アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


開幕です!

  1. 2006/03/31(金) 18:45:11_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:1
20060331184511
今日からセ・リーグ開幕です!
ナゴヤドームの始球式は、舞&真央の浅田姉妹でしたv
可愛かったけど、勝利の女神にはなってもらえなかったよ~・゜・(つД`)・゜・

本日の結果 中日0対2広島
去年、お得意様だった広島に、まさか神・岩瀬が連打を浴びるとは;

まあ、まだ1試合終わったばかりだしね;
こんな事もあるさ~3

負けちゃった・・・(;;´Д`)

  1. 2006/03/30(木) 14:52:24_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:4
今日の甲子園で地元の愛知啓成とPL学園の対戦がありました。
双方共に投手力が良いらしく、雨中のピッチャー戦で見ごたえのある試合でしたが、
9回表にPLのキャッチャーが放ったタイムリーヒットで1対0で愛知は負けてしまいました…
高校野球って後が無いから、負けた方の涙を見るのが辛いよね…


話は変わって、今朝の中スポに出ていた「福留孝介プロデュースのあんかけスパ」売り上げの一部が寄付になるって事で、家でも買ってみるつもりv
dragonsankake4.jpg

明日からは、いよいよセ・リーグが開幕です!!
楽しみだなぁvvv 孝介のこんなガッツポーズがいつも見たいわ♪
fukudome7.jpg



ネオロマンスv

  1. 2006/03/29(水) 13:41:53_
  2. ゲーム
  3. _ comment:0
Vtneoan.jpg
昔から好きな恋愛シュミレーションゲームのアンジェリークシリーズの新作です。
まだヤル気がないので(幻水で忙しいし^^;)お手ごろ価格シリーズで
発売されてから買ってみようかな…と思ってますv

昔のアンジェのDS版が出るという話だったので、お手軽にPLAY出来るわ♪と
楽しみに待ってたら、どうも発売が秋に延びたらしい…(ToT)

ゲーム話ばかり語ってるようですが、実はそれほどゲーマーではないのですよ(;^_^A
好きなゲームは、何年でもとことんやりますが、それはよほどキャラ萌えした時のみで
新しいゲームをどんどん買うなんて事は絶対にありません。
・・・つか、そんなにゲームやる根性ありませんが(;^_^A
FFはおろか、ドラクエさえもやった事ないです自分…ゲームを語る資格無し…ヾ(_ _。)



またもや・・・

  1. 2006/03/29(水) 11:27:22_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
また家の近所が工事中で、車で出掛けるのが不便なんです;(*`Д´*)
こういう時こそ、チャリに乗ればダイエットにもなるし一石二鳥なんでしょうけどね~(;^_^A
でも、春休みで息子が塾通いに乗るし(家にはチャリは1台しかないんです;)
この歳になると坂とかキツくって億劫なんですよヾ(_ _。)

ダイエットっていえば久しぶりに体重計に乗ったらいつの間にか4㎏減ってました!\(^◇^*)/ 
特に何もしてないし、お菓子もいっぱい食べてたのにね~?
やっぱ、犬の散歩が良かったのかしらん?
まぁ、私ほどのおデブなら4㎏減ってもあまり変わり映えしないでしょうが…;

あっ、先週痛かった喉ですが、一週間ほどでほとんど治ってしまいました;
心配してくださった方、お騒がせしてごめんなさい<(_ _)>  


カーネーション

  1. 2006/03/28(火) 09:48:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20060328094805
昨日、父の病院から洗濯物を運んで実家に寄ったら、母が持たせてくれたカーネーションv
今は弟嫁への遠慮があって滅多に貰っては来ませんが、以前は行くたびに沢山貰って来ては、近所におすそ分けしてました。
花は売り物だから遠慮もあるけど、法事とかで溜まってしまう海苔や砂糖は遠慮なく頂いて来ますv(;^_^A
いくつになっても、親はありがたいものですv

7月出産予定の弟嫁ですが、まだつわりで苦しんでるようです。
出産するまでつわりが治まらない人も居るって言うからね・・・
お気の毒・・・(;;´Д`) 高齢出産に近い歳だし、大変だろうなぁ;
ちなみに私が息子を産んだ時は、つわりも全く無かったし
未熟児で生んだので、生みの苦しみもほとんどありませんでした(*´ω`*)
今はデカくて健康な息子ですが、「小さく生んで大きく育てる」を
地で行ってますね(;^_^A

花と猫

  1. 2006/03/27(月) 09:27:07_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20060327092707
最近、竜ばかりだったのでたまにはチャムも撮ってみました(^_^;)
今日は天気も良くて暖かかったので、久しぶりに庭の草取りv
その間、チャムも外に出してあげました。
・・・それにしても、只の草取りで何故こんなに疲れるんでしょ?
足が痛いよ~; また筋肉痛になっちゃうかもね(;;´Д`)

ゲーム三昧

  1. 2006/03/26(日) 23:12:22_
  2. ゲーム
  3. _ comment:0
20060326231222
今日は何も予定の無い日曜日だったので、幻水を結構進める事が出来ましたv
・・・でも、ダンジョンだの迷路だのって苦手なのよね~;
(とことんゲームに向いて無い奴ですみません^^;)
今居る森が、道無き道を進む…とかでちゃんとした道が見えなくて
あちこちで引っかかるは、敵はドカドカ出てくるは…で、なかなか
出られない~(><。)
途中で睡魔に負けて「すりぬけの札」で逃げ出した;
明日は出られるかな~?;
リオンちゃんを助けるために、頑張れ王子!(…って自分だよ;)

春うらら

  1. 2006/03/25(土) 11:45:16_
  2. ペット
  3. _ comment:2
20060325114515
今日はとっても暖かい日差しです。
昨日、市内のソメイヨシノも開花したそうです(^o^)
竜も気持ち良さそうに日向ぼっこ♪
でも、犬にとってはすぐに暑くなってきちゃうんだろうな~(^_^;)

終了式

  1. 2006/03/24(金) 12:05:13_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:1
今日は息子の中学校の終了式です。
もう1年生も終わったよ・・・この前入学したばかりだと
思ってたのに・・・月日が流れるのは早いやね~(;^_^A

1年間、1日も休まずに通学出来たので「精勤賞」の賞状を貰って来ました。 つか、小4の時からだから4年間休んでないですね。
勉強はそこそこ、運動はイマイチな息子ですが身体だけは丈夫なので
ありがたい事です(*´ω`*)  人間、健康なのが一番ですわvvv

でも、明日から春休み・・・
しばらく落ち着かない日々が続くのよね・・・
「一人になりたぁい!!」ってストレスが溜まりそう(;^_^A

幻想水滸伝Ⅴ

  1. 2006/03/23(木) 14:28:56_
  2. ゲーム・趣味
  3. _ comment:0
20060323141906.jpg
とっくに買ってあったけど、ミシンに追われて封印していた
幻水ⅤをぼちぼちとPLAYしています。
いつも1回目は、ストーリーを追うだけなのでベストエンディングは
まだおあずけ~(;^_^A
幻水は仲間集めが大変なので(108星)最初から欲張ると
エンディングまで行くまでに疲れてしまうのです…
(あまりゲームに向いてないね自分^^;)

まだ途中だけど、今回のストーリーは結構好きですv
主人公の王子が女の子みたいだけど…;
Ⅱに出て来たゲオルグやローレライ、キリィなんて懐かしい
メンバーも出てくるので嬉しいvvv

Ⅳは全く好きなキャラが居なくて、とっとと売り飛ばしましたが
今回のは楽しめそうだわv


ん~~~?

  1. 2006/03/22(水) 17:58:05_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
何故だか昨日の朝から喉が痛いんです(;;´Д`)
昨日の朝、朝食のパンを食べたらいきなり喉に違和感が;
物を飲み込むと、引っかかるような感じで痛いので
風邪じゃないと思うんだけど…飲み込む時以外はまったく痛みないし…

以前、ダンナの喉にポリープが出来て簡単な口から器具を入れる
手術で取った事があるけど、メチャメチャ苦しかったって・・・
まさか、私のもそれじゃないよね?
ダンナはタバコのせいだって医者に言われていたけど
私はタバコなんて吸わないし…う~;嫌だなぁ・・・
自然に治ってくれないかしら?

WBC優勝!!!O(≧▽≦)O

  1. 2006/03/21(火) 16:16:01_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
やりました! 全日本チームがキューバ戦を10対6で勝利して
見事にWBC初の世界一の座に上がりました!
やっぱ一度どん底を見たチームは踏ん張る力が凄いのね!!
 (>ω<σ)σ20060321161052
キューバのピッチャーがピリッとせず、ずっとリードを続けていた日本でしたが、8回に6対5の1点差まで追いつかれヒヤヒヤしましたが
9回表、イチローのヒットや再び代打で登場の福留の2点タイムリーなどで10点まで点を重ねてくれたので、もうほとんど勝利を確信vvv
9回裏に1点を入れられたものの、守護神大塚が最後のバッターを空振り三振に取りゲームセット!!!
20060321151317
何度見ても優勝で歓喜する選手達の姿には感動です!
しかも今回は世界一だし!
20060321152502
シャンパンファイトで盛り上がるイチロー、嬉しそうだったな~(*´ω`*)
今日はスポーツニュース見まくるぞ!

花壇

  1. 2006/03/20(月) 10:18:06_
  2. ペット
  3. _ comment:2
20060320101321
竜のせいで、花壇の花が半分くらいダメになってしまいました(ToT)
大、小ともすぐにここでしてくれるし
花なんて関係無しに踏み荒らしてくれちゃうんですよね~・゜・(つД`)・゜・
いつになったら、綺麗に植え替え出来るかな~?;

WBC決勝進出!

  1. 2006/03/19(日) 21:58:41_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:2
やった~!\(^◇^*)/ 
3度目の正直で、やっと韓国戦に勝利してくれたので
全日本チーム、決勝戦に進出です!!!

先発の上原が良いピッチングで無得点に抑えていたのに
なかなか味方が得点を取れずにイライラしつつTV観戦してましたが
7回表に、あの足の遅い松中が気迫のスライディングで
2塁打にした後、打撃不振にあえいで先発メンバーから外されていた
福留孝介が代打で登場!!
「お願いだからここで打って~!!」と、我を忘れて応援していたら
なんと! 見事な2ランHR!!! 孝介カッコイイ~~~!!!

息子と2人で絶叫して大喜びしてしまいました(;^_^A
その後も、奮起した全日本チームの打線は止まる事を知らず5得点!
8回にも多村のソロHRで1点を追加して、6対0で快勝~!!

ちょっと前までは、これで2次リーグ敗退か…とガックリしてたのに
まさか決勝まで行けるなんて、神風が吹いてるのかも!?(;^_^A
決勝はキューバ戦! 是非とも良い試合を見たいわっvvv

お菓子バトンv

  1. 2006/03/18(土) 22:07:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
猫洞さんから回していただきましたv ありがとうございますv

『お菓子バトン』

●お気に入りのお菓子(5個)

●土地のお菓子

●懐かしのお菓子(5個)

●次にまわす5人


う~ん; 5人も回せないので…お菓子好きな方、良かったら
やってみてくださいませv 

私の回答はこちらから…

WBC

  1. 2006/03/17(金) 14:07:36_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:3
WBC.jpg

アメリカで行われているWBC二次リーグ戦、昨日韓国に負けた日本に
ガックリと力を落としていたですが…(;;´Д`)
なんと! 今日のアメリカVSメキシコ戦でメキシコが勝ったため
日本チームはリーグ2位となって、準決勝に進めることになりました!

メキシコ弱いし、すっかり諦めモードでディズニーランドに
遊びに行ってるって聞いたから、もう完全に諦めていたのに~!
ありがとう!メキシコ! ビバ!メキシコ!\(^◇^*)/ 
・・・つか、アメリカが弱すぎるのか?…(≧m≦)ぷっ!

2回敗戦して辛酸を舐めた韓国戦、次こそ!3度目の正直で勝利して
欲しいものですわvvv


荷物発送

  1. 2006/03/16(木) 08:54:09_
  2. DOLL
  3. _ comment:0
20060316085038
本日、京都に向けて荷物を発送したので、ひとまずホッと一息~3
22cmも作りたかったけど、間に合わなかった・゜・(つД`)・゜・
京都ドルパは19日ですが、私は行けないのでお友達に
委託でお願いしています。 いつもお世話になりっぱなしですみません; 
宜しくお願いします<(_ _)>

写真は、昨日と同じ27cmの柄違いv ブルーに梅プリントです。

春うさぎ

  1. 2006/03/15(水) 16:24:04_
  2. DOLL
  3. _ comment:0
20060315162047
今日、作った27cmサイズの春物ドレス
春物と言いつつ、半袖だったりしますが…(;^_^A
桜のプリントだから春にしか作れないかな~?って慌てて作りました。
まだ梅プリントの布もあるんだけど(^_^;) 間に合うかな?

気が付けば、最近作ったドレスってみんなうさ耳付きだわ!
デザイン考えられなくて、ワンパターンでごめんなさい<(_ _)>
…って、誰に謝ってるんだか…┐( TーT)┌ フッ

寒いッ!!(><;)

  1. 2006/03/14(火) 17:09:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
3月も中旬だっていうのに、何故こんなに寒いんでしょうね
チラホラですが、雪も舞ってましたよ~

竜、外に出すのがちょっと早かったかなぁ
でも、せっかく外にも慣れて小屋も自分の家だって
認識したみたいなので、もう家の中には入れられないし・・・
毛布入れてるから我慢してね~ すぐに外に出しちゃうけど

イベント用のドレス、冬っぽい物ばかりになっちゃってどうしようって
感じでしたが、この気候だったらまだかな?

明日、京都に向けて荷物を送るつもりだったんですが
間に合いそうもないので、明後日の朝一番でクロネコ営業所に
持って行こうと思ってます・・・1日で届くよね

チッキショー!!

  1. 2006/03/13(月) 10:46:25_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
【試合終了】 ◇B組2次リーグ◇開始06時00分◇エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム
日本   1 2 0 0 0 0 0 0 0   3
アメリカ 0 1 0 0 0 2 0 0 1   4


日本時間で今朝、行われたWBC野球の日本対アメリカ戦の結果
・・・結局、負けちゃったよ~・゜・(つД`)・゜・
でも、これってアメリカの…つか審判の陰謀だよ~;

満塁で3塁に居た西岡が、レフトフライからタッチアップで
本塁に突っ込んで4点目が入ったはずなのに、
審判がボールを受ける前に、西岡が動いたとか何とか
いちゃもんつけてきて、無得点にされちゃったんだよね~;
後でビデオ見たけど、ちゃんとボール捕るまで西岡の足は
動いてなかったのに! カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!

アメリカ、カナダ戦でまさかの1敗をしてるから
何が何でも勝ちたいのは分かるけど(WBC言い出しっぺだしね;)
試合途中で、他にも「え~?それって贔屓じゃないの!?」って
思う場面があったし・・・良からぬ裏工作でもしてるんじゃないかと
思ってしまったわ(: ̄ω ̄:)

それにしても悔しいぞッ!! チッキショー!!!(小梅風^^;)


立場逆転(^_^;)

  1. 2006/03/13(月) 10:09:10_
  2. ペット
  3. _ comment:2
20060313100634
デカくなっても暴れまくってる竜に引くチャム(;^_^A
もう、力じゃ敵わないから逃げるしかないチャムが哀れです(つД`)・゜・

携帯電話

  1. 2006/03/12(日) 22:48:32_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
20060312221255.jpg
以前から欲しかった携帯電話の機種(SO902i)の発売が遅れまくってたので、もう出ないんじゃないかと思ってましたが、やっと一昨日発売されたようです;
もう今頃出るようじゃ、絶対に何か(クレーム出まくりとか;)あったに違いない!…と、半信半疑になっていて他の機種にしようかな~と思ってたのに、今日実物を手にとって見たら、小ささと軽さに感激! 
あの画素数(私はデジカメを持ってないので、出来れば画素数の高いカメラ付きが欲しかったの^^;)で、折りたたみじゃなくてこんなに小さいのはやっぱりコレしかないのよね~;
…と、結局気に入ってしまった(;^_^A ダンナが4月に替えるのと同時に替えたら少しは安くならないかなぁ? まだ高くて買えません;

以下、ちょいと愚痴っぽくなってますのでご注意(;^_^A


神様仏様岩瀬様vvv

  1. 2006/03/11(土) 01:10:24_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
まだオープン戦なので、あまり野球話は載せてませんが
毎日、しっかり結果はチェックして一喜一憂していますv

昨日の日ハムとのオープン戦
先発は憲伸! 5回までノーヒットで押さえてくれました\(^◇^*)/ 

そして9回には神・岩瀬降臨~!!!

「 中日岩瀬がオープン戦2度目の登板で、シーズンへ「GOサイン」を出した。4番手として9回に登板。1イニングを3人でピシャリと抑えた。

 直球は最速138キロだったが、スライダーの切れ味が抜群。日本ハム打線につけ入るスキを与えなかった。「キャンプ終盤にたまっていた疲れも抜けてきました。いつ開幕がきても、いいという感じになってきています」と納得の表情だった。


結局同点で終わったけど、ピッチャーが良いと
やっぱり試合が締まって良いねぇ! 早く開幕して欲しいわv



1枚だけ

  1. 2006/03/10(金) 18:33:15_
  2. DOLL
  3. _ comment:0
20060310183129
靴下やペチコートに時間がかかってしまって、
まだ今日までに出来上がったドレスは、これ1枚だけです。
来週には京都に送る予定なのに間に合うんだろうか

今日は朝からだったので、の散歩と
ゴミ捨て以外は外に出ず、ず~っと座って作業してました。
おかげでが浮腫みまくり~

あれれ?

  1. 2006/03/09(木) 10:15:04_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20060309101342
竜の耳、外に出す前にはほとんど立ったと思ってたんですが…
今、また折れちゃってます…何で
まさか人間の子供みたいに寂しさのせいで
赤ちゃん返りした…なんて事はないよね?

  1. 2006/03/08(水) 11:30:08_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
20060308112904
近所の家の畑にあるさくらんぼの木が満開です
隣の木もさくらんぼなんだけど、種類で咲く時期が違うそうです。
ソメイヨシノは、まだまだかもだけど街のあちこちで
いろんな種類の花が見られるようになってきました

今年は「桜」と言えば、コブクロやね~
さくらの花びら散~るた~びに~と(サビしか知らないんですが
ご機嫌で鼻歌を歌いつつ、洗濯してたら
お隣から聞こえてきたのは「ぼ~く~らは~ずっと…」という
森山直太郎の「桜」を歌う奥さんの声でした
やっぱり、この時期みんな歌いたくなるのよね~

交通マナー

  1. 2006/03/07(火) 23:54:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
私の住む県は、交通マナーがメチャメチャ悪いです。
何しろ、去年の交通事故死者数が全国でワースト1ですから;

今日も何度も怖い目に遭いました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
朝、竜の散歩で近くの大道路を通り掛った時、後ろ側から
来た車が右折しようとしていて、それが私の行こうとする
細い路地に入るところだったので、その車が行ってしまってから
曲がるつもりで、角の手前で立ち止まって待っていました。

そしたら、その車がジワジワと動いて頭を出しすぎたので
猛スピードで走ってきた直進車と衝突寸前!!
幸い、間一髪のところで回避してくれましたが、もし衝突して車体がぶっ飛んで来たら、私と竜まで巻き込まれてしまうところでした(;;´Д`)

のんびり

  1. 2006/03/06(月) 19:36:12_
  2. ペット
  3. _ comment:0
20060306193541
竜が外に出たので、家の中はチャムの天下に戻りましたv
すっかり、のんびりモードです(*´ω`*)

竜も、今日は外にも慣れてきたようであまり鳴かなくなりましたv

またもやテンプレ替えてしまいました…落ち着きの無い奴で
ごめんなさい(><;) 肉球好きなのでクラッと…(;^_^A

完成~♪

  1. 2006/03/05(日) 17:39:14_
  2. ペット
  3. _ comment:2
20060305173850
今日は家族総出で、竜のために犬小屋とウッドデッキを作りました(^o^)
今日から竜は外で生活するんだよ~
まだ寂しくて鳴いてますが、きっとすぐに慣れてくれるでしょう(^_^;)

父親のこと

  1. 2006/03/04(土) 16:34:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は久しぶりに父のお見舞いに行って来ました。

どうも4月には今の総合病院を退院しなくては
ならないらしくて、老人専門病院に移しても
3ヶ月しか居させてくれないので困ってます;

実家で母が世話をするといっても、
あんな自分では何も動けない人を
足の悪い母一人で介護するだなんて
ほとんど無理だろうし、弟嫁は7月に子供が
生まれるので、それどころじゃないだろうし…

ヘルパーやデイサービスを頼んだとしても
母ばかりに負担が行ってしまうのは必至です;
出来る事なら、熱とか他にも悪いところが出て
入院が長引いてくれたほうが助かるんだけどな;
…とか思ってしまう親不孝者の私です(;^_^A



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2006 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP