03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



生執事

昨日は、久しぶりの観劇に行ってきました。

「黒執事」のミュージカル=生執事

今回の生執事の内容は原作で最も好きなサーカス編。
しかも名古屋よりも近い刈谷での公演、おまけに地方最終公演。

なんとか先行で前楽のチケットが買えたのですが
2階の最後列という、今までの観劇の中でも最悪の席・・・orz

でも実際に座ってみると、まだ新しい劇場なだけあって
お客さんの頭でステージが見えにくくならないようズレて作ってあり
遠くてもステージ全部が見えて、とてもありがたかったです。

ただ、客席を通る時のピエロ2人や、
シエルとセバスチャンは見えなかったけどね・・・

内容は漫画のあの耽美さやキャラ達も生き生きと表現されてたし
何よりもストーリーが好きなだけに、凄くのめり込んでしまって
最後は号泣して観てました。

サーカスのキャラたちが次々と殺されてしまうのが
悲しくて切なくて・・・

DVDもしっかり予約してしまったので4月に購入したら
遠くて見られなかった表情とかも、しっかり見ながら堪能しよう・・・


生執事!


http://www.namashitsuji.jp/index.html

生執事ことミュージカル「黒執事」の
次回作はサーカス編!

原作で一番好きだったシリーズだし、キャストが神!
ジョーカーもスネークもダガーもすごく好みのキャストです♪

あああ; でも名古屋じゃ演ってくれないんだろうな~;
ライビュでも良いから観に行かなくっちゃ!

GEMCLUB

昨日は「GEM CLUB」の名古屋公演に行って来ました。

「CLUB SEVEN」もそうだけど、いつも名古屋公演は最後に決まるのか
平日の夜公演1回きりしか無いのが辛い・・・

でも、やっぱり頑張って行って良かったです。

マサもばっちもたっくんも矢田ちゃんも
すっごく頑張ってたし、若い子達もキラキラしてました!

初めて見たリカさん(紫吹淳さん)もスタイル良くて綺麗だったな♪
出来れば宝塚時代みたいな長い足を上げるようなダンスも
見てみたかった~

原田さんの歌、テノールの声がすごく綺麗だったし
ギャグ要員の動きも面白くて、すっかりファンになっちゃいました。

テニミュのリョーマ以来に見た高橋龍輝くんも
ダンスがいい動きしててカッコ良かった^^
そしてピカチュウが可愛かった♪

2階席2列目でハイタッチは出来なかったけど
劇場が変わってて2階と言っても1m50cmくらいしか無いから
1階席後ろまで降りてきた出演者が顔を見せてくれて
イケメン達のお顔も間近で見ることが出来たし眼福眼福♪

元気貰ったので、また日常の生活頑張れそうです(*^^*)

恋をしよう~♪

昨日7日は、久しぶりに名古屋に観劇に行って来ました。

「花より男子~ミュージカル~」

実は、「花より男子」はあまり好きじゃなくて
原作も読む気になれなかったし、ドラマも途中で見るのを
止めてしまった私なんですが・・・

でも、そんな私でもやはり舞台でミュージカルになった花男は
すっごく楽しめました!

舞台上でライトに照らされた永徳学園のセットから
最初にソロ歌で登場したのは、主人公つくし役の加藤梨里香ちゃん。

小柄だけど、表情や演技も遠目にもはっきり分かる確実さで
声も良く通る可愛い歌声。

道明寺役の松下優也くんは元々、何でも出来る人の安定感。
カッコ良いダンスやアクションの後の、バカ発言やデレ顔のギャップが可愛かった^^

私のお目当ての花沢類役の白洲迅くん
歌が凄く成長してた~! 静を想って歌うソロ曲が切なくてキュン死
でも類役だから、全然踊るシーンが無くて
「じんじんも踊れるのにな~」って思ってたら、最後に急に踊りだして笑った;

F4役の上山くんと真剣くんは身体のキレが凄くて良く動くし
なかなか上手く行かない司とつくしの仲を取り持とうとして
ジタバタする中で出てくるギャグが面白い。

つくしパパ役の吉野圭吾さんはギャグ要員で面白いんだけど
歌やダンスの場面ではやっぱりカッコ良い!
ママ役の生田智子さんも一緒にギャグもしつつ
チャーミングな可愛い奥さん役でした。

織部順平役の木村了くん、TVのドラマでしか知らなかったけど
歌えるし踊れるんだ~歌が上手くてビックリ!

外の、脇で色んな役をこなしている方たちも
凄くいっぱい踊って動いて迫力があって素敵でした。

生のバンドの演奏に合わせた歌も良かったな~
「恋をしよう~♪」って歌、耳に残って恋をしたくなっちゃった。
(おばちゃんには無理だけどね(;´Д`))

舞台は広くて、見逃してる事も多いと思うけど
やっぱり生の舞台は良いわ~!
感動したし、楽しかったです(*^_^*)

次は4月、同じ劇場で演る「GEM CLUB」を観る予定。
平日の夜公演だから迷ったけど、やっぱりチケット買っちゃった~;

テニミュに出ていた若手俳優さん達もいっぱい出演するし
玉野さんの舞台だから楽しみだ~♪






到着

2月の花より男子ミュージカル名古屋公演のチケットが家に到着しました。

席は・・・チケット運の無い私なので、やっぱりあまり良くない;
前から11列目の上手側、12列並んだ席のほぼ真ん中(;_:)
早めに席につかないとならない不便な席でした;

でも一般で買うことを思えば、サイドシートでもないし
2階や3階でも無いので、贅沢言ってちゃダメだよね(;´Д`)

2月の公演日を楽しみに待っていよう♪

やった~♪

先日、先行エントリーした舞台「花より男子 The Musical」のチケットが当たった~♪

もし外れてたら、あと2箇所でエントリーして。それでもダメなら一般で・・・と
いろいろと計画してたけど、無事に1回めの先行でチケット確保出来ました♪

ただ、ハガキが届いてからコンビニで支払いして
チケットが届くのは12月に入ってから・・・と、ちょこっと面倒(^_^;)
それまで席番号も分からないので不安だけど
見やすい良席だと良いなぁ・・・でもチケット運悪いんだよね私;

以前、じんじんの舞台でシブゲキの2列目の良い席が当たった時は
肝心のじんじんが病気で出られなくなっちゃったし・・・
・・・しかも、代役の上山くんが私の真ん前でソロを歌ってくれたので
これがじんじんだったら・・・って泣きそうだったわ(;´Д`)

名古屋公演の劇場は特殊な造りなので、出来れば
座るときにすんなり入りやすい席が嬉しいな;

エントリー完了!

じんじんの出演する「花より男子 The Musical」 の
公演スケジュールと全キャストが決定!

早速チェックしたら、つくしパパ役に吉野圭吾さん!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

以前、CLUB SEVENのステージで生で観てすんごくカッコ良くて
去年は出演してなくて残念だったんだけど

神田沙也加ちゃんが「しゃべくり007」でゲストに出た時
憧れの逢いたい人で呼んでくれたのを見たから
また生で見たいな~って思ってたんだ~(;´Д`)

・・・と、その前に名古屋公演のチケットをGETしなくっちゃ;
今日の12時からCUBEの先行エントリーが始まったので早速エントリー!
当選出来ますように~(≧人≦;)

うっかり;

名古屋で公演があるたび観に行っていた「CLUB SEVEN」

今年の4月に東京で公演があるのは知ってたけど
全国公演の発表は後からだったので
そろそろ出ている頃かな・・・と、今日になって見てみたら

名古屋公演は4月27日の1日限りで
しかも一般発売が来週の17日だって;

あああ; うっかり・・・
もっと早く知ってたら、先行抽選もあったかもしれないのに;

でも、せめて一般発売される前に気が付いて良かったわ(;´Д`)

ただ問題は公演日が月曜日だって事;

ううう;今まで家族に迷惑が掛からないように
観劇は、休日にしか行かない事を、
自分なりにポリシーにしてきたのに
まさかの平日公演・・・でも行きたい・・・

自分の心の中で葛藤中です(;´Д`)

うふ♪

ごめんね青春!の最終回が選挙特番のせいで1週間延びたため
今日はTBSの各番組で出演者が出演して番宣!

残念ながらこの辺では、朝の「いっぷく!」しか放送されなかったけど
生放送でじんじんが見られて嬉しかったな~♪

しかも主演の錦戸くんと、司会の国分くんの後ろに居たので
ほぼずっと画面に映ってくれてました♪
次の役のために、先日髪を切ったみたいだけど
多少短くなってただけで茶髪のままで良かった~;
あの子は茶髪のほうが似合うと思うんだよね(=^・^=)

わーい♪

じんじんBlogで新ドラマ出演のお知らせが!!

ごめんね青春!もそろそろ終わりなので
またしばらく見られなくなるのが寂しいなぁと
思っていたので、めっッッちゃ嬉しい!!!

http://www.ntv.co.jp/kaidan/chart/index.html

また本人の性格とは掛け離れた役だそうなので
新しい一面が見られるのが楽しみです♪

長期休業


テニミュ初代リョーマ役の柳くん

公演準備中にトラックにはねられるという生死をさまようような事故に遭い
様々な障害が残ったにも関わらず、舞台に再び戻ってきて
周りの人や共演者や、そしてもちろん観客の皆にも勇気と感動をくれました。

その後も出来る限り舞台に立ったりして役者を続けてきた彼ですが
今日のBlogで体調不良のため、しばらく長期休業に入ると発表しました。

http://ameblo.jp/kotaro-yanagi-we/entry-11950489255.html#main

今まで頑張って来たんだもんね; ゆっくり休んで体調を整えて
きっとまた元気に戻ってきて欲しいです。

壁ドン

少女マンガから流行ったという壁ドン。

先日の「ごめんね青春!」でも、めっちゃ出て来た壁ドン。

でも、あれにそんなに萌えるのかな~?
変な男にあんな追い詰められるポーズ取られたら引くわ~!
と、今までは特に何も感じなかった私・・・まあ、おばちゃんだしね(^_^;)

・・・が、しかし!
今週の「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」の録画を見たら

ゆーちゃむ演じる高校生たちの先輩モテ男役で加藤和樹くんが出て、
沢山の女の子達にキャーキャー囲まれてて
彼が合図をすると、女の子たちが建物に沿って並んだ柱の前に整列。
一人づつ柱に寄りかかって待ってると
和樹くんが、次から次へと彼女たちに壁ドンして行った!

それも一人づつ色んな角度をつけて微妙に違ってる。
これにはさすがに「私も混ぜろ~!」って叫びましたわ(^_^;)

和樹くんみたいな背の高いセクシー系イケメンに壁ドンされたら、
おばちゃんだってキュン死よね!

壁ドンはポーズに萌えるんじゃなくて、あくまでも相手によるんだって
今更ながら理解しちゃいました(*´ェ`*)ポッ

Prince Live

CUBEの若手俳優さんたち総出演のXmasイベント「Prince Live」

渋谷のCBGKシブゲキで12月24.25日にやるそうで・・・
前から3列目までのCinderella Sheetを購入すれば
好きな俳優さんと2ショット写真が撮れるらしい・・・

ちょっと妄想してみただけで心臓バクバクで、
とても2ショットなんて撮れるはずもないけど(その前に年を考えろ^^;)

でも、楽しそうだなぁ・・・行ってみたかったな~;
舞台で歌って踊るじんじん観たいな~;
DVD出してくれないかしら・・・(;´Д`)

やっと




10月12日から始まる日曜ドラマ「ごめんね青春!」
出演者のスペシャルメッセージがYoutubeで順番に流れているんだけど
なかなかじんじんの順番が来ない・・・すでに何人も出てるのに~;

で、今日やっと発表されてた~♪
チャラいクイズオタクの生徒役らしい・・・(^_^;)

HERO

昨日放送の「あすなろ三三七拍子」にじんじんが
「よろしくない若者の役で、ちょこっとだけ出演します」って言うので
1度も見たこと無いドラマだったけど、見てみたら意外にも結構セリフがあって
しかも反町の頭を叩いてたのでビックリ!( ̄□ ̄;)!

そして次は来週の「HERO」に出演だそうです♪
被疑者の大学生役だって・・・(^_^;)
全国放送のゴールデンタイムのドラマに連続で出演するなんて
嬉しいなぁ~♪ ホクホク

今週末から放映される「イン・ザ・ヒーロー」にも出るし
私の頭の中、じんじん祭りだわ\(^o^)/

あ、でも日曜日はやっとテニミュ名古屋公演に行けるので
映画はもっと先になりそうです;

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

