06
   

ダルダル~(;;´Д`)

明日から7月ですが、もうすでに暑さでダルダルです…_| ̄|○

朝、なるべく涼しいうちに…と頑張って竜の散歩に行くんですが
8時過ぎるともう暑くて暑くて、帰ってきたら汗だくになっちゃいます;
竜も、堤防を走りまくってゴキゲンなんだけど、帰ってきたら
小屋の中でへばってます…犬って毛皮着てるんだもん…
そりゃ~暑いよな;

チャムも、お風呂とか玄関とか、涼しい所を探してはペタ~ッと伸びてるけど
やっぱりクーラー点けると、すぐその部屋に来るもんね~(;^_^A

我が家は暑さに弱い人間&ペットばかりなので
クーラーの無い夏なんて考えられませんわ(;^_^A


花屋めぐり~♪

20060629121511
とっても久しぶりに花屋めぐりをしてきました~♪
でも、暑くてヘトヘト~(;^_^A

写真は、帰りに行ったランチのドルチェvvv 美味しかったな(*´ω`*)

買って来た花苗は、とりあえず軒下に避難(;^_^A
あまり暑い昼間に植えても干からびちゃうもんね;
涼しくなる夕方まで休んでから、植え替えしま~す(-_-)zz☆彡

花と空

今夜は、先日亡くなった義弟の家のお義母さんの7日ごとのお参りに行って来ました。

義弟の家には、ロングコートチワワの花ちゃん、空ちゃん親娘が居ます。
いつも外の門を通ったとたん、2匹で吠えまくり(;^_^A

家に入っても、しばらくは吠えまくってますがお経が始まる頃には静かに・・・
お経が済んで、お坊さんが帰った後はすっかりリラックスvvv
最初は近寄ってくれなかった私の所にも来て、お腹を出して甘えるほどに…

笑えるのは、下の義弟には最初から懐きまくってる事。
どうも、体格がそっくりなご主人様(上の義弟)と間違えてる気が…(≧m≦)

ポテト

ご近所から、ジャガイモを沢山戴いたので息子のおやつにと
フライドポテトを揚げました。

気が付いたら、山のように出来てしまったので
お隣の奥さんに、ダスキンの代金を持って行きながら少し揚げたてを
おすそわけしよう・・・と思って外に出たら、さっきまで車があったのに
ちょっとの隙に、もうお出掛けしちゃってる;

仕方ないので、残ったらダンナが食べるだろう…と
息子が帰ってから少し私がつまんで(一応、まだまだダイエット中^^;)
そのままにしておいたら、息子が残らずたいらげてた!

しかも、夕御飯もしっかり大盛りで食べて、その後ケーキまで・・・
痩せの大食い・・・; あの細い体の何処に入ったんだか・・・(;;´Д`)
でも、昔は私も痩せてたんだよなぁ・・・息子が大人になってから
太らなきゃいいんだけど・・・(;^_^A

デス・ノート

映画デス・ノート結構評判が良いようですね^^

以前、お友達たちから「面白いよ~v」と薦められていたものの、
実はまだ原作の漫画を読んだ事がありません(;^_^A
絵が綺麗なのは解ってるんだけど、死神とか出てくるのって
何となくオカルト臭い話なのかなぁ?って、手が出せないまま
コミックがどんどん増えていくので買い辛くなってしまった(;^_^A

映画、すぐに後編も作られるっていうしNANAみたいに「ちょっとこの配役は・・・;」っていう不満の声も聞かないし、見に行こうかな~♪
映画は大抵、一人で行く派なんだけど怖い内容だったらちょっと困る;

前、「ナルニア国物語」の予告編の大音響にビビッて心臓バクバクに
なってしまったので、最近映画館自体を敬遠してしまってるふしがあるし…(;^_^A
所詮、ビビリの小心者だからね私…(;;´Д`)

四十九日

今日は、義父の四十九日の法要でした。
これで毎週のお参りも終わったし、やっと一息つけます(;^_^A
でも、毎月月命日の13日にはお坊さんが夜、お経をあげに来るし
すぐに初盆だし・・・まだまだ、やる事がいっぱい残ってます(;;´Д`)

いままで宗教とか、ほとんど興味も無く生きてきてしまいましたが
いざ、お寺がどうのお墓がどうの・・・と、探さなくてはならない
段階になってみて初めて、仏教にもいろんな種類があると知った次第です(;^_^A

うちは、なるべくお金が掛からなくて話の解るお寺・・・で探しましたが
先週、亡くなった義弟のお義母さんの所の宗派は、やたらとお経が長い!
葬儀の時、何度意識が無くなりそうになった事か!!

それに、お坊さんの髪が長いんです; おじさん世代のお坊さんは
まだ普通の男子って感じの髪型なので、まだ良いんですが
そのお寺の跡取り息子らしい若いお坊さんは、何処のオタク!?ってほど
ロンゲの兄ちゃんでして…後ろからバリカンで刈りたいッ!て思ってたら、周りに居た親戚一同、同じ事を考えてたみたいです(;^_^A

単独首位vvv

昨夜のゲームは4-2でドラの勝ち~♪
最初、エースの川上が調子悪かったけど、ゲーム途中から
持ち直してくれて見事なピッチング! さすがは憲伸vvv

阪神が負けたので中日が単独首位に返り咲きワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
そして、巨人はBクラスに転落~♪…(≧m≦)ぷっ!

今日、明日も勝って三連勝頼みますよ~!(^▽^)/~~~
息子がテスト期間中で、塾の臨時授業があってちょうど
TV観戦が見られなくて可哀想ですがその分、私が頑張って応援しますわ!

クロサギ

終わっちゃったね・・・ドラマ「クロサギ」
いや、ドラマの内容とかが好きだった訳じゃなく、山Pの麗しいお顔を
拝みたくて、つい毎週見ちゃってたってのが正解なんですがね(;^_^A

最終回では苦しんでる顔、泣いてる顔、怒ってる顔・・・と
いろんな表情が見られたので萌え萌えして喜んで見てましたが
やっぱり最後に笑ってくれて嬉しかったなv
・・・でも、あれ続くのよね? う~ん;ちょいと微妙(;^_^A

怪我人続出

阪神の守護神、久保田が子供を庇って骨折したとか・・・
子供がもちろん大事だから仕方が無いけど、それにしても運が無いよねぇ;
前に、自分のピッチングが上手くいかなかった悔しさにベンチを殴って
自分で両手を骨折したバカが居たけど、それとは違うので
罰金とか取らないであげてほしいなぁ・・・(ノ)・ω・(ヾ)

今年は、特にセ・リーグに怪我人が続出してます;
巨人なんて、主力が居なくてボロボロだしね~(;^_^A
横浜の多村は去年に続いて・・・だもん、お気の毒;
ドラでは、なんと言っても荒木! 日本一の鉄壁守備のニ遊間が
見られなくって寂しいよ; 早く帰って来て~~~ッ!!!(>□<;)

庭のユリです

20060622092706
一昨年、裏のおばあちゃんにもらった球根から今年で2年、
特に手入れもしてないのに今年もしっかり咲いてくれました♪

私は切花より、外で咲いてる自然な草花の方が好きなので
今までは小さな草花や低木に小花がいっぱい咲くものばかりを
庭に植えてましたが、今年からは切花にもなるような花も作らないと…

仏壇に供える花、JAとかで安い切花を買って来ても、この暑い時期は
すぐにダメになってしまうので、しょっちゅう買わなくちゃならなくて
花代もバカにならないんですもん;
まだ、お墓が無いからマシだけどお墓も…なんてことになったら
本当に大変だわ(;;´Д`) すこしでも、家で自給自足しなくては!

でも、お墓には付き物の菊だけは作りたくないけどね(;^_^A
庭のイメージがガタ崩れになっちゃう~(><;)

暑いんです(;;´Д`)

土・日曜日は大雨だったのに月曜日からめっちゃ暑かったんです;
もう、家中の何処に居ても頭がクラクラするほど暑い~~ッ!

まだ6月なので…と我慢していたクーラーを、試運転…と称して
真昼の暑い時間に点けてみたら、ああvvv天国~~~(>ω<σ)σ

階下で寝ていた猫まで、気配を感じて私の部屋まで上がってきて
入った途端、気持ち良さげに昼寝を始めた…(≧m≦)ぷっ!
で、私もカーテンを夏用の日よけの竹製カーテンに替える作業の後
涼しくなったベッドにゴロン♪ くは~vvvたまらんvvv
気持ちよくウトウトしかけた途端、TELが鳴り、起こされてしまったので
(しかもど~でも良いセールスだった;)悔しいけど至福の時間は終わり;
また天気が崩れるっていうけど、少しは涼しくなってくれるかな?(;^_^A

交流戦終了

今は交流戦の予備日で、ドラゴンズの試合は金曜日からの
巨人戦しかないんです;
交流戦で雨天中止になった試合も、この予備日で行われて
阪神が連勝したので、セ・リーグTOPに並ばれ、交流戦順位は
抜かれて4位に下がってしまいました…_| ̄|○

試合もせずに不可抗力で抜かれるのって何か悔し~ッ!!ヾ(*`Д´*)ノ"

それにしても巨人はドン底だね~(;^_^A
あんなに怪我人続出&エラー連発なのは、祟りなんじゃないの~?;
(あの狸爺、かなり恨みを買ってるし~^^;)
塩盛ったほうが良いんじゃね?…(≧m≦)
それより、その絶不調さをナゴドに持ち込んで伝染させないでよね~!

美容院

この数日の暑さに耐えかねて、髪を切りに行って来ました。
本当は、髪をまとめたほうが首周りが涼しいんだけど、後ろのすそだけが
長いので、縛ってもちゃんとまとまってくれないので、もう鬱陶しくて
バッサリと短く切ってしまった(;^_^A
そしたら髪を洗うのも、乾かすのも、すんごく楽になって良かったx2

美容院で、髪を切った後で肩のマッサージをしてもらったんですが
かつて無い肩凝り状態で、すっごく痛かった・゜・(つД`)・゜・
自覚症状なかったんだけど、どうやら自分が思うよりもずっと
疲れが溜まってるようですな・・・(;;´Д`)

体験学習

今日は、息子の中学で2年生のみの体験学習で名古屋に行きました。
朝からお弁当作ったので眠いよ・・・(ノω-ヾ)ネムネム

5~6人のグループごとに電車に乗って、名古屋で行きたい所を調べて
回るらしいけど、交通費3000円きっちりしか持って行っちゃいけないので
本当に電車に乗るだけで、つまらなさそう・・・ジュースも飲んじゃ
ダメなんだって(;;´Д`)
来年の修学旅行の練習も兼ねてるから仕方ないんだけどね;

名古屋は今日は暑いんだろうな・・・息子はちょいと風邪気味だし
電車もナゴドに行く時くらいしか乗った事ないので心配だけど
無事に帰って来いよ~…(・Д・`*)

まったり~(-_-)zz☆彡

20060619144818
お葬式疲れでヘロヘロなのに旗当番なので、朝っぱらから
交差点で旗振って来ちゃったよ┐( TーT)┌ フッ

土・日曜日に忙しくて洗濯が出来なかったので沢山溜まってしまった
洗濯物をやっつけたら(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
あとは買い物を早くすませて、花とゆめを読みつつまったり~vvv
気が付いたら寝ちゃってて、お昼御飯も食べてなかった(-_-;)

久しぶりに猫の写真を貼り付けてみましたvvv
ていうか、珍しく玄関の花が気に入ったアレンジが出来たので
写真に撮ってたら猫が乱入してきただけなんすけどね(;^_^A

土砂崩れ;

大通りから家に入る道が、小さな川沿いを通ってるんですが
先日の雨で、川の中に4分の1ほど崩れてしまいました・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

もう道自体が古い上に、川に沿った壁が途中から土が剥き出しのまま;
いつか崩れるんじゃないかと噂してたんですが、ケチな市役所は
予算が無いと、工事がハンパなまま何年もほったらかしだったんです(-公- ;)
しかも、今回の崩れた所にも応急処置で土嚢を積んで、その後は様子見らしい…

こんなんで子供でも落ちたらどうすんのよ!?

疲れた・・・(;;´Д`)

今夜はお通夜に行ってきたんですが、すんごい大雨でした~(><。)
しかも駐車場が、道を挟んだ反対側にしか開いてなくて大変;

昼に家でお参りをした時は、まだ降ってなくて大丈夫だったのにな;
梅雨だから仕方がないけど明日の葬儀の時には
降らないでいてくれると助かるんたけどな~~~3

立て続け・・・(;;´Д`)

今日、義弟の奥さんのお母さんが亡くなったと連絡があり
明日の夜、お通夜で明後日がお葬式。
なので、明後日の家でのお参り&本日届いた新しい仏壇への魂入れは
和尚さんと相談して、明日の昼にやる事に・・・
明日、明後日とまた忙しくなりそうです_| ̄|○
今夜もお悔やみに行かなくては・・・

母一人で娘を育て上げ、癌と20年も戦い続けて、入退院を繰り返し
身体中に転移してしまって「次のお正月まではもたないでしょう」と
医者に言われてから2年半も頑張って生きた強いお母さんでした。
ずいぶん苦しい思いをして気の毒だったけど、やっと楽になれたと思います…

大雨です;

今日は、朝から梅雨らしくしっかり雨が降ってます;

こういう日に限って、学校へ授業参観に行かなきゃならないのよね(;^_^A
しかも、出掛ける時間になったらますます大雨になってきた(ToT)
風も強いので、傘をさしてチャリも難しそうなので歩いて行ったんですが
一応行く前にはブローもしたのに、髪が広がってバサバサになるし
パンツの裾はビショ濡れだし・・・
本当は授業参観の後、どこかの会社の社長さんの講演会と
部活の説明会があったけど、バックレました(;^_^A

講演会なんて絶対に眠くなるだけだし、部活といっても
息子の入ってる情報処理部なんて、週3日PCで遊んでるだけの部だしね~;

みるくプリン

今日、ガソリンを入れに行った帰り道、ふと立ち寄った7-11で
グリ●のカフェオレと一緒に小さな牛乳瓶型のビンに入った
みるくプリンを買って来ましたv

お昼ごはんの後で、さぁ食べようとプリンのフタを開けた途端、
同じリビングで寝ていた猫が、いきなり「ニャ~ン!」と起きて来て
くれくれ攻撃! 今まで好物の枝豆やとうもろこし、甘栗(猫にしては変な好物ですが^^;)にしか、こんな反応はしなかったので
めずらし~っと思いつつ、ちょっとあげてみたら美味しそうに食べること!

そんなに美味しいの?と、自分も食べてみたら本当に美味しい!
ミルクの風味がちょうどよくて、甘すぎず、これならいくつでも食べちゃいそう(*´ω`*)

帰って来た息子に、その時の猫の話をしたら「で、僕の分は?」
「・・・無い;」ごめんよ息子; また買って来るからさ~(;^_^A

2319

20060613103146.jpg
昨夜のワールドカップの日本初戦、そんなに興味がないものの
他に見るものも無かったので、何となく見てました~(;^_^A
途中、お風呂に入って出て来てもまだ日本1点リードだったので
こりゃ万が一勝ったりするの?な~んて思いましたが、最後にドコドコと
3点も入れられちゃって、案の定負けてましたね(;;´Д`)
マスコミではやたら日本が勝つような事言ってましたが、冷静になれよ!!;
素人の私だって、あのF組の中じゃ0勝3敗で予選落ちだって思うよ;

まぁ、それはどうでも良いんですが(;^_^A
先日の日曜日、7日ごとのお参りが終わって弟家族達と話をしていた時の事

続きを読む

マリア・テレジアとマリー・アントワネット展

20060612101808
「マリア・テレジアとマリー・アントワネット展」監修=池田理代子

今日の新聞で、こんな展覧会が名古屋である事を知りました。
うわ~~~行きた~い!!!
子供の頃からベルばら大好きで、あのロココの頃のフランスかぶれな人間なので、絶対に行かなくては!゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
こんな機会、なかなか無いですもんね~(*ゝω・)ノ

猫ばかσ(・Д・`*)

毎晩、好きな猫ブログをチェックしてからでないと寝られない私(=^ェ^=)
だいたいは猫の可愛い仕草や飼い主さんたちとの交流に癒されて
ほんわかした気分になって気分良く寝られるんですが、
最近猫ちゃんを亡くした飼い主さんや、病気と闘っている猫ちゃんを
飼っておられる飼い主さんの切ない思いが綴られたBlogをたまたま続けて読んだら、
夜中だってのに涙が止まらなくなってしまって・・・(ToT)はぅぅぅ

かなり長い時間泣き続けたあげく、チャムを抱き締めて
「チャム~死んじゃヤダ~~~!!」とか泣き喚くし・・・
いや、うちのチャムは元気なんですけどね(;^_^A
おかげで次の日は朝から目が腫れちゃって大変でしたよ;

他人様の事でもこんななのに、本当にうちの猫がそんな事になったら
当分の間、立ち直れそうにありませんな(;^_^A

サラダマック

最近、CMで見かけるマックの新しいシリーズのサラダマック。
ヘルシー嗜好が、こんなファーストフードにまで影響してるのか…と
広告のクーポン券があったので、今日のお昼に試しに買ってみましたv

食べたのはグリルチキンサンド。 感想…う~んイマイチ(;^_^A
いつもは、テリヤキかエビフィレオばかりだったせいか、
グリルじゃさっぱりしすぎ・・・つか、味薄い(;;´Д`)
唐揚げ風の方にすれば良かったんだけど、モスのテリヤキチキンが
好きなので、あのイメージでチキンにしてしまったんだよね・・・

でも、これはチキンといっても何か加工してあるっぽい;
完全なお肉じゃないんだもん;
やっぱ、モスのが好きだな~vvv 高いけど(;^_^A

首位奪還!

今日は日本ハムに逆転勝ち~O(≧▽≦)O
そして、阪神と巨人が負けたので、我が愛しのドラゴンズが
なんと4月7日以来の首位に返り咲きですよ~\(^◇^*)/ パチパチ…☆

・・・が、世間ではサッカーのW杯で盛り上がってるため
スポーツニュースでも、とっても簡単な扱いでしたよ…シクシク・゜(つД`)・゜
このまま首位を突っ走ってほしいな~~~♪

本日の晩御飯

20060609184229
鶏肉と野菜の炒め物、豚しゃぶサラダ
かきたま汁、冷やしトマト
トマト…実家の母が、当たり前のように砂糖をかけていたので、私は今でも砂糖で食べてますが、普通は塩…なのかな?
ダンナにキモイ!って言われますが、タコに砂糖かけて食べるダンナのほうが
数倍キモイよっ!(-_-メ)

快勝~!(>▽<)

20060608210645
去年の王者ロッテから、なんと16点も得点して完封勝利~!!
今までなかなか得点出来なかったのに、今日の試合の連打はいったい何!?
ずっと不調だった井端は5安打だし、怪我からやっと一軍に帰って来たばかりの森野も2安打&3ラン!
先発完封の佐藤充も快投してくれたし、
もう言う事のない気持ちの良い試合でした~(^o^)

紫陽花

20060608163914
今日から梅雨入りだそうです。
まだ雨が降ってないので実感湧かないけど(;^_^A
うちの庭の紫陽花です。 「墨田の花火」
貰った時は白だったけど、うちに来たらブルーに変わりました。
20060608163920
今、一番元気に咲いてくれてるフクシア。
ピンクって今まで買った事なかったけど、なかなか良いわvvv
20060608163921
玄関ドア横で目立ってるインパチェンス

プチトマト

20060607175414
我が家の庭は、3台分の駐車場で潰されてるので、家庭菜園が出来るほどのスペースがありません。
前には花壇でナスとかも作りましたが、ナスは同じ場所では連作出来ないし、息子の好きなキュウリを作ったら大きなイモ虫がいっぱい付いてしまったので、もう二度と作りたくないし(^_^;)
てな訳で、家で作るのはトマトとピーマンだけに落ち着きました(^_-)
今年は黄色のプチトマトと赤いパプリカです。
トマト、現在5個なってます。 楽しみ~(^o^)

日曜日(BlogPet)

きのう、家族とかお参りした。
故にきょうみるくは、ここまできじ虎がここへパンはお参りすればよかった?
だけどここにシフォンがお参りしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ