02
   

猫の寝顔

20060228192415
今日は給料日。 朝から銀行巡りと買い出しで走り回って
帰って来たのは3時近かったので、お腹は空くし眠たいし(-_-;)

こんな猫の寝顔で癒されたかったのに(竜は寝てても人が来るとすぐ
飛び起きちゃうから、あまり寝顔が見れません^^;)
玄関を開けた途端、2匹で飛び出して来るし・・・(;;´Д`)
2匹の世話と、買出し品の片付け、洗濯物を家の中に干し直し…etc…
結局、癒される事なくまた忙しく夕方に突入…;

御飯の後、またこたつで居眠りしちゃいましたよ…
最近まともにTVなんてほとんど見てないや(○`ε´○)

万栄国貴号

20060227102709
昨日、竜の血統書が届きました。
(別にそんなものいらないって言ってあったんですがね^^;)
で、竜の名前ってのが万栄国貴号…変な名前~って思ったら
父犬のほうがもっと変でした…祝田の鉄宝号…( ̄△ ̄)
ちなみに、母犬のマリンちゃんは貴二女号だそうな…
日本犬の名前の付け方ってよく分からん;
昔、飼ってた秋田犬も変な名前だったような…もう忘れちゃったけど;

20060227102712
そんな変な名前とは関係なく今日も竜は遊びたい盛り♪
チャムが被害を被ってます(;^_^A
もう大きさがほとんど同じで、竜に圧し掛かられると
チャムは身動きとれません; 我慢もしてるんでしょうが… 
でも、あまりしつこいと最後には引っ掻かれて
「キャン!!」と竜の負けで終わるんですよね(≧m≦)

春の嵐

今日は朝から凄い雨と風で、まるで台風のようでした;
昨日からやっとOPEN戦が始まるはずだったのに、雨のせいで
中止になっちゃってガックリだったので、今日の天気も心配;

案の定、沖縄も雨だったんですが水はけの良い球場だったので
なんとか試合出来ました~♪ 3対1で負けちゃったけどね;_| ̄|○
しかも石井裕也が負け投手かよ~(;;´Д`)
でもOPEN戦は所詮練習や調整のためのものだし、勝敗は
あまり気になりませんが・・・

でも、WBCの日本代表の負けは不味いんじゃ…!?
しかも松坂が打たれてど~する!!
イチローも4タコだったみたいだし…本番はすぐそこなのよっ!!
健太が出て、珍しく打たれなかったのは嬉しいんだけどね~^^;
でも、日本代表なのに…健太くらい打てなきゃ…ゴニョゴニョ;

あの人からの手紙

「あの人からの手紙」って知ってますか?
自分の名と、手紙をもらいたい相手の名を入れると
とってもいい加減な手紙(文?)が読めるというものです。
あるペットBlogで見つけて、面白かったので私もやってみましたv

きじ虎へ

拝啓 きじ虎様。チャムです。今日は、オラがきじ虎のことをどう思っているかを書きます。正直いって、もしオラに親のかたきというものがいたなら、それはきっときじ虎のような人だと思っています。次に、オラの秘密をきじ虎に教えようと思います。実はオラの背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それはオラが興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。Good bye。

チャムより


きじ虎へ

おっはー、きじ虎。竜だよ。今日は、ミーがきじ虎のことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、きじ虎を、ミーの兄だと考えています。次に、ミーの秘密をきじ虎に教えようと思います。実はミーは、いまだにおねしょをしています。夜はもちろん、昼寝でもです。意外? ではお元気で。さようなら。

竜より


・・・オラにミーって・・・変すぎだよ・・・(;;´Д`)
興味がある方はやってみてください(;^_^A
   ↓
「あの人からの手紙」

はずれ~!

ある所で見つけた占い→「血液型を当てちゃう占い

当たるというので、やってみた・・・
結果・・・大ハズレ~!!
A型の確率128%(大体、この率からして怪しい;)なんて出たけど
私はAB型なのよね
ごめんね~変わり者で(誰もそんな事言ってないって;)

やったね!O(≧▽≦)O

20060224105411
早朝からTVに齧り付き!!
金メダルですよ~凄いや荒川静香ちゃん!!
コーエンは調子悪そうだったけど、まさかあのスルツカヤまで
ジャンプを失敗するなんて・・・
それだけオリンピックのプレッシャーが凄いって事だよね;

でも、その中でジャンプを慎重にはしたものの、ほとんど
完璧に演じきった荒川さんと村主さんは本当に良く頑張ったのね
感動をありがとう

さあ、今からHDDに撮ったフィギュア画像をDVDに保存するぜぃ

親父臭い?

20060223172651
座椅子に座ってる親父状態の竜
元はと言えば、猫のかまくら風ハウスだったんですが
うちのジャンボ猫には穴が小さくて、犬にあげたら
犬もアッと言う間に大きくなってしまったために
結局、上から潰して座椅子のようにしか使えなくなって
しまったんですよねぇ・・・(;^_^A

いいお天気♪

20060223172648
日差しが暖かくなってきて、猫もご機嫌
玄関でゴローン

今日は猫の日(=^ェ^=) 

・・・と言いつつ、どーでも良いけどMy B.Dだったり・・・(;^_^A
沖縄のMちゃん、またまたB.Dカード付きメールどうもありがとう!!

今朝は、トリノの女子フィギュアのSP一色で、朝からTVに
齧り付いて見てましたvvv
三人娘も、スルツカヤも、コーエンも頑張ったね~うんうんv
あの場所で皆、堂々と演技出来て…その影でどれだけ苦労して
練習して来たかとか思うと、すっかり母の気分になって
涙ながらに感動して魅入ってしまいましたわvvv(;^_^A

・・・で、ついTV見すぎてまた家事がおろそかに・・・m(。_。;))m
昨日、攣った左足がまだ痛いよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

息子の中学では、今日から学年末試験です。
最近は給食食べてから帰宅なので、楽でいいやね~♪
息子は頑張って勉強してるっていうのに、のん気な母(;^_^A
後で、B.Dに託けてケーキでも買って来てあげよっとv
・・・でも、息子は苺ショートしか食べないのよね・・・

夢・夢・夢・・・

今日は一日、良い天気になると言う天気予報を信じて
朝から張り切って、溜まった洗濯をしまくり、竜が汚しまくった
玄関を掃除するんだ!と、頭の中で計画しまして
朝から忙しく家事に勤しんでおりました。

掃除の邪魔をされないようにと、竜とチャムをあらかじめ
外に繋いでおく前にたくさん散歩に連れて行ったり、窓を開けて
ワックスをかける準備・・・などと張り切ってたんですが
イマイチ天気が悪い(;;´Д`) 天気予報の嘘つき!!

でも仕方がないので、とにかくやる事は全部頑張って済ませて
竜のトイレやらベッドも綺麗にして昼御飯もあげたので
あとは天気が良くなって、洗濯物が乾いてくれたら良いなぁ…と
願いつつ、疲れたのでチャムと一緒に昼寝を始めました(;^_^A

続きを読む

成長

20060220191811
竜も日に日に成長してきて、顔つきが大人っぽくなって来ました。
でも、まだまだガキンチョなので暴れまくり(^_^;)

トラブル

今日は、お友達に本を返しに行きながらランチをしに
近くのイタリアンのお店へ・・・
メニュー変えとサラダバーを始めたって事で、200円引き券付きの
新聞広告が出てたんですv

お店でメニューを頼んでしばらく経ち、サラダを2回もおかわりしたのに
まだ肝心のメイン料理が来ない…??
私の後ろの席の人達のほうが来たのは遅かったけど、もうとっくに
食べてるんですけど~ッ?;

結局、忘れられてたっていうか、他に先に回ってしまったらしく
店員のおっちゃん平謝りで、もう1回聞きなおした後
すぐに作って来てくれました・・・ん~;でも
たかがランチに2時間近くも時間がかかってしまったよ…(ToT)
お詫びに…って、デザートをサービスしてくれたけどさぁ;

プロ野球キャンプ中

プロ野球はキャンプ真っ盛り!
我がドラゴンズは昨日、今日と韓国チームとの練習試合をしたりして
なかなか頑張って調整していてくれるようです♪
早くOPEN試合でもいいから始まって欲しいなぁ・・・

特に、今年入団した新人の藤井くんは地元出身、新井弟くんは
息子と同姓同名ということで特に気になる存在ですv
2人ともHR打ったりして頑張っているようで嬉しい限りですわvvv

ところでオリンピックは、なかなか皆調子に乗れず
未だにメダルが取れない・・・とかメディアは五月蝿すぎだよ;
メダル取るばかりが大事じゃないし、だいたい自費で行かなきゃ
ならないほど選手に対して何もしてやってないくせに
オリンピックだからって、何故日の丸を背負えとか言うわけ!?
じゃあ、もっとスポーツ選手を育成したり保護したり
日本全体で力を入れてあげてよ!(○`ε´○)

あとは女子フィギュアのみ…とか言って、ますます
プレッシャー与えちゃって、重圧かけられて可哀想だわ;
こんな中で伸び伸びした演技が出来るんだろうか(´・ω・`)ショボーン

プチ復活v

今週はイベント疲れと風邪っぴきのせいで、体中だるくて
おまけに風邪薬のせいなのか、胃が気持ち悪くて食欲も無く
家事もサボりがちで、ほとんど役立たず状態だった私ですが
今日は胃もだいぶ良くなって来て、かなり気分が良いですv
(食欲無くて3㌔ほど痩せてちょっぴり嬉しかったのだけど、
 たぶんすぐに戻ってしまうでしょう^^;)

なので、久しぶりにほったらかしだった庭の手入れなどしてみたりv
伸びきっていたセージやハーブ類を切りそろえてスッキリして満足
でも手が洗っても洗っても臭~い

竜の散歩に出掛けたら土曜日なので、いつもより沢山のちゃん達にも
逢えたし、道行く人達みんなに「可愛い~」と構ってもらえて
竜も嬉しそうでしたvvv
明日は暖かかったら、また港の公園に連れてってあげようかな?

今朝の夢

昨日、たくさん昼寝をしてしまったために眠りが浅かったようで
めずらしく夢をいっぱい見ました。
もっとも、いつもは覚えてないだけかもですが~(;^_^A

今朝、起きる寸前に見た夢の中で実父と口喧嘩をしていました。
もともと実家に居る頃から仲が悪かった父と私達姉弟・・・
口喧嘩なんてしょっちゅうだったのに、今さら
なんで夢になんて見るんだろう…?と、考えてハッとしました。

もうじき入院して1年になる父ですが、今も言葉を話せず
食事も胃にミルクを流しこむのみ…といった寝たきり生活。
もちろん口喧嘩なんて出来やしません;
昔は、口煩いだけで何て嫌な親父だろうと思ってましたが
元気でいてくれるからこそ喧嘩も出来るんですよね~;
…もしかして、夢で懐かしがってるのかな?
なんて思ってちょいと切なくなってしまいました…

今日は朝から雨・・・

洗濯も出来ないし、ゴミ捨ての日でもない・・・
朝から家事を放棄した私(;^_^A
疲れがたまってるのか、どうにも微熱があって身体中だるいので
家族を送り出してから早々にベッドに潜り込みました;

途中、灯油の訪問販売のトラックの音楽に反応した竜の遠吠えと
チャムがベッドに出入りするたびに起こされたりしたものの
ハッと気が付くと、PM1時…自分でもビックリ! 寝すぎだよ~
急いで起きて、竜に昼御飯をあげたり、ゴソゴソ動いたりしたけど
まだダルさが抜けません…風邪や筋肉痛は別にして
ここ1~2年、どうにも体力が無くて調子悪いのよね~3
やっぱりイイ年こいてるし更年期障害なのかしら・・・(;;´Д`)

カーネーション

昨日、実父の病院に行ったら母が明日、パートが居ないし
花が沢山咲いて大変だから手伝いに来てくれないかと頼まれて
今日は午前中、実家の手伝いをしてきましたv
(ちなみに実家はカーネーション栽培をしております)

近所の仲良しさんが、「私も暇だから行ってあげるよ」と言って
くれたので、母と弟と4人で温室4部屋のカーネーションを
採って、家まで運んで来ました。
私達2人は、そこまででお役御免なので、病院に父の着替えを
置きつつ、弟がくれたパート代(1人2時間1500円也^^;)で
ランチを食べて帰ってきましたv お腹いっぱいvvv

名古屋ドールズガーデン (BlogPet)

きょうみるくが会場は混雑しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

ぐったり・・・

イベント疲れで、まだぐったりです・・・(ToT)
風邪が本格化したみたいで、ダルくて何もやりたくない~;
鼻詰まりで何を食べても味がしないし、やたら苦しいし・・・
イベントの荷物もさっき戻って来たんですが、荷物をほどく
元気が出ないです; 早く出してあげないとDOLLが可哀想だよね(;^_^A

昨日、早速手芸店に行って布を仕入れて来たんですが
いつも行く手芸店、2軒とも近くにうどんがあるので
つい、お昼を食べに立ち寄ってしまいますv
今のお気に入りは「ゴマねぎうどん」安いし美味しいvvv

イベントの売り上げも、息子の塾の講習費や布代やらで
いつの間にか終わってしまいそう・・・(;;´Д`)
でも、幻水は予約してあるのでその代金は取っておかないとね;

今日はバレンタイン・デーなので、またダンナが
会社から義理チョコをたんまり貰ってくるはず・・・
ほとんど私が食べちゃいます…(≧m≦)
疲れた時には甘いものが美味しいのよね~ 
でも、お返しするのが大変…今日の新聞に出てたけど、
OLさん達も義理チョコをあげるのは負担だって思ってる人が
70%も居るとか…じゃあ、義理なんて変な風習止めたらいいのに;

動物園状態?

20060213220332
リビングのとひらを挟んで、見つめ合うチャムと竜
近付くとすぐに襲われるチャムなのに、ここでは強気!
竜を檻の外から眺めるお客みたい(^_^;)

名古屋ドールズガーデン

20060212114822
イベント会場より♪
とても賑やかです。 通路が混雑してて、まだ他のスペースが見に行けません(>_<)
会場してまだ1時間経ってないのに売り物がほとんど無くなってしまいました(^_^;)

SDドレス

20060211230611
今日の完成品
SD用のオフホワイトのワンピースが3枚♪
ベロア生地を使ったんですが、メチャクチャ縫いづらくて苦労しました(>_<)
なので仕上がりもイマイチ~(^_^;)
でも、せっかく作ったので安くして売っちゃおうっと( ̄ー ̄)ゝ”
明日は名古屋でイベントですv また真冬並みの寒さらしい…ブルブル;
春物のスカートはいていく予定だったのになぁ・゜・(つД`)・゜

ここに来て痛い失敗(ToT)

昨日までで幼SD用とMSD用を完成させて、最後になったSD用に
取り掛かっていたんですが・・・
何か、頭の中で作っていたイメージと違うものになってしまった;
しかも午後から、酷く寒気がしてきて今日の作業は
中途半端に中断する事に・・・

なにやら日曜日の名古屋は寒いという予報も出てるし
早いこと風邪を治しておかなくてはね~;

でも、SD用でスペース取ってるのに1枚もドレスが作れなかったのも
情けないよ~(;^_^A
明日、最後にその途中になっているSDを仕上げるか
それとも27Cm用を少しだけ追加するか・・・う~ん;困った;

カーテン

20060209232131
今までリビングで使っていた
レースのカーテンがボロになってきたので買い換えました。
家の中が見えにくいミラータイプのレースカーテンにも
いつの間にか柄物が出ていたんですね~♪
ずっと白のシンプルなカーテンだったので、今回は柄物に挑戦v
昨夜、付け替えた時には激しく違和感があって
「これは失敗したかな~?;」と反省してたんですが
昼間の光の入り具合がとっても良いんです!
今までとは比べ物にならないくらい、リビングが明るいぞvvv
ミラータイプは光を通しにくいものだと諦めていたのに・・・

ちょいと派手?と思っていた柄レースも昼だと全然気になりません。
なんか久しぶりにお気にな買い物が出来て、嬉しいわ~♪

忘れ物

いつも買ってる「花とゆめ」毎月5.20日発売なんですが
うっかり買うのを忘れてて、今日買って来ましたv
いつも絶対に忘れずに、発売日前日には買ってたのに・・・
私らしくないなぁ・・・相当、追い詰められていたらしい(;^_^A

いや、DOLLイベントが12日なんですが、先に送る荷物が
10日必着なので、少しでも多くドレスを作って送ってしまう
つもりだったんですが・・・
・・・結局、間に合いませんでした_| ̄|○

もう、開き直って当日、大きな荷物を持って行きます・゜・(つД`)・゜・
荷物1つだけ発送したら気が抜けちゃって、本屋やドラッグストア
美容院、手芸店などを回って、今日は何もしてません(;^_^A
また夜、手縫いの所を頑張ろう・・・(;;´Д`)

いじけ竜

20060208153910
最近、天気が悪くてたっぷり外で遊べません。
元気をもてあまして、玄関中を走りまくったり
トイレの箱の中でひっくり返って暴れてます(;^_^A

やっぱり犬は外のほうが良いんだね;
早く出してあげたいけど、今日も雪がチラチラ降ったし…
暖かくなるのはいつごろになるんだろう?;

とほ~; (BlogPet)

いつも、きじ虎は
本日の完成品~幼SD用の雪うさぎりびんぐのブルーが5枚白も6枚、MSD用も5枚作る予定だったんだけど…
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

ゆとり教育?;

今日は息子の塾の懇談会に行って来ました。
冬休みに行った、塾の全国模試と学校の冬休み明けの学力テストの
結果が良かったので、もうすぐある学年末試験も頑張れと
言われました。
それにしても・・・塾って、志望校を早く決めさせようとするのは
ちょっと嫌だなぁ・・・(;;´Д`)
うちは両親共、高卒の勉強嫌いなので、息子にも高望みはしませんよ;
とりあえず行ける高校行ってくれれば大学なんて別にどうでも~なんて
思っているのだけど、塾では勝手にH高とか志望校が書いてある!
うぉい; そんなハイレベルな高校なんて無理だっちゅうねん;
出来ればチャリで通える公立だと助かるわ~vしか考えてない
のほほん親です・・・(;^_^A

それはそうと、来年からまた教科書が替わるそうで
数学なんて33%も内容がアップするそうな・・あわわ;
ゆとり教育とか言って、土曜日を休みにして教科書を
縮小したために、日本人の学力レベルがガクッと下がったので
慌てて元に戻そうとしてるみたいだけど;
そんなの、やる前から分かり切った事じゃないの~!?
お偉いさんが会議場の中だけで考えた事に振り回される
子供達が可哀想だよ<(`^´)>

足りな~い(: ̄ω ̄:)

12日のイベントまで、とうとう一週間を切りました(・ω・;)(;・ω・)
まだ、雪うさぎドレスの途中です(ノ≧ロ)ノ;
ノロすぎるっ!! こんなんでSDドレスにまで手が回るんだろうか!?

そんな切羽詰ってるのに、肝心の糸を切らしてしまったため買出しに…;
500円割り引き券があったので、ちょいと足を延ばしてジャスコ内の
手芸店に~♪
でも、たまにしか行かない大型スーパーなので
ついついドーナツやら、文房具やら、買う気の無かった物まで
しっかり買って来ちゃいました(;^_^A 何やってんだ私…(;;´Д`)

明日は、荷造りして重いDOLLや販促品、出来上がってるドレスを
先に送ってしまう予定です。

あと、息子の塾に個人懇談に行かねば…
また春季講習があるので、講習費を払わされるのね; はう;

まいったね;

以前にも書きましたが、うちの新家族の豆柴「竜」は
いずれ外で飼う予定なのですが、まだまだ寒いし仔犬なので
玄関に自作のゲートを作り、その中で生活させています
そのゲート、100円ショップで売られているけっこう丈夫な
ワイヤーネットを2枚繋げて、片方は階段下にネジで止めて
もう片方は壁に引っかかるようにしてありまして
人間には簡単に開けられても、仔犬に引っ張って開けるなんて事は
出来ない・・・はずだったのに、いつの間にか上手に引っ張って
開けてしまうようになったために、もう片方もネジで止めました

これで安心してたのに、今日はとうとうネットによじ登って
ゲートを越えて脱走しちゃいました
まさか猫でもあるまいし、登れるなんて思わなかった…_| ̄|○
初めて台所やリビングに足を踏み入れた竜は大はしゃぎで
駆け回るし、チャムはビックリして逃げ回るし…えらい騒ぎでした
せっかく喜んでる竜には悪いけど、ゲートに新しくネットを追加
3月くらいには外に出すつもりなので…それまでこれで大丈夫だといいな;
それにしても竜…侮り難し 犬を甘く見てちゃいけないわ(;^_^A

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ