く興味の無い息子にも、ちょいと困るけどね~;
高校生になれば、少しは色気も出てくるかしらん?

若竜 日本一おめでとう!

今日、山形で行われた2軍の日本一決定戦!
ウエスタンで優勝した若竜達の決戦相手は、イースタンで優勝した巨人!

ちょうど、豊橋に交流戦で来た時と同カードで、出てくる選手たちも
知ってる人たちが多いので、CATVのスカイAで最初から観戦~♪

今日は息子が高校の体験学習で近くなのに雨でチャリで行けないため
送り迎えをしなくちゃならなかったけど、幸い試合終了までには帰って来れたv

結果は7対2で快勝~!! やったね日本一!!!

<巨人2-7中日>◇29日◇山形

 中日2軍が3本塁打で巨人2軍を圧倒。3年ぶり4度目のファーム日本一となった。2点を追う5回、堂上剛裕外野手のソロで1点を返すと、続く6回2死三塁で森岡良介内野手が逆転2ラン。さらに堂上剛、平田良介外野手のタイムリーで2点を加えて主導権を握った。さらに8回にも平田の2ランでダメを押した。辻発彦2軍監督は「1年間で2度も胴上げしていただいて、大変うれしいです。微々たるものですが、少しでも1軍へのエールになれば」と話した。最優秀選手には2番手として4回から5イニングを無失点に抑えて勝利投手となった吉見一起投手が選出された。
n-bb-070930-01.jpg

覚えが無い・・・

お風呂に入って気がついたんだけど、左の膝近くに2つも青あざが出来てる;

でも、いつぶつけたのか全く身に覚えがないんですけど~?(;^_^A
・・・とうとうボケて来たのかも・・・

今日は、少し早めの給料日vvv(我が家は月末です^^)
いつもドラッグストアで生活雑貨を纏め買いするんだけど
シャンプーやらペット用品やらTペーパーやら・・・レジで万札が飛ぶ;
・・・給料日だけは気が大きくなってしまって、漫画も纏め買いだし
調味料や保存出来る食品も一気に買いたくなって、車いっぱいにして
帰ってから、その買った物を片付けるのが好き(;^_^A

・・・その代わり、財布の中が一気に寂しくなるんだけど・・・

M6!

20070927-00000042-jijp-spo-view-000.jpg

今日・明日と甲子園球場での阪神戦!
昨日までの阪神は7連敗; どうしちゃったんだ虎!?
怪我人が増え、あちこちバランスが狂うとこうなっちゃうんだ・・・
ドラゴンズだって怪我人は多いし、他人事じゃない;

ドラゴンズは昨日・一昨日とGに連敗してしまったので
M7が出てるとは言え、残り7試合全部勝たなくちゃならないって事!!
きっつ~!(><;)

連敗中の虎に、今岡、林が帰ってきたしさすがに連敗を止めたいだろうし
剥きになって勝ちに来るのは目に見えてる;
でもドラゴンズも負ける訳にはいかないのよ~連覇のためには!

・・・てな訳で、試合前には結構緊張感を持って見守ってたんだけど
試合結果は 4対1で中日快勝~vvv
滅多に見られない荒木のHRまで飛び出しちゃったぜ!
この勢いで、虎には悪いけど明日も連勝だ~~~!!

<阪神1-4中日>◇27日◇甲子園
 中日が早めの投手継投が功を奏して連敗を2で止め、残り6試合で連覇への優勝マジックを「6」とした。5回無死一、二塁から荒木の左翼ポール際に運ぶ今季1号3ランで先制。1点を返された7回にはウッズの右前適時打で貴重な1点を加算した。先発川上は6回4安打1失点と好投しながら早めに降板。その後は石井ー鈴木ー岡本が無失点に抑え、9回は守護神・岩瀬がきっちり3人で締めて逃げ切った。12勝目を挙げた川上は「ゲームをつくることはできたと思います」と話した。

交通事故

最近、早朝などは涼しくなってきてやっと過ごしやすくなって来た

今朝も、日差しが暑くならないうちに竜の散歩に出掛け、30分ほどして
家の近くまで帰って来たら、堤防の上で非常灯がチカチカしてる・・・
あんな所で工事してたっけ?と近づいて見ると、ミニパトだった

傍までは行かなかったけど、どうやら自転車とスクーターが事故ったらしい
家に帰って少ししたら、救急車も到着して怪我人を運んで行ったみたい

それにしても、あんな見通しの良い堤防の上で、何故ぶつかったんだ
たぶんお互い譲らなかったんだろうけど、油断は禁物だよ
私も、毎日のようにを運転する身・・・気をつけよう

脱力中・・・

先日、新しい食器棚とレンジラックを買った勢いで、DKを一気に大掃除v
ずっと手付かずだった収納棚の中もあらかた処分したし、その分
外に出していたロッカーを収納の中に配置して、ペット用品も整理したし、
ゴミ箱まで全部買い換えて、う~ん達成感!!

築20年の家なので、床や壁の薄汚れは目をつぶるとして、
広~くなって整頓されたDKに、なんだかすっかり良い気分vvv
やっぱりしっかり掃除をすると気分が違うわ~♪・・・とご機嫌だったのは
先週の事・・・現在、すっかり掃除モードから元に戻ってしまった(;^_^A

もちろん、DKはキレイなまま保ってはいるんだけど、他の部屋を掃除する
意欲が湧かない・・・
掃除モードが持続してたら、家中すっきりさせたかったんだけど
所詮、無理だったよ・・・(;^_^A

また次に掃除の神が降臨するまで、地味~にちまちま掃除しよっと;

きゃっほ~♪

20070924-00000021-jijp-spo-thum-000-small.jpg


今日から、東京ドームで巨人との首位決戦!
7対5で快勝!! 選手皆が力いっぱい頑張って気持ち良い勝利vvv

それにしても、阪神はどうしちゃったの? 貧乏神にでも取り付かれた!?
最後まで競うのは、絶対に阪神だと思ってたのに・・・

<巨人5-7中日>◇24日◇東京ドーム 中日が先制、中押し、ダメ押しの理想的な得点パターンと、要所を締めた投手リレーで快勝。首位に立つとともに、連覇への優勝マジックを「7」を点灯させた。1回、1死満塁から森野の右前2点適時打で先制。4回も2死満塁で井端が中前適時打を放って2点を追加した。さらに5回は英智、7回には代打上田と井端の適時打で加点してゲームを決めた。先発山井は5回4失点で降板したが、石井-岡本とつなぎ、最後は守護神・岩瀬が1失点で切り抜けた。3安打3打点の井端は「今日はいつも以上に疲れたけど、気合でいきました」と話した。(日刊スポーツ)

[ 写真 ] 巨人―中日の4回、満塁の好機に中日・井端が適時打を放ち、三塁走者に続き、二塁走者の谷繁(右)も生還。捕手・阿部。中日は巨人を7-5で破り、首位に返り咲いた。



休日

うちのダンナは日曜日しか休みじゃないので、日曜日には
相変わらず、ごろごろとトドみたいに寝ている・・・(;^_^A
まぁ、毎日7時前には出勤し、帰宅は0時近く・・・と、忙しいので
さぞかし疲れているだろうから・・・と、なるべくほっといてあげるんだけど
困るのは、夜中になっても起きてくれない事。
起こすと怒るしね~(;^_^A でもちゃんとベッドで寝てくれないと
こっちが寝れやしない・・・

10月始めは会社の旅行だそうなんだけど、行き先が京都・奈良
・・・って、小学校の修学旅行かいッ!
なんでも、修学旅行を懐かしむ・・・のが目的なんだとか・・・
ただ会社が旅費をケチっただけなんじゃ・・・(;^_^A

その時は息子も秋休み中。 連休ばかりなんだけど相変わらずのん気で
勉強、全然してないんですけど~; 本当に受験生なんだろうか;

お彼岸なので

今日は、お寺に行かなくてはならなかった;
ずっと檀家に入っているお寺は無くて、去年じーちゃんが亡くなった時に
入ったばかりなので、いまいち様子が掴めてない(;^_^A

何か行事がある時には必ずハガキで連絡をくれるし、けっこう気さくに
いろいろ教えてくれる住職さん達で、なじみやすいんだけど
家から遠くて車でなくては行けず、駐車場も少ないのでお彼岸やら
お盆やらの皆が集まるときには、公共駐車場に止めて行かなくてはならないのが、たまに傷(;^_^A

お彼岸と言えど、お寺に行くのにいつものジーンズじゃ駄目なので
久しぶりにスカートで出掛けようとしたら、裾がほつれてて
慌てて、荒く縫い付けて誤魔化した; たまに出掛ける時にはこんなもん;

アンモナイト?

20070921194444
最近お気に入りの大きな(直径50cmくらい)カゴに入って寝てると
アンモナイトみたいです(^-^;

今日の朝フジテレビの「とくダネ!」で特集していた土鍋に入って寝る猫の「ねこ鍋」
私もblogとかで見てるけど確かに可愛いし癒される~(#^.^#)
でも、うちのデカすぎ猫だと入れる土鍋が無いよ…(^-^;

ムダ吠え・・・

うちの柴犬の竜は、非常に人懐こくて初めて来た人にも吠えた事が無い。
「これじゃ番犬にはならないねぇ~」って、何十人の人に言われたことか;

そのくせ、お隣の犬が吠えると無駄に遠吠えする;
散歩で会った雄犬にも犬種を問わず吠える;
レトリバーとかに吠えるのは止めてくれ; 竜に勝ち目は無いよ^^;

今日、お昼ご飯を食べていたら急にひどく吠え出したので
慌てて窓から見ても、怪しい人やら犬は見当たらない・・・
???・・・と、外に行って何に吠えているのか探したら、私が玄関に
置いた発泡スチロールの箱だった・・・

これ、毎週木曜日に配達される中華料理の材料の宅配のために
出している箱で、私が二階に居てチャイムが聞こえなかったら
配達してくれる人に悪いので、あらかじめ保冷剤と代金を入れて
置いておくんだけど・・・
毎週、置いてある箱なのに何故、今日に限って吠える!?
しかも置いてからすでに30分以上経っているのに、急に吠えるなんて;

・・・やっぱり飼い主に似てアホ犬か・・・w( ̄△ ̄;)w

苦しい三つ巴(><;)

nakamuranorihiro0919.jpg

去年も阪神に追いつかれて苦しい終盤戦だったけど、今年はGも加わって
三つ巴の苦しい戦い;
1つ勝ったり負けたりするだけで、簡単に順位が入れ替わる
胃が痛くなるような展開です(;^_^A

クライマックスシリーズになったんで、優勝しなくてもまだ
チャンスがあるとは言え、やっぱりHOME球場で決戦やりたいもんね;
出来ることなら、連続で優勝して欲しい!!!


<ヤクルト5-6中日>◇19日◇神宮

 中日が逆転勝ちした。追いかける展開が続いたが、7回無死満塁からウッズの左前2点タイムリーで同点とし、9回先頭・中村紀が右越えに決勝の18号ソロを放った。打線は先発&毎回の18安打をマーク。最後は岩瀬が締め、史上初の3年連続40セーブを達成した。中村紀は「決勝弾? 次の打者はタイロン(ウッズ)なので何とか塁に出ようと積極的にいった」と話した。

今日もお弁当(^-^;

20070918190456
今日は特に何も無い一日だったので、
またお弁当の写真でごまかしちゃいます(^-^;

柔ちゃん

20070917-00000016-jijp-spo-view-000.jpg

出産・育児の間のブランクを乗り越えて、見事にママでも金!!
すごい期待されてるだけに、プレッシャーも物凄かったと思う。
だから優勝インタビューで、あの感涙になったんだね。 
有限実行! なかなか並みの精神力じゃ出来ない事。 カッコイイ!!!

世界選手権7度目の優勝を果たし、笑顔で祝福に応える谷亮子。無差別級でも男子の棟田康幸と女子の塚田真希がそろって優勝。谷とともに、大会最終日で初めて日本に金メダルをもたらした

何か変?

今朝、ダンナと息子が床屋に行った。
帰ってきた息子を見て、「さっぱりして良かったね~」と言おうとしたら
・・・ん? ・・・何か変???

よ~く見たら、昨日の体育祭でめっちゃ日焼けしたので
髪があった所が白く残ってしまって、生え際がぐるりと白くなってる;

・・・しばらく笑っちゃいそう(;^_^A 早く日焼けが色あせると良いね;

体育祭

20070915170834
今日は息子の中学校の体育祭。
朝から雨がパラついていたし、天気予報は60%の降水確率だったので、
無事に終われば良いけど…と思っていたけど
どっこい午後からは暑いくらいの日照りで、息子は全身日焼けで真っ赤になって帰って来た(-.-;)

クラス対抗では優勝出来て満足そうだけど、運動嫌いな息子にとっては嫌~な行事でしかない;
まあ、無事に終わって良かったp(^^)q

今日と予備日の18日はお弁当持参。 今朝は早起きしたので眠いよ~(´~`;)
中学生男子ともなると食べる量が多い; もっと大きなお弁当箱を買わないとなぁ・・・

「焼肉、モヤシ炒め、ポテトのベーコン巻き、コーンコロッケ、
ウインナー、海苔入り卵焼き、和風スパゲティー、プチトマト、胡瓜漬け」

好き嫌いも無くて、文句も言わない息子なので楽だけど
久しぶりのお弁当なので、好きなオカズばかりです(^^ゞ

0・5差!

20070914-00000047-jijp-spo-view-000.jpg

今日は健太で快勝!・・・と行きたかったのに、4回にまさかの大乱調;
どうなる事かと心配したけど、クリーンナップが活躍してくれて
なんとFKを4番ウッズが打ち崩して勝利~!!!

これでGも負けてくれたら言う事無かったのに・・・
まさか9回裏8対3で追いつかれるとは誰も思わないじゃん・・・
永川~! 火消し役が炭くずになってど~する!?w( ̄△ ̄;)w


 ○中日7―5阪神● 中日が接戦を制して首位・阪神に0.5ゲーム差に迫った。中日は七回にウッズが久保田から逆転2ラン。同点の九回は代打・立浪の安打をきっかけに2死二、三塁とし、ウッズが藤川から2点適時打を放ち、勝ち越した。阪神は七回まで2安打と打線が低調だった。

憲伸久しぶりの勝利~!

n-bb-070914-02-ns.jpg

しばらく勝ち投手になれなかったエース川上憲伸・・・
でも、今夜は久しぶりに味方の援護射撃とナイスピッチングで
(途中、ピンチもあったりしたけど^^;)勝ったど~~~!!
Gが負けたので、2位に上がったけど明日からは阪神との首位決戦!
しかも敵地! 甲子園の阪神ファンは怖いけど、頑張って勝ち越してくれ!


<中日4-1横浜>◇13日◇ナゴヤドーム

 中日が先発川上の好投と集中打で横浜に快勝。連敗を2で止めた。中日は1点を追う3回、2死満塁から李、藤井、谷繁の3連打で4点を取り一挙逆転。川上は立ち上がりこそ犠飛で先制を許したが、2回以降はテンポある投球で7回まで1失点に抑えて11勝目。8、9回は岡本-岩瀬のリレーで逃げ切った。逆転適時打を打った李は「2日間打てなかったので今日はなんとしてでも打とうと思っていた」と話した。

好きな場所

20070912201200
最近のチャムの好きな場所

新しい食器棚の上・・・まだ食器も入れてないのにすでに我が物顔(^-^;
なんで猫って高い所から偉そうに見下ろすのが好きなんだろ?

回復~♪

ずっと前から買い換えたかった食器棚。 でも、なかなか高くて手が出ない;
せっかくレンジボードを買い換えたので、嫁入りする前から使っていた
古き良き時代の茶の間を思い出させる昭和の臭いプンプンの食器棚から
卒業して、シンプルな形の物に取り替えてダイニングらしくしたい・・・

で、通販で安くてシンプルでちょうど良い大きさの物を見つけたので
思い切って購入~!
これなら家具屋さんで買う半額くらいで買える♪
ただ、安いけど組み立ては自分でやらなくっちゃならないのよね・・・

金曜日に届いて、一人ではちょっと無理な大きさなので
ダンナも息子も居る日曜日に組み立て始めた。
ダンボールから部品を出すだけで大変; おまけにダンナは疲れてるので
あまりコキ使う訳にはいかないので、ラストの大きな組み立て部分だけ
手伝ってもらうだけにして、あとはほとんど私だけで組み立てた♪
う~んv 頑張っただけあって、出来上がった時には満足!

ただ、全部のネジを自力で締めたので、腕と手のひらがめっちゃ痛く
なってしまった・・・(;△;)
手のひらなんて腫れたみたいになっちゃって、車のハンドルを握るだけでも
痛いし~;;
今日になって、ようやく回復してきた♪
でも、まだ疲労が残ってて午前中、用事と家事を済ませてお昼を食べたら
グッタリと昼寝に突入しちゃったけど・・・(;^_^A

凹む・・・

今朝、竜の散歩に出掛けたら道に長~物体が落ちてる・・・?
それは1.5mはありそうな大きな蛇!
「ぎゃっ!!」と、変な悲鳴をあげてしまったけど幸い近くには人は居ず
蛇も動かないので、恐々と道の隅っこを通り過ぎた;
帰ってきても、蛇はまだその状態のまま・・・
?とよく見ると(よく見るのも嫌だったけど^^;)頭から血が出ていて
どうやら車に轢かれてしまったみたい;
でも、やっぱり気持ち悪い; 後で車でここを通れるかなぁ?;と
心配していたら、昼過ぎには居なくなっていた。 良かった~3

午後、近所のお友達のところへ歩いて行ったら
今度は大きな毛虫(10cmくらい;)が道を横断中!
「ひょえぇっ;」と、また変な悲鳴をあげてしまった私(;^_^A
その近くの家の人をビックリさせてしまったかも;

嫌いな生き物を続けて見るし、他にもちょこちょこと嫌な事があって
少々凹んだ一日だった・・・あ~あ;

はわわわ;

昨夜・・・つか、もう今日の事ですが
いつものように、土曜日の夜更かしを楽しんでネットサーフィンをしていたら
玄関のチャイムが2回も鳴るので、時間を見たら0時40分・・・
こんな夜中に何!? 以前、お隣に来たっていう変な酔っ払いかも!?

さすがに気味が悪いので、ダンナに外を見に行ってもらったら
「竜が脱走してる!」と言うので、慌てて外に探しに行こうと玄関に下りたとたんTELが・・・
近所の仲良しのYさんからで「たぶん竜くんだと思うんだけど、うちの庭に居るの~;」
きゃー; 謝って、急いで外に行ったら、Yさんの御主人が竜を連れて来てくれた;

夜中なので、小声で必死に御礼&謝罪をして、急いで繋いだけど
もう、焦った~;
ダンナが帰宅した11時半頃には、ちゃんと居てグルグル回ってたと言うので
調子に乗って暴れた勢いで、首輪とワイヤーの留め金が外れたらしい・・・
暴れん坊の竜は、すでに何度も脱走しているので、また留め金が外れたら
換えようと思って、すでに新しいのを買ってあったので
即、新しくて丈夫な太めのワイヤーに取り替えた(;^_^A

これで、もう脱走は無理なはず・・・つか、お願いだから逃げないでよ;
いつも、お母さん犬のマリンちゃんの要る家へ行くんだけど、夜なので
門が閉まっていて入れなかったみたいで、外でウサギを飼っている
Yさん家の庭に入って暴れてたみたい・・・;
また改めて謝罪しておかなくては・・・(T△T;)

残暑きびしい(^-^;

20070908211046
台風が去って、少しは涼しくなってくれるかと思いきや
相変わらず残暑厳しいです(^-^;
チャムはこの通り伸びまくり~;

今日は、ちょいとやる気が出たので久しぶりに階段下の収納に入れっぱなしの食器などの整頓!
私が嫁に来る前からの、古~い食器がいっぱい残ってるので、思いきって整理しちゃうつもり。

柳原加奈子!?

以前ほどではなくなったけれど、家に居るとやっぱりかかって来る
勧誘の電話・・・

一番多いのは、光ネットにしませんか~?ってNTT絡みのやつ;
それも、いろんな代理店やら工事してる所やらからかかってくるので
ものすご~くTELで話すのが下手な人も居たりする(;^_^A

「うちはケーブル回線だし、TELなんてほとんど使わないから要りません!」
ってビシッと断るんだけど、たいてい「そんな事言わずに・・・」てな感じで
しつこい人が多くて困る;
そんな時は、とっとと勝手に切っちゃうんだけどね(;^_^A

先日、かかって来た勧誘のTELは、TVで柳原加奈子がネタでやってる
カリスマ店員そっくりのしゃべり方で、おまけに声がバカデカイ!
しばらく、あっけにとられて聞いてしまったけど
「お得なネット回線が~…。お宅にパソコンってあります?」と言われて
ハッと我に返って、「ありません!」とウソついて切った(;^_^A
だって、下手にあれ以上、話を聞かされたくなかったんだもの・・・

しばらく、柳原加奈子の「いらっしゃいませ~ぇ」ってあの声が
頭の中をぐるぐるしてしまった・・・
柳原加奈子はおもしろいし好きなんだけど、実際にあのしゃべりを
やられたら本気でムカつくんだな~って改めて思ったよ(;^_^A

台風~!

台風9号が関東地方直撃のようで、ニュースを見たら交通機関やら
土砂崩れやらで、大変な事になっていました;
なるべく被害が少なくて済みますように・・・

この辺でも、夕方には暴風雨警報が出たため、息子の塾が中止に・・・
明日までテストなんだけどな~; 大丈夫なのかしらん(;^_^A

明日は結局、弁当なしで帰宅する事になったv ラッキー!
でも、何かお昼ごはんを用意しとかなくっちゃ・・・

期末試験

今日から息子の中学校では期末試験が始まりました。
夏休みが終わって、こんなすぐに期末試験って大変だよねぇ

まだ頭は夏休みボケだと思うんだけど・・・皆、これで良い成績が
残せるんだろうか・・・

しかも、何やら台風が接近中のために金曜日の最終日が危ないらしい
早くテストなんか終わらせてスッキリしたい息子はブーブー!

すでに金曜日の給食が中止になってしまった
ううう; こんな暑い時期にお弁当作るのって何だか不安だよ~
どうせ午後の授業が無いんだったら、さっさと帰宅させて欲しい・・・

ビョン様~!!

20070904-00000036-jijp-spo-view-000.jpg

今日からGとの三連戦!(IN・ナゴド)
何としても欲しかった初戦の勝利! 
先発・山井がまた病に変身するんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
(実際、やっちゃった時もあったけど^^;)
5回の怒涛の攻撃で一挙6点! トドメのビョンギュの満塁HR!!
もう最高に気持ち良かった!! 息子と一緒にTV前で吼えたvvv
今日、試合を見に行ったドラファンは最高だろうな~羨ましいわv


<中日>M23が再点灯 巨人は高橋尚が満塁から失点重ねる
○中日7―3巨人● 中日が集中打で首位・巨人に先勝して1ゲーム差に迫り、クライマックスシリーズ進出(3位以内)マジック23が再点灯。三回にウッズの押し出し四球で先制し、五回にはウッズの2点適時打と李炳圭の満塁本塁打で一挙6点

おいおい;

今日から、学校が始まってやっと一人になって開放感~♪

が、帰って来た息子に中学校で事件があった事を聞いた・・・
いわゆるガラス割り・・・おいおい; とうとうこんな所でもかよ~;
今朝、学校に行ったらパトカーが何台かいたので、何だろうと思ったら
窓ガラスが13枚割られていたそうな・・・
昨夜から今朝未明に掛けての犯行って事で、休み明けにこんな事が起こると
学校に来たくない在学生の仕業と思われそうで嫌な感じです;

誰の仕業か知らないけど、皆が慌てたり迷惑してるのを快感に思って
やってるんだとしたら、本当に人でなしだよ~! こんちくしょう!!

さっき、ネットのニュースで見たら栃木でもガラスを割られて
しかも放火までされた学校があるそうな・・・んも~っ!!

読破~♪

mixiなどで、30日に買った♪なんて人もいたりして悔しかったけど
この近くの本屋では、キッチリ発売日の昨日に売り出されていた
「彩雲国物語」の最新刊「白虹は天をめざす」、昨日から読み始めて
今日、やっと読破~!!!
今回特に本が厚かったのもあるけど、土・日で家族が居るとなかなか集中出来ず;

いや~面白かったvvv やっぱり父さま最強vvv 素敵~!
あと、パンダ萌え~! ギザかわゆす!(ヤメロ;)

知らなかった事実・・・番外編が雑誌に載った時には書かれていたのに
何故か文庫になった時には削除されてたそうな・・・そんなぁ;
とりあえず、ここにメモメモ・・・

『黎深が藍州にきたらぜひ本家に寄ってもらおう。
 鉄格子の向こうから邵可様に頂いた贈り物各種を陳列・自慢して
 その絵姿を年代順に飾ってみせ、トドメに頂いたもりだくさんの文を
 一枚一枚得々と読みあげて泣かせてやる』(by三つ子のひとり)

『あの三つ子!
 紅州に一歩でも足を踏み入れてみろ、
 全身脱毛眉毛まで残らず剃り上げて
 あのむかつく長髪もそろってつるっぱげにしたあげく、
 手足縛って紅州一の男色道寺に叩きこんでやる!!』(by黎深)

ふふふ~♪ 父さまモテモテ~^^
ちゃんと文庫本にも載せて欲しかったな~;

渋いぜ!

20070901-00000034-jijp-spo-view-000.jpg


広島カープの前田選手が2000本安打到達です!
アキレス腱断裂など、怪我で計2年を棒に振っても復活して頑張った
凄い選手! カッコイイ~!!!

“孤高のバットマン”が地元で快挙! 広島の前田智徳外野手が1日、広島市民球場で行われた中日戦で史上38人目(米大リーグに在籍している松井秀喜、イチローを含む)の2000本安打を達成した。
息子2人、チームメートの新井貴浩、中日の立浪和義から花束を贈られた前田は、はにかみながらも29541人集まった大観衆に手を振った。


この感動的な場面が見れたから今日の試合、めっちゃ逆転負けしたけど
もういいや~; 明日また勝てば良いのさっ!!っと開き直り!(;^_^A
・・・それにしても岩瀬が心配だなぁ・・・(´□`川)

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ