アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ちょっと意地悪?

  1. 2006/01/31(火) 23:29:43_
  2. ペット
  3. _ comment:0
ずっとわが家では天下だった猫のチャム
最近は、やんちゃな竜に纏わりつかれるし、玄関を占領されてるので
行動範囲まで規制されちゃって、ちょいとストレスが溜まってるのかも

竜が高いところに登れないのに気が付いて、人が皆、竜に夢中だったり
竜に「遊んで」攻撃をくらったりと、ちょっと気に食わない時は
靴箱の上に登ってジ~ッと、竜の事を見下ろしてます。

竜はもちろん構って欲しいからチャムに向かって鳴きまくり
その様子を、「ふふん」とでも言いたげな顔で見下している様は
やっぱり意地悪をしているんだろうな・・・

で、ストレス解消に・・・とチャムの好きな
またたび粉付きの爪とぎを買って来て、早速セッティング
ちょっとした組み立て式だったので頑張って箱を切ったり折ったりして
作ったんですが・・・またたびで酔っ払ったチャムに
アッと言う間に、壊されてしまいました・・・あ~あ
まあ、喜んでくれたのなら良いんだけどね・・・

ヤル気をください・゜・(つД`)・゜・

  1. 2006/01/30(月) 23:20:20_
  2. DOLL
  3. _ comment:2
名古屋のイベントまで、あと2週間を切りました
本気でヤバイよね~と思いつつ、どうにもヤル気が
出てこなくて困ってます

今年は寒いせいか、いつもより手荒れが酷くて今使っている
毛羽立った布が、引っ掛かりまくってちっとも作業が進まないし 
頑張ってる時に限って竜が甘えた声で呼ぶし・・・
チャムは気持ちよさ気に寝て誘惑するし
はぁ…また今日もつられて昼寝してしまって、やっとミシンに
向かったのは夕方で、少しやって夕飯の支度、後片付け・・・
で、また少し始めたらHEY×3にWATが出てたので、
ついつい「徹平ちゃん可愛い~」とTVに釘付け

・・・そう、一番悪いのは意思の弱すぎるこの私自身なのです_| ̄|○

公園

  1. 2006/01/29(日) 13:36:20_
  2. ペット
  3. _ comment:2
20060129133620
20060129133013

今日は、とっても良い天気で暖かかったので竜を連れて
港にある公園に行って来ました
公園といっても、周りに家がなく芝生と木とベンチがあるだけの
広くて人が少なく、犬を走らせるのにはもってこいの場所なんです

平日はほとんど人が居ませんが、今日は日曜日なので
子供連れや犬連れの人が2~3グループ来てましたが
それでもまだ充分に広い芝生の上を、竜は嬉しそうに走りまくってました

ミニチュアダックスばかり4匹も(しかも全部色違い
連れた若いご夫婦も居て、竜とも遊んでもらいました
楽しかったな また暖かくなったら連れてってあげるからね

プロフィールバトン

  1. 2006/01/28(土) 00:53:10_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:4
DOLLドレスが一息ついたので、みゅうさんから回ってきた
バトンをやってみました。
プロフィールバトン・・・本当の日常の事なので答えるのは楽なんですが、
こんなオバサンの日常なんて知りたい人がいるんだろうか(;^_^A
…って事で隠してみたり・・・( ̄ー ̄)ゝ”
興味のある方だけ「続きを読む」からどうぞ

1.家に帰ってまず何をする?
2.普段家での格好は?
3.部屋はどんなかんじ?
4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
5.朝方人間? 夜型人間?
6.好きな音楽は?
7.好きな本は?
8.好きなマンガは?
9.好きなゲームは?
10.好きな服装は?
11.好きな食べ物は?
12.好きな飲み物は?
13.好きな動物は?
14.好きな場所は?
15.好きな言葉は?
16.逆に苦手なものは何?
17.コレだけは人に負けないものはある?
18.親友に一言!
19.マイミクに一言!
20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで


↑バトンは、特に回しませんが(;^_^A
もし、やってみたい方がいましたら、どうぞお願いします


イジケ顔

  1. 2006/01/27(金) 10:48:06_
  2. ペット
  3. _ comment:2
20060127104806
20060127104807
竜は玄関ホールに自家製ゲートを作って、そこから出られないようにしているので
リビングに続くドアから、いつもイジケ顔で覗いてます
ごめんよ~だっていずれ外で飼う子だから・・・

玄関で暴れている竜が気になるチャム…(≧m≦)
耳だけ後ろ向きになってます

犬好き>猫好き!?

  1. 2006/01/27(金) 01:22:49_
  2. ペット
  3. _ comment:2
うちの豆柴の竜、まだチビだし寒いと可哀想なので
暖かくなるまでは玄関ホールで生活してます

なので、当然家に訪問してくる人達は竜に合うんですが
その反応・・・ほとんどの人が「可愛い~ッ」って
触りまくってくれるんですよね~^^;
いや、もちろん嬉しい事ですし、竜も大喜びなのですが・・・

うちの猫は人懐こいので、以前からチャイムが鳴ると
いつも人より早く玄関にすっ飛んで来てたのに、
(今は竜が居るので、あまり近づかないですが^^;)
猫に対しては、ほとんどの人が無反応だったんですよ・・・
触ってくれる人なんてほんの一握りだったのに~;
やっぱり犬好きの方が猫好きよりも多いって事なのかな

前はそんな事、気にならなかったのにが来てから
妙に気になってしまう私です。 私は派なので…(;^_^A
ま、竜がまだ仔犬だからなんでしょうけどね。


DOLLドレス

  1. 2006/01/26(木) 10:39:04_
  2. DOLL
  3. _ comment:2
20060126103904
昨日までの完成品は、この幼SDサイズのロリータワンピが7枚です。
でもシマシマソックスが足りないので大阪に委託をお願いするのは4枚のみ

いきなり、またテンプレートが変わっててごめんなさい
前回のは背景のグレーが出てからやたら時間がかかったので…
公式プレートだったのに何故じゃ~


リンクの追加をしましたv

  1. 2006/01/25(水) 23:10:24_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
リンクを2件追加しました

J♪の花道!(みゅうさんのBlog)
専業主婦の独り言(めぐさんのBlog)

お2人ともリンクを快く受けてくださってありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

  1. 2006/01/25(水) 16:57:03_
  2. ペット
  3. _ comment:2
20060125165703
豆柴の「竜」です。
2005年12月6日生まれ
まだ生まれて2ヶ月弱のやんちゃ盛りの男の子(^o^)

チャム

  1. 2006/01/25(水) 13:09:18_
  2. ペット
  3. _ comment:2
20060125130918
20060125130924

こちらのBLOGでは初めまして
うちのPETの紹介をさせて頂きます

チャム(キジトラ柄MIX・♂・たぶんもうすぐ8歳)
家に来て8年目のオヤジ猫です
体重6・8㎏のおデブですが性格は大人しくてひとなつこく、
そして犬を怖がらないので近所の犬達とも仲良し
でも、最近飼い始めた豆柴の仔犬のしつこさには
少々ウンザリしている様子(;^_^A


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2006 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

