08
   



夏休み終わり~♪

親にとっては長~い夏休みも、やっと終わりです(^▽^)
子供の頃は、あっと言う間に終わっちゃったんだけどね・・・

明日は防災の日・・・関東の方では今日、少し大きめの地震が
あったそうで、余計に気をつける人が増えるのでは?

そういや、うちにも避難用のグッズを詰めたリュックがありますが
水は入ってないし、乾パンの大缶は去年、賞味期限が近くなって
食べてしまって、その後補充してないや・・・(;^_^A
ちゃんとチェックしておかなくちゃね!(`・ω・´)

延長12回

20060830-04675879-jijp-spo-thum-001.jpg
長~い試合でしたが、結局延長12回で引き分けでした。
でも、阪神にとっては負けに等しい痛い引き分けですな(;^_^A

今日の先発の健太が調子良かったが故に、今日は勝って欲しかったなぁ;
でも1点ビハインドで迎えた9回表2死で同点HRをかっ飛ばした
井上会長! さすがだねッ!!O(≧▽≦)O

お花が・・・

最近、夜になると虫の音が聞こえてきたりして、秋が近づいて来たかな?って
感じもしますが、でも昼はまだまだ暑いです~(;^_^A

庭の花達も、ちょっと油断して水をやり忘れるとすぐにしおれちゃう(ToT)
暑さのせいなのか、マーガレットとボロニアとサザンクロス・・・
お気に入りの低木の花ばかりが次々と枯れてしまいました_| ̄|○

花壇は、チャムを外に出した時にもぐって草を食べたり寛いだりするせいで
ポッカリと穴が開いたみたいになってしまったし・・・
もっと世話をしてあげなくちゃね(;^_^A

連敗脱出~!!

4連敗もして、オイオイ;と不安になったりもしましたが
昨日の試合ではようやく勝ってくれましたO(≧▽≦)O
ベテランの谷繁と立浪が大活躍です! いや~良かった良かった(゚∇^d)
20060827-04670599-jijp-spo-thum-001.jpg

中日が連敗を4で止め、優勝マジックを26とした。1点を追う6回、代打立浪の適時打で同点。7回に二死満塁から谷繁が走者一掃の二塁打を放ち勝ち越した。横浜は吉村の22号で一度はリードしたが、投手陣が踏ん張れず、4連勝を逃した。

[ 写真 ] 中日―横浜、6―3で横浜を振り切り、握手する同点打の立浪(左)と勝ち越し打の谷繁。優勝マジックを26とした(27日、ナゴヤドーム)


5連敗してた阪神も、やっと勝ったそうですv
次は阪神と甲子園で首位攻防戦! あまりに弱くちゃつまらないもんねv
阪神の藤川、お立ち台で泣いたそう・・・悔しかったんだね;
明日から、両チームとも頑張れ~(^▽^)/~~~

24時間テレビ

20060827181838

20060827181853

昨夜からやってる24時間テレビ
番組がマンネリ化してるし、KAT-TUNにも興味が無いので
全く見ませんでしたが、番組の趣旨には昔から賛同してる我が家・・・
・・・てか、亡くなった義父が小銭(1円と5円オンリーですが)を
貯めてあって、それを息子が小さな頃から毎年近くのハウジングセンターの
イベントに持って行くのが恒例行事になっていたんです。
今年も亡くなるまで貯めてた貯金箱を持って寄付しに行って来ました。

来年からはどうしようかな・・・主婦には1円や5円も貴重だから
なかなか貯められないかもしれないけれど、
実家の親父もお風呂のサービスカーとかで、お世話になるかもしれないし、
頑張って少なくても毎年持って行こうかな・・・(^^;)

写真は、勝手に見学してきた展示ハウス内の素敵なリビング&キッチン♪
混んでて係の人が付いて来なかったのを良い事に、写真に撮ってきましたv
こんな家に住めたら良いな~(*´ω`*) ・・・ま、無理だけど(;^_^A

大掃除!?

昨日から、ダンナの寝室の掃除をしてますが物が多くて大変!!
うちのダンナは朝7時前に出勤し、帰宅は0時近いので
掃除する間も無いのは解るんですが・・・それにしても汚すぎ!!!

勝手に片付けたら悪いかな~と、ほっておいたのがいけなかった_| ̄|○

許可を得て、昔の書類etc…を全部、ひっくり返して見たら
平成9年の領収書とか、全くいらない物がめいっぱい残ってました;
昨日は、タンスの引き出し&上の物を片付けたので
今日はベッドの頭の所にあるものを片付けるつもりなのだけど
ここは最近の物がおいてあるらしいので、慎重にやらねば(;^_^A

連敗・・・

先日、「負ける気しねぇ~」とか言ってたら昨日、一昨日と連敗しちゃったよ(ToT)


セ・リーグ日程

横浜 10 - 6 巨人
中日 1 - 5 ヤクルト
広島 3 - 2 阪神


 <セ・リーグ順位 >
2006年8月24日現在

順位 チーム 勝 敗 引 勝率 差
1 中日 64 37 4 .634 M29
2 阪神 59 50 3 .541 9
3 ヤクルト 53 54 2 .495 5
4 広島 48 56 5 .462 3.5
5 巨人 51 62 2 .451 1.5
6 横浜 45 62 3 .421 3


まあ、憲伸だって負ける時があるさ~3
それに、阪神まで負けてくれたのでMが減ったし、ちょっと最近
調子に乗ってた巨人も逆転負けしたから良いや~♪…(≧m≦)

もうすぐ行われる「高校生ドラフト」で、中日は
地元の堂上を指名する事が決まったそうですv
競合しちゃうだろうけど、もし入ってくれたら父・兄と共に家族3人
中日入りなわけやね♪


元気です!

20060824152441
毎日暑い外に居ても、柴犬の竜は元気です!
元気でなくちゃ困るけどね~(^_^;)
まだ生後9ヶ月未満ですよ~そう言えば!
大きいので、ついうっかり忘れてるけど、まだ子犬なんだよね(^_^;)

夏休みに入ってから、ほとんど毎日息子が散歩に連れてってくれるので
私は非常に楽な日々を送っているんですが・・・
でも、楽をすればその分、弊害もあるって事で・・・(;^_^A
リバウンドしてきちゃったよ!!Σ(- -ノ)ノ

毎日、犬の散歩を朝晩2回づつ頑張ってたおかげで、
6Kg近くダイエット出来たし、何気に体力も付いてきたかなって
喜んでいたんですが・・・
今朝、久しぶりに体重計に乗ってみたら1Kg戻ってる/( ̄ロ ̄;)\
しかも、先日のドルパの疲れがなかなか抜けなくて、体力も低下↓!?

・・・ううう;だから根性無しなんだよ自分_| ̄|○
もうすぐ夏休みも終わるし、また散歩頑張るわ!!!(;;´Д`)

羨ましい・・・

私は自他共に認める猫バカなので、毎日猫ブログチェックは欠かしません(;^_^A

片っ端から見てると、PC時間がエライ事になってしまうので
だいたい好きなBlogを絞って夜中に見に行ってるんですが
最近、1匹しか居なかった猫ちゃんの御宅に、あっちにもこっちにも
NEWフェイスの可愛い猫ちゃんが増えているんですよ~(*`ε´*)

しかも可愛い女の子ばっかり! ・゜・(つД`)・゜・
うちのオヤジ猫ももちろん(飼い主の贔屓目ですが;)可愛いんだけど
やっぱり子猫の可愛さにはメロメロなのです!

はあ~3 うちのチャムにもガールフレンドを迎えたいなぁ・・・
でも、ダンナがダメだって言うし、今年から犬の竜も増えてしまったからね;

・・・でも! いつかは夢の多頭飼い!(`・ω・´)
猫バカの野望でした(;^_^A

負ける気しねぇ~!

20060822225216
今日のナゴドのヤクルト戦
2点リードしていたのに、リグスの2ランで同点にされ、8回表に逆点を許したものの、9回裏に孝介の犠牲フライで同点に追いついて延長戦に突入!

このまま同点で終わってしまうのかと思った12回裏にアレックスのサヨナラヒットが出て、なんとナゴドでの連続勝利は13勝め♪
凄いね~!☆

<中日4-3ヤクルト>◇22日◇ナゴヤドーム
 中日が引き分け寸前の延長12回、2死二、三塁からアレックスが三遊間を破りサヨナラ勝ち。球団記録を更新するホームゲーム13連勝をマークした。日本一になった1954年の記録を塗り替え、優勝マジックを31に減らしたアレックスは「ホームでいい試合ができたというのは、ファンのみなさんのおかげだと思う。このままマジックを減らして、セ・リーグのチャンピオンになって、そのあとに待っている大きい目標に向かって突き進みたい」と話した。

高校野球決勝戦!

20060821171400.jpg

熱戦を繰り広げてきた甲子園も、昨日の決勝戦で幕を下ろすはずだったのに
これぞ正に熱戦!という15回延長引き分けによる再試合で
今日、決勝戦再試合が行われましたv

昨日は名古屋に行っていて見られなかったけれど、再試合になったおかげで
試合開始からずっとTV観戦出来ましたv

結果は4-3で早実が優勝したけれど、どちらも優勝して欲しかった!
どちらのチームも、ピッチャーを中心として本当によく鍛えられた強豪チームだったし、パワーのぶつかり合いで感動させてもらいました!

早実、おめでとう~~~!!! 駒大苫小牧も、ありがとう~~~!!!

ドルパ会場より

20060820123655
名古屋ドルパに来ています。
今日も暑いけど、会場内はクーラーが効いてて快適♪

~帰ってから追記~
人出がいまいちだった気がする今日のドルパ会場・・・
まあ、来週も幕張で行われるので仕方ないのかな?
いつもよりはちょっと多く他のブースも回れましたv
それだけ暇だったって事…?(;;´Д`)

このBlogにリンクしてくださってる猫洞さんが、この暑い中
わざわざドルパに来てくれました~(^▽^) ありがとうございました!
久しぶりにお話出来て嬉しかったですよ~vvv


明日になりました!

22.jpg

名古屋ドルパ、明日になりました~!

先日の幼SDで予定としては作るの終わり・・・のつもりだったのに
貧乏性なもので、1枚でも多く作れば、売れる確率も増えるかも~?と
22cmサイズを3枚と、27cmサイズを2枚、追加で作ってしまった(;^_^A

明日は天気も良さ気だし、賑やかなイベントになると良いな~♪
でも、ずっとクーラーの部屋にこもってミシン作業ばっかりしていたので
自分の体力がもつのかが心配です・・・┐( TーT)┌ フッ

巨人、弱すぎ~!

本日の巨人VS中日、1対6で快勝~!!(^▽^)
ってか、巨人ったら今年の中日戦10連敗ですってよ! 弱ッ!!(><;)

今年のドラは、落合イズムが浸透したっていうか、めちゃめちゃ強いよ!
解説してた星野&山本もベタ褒めだったもん(*´ω`*)

同じ光景だった。走者が出れば送りバントで進め、好調な福留のバットで本塁に迎え入れる。それは3度も繰り返された。
 0-0の3回、先頭の9番川上が安打で出塁。ここで落合監督は迷わず送りバントを指示した。「打ちたいという気持ちはない。最初からバントと思っていた」と心得ていた荒木は、1球目に難なく成功。井端の安打で1死一、三塁とマウンドの上原を追い込むと、福留が外角の難しい変化球を左前へ運び、先制した。
 6回、4-0とリードを広げても荒木の犠打で得点圏に走者を進め、福留が中前適時打。5-1の8回も代打奈良原の犠打が、福留の3打点目に結び付いた。黒子に徹する選手と、それに応える中軸。福留は「きちっと進めて、周りが(好機を)整えてくれる。だからこそ走者を返してやる、という気持ちで打席に入れている」と感謝の言葉を忘れなかった。
 11安打で1点止まりの巨人に対し、中日は12安打で6点。区切りの100試合目も「一番単純」と指揮官が言う野球で快勝した。“ぶれ”のない中日の強さは、34に減ったマジックナンバーより、今季最多の28と増え続ける貯金に表れている。

本日の完成品

20060818005744
クリックして見てくださいませv

幼SDサイズのエプロンドレスが3種類です。
ストライプは、キャンディ☆キャンディ(古いな;)のイメージですが
ちょいとシンプルすぎたかも?(;^_^A

でも、イマイチ調子が悪い時にむやみに凝ったデザインを作ろうとしても
絶対に失敗しそうなので、あえてシンプルのままで・・・(横着とも言う^^;)

名古屋ドルパが近づいて参りましたvvv

   8月20日  AM11:00~PM4:00

   名古屋 吹上ホールにて開催されます♪


暑さに負けないよう、頑張って来ます~~!(;^_^A
   

焼にんにく!

今日、近所の仲良しの奥さんが岐阜の「昭和村」に行ってきたと言って
お土産に「焼にんにく」という物をくれました。

元々、にんにくは好きなので早速、小袋の3個入りを食べてみたら、
スナック風で美味しいんだけど凄く臭いが口に残る感じ;
息子と一緒に食べたので、お互いに臭さが解らずにいたんですが

その後、ダンナと車で出掛けたら「何か臭わん!?」・・・と(;^_^A
やっぱ臭うんだ~; 訳を説明して、後でビールのつまみに食べたら?
・・・と勧めて、皆で食べりゃ臭わないから大丈夫さっ!と言う事で納得v

それにしても、にんにく臭って蚊を引き寄せるとは知らなかった;
買い物に行って、ちょっと外に居た間にメチャメチャ刺されちゃったよ(≧Д≦)

みっちり

20060815222453
名古屋ドルパ用の荷物を作ってます。
片付け中に、カラーBOX用を整理する箱(100均;)を
置いておいたら・・・さっそく、デブ猫が見つけて入ってます(;^_^A
狭いのに・・・でも、そのみっちり感が素敵vvv…(≧m≦)

今日は親戚と実家に行って来ました。
いつもメロンを送ってくれるおばさんの家に、缶コーヒーを持って行ったら
ちょうど、そこの娘(私と同じ年で、3人の子持ち)が里帰りしていて
久しぶりに会ったんですが・・・えらく太ったな・・・Σ( ̄∀ ̄;)

おばさん,sと世間話の後、車まで息子と歩きながら「さっきの太ったおばさん、同じ年なんだよ~」と話してたら、「・・・見えん; すごく老けてたじゃん;」・・・と言われた(;^_^A
良かった・・・私のが老けてなくって・・・

今日も初盆

今日も初盆です~^^;
10:30から我が家でお坊さんがお経をあげてくれるので
義弟たちを集めてお参りしてもらいました。

あいかわらず遅刻なのが次男・・・いつもの事だけどさ~3

うちのお寺は、とってもお経が短いので助かります♪
もう、足が痺れる暇もないってくらい!…(≧m≦)
昨日の義弟のお寺のお経は、異常に長い上に何を言ってるのか全く
分からない…ちょいと前、ユニクロのCMに出てたモンゴルの羊寄せの唄みたい;

初盆です

今日は、義弟のところのお義母さんの初盆でした。

四十九日も兼ねているので、まずはお墓で納骨・・・
お墓って、あんなふうになってるんだ・・・初めて見た・・・
骨壷のまま収めるのかと思っていたら、いきなり穴にお骨だけ
放り込んでるし・・・中は土管状態らしいよ;
先祖代々のお墓の人のお骨って、全部混ざってるのかな?
・・・なんだか、ちょっと嫌かも・・・(;;´Д`)

ちなみに我が家にはまだお墓が無いので、お骨は家にあります。
じーちゃん一人でお墓に入れたら寂しがるかも;

M40!o(≧∇≦o)

20060813010712.jpg
昨日の試合に続いて阪神に圧勝して、とうとうマジック点灯!
いよいよ優勝が見えて来ましたよ~☆
今日は英智のヘッドスライディングが2回も見れました♪
先発全員安打~ヾ(*`∀´*)ノヾ(*`∀´*)ノヾ(*`∀´*)ノヾ(*`∀´*)ノ

昨日の完成品

20060811102410
先日作った27cmの色違い
今日からは幼SDサイズに入ります。
もうイベントの日が近づいてるってのに、まだまだ製作はこれからです(^_^;)

お寺

今日は、初盆前の何だかよくわからない集まりで
お寺に行って来ました(;^_^A・・・飢餓祭って何なの?

お塔婆代3000円を払って本堂に集まってお経をあげてもらうんだけど
扇風機なんて全く効かないほどの人だらけ;
お焼香をあげたら、とっとと帰ってきてしまった(;^_^A
きっと、まだあの後で今年初盆の人達の名前を読み上げたりしてくれるんだろうけど、
うちはまだお墓も無いしお塔婆があるなら
今度、初盆のお参りの時にお坊さんが持って来てくれるだろう・・・と
ダンナと勝手に解釈して、家に戻って来ました。

実家とは宗派が違うし、初盆のお飾りだけでも全く違うので
分からない事だらけで嫌になっちゃいますわ(;^_^A
・・・でも、昔とちがって今はかなりの事が簡易化されてるみたいで
助かってます~3

ストパー

ここのところの暑さのせいで、ちょっと動けば汗が噴出し
猫ッ毛の私の髪の毛はすぐに広がってしまい、どうにもまとまらない(T^T)

そこで、久しぶりにストパーをかけてみましたv
・・・何年?か前にもかけたんだけど、すでにその存在さえ忘れてたよ(;^_^A

ビンボーな私に美容院で出来る訳もなく、自分でドラッグストアで買って来た
パーマ剤で、いざ!挑戦~!
前にやったときには、あまり良くなかったんだけど今回は良い感じvvv
今日の雨の湿気でも、全然広がらない!! (≧ω≦)b

一週間たったら、次はカラーリングしなくちゃ…初盆の前に!
もちろん自分で~!のケチケチ主婦です(;^_^A

台風~!

136410-440001-0000-20060808000000.gif
台風が団体で来てしまいました!(≧Д≦)

久しぶりの雨は良いけれど、暴風雨は困るな;
とりあえず危険なのは今夜から明日でしょうか?
・・・夜、竜を家に入れたほうが良いかもしれない(;^_^A

署名をお願いします

私の住む豊橋市のお隣の湖西市で、たった2歳の女の子が
信号無視で突っ込んできたブラジル人の車のせいで、亡くなってしまいました。

犯人のブラジル人は、一言の謝罪の言葉も無いまま逃げるように
国に帰ってしまって、おそらく普通に暮らしているんだそうです。
たとえ外国人でも、日本で車に乗っていて事故を起こして
大切な命を犠牲にしてしまったからには、罪を償うのが当然だと思うのに
今現在、その犯人に謝らせる事さえ出来ないなんて・・・

http://www.geocities.jp/ritotan2/index.html
↑こちらのHPに詳しい事が載っています。
共感された方、ぜひ署名に協力をお願いします。

ツキを呼ぶ魔法の言葉

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本が、某猫のBlogで紹介されてました。

この本でいうツキまくる魔法の言葉とは、
「ありがとう」、「感謝します」、「ついてる!」の3つ。

何か嫌なことがあった時こそ「ありがとう」。
その一言が悪い連鎖を断ち切るんだそうだ。

そして、少しでもいいことがあったら「感謝します」。
これで脳も体も細胞も大喜び。

また、ことあるごとに「ついてる」と言っていれば、
本当にラッキーな人生になるそうだ。


おおv なんだかとっても良さげなので忘れないようにBlogに
書く事にしました~♪(てか、本買えよ^^;)
年のせいか、何かにつけてイライラしてしまうようになった気がするので
イライラしたら「ありがとう」と呟くことにしようvvv
「ありがとう」は、漢字を使うと「有り難う」。
だから、「難が有る」時こそ、ありがとうを言うんだって。


粘り強さで連勝~♪

20060806-04633276-jijp-spo-thum-001.jpg
今日のヤクルト戦の先発は朝倉健太vvv
でも、ヤクルトキラーだったはずなのにHRを連発されてKO…_| ̄|○
その後を継投したデニーまでHRを打たれて2点差!
もうダメかと思いきや、8回表に井端から始まった攻撃で
ウッズと井上が好打のタイムリーで3点を挙げて逆転!!O(≧▽≦)O

4点全部がソロHRのヤクルトと、繋がる攻撃で得点をする中日との
差が出たって事かな!?(*ゝω・)ノ

暑~~~ッ!

今日は、今年の夏一番の暑さだったようで・・・
もう、掃除機かけるだけで汗だく~(;;´Д`)

早速、10時からはクーラーのお世話になっちゃいましたわ(;^_^A
昨日出来上がったドレスの袋詰め・・・これが、けっこう面倒で
時間がかかるんですよね~3

今日は、ダンナが夕方帰って来て(いつもは0時近いのに;)
会社の友人とサウナに行くと言うので、駅まで車で送って行き、
ついでに息子と2人で外食してきちゃいましたvvv
久しぶりにBビリーに行ったら、ちょうどキャンペーン中でスクラッチカードを2枚貰い、
両方500円券だったので今度行く時には1000円値引きして貰える♪

よし! ドルパで儲かったらまた行こっと♪
↑こんな事ばっかり言ってる…捕らぬ狸の皮算用にならないようにがんばろう(;^_^A

本日の完成品

20060805000653
↑携帯カメラで画像が粗いですが、クリックして見てやってください♪

27cm用のミニワンピ3種類です。
ブルーのリボンが無い事に気付き、夕方慌てて買いに行って来ました(;^_^A

あぶない試合

20060803221533
阪神、巨人に6連勝の後、最下位の横浜にまさかの連敗(-_-;)
今日の試合はエース憲伸が先発だし、打線が絶好調でウッズの場外HRを含み6点もの先制点をあげてくれたので、楽々の完投勝利かと思いきや、もつれにもつれた乱打戦!
結局は9対7で、やっとの勝利~!
あぶないあぶない(*_*)
いくら差がついての首位とはいえ、3連敗はカッコ悪いもんね~☆(^_^;)

ずっと好調だった孝介の打撃がSTOP気味・・・_| ̄|○
でも、その代わりにウッズが絶好調!!
今日は2本のHRのおかげで、なんとか勝てたよ~Thank You!

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

