アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


今年ももう終わりです

  1. 2006/12/31(日) 02:06:14_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日から2007年! 新しい年が始まりますv
今年はいろいろあったなぁ・・・しみじみ;

今年も沢山の方達にお世話になりました。
オンでもオフでも、仲良くしていただいた方々
本当にどうもありがとうございました!!

来年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

凄い顔~(^_^;)

  1. 2006/12/30(土) 14:04:14_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20061230140414
実家で飼われているブルドッグです。
名前は大財ェ門(;^_^A
ちなみに今年生まれた姪っ子は花名(はな)ちゃんで、キクちゃんこそ居ないけど、まさにいなかっぺ大将!ですよ~
弟のネーミングセンスって…(-_-;)

イテテ・・・(><。)

  1. 2006/12/29(金) 23:19:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
ダンナが昨夜から泊まりの忘年会で居ないので、朝寝坊が出来る♪と
気分良くベッドに入ったんですが、朝6時すぎにお腹が痛くて
目が覚めてしまった・・・(;;´Д`)

ちょいとくしゃみが出るので風邪?がお腹に入ったのかな;
今日は1日中、お腹がユルくてしんどかったです;

今日は寒波のせいで、大雪が降った所もあったみたいですが
豊橋はもともと雪が降りにくい地方だしね…寒かったけど
雪の気配すらありませんでしたわ(;^_^A 息子がガッカリしてたけど;

やっと落ち着いた

  1. 2006/12/28(木) 13:48:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20061228134824
やっと、ドルパから送り返した荷物も片付けて、今日からボチボチと大掃除らしき事を始めました。
まずはガラス拭きから~!
全部の部屋のカーテンを買い換えたので、窓がキレイになったら付け換えます。

写真は友人にお借りした人形のお礼に買って来たドレス。
お隣のスペースだった「ありすわーるど」さんの作品です(^^)v

座ってるほうは我が家のゆきちゃん。
1枚だけ残ったワンピは、この子のものに・・・

お花いっぱい♪

  1. 2006/12/27(水) 17:56:14_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
ドルパ準備のために、ほったらかし状態だった庭を
なんとかしようと、久しぶりに近所の友人とお花屋めぐりを
してきました~♪ 
鉢植えを植えなおすための花苗と、シクラメンなどの
鉢花、お正月用の切花など沢山買って来て満足~(*´ω`*)

でも、植えてみるとまだ足りない気がするウーン… "σ(・Д・`*)
特に花壇が寂しすぎる・・・でも、もう年内は行けないので
また来春にしっかり買って来て植えなおすつもり(*ゝω・)ノ


ご褒美♪

  1. 2006/12/27(水) 01:22:04_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
TCAD-104_l.jpg

買っちゃった♪ 宝塚のベルばらDVD!
ドルパで頑張った自分へのご褒美ですv

せっかく自分で稼いだお金も、息子との食費だったり
生活費だったり、雑貨だったり・・・自分だけのためじゃない事で
いつの間にやらお札に羽が生えて飛んでいってしまうので
無くなってしまわないうちに、楽天Booksでゲット♪

まだ見てないけど楽しみだわ~♪



甘いなぁ・・・

  1. 2006/12/26(火) 01:10:43_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
車を買ってくれる約束をしていたダンナですが
ロックミシンも買ってくれると言い出しました。
それに、私が自分の稼いだお金で買うつもりだった
CD/MDミニコンポも半分出してくれるんだそうな・・・(;^_^A

いいのかな~? 私みたいなお気楽大好き主婦を甘やかすと
ろくな事にならないよ?
ますます家事を手抜きしまくって遊びまくっちゃうよ?

ダンナも金遣いの荒かった親の息子なので、お金があると
使いたくなっちゃう性格だったのか(;;´Д`)
でも貯金もしとかないと、息子の学費も要るし
まだ、じーちゃんのお墓も建てなきゃならないってのに・・・

やっぱり私が気をつけて、財布の紐を締めなくては!(`・ω・´)
・・・でも、買ってくれるって言う物は、キッチリ
買ってもらっちゃうけどね…(≧m≦)

疲れた・・・

  1. 2006/12/25(月) 16:37:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨日のイベント疲れ(その前からのも^^;)で
今日は何もヤル気無し・・・_| ̄|○

でも、朝はちゃんとサンドイッチ作ってダンナを送り出したよv
その後、洗濯しながらコタツで居眠りしちゃったけど;

昼御飯はトースターで焼いただけのピザだし、
夜も外食しちゃおうと・・・手抜きしまくりです;
でも、息子はそのほうが喜んでたり(;^_^A

疲れのせいなのか時々、変頭痛がする。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
友人なんて酷くなると吐き気はするし、動けなくなるって
言ってるので、まだ私はマシなんだけど気をつけよう;

ドルパ会場より

  1. 2006/12/24(日) 14:33:45_
  2. DOLL
  3. _ comment:0
20061224143345
今日はドルパ当日で東京ビッグサイトに来ています。
今回、壁際なので寒いです~(-_-;)
しかも、男子トイレのまん前です・・・(;;´Д`)

でも毎回、年末は売り上げは良いです。 ボーナスのおかげ?
忙しくて写真撮るのを忘れてました(^^;
友人の綺麗なドレスの写真、撮っておけばよかったよ…;
もう、あまり商品が無くて売り場が寂しいです~;

出発~!

  1. 2006/12/23(土) 13:59:28_
  2. DOLL
  3. _ comment:2
明日はいよいよドルパですので、今夜11時過ぎの夜行バスで
東京に向けて出発します!

まだ、荷物がまとまってない・・・つか、まだミシンで縫ってます;
22cmサイズ・・・半分諦めたんだけど、たとえ1枚でも多く
作ったほうが売れる確率高くなるし~(欲深い女^^;)
うさ耳のメイドさんドレス、簡単なデザインなので
1着2000円と、安くしてあるつもりなのだけど
息子には「高ッ!!ぼったくりかよ;」って言われた_| ̄|○
まあ、確かにDOLL用は高い・・・(;^_^A
人間用の方が安かったりするもんね~3


花名ちゃん

  1. 2006/12/22(金) 01:05:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20061222010511
もうすぐ5ヶ月になる花名ちゃんですv
昨日、久しぶりに実家に行って散々抱きまくってきましたvvv

まだ6kgちょっと(チャムのがまだ重いよ^^;)で軽くて
人見知りもしないし、あやすと笑うようになって可愛いです~♪
・・・でも、相変わらず弟にそっくりなのが笑える・・・(;^_^A

じゃ~ぱねっと♪

  1. 2006/12/21(木) 01:04:59_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
街中も年末セール真っ盛りですが、夜中にTVをつけると
必ずやっている「ジャパネットたかた」の通販番組・・・
これも年末セールなのかな??;

リビングの大きなTV、もう10年以上使っているので
色が気持ち悪いし、時々変なシマシマが流れてきたりして
そろそろ限界かなぁ?;と思ってるのですが
地デジ対応の液晶TVは、まだ高いのね・・・
ジャパネットだと、目玉商品とかで安いと思う事もあるのだけど
DVDプレーヤーだとか、スピーカーだとか、特に要らない物までセットにしてくれなくても良いのに~;

やっぱ、地道に大型店で年始特売を探すほうが良いかな(;^_^A


私的メモ

  1. 2006/12/20(水) 14:44:07_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
『江原啓之スペシャル 天国からの手紙~亡き家族からのメッセージ~』
フジテレビジョン系列28局ネット 12月26日(火) 午後6:30~午後8:54

「オーラの泉」も、「天国からの手紙」も大好き!
心が暖かくなるメッセージをくれる番組ですvvv

絶対に見る!! のでメモメモ・・・((φ(-ω-*)カキカキ

ばんざい\(^◇^*)/ 

  1. 2006/12/20(水) 14:17:51_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
新車を買える事になりました~♪

私の車なので、まあ経費が掛からない軽自動車になるでしょうけど
今まで乗っていた軽自動車が10年目になり、来年の車検は
もう通らないだろうな~; 何とか中古で探さないと・・・でも、
その前に先立つモノが・・・(;^_^A
なんて悩んでましたが、予想外にも買えることになりました!
ああv 嬉しい~♪

ここから先は、あまりにも私的な事ですので
読みたい方だけどうぞ・・・




猫バトン?

  1. 2006/12/20(水) 01:35:32_
  2. ペット
  3. _ comment:0
某ブログで見つけた猫バトンらしきもの・・・(;^_^A
バトンを回す気はないんだけどやってみましたv

1.うちのコのココが自慢
 人懐こくて、おデブな所v(腹肉最高~♪)

2.お正月、猫ちゃんとなにして遊ぶ?
 いや、たぶん遊んでくれないし(寝てばかりだと思う;)

3.猫ちゃんの好きな食べ物は?
 枝豆、とうもろこし、甘栗・・・変なの~;

4.猫は飼い主のことをどう思ってると思いますか?
 エサをくれる奴・・・くらいにしか思ってなかったりしたら
 ちょいと悲しい;


5.あなたにとって愛猫はどんな存在?
 なくてはならない存在! 毎日、可愛い可愛い♪と撫でくり回して
 愛しておりますvvv(だから嫌われる^^;)


寝不足です・・・

  1. 2006/12/19(火) 23:21:33_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨夜は、遅くなってからベッドに入ったせいか
なかなか寝付けず、ずっとウトウトしては目が覚め…を繰り返してました。

しかも、久しぶりに寒かったので猫がベッドに入ろうとしては止め・・・
と、何度もウロウロするために、せっかく寝られそうだったのに
また起こされ・・・_| ̄|○

そのうちに私の足の上で寝てしまったため(7kg弱ですよ;)
重くてますます寝られない~;
でも猫は起こせない・・・猫バカだから(;^_^A

そんなこんなでほとんど寝てません;
こんな事ならミシンでもやれば良かったよ;
・・・でも、2日目で腰や腹が痛くて、そんな気にもなれず_| ̄|○
イベント当日に当たらなくて良かったけど・・・(;^_^A

なんだかなぁ・・・

  1. 2006/12/18(月) 23:07:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
最近の親って情けない・・・_| ̄|○
相変わらず、給食費を払わないバカ親が多くって、その滞納費が
18億円にもなってるっていうじゃありませんか~!!

今朝の特報番組で、自転車で滞納している家を回って徴収している人達が
「泣けてくる・・・」って嘆いてたけど、本当にそう!
高級マンションに住んでて、高級車に乗ってて、
しっかり働いているくせに、たった3千円を払わないなんて、恥を知れ!

その理由で「携帯電話が毎月6万かかるので、給食費なんて払えない」
「子供も、携帯電話のほうが大切だって言ってる」なんて、常識無いにもほどがある!

携帯なんて子供に持たせんなよ!
もし通学が心配なら、自分が通学路を見回りでもすれば?
そういう親に限って、パトロールを順番にやりましょうなんて事になると「仕事があって忙しいから」って、最初に断ってくるんだよ;

しっかり払っている世帯の子供達の給食にまで悪影響が出るのなら
いっその事止めてしまって、全員弁当にすれば?
どれだけ給食がありがたいかが身に沁みると思うよ!

・・・でも、そういう親は平気で「コンビニで買っていけ」なんて
子供にお金、渡すだけなんて事をやりそうだ・・・(;;´Д`)
結局は、こんな親に育てられてる子供が一番の被害者なのよね・・・


荷物発送完了~!

  1. 2006/12/17(日) 17:52:45_
  2. DOLL
  3. _ comment:0
20061217175245
ドルパに向けて、荷物を発送しました。
一箱にまとめたら、結構大きな段ボールになっちゃって、
車に乗せるのにギックリ腰になるかと思っちゃいましたわ(^^;
写真は幼SDサイズの白レースと、赤いハイミロンのドレス
…クリスマスのイベントなので、一応それらしく作ってみました(^^)v

赤いドレスを着ている眠夢鈴菜ちゃんは、お友達からの借り物です(^^;
Bさん、ありがとう~(^_-) 東京まで連れて行っちゃいます~(*´ω`*)

あと一週間! うさ耳の幼SD用と22cmサイズの布が切ってあるけど、
この後何枚作れるかな~?(;^_^A

服装

  1. 2006/12/16(土) 23:31:53_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
明日は、息子の塾の全国模試があって、岡崎まで行くために
朝早く駅まで送って行かなくてはなりません

日曜日に朝寝坊が出来ないのって、何か悔しい・・・(;;´Д`)

それはともかく、こういう時に困るのは息子の服装・・・
ちょっと前までは中途半端な身長で、160cmじゃ小さいし
170cmなんて滅多に売ってないし・・・かと言って大人用じゃ
だぼだぼ・・・という、難しいサイズでしたが、また背が伸びて
幅は無いけど、大人用のMサイズで何とか間に合うようになりました

でも、相変わらず細いので常にだぼだぼ状態からは抜けられません^^;
それに、スポーツは嫌いで筋肉が無いから、スポーツウェアとか
全く似合わないし、中学生くらいって何を着たら良いんだろ???
とりあえずはユニクロばっかりですが、いい加減にまた服を買ってあげないとな~~~(;^_^A

久しぶりの晴天♪

  1. 2006/12/15(金) 23:46:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今週は、ずっと曇りか雨ばかりだったけど、今日は久しぶりに
お日様が拝めたよ~♪ さっそくお洗濯!(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

どうも雨だと掃除もおっくうになっちゃってたけど、今日は頑張った!
午前中ずっと洗濯、掃除、買い物と家事に勤しんじゃったv う~ん主婦!

午後は溜まったHDDの録画を見つつ、またミシン作業・・・
今日は幼SDサイズの総レースのドレスを作りましたv
あとは飾りつけだけ・・・これが面倒なのよね(;^_^A
出来上がったら、またここにUPしたいと思います。
明日は、赤のハイミロンドレスの予定。 17日に荷物を送るまでに
何着作れるかな~?(;^_^A

おはようございま~(BlogPet)

  1. 2006/12/15(金) 12:03:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
朝みるくが、ネットで広い曇天で
足元から冷えてくるんだもん;


おまけに、一生懸命小学生に向かって「おはようございま~」
す!
って
声を掛けても、返って、小学生の中まで冷え込むよ・・・(ToT)


今の小学生って、何故あんなに朝からテンション低いんだろう?;
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。


本日の完成品

  1. 2006/12/14(木) 14:16:28_
  2. DOLL
  3. _ comment:2
20061214141628
SDサイズのアンサンブルドレスです。

黒のタートルTと、和柄のミニワンピース、ニーハイソックス、
お団子ヘア風飾りのSETです。

私にしては普段着っぽい・・・?
いつもは、もっとレースを使ったフリフリドレスが多いもんね(;^_^A

冷えきった;

  1. 2006/12/14(木) 11:15:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、雨続きで冷える・・・
こういう時に限って旗当番が回ってきました・゜・(つД`)・゜・

7時半から交差点に立って、小学生の横断を旗持って見守るんですが
これが寒い日にはキツイんですね~;
雨こそ降ってなくて助かったけど、今にも降り出しそうな曇天で
足元から冷えてくるんだもん;

おまけに、一生懸命小学生に向かって「おはようございま~す!」って
声を掛けても、返って来るのはほんの数人・・・
心の中まで冷え込むよ・・・(ToT)

今の小学生って、何故あんなに朝からテンション低いんだろう?;


追い詰められてきた;

  1. 2006/12/13(水) 00:52:08_
  2. DOLL
  3. _ comment:0
ドルパが近づいて来ました!(24日東京ビッグサイトです)
焦ってます・・・気分だけは・・・(;^_^A

17日には、荷物を送らなくちゃならないので
とりあえず大きなSD用を先に作ってます。
SD用は作らないつもりだったけど、なんとなく普段着風のミニスカートのアンサンブルを製作中; これで結局、全サイズになりそう;
幼SD用も、あと2種類作りたいんだけど間に合うかな?;

土曜日とか、夜中に作業したいところなんですが、日曜日は
息子が塾の全国模試で、電車で岡崎まで出掛けなくちゃならないので、朝早く駅まで送って行かなきゃならなくて、夜更かし出来ない_| ̄|○

昨夜、SD用のタートルTにスナップ付けをしたんですが
夜に黒い布&黒いスナップ、糸って見難くて凄く疲れた・・・
歳と共に目がどんどん弱くなってきたよ・・・ヾ(_ _。)

寒いのに・・・

  1. 2006/12/12(火) 23:33:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、息子の中学の三者面談でした。
なのに朝から雨かよ~(≧Д≦)

冬の雨は冷えるので嫌いですが、仕方がないので
傘差して2人でとぼとぼと歩いて行きましたよ(;;´Д`)
ああ; 腹の傷跡がうずく・・・(冷えるとまだ痛むんです;)

一人15分なんですが、特に話すこともなくて10分弱で終了。
成績はともかくとして、素行の良い真面目な息子なのでこういう時は
何も言われないんですね~(;^_^A
面倒見の良い優しい子だって褒められちゃったわvvv(親ばか;)

でも、もうそろそろ志望高校の打診とかあるかと思って行ったのに
何も言われなかったわ・・・うちの中学、ノンビリしてる??


尽くし度チェック!

  1. 2006/12/11(月) 00:38:48_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:4
ヤフーで見つけてきた占い~♪

【尽くし度チェック】

私の結果は・・・尽くし度80%! サービス精神旺盛です。…だって!
私ってば、尽くす女だったのね~♪(違;)

ほくほく♪

  1. 2006/12/10(日) 23:03:35_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は、毎月一回の月命日なのでお坊さんが来てお経をあげてくれる日。
なので日曜には珍しく朝から掃除をしたり・・・でも、掃除機が
もう古くて10年くらい使ってるので、吸い込みが悪い・・・(-公- ;)
ドルパ後にでも買えたら良いな~と、思いつつ昨日近くのコジマで
マックを買う時、ちょっと見てたんだけど、今の掃除機って凄い~!

年末大売出しでサイクロン式の良いのがあったので、今日何気なく、ダンナに
「こんな掃除機が安売りしててね~♪」って話したら
「じゃ、買ってくるか」っていきなり買ってくれちゃった♪
安物とはいえ、今までの古いのとは比べ物にならないほど良いですvvv

おまけに、ダウンジャケットも買ってもらった~♪(安売りで2千円引きになってたからだけど^^;)
ダンナはO型のせいか、時々気前が良くなります(*´ω`*)

癒されたい

  1. 2006/12/09(土) 02:09:13_
  2. 未分類
  3. _ comment:4
mixiの「オーラの泉」のトピから巡っていたらたどり着きました。
スピリチュアカウンセラーではないけれど、言霊の伝道師とでも
申しましょうか?;MIKIMIKIさんと言う方の言葉より抜粋

「素敵な未来を奏でるには、基を見つめ直す事が大切。
見つ目方を変えると、あら不思議。
沢山のミラクルが舞い込んでくる。

そのコツは、何かが起こっても
「簡単、簡単。上手く行く、必ず。大丈夫。」と言葉に出す。
そして、“世界中と自分と皆の幸せと安らぎ”を感じて、
両手の人さし指を両手のほっぺたに当てて、
“ニッコリ笑って良い感じ”を体感する。

ただ、これだけ。お金かからない、手間かからない。
誰でもできる、すぐできる、簡単、簡単。 」


先日のオーラの泉で、三輪さんが言ってた事に通じるものがあり気になって、
MIKIMIKIさんが紹介していた「音霊」の歌声のビデオを見たら涙が止まらなくなってしまった・・・↓

「姫乃響几さんのアヴェ・マリア」

凄い歌声です! 心が震えるっていうか、感動します。
ヘラヘラと生きてるだけのお気楽主婦だと自分では思っていたけど
心のどこかで癒されたかったのかなぁ・・・
癒されたい人は、ぜひ聞いて欲しい歌声です!

カントリーマーケットinとよはし

  1. 2006/12/08(金) 14:12:59_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
今日は近く(車で10分弱)の体育館で雑貨のイベントがありました。
去年も行ったんだけど、開始時間から入場すると凄い行列なので
時間をずらして、お昼ごろ出掛けましたv

朝から雨だったのでどうしようかと思ったんですが、やはり行って良かったわvvv
可愛い雑貨や手作り品をたくさん見られて、いい目の保養になりましたv
お金がある時なら、いっぱい買いまくっちゃうんですが
ドルパ前に散財するわけにはいかないし、ボーナスももう少し先だしな~; 
なので、レースの端切れと、いつもイベントで会うと必ず買ってしまう
「ころぼっくるのミニチュア工房」さんで、小さい飾り物を買ってきたのみ
(1000円弱^^;)で我慢我慢~(;^_^A


手が・・・!(><。)

  1. 2006/12/08(金) 00:33:53_
  2. DOLL
  3. _ comment:2
最近、布を切ったり、ほつれ止めをしたり・・・と結構手を使う作業ばかりしていたせいか握力が無くなって来てしまいました(-公- ;)

私とダンナのお茶碗、マグカップと立て続けに割ってしまった;
・・・とほほ;_| ̄|○

それでなくても肘がずっと前から痛いし・・・
歯もボロボロだし・・・医者嫌いなので、行かないから身体中
悪いところだらけって気がします(;^_^A

Dr・コトーみたいなお医者さんなら行けるんだけどな;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2006 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP