04
   



またもや病院からお呼び出し

日曜日なので、ダンナと2人で行って来ました。
じーちゃんが入院したのは13日で、まだ2週間ちょっとしか
経っていないのに、病状は予想以上に早く進行しているそうです;

続きを読む


花の植え替え

20060429160914
植えっぱなしで荒れていた庭を久しぶりに手入れしました。
これは玄関左の陶器の鉢SETvとりあえず丈夫な花を植えてみました(;^_^A

20060429161220
門の外の飾り棚。 この花たちもよく頑張って咲いてくれてますv

20060429161225
今年は早めにトレニアが安くなってて嬉しいv 夏までにこんもりに
なってくれると良いなぁvvv

20060429161514
秋に買ったミニバラですが、咲くたびに色が変わるんです?(゜_。)?(。_゜)?
最初、買った時には淡いオレンジ色だったのに、冬に咲いたら濃いピンク
今は赤みがかったオレンジ・・・何故??

昼夜逆転?

今日はお友達と久しぶりにランチして来ましたv
パエリヤと生ハムスパのSETにドルチェ付き♪ 
そして夜は、息子と2人で宅配ピザで済ませちゃいましたv
たまには、ちょいと贅沢したり楽しちゃっても良いよね~(*´ω`*)

1日には、同級生の友人ともランチの約束♪
会うの2年ぶりだよ~; 楽しみだわ゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

じーちゃんが何も食べられなくなって、ますます元気なうちに
好きな事をしておかなくっちゃ!…という気持ちが強くなりました。
じーちゃんが病気の時に、こんな好き勝手してて
「なんつ~鬼嫁じゃ!」と思われるかもですが、じーちゃんは今まで
散々好き勝手な生き方をしてきて、そのせいで借金まで
こっちが苦労して払ってるんだから、今さら可哀想だなんて
同情出来ませんよ(○`ε´○) おかげで貧乏暮らしなんだから!

今日も病院にスポーツ新聞と洗濯物を持って行ったら
じーちゃん爆睡してて、声を掛けたけど起きないので置手紙を置いて帰って来た。
でも、あの時間にあんなに寝てて夜、眠れるんだろうか?
ボケのせいで昼夜逆転しちゃったのかも?
夜中にTVとか点けて、同室の患者さんたちに迷惑かけてませんように・・・(;^_^A

ぬぁにやっとんじゃコラ~ヾ(*`Д´*)ノ"

今日から東京ドームで首位巨人との三連戦!

初回、先発の上原から孝介のソロとその後4人がHITを重ねて3得点!
こりゃ、幸先良いわ~vvvと張り切ってTV観戦してたのに・・・

終わってみれば5対3で逆転負け・・・
しかも、そのうちの3点はピッチャーの暴投で
タダでくれてやったようなもの・・・これじゃぁ、勝てませんわ_| ̄|○

頼むよ・・・マルちゃん&健太・・・
せっかくここで勝ち越して勢いづきたい首位三連戦の初戦だったのに~;

やっぱり・・・

今日、竜の散歩をしていたら近所の豆柴女の子に会いましたv
生まれが3日違いなので、ほとんど同じ月齢なんだけど・・・
近くで見ると、ますます竜が大きい!!
こっちが雄だという事を差し引いても、やっぱりデブだよな~(ToT)

向こうは皮膚のたるみなんて全く無いし、顔だって小さくって可愛いvvv
餌を減らして、散歩も毎日2回づつ行って頑張ってるんだけど・・・
スリムな豆柴にはほど遠いわ・・・と、思い知らされた気分(;^_^A

春なのに (BlogPet)

きのうみるくが、ここでカーネーションとか見舞いしたかったの♪
けどきのうはここへ見舞いしたよ♪
けどきのうきじ虎で、気候とか栽培しないです。

本当にウエストのくびれが無いなぁ(-_-;)頑張って少しずつダイエットするぞ!目指せ!スリムで機敏な豆柴(^_^;)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

2人分・・・

じーちゃんが入院してから、毎日夕食が息子と2人だけになりました。
ダンナは仕事で毎日0時近くにならないと帰って来ないので・・・

思えば、新婚時代から義父と同居だったのでずっと2人分の食事を
作る事ってなかったんですよね~;
ダンナがこんなに仕事が遅くなったのは、ここ1~2年なので
帰ってから別に食べてはいたものの、食事の支度はいつも3人分。

今は日曜日以外は2人しか食べないので、けっこう戸惑います(;^_^A
サラダやちょっとしたお惣菜なんて、材料買って作るより
出来たものを買ってきたほうが経済的だし、作っても余ってしまうし・・・

じーちゃんに気を使って煮物を作る必要も無いので、ついつい
手抜きになっていく・・・もともと炊事は得意じゃないのに
これじゃ、ますます面倒になってしまいそう・・・う~ん(: ̄ω ̄:)

頑張ってるのに~(><。)

プロ野球が開幕して約1ヶ月・・・
何でこんなに巨人が突ッ走っちゃってるの~!?
今年の異常気象は、巨人独走のせいなのか!?と思えてしまう今日この頃・・・
せっかく中日だって頑張ってるのに、ちっとも追いつけないよ・゜・(つД`)・゜・

てか、他球団が弱すぎ! 阪神が勝率やっと5割なだけで
下の3球団はボロボロじゃないの~ヾ(*`Д´*)ノ"
…ま、4月で既に消化試合化しちゃってる某パ球団よりはマシかもだけど(-ω-)ボソッw

アンチ巨人歴3●年を誇る私は、巨人が強いと腹が立って仕方がないんですよ(;;´Д`)
とにかく早く首位から引き摺り下ろして~ッ!!
でも、こんな奇跡的な連勝がいつまでも続く訳がないので
そのうちにはへタレるでしょうけどね( ̄ー ̄;)

春なのに

なんだか、ちっとも気候が暖かくなってくれない・・・
もうすぐ5月なのに、まだ半纏や毛布が手放せません~(><;)
こたつも、点けてはいなくても布団がないと寒いとダンナが言うし
家の中がまだまだ冬のままって感じで何だか嫌(○`ε´○)

今日は実家の弟夫婦がじーちゃんのお見舞いに来てくれました。
カーネーション栽培は、母の日までは忙しいけど
今日は出荷が少なかったそうなのでv
弟嫁のお腹もずいぶん大きくなってましたv
医者からは女の子じゃないかって言われてるらしい♪

こっち(ダンナの三兄弟)は見事に男だらけなので女の子だったら
嬉しいなぁvvv

バトン

みゅうさんからバトンを回していただきましたv

「自己紹介バトン」

1: 回す5人を最初に書いておく。

2: お名前は!?

3: おいくつですか?

4: ご職業は?

5: ご趣味は?

6: 好きな異性のタイプは?

7: 特技は?

8: 資格何か持ってますか?

9: 悩みが何かありますか?

10: お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

11: 貴方が愛する人へ一言!

12: 回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介


回せる人も居ないのにごめんなさい(;^_^A
やってみたい方、どうぞお持ちくださいませ<(_ _)>

続きを読む

授業参観

今日は、息子の中学校で授業参観がありました。
土曜日なのでお弁当持ち・・・たまに作ると面倒なのよね(;^_^A

今年の担任は2年目のピチピチ元気な英語担当の女の先生v
小学校では、6年間みごとにおばさん先生ばかりだったし
(しかも、1・2年の時は続けて出産で途中で産休先生に代わったし^^;)
去年はおじさん先生だったので、独身の若い先生なんて初めてです。

若い先生は元気で良いねv 英語も発音良いし~(*´ω`*)
昔はあまり英語を喋れる先生自体が居なくて、いつもLL教室で
テープばっかり聞かされてた思い出が・・・(;^_^A


続きを読む

医者からお呼び出し

じーちゃんが入院中の医者から病状を説明したいとのお呼び出しがあって、
仕事で忙しいダンナの代わりに行ってきました(--;)
病院には毎日行ってはいるものの、いつもは洗濯物を運んで
じーちゃんとちょいと話して帰るだけなので・・・
今日みたいなのは、やっぱり憂鬱です(;;´Д`)

続きを読む

こうして見ると

20060420104209
本当にウエストのくびれが無いなぁ(-_-;)
頑張って少しずつダイエットするぞ!
目指せ! スリムで機敏な豆柴(^_^;)

ヘロヘロです_| ̄|○ (BlogPet)

こないだ、きじ虎が
「検査結果が思わしくないので、今朝9時に紹介状を取りに来てもらって9時半に市民病院のオヤジを受けるように予約してあるんですが…、おじいちゃんは…?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

今日は何やら疲れて、BLOGを書き損ねてしまった~;と思って
見てみたら、みるくが日記を投稿しててくれた~♪ 
それにしても・・・市民病院のオヤジを予約・・・いらね~ッ!!(: ̄ω ̄:)

じーちゃん

入院したら、一気にボケが進行中(-_-;)
今日も病室に行ったら「今から夜中にかけて手術だ」なんて言ってるし…
もちろん、手術なんてありません。
何か処置があるのかもと一応、看護師さんに聞いたけど何もなし
着替えもしてくれなくて、もう6日も同じパジャマ着てるし(-_-;)
なのに替えのパジャマの上だけが何故か無くなってるし…

家だったらブチ切れそうだな私・・・(;^_^A

和む~(*´ω`*)

20060417124513

おつむてんてん♪なポーズで爆睡中のチャムv
おデブでも、オヤジでも私にとっては最高の癒しですv

朝、目が覚めた時にベッドで一緒に寝てるのを振り切って
自分だけ起きなきゃならない時の辛さったら!(;^_^A

キューブ

ダンナの車が古くなり、もうダメだって事で買い換えまして
今日、新しい(と言っても、ビンボーなので中古ですが;)車が届きましたv
車種は日産キューブ。 今時のコンパクトカーですな(;^_^A
1年落ちなので1万キロしか走ってないし、新車のようにピカピカなのに
軽自動車より(最初はビンボーなので軽にするつもりだった^^;)安く買えたのでラッキーvvv

前のエスティマに比べるとすごく小さいけど、そのぶん車庫入れが楽だし
フル装備のナビ付きで、お買い得だったわ~vvv
やっとキーなしでピッとドアロックが開くという人並みな車になって嬉しいよ~・゜・(つД`)・゜・

私の軽は相変わらずボロのままだけどね(;^_^A

キャンセル

5月5日のドルパのために、4日に泊まるビジネスホテルを予約してたんですが
さすがにこんな状況では行けないので、キャンセルしました。
ダンナは「親父が元気なうちに行ってくれば?」と言ってくれたんですが
(義父の病状が進んだら本当に何も出来なくなるでしょうし…;)
でも、肝心のドレス作りが出来ないのでやっぱり無理ですよね;
落ち着いて1日中家に居られないと、集中して作れないんですもん;

もしかしたら、もう今年いっぱいはイベントは無理かな?
またいつか行ける日が来ると良いのだけど…(;;´Д`)

病院通い;

今日は朝からじーちゃんの検査の説明を受けに市民病院へ・・・
散々待たされたあげく、検査は午後からになったと言うので
実家の父の病院へε=ε=ε=ε=┏(・・)┛
父は大イビキで寝てたので、母を連れて再び市民病院に戻るとベッドは空っぽ;
「今、検査に行ってるのでもうすぐ帰って来ますよ」という看護師さんの言葉を信じて
ず~~~~っと待たされました; で、じーちゃんは帰って来ても
検査の説明を聞くために医師が来るのを、またもやず~~~っと
待ってました; 市民病院ってのはどこまで待たせまくる所なんだ?;

また来週も検査をいろいろするみたいなんだけど、こんな
毎日がず~~~っと続くのかと思うとウンザリだよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ヘロヘロです_| ̄|○

今朝…つか昨日の朝、散歩に出掛けたじーちゃんに一昨日検査に行った医院からTELが…
「検査結果が思わしくないので、今朝9時に紹介状を取りに来てもらって9時半に
市民病院の診察を受けるように予約してあるんですが…、おじいちゃんは…?
ええっ;散歩!? あんなに念をおしておいたのに…とにかく早く連れて来てください!」
慌てて車で探しに出て、竜と一緒に連れ帰り、それから即、病院にすっ飛んで行きました;

案の定、じーちゃんはそんな事すっかり忘れてました;とほ~・゜・(つД`)・゜・

続きを読む

あり~?

20060413013248.jpg
昨日、ゴミ捨てがてら竜を連れて朝の散歩をしていたら
竜より3日早く生まれた近所の豆柴の女の子に遭遇vvv

大きなお屋敷で飼われているので、倉庫の中とかに居てなかなかお目にかかれないんです;
前に見た時には、竜とそっくりなむくむくの仔犬ちゃんだったんですが
久しぶりに見たら、すごくスリムになっていて・・・あれれ?

母犬と2匹で竜を見て吠えてましたが、母犬を少し小柄にした感じで
体型はもう、ほとんど成犬のスリムな足&お腹なんです。
それに比べて竜は、この「柴わんこ」のイラストそっくりなぽっちゃり体型;
・・・もしかして、竜ってデブ!?  猫に続いて犬までデブなの!?
でも、餌もそんなに沢山あげてないし食いしん坊でもないのに…(;;´Д`)

・・・と、軽くショックを受けてたら今日、犬小屋の掃除中にデッキの下に
犬用じゃないビスケットが1枚落ちているのを発見したんだけど…どうも、じーちゃんが怪しい;
犬用しかあげないでってお願いしてるのに、最近ボケ気味のじーちゃんだから
(今日もまたちょいと事件があったし^^;)
勝手に人間のお菓子をあげてるんじゃないかな~?
・・・う~ん;困っちゃう・・・(: ̄ω ̄:)

暗雲たちこめる

昨夜の雷は、久々に凄かったです(;^_^A
いつもは平気なチャムまでビクビクしてましたもん;。('-';。)(。;'-')。

やっと重い腰を上げて、ミシンに取り掛かってるんですが何やら暗雲が・・・

同居のじーちゃん(義父)が、先日からお腹が張って御飯が食べられないと言うので
すんごい医者嫌いなのを半分無理矢理に行かせたんですが・・・
(でも行ったという事は自分でもしんどいんだよね…きっと;)

昨夜、医者からTELがあり、どうも悪性の可能性大でそうとう悪いらしい・・・
じーちゃんは既にガックリと落ち込んでるけど、すべては
明日、市民病院で本格的な検査をしてもらってから!
まだ「世話になった」なんて言葉は早すぎだよ…まったく(;;´Д`)

でも、これで即入院だの手術だのって事になったら、私も
5月に上京どころじゃなくなるかも…(: ̄ω ̄:) う~む;

大人の塗り絵

最近の脳を鍛えるブームの一環として「大人の塗り絵」が流行ってるそうですね。

ぬりえって聞くと、子供の頃に遊んだ少女漫画っぽいイラストのノートを思い出しますが
これは「名画」とかをお手本通りに塗っていく作業なんだそうで・・・

・・・これって面白いのか!?
私は昔から絵を描くのは好きでも、美術で決められたテーマの絵を描くのは苦手だし
昔、入ってた漫研でも強制されるのが嫌でやめた人間です。
要は、押し付けられると好きな事でも嫌になってしまうタイプなので
私には向いてないかもね(;^_^A

続きを読む

雨・雨・雨・・・

20060411133849.jpg
【この写真はあきひこさんが撮影した、 さすらいペットの
旅先の写真です。 写真の著作権は撮影者の方に帰属します。】

ちい桃「島崎藤村の『椰子の実の詩』で有名な伊良湖岬だよ。椰子の実は流れ着いていなかったけど、とても素敵な場所だったよ。」

今週は雨続きの天気のようです
家には乾燥機なんて無いのよッ! 早く晴れてくれないと困っちゃう;(*`ε´*)んも~
息子の部屋に洗濯物がいっぱいぶら下がってて、何とも貧乏臭いです(ToT)
写真は、ちい桃がご近所の(と言ってもで1時間弱くらいかな;)伊良湖岬に行ったので
こんなふうに晴れてほしいな~vvvと願いを込めて貼ってみました(;^_^A

新聞休刊日

今日は、新聞休刊日です。
そしたら朝の片付けやら洗濯やら、家事の終わるのが早かったこと!
毎日、皆の出掛けた後ついついこたつで新聞に夢中になっちゃって、気が付いたら
居眠りしてたり…と無駄な時間を過ごしてしまうのよね~(;^_^A

大の巨人ファンなくせに、昔から
何故だか地元の中日新聞と中日スポーツを取ってる変な義父&ダンナ
まあ、私は中日ファンだし実家でもそうだったから見やすくって助かってますがv

新聞をそんなに真剣になって読む訳ではないけど、広告チラシはよく見ます。
パチンコとかのチラシは邪魔なだけだけど、特に好きなのは家の広告v
建売りの家の見取り図とか大好きv

今の家は結婚と同時に建てて入居したんで、恵まれてるっていえばそうなんですけど
でも、私の意見なんて全く入って無い訳ですよ・・・
男2人で業者に適当にまかせた家なので、タバコ吸うくせに壁が白一色だったり
照明とかも蛍光管を取り替えにくい型だったり、洗面所の入り口が
やたらと狭くて大きな洗濯機が買えないとか・・・etc・・・
貧乏人なのでもう生きてる間に新築する事は無いでしょうが、チラシを見てると
頭の中で、モデルハウスのような素敵なお家を想像して楽しくなってしまいます(;^_^A
昔、お人形に空き箱とかでDollハウスを作って遊んだ、あの感覚なのかも?

なんだかな~;

今日は、朝8時に起きて新聞を見てからまたベッドに潜り込み、至福の二度寝をしちゃいました(;^_^A
そしたら、目が覚めたのが11時! いくらなんでも寝すぎだろう;と反省・・・
何処が悪いって訳じゃないけど、な~んか体調がパッとしません;
貧血のせいなのか、年のせいなのか、はたまた更年期!?

今日はダンナの車を買い替えるために、いろいろ出掛けてたんですが疲れちゃって
帰って夕飯の支度をしてただけで、頭痛と気持ちの悪さでもうダメダメ・・・
明日、雨だって時には肘が痛くなるし…これって神経痛!?
そういや、今日会った義妹は2回目のギックリ腰でしんどそうだったし…
この頃は、病院話ばっかりしてるお年寄りの気持ちがち~っとばかり
理解出来てきたりして…
はぁ・・・なんだか情けないなぁ・・・(;;´Д`)

小学校の桜

20060408132408
やっと満開です。 今年の桜は入学式過ぎまで長持ちしてくれました。
でも、今日のにわか雨&風のせいで一気に散ってしまいそう・・・

昼過ぎに、ダンナが急に帰って来て仕事の間が開いたから、携帯ショップに行くぞと言われ
せっかくミシンをヤル気になってたのに~;とブーイングしながらも
付いて行きました。(私のも買ってくれる?って期待もあったし^^;)
Docomoショップではイケメン2人がお出迎えvvv
そう、KAT-TUNの亀梨くんと赤西くんの実物大の立て看板です♪
こりゃ、ファンにはヨダレものだわね~!
2人が流し目で誘ってる誘ってる・・・(;^_^A
でもゴメン、私は山Pか徹平ちゃんの方が好みなのよ~などと
おバカな事を考えつつ素通り…でも、今何処へ行っても流れてる
Real Faceが耳について、気が付けば鼻歌で歌っちゃうけどね(;^_^A

で、結局携帯はダンナのが11ヶ月を過ぎてたので機種交換。
機能が多くても使いこなせない機械音痴なダンナには、ちょいと古い型の
FOMAをチョイス♪ 私のは、まだ高いから諦め・・・
5月に上京するまでには買いたいんだけどな;
ま、1年半使ってる割に、今の携帯どこも悪くなってないので
急いで替える必要は無いんですが、でもカメラの画素数が大きいのが魅力♪

サヨナラ満塁ホームラン!

20060407203042
今年初の巨人戦です!
川上と上原の息詰まる投手戦で9回表まで1対1の同点でしたが、
9回裏に井端のヒットから満塁となり、最後にはベテラン立浪のグランドスラム!
もう最高に気持ち良い試合でした!O(≧▽≦)O

春眠・・・

春なので眠いです・・・(ノω-ヾ)ネムネム
私のは、万年寝不足なんですけどね(;^_^A

昨夜もゲームのラストをやってしまおうと
(ラスボスで負けるのは嫌なので、ずっと鍛えててまだ終わってなかった;)
頑張ってたら、気が付いたら3時過ぎてたし~Σ( ̄∀ ̄;)

今日から息子の学校も始まったし、私もいいかげんにドルパの準備に
集中しなくては!なので、これでゲームはしばらく封印なんです。

竜の5種混合ワクチンを打ってもらいに、久しぶりに動物病院に行きました。
他の犬が吠えまくってる中、竜はちょいとビクビクなものの
全く吠えず・・・けっこう大物なのかも?
でも、帰りに車の後ろから運転席まで来てしまって、後から鼻息かけたり
耳のあたりを舐めるのには参った; 
こそばゆくって、力が入らないので運転が危ないよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
5月にまたフィラリアで行くので、今度はちゃんと繋いでおかなくっちゃ(;^_^A

脱走!

今朝、息子に竜の散歩に行かせたら、すぐに戻って来たので何かと思ったら
今月から新しくした首輪が、まだ竜には大きすぎてスッポリと抜けてしまったんです;
急いでキツくするために新しい穴を開けようと、道具を取りにいく間
息子に竜を見てるように言って、家に入ったら「あっ;こらっ!」と言う声が・・・

家に帰って来る時には自分の首輪を咥えておとなしく戻ってはきたものの
散歩がしたりないし、首輪を私が持って来てしまったので、自分は自由だ!と気付いて
竜が一目散に走って行ってしまったんですΣ(- -ノ)ノ

慌てて探しに行ったら、何のことはない、しっかり近所の母犬の所で
遊びまくっていたので即、御用!!
調子に乗って遠くまで逃げちゃわなくて助かったよ~;(;^_^A

それにしても、ちょっと久しぶりに母犬マリンちゃんとくっついてるのを
見たら、あらためて竜の成長ぶりにビックリでした;
そのうちに追い抜いちゃうんだろうな~

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

