アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


俺物語!

  1. 2014/11/13(木) 16:17:11_
  2. 漫画
  3. _ comment:0



本日発売の7刊購入~♪
と同時に、今日アニメ化が発表されました。

まあ、実写化になるよりはマシだけど
原作の良さを失わないアニメになって欲しいな~;



青空エール

  1. 2013/06/01(土) 19:07:16_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
昨日買ってきた「青空エール」

野球の応援をする吹奏楽部に惹かれて名門校に入った女の子のお話ですが
野球部の男の子と励まし合って切磋琢磨して、精神的に強くなって行きます。

こういう熱い青春を過ごせなかったので
ちょっと羨ましくなったり、でも自分みたいな
ダラダラ人間には無理だと思ったり(;´∀`)

腱鞘炎になって落ち込む先輩に、
辞めないで欲しい気持ちを伝えに行くシーンでは感動で涙が・・・

こういう感動を求めて今も漫画を買ってしまう私です。

大人買い

  1. 2013/05/31(金) 17:57:10_
  2. 漫画
  3. _ comment:0



先日、古本屋で1,2巻だけ買ってみた
「青空エール」がとっても好みだったので
今日は残りの10巻を探して古本屋巡り。

結局11,12巻だけ見つからなかったので新刊で買って来ました。
ついでに続きの漫画が出ていたのでGET。

それと、DVDコピーの本も買いました。
以前にも買って持ってるんだけど、
さらに初心者向けのがあったので私にはこの方が良さそうかなって(;´∀`)


買ってきた♪

  1. 2013/02/25(月) 13:30:31_
  2. 漫画
  3. _ comment:0



「俺物語」の3巻の発売日なので朝から本屋に走りました。

やっぱり漫画賞総ナメだけあって面白いよね。
お勧め少女漫画1位って知る前から持ってたんだけど。

この漫画に出てくる人物は皆、すっごく魅力的で
猛男じゃないけど「好きだ!!」って言いたくなっちゃう(;^ω^)
今回も、笑いながら楽しく読みました。
ああ、猛男のかあちゃんになりたい・・・

そして「きょうは会社休みます」と「アシガール」

とっても好みの漫画を3冊も読めて、今日はホクホクです♥

大人買い(#^.^#)

  1. 2012/09/18(火) 16:13:07_
  2. 漫画
  3. _ comment:0



先日のひろせのBlogで、読んで面白かったと言ってた漫画。

ストロボ・エッジ全10巻と、アオハライド現在5巻までを
今日仕事の帰りに古本屋を回って買い占めてきました(;^ω^)
人気漫画で、全部は古本屋で揃わなかったので5冊は新刊です。

ひろせがストロボ・エッジに出てくる男の子が
じんじんにそっくりだって言うんだもの・・・
しかも、じんじんも読んで知ってたって言うんで読みたくなっちゃったよ;

最近まとめて漫画を買うことって無かったし、
久しぶりにキュンキュンするような
可愛い恋のお話を読みたくなったのよね~(;´д`)
今月いっぱいで仕事を辞めるので、大人買いも今のうち!なのです

買ってきた♪

  1. 2012/01/05(木) 18:25:24_
  2. 漫画
  3. _ comment:0



放課後の王子様の2巻が出たと知り、早速購入してきました♪
テニプリのパロディの4コマ漫画なんだけど
実は原作よりもこっちのほうが好き(^^;

スイッチ女子は帯にレンレンが居たので思わず購入~;
この本の元の「スイッチガール」という漫画がドラマになって
レンレンがヒロインの彼氏らしい・・・

・・・知らなかった・・・つか、CSドラマじゃ知らないはず(;;)
陣しゃんも出演してるのに見れないなんて・・・酷いわ~!

テニプリ「アニくじ」

  1. 2011/07/19(火) 08:42:11_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
http://natalie.mu/comic/news/53073

↑ 7月21日からアニメイトなどで発売されるテニプリのくじ

ぐぁぁぁ! し~ら~い~し~! 欲っすぃぃぃ!
仁王&ブンちゃんのスタンド・・・なんて私的にツボなの~!

でも落ち着け私! 1回500円もする上に
ハズレの青学や比嘉(失礼な;)が出たら絶対に凹む!

もうすぐ横浜なのに、こんな所で散財する訳にはいかんのだ!(真田?;)
なので、写真だけ見て諦めます・・・グスン;

漫画2冊

  1. 2011/03/27(日) 16:21:38_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
昨日、久しぶりに買った漫画。

9784048546126.jpg
彩雲国物語の7巻と

9784088466354.jpg
君に届けの13巻

ローソンがけいおん一色に?

  1. 2010/09/22(水) 23:20:14_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
84_20100922_14276けいおん

この秋にローソンでけいおんオリジナル商品キャンペーンがあるそうな 
連載もアニメも終わったのに、いつまでも人気が凄いな・・・
・・・とか言いつつ、私も見つけたら買っちゃいそうだけど・・・

☆オリジナル商品
「けいおん!!ジャムパン」平沢唯が食べているジャムパンをイメージ。
「けいおん!!焼そばパン」秋山澪が食べていた桜が丘高校売店の焼そばパンをイメージ。
「ふわふわ時間わたがし イチゴショートケーキ風味」放課後ティータイムの曲「ふわふわ時間」をイメージした綿菓子。
「キャラメルコーン カスタードプリン味」けいおん!!をイメージしたカスタードプリン味のキャラメルコーン。
「プチシューキャラメルラスク」けいおん!!をイメージしたシュー型のラスク。
「けいおん!!ガム入りミニケース」ガム入りのけいおん!!プラスチック製ケース。
「けいおん!!チョコスナック(シール入り)」けいおん!!シールが付いたチョコスナック。
「放課後ココア」放課後ティータイムをイメージしたココアチルド飲料。



けいおん

  1. 2010/07/30(金) 11:59:09_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
41EJ9OybK+L__SS400_あずにゃん

息子が夢中のアニメ「けいおん」

女子高の軽音部に所属してる女の子5人を中心に
ゆる~い女子高生たちの生活を描いた漫画が原作です。

恋やおしゃれよりも、食べ物や趣味に夢中な女の子たちの
ほんわか感が可愛いくて、なんかホッとする・・・

私はムギちゃんや澪ちゃんが好きだけど
こういうチビフィギュアにすると、あずにゃんが可愛いんだよね~

ごくせん

  1. 2010/01/19(火) 23:37:42_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
20100120093739
久しぶりに発売された「ごくせん」の新刊

連載終了後に番外編として掲載された
短編をまとめたコミックスです。

卒業後の慎ちゃんたちが出て来て
ヤンクミとの仲も進展…ってな話(#^.^#)

やっぱり慎ちゃんは一途でカッコイイなぁ♪

が~~~んΣ(@□@;)

  1. 2010/01/13(水) 14:46:55_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
イメージ崩れるのは嫌だな~って、昨日Blogに書いたばかりなのに
風早の配役がジャニーズの内くんに決定だそうなガーン

・・・ジャニタレだけは勘弁して欲しかった・・・がっくり

いや、タレントがどうこうなんじゃなくてジャニーズが出るっていう時点で
事務所の大きさ故に、すでに内くんの風早が主役になって、
原作の内容まで変えられてしまってイメージ崩されるの決定じゃんむかー

「君に届け」は、あくまで爽子が主役で彼女のピュアさを描いて欲しかった・・・

本日発売

  1. 2010/01/12(火) 19:13:37_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
20100112191335
今日、何となく本屋に立ち寄ったら
ちょうど発売日だったので山積みになってた(^-^;

速攻でゲット♪ ラッキーでした(^^)v


アニメに続いて実写映画化決定だそうです。
わぉ♪ 嬉しいような…でも
イメージ崩れるの嫌だな~って複雑(-.-;)

まだキャストが決まってないのかな?
オーディションとかで演技の上手い子達を
使ってくれるといいな~!

マンガ好き

  1. 2009/09/23(水) 13:27:14_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
20090923132710
前ほど買わなくなったけど、マンガ好きは相変わらず(^-^;

たまに行った本屋で好きな漫画家さんのコミックスを
見つけると、即買いしてしまいます(^^ゞ

最近買った漫画

  1. 2009/04/10(金) 16:16:40_
  2. 漫画
  3. _ comment:0
20090410161638


最近、買って気に入った漫画です。
昔、天才人形師が作った少年DOLLが
夜になると人間になって、恨みから人に危害を加えるようになった
人形と戦って元の姿に戻す....って話。

人形好きとして、つい買ってしまった感じ(^^;

この対のDOLL、レオと雪が可愛いですv
SDでこの子達のコスプレDOLL作ってる人が沢山いるかも~?


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP