01
28
   

ダスキン

今まで、お隣の奥さんが配達をしてたのでダスキンモップを取ってましたが
その奥さんが仕事を辞めると言うので、今日まででダスキンともお別れしました。
まあ、便利って言えば便利だけど、結構お金も掛かってたので・・・

その代わりになるモップセットを買ってこなくては!
第一候補は、ホームセンターKで見つけたピンク色のセット。
いろいろな種類があって、モップ全部がピンクなのが可愛いvvv

あと、汚れ落とし&ワックスは使い捨てシートの型が便利かな?
今日、買いに行こうかと思ったらKは水曜日休みだったよ~_| ̄|○

花屋さん♪

日曜日に大阪でDOLLイベントがあって、ドルパの時の在庫を
委託販売してもらい、売り上げを早々に送金してもらいましたv

こぎつねさん、いつもどうもありがとうございます!<(_ _)>

それで月末だというのに、ちょっと財布に余裕が出来たので、布を買いに
名古屋まで行くつもりだったんですが、駐車料金と名鉄料金(土・日曜日のが安い^^;)
がもったいないから、日曜日なら駅まで送り迎えしてやると
ダンナが言うので、そんなら・・・と日曜日に行く事にして
今日は、パタッと予定が無くなったので久しぶりに花屋に行って来ましたv
20070130131421.jpg
↑花苗♪ 安売りしてたので、嬉しくなって色々買ってきました。
20070130132023.jpg
↑「アイスダンス」という名前の蘭の一種です。
1500円という安さで、まだ咲いてない蕾もいっぱい付いててお得!!

美容院v

毎朝、犬の散歩をするんですが、港に近いこのあたりでは海風が強くて
いつも帰ってくると、髪が乱れまくって凄いことになってます;

今朝も、家に帰って来て玄関で鏡を見たらヤマンバ状態(*ノェノ)キャーッ
もう2ヶ月近く、カットしてないので収集がつかない・・・
で、突然思い立って美容院に行って来ましたvvv

ほとんどの美容院は月曜日がお休みだけど、水曜日がお休みのところが
近くにあるので、早速出かけて行ってスッキリと短くしてもらいました♪

これで、染めるのも洗うのも楽だし、風でボサボサにされても
手櫛で整うからラクチンだわ~♪

すっかりご機嫌になったので、しばらく手抜きしてた掃除も張り切って
やってしまいました♪ 天井にまで掃除機かけちゃったもんね(;^_^A
で、家の中もスッキリしてまたもやご機嫌vvv なんて単純なんだ自分;

何だかね~3

こんな発言したら批判がくるのは当たり前!
政治家ともあろう人が、人に対して言っちゃいけない事も解んないの!?

野党各党は28日、柳沢厚生労働相が「(女性は子供を)産む機械、装置」と発言したことについて、「厚労相として許されない発言だ」と一斉に批判した。

 共産、社民両党は厚労相の辞任を要求する考えを明らかにした。29日から本格的に始まる今国会の論戦にも影響を与えそうだ。

 関係者によると、柳沢厚労相は27日に松江市で開かれた島根県議の会合で講演し、「(女性という)産む機械、装置の数は決まっている。あとは1人頭で(多くの子供を産むように)がんばってもらうしかない」と発言した。厚労相はその場で「機械と言ってごめんなさい」と謝罪し、「産む役目の人」と訂正した。


国会やらマスコミやらは、やたら女性に対して「子供を産め」発言を
しているように思うけど、本当に何とかしたいのなら、まずは女性が安心して子供を産みたいと思うような社会をまず整えるべきだと思う。

いじめ、虐待、殺人・・・
世の中が狂ってるとしか思えないほど、自己中心的人間ばかりが増えて
物欲ばかりが先にたって、人間愛の欠片も無いような恐ろしい社会で
子供を安心して産めるはずがないよ・・・



DVD三昧♪

今日は予定していたお出掛けが延期になったので、家での~んびりv
でも、ダンナが珍しくお昼で仕事が終わって帰って来たので
外食がてら車で出掛けて、帰りにDVDを借りてきましたv

ダンナは戦争もの2本、私は先日買った「プリティ・プリンセス」の続編を含め
洋画ばっかり3本、息子はお笑い芸人のを3本・・・

皆、見事に趣味がバラバラなので、見るのもバラバラ・・・(;^_^A
ダンナはリビングで、私は自分の部屋で、息子はパソコンで・・・
3人家族なのに、こうもバラバラで良いのかしら・・・(;^_^A
でも、プロ野球が始まったら、一緒に燃えますから!!
・・・ダンナだけはGキチだから仲間ハズレだけどね~;

豊橋市

昨夜、地元TV局の「そこ知りリサーチ」という番組で私の住んでいる
豊橋市が紹介されていたので、見てみましたv

坂東英二さんと、久本さんの妹と、野々村真が3人で市内を
歩き回ってましたが、ほとんどの所は知らない場所ばかり^^;

二川本陣も、話には聞いてても行った事がないし
豊橋の筆が有名でも、興味がないと買ったりもしないし・・・
あ、でも変わった野菜の栽培を実現している朝倉さんという人は凄かったv
サニーレタスを日本で最初に栽培したのも、このおじさんで
勲章までもらってるのに、全然偉ぶらないし、技術を一人で
独占もせず、どんどん皆に広めてる・・・こういう人が居るから
豊橋は農業都市に発展したのよね~!

それにしても、改めてTVに映ってるのを見てると、本当に田舎だわ~って
しみじみと思ってしまいましたよ(;^_^A
いや、自然がいっぱい残ってて良い所ではあるんだけどね・・・

肉球フェチv

20070125000815
うちのチャムみたいなキジトラ柄や、アメショーみたいな足の黒い猫は
20070125000822
当然、肉球も黒いんですが・・・
ずっと、この黒いのばかり見てきたので、最近はピンクの肉球が
触りたくて仕方がないんです;
・・・いや、黒だろうとピンクだろうと猫の肉球はぷにぷにで
触ってるだけで幸せ気分になれちゃう代物なのですけどね(;^_^A

チャムを飼うまで、猫嫌いだったダンナを説得するために
息子を小さい頃から猫好きに育てあげ(洗脳ともいう^^;)
「猫を飼いたい」と言わせるように仕向け、やっとチャムを飼った時には、
10年以上かかって念願が叶って感涙ものだったというのに・・・
人間ってのは、欲深いのね~;
もう一匹欲しいよ~; 白いお腹でピンクの肉球のにゃんこ~!!

占い連発

また見つけた占いを片っ端から載せてみました(;^_^A

オーラ占い

異性から見た自分

ジブリ系占い

遠い親戚100人に聞きました

もののけ占い

興味がある占いがあったらやってみてね♪

続きを読む

江原さんの新書v

counseling.jpg

「どのような苦しみも悲しみも、そこから逃げることなく受け容れて、乗り越えてこそ、その先に本当の幸せがあるのです」。 24人の相談者の紙上カウンセリングを通して、夫婦、愛、生と死などの問題を考えます。本書のなかに、幸せになるためのヒントがあります。

数年前から、TV番組などですっかり江原さんファンになってしまったので
時々、本なども買って読んでます。
1月25日発売の文庫本「あなたのためのスピリチュアルカウンセリング」
これも買う予定なので私的メモ((φ(-ω-*)カキカキ

ビビる竜(;^_^A

新車が届いて2日め・・・
まだ慣れない車ながら、やっぱり嬉しさについ乗り回す私(≧ω≦)
前のは傷だらけだったから、内心どうでもいいやって感じの
少々、ラフな運転をしてましたが・・・

今度の車は車高が高くて、下の方の障害物が見えないため
まだ少しの傷も付けたくないので、否が応でも運転が慎重になります(;^_^A

・・・でも、私以上にまだこの車に慣れないのが一匹・・・
それは、外で飼ってる柴犬の竜・・・

私が車で帰って来て、バックで駐車場に入れてる間中、ぶるぶる震えながら
犬小屋の中に引き篭もるのは止めてくれ・・・(;;´Д`)
本当に気が小さいんだから~3

来てます ☆ヾ(`・ω・´)ノ

20070121151237
新車が来ました♪ NEWムーブの新色「ジュピター・ベージュ・メタリック」です。
実物は初めて見たんですが、うんv 渋めで良い色じゃん(*´ω`*) と
私が喜んでる横で、ダンナが「ウンコ色?」と抜かしやがった!

失礼な! 私が選んだ色にケチつけるんじゃない!ヾ(*`Д´*)ノ"
でも、お隣の奥さんに「いい色じゃな~い♪」と褒め称えてもらって
ダンナも納得してたけど~(;^_^A

で、さっそくCDを聞きつつドライブ~♪ コブクロBEST買ってもらった♪
今度の車は中が広いので、後部座席に170cm以上ある息子が
乗っても広々! つか後部だけなら、キューブより広い!!
…故にダンナはこれから休みは運転しなくても良くなったとホクホクv
休みのお出掛けは、ムーブで私がずっと運転する事に決定らしいq(ー"ー)ブーブー

スピリチュアリティ診断

またもや見つけてしまった・・・○○診断(;^_^A
こういうのを見つけると、とりあえずやらねば気が済まない私;

スピリチュアリティ診断はこちら

で、やってみたんだけど・・・私の結果は続きから・・・↓

続きを読む

体力測定?

20070119212111
Wiiのリモコンにも、ちょっと慣れて来たので
「Wiiスポーツ」の中の、体力測定というのをやってみた。

以前、あるblogで私よりかなり若い奥さんが、これをやって75歳という
結果になってしまったそうで、旦那さんにバカにされてるというのを
読んだので、運動オンチな私も、さぞ酷い結果になると思って挑んだのですが…

なんと! 35歳ですよ~(^^; 実年齢よりだいぶ若いじゃん♪
初めてにしては良い結果に、ちょっと嬉しくなってます(●^o^●)
このゲームではスポーツが何種類か遊べるんですが、
特にテニスに燃えてます。
元テニス部員の血が騒ぐわ~! 補欠だったけどね(;^_^A

やっと…

20070118114118
やっと我が家にもWiiが来ました。
息子が楽しみに待ってたもんね~♪
今から設置しなきゃならないんだけど、ゲーム機むき出し状態は嫌なので、
どうやったらキレイに目隠しして置けるか悩み中です(;^_^A

「千の風になって」

暮れの紅白で、秋川雅史さんというテノール歌手が歌って大反響になり
現在オリコンでNo1になっているという「千の風になって」

昨日、ワイドショーで秋川さん以外にも、作家の新井満さん、中島啓江さんも
歌っているのを聞いて興味があったので検索してみたら
本もいっぱい出てるし、映画にもなってるんですね~;

 「千の風になって」

紅白見てなかったから、すっかり出遅れた感じですが
とりあえず、本を買ってみようかな?

プリティ・プリンセス

20070117005732

せっかくリビングに大きな液晶TVとDVDレコーダーを買ったので
何か映画のDVDでも見たいな~と思っていたら、安売りでこのDVDを発見v

「プラダを着た悪魔」でも主演しているアン・ハサウェイの初主演作です。

前にRAXのCMで初めて見た時、私好みの可愛い顔した女優さんだ~って
思ってて、この映画も見たかったんだよね~♪
でも、いつもの如く見逃して・・・今まで忘れてた(;^_^A
早速購入して、見たいTVが無かった昨夜、一人で鑑賞v

地味で笑われ者の女子高生が、実はプリンセスだったって判って
綺麗に変身しちゃうお話vvv
現実離れしたストーリーが大好きな私にはピッタリの映画で
アンも可愛かったvvv すっかりお気に入りです(*´ω`*)

惰眠を貪る;

今朝も冷える~;
朝、御飯を作って、ゴミ出しをして洗濯物を干して、
ダンナと息子を送り出してから、猫と犬にエサをあげて・・・
「やれやれ・・・」と、ホッとしてコタツに入ったとたんに
居眠りしてしまったらしい・・・いつ寝たのか記憶に無いし(;^_^A

気がついたら、もう11時近くてビックリΣ(- -ノ)ノ
また惰眠を貪ってしまった・・・_| ̄|○

主婦の仕事って、毎日の事だけにサボろうと思えばサボれるし
とことんヤル気になれば、キリがないほどあるのよね・・・
もうちょっと頑張って掃除しないと運が開けないぞ~; と反省;

ブラ検定?

ネットを巡っていたら、こんなページを見つけました。

「2月12日はブラの日」

下着の有名メーカー・ウイングのページらしいんだけど
気になったのが右上の「ブラジャー検定試験」…なんじゃこれ?

こういうのを発見すると、とりあえずやってみたくなる単純な私(;^_^A
挑戦した結果・・・「9問正解!シニアマスター」だそうです;
「あなたの普段からのおっぱい&ブラジャーへの愛情が伝わって来ます」
な~んて言われても、そんな愛情無いですから(;^_^A
ブラなんて、洗濯機でガーガー洗っちゃうし、第一ウイングなんて
高いメーカーのブラなんて買わず、通販専門なんですが…こんな女ダメですか?;

月命日

今日は月命日なので、お坊さんにお経をあげに来てもらいました。
5月には一周忌をしなくてはならないので、そろそろお墓も
建てないと・・・と、お坊さんに相談。

市で経営する墓地は一区画36万円、お寺の分家の墓地だと30万円
・・・ん? 何で市で経営してるほうが高いの?とか思いつつ
石材店も紹介してもらって、そろそろ建てる方向で計画して行かなくちゃね;
・・・また、貯金が消えていく・・・(;;´Д`)

続きを読む

貧乏人は浮かれる^^;

新春大売出しの3点選んで○○万円というSETで買った電化製品が
今日、我が家に届きました~♪
我慢しまくってた家電ばかりなので、嬉しくて浮かれてます(;^_^A

20070113162949

今までリビングには10年以上使ってた画面がまっ黄色になる
古~い29型ブラウン管TVしかなかったけど、やっと地デジが見られる
液晶37型に格上げしました・・・長い間、待った甲斐があったよvvv
映ってるのは「ジャネット・リン」!!懐かしい~!
DVDレコーダーも買ったので、やっとリビングでもDVD見れる(*´ω`*)

20070113162957

ジョーバのコンパクトタイプです。
小さくても定価じゃ手が出せないけど、SETに入ってて選べたので♪
ダンナのメタボリックと、私の腰痛…それと腰周りのお肉…(;^_^A
プーアール茶と、このジョーバで頑張って落とせるかな??;

20070113163004

ずいぶん前に壊れたっきり買えずにいたCD・MDコンポも買いましたv
ライトの色がレインボーに変わって綺麗vvv
CD入れるトレーも透明で光ります。(チャムが邪魔してる^^;)

その他には、デジカメと2階用のコンパクト掃除機。
いろいろ増えて潤ったけど、使い方を覚えるのが大変だ~(ノ≧ロ)ノ

うさぴょんv

マウスでうさぎを跳ねさせて、点数を取るゲームがあったので
↓やってみたんだけど・・・

Winter Bells

なんだか全然上手くいかない・・・_| ̄|○
これはマウスじゃなくて、私の腕のせいなのね・・・(;^_^A

まあ、うさぎさんが可愛いからいっか~♪

マウス絶好調!

先日、突然動かなくなってしまったマウスの替わりに前に買った
Sサイズのマウスで代用してたんですが、息子の手が尋常じゃなく
デカくなったので、前よりずっと使いづらそう・・・

いくらケチな私でも、いい加減に新しいのを買うべ…と近くのコジマで
「MRレンズでブレが少ない」っていうタイプのマウスを買ってきたv

これが、とっても良いんです~(*´ω`*)
前のマウス、光学タイプではあったけども、ポインターが微妙に
ズレたりしてて、新しいのにしたらどれだけ今まで使い辛かったのかを
思い知ったよ; マウスパッドは使わない我が家なのですが
デスクの直接上で使っても、新マウス絶好調~♪
・・・それが当たり前なのかもですが、古いほうは違ったのよ(;;´Д`)
ネット上も快適♪ だからって、調子に乗って夜更かししてちゃダメよね;

もう午前2時・・・いい加減にして寝ます(;^_^A

贅沢は敵;

竜の散歩をしていると、新しい建売住宅を作っているのが見えます。
我が家の周りは新興住宅地で、住宅はもちろんアパートも
ドンドン増えてて、数年経つと景色がまるで変わってしまうくらい;

新しく家が建っている所も、ちょっと前までは田んぼだったり
廃棄物処理場だったり・・・

我が家は、もう今年で20年目になるのでいろいろガタも来てるし
古いのは仕方が無いんだけど、それにしても最近の住宅は設備が良いな~;

今、建築中の建売は全部、床暖房完備だし、オール電化だし・・・
うちの家のすぐ後くらいからトイレは2つが当たり前になったし
外壁や屋根も、どんどん進化してるんだよね~;
新しい家は、皆カラフルだし、お洒落な造りだし、花壇とかも
ちゃんと庭と一緒に造られてて、もう完璧!って感じvvv

つい、いいないいな~と羨ましく眺めてましたが
昨夜の「オーラの泉」で、ちょっと反省させられました;
「家も生活も、物資もこんなに恵まれているのは日本人だけ・・・
それでも足りずに、物欲にばかり走って、大切な物は何かを
現代の日本人は忘れている。 このままでは大変な事になる。」

確かに・・・今の日本は心が貧しくなってるよ・・・反省しなくちゃ;

マウスが・・・(><;)

昨夜から、急にマウスが動かなくなってしまいました(;;´Д`)

以前にも動かなくなった事があったけど、その時には他のソフトを
繋げたら接触が悪くなったせいらしくて、すぐ直ったんですが
今回は何もしてないのに、突然ポインターが動かなくなっちゃった;
ライトは点いてるんだけど・・・う~ん;寿命だろうか;

仕方がないので、前に買った小さなマウスで代用してますが
これが非常に使いにくく、普通にクリックしたつもりがWクリックに
なってしまったり、ウインドゥを1個閉じるはずが全部閉じてしまったり;

これじゃ、楽しくネットも出来ないよ;
また新しいマウスを買ってこなくちゃね・・・(;^_^A

あ~そこそこvvv

20070109152636
年始でお買い得になっていたマッサージ機を買いまして
今日、家に届きました。 お店で試したのはダンナだけだったので
私は初マッサージ! おおっ!すんごい!!.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
昔、義母の所から貰った古い型のとは大違い!!

痒い所に手が届くっていうか、「あ~そこそこ!」「うへへ~;」なんて、
ついつい怪しい声が出てしまう気持ちよさですvvv


20070109152242
同じく、今日届いたロックミシン♪ ベビーロックの「糸取り物語」。 
ロックは初心者に等しいので、なるべく簡単なのを!って
店員さんに言って買いましたv(^^;
予定の予算の倍くらいしたので、頑張ってドレス作りをして元を取らねば!

久しぶりの・・・

20070109114148
爆弾低気圧とやらが過ぎ去って、久しぶりの晴天♪
今日から学校も始まり、息子も嫌々ながら通学して行きました(;^_^A
冬休みの間、息子にまかせっきりだった竜の散歩も久しぶりに行きましたv
お正月ですっかり食っちゃ寝~してなまってしまった身体には
久しぶりの遠出歩きが、けっこう足に来る・・・_| ̄|○
恐くて体重計に乗ってないけど、たぶんたるんでる身体をまた
引き締めなくっちゃ!!(: ̄ω ̄:)

20070109114123
こっちは久しぶりに日向ぼっこのチャム♪ 幸せそうだねぇw

HDD

ハードディスクはとっても便利で、たくさん録画出来るし
いらないのはすぐに消せる・・・

でも、この年末年始にたくさんタイマー録画しすぎちゃって
もう何が何やら;で、まだ見てない番組がいっぱい入ってるし
保存したいのはDVDに落とさなきゃだし・・・

今日からダンナが仕事で、息子の中学校も冬休みが今日までv
やっと久しぶりに、一人っきりの時間を満喫出来るので
HDDの整理をしなくては!・・・と思ってます。
ドラマとか、時間にしっかり余裕がある時でないと見られないもんね;

交通安全!

もう昨日の事になりますが、夕方近くでひき逃げがあったらしい;
夜、飲み会に行ってたダンナが帰りにタクシーに乗ってたら
パトカーの群れが・・・!?
こっちは、3台の玉突き事故だったみたい・・・(;;´Д`)

正月早々、事故は嫌だね~3 私も気をつけなくっちゃ!と気を引き締めてます;
今度の車はぶつけたくないもん;(今までの車は3台とも、ちょいとぶつけてるので;)

堕落~;

ダンナは7日まで連休。

8日からは日常の生活に戻るんですが、お正月休みって
ついダラダラしてしまって、すっかり堕落状態・・・_| ̄|○

早く、元の生活に戻らなくちゃ・・・と思うのだけど
またこんな時間までネットで遊んでるし・・・(夜中の2時半^_^:)

明日、明後日で身体のリズムを戻せるかな~;

可愛い~♪

2_20070105k0000m050041002c.jpg
昨日の「ジャパン・スーパーチャレンジ」での真央ちゃんv

愛犬エアロを抱いての演技に、思わず萌え~(;;´Д`)
ヤバイぞ私・・・オタク化というよりオヤジ化してる・・・(: ̄ω ̄:)

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ