09
   

うっしゃぁ!

20060930172818
天王山2戦目、山本昌の好ピッチングと打線の繋がりのおかげで7対1と快勝!(^o^)
中日ファンのストレスも解消!
やった~! 阪神ファンの大声援にもめげず、よく頑張ってくれたわ♪

_| ̄|○

大事な甲子園決戦!(;-_-)乂(-_-;)
エース憲伸で負けたらあかん!!

阪神の気合も分かる! 甲子園の阪神ファンの異様な雰囲気も分かる!
・・・でも、それに打ち勝ってこそ王者になれるんよ~;

とにかくこの三連戦に一勝すれば、完全に有利な立場に勝てるんだから!
気持ちで負けないで、明日こそ勝って! お願いします!

秋ですね~♪

20060928190420

20060928190408

日中も涼しくなって来たので、チャムも竜も気持ち良さそうに寝ていますv
今頃が昼寝には一番気持ちの良い季節なのかもね♪

衣替え・・・?

昨夜は雷が凄くて怖いので、PCが思うように出来なかった;
11時過ぎに、何処かに落ちたんじゃないかと思うような凄いのがドッカ~ン!!
隣りの犬はビビッてずっと吠えてたけど、うちの竜は全然静かでした…
いつも家に来る人には吠えなくて、隣りの犬が吠えると決まって
一緒に遠吠えする奴なんですけど(;^_^A
その竜が吠えなかったのは、全然平気で寝てた or 怖くて声も出せずに
小屋の中で震えていた…のどちらかだと思うんだけど・・・
・・・後者の確率の方が高そうだわ(;^_^A・・・

一昨日までは半袖で大丈夫だったんだけど、昨日は急に冷えて長袖を引っ張りだしました。 
今朝も冷えるので、今日は衣替えをしなきゃだめかな~;と思っていたんだけど、
竜の散歩から帰って来たら暑い! 家の中でも暑い!
それと、一昨日の大掃除で張り切り過ぎたのか足腰や肩が筋肉痛;
散歩で非常に歩きにくかったほどで、2日経っての筋肉痛に
すっかり年寄り気分になってしまって一気にヤル気が失せてしまったよ;
・・・もう今日じゃなくても良いか~;(;;´Д`)

10回延長サヨナラ勝ち!

20060926215645
優勝に向けて正念場となる6連戦の1試合目。
ウッズの2本のHRなどで4対2とリードしていたのに、8回表に
大事をとって守護神岩瀬を登板させたら、まさかの同点に!!(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁ

結局、延長戦に突入; 横浜戦は昔から延長が多いんだよね(;^_^A
横浜は速球王クルーンを登板させてきたけど、10回裏の中日は
1番荒木からの好打順! まずは好調の荒木が、猛打賞のHITで出塁!
続く井端はピッチャー正面に打球が転がったものの、クルーンがセカンドに
投げてくれたおかげで1.2塁オールセーフ!

ここでリーディングヒッターの福留孝介が満を辞しての登場!!
さすがは3割5分を越す打率を誇る孝介v
このチャンスを生かし、きっちりとサヨナラを決めてくれましたvvv
阪神も勝ったため、今日の勝ちは大きい!
明日からも連勝お願いします!・・・つか、広島いい加減に勝ってくれよ;

ドラフト会議

昨日は高校生のドラフト会議でした。

注目の苫小牧の田中投手は楽天に指名権が・・・
野村監督は嬉しそうだけど、田中君は複雑じゃないのかなぁ(;^_^A
あそこは、投手だけの力ではなかなか勝てない所だからね~;
(だって守備があまりにも下手すぎ…ゴニョゴニョ;)

我が愛知県の星v 愛工大名電の堂上君は巨人、阪神と競合したけど
中日が指名権を獲得♪ やったね!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっぱり、お父さんもお兄ちゃんも中日に居るだけあって縁があるのよ~v

昨年から年2回の分離開催に変わったプロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)は25日、東京都内のホテルで高校生選択会議(高校生ドラフト)の1巡目指名を行い、今夏の全国選手権大会で準優勝した田中将大投手(北海道・駒大苫小牧)には4球団が競合し、楽天が交渉権を獲得した。
 阪神、中日、巨人の3球団が重複し、高校生野手ナンバーワンといわれる堂上直倫遊撃手(愛知・愛工大名電)は地元の中日に決まった。2球団が抽選した増渕竜義投手(埼玉・鷲宮)はヤクルト、大嶺祐太投手(沖縄・八重山商工)はロッテに確定。唯一の単独指名となった広島は前田健太投手(大阪・PL学園)の交渉権を獲得した。

大掃除

今日は、朝から夏の間に伸びきった庭の木を刈り、すっきりしたら
家の中までスッキリしたくなって、午後から新しいFAX台が届くのと
息子が体育大会の代休で家に居たので、いきなり大掃除を始めてしまった(;^_^A

まずはリビングを広くするためにマッサージ機を仏間に移動~♪
古くて訳のわかんないお土産物やウイスキーの瓶ばかりが入ってた
汚いサイドボードは撤去!
ソファーやら家具の配置を変えて、すっかり模様替えv
本当はソファーも新しくしたい所だけど、もう少し我慢;

仏間(元じーちゃんの部屋)には、まだ新しいTVがあるので息子の部屋から
ゲームを全て移動して、昨日義弟の所で貰ってきた教材を選別して
息子の部屋に移動。 いらないのはゴミへ・・・

そんなこんなで1日中、大掃除してしまったので、疲れてヘロヘロ・・・
でも、こんな時に息子が役に立ってくれました♪
身体は細いけどさすがは男の子! 家具とかいっぱい運んでくれたので
すごく助かっちゃった♪ ありがとう息子!

花ちゃん

20060924153326
今日は、息子の従兄妹がほとんど使わず終いだった教材をくれると言うので
義弟の家まで取りに行って来ました。
昔、島田伸助がCMでやってたジャストミートっていう教材なんだけど
ビデオ、FAX(現在高1.3年の兄ちゃん達の時代なのでちょっと古い^^;)
問題集合わせて凄い量があるので、戸惑い中(;^_^A
全部で70万くらいしたらしいよ; ほとんど手付かずで勿体無いヾ(_ _。)

写真は、義弟の家のロングコートチワワの花ちゃんv
後に小さく写ってるのは娘の空ちゃんv 花ちゃんと違って、
空ちゃんは人見知りが激しいので、だっこ出来ません(´・ω・`)ショボーン

ヤクルトに快勝vvv

n-bb-060922-03-ns.jpg
昨夜のヤクルト戦、久々のワンサイドゲームで安心して見ていられました(*´ω`*)
やっぱり、エースが抑えてクリーンナップが打ってくれたら
こんなに気持ち良く勝てるんだよね~(>ω<σ)σ

でも今日、明日はTV観戦出来なさそう・・・_| ̄|○
神宮だとフジ739でしか放送してくれないんだよね(ToT)

中日が快勝で優勝マジックを12に減らした。3回、リーグ打点トップを走るウッズの36号満塁本塁打で先制。4回は井上の適時打。7回には井端のタイムリーの後、福留に2ランが飛び出すなど決定的な4点を加えた。投げてはエース川上が7回を4安打1失点で16勝目。2位阪神とのゲーム差を5に広げた。打点を113まで伸ばしたウッズは「満塁だからジャストミートを心がけた。追い込まれていたので三振だけはしたくなかった。いつも本塁打はうれしい。残りのゲームもベストを尽くしたい」と話した。

邪魔しないでよ~(^_^;)

20060922133312
最近、私の部屋のミシンを乗せたテーブルの上で寝るのがお気にいりのチャム。
気持ち良さ気に寝てる所、悪いけど…って、ベッドの上に移動してあげたのに、すぐに戻って来て、作業中の私の邪魔をしてくる(-_-;)
可愛いんだけど、布に抜け毛が付いちゃ困るんだってば!

お腹すいた・・・

いつも、だいたい真夜中にPCの前に座るのでお腹が空いてます;
mixiで地元のモーニングやランチの紹介コミュを見てしまったものだから
お腹が鳴る~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも、ダイエットのために夜は食べないよ; くうちゃんダイエットみたいに
6時以降食べないってのは無理だけど(息子の塾は6時過ぎに終わるのに;)
夕食は軽めに、夜中は食べない・・・それに犬の散歩のおかげか
せっかく、もう少しで大台体重を割るって所にまで来てるのにさ(;^_^A

最近、美味しいランチに行ってないのですよ;
ああ; 貧乏人は悲しいよね・・・_| ̄|○

今月は特に苦しいんだけど、来月からちょいと生活費を上げてくれると
ダンナが言ってくれたので来月こそは花屋に出掛けたり、ランチやら
モーニングにも行けるかな?と楽しみにしていますv

来月は日本シリーズもあるしね♪ 息子とナゴドに行くのも久しぶり!
今年はナゴドに行けないと思ってたから、嬉しさもひとしおvvv
しかも日本シリーズだもんね~!
・・・って、まだ優勝が決定した訳じゃないんだけどさ(;^_^A

勝ちたいんじゃあ!

20060920-04723160-jijp-spo-view-001.jpg
中日が逆転勝ちでマジックを13とした。3点を追う9回、福留の適時二塁打で1点差。さらに無死満塁から森野の押し出し四球で同点とし、二死一、三塁からアレックスの適時打で勝ち越した。最後は岩瀬が締めた。横浜は川村の乱調が誤算

本日の横浜戦は先発のマルティネスが打ち込まれ
7回には3対7で負けていたのに、9回表に5点の猛攻で大逆転!
今日の勝ちは大きいね!
勝ちたい気持ちが途切れなかったが故に生まれた逆転劇でしたO(≧▽≦)O

堤防をお散歩v

家の近くに運河の堤防があるので、時々散歩に連れて行きます。
(いつもは住宅地をグルッと回るコースが多いけど;)
今日は、車も通行人もいなかったのでリードを離して
竜を走らせてあげました。(私は一緒に走る元気は無いのです^^;)

ごきげんで走りまくる竜
20060920101209

他の犬もよく散歩しているので匂いが気になる様子
200609201012362

猫じゃらし草を食べる…何故そんな食べにくい草がいいの?20060920101236

iPod shuffle

4547597546628.jpg
10月に発売されるというiPod shuffle
今まで、iPodには全く興味が無かったんですが
(つか、使いこなせなさそうだったので^^;)
これをニュースで見た時には、欲しい!と思ってしまった♪

普段、あまり音楽を聞く事をしない私だけど
(ミニコンポが壊れて数ヶ月経つのに、特に困っていないし^^;)
これなら安いし、好きな歌を何百曲も入れておいてshuffleで聴けるってのが
良いな~♪って(*´ω`*)

新しいFAX

前のFAXが調子悪かったので、新しいのを買って設置したのが日曜日。
新しい道具ってものは、早く使ってみたいものでTELが掛かって来ないかな~♪と
思ってたんですが、そんな時ほど、待てども待てども掛かってこない;

もともとTELなんてほとんど使わなかったりする我が家の事なので
(TEL使用料は、いつも基本料金+数百円だもんね^^;)
やっと掛かってきたのは、ついさっきの事でした。

しかも、どうでも良いセールスのTEL…ま、こんなものだよね┐( TーT)┌ フッ

敬老の日

今日は敬老の日でした。
うちのじーちゃんにも70歳過ぎたら、何かしてあげないとな~なんて
思ってたのに、亡くなっちゃって結局何も出来なかったな・・・
でも、父の日にはプレゼントしてたから許してね;

敬老の日なのに、気の毒なお年寄りのニュースが・・・
1つは、私の住む市のお隣の市で起きた老夫婦の無理心中;
もう1つは、スズメバチに100箇所以上も刺されて亡くなったおばあちゃん;

なんだか切ないなぁ・・(つД`)

プリンセスな家具

楽天で、こんな通販HPを見つけました。

http://www.rakuten.co.jp/westhouse/

凄いな~(;^_^A 昔の少女漫画に出て来たようなお姫様グッズがいっぱい!
さすがに値段もお高い! 庶民の手が届く物ではありませんわ;
それに、もしこんな家具を無理して買ったとしても、普通の家では
めっちゃ浮きまくるって!…┗( ̄□ ̄||)┛

薔薇型のクッションに、色別にベルばらキャラの名前が付いてるのが
笑えました~(≧ω≦)

やったね昌!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

060916KYD01521G060916T.jpg
今日の阪神戦は、山本昌の力投で3対0で勝利!
しかも最年長記録でノーヒットノーラン達成ですよ!!!
すごいや昌! 見事なピッチングでした! パチパチ…\(^◇^*)/ 

この阪神戦が始まるまでは、中日がダレたとか、阪神には勢いがあるとか
言われてたけど、開けてみれば無失点で2連勝ですよ!
心配する事なんて全然なかったね♪
20060916-04713783-jijp-spo-thum-001.jpg

プロ野球中日ドラゴンズの山本昌投手(41)=本名・山本昌広=が16日、名古屋市のナゴヤドームで行われた阪神タイガース18回戦で、無安打無得点試合(ノーヒット・ノーラン)を達成した。プロ野球通算73人、84回目。41歳1カ月での快挙は、95年8月26日の近鉄戦で達成したオリックス・ブルーウェーブ(当時)の佐藤義則投手(当時40歳11カ月)を抜く、史上最年長記録となった。

ぶちゃいく・・・(*`ε´*)

20060916104047
竜が2~3日前、食欲が落ちたり吐いたりして心配してましたが
すっかり元通り、元気いっぱいです。 いったい何だったんだろう?(;^_^A

でも、毛の生え変わり時期はまだ続いていて、身体からボロボロ出る
抜け毛はもちろん、この顔のカモメ眉毛風な毛が非常にカッコ悪い;
こち亀の両さんみたいなマヌケ顔が情けないよ(: ̄ω ̄:)
ぶちゃいくだから、早く元に戻ってほしいなぁ・・・

20060916111040
ちなみにチャムも毛抜け中・・・でも、猫は顔が変わったりはしないから良いわv

ぃよっしゃあぁぁ!

20060915211650
今日から阪神との三連戦です。
まだナゴドで一度も勝ってない阪神ですから、よもや三タテなんて事は
ありえないけれど、でもやっぱり今日の試合に勝つと負けるのでは
大違い! 息子と一生懸命にTV前で応援してました(;^_^A

<中日7-0阪神>◇15日◇ナゴヤドーム
 首位中日は4ゲーム差で迎えた2位阪神との3連戦初戦をエース川上の力投で圧勝、4連勝でマジックを17とした。中日は今季、阪神に本拠地ナゴヤドームで負けなしの9連勝、ゲーム差を5と広げた


にょほほほ~~~♪ さすが首位の貫禄ってヤツですか!?
完封圧勝ですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッター☆

最近、調子を崩していた憲伸の気迫のピッチング、素敵だったわ~vvv
ぜひ勝ち越して、優勝を不動の物にしちゃってくださいな♪
なんたって、既に日本シリーズ初戦(ナゴド)を予約済みで、息子共々
すっごく楽しみにしてるんだからね~(*´ω`*)

またもや漫画話v

~NANAのキャスト、3人目変更~

大ヒット映画の続編「NANA2」(大谷健次郎監督、12月9日公開)が宮崎あおい(20)らに続き、再び主要キャストを変更する。中島美嘉(23)演じるナナのバンドのメンバー、シンを、松山ケンイチ(21)に代わり、本郷奏多(15)が演じることが14日、分かった。製作側は松山の降板について「スケジュールが合わなかったため」としている。

またもやキャストが変更ですか。 本当に大丈夫なのかNANAⅡ!?
でも、私は最初から漫画のシンちゃんが好きで「松山ケンイチ違~う!」って
思っていたので、変更になって嬉しいけどね♪
・・・で、新しいシンちゃん役は本郷奏多・・・? 知らない;
早速、検索・・・なるほど、テニプリのリョーマ君を演った子なのね。
顔は幼い感じだけど、歳的には同年齢だしビジュアルを変えたら
少なくとも、前のよりは良いかも・・・

どうせだったら、ナナ役も替えてくれないかな~(;^_^A
私は土屋アンナのほうが、ピッタリくると思ってるんだけどv

ごくせん

今、この地方では夕方から「ごくせんⅡ」の再放送をやっています。
ちょうど息子が帰ってくるのを待ってる時間帯で見やすいのですが
本当は最初のほうが好きv 松潤は別として、慎ちゃんが出てたからね(;^_^A

Ⅱでは、竜が慎ちゃんのエピソードを受け継いでいた事もあって
うっかり亀ちゃんがカッコ良く見えていた事もあったけど
今のKAT-TUNには全く魅力を感じないので…所詮、幻だったらしい(;^_^A

ちょいと前に、立ち読みしたYOUで2人の仲にちょいと進展があって
萌え萌えした所だったので、久しぶりにごくせん萌えvvv
・・・つか、年下萌え!?…(≧m≦)

早く14刊が出ないかな・・・10月が待ち遠しいよ♪

秋雨前線

今日は朝から雨・・・
涼しいのは良いんだけど、何だかダルイ;
洗濯やら家事をすませてPCの前に座ったのは良いけど
(昨夜は加入しているケーブルのメンテで見られなかったので;)
どうにも眠くて、椅子から転げ落ちそうになってしまうほどで
つい、昼寝してしまった(;;´Д`) 目が覚めたのは3時…オイオイ;

猫のチャムも、小さな箱にみっちり収まって、私の部屋で一緒に
爆睡してましたv いつもは一緒に居ないのでちょっと嬉しい(;^_^A

でも、いつもは食欲の塊のような竜まで、食欲を無くしてる;
消化が悪いのか、食べたのに吐いてあるし・・・いつもと違って
食いつきが悪いのよね;
散歩では非常に元気に走り回ってたんだけど・・・

元気が無ければさすがにもっと心配するんだけどね(;^_^A
もう少し様子を見て、医者に行くかどうか判断します。

女心と秋の空?(BlogPet)

大きい感じとかを
予報しなかった?
広い
庭と広い
庭と広い天気など崩れる
ネットで秋雨前線を洗濯したかった
天気予報では、今日あたりは、みるくが、家中のマット類とシーツをお洗濯物がいっぱいだけど、まだ洗濯機が回ってますvvv
なので天気が崩れる前に~
と、家中のマット類とシーツをお洗濯!

庭にもベランダにもベランダにも洗濯機が回ってます;


この良い天気が崩れるという
予報だったのに、めちゃめちゃ良い天気が崩れる前に~
と、家中のマット類とシーツを洗濯したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

火曜日恒例

火曜日は、毎週のように大型スーパーMの火曜特売に行っていますv
キム●クや坂口●ニがたまに出没するという噂の24時間スーパーです(;^_^A
最近はどうなのか分からないけど、ダンナの会社のサーファーやってる人が
●羽根でキ●タクを見たって言うので、あながちウソではないのかも?

でも、私には興味が無い人ばかりで残念だわ・・・
これが山Pっていうのなら、必死で毎日、海岸まで探しに行っちゃうけどさ(;^_^A

それはともかくスーパーMは、大型スーパーのJ系列なので
割といつもお買い得品があって嬉しい所ですv 24時間やってるし♪
15.16.19日が、息子の中学の文化祭&体育祭の関係で
お弁当の日なので、お弁当用の冷凍食品をGETvvv
3つで500円は嬉しいわv 

9.11

もう5年になるんですね・・・

いつものように、夜のニュースを見たら
(あの頃はまだNステーションだったかな?)
ニューヨークのシンボルだったツインタワーが炎上していて
我が目を疑った・・・事情が解ってくるにつれて怖くて仕方がなくて
ガタガタ震えながら、画面の惨事に眼が釘付けになっていた。

ダンナが帰って来たので、必死にこのニュースについて訴えた。
テロは怖い、人の命を犠牲にするなんて、何故こんな事に!?・・・など
ひたすらしゃべっていた記憶がある。

結局、ダンナが先に寝てしまっても夜中までTVから離れられなかった。
ツインタワーが、アッと言う間に崩れ去るのもリアルタイムで見た。
・・・何故!? どうして!?
次の日も、また次の日も、このニュースは見たし、その後しばらくしてからの特集番組も全部見た。 見なきゃいけない気がした・・・

なのに、5年も経つとけっこう普通に9.11を迎えてしまっている;

=忘れちゃいけない・・・9.11=

女心と秋の空?

天気予報では、今日あたりから秋雨前線のせいで天気が崩れるという
予報だったのに、めちゃめちゃ良い天気なんですけど~?(;^_^A

もう、いかにも秋!!って感じの美しくて高い青空が広がっていますvvv
なので天気が崩れる前に~と、家中のマット類とシーツをお洗濯!
庭にもベランダにも洗濯物がいっぱいだけど、まだ洗濯機が回ってます;

この良い天気が女心のように変わってしまわないうちに、
全部乾かしてしまわなくては!(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

続行中~!

パート探し続行中です!(;^_^A

先日のお掃除パートは、日曜日も月に少なくとも2日以上は働いて欲しいと
言われたので、パスしました~(ノ_ _;)ノ
月2日までなら、まだ妥協したかもだけどそんなに日曜日にまで
働きたくないし・・・ていうか、唯一朝寝出来る貴重な日曜日に働くと
自分のストレスが溜まっちゃいそうなんだもの・・・(;^_^A

年齢的にも、贅沢言ってられる身分じゃないんだけどね~(;;´Д`)
てな訳で、まだまだパート探しの旅は続くのでした・・・

ヒヤヒヤ~(: ̄ω ̄:)

n-bb-060909-03.jpg
今日の広島戦は逆転また逆転のシーソーゲーム
最近、投手陣の調子が悪いのでヒヤヒヤものでした~(><;)
なんとか勝ってくれたものの、あぶなかったよ~!!

どうも今年は広島に分が悪い・・・_| ̄|○
阪神がナゴドで勝てないみたいに、中日が行くと広島球場では何かが起きる!?

通してよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

20060909095417
今日も蒸し暑いので、だれまくるおっさん猫…それにしてもデカイな; 
二階の廊下が塞がれて、関所化しちゃってるよ(: ̄ω ̄:)

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ