03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



かわええ・・・


http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11294959341.html#main

↑ またまた発売されるワンコイングランデフィギュア。

今度は「新・テニスの王子様」版で
まずは、今年の冬に発売予定の第一弾。

でも、これ好きな子だけ選んで買えないし、まとめて買うと結構お高いし
マグネットでポールにくっつけて立たせてあるので、安定性無いんだよなぁ・・・

どうしようかな・・・宍戸さんと赤也は欲しいけど・・・とか
悩んでいたら、来年夏の第二弾が発売予定のラインナップが・・・

http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11359567636.html#main

ちょたぁぁぁ! ちょたが出るなら、やっぱり宍戸さんも並べてあげなきゃ!
それに、ジロちゃんとブンちゃんも一緒に出る!
この仲良しさん達も並べて置きたいわ~!

http://ameblo.jp/kotobukiya3/entry-11365839832.html#main

他のキャラはまだ発表前みたいだけど・・・におは居ないのかな?;
あ、私は高校生のおっさんキャラはどうでもいいです←;

フェアウェルパーティ

今日はフェアウェルパーティのため東京まで行って来ました。

楽しかったけど、時間が短かった~;

今の青学を見るのはこれが最後なので、やたらと泣けました;

皆が集合してるだけで泣き、トリオで泣き
白いスーツ姿に泣き・・・(;^ω^)

ゲストはやっぱり最初の公演で一緒だった峰っ子たち。
エア卒業証書を読み、Tシャツを脱いだらまたTシャツを着てた。
・・・って感じのゲストコーナーでした。

テニプリフィギュア





昨日、密林から届いたテニプリのフィギュア。
磁石内蔵で台付きのポールにくっつけて立たせるんだけど
これがまた全然安定してくれないんだ・・・(^^;

ちょっと動かすとすぐにコロコロとコケるんですよ~;
とくにおっしーの安定悪し! ケースの壁により掛からせてます(^^;
埃と猫避けに、フィギュア用のケースを用意してたのに使えませんでした;

ちなみに後ろはシンケンジャーのねんどろいどフィギュア。
可愛いので今でも飾ってあります^^

DOLLドレス




14日に京都ドルパが行われます。
私は行かないんですが、お友達のご好意で委託させて貰える事になったので
今日の昼まで制作に励んでいました
発送する前にと急いで写メ撮ったので、変な写真です

久しぶりに作るので、めっちゃ時間がかかってしまった
せっかく作ったんだから、買ってもらえるといいな

最後に作ったドレス

20090823003846
明日は…というか、すでに今日ですが名古屋ドルパです。

最後に作った幼SDサイズのレースのドレス

久しぶりのイベントで、遠足前日の子供みたいな気分です(^-^;

とほほ~;

予定では、ここに完成したSD用ドレスの写真を載せるつもりでした。

前に買ったWドレス用のレース生地があったので
それで、ホルダーネックのミニドレスを作ろうと
布までしっかり切ってあったのに.....

いざ作り始めた時に、ロックミシンの糸が切れました;
一応、エアーで糸通しが出来るタイプなんだけど
今まで、一度も糸通しという事をしたことが無かったので
説明書を探したんだけど.....何故か、無い!!;

いつも説明書類はまとめて置いておく質で、無くした事なんて
一度もなかったのに、何故こういう時に限って~~~~(><;)

ロックの糸通しに挑戦したけど上手くいかないし、
説明書も時間を掛けて探したけど、結局無かったので
もうSDサイズは諦めました; あ~ぁ;

昨夜の完成品

20090820100919
昨夜完成した幼SD用ドレス

面倒くさがりやの私にしては、
頑張ってフリルを入れたつもり(^-^;

ブランク数年&元々下手くそなため、凝ったデザインの
ドレスは作れないので、そのぶんリーズナブルにしようかと・・・

でも、そのお値段の付け方に悩む~~~(^^;

DOLLドレス

20090815142538
ちょっとだけお揃い風のボルドー色ドレス

昨日6枚づつ完成。

名古屋ドルパまであと一週間です。 焦る~(^-^;

これから幼SD…って間に合うんだろうか?

本日の完成品

20090808180550
27cmサイズのワンピース

黒5枚、白ドット3枚…やっとこれだけ(^-^;

何年も作ってなかったので、失敗作ばかり作らないように
結局は慣れたデザインにしたくせに
1枚失敗しちゃったよ~(^-^;

仕方ないので見本にします。

あとボルドーを6枚作って、幼SDも作りたいんだけど…

明日からダンナがお盆休みなので
なかなか自由行動出来なくなるかも~;

根性なし(^^;

今日は特に用事も無いし、
ミシンを頑張るつもりだったのに
何で私は、こうも根性なしなんだろう(^^;

難しいっていうか、面倒な所に来たら
手がピタリと止まってしまって先に進まなくなっちゃうんだもん;

せめて、布を切ってある分だけは作りたいんだけどなぁ・・・
間に合うんだろうか自分(^^;

やっと(^-^;

20090726190043
久しぶりにDOLLドレスを製作中なんですが
やっと出来たのは22cmサイズのうさ耳ワンピースが4枚だけ;
しかも、以前にも作ったデザインだし・・・トホ;

赤のボーダーソックスの作り置きがあったので
それに合わせて、ペチコートにも赤を使い
小さなウサギの人形があったので、くっつけてみました(^-^;

まず面倒な小さいサイズから作ってるんだけど
久しぶりのミシン仕事は、なかなか進まないし
特に夜は目が疲れちゃって無理(-.-;)

なんだかSDサイズまでは作れそうにないなぁ(T_T)

ドルパ20

無題
今日は、東京ビッグサイトでドルパ20が行われました。
去年までは毎年、お友達のご好意で一緒に参加させてもらってたんですが
最近、歳のせいか気力・体力共に無くなってきて
すっかり製作が出来なくなってしまったので参加しませんでした;

もうね~; ドレス作るセンスも無いし、東京まで夜行バスで行くと
イベント当日は身体がガタガタで・・・情けない限りですわ・・・(^^;
・・・でも、行かないとなるとやっぱり寂しいものです;

いつの間にやら、もうドルパも20回目なんですね~; 早いな~!
昔は、小さな会場でやってたのにどんどん大きくなって
今じゃ、ビッグサイトで毎年だし、外国でも行われてるんだものね;

皆さん、イベントを楽しんで帰宅出来たかしら・・・?

幼SD

img_nana1.jpg

4月27日の東京ドルパで初期っ子の幼SDが発売されます。
これはナナちゃんv 可愛いなぁ^^
幼SDも、普通にお店でいつも買えるようにしてくれたら良いのに・・・

ドルパ用のドレスが作れたら委託する予定でしたが・・・
何だか雑用ばっかりで何も作れないよ(><;)

やたらと入院や葬式、法事ばっかりあるんだもの~;
時間は無くなるし、お金ばっかり飛んで行く・・・シクシク;

ドルパ会場より

20071223100848
開場前で、まだお客さんは入ってません。
外は雨が酷いのに、限定ドールを買う人達の列が凄かった(-.-;)

本日の完成品

20071220222423
着物ドレスの色違い

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

