02
   

菜の花祭り

20070228003047.jpg
ちい桃が行った「田原 菜の花祭り」
これ、隣りの市なのですが、本当に見事な菜の花畑がいっぱいありますv
先週、久しぶりに伊良湖までドライブしましたが、そこらじゅうが
いつの間にか菜の花畑になっていて、黄色の花畑に入って
写真を撮ったりする観光客がたくさん居られました♪

・・・でも、元々田舎生まれの私には菜の花なんて珍しくも無く
ましてや、畑になんか入ろうものなら虫だらけなのが解っているので、
あれは、遠くから眺めているのに限りますv


モデルハウス

昔から、家やマンションなどの間取り図を見るのはもちろん
モデルルームを見るのが大好きで、もう新居を建てる予定も無いのに
やたらとハウジングセンターとかに行きたくなってしまいます^^;

なので今朝、ズーム○ンで特集していたモデルルームに一泊出来るっていう
新しいシステムに大興奮してしまった(;^_^A
オール電化のマンションや、輸入住宅のモデルハウスがセンター内の家すべて
宿泊体験出来るんですよ~! しかも最新家電や調理用品、食器、雑貨など
使い放題の上、御土産まで付いてる~!!
ぐは~; 堪らん!

思わず、息子と声をそろえて「泊まりてぇ~ッ!」って叫んじゃった^^;
でも、この近くではそんなシステム無いだろうし・・・
ハウジングセンターなんて、ずっと案内人が付いて来て説明してくれちゃうので、建てる気も無いくせに、ノンビリ見学してられないんだもん;

きっと近くでやってたら、同じく新しくてカッコイイ家の大好きな
息子と2人で泊まりに行きまくっちゃうだろうな~(;^_^A

食べられる幸せv

日曜日は、いつも家事はお休みしちゃいますv
洗濯も掃除もパス! 朝寝坊してゆっくりBEDでくつろぎ、
御飯も、朝昼兼用で外食で済ませます。 ふふふ~至福な休日♪

昨日の日曜日は、久しぶりにイタリアンでダンナと息子はパスタ、
私は季節限定メニューの「子牛肉の煮込みと、じゃがいものニョッキ」
3人とも、ドルチェまでしっかり食べて大満足~♪

夕方近くに、先日ニッ○ンで注文していた「クローゼット式ロッカー」が
届きまして、元和室でクローゼットが無い息子の部屋に、洋服を
収めるスペースを作るために、大掃除&組み立て開始~!!
なんとか高さ180cm、幅150cmカーテン付きのロッカーを
完成させて、息子の部屋の配置替えも終わって片付いたのが7時近く;

結局、夕飯を作るのも大変だって事で、夜まで外食することに・・・
たまには家で夕飯くらい食べたかっただろうに・・・とダンナに謝ったけど、
「別に忙しかったんだからいいよ。 人間、食べられるうちが華なんだから
出来るうちに外食ぐらいしたってバチは当たらんさ」って言ってくれたv

私の実父は相変らずの植物状態のままだし、去年義父もラスト1ヶ月は
何も食べられなくて亡くなったので、ダンナも身に沁みて思うらしい。

「人間、食べられる時に食べなきゃ損!」
・・・でも、この調子で食べてたらきっとお腹は凹まないよね(;^_^A

W効果狙い!?

20070225005340

分かりにくい写真ですが・・・(;^_^A

先日、ダンナがBSのTVショッピングで衝動買いしてしまった
「ブルブルと振動して、脂肪を燃焼させる!」という変な機械です;
すでに、名前を憶える気もありません・・・やたら長いし(ノ_・。)
ジョーバの上に、付属のバッグと共に乗せて写真を撮ってみた;

とりあえず、ジョーバは2人とも腰痛に効果あり!で気に入ったんですが
まだ1ヶ月ちょっとじゃ、痩せる効果までは確認できず・・・
なので、このブルブルでお腹に刺激を与えながらジョーバに乗るんだと
ダンナは張り切ってメタボリックからの逃避を図るつもりのようですが…

さて、そんな簡単に長年溜まりまくった脂肪が落ちますかね?(;^_^A

お腹に、これを巻いてブルブルしながらジョーバに跨る姿は、かなり変!

よっしゃ~vvv

img10273001260.jpg
先日の日記に書いた、大好評の北海道限定土産のお菓子
「じゃがポックル」が、他のお菓子とSETですが楽天ショップで売ってましたv

SETは2種類あって、高い方には生チョコとか、あまり好きではないお菓子ばかりだったけど、もう一つの方にはメロン味のチョコボールとか、チーズ味のコロンとか、食べてみたいお菓子がSETされていて、しかも在庫あと1個!だったので、思わず注文クリック!!

ラスト1個だったけど、果たして間に合ったんだろうか・・・と思っていたら
昨日、受注しましたメールが届いて一安心です♪
届くのが楽しみだな~(*゜▽゜ノノ゛

成約プレゼント

20070223123642
先日新車を買ったダイハツで、年始キャンペーン中に
成約した人へのプレゼントとして、PS2やデジカメなど
20点くらいの品々の中から、息子が欲しいと言って選んだ
「電子辞書」が届きました♪

どうせタダだし、本当はキャンペーン前だったのに
担当の人がサービスで付けてくれたプレゼントだし(^^;
まあ、たいした物ではないだろうとタカをくくってたのに
届いてみたら、以外と沢山の辞書の内容が入って、前にジャパネットでやってて
「欲しいな~」と思って見てたような、結構良い型で嬉しい~♪

早速、スペイン語やら、家庭の医学やら、法律など色々と調べてしまった(^^;
遊ぶ物じゃないんだけど、つい楽しくなっちゃって、いっぱい調べてしまいます

にゃんvにゃんvにゃん(=^ェ^=) 

今日は猫の日です♪ 
それと同時に私の誕生日だったんですが、もうこの歳になれば半分忘れてます(;^_^A

でも今朝、沖縄のメル友のMちゃんから携帯のバースディ・カードが
届いたので嬉しかったvvv Mちゃん、どうもありがとう~!(^▽^)

どうせ家族は何もしてくれないし・・・と思ってたら、ダンナが朝
銀行に用事を言いつけるついでに、1万円くれた♪ ラッキーvvv

お昼は、先日息子の急病でランチしそこねた友人と
自然食のビュッフェ・ランチに行って来ましたv
その友人は昨日が誕生日なので、2人でこっそりお祝い…みたいな感じ?^^

帰りに、猫の日だから・・・とペットショップに寄って
猫のまたたびやおやつ、犬用の豚耳などを買ってきましたv
掲示板に、捨て猫の飼い主募集の貼紙が、何枚か貼ってあって
「避妊手術済みの大人の雌猫」がけっこう多くて、家で飼いたい~;と
眺めてきました。 うちのチャムも、もう9歳になるし
もしも・・・なんて事を考えるだけで泣けてくる・・・
ずっと一匹だったけど、仲間が居たほうが遊べるんじゃないかとか
寂しくないんじゃないかとか、考えてしまうんだけど
・・・帰って来たダンナに、その話をしたけど聞いてはくれても
「じゃあ、飼ってもいいよ」とは言わなかった・・・_| ̄|○

花屋に行ってきたv

20070221152949
昨日買ったラナンキュラスだけでは足りないので、花屋に出掛けました。
2軒目の花苗直売店で、カゴに花苗をいっぱい入れながら歩いていると
「お~い! お~い!」と大声で、誰かを呼ぶオバちゃんの声。

なかなか気付いてくれないらしく、けっこう長い間呼びまくってる;
「誰か知らないけど、いい加減に気が付いてあげたらいいのに・・・」と
思っていたら、「お~い!○○さんってば!」←私の名前;
「はぁ?;」と、振り向いたら、近所の花好きのおばさんだった;
まさか、こんな所で知り合いに会うなんて思ってもいなかったし、なかなか
名前を呼んでくれなかったから、全然気が付かなかったよ~(;^_^A

その後、帰って来て花壇の植え替え、それにしばらく風邪でやってなかった
花ガラ摘みと、草取りで頑張って働いたら疲れた~;

ラナンキュラス

20070220114220

近所の仲良しKさんの親戚の人が、近所のホームセンターにお勤めしてるので、
お買い得なガーデニング用品が入荷すると、花好き仲間のKさんに連絡が来ます。

たまたま今日、竜の散歩中にKさんが私を見つけて、
「今、ラナンキュラスの苗のお買い得なのが入荷したって!」と言うので
車を持ってないKさんを乗せて、早速買いに行って来ました♪

写真のラナンキュラスが11鉢入りで1ケース550円!
一鉢たった50円ですよ~♪ ちょうど花壇に植える花が欲しかったので
ラッキーだったわvvv(*ゝω・)ノ

20070220114157

これもお買い得だった「猫用の草」 普段、これくらいで398円くらいなのに
200円だったので、即GET! チャムも喜んで食べてます(*´ω`*)

昨日の事

昨日は朝は雨だったものの、お昼前には天気も良くなり
予定通り、私の車で家族3人で伊良湖までドライブがてらお食事v

久しぶりの大アサリ、うま~!! お土産に買った小女子もうま~!!
帰りに、ちょいと有名な美味しいたい焼き屋さんに寄ったら
すごい行列で、地元のケーブルTVにいつも出てるお姉さん2人も買ってた。

家の分と、実家の分のたい焼きを買って、実家に寄り
先日、風邪で行けなかった叔父さんのお葬式の香典を立て替えててもらった
5000円を母に払って、久しぶりに会った姪の花名ちゃんと遊ぶ♪
全然、大きくなってなく見えるのに歩行器に乗って廊下を爆走していた(;^_^A
いつの間にやら成長してるのね~(*´ω`*)

帰りに大きな桶にいっぱいのセロリと、カーネーションを貰って帰宅。
うちではセロリ嫌いなので食べないけど、近所の仲良しさんのお姉さんが
すごく好きなので、実家でも余って困るのでいつもあげているんです^^;

おかげで、車の中がたい焼きとセロリの匂いが充満して大変だったわ;

きゃっほ~♪

やっと食欲が戻って来てご機嫌な私です(*´ω`*)

誕生日が近いと、あちこちのお店や通販会社から誕生日の月に利用すると
「○○をプレゼント!」とか「10%オフ!」のハガキやらメールが
色々届きます。

で、昨日は近所のとんかつ屋さんに息子を連れてランチに行きましたv
そこは、ビュッフェ式でいろいろなお惣菜が食べられて嬉しいんです~
お腹いっぱい食べて、10%オフ&プレゼントの割引券とドレッシングを
貰って、ほくほくと帰って来ました(*ゝω・)ノ

今日は、久しぶりに大あさりが食べたくなったダンナと息子で伊良湖まで
遠出してくる予定v
つい嬉しくなって食べまくっちゃってるので、リバウンドしないように
注意しなくては・・・(;^_^A

猫、夢中!

20070217201824
新しい爪とぎを買いました。
マタタビの粉が付いていたので、かけてあげたらチャムが夢中になってます(^^;
おやじの酔っ払いみたい。

NEWS

20070216203535
Mステーションに、久しぶりに出演のNEWS♪

山Pの前髪が復活してるのは嬉しいけど、目が隠れ過ぎ~(-_-;)
目の前がうるさくないのかな?って気になって仕方なかった(^^;
グループとして見るのはカウントダウンコンサート以来だけど…相変わらず全員の顔と名前がくっつかないや(*_*)
ほとんど山Pしか目に入ってないもんね♪・・・このオバちゃんは(-_-;)

う~む;

風邪、かなり治った感じなんですが、匂いや冷たい風に反応して出る咳と
食欲が戻らないので、いまいち体調が戻りきりません;

悔しいのは、それでも体重が落ちないこと・・・_| ̄|○
まあ、あまり食べられないとは言っても一応食べてるし、
何より動かないからダメなんだけど(;^_^A
行き損ねてしまったランチに早く行きたいよッ(><。)

今日、発売のYOUで「ごくせん」が最終回でした。
「フルバ」に続いて、ず~っと長く読んでた漫画なので淋しいよ;
やっと慎ちゃんが告ってくれても、ヤンクミはヤンクミだからね・・・
甘い雰囲気には当分、なれそうにないよね・・・
その代わり、読者がこの後をいろいろ妄想して楽しめるって訳だv
・・・ふふふ・・・←すでに妄想中(;^_^A

バレンタイン・デー

今日はバレンタイン・デーでした。
もう、この年になったらどうでも良いイベントだったりするけど
ダンナが会社に行ってるうちは、何個か義理チョコを貰ってくるので
お返しもしなきゃならないし、家じゃ私しか食べないチョコを
近所にあげたりもして、なかなか面倒な行事の一つだったりします(;^_^A

事務所の女の子からの義理チョコの他、おばちゃんにウケが良いダンナは
パートのおばちゃん達からも何個か貰ってくるんですが
中でも困るのが、ブラジルのおばちゃんからのブラジルのチョコ・・・
これが、クソ甘くてとても食べられないんだもん;
いつも丁重に断っても、必ずくれるんだ・・・_| ̄|○

でも、今年は全部で5個だった♪ やっぱり年々減って来て嬉しいv
ブラジルからのはホワイトチョコ1個だけだったので
これなら息子が食べてくれるだろう♪

じゃがポックル

北海道の御土産品として売られていて、とっても美味しいと
クチコミで広まったという人気のお菓子「じゃがポックル」

去年、その噂を聞いてから時々通販で買えないかと探してますが
楽天ショップでは、いつも売り切れ状態で3ヶ月待ちらしい・・・

コンビニ限定の「ジャガビー」に似てるって事だけど
実際に食べられないと、余計に気になってしまって・・・(;^_^A
昨夜、期間限定で売り出されるっていうので見たけど即!完売だった;
本場の北海道でもいつも売り切れ状態だっていうし・・・

う~ん; いつになったら拝めるんだろう???

キャラクター占い

懐かしいキャラクターが出てるのでやってみた

 「キャラクター占い」

私はロボコンだったよ・・・ロビンちゃんが良かったな・・・(ノ_・。)
でも、短所の所の「人に強制されるのが大嫌い」ってのは当たってる!

おぉ~♪ 宝塚~

私が宝塚に夢中になってたのは中学の頃から。
それから、思い出したようにベルばらと共に好きになったり離れたり…
ず~っと好きだった訳じゃないけど、やっぱり一生に一度くらいは
本場の宝塚大劇場で観劇してみたい、花の道を歩いてみたい、
お衣装を着て、写真を撮ってみたい・・・などと思っております。

今日、新聞広告の春のバスツアーで、日帰り宝塚観劇バスツアーってのが
ありまして「うわ~v行きたい~」なんて眺めておりました;
5月の雪組、「エリザベート」なんだもんvvv
でも、一人で知らない人だらけのバスに乗ってあんな所まではるばる
出掛けるのも疲れるし・・・
結局、またDVD買って満足~♪って事で終わりそうです(;^_^A

また散財・・・_| ̄|○

今日は月命日なので、特にあちこち出掛ける事も出来ず
暇なダンナと息子はコタツでTV見たり、居眠りしたりしてました。
私は仏間の掃除とかをして、まだ時間があったのでコタツに入り込んだら
BSTVのショッピングチャンネルを見ていたダンナが
「これ良いじゃん。 効くかな~♪」と連発していた商品ってのが
お腹とか、痩せたい部分に巻いてブルブル振動させて筋肉を刺激する機械。
・・・よく昔のTVでオバちゃんがやってたウエストを引き締める
ベルトが振動する機械のコンパクト化しただけのやつじゃないの?
こんなの効くわけないって~;・・・と、私はバカにしてました。

・・・そんな事はすっかり忘れてた夕方になって「PS3はまだ買わなくていいのか?」というダンナを
不振に思ってたら、いつの間にか携帯から、あのブルブルした機械を
注文したって言うじゃありませんか;

あほか~; ジョーバを買って、まだ1ヶ月もしないうちに
またダイエット商品を買うなんて・・・通販好きのオバちゃんかよ!
ダンナが言うには、ジョーバは腰に効くし、今度のは腹に効くから
一緒に使ってパワーアップするんだと~;

ま、そんなもの買う位なんでPS3も、しっかり買わせましたけど(;^_^A
でも・・・まだ3のソフトは欲しいのが無い; 4月に出るらしいけど;
とりあえず2のゲームをやろうとしたら、ゲームデータの入ったカードから
データを移すのに、またアダプターを買わなくちゃならなくて…
めんどいよっ! PS3~;・゜・(つД`)・゜・

DOLLイベント

明日、11日には名古屋でDOLLイベントがあったんですが
義父の月命日(13日に近い日曜日にやってもらってる)があるので
申し込むのを止めたんですが、まぁ無理して月命日をずらして貰えれば
参加できたはずだったんですけどね;

でも、今になってやっぱり不参加にしておいて良かったと安堵しております;
12月のドルパの後、全然何もヤル気が起きなかったし
今になって、こんなに風邪が長引いてしまうとは(;^_^A
こんな状態じゃ、商品なんて全く作れないのは目に見えてるものね~3

風邪、やっと治ってきて今日はひさしぶりの平熱でした~v
あとは、咳による腹筋の筋肉痛が治れば完璧!(;^_^A
せっかく買ったロックミシンをまだ使ってないという悲しい事になっているので、
早く元気に戻って、製作を始めたいと思います;

Mステ

20070209201752
徹平ちゃんが出ていたので久しぶりにMステを見てます。
最近、歌番組なんて全然見てなかったので、なんか新鮮(^_^;)
それにしても、徹平ちゃんは相変わらず可愛いなぁ♪

・・・ただの美少年好きですね~;(///ω///)

永遠の抱擁

20070208222200
今日の新聞に載っていた記事です。
イタリア北部で、互いに抱き合った状態で発掘された
若くして亡くなった男女の人骨だそうです。
発掘チームも「こんなに感動したのは初めて!」と
興奮しきりだったそう…

つい、いろんな悲恋のドラマを空想してしまうような遺骨ですけど、
このまま静かに眠らせたままにしてあげたいと思ったのは私だけではないはず…

やれやれ・・・(;;´Д`)

こんなに暖冬なのに、何故こんなに風邪が流行ってるんですかね?
我が家も、こんなに長引くなんて初めてですよ;
昨日の夕方には熱も下がって、よっしゃ治った!と思ってたのに
今朝、起きたらまた38・3度の熱・・・_| ̄|○
息子も38.2度・・・せっかくの職業体験もパーですわ(;^_^A

今年は息子も中3だし、もうこんな事のないように気をつけなくては!
インフルエンザの予防接種もしっかり受けさせて・・・って、何月からだっけ?;

大人が熱を出すと、本当に難儀ですわ~3
関節痛いのと、ダルさは何ともなりません;
なので、今日は本当に何もせず半日寝てました!
洗濯も炊事もパスじゃぁ! これで治らなかったら困る・・・マジで;
息子も、明日は学校に行ってくれますように・・・

とほほ・・・

昨夜はPCを開く元気も無く、このBlogも携帯から投稿したのみで
早めに休んだんですが・・・今朝起きて熱を測ってみたら38・3度!
・・・上がってるじゃん!(ノ_ _;)ノ

でも主婦は寝てられないので、ダンナを送り出し、
今日明日と職業体験授業で、ちよっと遠くの本屋でお手伝いさせてもらう
息子がみどジャー(中学はとってもダサい緑色のジャージなんです^^;)
を嫌々着て、自転車で出かけてから、洗濯物を干して、さあ塾の懇談会から
帰って来たら、寝られるぞ~♪

・・と支度をしていたら、学校からのTEL。
「R君が体調が悪くなって、帰宅しますので帰ったら学校と本屋さんに
TEL連絡をお願いします。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
朝は元気だと思ったのに、1時間もしないうちに帰ってくるの?;

今、学校では風邪が流行ってて昨日もクラスで何人も休んでたって言うし
小学校では、給食食べたらすぐに帰宅っていう変則授業にしてるらしい;
せっかくの職業体験なのに、息子も運が悪いなぁ・・・(;;´Д`)

帰って来た息子の熱を測ったら37・6度・・・私の方が高いんだけど;
でも主婦は寝られない; 時間をずらしてもらった塾に2時に出かけ
洗濯物を仕舞ったら、クンクン鳴いてる竜の散歩に行ってきて
やれやれ・・・と一息ついて、熱をもう一回測ったら36・4度・・・
ほとんど平熱に戻ってるよ~; よっしゃ!このまま気力で治しちゃる!

寒いよ~(>_<)

息子の風邪をしっかり貰ってしまいました(-_-;)
朝から寒気がして、関節がやたら痛い!
でも薬を飲んだら良くなったので、ホームセンターとヨーカドーに買い物に出掛けたら、またぶり返し…
午後からは、ずっと寒気が治まらなくて、コタツで暖まってました(*_*)
熱があるんだろうなって思ったけど、測って高熱だったりするとテンション下がって動けなくなっちゃうので、夜までジッと我慢!
さっきやっと測ってみたら38・0度でした~(-_-;)
明日は息子の塾の個人懇談なので朝から出掛けなくちゃなりません(^_^;)
明日は治ると良いな~;

風邪ひき・・・

息子の風邪が移ったみたいで、喉が痛い・・・

今日、名古屋まで買い物に行く予定だったのも、結局行かなくて
何だかボ~ッと過ごしてしまいましたよ・・・はあ; 

何か腰が痛いなあ・・・と思ったら、このところジョーバに乗ってませんでした;
木曜日に息子が熱を出し、何かとバタバタしてて忘れてたのと
ダンナがマッサージ機とジョーバを使いつつ、煙草を吸うため
煙草臭くて、元気な時ならともかく喉が痛いときには咳がとまらなくなってしまうので、仏間に入りたくないんです;

ダンナが近づいて来るだけでも咳が出るっつうのに、本人はいくら咳が出ても全く煙草を控えようなんて気が無いんだから・・・イイ気なもんだわ;
またポリープが出来て苦しい想いをしても知らないよ~(○`ε´○)

猫かぶり

20070203225657

猫は箱はもちろん、袋に入るのが大好きv
お菓子の入っていた紙袋に頭を突っ込んでガサゴソと歩いて行きます(;^_^A
なんで、このまま歩くんだか・・・あちこちぶつかって痛いと
思うんだけどな~?

20070203225838

鳥!

20070202201244
いつも竜の散歩で、近くの運河の堤防を歩いてます。
汚い川なのに、小魚が沢山いるので、水鳥も集まって来てます。
写真の鷺が一番多くて、他にも鵜やカモ、綺麗な羽色のカワセミまで生息してます。
竜を堤防で放して走らせてやるので、いつも日向ぼっこ中の鳥達を追い払ってしまうので、ちょっと可哀想かも?(^^;

2月初めから・・・

今日は、お友達と映画「マリー・アントワネット」を見に行き
その後ランチする予定で、楽しみにしてたんですが

映画が終わり、自然食のバイキングで人気のお店へ出かけて順番待ち。
さあ、次が私達の番・・・って時に携帯のバイブが・・・
映画館でマナーモードにしたまま忘れてた~;って思って見たら、
ダンナからのメールで「息子が熱を出して、学校に迎えに行って今、市民病院にいるから早く帰って来い」と連絡が!

見ると、中学校から1回、ダンナから2回着信有り;
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
熱なんて、小学校3年から出したことないのに、何故いつものように
家に居る時じゃなく、出かけてて、しかも着信バイブにも気が付かない
映画館にいる時に限って、高熱を出すのよ~~~;

仕方ないので、慌ててランチも食べずに病院に向かいましたが
インフルエンザ検査は一応陰性で、学校では39・3度もあった熱も
家へ帰って測ったら、38・1度に下がってました;
どうやらただの風邪みたいです; (;;´Д`)

はあ; 2月が始まったばかりだというのに、いきなりバタバタと忙しなかったよ~;

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ