アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


仲良し

  1. 2006/05/31(水) 00:12:39_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20060530230039

竜の小屋は、元じーちゃんの部屋だった仏間の窓から出られる
ウッドデッキ上に作ってあります。 
じーちゃんが犬好きだったんで散歩&遊び相手になるようにと
家族みんなで作ったんですよ~v
・・・まさかその2ヶ月後にじーちゃんが亡くなってしまうなんて
思いもしませんでしたが・・・(_ _。)

最近、昼間は窓を開けて網戸にしているので、チャムが竜と
網戸越しのデートをしていますv(♂同士ですけど・・・) 
竜が赤ちゃんだった時には玄関に居たのでいつも遊んでいた
(遊ばれていた?^^;)
チャムは、竜が大きくなっても全く怖がりませんv
(元々、犬も初対面の人も平気な変わった猫なんですがね~;)
なんだか微笑ましい光景ですv 

早いよ~!(>д<)

  1. 2006/05/30(火) 15:06:14_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20060530150614
竜のお気に入りだったボールが破れて綿を全部出してしまい、
朝になったら犬小屋の周りだけ雪化粧になってました(^_^;)
まあ、100円ショップのだし…と、もう一つ同じボールを買ってあげたんですか、わずか10分ももたないで、またすぐに破いて綿だらけに…(T_T)
破いて綿を散らかすのが楽しくなってしまったみたいです(-_-;)
もうボールは買ってあげない!(>д<)

伸び過ぎ

  1. 2006/05/29(月) 16:36:18_
  2. ペット
  3. _ comment:2
20060529163618
いくら暖かくなったとは言え、伸び過ぎだよチャム(^_^;)

模様替え(BlogPet)

  1. 2006/05/29(月) 13:11:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
きょうきじ虎で、こたつは我慢したの?
ここでダンナっぽい邪魔したかも。
ここで布団に我慢する?
みるくがきじ虎が天気みたいなにらめっこするつもりだった?
ここへ我慢したかも。
きょうみるくが寒っぽいお参りするはずだった。
きじ虎でがりはにらめっこする?
ここでにらめっこしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。


日曜日

  1. 2006/05/28(日) 21:33:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20060528213322
じーちゃんの四十九日が終わるまで、
毎週お坊さんが家に来てお経をあげてくれるので
義弟達と家族が集まります。
夜じゃないのでお酒とかまでは用意しなくても良いけれど、
でも十人も集まるとなると、それなりに気を使う訳で…(^_^;)

仏間とリビングの掃除に始まり、花を盛ったり食器を沢山洗ったり、
お供え物やお茶菓子を買い出しに行ったり…慣れない事ばかりで疲れます(>д<)
これがまだ一ヶ月も続くんですよ…フフフ(^_^;)
日曜日もゆっくり寝てられないのね~(T_T)

ちなみに写真は実家に貰ったカーネーション(^_-)
もうカーネーションの季節も終わり…そろそろ植え替えの時期に入るのかな?

孝介ー!(≧▽≦)

  1. 2006/05/27(土) 21:31:10_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20060527213110
ソフバンとの2戦目です。
阪神もヤクルトもデーゲームですでに勝っているので、
どうしても今日は負けられない!
ずっと好調の孝介が今日の試合でも大活躍してくれました!
ヒット、3ベース、ホームランと、あとは2ベースさえ打ったらサイクルだったのに…
残念ながら、それはお預けだったけど全得点4点を全部、
そのバットから叩き出してくれました(^o^)
やっぱり打つべき所で打ってくれると良い試合になるねぇ!
岩瀬にも久しぶりにセーブがついたし、気持ち良い試合でございました(^_-)

オマケ…清原が逆転満塁サヨナラホームラン!
久々の活躍じゃないの? よくクルーンの球速についていけたもんだわ(^_^;)

天気が悪いので

  1. 2006/05/27(土) 20:06:26_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20060527200626
チャムは私のベッドでゴロゴロ寝てばっかり(^_^;)
それにつられて私も一緒にゴロゴロしてしまいました(-_-;)
せっかく少しダイエットしても、これじゃ元に戻るのも時間の問題だわね…
まだまだ理想体重には、ほど遠いのにね~(^_^;)

くぅちゃん

  1. 2006/05/26(金) 22:26:49_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はナイター中継が無いので、久しぶりにMステを見ましたv
山Pとくぅちゃん出てたからね(*´ω`*)
歌詞間違えても、マイク倒してコケても、歌が下手でも(酷ぇ;)
やっぱり山Pは見てるだけで目の保養~♪.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・

くぅちゃんの新曲、ドラマで聞いた時から気に入ってましたv
関西弁で可愛い歌だわvvv
衣装も露出控えめだけど、カジュアルでいい感じvvv
その後、金スマも見ちゃった♪ 来週もくぅちゃん密着らしいけど
野球あると見れないかも?…つか、忘れちゃうかも(;^_^A

昨日の事

  1. 2006/05/25(木) 02:58:00_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日は家庭訪問でした。
いつも、先生が予定時間通りに来たためしがないので
猫を外に繋いで、のんびり庭掃除をしていたら予定時間の3時キッチリに
見た事のない車が家の前に止まりました。
「えっ? まさか…」と思ったけど、そのまさかの息子の担任の先生;
さすがはピチピチ2年目の若い先生!
フットワークが違うのね~v(いや、車だけどさ;)

特に問題ないので、会話はほとんど5分で終わり・・・
でも、猫が先生の足をすりすり・・・「人懐こくて可愛いですね~v」なんて
言って貰えてチャムもご満悦v(さすがオヤジ猫、若い女の人が好きなのね^^;)

模様替え

  1. 2006/05/24(水) 23:40:21_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今年の春は、雨が多くて寒さがなかなか抜けなかったので
(おかげで野菜が高いぞ!チッキショ~;)
まだこたつが出たままだったりします(;^_^A
こたつ布団が無くなると寒い!…とか寒がり&暑がり(要するに我慢知らず;)
のダンナが文句言うんだもん;(*`ε´*)

でも、さすがに5月も終わりなので天気とにらめっこしながら
少しづつ片付けて夏に向けて模様替え~♪
雨に邪魔されて長い間かかってしまったけど、明日には何とか終わりそうv

日曜日から7日ごとのお参りが四十九日まで続いて、お坊さんや
義弟達が家に毎週来るからね~;
何とかカッコだけはつけとかなくっちゃ(;^_^A

パソコンが…(>_<)

  1. 2006/05/23(火) 19:18:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
ちょっと前から調子が悪かったんですが、とうとうネットが開けなくなっちゃいました(*_*)
原因が分かって修理が出来るまで、しばらくネットお休みします(T_T)
ウイルスとかだったらマズイものね~
でも寂しいよ~トホホ(^_^;)
とりあえず携帯からブログだけは投稿します。

新しい携帯

  1. 2006/05/22(月) 18:39:41_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20060522183941
ダンナが新しい携帯電話を買ってくれました♪
じーちゃんの事で色々と雑用頑張ったからご褒美だってさ(^^;)
前のを1年半使ってたのとポイントがたまってたので、新しい機種でも安く買えました)^o^(
やっとFOMAだよ~嬉しいな!
でもテレビ電話とかプッシュトークなんて使わないので勿体無いんだけど(^_^;)
デジカメを持ってないので画素が良いのが欲しかったのよね~(^_-)

大掃除!

  1. 2006/05/21(日) 23:13:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
じーちゃんの四十九日まで、7日間ごとのお参りに兄弟で集まらなくては
ならないので、早く仏間を作らなくては!・・・と
じーちゃんが亡くなってすぐから部屋の大掃除をしていました。

今日、義弟のところの若い衆にトラックを持って来てもらって
タンスなどの大物を全部捨てに行ったので、やっとスッキリ!!
新しいすだれや花ゴザ、蛍光灯カバーなどを買い換えて模様替えv
これで来週から、お坊様に来てもらっても大丈夫だわv

それにしても汚かった・・・18年分のホコリとヤニだもんね;
怪しげな物も色々と出て来ちゃったし・・・(;^_^A
私の部屋も、ヤニは無くても怪しい?同人誌とかがあるので
死ぬまでには片付けておかないと、恥かいちゃうかも?(: ̄ω ̄:)



お日様!

  1. 2006/05/20(土) 10:24:19_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20060520102419
ずっと梅雨みたいな雨ばっかりの毎日だったので、久しぶりに出たお日様に嬉しそうに走りまくって、帰って来て暑くてバテバテの竜(^_^;)

嵐のような数日間

  1. 2006/05/18(木) 19:57:39_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20060518195739
久しぶりのブログ投稿です。
13日に義父が亡くなりました。
14日が通夜、15日に葬儀…色々な手続き、じーちゃんの部屋の片付けなど、
バタバタと忙しい数日間で疲れ果ててしまいました(T_T)
義弟が会社経営をしているので、葬儀が一般会社員のダンナからは想像も
出来ないくらい派手になってしまって(それでもかなりセーブしたのに;)
政治家やら大勢の人が来たので気疲れも多かったんですが、
でも甥っ子の関係で東邦の名将、坂口元監督に会えたのは
ちょっと嬉しかったな(;^_^A

人間なんてラララ~♪

  1. 2006/05/11(木) 22:12:29_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:3
20060511221229
医者から説明があると呼び出しがあり、病院に向かう道で夕焼けが綺麗だったのでパチリ。
ある程度の覚悟はしていたものの…一週間後の命の保証は出来ないと言われたのは、さすがにキツイ(-_-;) 命なんて儚いね…

ガーデニング

  1. 2006/05/10(水) 23:32:42_
  2. ガーデニング
  3. _ comment:0
今月末に、家庭訪問があるんです。
それまでには庭の花壇を植え替えたいんですけど・・・;
なかなか時間&お金が自由にならず(><;)
まぁ、いくら若い女の先生でも、そんなに長い時間居る訳じゃないので
庭なんてたいして見ては行かないと思うんですけどね(;^_^A 
自分自信の気分だけの問題なのです~;

最近、雨続きなので庭の草がどんどん生えてくる~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
草取りとか、たまに変わった体制で作業とかすると
もの凄く疲れる・・・年のせい・・・だけじゃない感じなので
落ち着いたら、マジで検査したほうが良いかも・・・(;;´Д`)

既にお葬式の心配も・・・着物着なきゃならないんだよねぇ?
椅子なら良いけど、畳なんかに座ったら立てなくなりそうで不安だよ;
足も痺れるだろうし・・・うーむ(_ _。)

GW終盤 (BlogPet)

  1. 2006/05/10(水) 09:19:54_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今年は息子を病気しなかった?
きじ虎たちが、ないトイレとかを病気したかった
GWも起きられちゃこっちが気になって寝られません;
しかも汚されるので短く感じる休みですが今年は、じーちゃんが外泊で3日間帰ってきたので何かと雑用が多くって疲れた連休でした…_
| ̄
|○
特にトイレを汚されまくりは言わなかったよ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。


テンプレ好きv

  1. 2006/05/09(火) 13:17:29_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:4
またもやテンプレ模様替え~♪
あまりに綺麗なテンプレが出ていたので、つい替えちゃいました;

月のあたりをクリックするとキラキラがくっ付いて綺麗ですv
ごくたまに虹色蛍が出現するそうですv 
でも、私は2回続けて出るのを見たので案外簡単に出現するのかも?

ん~; でもこういうデザインは重いかもしれないので、
またすぐに替えちゃうかも?ですけどね(;^_^A

ついでに、BGMも付けてみました♪
勝手には鳴らないので便利v 聞きたい方だけどうぞ→カレンダーの下です。

脱走!

  1. 2006/05/09(火) 13:11:44_
  2. ペット
  3. _ comment:0
いつも我が家で脱走…って言うと、猫のチャムなんですが
今日は犬の竜・・・(;;´Д`)
今朝、散歩に出掛ける前に首輪がキツくなったように見えたので
ちょっと緩くしてあげたんですよ~

で、近所の運河の堤防を歩いてたら車が来たので、隅っこに避けようと
リードを引っ張ったら、スポンと首輪が抜けて、おまけに竜ったら
車を猛スピードで追いかけて走っていってしまった!!! Σ(- -ノ)ノ エェ!?
前に首輪が抜けた時は家だったので、母犬が居る近所の家で
遊んでいただけだったけど、今度は家からちょっと離れてるし
本気でヤバイ!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| と焦りましたが・・・
結局200mくらい走って行ったら、止まってこっちを見てるので呼んだら
あっけないほど素直に帰って来たので、すぐに捕まりました(;^_^A
…まだズル賢くなくて助かりましたよ~良かった~3

ストレスが・・・_| ̄|○

  1. 2006/05/08(月) 21:45:09_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
どうもストレスが溜まってるようで、ちょっとした事にも
イライラしてしまう今日このごろ・・・
カルシウム不足かもと、ぎん茶を飲んでみたり、ゲーム三昧してみたり・・・

今週いっぱい、ずっと天気が悪いみたいでまたストレス溜まりそう
ゴミ出しとか、庭いじりとか、衣替えとか、GWが終わったら
色々な家事をしようとめっちゃ張り切ってたのに、何も出来ないじゃん

またゲーム三昧しちゃうぞ~
DSのテトリスやりたいなぁ・・・あと、マザー3も
でも買えないんだけどさ~3

今日は1日中雨・・・

  1. 2006/05/07(日) 23:52:02_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
こんなに一日中、雨が降り続くのって久しぶり~(;^_^A
病院に行くにも買い物に行くにもすぐにびしょ濡れ・・・(ToT)

私は猫っ毛なので、雨の日は朝ドライヤーでブローしても、
湿気ですぐにハネハネになってしまうんですよね(;;´Д`)
う~ん; もっと短く切りたいなぁ・・・

じーちゃんの車、置いてても税金取られるだけなので処分する事にしました。
でも、ゴミ溜めのような車の中を掃除するのは大変;
片付ける事を知らないってか、見栄えを気にするような人ではないので
いろんな物が溢れかえってるんだもん・・・しかもヤニ臭い!
年式古いので廃車しかないかなって思ってたけど、知り合いの
ディーラーさんに頼んだら、代車用に使ってくれるって事で
今年の税金分で引き取ってくれるそうで…いやぁ助かります♪

次は、じーちゃんの部屋を片付けなくては・・・う~;気が重い・・・
それほど汚いって事なんですよ・・・_| ̄|○



GW終盤

  1. 2006/05/06(土) 23:09:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
GWも明日で終わりです。
いつもは、息子やダンナにくっ付いて遊びまくるので短く感じる休みですが
今年は、じーちゃんが外泊で3日間帰ってきたので
何かと雑用が多くって疲れた連休でした…_| ̄|○
特にトイレを汚されまくりは参ったな~;

喉が凄く渇くらしく、冷たいお茶を飲みっぱなしなので
トイレばっかり行くんですよね~;
病気なので分かっては居るんだけど、夜中に何度も起きられちゃ
こっちが気になって寝られません;
しかも汚されるので、自分が入るたびに掃除しないと・・・

でも、日に日に弱ってしまっているので今夜はもう帰りたいとは
言わなかった・・・
ちょっと可哀想だけど・・・仕方がないよね;


食器棚の上

  1. 2006/05/05(金) 20:18:29_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20060505201637
猫って高い所に上がると、な~んか偉そうで笑える(^_^;)

大アサリ

  1. 2006/05/04(木) 23:15:31_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20060504231355

朝、10時までに病院に送るつもりだったじーちゃんが腹痛を訴えるので
結局8時頃には病院に送って行きました;
座薬を入れてもらって落ち着いたので、GWなのに何処へも行けないから
せめて…って事で、伊良湖まで足を延ばして大アサリを食べてきましたv
これは息子の大好物なんですv 早めに行ったので、混雑する前に
食べて帰ってこれてラッキーvvv 

帰り道に、実家の父が転院した老人病院に行ったら、奇声を上げる人
廊下を歩腹前進する人、「おかーさん」とヘルパーさんを呼び続ける人
いろんな御年寄りがいっぱい居てすごく賑やかでした(;^_^A
父は、ここに移ってからずっと不機嫌らしい・・・
たぶん「自分はまだボケてない!」とか「ここは五月蝿い!」とか思ってるんだろうけど
でも、実家は今、一年で一番忙しい最盛期なので我慢しててくれよ;

外泊許可

  1. 2006/05/03(水) 23:36:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
じーちゃんの外泊許可が出たので、夕方家に連れて帰って来ました。
3週間弱の入院なのに、すっかり弱ってしまってほとんど食べられないし
トイレに行く足もおぼつかない・・・;

病院に行くたびに「家に帰りたい」と言っては泣くので
このまま衰弱してしまう前に・・・と、外泊させてはみたものの
正直、何もしてあげられる事が無いので困ってます(ToT)
でも、本人は嬉しそうだから良いのかな・・・?

明日の朝、また病院に連れて帰らなきゃならないのが辛いなぁ・・・


ひーでーのーりー!

  1. 2006/05/03(水) 18:45:27_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20060503184413
先発が佐藤充と門倉で始まった横浜戦。
荒木、井端の連打の後に孝介のホームランで4対1になったのに8回に追いつかれてヒヤヒヤした試合でしたが、なんと英智の2点タイムリーで勝ちましたー(>▽<)
お立ち台での英智は相変わらずの飄々とした顔で、笑えるインタビューを
聞かせてくれましたv…(≧m≦)ぷっ!

憲伸~\(≧▽≦)/

  1. 2006/05/02(火) 20:24:29_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
20060502202332
本日のナゴドでの横浜戦
憲伸の素晴らしいピッチングが光り、4対0で完封勝ち!!
さすがはエース! 今季まだ無傷の4勝目です♪
久しぶりに気持ち良い試合だったわ~(^o^)

巨人も阪神にサヨナラ負けしたし、最高ですわvvv
・・・でも、うっかりしてると阪神に抜かれるかも?(;^_^A

水ぬるむ春

  1. 2006/05/02(火) 20:06:35_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20060502200539
猫もダレます~♪
だらしない…(^_^;)

今日から5月です

  1. 2006/05/01(月) 17:42:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
5月になったとたん、すんごい気温が高いんですけど!?
昼は半袖でもOKだけど、まだ半袖に衣替えするには早そうだし微妙;
とりあえず毛布を洗ってみたけど、ダンナと息子は1人づつ
Wベッドに寝てるので、お布団も毛布も大きくて重い・・・

今日は友達とランチの予定だったので、まず息子の毛布だけ
洗って片付けただけ・・・ダンナは今日は会社の友人と1泊旅行で居ないのさv

友人とランチ&家で4時間しゃべりまくり~♪
だって2年ぶりなんだもん(;^_^A


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2006 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP