03
   

新車を取りに・・・

友人が、私と同じダイハツの軽自動車を買ったので引き取りに付き合いましたv

紺色のジーノで、シートも革張りの高級なタイプ。
店員さんが説明してくれてる間、隣りに乗っけてもらって中を見学♪
やっぱり新車の匂いって良いね~(*´ω`*)
ジーノは、ちょっとヨーロッパの香りのするスタイルで女性向けなので
いろいろと可愛くデザインしてありますv
中からドアを開けるノブ(?)も丸くって可愛かったvvv

私がそのお店に友人を連れていって購入する事になったので
ダイハツ直営店の紹介キャンペーンとやらで、両方にトイレットペーパー
1年分づつプレゼントしてくれるらしいv(一人96個)
主婦には嬉しい消耗品だけど、96個なんて我が家では絶対に1年もたない;
・・・1人で使って1年分って事なのかしらね?(;^_^A

セ・リーグ開幕♪

今日から、待ちに待ったプロ野球セ・リーグが開幕!
予想通り、エース川上憲伸が開幕投手で始まった試合は途中
リグスの逆転HRを許したものの8回裏2アウトから中村ノリの同点2ベース
立浪の逆転ヒットなどで、怒涛の5得点をあげ、見事に開幕勝利!
今年のドラゴンズの強さを知らしめてくれる快勝で、
応援してて気持ち良かったわ~(o^-^o)
20070330-05134313-jijp-spo-view-001.jpg

ピカピカガーデン?

uranai.jpg


以前は有料だった
うらないの森HP
のピカピカガーデンが
無料登録出来るっていうので早速、登録して占ってみたv
この赤くてちっこいキャラクターが、私を現しているそうで、
色んな種類の占いが出来てなかなか楽しいです♪
占いは信じないくせに、こういうのにはハマってしまうんだよね(;^_^A

隠れてるつもり

20070329224456
最近、急に暖かくなってご機嫌なチャム♪
今まではコタツで寝てばかりだったのに
やたら、遊んでモードでノリノリ~(o^-^o)
隠れてるつもりだろうけど、丸見えだよ~(^_^;)

滑るんです!

日曜日に、お風呂でカビ○ラーを使って壁や天井までしっかりと
掃除をしたんですが(いつもは浴槽のみ^^;)
その後、お風呂から台所までの廊下が異常に滑るんです!

いつも、こんな事無かったのに何が悪かったんだろう!?
気を抜いてたら「ズルッ;」なんてコケて尻餅つきそうでヤバイです;

掃除の前にお風呂の隙間にシリコンで補修もしたけど、
同じ事を先週やった時にはこんなふうにはならなかったのに~(><;)
・・・もしかして、カビ○ラーとシリコンで変な化学反応が
起きちゃった;なんて事はないよねぇ???
廊下を拭いてみたけど、あまり効果がないし原因が分からないので
仕方なく放置中です; 自然に滑りが消えてくれたら良いんだけどね(;^_^A

ダイエット猫!?

20070327002135
ジョーバに乗ってて、ちょっと降りた途端、チャムに乗られてしまいました(^^;
思いっきり動いてるのに、全然降りようとしない~
落ちないようにシートに爪を立てるのは止めて~(T.T)

気になるお年頃?

こんなのが気になってしまうお年頃になってしまいました(;^_^A
   
   ↓
 「糖尿病自己診断チェック」
ちなみに私の結果は、30%・・・これって高いのか低いのか??
でも、運動不足は否めないし; つい食べ過ぎちゃうし・・・
気をつけた方が良いって事には、間違いはなさそうですわ(;^_^A

大人の選ぶ好きな少女漫画

昨夜の「スマスタ」で、大人の女性のアンケートから選ぶ
好きな少女漫画BEST10を特集していました。

子供の頃から、少女漫画で育ったような私は興味津々~(*´ω`*)

アンケートによるBEST10は・・・

 1位・・・花より男子(タイムリーだもんね^^;)
 2位・・・動物のお医者さん(大好き~!コミックス全巻とってある)
 3位・・・有閑倶楽部(読んだ事ない~;)
 4位・・・キャンディ・キャンディ(これも好きだけど、ジョージィ!も良かったv)
 5位・・・ガラスの仮面(初期は大好きだったけど、長くなりすぎて;)
 6位・・・ベルサイユのばら(私を漫画漬けにした名作v)
 7位・・・のだめカンタービレ(これまたタイムリー♪)
 8位・・・エースをねらえ!(このせいで中学はテニス部でした^^;)
 9位・・・NANA(結構若い子向けだけど、年齢層広いねv)
10位・・・あさきゆめみし(読んでない; 源氏物語かぁ・・・)


読んでないと、損した気分になる~; 
3位と10位は古本屋で探してみよう!
個人的には、19位に入ってた「ホットロード」by紡木たく が
懐かしかったよ~vvv ヤンキー全盛期の頃の、せつない話だったわv

ミキティおめでとう!

d46a7fd4.jpg


昨日のショートプログラムで失敗してしまって、5位と調子が悪かった真央ちゃん。
今日のフリーでは、ほとんどミスの無い演技で、見事に銀メダル!
昨日2位だった美姫ちゃんもノーミスで堂々の金メダル!
中野友加里ちゃんも5位入賞と健闘したし
日本の三人娘は本当に頑張ってくれました~(o^-^o)

名古屋出身で、三人共小さな頃から期待の星として、地元のTVでよく出ていたのを見ていたので、すっかり母親気分で手に汗握って応援しちゃいました(^^;
録画だって分かってるのにね~(^-^;)
上位2人の涙には感動して、もらい泣きです;
本当に良かったよ~(T.T) おめでとう!!

ボンバーマン

自分の部屋にPS2を持って行ってから、幻水ⅤばかりPLAYしてたので
たまには違うゲームをやるべ・・・と思ったのだけど、
ほとんど中古屋さんに売り払ってしまって、ボンバーマンしか無かった;

でも、この単純なゲームがハマるんだな~♪
ちょっと時間があると、ついついバトルを繰り広げてます(*´ω`*)
今度、Wiiでもボンバーマンが出たってCMやってて気になる~;

もうすぐ息子の野球ゲームが出るので、その時についでに買って貰おうかな?
・・・来月は、「ネオ・アンジェリーク」のBEST版
(通常のゲームの半額くらいなので、つい^^;)と、
のだめDS版をすでに予約してしまったので、自分ではちょっと
買えない;( ̄ー ̄)ゝ”

・・・なんて事を言ってると、私はよほどのゲーム好きなオタクかと
思われそうだけど、ゲームにハマるのは年に数回・・・
全くやらない時期のほうが、ずっと長いです・・・言い訳っぽい(;^_^A

男子シングル

20070322210726
フィギュアスケート日本男子シングル初の銀メダル!
高橋選手おめでとう!(≧▽≦)
凄いプレッシャーの中、見事な演技で滑り終わった後の涙に感動しちゃいました!
織田くんも頑張ったので、来年は日本人選手の枠が3人になるそうです。
小塚くんとか、若い選手がまた頑張ってくれそうで
楽しみです~(o^-^o)

明日からは、いよいよ女子シングルが始まります♪
三人娘も、プレッシャーに負けずに良い演技をして欲しいな~(o・v・o)

暑さ寒さも・・・

彼岸まで・・・って訳じゃないですが、今日は久しぶりに暖かな日でしたv

昨日までで、息子の中学校の給食も終わり、明日あさってまでで
中2も終わり、春休みに突入です;
毎日、お昼御飯の用意をするのがプチ憂鬱・・・(;^_^A
とりあえず今日は、割引き券があったのでマックで済ませちゃったv

近所の大型電気店の中のマックに行って、注文したのが出来上がるのを
待っていると、近くでダイエット機械の店頭販売をしているのが
目に入りました。 
振動する機械の上に乗って脂肪を燃焼させるっていう代物で、結構大型。

これ、お友達が買ったのと同じかな?って近寄って行ったら
早速、係のおねえさんが営業スマイルで「どうぞ、お試しくださ~いv」
って寄って来たので、あわてて逃げる;
買う気も無いのに説明聞くほどの度胸は無い小心者なので・・・(;^_^A
・・・でも、ちょっと乗ってみたかったな~お肉プルプル~(ノ)・ω・(ヾ)

お彼岸

お彼岸なんて、今までは只の祝日でお休みの日・・・くらいの感覚しか
無かったんですが、去年お寺の檀家になってからお彼岸の前後、
5日間の間にお寺に行って、新しいお塔婆を貰って来なくてはならない;

元々、無宗派でお寺が無かったのでなるべくお金の掛からない所・・・という
不順な動機で入った檀家なのですが、お坊様もとても気さくで良い人だし
義弟や実家のお寺に比べたら、お経も短いし払うお金も少なくて
それは良いのだけど、駅の近くで駐車場が無いのがたまに傷・・・
行事がある時には、市営の駐車場に止めて行かなくてはなりません;

うちにはまだお墓が無いので、お塔婆は急いで貰う必要も無いので
とりあえずお彼岸の御施餓鬼だけ置いて来る予定で、今日お寺に
出掛けたんですが、お坊様に思いっきり見つかってしまって
結局、お塔婆を貰って行く事に・・・

平日なので、本堂には30人くらいしか檀家の人は居なくて
「これなら早く帰れそう・・・」なんて思ったのだけど
私ったら、お金だけ置いてとっとと帰る気でいたので、ジーンズの軽装だし、お数珠は持ってないし・・・で、少々恥ずかしかった;
でも去年行った日曜と違って平日に行けば、少ない時間で帰ってこられる事が分かったし、要領も得たので良しとしよう;

こんなの見つけたv


PETの写真で、ストラップを作ってくれるHP

もうすぐ、携帯の機種変更をするので
うちのチャム&竜で作ってみようかな?(*´ω`*)

忙しい日曜日(+ω+)

20070318225729
今日は墓地の下見と、墓石屋さんに話を聞きに行きました。
市営の墓地の土地が35万、墓石が50~70万…お墓を建てるのって、お金がかかるのよね~(-_-;)
とりあえず、土地だけ抑えておく事に;

午後は風呂桶と壁のタイルの間の隙間をシリコンで塞いだり、仏間に新しくカーテンを付けたり、切れかけた蛍光灯を買い替えたり…と、家の雑用に追われた一日でした(;;´Д`)

写真は全然関係ないけど、人間が忙しくしてても我関せず
のんびりな竜(ノ)・ω・(ヾ)
チャムは、ひたすら人にくっついて来て、作業の邪魔をしてくれました・・・

ホットペッパー

面白くて、つい夜中なのに噴き出してしまった…(≧m≦)ぷっ!
↓北斗の拳パロディ漫画がいっぱい載ってるホットペッパーのHP

ホットペッパーjp

ホットペッパーはTVCMも面白いけど、HPも笑えた~(^▽^)
でも、メールマガジン登録しようとしたのに地元は名古屋か浜松しか
無かったよ・・・使えねぇ・・・_| ̄|○

夜行性

猫は夜行性なので、昼はほとんど寝てるくせに
夜中になると突然元気になります(;^_^A

特に、ダンナが帰って来る0時ちょい前くらいになると、必ず
こたつから出て、用もないのにウロウロ・・・
で、ダンナが帰宅すると、ゴロゴロ喉を鳴らしながらすりすりと甘えます。
ダンナが「何だよ~チャム~♪」なんて、ちょっと嬉しくなった所で
突然、足をガブッと噛み付いて怒られたりしてる…(≧m≦)

私が寝る1時過ぎくらいになると、突然家の中を走り回って暴れたり;
猫の行動って、本当に理解不能・・・オヤジになっても元気なのは
良い事ですがね~(;^_^A

NANA

今日、久しぶりに本屋に行ったら「NANA⑰」と「ラブ☆コン⑯」が
発売されてたのでGET~♪
ラブ☆コンはこれで最終回・・・19日発売のフルバも最終回だし・・・
こうやって、好きな漫画がどんどん終わってしまうのは寂しいね・・・

でも、NANAはちょっと長引き過ぎてません?
どんどん暗い話になって来てるし・・・ちょいと引き気味(;^_^A

NANAもDSのゲームになるそうな・・・PS2のゲームは買ったけど
すぐに飽きちゃったし、PSPはハード持ってないからパス・・・
3作目の今度は、どうしよっかな・・・ミニキャラが可愛いんだけどね♪
もうちょっと内容が見えてこないと?(゜_。)?(。_゜)?

のだめのDS、すでに予約済みだし(;^_^A
だって「太鼓の達人」のミニ・ゲームが入ってるんだもんvvv
ああいう何も考えずに出来る単純なゲームが時々、無性にやりたくなる!

弱ってるなぁ・・・

ちょっとミシンで縫い物をしたり、PCに時間をかけたりすると
すぐに目が疲れます・・・肩もこるし、頭痛にまでなると厄介で困る(´・ω・`)
黒い布なんて、夜には見難くて縫えなくなっちゃったし(ノ_・。)

乱視&近視で眼鏡をかけてるし、それで余計に疲れやすいのかも・・・
もしかして年のせいで老眼か!?って一時は疑ったけど、
眼鏡を替える時に調べてもらったら、近視が進んだだけでした(;^_^A
その代わり、近視だけだったダンナが老眼だって言われてた…(≧m≦);

やっぱり40代にもなると、いつの間にか身体のいろんな所が
弱ってきますね~(;^_^A
先日TVで言ってたけど、38歳以上の人が人間ドッグを受けて
何かしらの異常が発見される確率75%だって!

ひょえ~; 恐くて健康診断なんて受けられないよ~(><。)

たっくんv(o^-^o)

20070313161027

今日のオープン戦はルーキーDAY♪
浜松球場での巨人戦は、1対1の同点に終わりましたが
キャッチャー田中を始め、ルーキーが沢山出場して見応えのある一戦でした。

6回まで投げた長峰に続いて、期待の星☆浅尾たっくんが登板!
オープン戦とはいえ初めての一軍登板に緊張してたけど、見事に0点に抑えてくれました~パチパチ(^o^)
最終回、渡辺の2ベースの後、立浪を敬遠されて悔しかったので、サヨナラにして欲しかったけど残念だったな(T.T)

ぎゃぼー

「のだめ」は漫画の原作はもちろん、ドラマ以降アニメにもなって
まだまだ人気は衰えないようです。

次はDSのゲームになるんだそうだけど、ヤフーの体験版やってみたら
何が面白いのさコレ?って感じだった・・・(;^_^A
でも、これだけじゃなく他にもいろいろあるらしい・・・

のだめDSゲームサイト

いきなり、のだめの奇声が出て来てビックリしますのでご用心(;^_^A

旗当番・・・

小・中学校のPTAがボランティアで行っている
朝の交差点での通学児童の見守り番(みどりのおばさん?)=旗当番が
毎年、年に3~4回、回ってくるんですが先週水曜日に旗が回って来たのに
まだ我が家にあります・・・(;;´Д`)

先週から小学生はインフルエンザの流行のために、1時間遅れの出校。
ボランティアでやってる旗当番なのに、お勤めを休んでまでする
必要はないって聞いたので、では今週から・・・って今朝出掛けたのに
誰も歩いてない・・・?(゜_。)?(。_゜)?

一旦、帰宅して裏の奥さんに聞いたら今週いっぱい、まだ1時間遅れに
なったそうな・・・(・・*)ゞ
本当に小学校ではインフル蔓延中なんだぁ・・・(・´з`・)

私は専業主婦してるから、別に1時間遅れで立っても良いんだけど
今週、回しても困る人だっているだろう・・・って事で
もう今週はパス!来週からって自己判断してしまったけど・・・
・・・ちょっと心配だったり・・・事故なんて起こらないよね?(;^_^A

マーくんv

20070311191004
すっかりマーくんという呼ばれ方が定着してしまった田中投手^^
ナゴド初登板でした。 今年の交流戦、楽天戦は地方球場しかないので
マーくんをナゴドで見られるのは、今年最初で最後って事で
オープン戦とは思えないほど観客が沢山入場してました^^v

試合結果は・・・4-2で中日の勝ち~♪ 久しぶりの勝利だわvvv

<中日4-2楽天>◇11日◇ナゴヤドーム
 楽天田中将大投手(18=駒大苫小牧)がノリに1発を浴びてKOされた。オープン戦初先発となったこの日、初回に3連打を許し初失点を献上した。4回には、先頭の中村紀に、バックスクリーン左まで運ばれるソロアーチを食らった。続く森野に四球を与えると、谷繁犠打後、代打立浪、荒木と連続四球。1死満塁とピンチを広げ、降板となった。
 杉山投手コーチは「今日はいまひとつ。変化球の抜けたボールが多い。初回は真ん中にいってしまったボールを捕らえられているし、2回、3回も結果的にアウトになっているだけ。ここが気になるね。高めに浮いたボールは痛打されることが分かっただろう」とコメントした。


猫年齢

今日は、久しぶりに暖かい1日だったせいか猫がよく寝てました。
・・・まあ、猫って生き物は元々、良く寝るんですが・・・(=^ェ^=) 
最近、あまり遊んだり走り回ったりする事が無くなってきて
本当に年を取ったせいなんだろうか・・・と気になって調べてみたら
こんな表を見つけました。
   ↓
 「猫年齢早見表」

これによると、うちのチャムは今年9歳だから・・・人間年齢52歳!!
オヤジ猫って、散々言ってきたけど本当にオヤジだったよ(: ̄ω ̄:)

Mステ

20070309210325
今日も山P見たさにMステ~♪
NEWS、しばらくぶりの新曲なので本当に嬉しそうに歌うなぁwww

20070309210349
その他にも、ドリカムと絢香&コブクロの歌が聴けて良かったわv
おばちゃんは、CMの曲くらいしか憶えられないのです(;^_^A

お買い物♪

今日は、車と電化製品の買い物に行きましたv
・・・と言っても、もちろん私のではなくお友達の買い物に
くっ付いて行っただけですが~^^;

それにしても、久しぶりに見た電化製品の進化してること!
CMに出てる洗濯機やらTVくらいしか知らなかったので、直に見ると
何やら新鮮でした(*´ω`*)

電話機なんて、家じゃFAX付きを通販で安く買ったのみだったので
売り場で見たら、色んな形があってビックリだったなぁ・・・
電話機のみだと、本当に携帯くらいしかない小さくて可愛いのが多かったしv

最近、ヒッキー気味になっちゃっている私なのですが、たまには、
面倒がらずにいろいろなお店に行って、直に商品を見て目を養わなくては
・・・と、ちょっと反省しました(;^_^A

卒業式

今日は、息子の学校を含めた公立中学校のほとんどが卒業式です。
今年、卒業の方 おめでとうございますvvv

息子は、やっと卒業式の練習や準備から開放されるし、今日は半日で
帰って来られるので浮かれてますが・・・
次はもう自分達の番だし、来年の今頃は受験できっとパニクってるよ^^;
でもマイペースでのんびりした息子の事だから、のほほんとしてるかもね;
そろそろ、受験生の自覚を持って欲しい頃なんだけど・・・
どうなる事やら・・・(;;´Д`)

さぶっ!(≧△≦;)

気候の寒暖差が激しくて、身体が付いていけません~;

風邪が長引いたせいか、声枯れと喉のいがらっぽさがいつまでも抜けないし
またこの寒さで風邪をブリ返さないよう、早めに薬を飲んだりしてます;
本当に、今年の気候は変だよね~;

今から、犬の散歩に行って来なくては;
昨日は大雨で行ってないので、今日はちゃんと2回行ってあげなくてはね;
こういう風の強い日には、堤防に行けないのです(吹っ飛ばされそう^^;)
竜は、他の犬を見ると、すぐに遊びたがって飛びついて危ないので
なるべく他の犬を避けて歩かなくてはなりません;とほ…

ピアノを弾く猫

「ピアノを弾く猫」
 ↑
すんごい可愛いよ~! ・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

うちのオヤジ猫にも、これくらいの芸が出来れば良いのになぁ・・・
20070305102508
ただ、食っちゃ寝を繰り返すのみ……全くの無芸のデブ猫です…(;^_^A
それでも飼い主にとっちゃ可愛いんだけどさ;←親バカ(=^ェ^=) 

オープン戦

プロ野球のオープン戦が始まっています。
昨日は、ナゴヤドーム(オープン戦だけど;)開幕戦で、しかもナイターで
観客もオープン戦とは思えないような沢山の人達が応援してました♪
いいなぁ~家が近かったら、もっと観戦に行きたいよ・・・

先発が守護神・岩瀬! それに続くのがエース・憲伸、ベテラン・昌という
めちゃめちゃ美味しい投手リレーのおかげか、試合は7対1で快勝~♪

今日もデー・ゲームの中継があるので見るぞ!
平日で、息子が見られなくて可哀想^^; 学校から高速ダッシュで
帰ってくるって言ってたけど、間に合うと良いね~^^;

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ