アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


タント

  1. 2007/04/30(月) 23:36:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
息子の小学校の運動会の見学に使っていた、キャンプ用の組み立て式テーブルと
パラソルが、もううちでは使わずに置きっ放しだったので
昨日、下の義妹に使う?って聞いたら、いつもレンタルしてるから喜んで貰う!と今日、家まで取りに来た。

昨日も見たんだけど、義妹は3月にタントの新車に買い替えたばかり。
でも、今日見たら鳥の糞は付いたままだし、車内も子供が散らかし放題;
・・・うう;新車なのに・・・もったいない・・・せめて鳥の糞は
早く取り除かないと、ボディのピンク色がハゲちゃうぞ・・・;


一周忌

  1. 2007/04/29(日) 23:22:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、去年亡くなった義父の一周忌・・・
なんか疲れちゃった(;;´Д`)

義弟たち家族だけなんだけどね・・・なんだか気疲れしちゃいます;
真ん中の義弟がね~; いろいろと問題ありなのよ(ノ_ _;)ノ

でも、とりあえず終わった~3 来年の三回忌までは落ち着ける・・・かな?

・・・だけど、来月また義弟の所のお義母さんの一周忌なのよね・・・_| ̄|○

GW突入

  1. 2007/04/28(土) 23:27:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日から大型連休です。
主婦にとっては、休みじゃない平日のほうが気が楽だったりするけど(;^_^A

明日、じーちゃんの一周忌なので今日は準備してました。
・・・と言っても、家でやるわけではなくて
お寺の本堂でお経をあげてもらった後、会館で食事会をするだけなので
たいして負担ではないんですけどね・・・
お供えの果物を買ってきたり、持っていく物やフォーマルを出したり・・・

実家なんて田舎なので、通夜も葬儀も年忌も全部家でやるんだよね;
家の掃除からしなくてはならないので、そりゃもう大変;
実家も、もう弟の代なのでそろそろ諸々の行事も新しく改変していって
くれないかな・・・

ふてくされ竜

  1. 2007/04/27(金) 19:51:28_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20070427195128
Gウィークに入る前にと、病院へ竜の5種ワクチンを受けに行って来ました。
病院も注射も嫌がらないんですが、車に乗るのが嫌いな竜…(-_-;)
と言うより、キャリーに閉じ込められるのが嫌なんだろうな;
でも、これでまた来年まで行かなくて済むからね♪

にわか雨

  1. 2007/04/26(木) 23:32:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、朝から久しぶりに晴天だったので、昨日のぶんはもちろん
シーツだとかカバーだとか5回も洗濯機を回し、布団も干して満足v

昼過ぎに、布団を入れた後、さぁ花の植え替えを頑張ろう!と思ったら
いきなり風が強くなって、雨がパラパラ降り始めた!!
今日は一日、絶好の洗濯日和だって言ってたのに~天気予報の嘘つき(;`皿´)

あわてて洗濯物を入れたけど、シーツが乾かなかったので明日また
干しなおしだわ・・・(´・ω・`)ショボーン

でも、その後しばらくして雨が止んだので、気を取り直してガーデニング♪
玄関の鉢植えを全部、植えなおして花壇の終わってしまった花を抜き
新しい花苗を植えました♪
ちょっと淋しくなっちゃったけど、もう少し苗が大きくなったら
ボリュームが出て華やかになる予定v 楽しみだなぁ(*´ω`*)

花屋めぐり

  1. 2007/04/25(水) 23:39:06_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
今日は、朝から雨で洗濯も出来なかったため近所のお花仲間と花屋に行きました。
家庭訪問が金曜日なので、庭の花壇やプランターの花が終わったところに
補充しなくっちゃ;

花屋のFAX会員なので、あじさいの鉢3割引きや、花苗12鉢で680円券が
あったので、それを使って安くGETvvv

明日は、庭掃除と花の補充を頑張ろう!

たっくん初勝利!

  1. 2007/04/24(火) 23:15:24_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日のナゴドは、最下位の広島戦でした。
前試合で、首位陥落したばかりなので(まあ、まだ開幕して1ヶ月だから
今のうちの順位は関係ないんだけど^^; 上にいるのがGってのが
ゆるせないんだよねぇ~;)
今週は絶対に勝ち越して欲しい!

2連続サヨナラ負けの広島には悪いけど・・・弱い物いじめは嫌だけど・・・
サヨナラ勝ちしちゃったよ~♪ ごめんね強くって・・・(;^_^A

延長12回のマウンドを護った、ドラ唯一のアイドルキャラ
ルーキー浅尾拓也投手に初勝利が舞い込んだしvvv たっくんおめでとう!

4時間25分の苦しい戦いを制し、中日が1試合で首位奪還した。延長12回無死で、追い込まれながら放った中村紀の左前打を足掛かりに1死一、三塁。10回の前の打席で送りバントを失敗し「ベルトの穴を締め直した」という英智のライナーは右翼へ飛び、タッチアップに備えた天谷が捕球し損なった。
 中日にとっては嫌な展開だった。山本昌が8回を2失点にしのぎ、1点リードの9回。マウンドに上がった岩瀬が、先頭の栗原にソロを浴び、延長に持ち込まれていた。
 落合監督は「ここまでもつれたのはベンチの失敗。タツ(立浪)を残しておかなきゃいけなかった」と代打の切り札を8回に使ってしまったことを反省した。ベンチに残った野手は控え捕手の清水将だけ。延長に入ってからは新人の浅尾ら中継ぎ陣が踏ん張った。嫌なムードも「ベンチの失敗」もチーム力ではね返したサヨナラ勝ちだった。


現実逃避^^;

  1. 2007/04/23(月) 23:10:29_
  2. ゲーム
  3. _ comment:2
今週は家庭訪問週間です。
ここのところ、学校行事で何かと自由時間が取れなかったので
今日は家事以外は現実逃避してました。

ちょっと前に買ったゲーム「ネオ・アンジェリーク」
ノーマルエンディングが終わって、システムが解ってきたので
恋愛エンディングとスチルの完全制覇を目標にPLAY中♪
全エンディングを見ると、スペシャル画像が出るんですv

・・・でも、自分好みのキャラとラブラブの時には楽しいけど
どうでも良いキャラの攻略中には、好きキャラに冷たくされるのが
ちょっと寂しかったり・・・(;^_^A
ま、これもアンジェの醍醐味って事なんだけど~(・・*)ゞ

箱入り猫

  1. 2007/04/22(日) 20:02:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20070422200221
今日は朝から選挙と、息子の五月人形を供養に出すためにお出掛け。
雨が降らないうちに帰ってこられて良かった♪

雨だと猫はダルそうで、ほとんど寝たきりです。
ふと覗いて見たら、こんな変な格好になってたΣp[【◎】]ω・´)
昔流行ったマイケルの踊りみたいだよ(;^_^A

高校メーカー

  1. 2007/04/22(日) 01:25:18_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
いつも覗いてるBiogで、こんなのが紹介されてました。

  高校メーカー

いろんな言葉を入力すると、変な校歌やTシャツを創作してくれます。
昔、陣内がエンタの神様でやってたネタのような、バカバカしい校歌が
笑える~…(≧m≦)ぷっ!

保護者会

  1. 2007/04/21(土) 23:52:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、中学校の保護者会でした。
土曜日でないと親が集まらないらしく、お弁当持ちで代休が5月2日・・・^^;

授業参観と、PTA総会、あと学年別に保護者会。
3時間以上、真面目に授業を聞いたり、先生の説明を聞いたりetc…は
疲れる~(;^_^A
でも、今年は息子も受験生だし、修学旅行の説明などもあるので頑張った;

修学旅行の説明の時に、どこかのお父さんが「帰りに駅に迎えに行くのに大変だから、連絡用に携帯を持たせてくれ」って言ってたけど却下されてました(;^_^A
修学旅行は学校行事だよ? 学校に持ち込み禁止なのに持たせてくれる訳ないじゃん; ・・・皆、当たり前のように携帯を持ってるから、その便利さにおぼれて、依存症になっちゃってるんじゃないの?;
つか、新幹線の到着時間は決まってるんだから、子供と何処で待ち合わすとか
きちんと話し合っとけ! 機械にばかり頼るんじゃない!


旧友きたる(^-^)/

  1. 2007/04/20(金) 19:37:38_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、保育園の時から高校まで同じだった親友の誕生日。
朝、おめでとうメールを送ったら午後から暇になったので、
私の家まで遊びに来るとTELしてきた♪
自営業で忙しい友人なので、直接会うのは数年前の同級会以来だわ~(^^;

お互いにちと老けても、そこは何十年来の旧友で、話題が尽きる事なく、何時間も話し込みました(^_-)

またいつか、こんな機会を持てると良いなぁ(o^-^o)

お菓子作り

  1. 2007/04/20(金) 01:42:07_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
結婚したての頃から、仕事が忙しくて帰りが遅かったダンナ・・・
頑張って働いてくれるのはありがたい事なんですが、そのせいで
近所の人たちは誰もダンナの姿を見た人が居なくて、今は亡き義父と
夫婦だと思われ「年の離れた夫婦なのね~」と思われていたそうな(;^_^A

・・・それはともかく、夜遅く帰って来るダンナの為に
オーブン電子レンジを買って、せっかく高い買い物をしたんだから…と
レンジ機能だけでなく、オーブン機能も使いまくろうと
せっせとお菓子作りに励んだ時期がありました。
自分に子供が生まれたら、家で手作りおやつを作って迎えてくれる
優しいお母さんになるのが夢だった私なので、まだ子供が居ない時期でも
クッキーやケーキを作っては、友人の家にお土産に持って行って
無理矢理、食べさせたりして・・・(;^_^A

でも、いざ子供がおやつを必要とする時になったら、簡単なホットケーキや
買ってくるお菓子で誤魔化してしまった気がする・・・_| ̄|○
パートの掛け持ちしてて忙しかったし・・・( ̄ー ̄)ゝ”

よく見に行くBlogの主婦の方が、いつも美味しそうなケーキを
作ってるのを見るたびに、「あの頃、もっと精進して練習しておけばよかった;」
・・・と後悔する私なのでした・・・でも、作ったら食べなくちゃだし
ますますデブになるのは必至だから、まあこれで良かったのかもね(;^_^A


大逆転!

  1. 2007/04/19(木) 23:51:03_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
今日の阪神戦
1対7で負けてた時には、うへ~;また昨日の二の舞か?と思ったけど
諦めずにずっとTV観戦してたら、あれよあれよの大逆転!!

9対7で勝っちゃったよ! 
昨日の勝ちで「もうナゴドは恐くない♪」なんて思った岡田監督も
これで、またナゴドの呪いを再確認したに違いない(ΦωΦ)ふふふ・・・


中日が驚異的な粘りで逆転勝ち。1-7の5回に代打立浪の2点右前打などで5点を奪い、7回に代打英智が逆転の2点中前打を放った。阪神は投手陣が大乱調。ボーグルソンが5回に崩れ、久保田ら救援陣も踏ん張れなかった。

慎ちゃん♪

  1. 2007/04/19(木) 15:40:52_
  2. 漫画
  3. _ comment:2
20070419154052
今日は、ごくせん最終巻の発売日
張り切って本屋さんに買いに行って、最後の表紙は誰かな~?
なんて思って見たら…
しっ…慎ちゃん! カッコイイ~ッ!o(≧▽≦)o
思わず一人でニヤけてしまって、慌てて周りを見回しちゃったよ(^^;

エアコン

  1. 2007/04/18(水) 23:05:16_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、仏間(元・じーちゃんの部屋)にエアコンを取り付けに来ました。
日曜日に、近くのコジマにマックを買いに行った時、待ってる間
暇になったダンナが店内をぶらぶらしていて、店員さんに「エアコン買うなら、まだ工事が立て込んでいない今のうちがお徳ですよ~。5月に入ると混みますから」と言われて、ほとんど衝動買いで買ってしまった(;^_^A
まあ、時期ハズレになる前にはこれ以上、値下げにはならないって言う
店員の言葉を信じよう・・・

これで、我が家(4LDK)の各部屋に全部エアコンが付きました。
5台かぁ・・・貧乏と言いつつ、結構贅沢だな・・・(;^_^A
でも、電化製品が多い割りには、電気代は割と安いのよね;

近所の人たちや友人に聞くと、皆より何千円か安い・・・
エアコンは夏、クーラーのみで夜は消すし、冬は使わないから?
携帯電話代も、2人で8千円くらいだし・・・ダンナが仕事で使ってる事を
思えば、かなり安いかと・・・
家のTELなんて、いつも2千円以下だしね~(;^_^A
つまり、いろいろ買う割りにはあまり使わない宝の持ち腐れってヤツ?;


仲良し♪

  1. 2007/04/17(火) 23:00:18_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20070418000018

昨日、雨だったのでしっかり溜まった洗濯物をせっせと干していたら
竜とチャムが、仲良く日向ぼっこをしながら私を見てましたv('-^*)
なんだか、ほのぼの~(*´ω`*)

今日は雨天・・・

  1. 2007/04/16(月) 15:12:30_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:2
今朝、雨が降り出す前に早めに竜の散歩に出掛けたんですが
家を出てすぐに降り出して、雨に濡れようと元気いっぱいの竜がなかなか
帰ろうとしてくれないため、ずぶ濡れになってしまいました(´・ω・`)
おかげで寒気と頭痛がして風邪ひきそうだったので、買い物にも行かず
ふて寝を決め込む事に・・・(;^_^A

そんな訳で、日記に書くような事も無かったので花の写真をUP♪
20070416151230
もう10年近く、健気に咲いてくれてる「こでまり」の鉢植え。
何の手入れもしてなくても、毎年この時期になると咲いてくれる良い子ですv

20070416151237
現在の花壇・・・花が終わってしまって、抜いてしまった所があり
ちょっと寂しいので、また近いうちに花屋めぐりに行かなくちゃ(;^_^A

20070416151304
近所の花仲間の人が、挿し木で増やしたから…とくれたピンクのマーガレット
でも、その家のは枯れてしまって、今は我が家にしか残ってないので
また挿し木で増やす予定v

久しぶり♪

  1. 2007/04/15(日) 23:01:26_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
風邪ひきさんだらけで体調不良のドラゴンズナイン(;;´Д`)
甲子園、広島と散々でしたが・・・
今日は快勝♪ 久しぶりの勝利で気持ちよかったわ~vvv
でも、同じように大量得点で阪神と巨人も勝っちゃったのが、ちと悔しい;

<広島1-7中日>◇15日◇広島
 広島は佐々岡、中日は中田が先発。中日は初回、1死一、二塁から4番ウッズのタイムリーで先制した。
 広島は4回、倉の右中間二塁打で追いつく。しかし、5回、6回とウッズに連続本塁打が出て中日の一方的な展開となった。
 広島は小刻みな継投をみせ、7回以降は無失点に抑えた。しかし、打線が沈黙し1得点。最後は岩瀬に締められ借金は4となった。


テスト

  1. 2007/04/14(土) 23:16:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日の日曜日は、息子が市外まで塾の全国模試を受けに行くので
駅まで送るため、朝寝坊出来ません・゜・(つД`)・゜・

でも、一昨日、昨日と学校で学年始めの学力検査テストがあったばかりなのに
また日曜日までテストだなんて、息子のほうが大変だよね;
まあ、受験生は試験の雰囲気に慣れておいたほうが良いから・・・
とりあえず、公立の高校に入ってもらわないと困るんで、頑張っておくれ;

5月末には修学旅行だし、なかなか受験モードにはならないようだけど^^;

はう~3

  1. 2007/04/13(金) 16:56:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
田舎は下水がまだ整っていないので、我が家も浄化槽を使ってます。
昨日、年に一回の浄化槽の点検&清掃の業者が来てくれたんですが
モーターが動いていないと言われビックリ;

築20年も経つと、いろんな物が壊れるのよね・・・
仕方が無いので、今日新しいモーターを取り付けてもらいましたが、
小さな機械なのに、けっこう値段が張るんだよね~3
さよなら37800円・・・_| ̄|○

庭の花たち

  1. 2007/04/12(木) 23:14:40_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
花壇やプランターの花が、もう植え替え時です;
パンジーやビオラ、プリムラ、ロべリアなど随分長い間楽しませてくれたけど
もう、どうにも広がってしまってだらしなくなっちゃってたり
ミニ薔薇は、うどんこ病になってるし・・・

とりあえず、ハンキング用にミニペチュニアやインパチェンスを
買って来たので、明日植え替えようvvv
でも、一部分植え替えすると他にも手をつけたくなっちゃうのよね(;^_^A

今日は、竜の小屋の周りの日よけも新しく替えたし、少しづつ庭も
変えて行かなくちゃね♪
もうすぐ家庭訪問もあるし、ぼちぼちと頑張りますか~;

なんだかな・・・

  1. 2007/04/11(水) 14:24:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝、起きたら何だか妙に眠気が覚めない・・・?
右目がねむねむ状態から脱出出来ず、いつまでたっても瞼が落ちてくる;

・・・いい加減に、おかしいな?と気付いた呑気者の私が、鏡を見ると
何故か分からないけど、右目の瞼だけが腫れてる・・・Σ( ̄∀ ̄;)
「なんじゃこりゃぁ?」と、今更慌てて目薬なんぞを点してみたけど
昼現在、まだ腫れたままです・・・(;;´Д`)
でも、赤くなってたり痛かったり、目が充血するとか、目ヤニが出るとか
そういう病状は、いっさい出てないのでとりあえず様子見です(;^_^A
だって、こんな事で病院に行くの面倒だし~(・´з`・)

この、顔半分「速水いまいち」状態のままで、ヨーカドーまで
買い物にも行っちゃったし♪ おばちゃんの顔なんて誰も凝視するまい;
今日は地元のケーキ店が集まって、スイーツフェアをやってたので
ケーキやプリンを買ってきちゃったvvv
息子が帰って来たら、おやつタイムだ~♪ 楽しみv
(・・・ダイエットはどうした?;)

墓場を買いに・・・^^;

  1. 2007/04/10(火) 23:12:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、ダンナがやっと有給を取れたので(去年の葬式時以来だよ;)
お墓の土地を押さえる為、朝から市役所に行きました。

例の如く(?)お役所仕事の時間がかかる事!!
午前中かかって、やっとお墓の場所GET; さよなら・・・36万円_| ̄|○

せっかくの休みなので、ユニクロやホームセンターを回って家に帰り、
天気が良いのでキューブ(ダンナの車)を洗うと言うダンナに
ついでに私の車も洗ってもらいました♪
ここで登場したのが去年末にジャパネット通販で買った、ジェット水流が
出る機械v 黄砂も見事に落ちましたvv
今まで、水が掛かると寒いから・・・と仕舞いっ放しだったけど
これからは洗車はコレだね♪ でも音が五月蝿いんだけど(;^_^A

・・・複雑・・・

  1. 2007/04/10(火) 01:19:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナの会社の友人の、お母さんとお兄さんが2人とも末期ガンで入院しているそうだ。
他の友人のお父さんとか、昔のダンナの飲み友達の50代の人も
やはり末期ガンで治療中・・・
うちのじーちゃんも、癌で逝ってしまってもうすぐ1年になる。

どんどん周りにこういう闘病生活を送る人が増えてくると、いつ自分だって・・・
なんて恐くなってくるけど、先の心配をしても仕方がないよね;

今の医者って、患者に「あなたは末期ガンで余命2ヶ月です」って
本人にハッキリ言うんだね;
じーちゃんの時は、そんな余命までは本人には言わなかったけど;
言われた本人はキツイだろうな・・・
「余命○ヶ月しか生きられないから、悔いなく生きてください」なんて
医者に面と向かって言われてしまったら、頭の中真っ白で
どうすればいいのか分からなくなるよ; 悔いなく・・・なんて良い方向になんて考えられないよ・・・絶対無理;



最近の散歩

  1. 2007/04/09(月) 17:40:30_
  2. ペット
  3. _ comment:0
暖かくなって、ウォーキングをする人が増えたのか、竜の散歩で
堤防を独占出来ませんq(ー"ー)ブーブー

堤防に誰も居ない時には、リードを付けたまま放してあげて
好きなだけ走らせてあげるんですが、工事中で通行止めだったのも解除されたので
車やバイクも通るし、ハラハラしてしまう;

今日は途中で、若夫婦の連れたブルの小さいのみたいな犬に遭遇。
(パグではないんだけど、種類がわからない;)
うちの竜に怯えて動かなくなってしまったので、階段を降りて避けてあげたら
御礼を言って通り過ぎて行きました。 
あんなビビリの犬なんて滅多に見ないので、なんだか可愛くって新鮮~♪

へろへろ・・・

  1. 2007/04/08(日) 23:58:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は日曜日・・・にもかかわらず、何だか忙しかった;

午前中は市営の霊園に行き、お墓の場所をチェック。
ダンナが火曜日に有給を取ったので、市役所に申し込みに行くため。
とりあえず、場所だけは早めに確保しておかなくっちゃ・・・

で、午後から最後の月命日でお坊さんが家に来るのでお茶菓子やらを買出しです;
GWにダンナが友人と旅行に行くので
私と息子は、替わりにナゴヤドーム観戦することに・・・
もちろんチケットはダンナもち(ΦωΦ)ふふふ・・・
そのチケットも一緒に購入して来ました♪

月命日のお参りが終わって、やれやれ・・・とTVで野球観戦。
ナゴドの中日VS横浜は6-2で快勝~!
でも、ラストまでは見られなかった・゜・(つД`)・゜・
焼肉屋に行く予定で、5時開店と同時に行かないと混むからね;

明日はダンナの誕生日でBD割引ハガキが届いたため、今夜は焼肉ディナー♪
運転手の私はビールが飲めないのが、ちと悔しいのだけど
お腹いっぱい食べ、デザートまで注文して満足満足(*´ω`*)


リールとアール

  1. 2007/04/07(土) 19:52:30_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、すっかりご無沙汰だった実父のお見舞いがてら
久しぶりに実家に行って来ました。
実父の様子は相変らず・・・というか、どんどん反応が無くなってる
気がする・・・すぐに寝ちゃうし;
まあ、あの動けない身体で意識だけがハッキリしていたりしたら
本人にとってかえって辛い事だと思うので、何も感じないほうが良いのかも・・・

20070407195230
実家で花名ちゃんと遊んで、さて帰ろうとしてたら、ちょうど
弟の友人(ブルドッグのブリーダー)が、仔犬を見せに来てくれて
ラッキー♪ めっちゃ可愛いブルの姉妹としばらく遊びまくり~vvv
トラックの荷台に乗ってます。 下に居るのが実家のブルの大ちゃん。

20070407194951
そこの家族はリールとアール(CMに出てたので)と呼んでるらしいのに
弟の友人だけが「桃子としのぶ」と勝手に名付けて呼んでるそうな・・・
それって、完全にオヤジの好みなんじゃ・・・(: ̄ω ̄:)

大きさは猫くらいなのに、だっこしたら凄く重い!!
たぶん10Kgはあるんじゃないかな~; 大ちゃん30Kgだし;
あの大きさで止まってくれるなら欲しいけど、ブルは大きくなるもんね;
でも、どうせ高くて買えないけど(;^_^A 
ブルは都会の奥様に人気があるそうで、相場は40万だって・・・ははは;

届いた~♪

  1. 2007/04/06(金) 19:26:51_
  2. ゲーム
  3. _ comment:0
neoan_03.jpg


昨日発売の「ネオ・アンジェリーク」ベスト版
Amazonで予約してあったので、今日送られて来ました。
前のアンジェシリーズは、全部中古ゲーム屋に売ってしまったので、久しぶりの乙女ゲームです(^^;
イケメン4人と猫と一緒に、立派なお屋敷に住みウハウハ状態です。
本当は敵を倒しつつ、女王を目指すらしいんだけど…
アンジェの醍醐味は、あくまでも疑似恋愛ですから~ッ(≧▽≦)/

黄砂がね・・・

  1. 2007/04/06(金) 01:15:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
最近、黄砂が凄かったので大切な(?)新車のジュピターちゃんが
(車の色がジュピターベージュメタリックなので、勝手にそう呼んでる;)
めちゃくちゃ汚れまくりで悔しい・・・
でも、洗車ってしたことないのよね~; いつも中古車か新古車だったから
洗車機にブッ込むのみだったんだもん(;^_^A

昨日、花に水をあげるついでにジュピターちゃんのホコリを
落とそうと、勢い良く水を噴射してかけてみたけど、そんな事じゃ
綺麗になるはずもなく・・・やはり、観念して自分で洗うしかないのかな?

でも、今度のMOVEは車高が高いので、デカイ私でも車の上全部に
手が届きません; ・・・やはり洗車機に頼るしかないのか?;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2007 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

