10
   

イトーヨーカドー

今日は給料日なので、いつもの如く銀行巡りと買出しに走りました(;^_^A

久しぶりにヨーカドーにでも・・・と、行ってみたら
ドラゴンズ応援感謝セールの5日め最終日だったらしく、ずっと
「燃えよドラゴンズ」が店内に流れていて、すっかり落ち込んでしまった;
日本一になれなかったのもあるけど、この歌の中に登場する選手の中には
既に引退やクビが発表されちゃった人も沢山いるんだもの・・・_| ̄|○

でも、ミスドで久しぶりにドーナツ買って、貰ったカードの
スクラッチが初めて当たって、手帳を貰ったので
帰り道はすっかりご機嫌になっていましたけどね; 単純すぎ(;^_^A

メタボリック症候群

やたらと最近、メタボリック症候群についての番組やニュースが
多くないですか?

男は85cm以上、女は90cm以上にお腹周りが太くなるとヤバイって
言うけど、うちのダンナは既に激ヤバですわ(;^_^A
・・・なんて、私も他人事のように言ってる場合じゃないわね;
せっかく5kg減ったのに、食欲の秋に負けてリバウンド・・・_| ̄|○

心筋梗塞でポックリ逝けるならまだ良いけど、脳梗塞で体の何処かが
不自由になって動けないまま長生きなんてしたら息子に迷惑掛けるので
とりあえず気を付けなくてはね~(: ̄ω ̄:)

のだめ

やっと「のだめカンタービレ」のドラマをまともに見ましたv

初回は途中から、2回目は9時前に「Qさま」を見ているうちに
TV前で爆睡!・・・してしまったんですよ~(;^_^A

今日は、ミシン仕事をしながらなので、ちゃんとではないけど
最初から最後まで初めてまともに見ましたよv
うんうん、こんな話だったわね~割と原作に近くて面白いじゃない♪と
結構、満足して見てましたv

原作の漫画は、あの絵柄がどうにも苦手で気になりつつも自分では買えず
お友達が買ったのを読ませてもらってます♪
最近は外国でのお話になっちゃってるので、すでにドラマになっている
大学生活の頃の話、忘れちゃってたよ(;^_^A

明日からは「太閤記」を見るぞ♪
↑以外と時代劇ドラマ好きだったりします(功名が辻も見てるし)

あらら・・・?

【ハートフォード(米コネティカット州)=臼田雄一】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ開幕戦のスケートアメリカ第3日は28日、女子フリーなどが行われ、ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が、フリー1位の演技を披露し、総合で自己最高の192・59点を獲得。

荒川静香を抜く史上3位の高得点で、GPシリーズ初優勝を遂げた。
SP首位の浅田真央(愛知・中京大中京高)はジャンプでミスが相次ぎ、3位に終わった。2位は昨季の世界選手権女王、キミー・マイズナー(米)。
MM20061029101124760M0.jpg

今晩TVで見るのを楽しみにしていたフィギュアスケート、暇で見ていたPCで
先にニュースを知ってしまった・・・(;^_^A 
美姫ちゃん、完全に復活出来たようで良かった良かった♪
でも真央ちゃんが失敗するとは・・・それだけ難しいプログラムに
挑戦してるって事なんだよね? まだ始まったばかりだし、これから
ますます完成されていくんだろうから、楽しみだわ~vvv

関係ないけど、美姫ちゃんの衣装・・・やけにおばさんっぽくないかい?
SPの時も思ったんだけど18歳なのに、もう20代半ばのお姉さんみたいに見えてしまうのは私だけだろうか・・・? 大人っぽさを狙ってるのは解るんだけどさぁ・・・

レインボーローズ

ro-zu.jpg
ちょいとニュースになっていたレインボーローズ
画像を検索してみたら、こんなにドギツイ色でビックリです!

よくカーネーションとかにある「吸い上げ式」で、色水を吸い上げて
色を付けるらしい・・・なるほど((φ(-ω-*)カキカキ
でも、このレインボーローズは花びら一枚一枚を全部違う色に仕上げるって
言うから、凄い技術なんだろうな~(: ̄ω ̄:)

ちなみにネットでは1本1050円で売ってましたが、普通に店頭でも
出てるらしく、1本400円で買ったとBlogに書いてる人も居ました。
・・・いずれにしても、お高いんだけどね(;^_^A

織田くんおめでとう!(≧▽≦)

20061028-04799014-jijp-spo-view-001.jpg
始まりました! フィギュアスケートGPシリーズ!
最初からいきなり織田信成くんが優勝ですよ!
しかも自己ベスト得点で! すごいや~~~!! おめでとうございます!

注目の女子も、SPを終わった時点で真央ちゃんTOPで美姫ちゃん2位!
美姫ちゃんが復活して、まずTOPを取ったので嬉しい~って思って見てたら
真央ちゃんはさらにその上を行きましたよ♪
身長が伸びて、バランス狂ったりしないのかな?って心配してたのに
まったく余計な心配だったわ(;^_^A←すっかり母親の気分;

明日のフリーもとっても楽しみです!

野球でめちゃめちゃ落ち込んでいた心が、おかげで少し浮上しましたよ(;^_^A

もう~;(○`ε´○)

以前から多かった迷惑メール。
毎日50通前後だったんですが、ここ最近増えまくってて
1日に70~90通も来るんですよ~(・´з`・)

個人名とか使ってくるので、いちいちチェックが面倒くさい;
だいたいは知らない名前なので、ほとんどが即、削除出来るんですが
本当に知り合いと同じ苗字で来る事もあるのでややこしくて困ったもんです;

あと、やたら恋愛サイトだの人妻からのお誘いとかいうエロなメールも多くて嫌だわ; こんなアホみたいなメールに、反応してしまう人なんて居るんだろうか?(;^_^A

絵日記ランキング

最近、よく覗くのがここ

絵日記Blogランキング

ランキングにこだわる訳じゃないけど、やっぱり人気があるBlogは
面白いんです。
普通の主婦やOLさんが、こんなに上手いイラストや漫画を描けるなんて
才能だよなぁ・・・

あ、ちなみに本物の漫画家さんやイラストレーターの方たちも入ってらっしゃいますが、素人ならではの面白さってのもあるよな~って思うのですv

マリーアントワネット

http://www.sonypictures.com/movies/marieantoinette/index.html

↑マリーアントワネットの映画が、アメリカでは公開間近だそうですね!
これは見たい!! ベルばら好き人間としては絶対に見に行かねば!

昔、ベルばらが映画化されたけど、ちゃんとベルサイユ宮殿とか
撮影に使ってお金も掛けて話題になった割には、原作とまるで話が違って
完全にコケてしまったものね・・・_| ̄|○

この映画、予告編で見る限りだけどなかなか背景も綺麗だし
見ごたえありそうで楽しみvvv 日本での公開はいつなんだろう?

小物ばっかり・・・

息子が居ないので、家事も手抜きして(いつもだけど^^;)
DOLLのイベントも近い事だし、やっとごそごそと作り始めました。

昨日までの完成品
22cm用 エプロン23枚、ドロワーズ22枚、シマシマソックス、
     白ニーハイソックス、
27cm用 ニーハイソックスの白と黒

ソックスは面倒なので、一気に作り置き♪
でも、肝心のドレスがまだ全然出来ていません_| ̄|○

今日から

息子が二泊三日で学校の野外活動に出掛けます。
場所は長野県の高遠・・・私は行った事無いけど、だいぶ寒いらしい;

ちゃんと野外活動用の施設があって、食事も全部バイキング式で
出るそうなので、去年のキャンプに比べたらずっと楽なんじゃないかな?

でも、ネットはおろかTVも見られないので息子は不満そう;
せっかく日本シリーズの最中なのに、2試合も観戦出来ないんだもんね~;

明日、明後日は夜中まで私一人かぁ・・・なんか淋しいな(;;´Д`)

ほし~の(・´з`・)

img10141703560.jpg
もう2~3年くらい欲しい欲しいと喚いているドールハウス(;^_^A
img10141578013.jpg

ちなみに上のが20000円で、下のは15800円・・・_| ̄|○
専業主婦のくせに、こんな物買える訳ね~べ!?
・・・だったら稼げよ自分・・・でも只の贅沢品だよね;

鰡と蛙

うちの傍に小さな川があるんですが、生活排水&近所のお弁当工場や健康ランドからの排水も多くて、めっちゃ汚いドブ川です
なのに何故か毎年、鰡(ボラ)が大発生するのが不思議
今年は特に多い気が…散歩で歩くたびに、水面がザワザワして鳥肌ものです

今年はその上に、蛙まで多い! いつも食用蛙の大きなオタマジャクシは
沢山いるんだけど、今年は5cmくらいの小さな蛙が、水草の上に
ビッシリ乗っかっています これまた鳥肌が…

見なきゃいいんだけど、道の反対側を歩くと家の塀とかに
竜がおしっこ掛けてしまうので、やっぱり川側を歩かないと迷惑だし
でも川を見ちゃうとまた鳥肌・・・毎日これの繰り返しです(;^_^A
他にも鮒や鯉、亀も居るし・・・う~ん田舎だなぁ

はあぁぁぁ;

20061022-04788243-jijp-spo-thum-001.jpg
昨日のナイターでアドレナリン爆発の応援してきたら
身体がガタガタです・・・_| ̄|○ もう、歳ですからねぇ・・・(;^_^A

今日も勝ったのなら疲れも感じないでハイホー♪してるんでしょうけど
負けちゃったので・・・一気にパワーダウンです;

しかし・・・とことん日本シリーズにはツイてない男なのね;
・・・昌と岡本(;;´Д`)・・・

勝ったど~~~!

20061021-04786615-jijp-spo-view-001.jpg
日付が変わる寸前に、やっと帰って来ましたv
豊橋まで帰る電車が終電だった・・・危なかったよ~(;^_^A

結果は4-2で中日ドラゴンズの勝利~O(≧▽≦)O
メガホンが壊れるまで力いっぱい応援して良かったです!
ドーム内を駆け巡ったウェーブも楽しかったし
試合が終わった後も、応援団の中で応援歌を繰り返し歌ったり
外に出たら、見知らぬ同士のファン達とずっとハイタッチをしたり…
ファン皆で、勝利の喜びを味わいましたvvv やっぱり地元は良いね!

ナゴヤドーム観戦

20061021141923
ナゴドにやって来ました! まずは新しく出来たイオンで腹ごしらえ~♪

20061021225227
外野の応援席に居ると、応援が賑やかで楽しい!
マスコット達も挨拶に来てくれますv これはピンクのパオロン
近くで見ると大きいけど、遠くから見ると可愛いvvv

20061022000713
外の通路に応援のための絵が沢山立ててあったけど、
どれも思いっきり似てないよ・゜・(つД`)・゜・

20061022000810
応援で叩きすぎて、持って行った去年のメガホンは壊れてしまったので
今年の球団70周年のと、優勝記念のヌンチャクバットを買いましたv

変なゲーム

http://scroll.alpslab.jp/hammer_f.html

ハンマー投げの要領で、地図上を飛んで移動するシンプルなゲーム。
最初が名古屋駅だったので、とりあえず我が家の近くまで・・・と
やってみたけど、これが案外難しい(;^_^A

外国まで飛べるらしいので、またやってみよう♪

チケット

20061020-04784231-jijp-spo-thum-001.jpg
もう今日になってしまった日本シリーズ第一戦!
チケットも無事手元に届き・・・と言っても、いつもは内野席しか行った事が無いのに、今日は外野席! ライト側の中日応援席の真ん中ですよ~(;^_^A

ナゴドでは初の外野席で、少々不安だったりしますが
ファンにとってはヨダレもののプラチナチケットを手に入れたんですもの
チケットが取れなくて泣いてるファンの方達のためにも、
めっちゃ頑張って応援してきます! 帰ったらクタクタでしょうけど;

日本シリーズ

中日が19日、日本シリーズに向けてナゴヤドームで入念なミーティングを行った。午後1時から練習を開始する予定だったが、選手たちがグラウンドに現れたのは2時すぎ。1時間以上かけて日本ハム対策を練った。
 今季途中まで日本ハムにいた奈良原が「100パーセントに近い情報」と評する資料がすでに選手に行き渡っており、福留は「スコアラーが寝る間も惜しんでやってくれている。(データを)頭に入れ、あとは感覚で勝負」と語った。
 この日札幌から名古屋入りした日本ハムのナインは、午後6時半から約2時間半練習した。移動の疲れも見せず、投―内連係や打撃練習などで汗を流した。


明日の午後6時10分ナゴヤドームにて、いよいよ日本シリーズ開幕です
息子と2人で、ナゴドまで張り切って応援に行ってきます
ただ、まだチケットが届いてないのが不安・・・
頼んである人が、日本シリーズは印刷の関係で届くのが遅くなるからって
言ってたので、たぶん今夜には持って来てくれるはずなんだけど・・・
もし間に合わなかったら半殺しだぞっ

参ったね・・・(ToT)

19日の夜中、いつものようにPCを覗こうとしたら
メールもネットも全然開きませんでした!

メールなんて、受信するのに1時間以上かかるし、しかも今朝になって見たら同じメールがまた全部届いてて、凄い数になってるし・・・

Blogもエラーだらけで、全く開けなかったので実はこの日記も
20日の朝、書いてたりします(;^_^A …偽ってます;
mixiも、めちゃくちゃ時間が掛かってやっと開いたんですが
メッセージとか、書き込みをしようとするとエラーになって
一生懸命に時間を掛けて書いた文章が、すべて消えてしまい大ショック;
・・・もう、ふて腐れて寝るしかなかったです・・・_| ̄|○

今朝になったら、もういつものようにサクサク開くのに・・・
いったい何だったのか・・・(;;´Д`)

リニューアル

20061018004940.jpg
さすらいペットが、リニューアルされてフレームが替えられたり、
アイテムが付けられると言う事なのでさっそくやってみた。

フレームを可愛く水玉模様にして、アイテムにちょうちょをプラスして・・・

・・・なんだか、ちい桃がバカっぽく見えるようになっただけ?(;^_^A

TVショッピング

家には、PCを買った時にケーブルTVを引きました。
なので、一日中TVショッピングばかりを流しているチャンネルが
2つありまして、昼御飯を1人で食べる時などは、よく見てたりします。
私は元々、通販が好きなのでTVで見ていて欲しくなってしまう事が
しょっちゅう(;^_^A でも、お金無いから買わないけどね(;^_^A

今日も見ていて欲しくなった物が・・・それは、ハロゲンクッカー!
img10292653755.jpg

IHではなくてハロゲンなので、どんなナベも使えるし、網を置いて
お餅を焼きながら食べたりも出来るのですよ!

TVでは「こんなにお安いのは今だけ!」なんて言ってたけど
楽天で見たら、こっちのが安かったよ~♪
いつか買うべ♪・・・と、早速お気に入りに登録です…(≧m≦)
・・・でも、このいつか買う予定の物がすでに沢山溜まってるんだよね・・・

ぎょえ~っ!!

今朝、竜の散歩を済ませて帰って来て、洗濯物の最後の1回分を入れた
カゴを手に、玄関のドアから庭に出たとたんに変な叫び声を
あげてしまいました

だって、庭の小さな花壇から花壇に移っていく黒々とした
1mくらいの蛇を発見してしまったんだもの
死ぬほど苦手ではないものの、さすがにちょっと恐いので
(花壇からニュッとか出てこられたらねぇ
とりあえず、お引取りいただこうと必死で水攻めを仕掛けたんですが
なかなか思う方向には逃げてくれない・・・

花壇からは追い出したんだけど、車の下に隠れてしまったっきり
何処に行ったのか分からなくなってしまいました
・・・まさか、今もの下に潜ってたりしないよねぇ

今日は車にも乗れないし、猫もしばらく外に出さないでおこう・・・
早く人間の目が届かない所まで逃げちゃってね・・・お願い

足が・・・!

今日は、じーちゃんの月命日で、お坊さんが家までお経をあげに来てくれました。
8月は初盆、9月は彼岸といずれもお寺に行ったため、家に来てもらうのは
久しぶり・・・久しぶりすぎて、準備に慌ててしまった(;^_^A

それに、正座してお経を聞くのも久しぶりで・・・足が痺れた;
いつもお寺とかでは、あらかじめ足をくずしたりして予防してたんだけど
家なら短いかな~って思って、足をくずすタイミングを失って
メチャクチャ痺れてしまって参りました・゜・(つД`)・゜・

昔、痩せてた頃は足の痺れなんて全く知らなかったのにな;
・・・こんな所にも、デブになった悪影響が・・・_| ̄|○

やばい;

野球にばっかり夢中になっていて気が付いたらもう10月も半ばになってしまいました

最近、まったくミシン使ってないやん
こんな事してたら、あっと言う間にすぐドルパになってしまいそう
でも久しぶりに細かい仕事すると肩が・・・歳だねぇ・・・ヨボヨボ
朝晩、涼しくなったせいか何やら風邪気味だし・・・

・・・などと、弱気なグチこぼしてないで、これから頑張ります
~と、自分にハッパをかけてみたりして・・・はぁ~3

日ハム来た~ッ!!

20061012-04768137-jijp-spo-thum-001.jpg

プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ(4試合制)は12日、札幌ドームで第2戦を行い、日本ハムが1-0でソフトバンクにサヨナラ勝ちし、対戦成績を3勝(1勝のアドバンテージを含む)として、1981年以来25年ぶり3度目のリーグ優勝を決めた。レギュラーシーズン3位のソフトバンクは、3年連続第2ステージで敗退した
パ・リーグの覇者は日本ハムに決まりました!
ソフバンがもう少し頑張るかと思ったんだけど、あっさり決まっちゃったね(;^_^A
本当は今年の6月に日ハムとの交流戦を見に行く予定だったんだけど
じーちゃんがヤバかったので行けず終い・・・
なので、日本シリーズでリベンジ!! 観戦に行ってくるぞ!!

若いピッチャーが良いから(ダルビッシュ&八木)要注意だね;
1戦目の21日に行くので・・・たぶん先発は憲伸&ダルかな?
とっても楽しみです~♪

スターエクセリーナ

今日は、mixiで知り合った市内のDOLL好きの人に初めて会って来ましたv
私よりかなり年下の彼女の好きなのはスターエクセリーナ

普通に売ってるJennyをそのまま60cmくらいに大きくしたような
DOLLなんですが、これまたお高い!
それに、バーゲンで買ったというドレスを見せてもらったんだけど
これまた凄くバカ高い!!

確かに縫製はとてもキレイなんだけど~;
生地とかレースも普通の綿の下着セットが9000円近いなんて
ボッタクリだよ~;と思ってしまった…本人には言わなかったけど(;^_^A
スターエクセリーナも人気はあるけど、SDほどメジャーになってないし
ドレスとか作ってオークションで売ったりしたら、ずっと儲かるんじゃないの?
・・・私にはそんな技術は無いから無理なんだけど~(;^_^A

寝不足・・・

昨夜の凄い試合から大興奮状態のまま、スポーツニュース、優勝特番と
夜中の3時近くまで、一人で祝杯を挙げてしまいました(;^_^A

やっぱりビールかけではしゃぐ選手達を見るのは良いわ~~~!
キャンプの苦しい練習から頑張って来た苦労が報われたんだもんね♪

息子がビールかけを見たがったけど、学校もあるしテスト期間中なので
ビデオに撮る約束をして、早めに寝かせ、巨人ファンのダンナは
もちろん面白くもないので、とっとと寝てしまったので
一人、ビデオを撮りつつ、焼酎のレモンティー割りで気持ちよく
酔っ払ってご満悦vvv

いつもはPCを覗いてから寝るのだけど、もうフラフラだったので
そのままダウン・・・でも、さすがに今朝は起きるのがしんどかったわ_| ̄|○

優勝おめでとう!!

20061010224415
ドラゴンズ、歓喜の優勝です!

<中日9-3巨人>◇10日◇東京ドーム
巨人先発は姜、優勝マジック1の中日は川上が先発した。立ち上がりは両投手が好投し、3回まで両軍無得点。
中日が4回に先制した。無死一、二塁でウッズが右翼の広告看板に当てる46号3ラン。巨人はその裏、二岡の25号ソロで1点を返した。
巨人は7回、高橋由、小久保の連続ソロ本塁打で同点に追いつき、延長戦に入った。
中日は12回に福留の中前適時打とウッズの満塁本塁打などで計6点を勝ち越し、2年ぶり優勝を決めた

明日こそ~!

<中日10-1ヤクルト>◇9日◇神宮
 中日が猛打でヤクルトを圧倒し、優勝へのマジックナンバーを1とした。10日の巨人戦(東京ドーム)に勝てば、2年ぶりのリーグ優勝が決まる。
 3回に井端が先制2ランすると、4回には一挙8点の猛攻をみせた。英智、谷繁、中田の適時打で加点し、最後は4番ウッズの45号満塁アーチでトドメを刺した。
 阪神の驚異的な追い上げで終盤は苦しい戦いが続いたが、ついに優勝に王手をかけた。4回の適時打で通算1500安打に到達した谷繁は「最近、チームに貢献できていなかったので、打ててホッとした。今は勝つことが一番。今日でマジック1になったので早く決めたい。あした勝ちたいと思う」と話した。


てな訳で、我がドラゴンズのセ・リーグ優勝までM1となりました~!パチパチ・・・
いや~阪神が今頃になって粘りまくってくれたおかげで、
えらく遅くなってしまったよ; おかげで盛り上がったけどさ(;^_^A

本日は雨天中止になったヤクルト戦の神宮再試合・・・
そのせいでTV中継が無く(プラスは映らないんだよ;)ラジオにて、
いまいち盛り上がらない観戦になってしまったけど、試合の方は
10点もの大量点を上げて余裕勝ち!
明日もこの調子でガツン!と勝ってくださいませvvv

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ