アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


あぶね~;

  1. 2007/08/31(金) 23:58:42_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
n-bb-070901-01.jpg

今日から広島球場で広島戦vvv
先発投手は健太だから、楽勝?と思いきや、ヒヤヒヤの試合だった_| ̄|○
外野の守備堅めしてて良かったよ; 藤井君のレーザービームのおかげですvvv

打たせて取って完投11勝目 朝倉は安定感抜群
 最後はバックの好守に救われた。中日の朝倉は2-1の9回2死一、二塁から右前打されたが、守備固めで入った藤井の本塁への好返球でゲームセット。今季初の完投勝利に「しびれる展開だった。どこまでいけるか不安だったが、うまく抑えることができた」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。
 変化球をコーナーに散らし、打たせて取った。1点を勝ち越した直後の7回も、先頭の前田智に内野安打を許したが、続く栗原を外角スライダーで二ゴロ併殺打に仕留めた。
 相性抜群の広島戦は昨季に並ぶ4勝目。8月は4勝負けなしとし、エース川上や中田よりも安定感が光る。「残り試合も少ないので悔いの残らないシーズンにしたい」。チームトップタイの11勝目にも右腕に気の緩みはなかった。


早いもので・・・

  1. 2007/08/30(木) 23:41:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日で、暑かった8月も終わり~!
いつもだったら、長かった夏休みもやっと終わりだ~やっほー!!
・・・って喜ぶところなんだけど、今年は土・日曜日のために
学校に登校するのは9月3日から・・・

しかも、今年から2学期制になったためにいきなり初日から6時間授業で
給食有り! なんだか子供達が気の毒になっちゃうね…(´□`川)
休み明けなんて、やる気なんて出るはずないし、まだまだ暑いし~;
でも即、期末試験なので嫌でも頑張ってもらわないと困るんだけどね;

探し求めて…

  1. 2007/08/29(水) 20:14:32_
  2. 漫画
  3. _ comment:2
20070829201432
昨日が発売日だった、このアニメブック。
昨日は本屋を2軒梯子したのに見つからず、今日は母の見舞いがてら
ジャスコとヨーカドーを回ったのに無くて、結局は昨日、最初に行った本屋て゛やっとゲット!
アニメの本なので、最初は買う気半分って感じだったのに、こんなに見つからないと
ムキになってしまって駄目だわ…(-.-;)

友人来たる♪

  1. 2007/08/28(火) 23:01:52_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、午前中に塾に行ってる息子が帰ってきて昼ご飯を食べてから
母の入院する病院に行くつもりだったのだけど
久しぶりの友達からTELが来て「急なんだけど、遊びに行っても良い?」
と言うので、急遽予定変更で午後からはその友達とまったり過ごした♪

散々、おしゃべりした後、電子辞書を買いたいと言うのでお付き合いで
近くの量販店へ・・・
独身貴族で、仕事バリバリな彼女だけど漢字が苦手で、書類とかで
読めない字がよくあって困ってるので、タッチペンで書き込んで
読み方を検索出来るタイプを買った。

・・・速攻で、電化製品をカードで買える彼女がちょっとだけ
羨ましかったけど、でも自慢じゃないけど漢字はけっこう読める私には
電子辞書は必要ないなぁ・・・あ、でも読めても書けないけどね(;^_^A

とほほ・・・

  1. 2007/08/27(月) 23:03:52_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日の球場観戦の疲れが・・・

まだ朝までは元気で、明日のゴミ出し用にまとめておこうと
汗だくになって庭木の剪定や、草取りまで頑張っちゃったんだけど
午後になって、徐々にだる~く動きが鈍くなってきた(;^_^A

夜、ご飯の片付けが済んだらTV前で大爆睡しちゃって気が付いたら11時過ぎ;
それからお風呂に入って、体を洗おうと椅子に座ったら「イテテテ…;」
昨日の球場の硬い長いすにずっと座ってた後遺症だわ・・・
きっと明日は、草取りした筋肉痛が出てくるに違いない; 
体力無さ過ぎ~とほほだね。。。(ノ_・。)

豊橋球場に来てます

  1. 2007/08/26(日) 17:48:31_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20070826174830

中日VS巨人、二軍の交流戦です。

両方のピッチャーがピリッとせず、交代ばかりで長~い試合に;
同窓会に行って別行動だったダンナと、球場近くのイタメシ屋さんで
待ち合わせしていて、食事をして帰る予定だったので
10時のラストオーダーまでに間に合うように9回表で帰った。
2対3で負けていたので、てっきりそのままだと思ってたら・・・


■8月26日(日)         中日×巨人        豊橋市民球場   開始18:00

G|010|200|000|3
--+---+---+---+-
D|100|010|002X|4X

(投手) 高江州、小林、鈴木、石井、Sラミレス、○金剛
(本塁打)
[試合結果]
初回、新井のタイムリーで先制。2回先発の高江州が坂本にソロを喫し同点にされる。4回、死球、失策などを足掛かりに連打され2失点。3失点で高江州降板。5回、相手の失策で1点差にする。9回、1死3塁から森岡の内安打で同点。1死2・3塁から中村(公)がレフトにサヨナラタイムリーを放ちゲームセット。


サヨナラ勝ちだって・・・_| ̄|○ 最後まで見たかったよ~(ノ_・。)

新刊~!

  1. 2007/08/26(日) 01:33:36_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
271402108_89.jpg

もうすぐ(9月1日)発売の、彩雲国物語の新刊の表紙v
ぐはっっ; 藍楸瑛、カッコイイじゃん! ヘタレのくせに~(;^_^A

今週、夜中にBSでアニメのセカンドシリーズを全部放送してくれたので
HDDに録画するのはもちろんの事、ついつい夜中に全部見てしまった;
また寝不足だわ・・・(バカ;)
最初は、原作とあちこち違うアニメには引き気味だったくせに
あらためて物語を追って見ているうちに、違和感が無くなってきた;
慣れって恐い(;^_^A

img00000000173.jpg

好きなキャラがいっぱい出てくるけど、やっぱりこの兄弟が好きvvv





パワフル~;

  1. 2007/08/25(土) 23:19:50_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:4
お隣の奥さんは私より10歳年上なんだけど、いつもパワフル!

3月にダスキンの配達員を辞めたら、すぐに4月から学童保育の監視員の
アルバイトをしているんだそうだ。
そして、1時間でも暇が出来ればスポーツクラブに通ってマシンで鍛えたり
健康体操にも毎週、通ってるし・・・
私みたいに運動嫌いな不健康な奴から見たら、信じられないくらいに
よく出掛けまくってる;
・・・ただし、家はほったらかしで庭は枯れ草だらけですが(;^_^A

バイトの時給は940円とかで、私にも勧めてくれたけど
基本的に、たくさんの子供の面倒なんて見られない(賑やかなのが苦手;)
私には絶対に無理; 体操やジムも面倒…とか思ってしまう駄目人間だし;

前向きな人間と、後ろ向き(オタク?)人間の見本みたいなのに
何故、仲良しなのか・・・ちょっと不思議だったりする(;^_^A

立浪選手 1000打点達成!!

  1. 2007/08/24(金) 23:00:10_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20070824-00000025-jijp-spo-view-000.jpg
昨日・一昨日とGに連敗で悔しい想いをした選手たち、
今日は阪神相手に、スカッと快勝してくれましたvvv(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
なぜか広島に弱いGがサヨナラ負けだし、もう最高に気分良いわ~!

立浪選手、とうとう1000打点達成!!!
彼のデビューの時からもちろん知ってるファンの一人としては感無量ですv

 巨人戦連敗を吹き飛ばす快勝だった。
 1回、井端と荒木の連打で二、三塁とし、1死からウッズが敬遠四球で満塁。打席の森野は、前回下柳と対戦した16日に、同じ1回1死満塁で併殺打に倒れたことが頭をよぎったという。今回は甘い変化球を逃さず、打球が下柳の足元を抜けて中前に達する先制の2点打。「安打になって良かった。ぼくが打てば点が入る」とほっとした笑みをこぼした。
 ウッズはこの日も2度歩かされた。福留不在が影響して相手は勝負を避け、四球はリーグでも飛び抜けて多い92。そんな4番の後を打つ森野の存在が打線に勢いをつけ、10安打で8点を奪った。
 追ってくる3位阪神に、まず先勝。落合監督は「森野にも意地があったんじゃないの。いやな負け方の後に、こうやって勝ってくれれば」とほくそ笑んだ。




老けてる?

  1. 2007/08/23(木) 23:46:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
母の入院してる病院は、その病気では全国的に有名らしく
いつも外来患者さんの車でいっぱいで、駐車場に困る;

今日は木曜日で外来がお休みなので、すんなりと車を止め
病室に行ったら、同室のおばさんに初めて会ったv
「お世話になってます~」と挨拶したら、「娘さん?昨日来てたお兄ちゃんも大きかったけど、やっぱり大きいね~」と言われた^^;
ちなみに私は165cm。 現在ではたいして大きい方ではないと思うけど
学生の時には、いつも大きいほうから2,3番目でした;

で、実弟は187cm・・・これは、今でもデカイと思う;
・・・でも、3歳下の弟なのに兄ちゃんと間違われてやんの~^^;
(こっそり喜ぶ私^^;)
背が高くても、今まで得した事は無い・・・
だいたい老けて見られたし(最近では、そうでもないけど;)
よく頭をぶつけるしな~;・・・だからバカなのかも?…((((;゜Д゜)))



真夜中の珍事!?

  1. 2007/08/22(水) 23:54:42_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:2
我が家のパソコンはデスクトップで、息子の勉強机に置いてあります。
なので、私は息子が寝た後の0時~2時くらいの真夜中にネットを
楽しんでいるんですが、昨夜、息子のベッドの下からガサガサと音がしたので
見ると、何やら猫が暴れている・・・?
片付け下手の息子が適当に置いてあったノートやらプリントを破っているので
「こらこら;」と、猫を追い払って見ると・・・

いきなり、小さな生き物と目が合ってしまった!!
それは尻尾まで入れても5cmにもならない、トカゲの赤ちゃん!!

うちの庭にはよくトカゲが出没するし、猫が捕まえようとするのを
助けた事も何度となくあるけれど・・・
「何で!? どうして家の中に!? しかもこんな夜中に!?」
・・・と、しばしパニクったけど、このままじゃ猫に殺されちゃうので
ティッシュでそっと捕まえて(さすがに素手で持つ勇気は無し^^;)
2階からすっ飛んで下に降りて、花壇の上の窓からティッシュごと
外に落として逃がしてあげた。

動きがイマイチ少なかったので心配だったけど、今朝起きて見たら
ティッシュの近くに姿は無かったので、たぶん逃げてくれたんだろうな;
それにしても、昼に外で見るだけなら全く平気なのに、夜中に家の中で
見ると全く違って不気味に見えてしまうものなのね~(;^_^A


手術日

  1. 2007/08/21(火) 23:08:54_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
実家の母が、昨日から入院して今日が手術日。
いくら簡単な手術とはいえ、多少の不安はあるだろうと病院に付き添いに…

行ったら手術準備中で、病室で待つように言われ部屋で1時間ちょっと
待ってた。 本を持っていって良かったよ~^^;
ちなみに、本は「がばいばぁちゃん」の最新刊v

手術が終わってベッドに乗せられた母が帰って来たけど、半身麻酔で
2時間は動いちゃ駄目だし、「会話も5分までにしてください。」と
注意されてしまって、何もやる事がなにのですぐに帰ってきた(;^_^A

2人部屋で、ちょうど同じ隣市内のおばさんと同室だって事で
昨日から、ずっと喋りまくりだったらしい・・・
話の出来る人と同室で良かったvvv
いくら短期間の入院生活とはいえ、話くらい出来ないと時間が長いものね;

航空機炎上~!?

  1. 2007/08/20(月) 23:29:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、お昼近くに高校野球を見ようとTVを付けたら
いきなり、炎上する旅客機の無残な姿が・・・!!

「何!? 外国!? 墜落しちゃったの!?;」とおろおろしながら
見ていたら、那覇空港に着陸した直後のチャイナエアラインが炎上したため
急遽、放送していた報道番組だった;

乗客も乗務員も避難して犠牲者が居なかったのは幸いだったけど
すさまじい炎と煙に包まれていく旅客機の姿を見たら、
恐くなって、もう飛行機になんて乗りたくなくなっちゃいそう・・・
・・・まぁ、当分は旅行に行く予定もないんだけどね~^^;

当たったけど…微妙(´~`;)

  1. 2007/08/19(日) 21:32:13_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:2
20070819213213
何年ぶりかに寿がきやでラーメンを食べたら、
こんなのが当たった。 新ラーメンスプーンだって(^-^;
レジでストレッチカードをくれたので
こすって見たら「当たり」だった。
今日までのキャンペーンだったみたい…

たまに当たればこんなのです(T_T)
どうせならもっと景気良く宝くじでも当たれば良いのにね(´Д`)~3

伊良湖岬

  1. 2007/08/18(土) 15:43:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20070818154330
お盆休みの間、ずっと市内から出なかったので
今日は久しぶりに伊良湖岬までドライブして来ました。
目的は美味しい魚介類p(^^)q
特に大あさりやイカの炭火焼きは美味しくってたまりません!

恋路ヶ浜は波も穏やかで散歩日和だったけど
日差しが暑くて焦げそうだったので、早々に帰りました(^-^;

むっき~ヾ(*`Д´*)ノ"

  1. 2007/08/17(金) 23:01:19_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20070817230119

なんか疲れた試合だった・・・_| ̄|○

二軍から上がって久々の先発投手だったたっくんv
せっかく5回まで4対1で勝ってて、投打共に頑張って
勝利投手の権利を掴んでたのに!

まさか大ベテランの昌にぶち壊されるなんて思わなかったよ。。。(ノ_・。)
昌さん、今年はとことんツイてないのかな? でもまた頑張って!
それにしても9回裏に一つのヒットも出さないまま相手のミスでノーアウト満塁。
代打谷繁の押し出しデッドボールでサヨナラ勝ちって何よ~!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

・・・でもまあ、勝ちは勝ち! また一日天下にならなくて良かった~3
アッキー気迫のこもったピッチング!! ヒーローインタビュー緊張気味?^^;

中日が3連勝で、貯金を今季最多の11とした。5-5の9回無死満塁から、代打谷繁の押し出し死球で今季5度目のサヨナラ勝ち。8回から登板した5人目の高橋が今季初勝利を挙げた。守備が乱れた横浜は今季3度目の4連敗。

暑すぎ!

  1. 2007/08/16(木) 23:40:59_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日も気温が高くて、何でも74年ぶりに記録を破ったとか!?
その多治見には叔母さん家族が住んでるんだけど大丈夫かな?(;´∩`;)

20070816-00000020-jijp-spo-thum-000-small.jpg
今日も暑くて何もする気もなく、野球観戦三昧v

高校野球は地元の愛工大名電を一回戦で破った創価を、これまた地元
岐阜の大垣日大が破ってくれた!
ピッチャーの森田くん凄いよ君は!! 


o-tr-070816-0803.jpg
プロ野球は、Gが何だか知らないけど5連敗で勝手に落ちてきて
阪神に辛くも連勝したドラゴンズがまた勝率で首位に・・・!!
でも、疲れる試合だったなぁ・・・(´□`川)
8回、自滅した岡本(;´∩`;)の残したノーアウト満塁の大ピンチに
登板して、1点だけに抑えてくれたアッキー!! 君は偉いよ!!!


<阪神2-3中日>◇16日◇京セラドーム

 中日はウッズが6回、阪神先発の下柳から左越えの通算200号ともなるメモリアル2ランで先制。7回には中村紀の犠飛で加点した。投げては中5日の登板の先発川上が7回を3安打1失点で抑え、岡本ー高橋ー岩瀬とつないで3-2で逃げ切った。川上はチープトップ、4年連続の2ケタ勝利となる10勝目。岩瀬は31S目で藤川を抜いて単独トップに立った。また落合監督は監督通算300勝を飾るなど、中日にとって記念ずくしの1日となった。勝ち投手の川上は「今日は自分に勝ち星をつけようと思って気合で投げた」と話した。




猫ベッド

  1. 2007/08/15(水) 21:02:50_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20070815210250

今日、近くのホームセンターに行ったらペット用BEDの3480円のが
1000円に値下げされてた!
本当は夏用で、アイスノンみたいなシートが2枚付いていて
このシートをポケットに入れて置けば、留守がちな家のペットも涼しく
過ごせます~みたいな物なんだけど、シートは使わなくて
毛布を入れてあげたら冬まで使えそう♪

お買い得~♪と買ってきて、さっそくリビングに置いていたら
すぐにチャムが入って来ましたvvv 気に入ってくれて良かった良かった!

実家に行ってきたv

  1. 2007/08/14(火) 23:33:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20070814233312

今日は午前中、お坊さんがお経を上げに来てくれたので、朝から準備にバタバタ;

夕方、実家へ・・・
いつもメロンを送ってくれるおばさん宅にお礼を置きに行ったら
「○○ちゃん、一時期太ったけどまた痩せたねぇ!」とおばさんに言われた。
・・・実は、ここ3年くらい同じ事を言われ続けてます(;^_^A
実際は、全く痩せてなんかない・・・_| ̄|○
そう言うと、どうもそこの娘(私と同じ年の従兄弟、3人の子持ち)が
年々、太り続けているからそう思うらしい・・・
私はしばらく会ってないのだけど…う~ん;○ちゃんったら、
どんだけデブになったんだろう?(;^_^A

実家に行って、すぐに帰るつもりだったのに、しっかり夕ご飯を
ご馳走になってしまった(;^_^A
近くの中華屋さんに行ったんだけど、近くに子供が居たため
姪の花名ちゃん大興奮! 

ぐずぐず言い出した時には、携帯で撮った自分の写真を見せると
おとなしくなるのが笑えた; この歳でナルなの!?(;^_^A

フクシア

  1. 2007/08/13(月) 23:36:15_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
お人形のような可憐な花が魅力の「フクシア」
毎年のように育ててるのに、今年は暑さのせいなのかイマイチ…(;^_^A

小さめの2本は枯れてしまったし、唯一残っていた玄関前の鉢には
2回も大きな芋虫につかれてしまった・・・_| ̄|○
虫が苦手なくせにガーデニングをやってるのが悪いんだけど
虫の駆除の時には、いつも気持ち悪さで半泣きになってます;

お盆休み

  1. 2007/08/12(日) 23:53:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日から会社がお休みの人が多いらしく、帰省ラッシュが凄いです;
幸いにも私の実家は隣市なので、帰省の心配は要らず・・・
お盆休みは何処も混雑するので出掛ける予定も無しv

ダンナは今日まで仕事で、明日からお休み~♪
日頃の疲れを癒すため、たぶんずっとゴロゴロしてるでしょう(;^_^A
しばらく、朝寝坊が出来るわ~♪ でも暑くて起きちゃうでしょうけど;



野球漬け^^;

  1. 2007/08/11(土) 23:54:40_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
donouetakehiro0811.jpg

毎日毎日暑いので、ついついクーラーを効かせた部屋で
高校野球→プロ野球と、TVで野球観戦ばかりしております(;^_^A

今日、地元の愛工大名電が初戦敗退しちゃったよ~・゜・(つД`)・゜・

でも、母校は負けてしまったけど先輩の堂上お兄ちゃんは頑張った!!
小笠原投手とGのパウエル投手が絶好調だった投手戦。
延長12回裏、代打で登場した堂上剛裕がサヨナラ3HR!!!
う~; TV中継やってる間に見たかった・・・_| ̄|○


<中日4-1巨人>◇11日◇ナゴヤドーム

 中日堂上剛が、プロ初のサヨナラ本塁打を放った。1-1で迎えた延長12回1死一、二塁で代打で登場し、巨人姜の初球の118キロチェンジアップをバックスクリーン右に運ぶ2号3ラン。「(初球から)狙っていました。最高の感触でした。うれしいです!」。ナゴヤドーム2度目のお立ち台で堂上剛の最高の笑顔が弾けた。チームは劇的な勝利で首位巨人とのゲーム差を3とした。



猛暑!

  1. 2007/08/10(金) 23:25:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は各地で37度以上の気温が観測され、名古屋でも37・2度だったとか;
名古屋ほどではないにしても、ここ豊橋でもジリジリと本当に暑かった!

今日は息子が高校へ体験入学に行くので、朝から駅まで送って行き
その間に、洗濯、犬の散歩、掃除、ふとん干し・・・と頑張ったけど
掃除機を掛けてたら、汗がポタポタ落ちてきた! こんな事初めて!

ちなみに息子の行った高校は、商業高校。
普通科も良いけど、PCとか簿記とか、いろいろな資格が取れて
就職に便利な商業高校も良いかなって考えで行かせてみたv
でも、ほとんどが女子だったみたいで、すっかり気後れしてたけどね(;^_^A

今日の試合v

  1. 2007/08/09(木) 23:36:20_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
7日の観戦疲れで、昨日はボ~ッとしてたけど、今日は朝から
家事を頑張りました! 腕が筋肉痛にならなくて良かったよ(;^_^A

昨日、8日は実弟が仕事仲間と12人でナゴド観戦だったはずなんだけど
試合結果は散々・・・泣;
でも、今日は健太の好投でビシッと勝ちましたvvv
ちょうど負け試合に行くなんて、弟も運が悪いやっちゃ・・・

明日からは宿敵Gとの三連戦! 燃えるぜ!!


<中日3-1広島>◇9日◇ナゴヤドーム

 中日朝倉が8回1失点の好投で8勝目を挙げた。立ち上がりから低めを丁寧に突く投球で広島打線に的を絞らせなかった。今季初完封が見えてきた8回、1死二、三塁から梵の遊ゴロの間に1点を失ったが代打嶋を中飛に仕留めた。最後は岩瀬にマウンドを託したものの朝倉は「中継ぎのみなさんが疲れていたので、1人で投げ切ろうと思って投げました。絶対に勝とうという強い気持ちでした」と満足げに話していた。


昨日の試合

  1. 2007/08/08(水) 01:24:31_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
n-bb-070807-01-ns.jpg

久しぶりのナゴヤドームはめっちゃ盛り上がりました♪
3回までは両先発投手が好調で、0行進だったのに山井がいきなり
悪い癖でコントロールがガタガタになる病にかかってしまい
どうなる事かとイライラしてましたが、7回裏に一気に5得点を上げ
見事な逆転勝利~!!!

7回裏なんて、応援バット叩きまくりで叫んでいたので
興奮状態で、内容をほとんど覚えていないくらい(;^_^A
帰宅後、スポーツニュースを見まくりましたとも♪

本拠地スタメンいきなりの一番バッターに抜擢され、最初は硬くなっていた
堂上お兄ちゃん(写真)も、逆転の口火を切ったって事で
ヒーローインタビューを受けてて良かった良かったvvv

<中日6-3広島>◇7日◇ナゴヤドーム

 中日は2点をリードされた7回、長短5本の集中打で逆転。後半戦本拠地初勝利を挙げるとともに、連敗を2で止めた。中日先発の山井は4回3分の2を投げ6安打2失点で降板。その後は中継ぎ陣が広島の攻撃を1点に押さえ、最後は守護神岩瀬がピシャリと締めて27S目。巨人が勝ったため首位とのゲーム差3・5は変わらなかった。落合監督は「(先発山井に関して)あんなもんじゃないの」と話した。




ナゴド

  1. 2007/08/07(火) 17:01:46_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20070807170146
ナゴヤドームに来てます(^O^)/

メタボリックどころじゃない

  1. 2007/08/06(月) 17:21:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、遊びに来た下の(ダンナは3兄弟)弟家族は皆ポッチャリさん。

小4、小2の甥たちの背中なんてめちゃめちゃむっちりで揉みたくなるv
弟嫁さんは小柄でぽっちゃりで小動物っぽい(;^_^A
一番やばいのは弟で、体重が121Kgもある;
身長が180cmあるとは言え、太りすぎだよね;

なので、ロデオ●ーイを買ったんだけど、やり過ぎて腰を痛めたらしい;
(その前に、あれって体重制限あったはずなんだけど・・・?;)
で、上に乗ってブルブル震えるマシンを十万以上出して買って頑張ったら
5Kg痩せたんだと自慢していた・・・けど、126Kgから121Kgに
なっても、ほとんど変わらないと思うんだけどね(;^_^A

私なんかでも、犬の散歩をするようになって5Kg痩せたよ~?
(でも、夏休みで息子に行かせてたらリバウンドしてきた;ヤバ)

あそこの家族は、まず先に食事制限するべきなんじゃないかしらん?;
・・・まあ、家のダンナもデブ弟2人の影に隠れて気がつかなかったけど
かなりメタボな腹になっちゃってるし; 
家で朝食しか食べないので、食事制限は無理だから・・・
とりあえず機械で頑張ってます; ベルトの穴が一つ小さくなったらしいけど、
見た目はほとんど変わりませ~ん(;^_^A



Wiiリモコン

  1. 2007/08/05(日) 23:10:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日、ダンナの下の弟家族が、ダンナが買ってやった花火を取りに来た。
仏間で、今年初めに買ったマッサージチェアを目ざとく見つけた弟が
マッサージをしながらダンナと話している間、私と息子、弟嫁さんと
小4、小2の甥っ子はリビングでお茶しながら雑談。

甥っ子たちがWiiで遊びたいと言うので、スポーツのゲームを
やらせてあげてたら、テニスで白熱した下の子が、近くで座っていた
義妹の眉間をリモコンで思いっきりぶったたいてしまった(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁ;

義妹が声も出せないくらい痛がってうつ伏せで転がっているのに、
「ママ、大丈夫~?」と口では言いつつも、ゲームをし続ける兄弟・・・
Wiiのリモコンはワイヤレスで、よく熱中した子供が投げてしまったり
TVにぶつけてTVが壊れてしまったという話を聞いていたので
ゲームする前に、「ちゃんとストラップしなくちゃ駄目だよ~」って
注意はしたのだけれど(義妹は、ほとんど子供に注意しないので;)
まさか、こんな事になるとは・・・_| ̄|○

私なら鬼のように怒って、もう今日はゲームするな!って言うところだけど
それでも義妹は怒らない・・・
うちのお菓子を断りも無く勝手に出して食べても怒らない・・・
最近の親って、やけに子供に気を使ってるっていうか、自分が嫌われないようにしてるような気がするのは私だけ?
・・・私は、いちいち注意するので、きっと口うるさいババアだと
思われてるんだろうな・・・(;^_^A

起こしちゃった;

  1. 2007/08/04(土) 23:29:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナが会社の人に頼まれて花火を買った。
実家の花名ちゃんに持って行けと言うので、ランチがてら実家へ・・・

「こんちは~」と、玄関の引き戸を開けたら、いつもは元気に
出迎えてくれる義妹が、慌てて無言のまま台所から飛び出して来て
ジェスチャーで「どうぞ、上がって」と言うので
・・・「あ;やばい?」と思ったとたん、花名ちゃんが「え~ん;」と
泣き出してしまった・・・

ちょうど寝付いたので、お昼ご飯を食べ始めたところだったらしい;
ふえ~; ごめんよ~;
また、一生懸命に寝かしつけてる義妹に謝りつつ、
とっとと退散したのでした(;^_^A


憲伸100勝~!

  1. 2007/08/03(金) 23:06:51_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
070803_bbl_npb_kawakami_180.jpg

なかなか調子が出ず、通算100勝投手がおあずけ状態だったエース・・・
でも、今日の横浜戦は味方打線が大爆発で、笑っちゃう13得点!
少々点が取られたけど、これだけ点差があれば余裕勝ち~!

憲伸、100勝おめでとう~O(≧▽≦)O
7日に行くナゴドの広島戦でも、こんなに得点してくれたら良いのにな~;

中日が猛打で快勝。2回、井端と森野の本塁打など打者10人で7点を先制。その後も攻撃の手を緩めず、17安打で13点を奪った。川上は丁寧にコースを突き、7回2失点で通算100勝目。横浜は先発三浦の乱調で3連敗。 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2007 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP