06
29
   

歯医者・・・

左下の奥歯に被せてあった、いわゆる銀歯が取れちゃった;
実は、歯医者嫌いなので(好きな人はいないと思うけど^^;)
ずいぶん長い間、歯医者に行かずにいたので、あちこちダメダメです・・・

今回、抜けた後の残った歯が尖ってて、いつの間にか舌の奥が傷ついてて
食べたり飲んだりすると沁みるし、飲み込むのも痛い_| ̄|○
・・・いい加減に歯医者に行かなきゃ駄目よね・・・嫌だけど(ToT)

ヤバイ・・・

20070630002637


NHKのアニメで放送中の「彩雲国物語」
原作は中華風ファンタジー小説で、いわゆる少女向け。
いい年こいてても、まだ少女漫画好きな私は
きっと読み始めたらハマると思ったので、すでに11冊&外伝2冊も
出版されてるし、最近目が疲れやすいので小説は買わない方向で・・・と
一応、本屋では見ないようにしてたんだけど
挿絵を描いてる由羅カイリ先生の絵のファンなので、コミック化されたら
つい買ってしまって・・・(;^_^A

先日、2刊が出て読んだらもうすっかり美形キャラと内容の面白さに
ハマりまくりで、結局我慢出来ずに今日、小説を2冊買ってしまった;
うわ~ん; 面白いよ~!!

先にコミックを読んだおかげで、頭の中ではそのキャラクターのまま
動いてくれるし、次から次へと登場してくる新しいキャラも
皆、面白い! しかも現金なもので好きな本なら目が全然疲れ知らず!
・・・もう、明日も本屋へGO! 続きを買ってきちゃおうっと♪

体力が無い_| ̄|○

昨日、クーラー点けて涼しくなった所で、布を引っ張り出して
よし!・・・とドレス作りをようやく(遅すぎ;)始める気になったのに
近所の仲良しさんが、「入院中のダンナのパジャマが足りないんだけど
買いに乗せてってくれない?」と言ってきたので(車に乗れない人なので;)
途中で片付けてアッシー君してあげた。

・・・で、ヤル気をそがれるとまた当分ヤル気が起きない駄目人間な私;
昨夜、暑苦しさのせいで何度も目を覚まして寝不足だったので
今日は思いっきり昼寝をしてしまった・・・_| ̄|○

昔は、どれだけ夜更かししてもパート3つを掛け持ちして働いてても
動けていたのに・・・最近はすっかり体力が落ちてしまって情けない;
きっと、体力測定なんてしたら老人並みだろうな・・・とほほ(ToT)

はぴ♪ばーすでぃ

今日は、息子の15歳の誕生日♪

15年前、2096gの未熟児で、おまけに仮死状態で生まれて
産声さえあげられなかった小さな赤ん坊だった息子が
大きな病気をする事もなく、無事に大きく育ってくれて感無量ですv

でもこれくらいの男の子って誕生日だからって何も欲しがらないし
ケーキなんて買っても喜ばず、私がますます太るだけだし(;^_^A
・・・特に何もせず・・・のB・Dでした・・・(* ̄(エ) ̄*)

ドラマ

もう昨日になっちゃったけど「プロポーズ大作戦」が最終回だった。
・・・正直、内容がタルくて見たり見なかったりだったけど
山Pのお顔を拝むためにだけ、見てた今クール唯一見てたドラマです^^;

でもって最終回・・・結局、奪っちゃったって事?
多田さん、あんなに良い人なのに・゜・(つД`)・゜・
そしてラストシーンあれだけ?
やっぱ山Pの顔を見せるためだけのドラマだった?・・・ウーン… "σ(・Д・`*)

まあ、7月から始まる好きな漫画オンパレードのドラマに期待・・・
・・・出来るのかな?(;^_^A
二宮の山田太郎役も微妙だし・・・だってそのまま貧乏人顔じゃない?
山田くんは美形で性格も良く、金持ちのおぼっちゃまにしか見えないのに
実はド貧乏で大家族ってのが面白い設定なのに・・・

お弁当♪

いつも覗きに行ってるBlogに、いつも美味しそうなお弁当やお料理の
写真が載っている主婦Blogがあります。
         ↓
      『キムチ鍋』

私は、料理を美味しそうに盛るとか、服装をお洒落に着飾るとか
家の中を綺麗にコーディネイトするとか・・・とにかく苦手です;
何でもお洒落にサラッとこなせる人達には、すんごく憧れるのに
如何せん、私にはセンスと言うモノが無いのよね~(ToT)はぅぅぅ

来年は、息子も高校生・・・(何処に入れるかは、まだ分からないけど^^;)
3年間、お弁当を作って持たせなくてはならんのです_| ̄|○
いつもキレイな盛り付けで、蓋を開けるのが楽しみなお弁当を
作ってあげたいとは思うのだけど・・・
・・・冷凍食品に頼りっぱなしになりそうな横着者の母を許してくれ;

6ヶ月点検

今日は、私の車ムーブの6ヶ月点検に行って来たv
点検はサービスでタダだけど、オイルってそろそろ換えたほうが
良いんだろうか・・・?って聞いたら、1000Kmで換えたので
あとは4000Kmごとで大丈夫だって・・・
私は、ほとんど遠出しないのでまだ2200Kmも乗ってないから
次にオイル交換するのは、まだまだ先だわ(;^_^A

点検だけなら、すぐに終わるだろうって事で家族で外食後に寄ったら
ちょうどエンジニアさん達がお昼休中だったので、タダで飲み放題の
ドリンクを頂いたり、お団子を貰って待ってた(;^_^A
暇なので、試乗車に乗ってみたり・・・雨なので乗っただけだけどね;

で、点検結果は異常無し♪ 当たり前だけど、良かった良かったv

●●隠し!?

うちのダンナは、とんねるずと同じ年。
頭も腹回りも、かな~りヤバイです・・・(;^_^A
お腹は、すっかりビール腹で健康診断ではいつも中性脂肪が引っ掛かる;
本人も気にしてジョーバや、お腹を振動させる機械を使ってますが
今の所、効果は見られない・・・_| ̄|○

頭のほうは、もう手遅れ状態です・゜・(つД`)・゜・
悪あがきで、休日には野球帽をかぶって誤魔化そうとしているけど
イマイチお洒落じゃないし、デカイ顔がますます大きく見えて変なので(酷;
昨日のチラシで見かけたハンティング帽を買いに連れて行きました。

TVで、ノリさんやぐっさんがかぶってるとお洒落に見えるけど
うちのダンナには無理かな~?;と思いつつ、試しにかぶせて見ると
「おっ! なかなか…」 野球帽より、顔も小さく見えるし
先日、買い換えたスリムなデザインの眼鏡とのバランスも良くてGOOD!

早速、買ってかぶらせますv
・・・まあ、早い話がハゲ隠しなんだけどね~^^;

某茄子!

今日は某茄子・・・いや、ボーナス日でした♪
ダンナの会社は6月と12月、ちょうど半年で出るんだけど
他の会社と比べると夏は早く、冬は遅い・・・(;^_^A
なので、夏のボーナスは皆が出る頃には我が家はもう無い・・・って事に;

8月には家のローンのボーナス払いがドッとあるし
お墓を建てるために、お金が要るのでほとんど使えない・・・_| ̄|○

でも、ちょっとお小遣い貰ったので、早速お花を買ってきた♪
家の中に置く鉢植えが欲しかったんだよねvvv

急に思い立って出掛けたので、大雨になってしまったけど(;^_^A

チャムそっくりな猫

20070621222341

今日、竜の散歩で近くの健康ランドの駐車場を歩いてたら
車の下に、うちのチャムそっくりのキジトラ猫が昼寝をしてた^^

それを見つけた竜は、早速近くに行こうと大騒ぎ!
・・・絶対にチャムだと勘違いしてるな・・・
チャムは犬を恐がらないけど、普通の猫は即、逃げちゃうか
危険を感じて攻撃してくるので、他の猫を知らない竜は近くに行かせられない;

でも、キジトラの野良猫をよく見るんだよね~;
見た目がそっくりなので、同じ猫なのか別の猫なのか判断出来ない^^;

孝介~O(≧▽≦)O

fukudome0620.jpg

今日の金沢でのオリックス戦は、5対2で久しぶりに快勝~!

最近、主力選手が何人も抜けてた事もあって得点が出来なかったからね;

でも、今日はとっっっっても久しぶりの孝介の場外HRも出たし
気持ちよく観戦出来ましたvvvv

中日が中盤に得点を加算して、5-2でオリックスを振り切った。中日は6回2-2の同点から代打の切り札立浪の左中間適時打で勝ち越し。7回には福留の右翼場外に飛ばした12号2ランで突き放した。中日は貯金10として、交流戦の2年連続の勝ち越しも決めた。落合監督は「切り札がいいところでよく打ってくれた」と話した。

カニ!?Σ( ̄∀ ̄;)

今朝、いつものようにカーポートで洗濯物を干していたら
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ 足元に、なにやらカサコソと動く物が!!

大きな蜘蛛かと思って、慌てて飛び退いて見たら・・・なんとカニ!!

我が家は、確かに港や運河は近い方だけれど、それでもカニなんて
お目にかかった事は無い; 
ここに住んで、20年近くなるけど見た事ありません;

運河に停まってる海苔漁船とかに乗って海から来たのかな・・・?
それにしても、あんなにちっこいカニが自力で歩いて来るのには無理があるし;

一番、考えられるのは近所の子供が何処かで捕まえて、飼っていたのが
逃げ出してきた・・・まあ、たぶんそんな所でしょう(;^_^A

ショボ目・・・

視力が悪くなったので、今年の初めに眼鏡を買い替えましたが
フレーム選びに失敗して、すぐズリ落ちるし(後で調整してもらっても駄目;)
度がキツクなったので遠くの景色は良く見えるものの、今度は近くが
見えにくい; まだ老眼は入ってないと言われたけど、老眼になったら
こんな感じなのかな~?(;^_^A

しばらく慣れないので、古いほうの眼鏡を使ってましたが
先日、グニャっと曲がってしまって恐いので、新しいのONLYになりました。

・・・目の疲れ方が凄いよ~;
ちょっと何かを読んだり、PCを長く使ったりすると頭痛までしてくる;
ミシンが使えない・・・ヤバイ; どうしよう・・・_| ̄|○

焼肉~o(^-^o)(o^-^)o

20070617185110
息子の誕生日が近いのと、中学に入って苦手になっていた数学で
中間テストの点数が良かったお祝い?に、
今夜は焼肉屋さんに行きましたo(^-^)o

と言うのはタテマエで1番の理由はバースデーハガキが来て割り引きしてくれるから~f^_^;

焼肉は大好きなんだけど、ただ難点は焼くのに一生懸命で沢山食べられないのと、
私が運転手なのでビールも酎ハイもカクテルも・・・
好きなお酒が全然、飲めないのが残念!!・゜・(つД`)・゜・

WIC

今日は朝から晴天だし、いよいよ本格的に真夏日になってきたので
中途半端になっていた衣替えをやりましたv

我が家は一応、各部屋に収納があるものの、なかなか片付かない;
あちこち工夫しながら季節はずれになった衣料を片付けるんだけど
なんかねぇ・・・途中で面倒になってくるし、終わればクタクタ・・・

家族3人ぶんだけで、これだから子供が沢山居る家なんかは
めっちゃ大変だろうな・・・(;^_^A

いつも衣替えするたびに、ウォークイン・クローゼットだったら良いのに…と
思います; 出来たら、1部屋に家族3人ぶんの衣料と、季節のものを
全部入れられる着替え部屋&納戸みたいな部屋が欲しい!

宝くじでも当たったら、すぐに憧れの間取りの家を建てるのになv

ジブリ

今夜は久しぶりにアニメを見た♪(野球が休みだったから^^)
「天空の城ラピュタ」
ずいぶん昔のだし、何度も見たし、ビデオにも撮ってあるのに
意外と内容を憶えていなくて、けっこうワクワクしながら見ましたvvv

やっぱジブリのアニメは良いね♪

梅雨入り

今日からやっと梅雨入りだそうです。

今年の梅雨は、量は多く、期間が短いっていう予想らしい。
そりゃ助かるわ~♪ いつまでもジメジメ降り続けられるよりずっと良い!
かと言って、水不足になっても困るものね(;^_^A

梅雨が終われば、いよいよ暑~い夏本番がやってくる;
猫や犬、そしておデブな私にも辛い季節なのよね・・・_| ̄|○
寒いのは着たり動いたりで我慢出来るんだけど、暑いのはキツイ・・・

住宅密集地の我が家は、自然の風はほとんど通ってくれないし
電気代の心配をしつつ、どうしてもクーラーに頼ってしまうんだよね(;;´Д`)

市民病院

近所の仲良しさんのダンナさんが月曜日から市民病院に入院しました。
病名は肺ガン・・・手術が出来ず、レーザーと抗癌剤での治療で
1ヶ月の期間の予定。
明日からは抗がん剤投与で、5時間も点滴を受けなくてはならないそうで
本当に大変そう・・・

病院って、元気な人だってあそこに居るだけで病気になっちゃいそうな
嫌~な空気が漂ってる気がするけど、特にうちの近くの市民病院は
病室は狭いし、部屋は暗いし、ベッドは寝返りもうてないほど狭いし
ナースも医者も足りなくて、いつもいっぱいいっぱいな感じで
何でもやたら待たされるし・・・
一昨年、私が手術で3日間の入院をしただけでも、もう嫌で嫌で
時間がやたら長くて、とにかく早く家に帰りたかったもん;

ま、病院にずっと居たいv な~んて人は、まず居ないでしょうけど^^;
一昨年、実父が入院してた隣市の市民病院は新しくて、病室も明るくて
廊下も明るく、テラスも広々・・・ベッドは電動リクライニングだったし
ナースも多くて、とても親切でした。

やっぱ、隣市はTOYOTAのおかげで恩恵があるのかな~; 羨ましい;
でも、どんな良い病院でも出来る事なら入院はしたくないけどね(;^_^A

「Boy's エステ」

20070612141249

「花君」に続いて、また好きな漫画がドラマ化される事に・・・

「Boy’s エステ」←HPへ飛びます♪
TV東京の深夜ドラマでやるんだそうです。

漫画は、イケメンばっかり出てくるエステのお話で、ギャグの場面になると
三頭身のチビキャラになるのが可愛い(*´ω`*)
前からお気に入りだったこの漫画、ドラマになったら絶対受けるのに~♪
と思ってたんだけど、いざ始まる事が決まるとやっぱり不満が…(-公- ;)ウーン

まず、このドラマ化を最初に知ったのが中スポに連載している
芸人「スピードワゴン」のコラムでして、小沢のほうが
このドラマに出演する事になって、「今、撮影が忙しいんですよ~;」と…
原作好きの私の頭の中では、小沢の入れるようなキャスティングなんて
まっっったく!ありえない!!!(だってイケメンばっかりのはずなのに;)
HPを検索して見たら、小沢氏は原作にはないキャラなのが判明して
ホッとしたけど(;^_^A
本当は桐也(↑左のキャラ)の予定だったのが原作者に却下されたそうな^^;

あと、私の好きな叶さん!(↑真ん中のキャラですv)
何故に池内博之・・・_| ̄|○
いや、彼は別に嫌いじゃないんだけど・・・もっと涼しげな切れ長の眼の
若いイケメンにして欲しかったよ・゜・(つД`)・゜・
あと、吉馬が賀集利樹ってのも・・・;(吉馬は↑右のキャラv)

やっぱり、現実にはそうそうイケメンは揃えられないって事よね(;^_^A

たっくん勝利(^O^)/

20070611212628
今日のナゴドのロッテ戦
先発は久しぶりのルーキー浅尾拓也

久々の先発で緊張したのか立ち上がりが悪く
いきなり2点先取されてヒヤヒヤしましたが
すぐに味方が大量得点を取ってくれたので、調子が悪いながらも頑張って勝利投手になってくれましたv(^^)v


中日が交流戦3年目で、苦手のロッテから初めて勝ち越した。
 過去2年で3戦全敗だった渡辺俊から2回に5点、3回にも1点を奪ってKO。2回に同点の2点二塁打を放った谷繁は「ベルトより高い球を狙った。初めてよりも2回目、3回目と球筋が分かってきた」と天敵攻略に笑みがこぼれた。落合監督も「千葉と違って風がないからそんなに変化もしないだろ。おれだったら今でも打てそうだけど」と機嫌が良かった。(ナゴヤドーム)

慣れた(=^ェ^=) 

20070610234435

昨日に続き、豪雨&雷攻撃が止まず・・・
でも、チャムは慣れたのか全く気にせず寝まくってました~^^;

明日は洗濯物が山ほど溜まってる・・・_| ̄|○

雷!((゚Д゚;))≡((;゚Д゚))

今朝、まだ早朝5時に凄い雷鳴で起こされて寝不足;(*-ω-)。o○
朝からバケツをひっくり返したような土砂降りでした。
なのに8時くらいになったら薄日も射してきて、昼過ぎまでは
あの雨が嘘のような良いお天気~♪

・・・が、2~3時には再び凄い雷がやって来て、稲光と地に響く雷鳴で
チャムも竜もビビリまくり(´・ω・`)ショボーン
土砂降りも夕方まで続いて、なんだか賑やかな日でした(;^_^A

うちの犬&猫は、ただビビるだけなんだけど、お隣のよく吠える犬が
雷や爆竹が嫌いで、鳴ってる間吠えまくってるので、ちょいと五月蝿い;
もう、けっこうお年寄りの犬なんだけど、吠えるのは変わらない;
まぁ元気なのは良い事なんだけどね(;^_^A

サヨナラ勝ち( ^^)Y☆Y(^^ )

20070608224036
今日の西武戦、先発ピッチャーの立ち上がりが両チーム共に悪く
逆転また逆転で、長く疲れる試合でしたが、
最後は英智の逆転サヨナラHITで勝利\^o^/

伏兵英智決めた!竜劇的サヨナラ勝ち
<中日8-7西武>◇8日◇ナゴヤドーム

 中日が伏兵の一打で劇的サヨナラ勝ちし、連敗を3で止めた。1点を追う9回2死一、二塁から英智が一塁線を破る2点タイムリー三塁打を放った。守護神岩瀬が9回に中島に逆転2ランを浴びるまさかの展開も最後は劇的サヨナラ勝ち。

授業参観

今日は、中学校の授業参観。
暑い日差しの中、てくてく歩いて行ったので日焼け止めを塗ってたのに
頬が赤くなってしまったよ(;;´Д`)

授業内容は、先日の修学旅行の反省と、TPOに関する学活の話し合い。
でも、息子の席が廊下側だったので廊下から覗いていたから、話は
あまり聞いてない・・・( ̄ー ̄)ゝ”

今日は先月に比べて保護者の数が少なかったけど、
廊下でお喋りに熱中したり、メールを打ったり、持参のお茶を飲んだり・・・
子供達が一生懸命に授業を受けてるんだから、少しは我慢しろよって
自己中の親は、相変らず居るもので・・・
挙句、自家用車で来ないでくださいって毎回、注意書きがあるにも
かかわらず、車で学校近くに路駐をして、近所の家の人が
駐車出来ずに困って、校内放送で呼び出しをくらってる親・・・
人に迷惑をかけるなっていう、大事な事を子供に対して教えてるのかなぁ?

恐いよ~;

昨日、近所で事件があったそうです。
小学校3年生の男の子が、学校から帰った後、
友達とキャッチボールをして遊んでいたら、
いきなり怪しいオッサンに刃物を突きつけられたんだとか…

以前にも、ナタを持ってウロウロしている怪しい男が中学校の傍で
目撃された事もあったようだし、物騒な世の中になったものです(;;´Д`)

なので、息子の通う中学校でも厳戒態勢で、帰宅はなるべく
複数で歩くように言われたそうです。
・・・でも、なかなか近くに一緒に帰れる同級生なんて居ないよ;
我が家は、中学校に近いし、大きな道路とか人目がある道ばかりを
通って来るので大丈夫だとは思うけど・・・
その前に、180cm近いデカイ男の子は、襲う方も避けそうだよね(;^_^A

花と猫

20070605092325

最近、お天気が良いので洗濯物を干す間だけ、チャムにリードをつけて
日光浴させてます。 風が強い冬や春は、あまり出さなかったけど
今くらいの初夏の暖かさだと気持ち良さそう♪

でも、チャムを出すと竜が遊びたくてヒンヒン鳴くんだよね~(;^_^A
ちょっと・・・いや、かなりうるさい(ノ_ _;)ノ

これから暑くなると、花の水やりも1日2回になって大変です;
特に水不足になってたりすると、あまり豪快に掛けるのも
気が引けるし・・・
そろそろ梅雨の季節なんだけど、今年は遅くなるのかなぁ?

竜です~♪

20070604012507

今度は、竜の写真を投稿してみたんだけど・・・
何故だろう・・・大きさが変わってしまった・・・?(゜_。)?(。_゜)?

新しい携帯

20070604002707

今日、やっと新しい携帯に替わりましたvvv
今までのとメーカーが変わったので、操作が慣れなくてワタワタしています;
昼間にも試しに投稿したんだけど、投稿出来なかった・・・_| ̄|○

写真のサイズが、今までのと違うのでそのせいかな~;と
設定しなおしてみたら成功♪ 
おばちゃんは機械苦手なのよ~(・ω・;)(;・ω・)
しかも説明書読むの嫌いだし; まぁ、ボチボチ憶えようっと(;^_^A

禁煙

ダンナは元ヤンなので、「中学の頃からタバコ、酒は当たり前だった」と
まるで、手柄のように威張ってます;
悪ぶるのがカッコイイなんて・・・ただのアホだと思う・・・_| ̄|○

2年ほど前かな? ダンナは咽を食べ物が通りにくいと言って
医者に行ったら、咽にポリープが出来てまして、幸いにも良性だったので
ポリープを切っただけで事無きを得たんですが、その時に医者に
「タバコが原因だね。禁煙しないとまた出来るし、身体にも良くないから禁煙したほうが良いよ」と脅かされたし、手術でもメッチャ苦しい思いをしたと言ってたので、少しは禁煙する気になったかと期待してたのに、
結局は全然懲りてなくて、今でも吸い続けてますq(ー"ー)ブーブー

先日、近所の御主人に肺ガンが発見され、奥さんは「まだ娘は中学生なのに・・・」と嘆いてて、私にも「ダンナさんにタバコ止めさせないと明日は我が身になるよ!」と・・・

本人は、自業自得だと開き直ってるようだけど、もしもの事があれば
気の毒なのは残された家族;
うちだって、そんな事になったら息子だってまともに高校にだって
行けやしない; そうダンナに懇々と訴えたら、少しは気になったらしいけど、意思が弱いからなぁ・・・
きっぱり、禁煙って訳にはいかないだろうな_| ̄|○

参ったね(-_-;)

20070601221604
昨日、実家から花苗を貰って来たので
それを植えつつ、庭の花たちの手入れをする事に…

育ち過ぎたペチュニアを剪定したり、鉢を大きな物に植え替えたり。
今日はドラゴンズの試合も無いので、ゆっくりしっかり暗くなるまで手入れをして
家に入って夕飯の支度を始めたら、左手の人差し指に違和感が…?

見ると、関節の所が青くなって腫れあがってる( ̄□ ̄;)!!
全然、気が付かなかったんだけど、毒虫にでも刺されたのかなぁ?(;_;)
たかが人差し指、しかも左手だし…って、甘く見てたら大間違いで、
フライパンから料理をお皿に移そうとしても、力が入らなくて片手で持てないし、
色んな所で不便な事が多く、改めてたった一本の指でも、
こんなに役に立ってたんだ…と、有り難さを思い知らされました(^^;

もし、明日になっても腫れが引かなかったら医者に行かないとね(-_-;)

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ