アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大喧嘩

  1. 2016/02/17(水) 13:05:00_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
さっき、外が急にうるさくなったので窓から覗いたら・・・

20160217_123737-1-1.jpg

大きな猫が2匹で大喧嘩してる~;;

「怪我するよ~;」って追っ払ったけど、まだ遠くで声がしてるわ(;´Д`)

今、ブームのあの歌

  1. 2015/02/01(日) 17:02:26_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0



元旦のぐるナイおもしろ荘で放送された期待の新人芸人の中でも
特に耳について離れなかった歌「あったかいんだからぁ~♪」が
CDになるらしい・・・確かに顔は面白いけど(失礼;)歌は上手いよね。

ラッスンゴレライのリズムネタの8.6秒バズーカも
いっぱいTVに出るようになったし、
一般人が真似した動画もいっぱい投稿されてる~

去年の「ダメよ~ダメダメ」もそうだったけど
やっぱり、おもしろ荘はあなどれないな~(;´Д`)




大雪

  1. 2014/02/09(日) 11:16:41_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:2


昨日は関東地方を中心に大雪だったみたいですね。
名古屋も結構、積もってたみたいで交通機関が麻痺してたんだけど
私の住む地方は、同じ県内でも雪が振りにくい地形なので
1日中雨が振っただけで終わっちゃました(;´Д`)

ちょっと積もった雪を見てみたかったな~;
・・・まあ、休日だったので言える事なんですが(^_^;)
出勤の日だったら、やっぱり困るものね;;

大雪でテンション上がったパンダの動画が可愛かったので載せてみた。
ちなみに我が家の柴犬は、雪が降っても寒がって小屋に籠もってるだけです;

お気に入り♪

  1. 2014/01/21(火) 23:07:06_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0



先日、生協のチラシで見つけてGETしたスマホケース。

私のデカイGALAXYでも余裕で入ります。

今まで、レザーで出来たバッグ型のケースに入れてたんだけど
重たいし、ポケットやバッグの中に入れるのには嵩張るので
思い切ってシンプルな布製に替えてみました。

眼鏡などのレンズ拭きとり用のクロスで作ってあるので
中にスマホを入れたまま画面をキレイに拭けるし
ポケットに入れても邪魔にならないので便利~♪

プリントも好きなブルー系だし、ペンギンが可愛いのでお気に入りです^^

あたりめ

  1. 2013/03/19(火) 16:06:42_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0



スルメの胴体だけを食べやすく裂いてあるあたりめ。
しっかり噛むことで空腹感を抑えてダイエットになると聞き
生協で購入したんですが・・・

これが食べだすと止められないんだな(;^ω^)

ビール飲みたくなっちゃうけど、グッと我慢;

リンク追加

  1. 2012/04/20(金) 08:54:39_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
にゃんともまったりエブリデー

猫6匹と暮らしてらっしゃるという、猫バカにとっては
何とも羨ましい御宅の四コマ漫画のBlogです。

リンクフリーだったので、リンクさせてもらいました~♪
癒されるわ~(^ω^)

欲っすぃ・・・

  1. 2012/03/08(木) 13:44:23_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
news_thumb_kurama_hiei_B.jpg

ギャース! 蔵馬と飛影がぁぁぁ!
こんなフィギュアが発売されたら、永遠のヒクラーとしては欲しくなってしまう
このままのクオリティだったらいいけど、きっとそんなに出来が良くないんだろうなぁ;
どうせだったら妖狐さまも欲しいわ


冨樫義博「幽☆遊☆白書」のキャラクター・飛影のフィギュアが、コトブキヤより7月に発売される。価格は6090円。Amazonなどのネットショッピングサイトにて目下予約を受け付けている。

赤い瞳の鋭い三白眼と小柄な体型が印象的な飛影。特徴的な逆立った髪の毛や破れた戦闘服など、細かい部分も丁寧に作り込まれている。

また飛影の必殺技「黒龍波」のエフェクトパーツは、造形やグラデーションにこだわり魔界の黒炎を表現。邪眼バージョンの差し替え用フェイスと、黒龍を纏った右腕も付属する。ベースは今後発売を予定している蔵馬フィギュアや、浦飯幽助フィギュアと接続可能だ。


リンク追加

  1. 2012/02/20(月) 09:56:09_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
絵日記のランキングから可愛い絵Blogを見つけて
リンクフリーなので追加しちゃいました→

人生ただいま迷走中」

こんなほっこりする可愛い絵が描けたら
Blogも楽しく書けそうな気がするのにな~


~本当にどうでも良いけど昨日のBlogに載せた
廣瀬としらすの写メ・・・どうにも自分が照れることに気がついて撤去~

お見送りで実際に2人を見てるだけに、こっちを見てる目線に照れるバカ;
立海公演でも、またお見送りあるのかしら・・・
嬉しいけど、もし仁王がすげーイケメン君でお見送りなんかされたら
私は心臓がもたないかもしれない・・・oyz


かわいい♪

  1. 2011/09/27(火) 17:21:30_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
86_20110925_56475.jpg

にゃんこ先生の新しいくじ~!
エビフライにしがみつくにゃんこ先生、めっちゃ可愛いです^^

10月上旬にコンビニで発売されるくじらしいんだけど
欲しい物に限って、なかなかコンビニで遭遇出来ないのよね・・・

この前、どうでもいいまどマギのくじには出した早々に遭遇したけど
私には全然興味無し・・・

でも、息子に言ったら早速帰宅してすぐに買いに走ってました(^^;
お目当ては出なかったみたいだけど・・・

記憶違い;

  1. 2011/08/22(月) 17:59:06_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
何故か元気くんの誕生日だと勘違いしていたけど
今日は工くんの誕生日でした;

元気くんは8月26日だったよ・・・orz

やっぱり私の記憶力は大した事ないな・・・
大事な事はメモっとかなくっちゃと、改めて思ったです(^^;

高校生に戻れるなら

  1. 2011/05/11(水) 18:10:31_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
高校生に戻って彼氏とデート出来るなら
どこでデートしたいですか?っていうアンケート

Q.高校生に戻って行きたい高校生ならではのデートスポットを教えてください
1位 放課後の教室 50.0%
2位 夏祭り・縁日 27.4%
3位 公園 26.7%
4位 花火大会 25.1%
5位 テーマパーク・遊園地 21.3%


これって漫画に出てくる高校生のデートそのままの回答だよね?
うん、確かにあんなデートしてみたかったよ・・・
お金が無くても、一緒に居られる時間が何より幸せってね・・・
・・・はっ; いかん!妄想の世界に旅立つところだった

嘘でも無理がある(^^;

  1. 2011/04/05(火) 10:09:22_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
14_N0031441.jpg

アメリカ人ってジョークが好きだから、エイプリルフールに嘘の
ニュースを流すのは勝手だけど、なんで日本のアニメを使うかな~;;

こんな可愛くないトトロとか、実写版ガンダムWとか嫌すぎる・・・

1日、映画『となりのトトロ』をディズニー・ピクサーがリメイクし、さらに同日、アニメ「新機動戦記ガンダム」が実写化されるという衝撃的なニュースが、インターネット上で飛び交った。

中でも一番、日本のファンを驚かせたのは、映画『となりのトトロ』が、映画『トイ・ストーリー』でおなじみのディズニー・ピクサーによってリメイクされ、クリスマスに公開されるというニュース。これはアメリカのジャパンシネマというサイトから配信されたニュースで、サイトではピクサー版の“新トトロ”の姿も掲載された。この新トトロ、オリジナル版のトトロと比べると、妙にリアルな上に目つきも悪い……ネットでは、このニュースに「うそだろ……」「やめてくれ、ピクサー」など、トトロのあまりの変わりようにショックを受けた人が多数ツイッターにつぶやいたりと大騒ぎとなった。

またアメリカのアニメサイト、マンガマーケットでは、五人の少年たちが活躍するストーリーで、最初にアメリカで放送された人気シリーズ「新機動戦記ガンダム」が、ヒイロ・ユイ役をザック・エフロン、デュオ・マックスウェル役をダニエル・ラドクリフなど人気若手俳優たちにより実写化されるというニュースが発信された。


東京マラソン

  1. 2011/02/27(日) 19:57:33_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
今日はマラソンには暑かったくらいのいいお天気の中
東京マラソンで走った大勢の人達、お疲れ様でした。

日本人1位だった人は、一般人の高校教師だっていうのでビックリ;
しかも凄い良い記録だったので、世界選手権にも出場するんだってね~
お仕事しながらだと、本当に大変だと思うけどぜひ頑張って欲しいです!

芸能人もたくさん出場してたみたいだけど、猫ひろしはやっぱり凄かった!
元駅伝選手の和田まーくんも頑張ったみたいだけど、全然およべなかったね;

それにしても、Blogで和樹くんまで出場してたのを知ってビックリです!
普段、そんなに走ってるイメージじゃないのにちゃんと完走したんだね!

ソフトクリーム!

  1. 2011/02/23(水) 10:15:39_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
84_20110222_15087ソフトクリーム

これ、家で簡単にソフトクリームが作れるキットらしいです。
お子様&母親向けなんだけど、おばちゃん1人で作ったっていいじゃん?
見つけたら是非、買ってみたいと思います


子ども向けのクッキングトイや、子どもの手作り市場が賑わいを見せる中、森永製菓は、家庭で簡単にソフトクリームが手作りできるキット「ソフトクリームをつくろう」の発売を開始した。価格は263円(税込み)。

「ソフトクリームをつくろう」は「ぬ~ぼ~」をキャラクターに起用し、幼稚園~小学校低学年の子どもと、その親をターゲットにした商品。「ぬ~ぼ~」はメイン購買層である「20代後半~30代の女性の認知度が80%」(同社)であることから、今回のキャラクターに採用された。

キットにはソフトクリームのもと、ゼラチンのほかに、専用のしぼり袋と口金、紙カップをあらかじめ同梱。家庭では牛乳と砂糖を用意するだけで、手軽にソフトクリームを作ることができる。


うま~~♪

  1. 2011/02/22(火) 13:34:20_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0



こういう、昔からあるシンプルなお菓子って美味しいんだよねぇ

気がつくと1箱なんて、あっという間に終わっちゃいます




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

